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2013年01月FF・ドラクエ11: 【3DS】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち Part16【DQ7】 (553)
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【3DS】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち Part16【DQ7】 (553)
パッシブ取りしなきゃならないという脅迫概念のせいで (820)
【3DS】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち Part16【DQ7】
- 1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/01/13
- ジャンル :ロールプレイングゲーム
対応機種 :ニンテンドー3DS
(インターネット対応予定、すれちがい通信対応予定、3D映像の表示あり)
(ゲーム中の音楽には東京都交響楽団演奏によるオーケストラ音源が採用)
メディア :ニンテンドー3DS専用カード
プレイ人数 :1人(セーブできるデータは3つです)
発売日 :2013年2月7日(木)予定
希望小売価格 :6,090円(税込)
年齢別レーティング(CERO) :審査予定
制作スタッフ
シナリオ&ゲームデザイン :堀井雄二
キャラクターデザイン :鳥山 明
音楽 :すぎやまこういち
アートディレクション :眞島真太郎
企画・開発 :アルテピアッツァ株式会社
制作・販売 :株式会社スクウェア・エニックス
ttp://www.4gamer.net/games/190/G019091/20121031009/
公式プロモーションサイト ttp://www.dragonquest.jp/dq7/
http://www.dragonquest.jp/dq7/news/
ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』の発売に先立ち、ローソン・エルパカ・HMV、
TSUTAYA、そしてスクウェア・エニックス e-STOREにて、予約特典キャンペーンを実施!各社ごとに、
予約するとそれぞれ異なるゲーム内オリジナルアイテムが先行入手できる“トクベツな石版”のプレゼントコードがもらえます。
■ローソン・エルパカ・HMV……スライムトレイ【守備力+17】
http://www.hmv.co.jp/news/article/1210310046/
■TSUTAYA……スライムステッキ【攻撃力+28】
http://www.tsutaya.co.jp/game/ms/dqvii/index.html
■スクウェア・エニックス e-STORE……はやぶさの剣【攻撃力+22、2回攻撃ができる】
http://store.jp.square-enix.com/detail/CTR-P-AD7J
あなたはどのアイテムを選びますか?
※アイテムは、ゲーム内でプレゼントコードを入力して行けるようになる<石版の世界>をクリアすると手に入ります。
※入手できるアイテムは、1つの冒険の書につき、1つとなります。
【3DS】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち Part15【DQ7】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357731033/
- 2 :
- 価格 特典 配達日
e-STORE 6090 (95pt) ○ 2/7
HMV 5780 (57pt) ○ 2/7 9時
TSUTAYA 5176 (51pt) ○ 2/7
DL版 6090 × 2/7 0時
JoshinWeb 5170(51pt) × 2/7
Amazon 4981 × 2/7(お急ぎ便)
駿河屋 4920 × 2/7
セブンネット 6090 (58pt) × 2/7 7時
ヤマダ通販 5176 (259pt) × 2/7
ビック通販 5481 (548pt) × 2/7
ソフ通販 5481 (549pt) × 2/7
ノジマ通販 4930 × 2/7
そのほか、確認されている店舗キャンペーンはこちら
http://www.7spot.jp/contents_dragonquest7/
http://www.dragonquest.jp/dq7/news/?newsNum=19
※地域によって配達日が異なる可能性があります。
とりあえず今出てる情報の追記・修正
更なる情報を求む
- 3 :
- >>1
乙
- 4 :
- >>1オツアーノ
- 5 :
- 主人公のケツマンにぶち込みたい
- 6 :
- とんできた
モンスター職削減マジ?
- 7 :
- まだ未確定情報だよ
- 8 :
- これ買ったら10になんか特典ある?
- 9 :
- >>6
モンスター職自体は存在する
種類が減った可能性があるがこれは未確定
- 10 :
- 何か新情報こないかなあ。待ちきれない
- 11 :
- 発売中止のお知らせとか?
- 12 :
- DQ7ねえ。
キャラデザがもうちょっとあれだったらな〜
- 13 :
- >>12
アルテピアッツァ繋がりで、キャラデザが全員オプーナ調になったら…。
- 14 :
- 発売おっそ
- 15 :
- >>11
面白いと思った?
