1read 100read
2013年01月FF・ドラクエ132: 【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1451【DQ10】 (1001)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 ★18【晒し