- 16 :
- キャラとして一番まともなキーファが途中リタイヤ
これがもう駄目、DQ7は全然駄目
- 17 :
- >>6
嘘
- 18 :
- すれ違い石板たのしみ
- 19 :
- 石版と石板の違いについて
- 20 :
- ハヤブサほしいが九州だとe-STORE発売日着は無理だよなあ
ローソンで盾もらうか
- 21 :
- モンスター職はただの水増し要素でしかなかったから削減も致し方ないな
どうせなら削減せず使えるように調整してほしかったとこだが
- 22 :
- >>2
駿河屋で予約しようと思ったけど見当たらない
- 23 :
- 待ちきれず久しぶりにやったら案外面白い。
DQ8
- 24 :
- >>23
そのドラクエ8には及ばないもののそれに近いグラで、歴代ドラクエの中で
最大のボリュームの7がもうすぐプレイ出来るんだよな…。
ドラクエ11もこれと同じくらい力の入ったクオリティでお願いしたい。
- 25 :
- 仮に隼の性能良かったら損した気分だよな
ストーリー内で手に入るだろうけど上限ありそうだし
- 26 :
- スライムステッキとスライム盾のスペックが分からんからすっげえ迷うな
- 27 :
- >>1
乙
>>2 価格 特典 配達日
e-STORE 6090 (95pt) ○ 2/7
HMV 5780 (57pt) ○ 2/7 9時
TSUTAYA 5176 (51pt) ○ 2/7
DL版 6090 × 2/7 0時
JoshinWeb 5030(51pt) × 2/7
Amazon 4981 × 2/7(お急ぎ便)
駿河屋 4920 × 2/7
セブンネット 6090 (58pt) × 2/7 7時
ヤマダ通販 5176 (259pt) × 2/7
ビック通販 5481 (548pt) × 2/7
ソフ通販 5481 (549pt) × 2/7
ノジマ通販 4930 × 2/7
そのほか、確認されている店舗キャンペーンはこちら
http://www.7spot.jp/contents_dragonquest7/
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2012/promotion/promo1228b.html
※地域によって配達日が異なる可能性があります。
とりあえず今出てる情報の追記・修正
更なる情報を求む
*13年3月7日発売予定
「ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式ガイドブック」
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/
- 28 :
- 9仕様の盾になってたらスライムトレイもまた光が見えるやもしれん。
盾ガード率が高め設定ならね。
- 29 :
- >>27 量販店の店頭価格も解れば次回からお願いしたいね
- 30 :
- テリーの時のスライム部屋特典って面倒だったの?
レベル20必要とか?
- 31 :
- 値段はどうでもいいかな
差があっても1000円程度だろうし
- 32 :
- レベル10だ。
20日以上プレイしないと達成できない
- 33 :
- モンスター職削減についていろいろ言われてるが
ドラクエ7ってあの長すぎるシナリオと不要な職がネックだったから
ばっさり切るのはまともな判断だと思う
リメイクなんだからつまらないのをそのままではなく
面白くなるように改良するのは開発する側としてはまともな考えじゃなかろうか
個人的にはあのクソっぷりを堪能する為に
強職業封印してモンスター職主軸にしようと思ってたから
残念ではあるが。
最上級職なるの大変だから、中間職を全部消してくれた方が助かるのは事実
- 34 :
- >>32
今lv7だし7もそれくらいならなんとかなりそうだ
- 35 :
- シナリオはともかく不要な職はネックになるのか
- 36 :
- >>33
シナリオはともかく職に関しては別に深刻な実害があったわけでもない
上級特技の制限もそうだけど調整しましたってより調整放棄しましたって感じをうける
- 37 :
- シナリオは多少賛否両論ではあるがネックではないだろ
むしろ石板システムで冗長になりやすいがシナリオはいいと評価されることの方が多い気がする
モンスター職は人間職に比べて覚える技が少なすぎる上に技がかぶりまくりだし心も手に入らず死に職が多かった
ライト層には無縁だったしやりこみ層にとってもただの作業だったから今回の変更は仕方ないと思う
- 38 :
- 職もそうだけど、呪文だってクリアまで一度も使わないようなのもあるじゃん
枯れ木も山の賑わいというし、無駄に思える職や呪文だって、ないと寂しいもんだよ
- 39 :
- 調整は取捨選択してナンボだ
いくら転職しても特技そのまま使えなくなったのもカットとも言える
調整放棄ってのは適当に必要戦闘回数減らしたとか
適当にどれもこころで取れるようにしましたとかそんなのになったときに出る言葉
- 40 :
- 不要なモンスター職は使えるモンスター職で遊ぶための邪魔そのものだったろ
モンスター職が単なる酔狂レベルの存在だったことには異論はなかろうが
酔狂レベルでなくなったならいいことでしかない
- 41 :
- >>36
まだ実際にプレイしたわけじゃないから、なんとも言えない。
魔法戦士の存在意義を出すために、バイキルトを覚えるエビルタートルとかを
削除して、さらに上級職技縛りで魔法戦士しかバイキルトが使えないとか、
そういう調整があったら歓迎。
- 42 :
- 調整放棄なのは事実だろうけど現行の呪文特技の数だと7のモンスター職全てに特徴はつけられないからなぁ
本気でやるとすればただでさえ多い技をさらに増やすとかいう話になってきて際限がなくなっちゃう
最適解ではないかもしれんが技さえ極端に減らさなければ職削除でバランスとるのも仕方ない
- 43 :
- つかモンスター職削減てソースどこだよ
- 44 :
- むしろ原作の適当に数だけ並べましたって状態の方がよっぽど調整放棄だと思うが…
今回がまともに調整してあるかどうかは結局やってみたいとわからないけども
- 45 :
- モンスター職、ジャンプで確定してたじゃん
- 46 :
- 取捨選択するだけの調整なんて手抜きなやり方だろ、絶対数が減れば調整しやすいに決まってるからな
今回のモンスターパークのモンスターに役割持たせたみたいに
不要だから削るじゃなくて、価値を見いだすようなものを追加するのが良い調整だろ
- 47 :
- >>45
前スレでダミジャケの画像があがってて、「選べる職業は30種類以上!」って書いてあったのが一応のソース
だからまだ削減が確定したわけでもないが、その可能性はかなり高い
- 48 :
- >>11
カプコン許さない絶対にだ
- 49 :
- なんだ。可能性ってだけかよ。未確定の情報をさも確定したかの様に話さないでよw
- 50 :
- モンスター職はプラキンしか使わないからどうでもいいよ。好きにやって!
- 51 :
- >>49
まあゲハならいつものことだしな
しかしモンスター職削減はありそうだと思うよ
特技被りしまくってたし
後は職歴技がどうなるかだな
- 52 :
- モンスター職縛りとか、その中でかわいいもの縛りやキモイもの縛りとかをするなら多いに越したことはない
プレイ次第で遊び方は無限に広がる
でもそれをするには7はストーリーのボリュームが多すぎる
難しいところだね
- 53 :
- 自分が楽しめなかったものを削除したくてたまらない一派がいるんだよ
- 54 :
- >>49
可能性の中でも、削られても気にならないってのがおれの意見なんだけどね
そういう意見多かったような
- 55 :
- 楽しめなかったから、楽しめるようにしてくれって話で
楽しめないもんを未調整でそのまま残しとけって方とはちょっと相容れる気はしないね
- 56 :
- >>41
使用制限するだけが調整とは思わないけどな
6とか7は誰もかれもが同じ技を習得できるってことでバランス悪いみたいな印象があるから
使用制限=良調整みたいに言われてるけど
- 57 :
- >>53
それが大多数なんだから仕方が無い
- 58 :
- 職業30種類以上(攻略本やDLCでもう少し増えるけどね)
みたいなことはある気がする
- 59 :
- >>58
それが一番いやなパターンだわ
- 60 :
- >>57
調べて統計でもとったの?
- 61 :
- まだゲオの価格確定してなかった
ちなみにワングーに内側にゲーム紹介がある展示用の箱置いてあった
写メ撮ってくるべきだった?
- 62 :
- >>60
少数派って自覚無いのか…
- 63 :
- そういや、特典のアイテムの入手時期って分かってないよな?
- 64 :
- >>58
どんだけでも課金してやんよ
- 65 :
- 職業による技の使用制限はドラクエ8とか9のシステムの流れからして正当な調整だと思う
8のスキルシステムでの装備品がリメイク7では職業にあたるんだろう
- 66 :
- みんなもう予約したの?
- 67 :
- >>55
未調整でもいいから残せなんて言ってる奴誰もいないだろ
楽しめなかったから消えても良い、使ったことないからいいやって奴はいるけど
- 68 :
- >>67
むしろプラキンまでやりこんだ俺は
今回の削除は充分ありだと思ったがな
削除されたら嫌だって言ってるのはごく一部だろ絶対
まあ削除しない別の調整の方法もあったとは思うけどね
- 69 :
- 心の入手が簡単になったら、それだけで作業になりかねんだろうしなくして正解だろな
コスプレさせたり、いっそ仲間モンスター導入してくれた方が嬉しい
あれはトラウマレベルの苦行
- 70 :
- 懐古厨は原作と少しでも変わると発狂して批判しだすからな
テリーのスカウトとかやたらと叩かれたし
- 71 :
- 発売してから実はモンスター職増えてましたとかなったらかなり笑う
- 72 :
- >>9
さんくす
- 73 :
- 心の入手はむしろ難しくなるんじゃないかな
すれ違い石版のみで入手とかレア度があがりそう
- 74 :
- スクエニ「削除したのはエビルエスターク、ギガミュー、プラキン職だけだから、みんな仲良くね♪」
- 75 :
- テリワンのスカウトは少し変わる程度じゃないだろ
- 76 :
- テリーはスカウトより配合が別物なのがショックだったな
- 77 :
- テリーのスカウトは発売前は嫌だったけどいざやってみるとこれも有りかなと思ったな
- 78 :
- どっちかというとモンスターの心って概念がなくなりそう
9みたくイベントで下級モンスター職の奴に転職出来るようになるみたいな感じで
これなら各キャラ毎に心集めしなくてもいいしね
- 79 :
- テリーは完全に別ゲーだったからちょっと比べる話じゃないわな
- 80 :
- 心は確定済みなんで
- 81 :
- テリワンはリメイクとかどうでもいいから
PSアーカイブス出せよと言いたい
懐古もきっと喜んでやると思うけどね
少なくとも俺は買う気ある(勿論テリワンリメイクも買ったよ
- 82 :
- >>80
確立見直して欲しいな…
熟練度システムと相性悪すぎなんだよな
いっそ店でも売るべき
- 83 :
- エスタークとプラキンは普通に削除されてそう
今のままだと高Lv石版ダンジョンもこいつらで余裕でしたになるだろうし
- 84 :
- 7も6みたいにレベルの低いザコでは熟練度増えない?
- 85 :
- >>84
場所によって熟練度上がる限界レベルがある
後半にスライムしか出てこない地域がでるがそこだけはLV99でも熟練度稼げる
- 86 :
- 30種類以上って人間職だけでだよ(小声)
- 87 :
- 俺は予約した
オリジナル版はコンビニとかでも買える仕様になって予約しなかったら
品切れ続出して
発売日に買えなかったからな
- 88 :
- 7は6に比べてかなり緩くなかったか?
ディスク一枚目の地域でもう制限なかったような
- 89 :
- >>86
ピキーン!!
- 90 :
- >>85
つまり、序盤でダンビラ心を漁って無駄にレベルあげると後で困るわけか。
- 91 :
- まぁ追加の石版ダンジョンで熟練度は稼げそうだからそこは気にしない
- 92 :
- Zはボリュームあるとか聞くけど、どの程度なの?
4、5、6、8しかプレイしてないんだが5は結構アッサリした印象で6はそこそこボリューム感あった気がした
4は覚えてない8もアッサリした印象
- 93 :
- 30種類以上って書くってことは、最高でも40種類以下ことか
- 94 :
- さぁリストラされるのはどのモンスターか
・モンスター職は34種で、人間職は20種。
・全ての人間職の存命が確実。
・仮に全35職だとすると、モンスター職が19種削減。
井戸魔人
踊る宝石
腐った死体
虹孔雀
花カワセミ
爆弾岩
魔人ブドゥ
アンドレアル
エビルエスターク
エビルタートル
キメラ
ギガミュータント
ギャオース
ゲリュオン
コスモファントム
ゴーレム
サンダーラット
スライム
ダークビショップ
ダンビラムーチョ
デスマシーン
ドラゴスライム
バーサーカー
フライングデビル
プラチナキング
プロトキラー
ヘルバトラー
ホイミスライム
ミミック
リザートマン
リップス
ローズバトラー
死神貴族
はなカワセミとかは確実に削減だな。これは開発チームグッジョブだわ。
ダンビラも削除かな。
- 95 :
- そこそこボリューム感あった6の更に倍お使いが増えるよ!
- 96 :
- >>92
6の3倍ぐらいかな?
- 97 :
- >>93
未満じゃない?
- 98 :
- >>93
IQが9ってのは事実らしいな
- 99 :
- 流石にスタッフも余計なイベントやらはカットしてるはずだからPS版よりもプレイ時間は短くなるだろ
ラスボスまでで70時間くらいには収まってるんじゃないか?
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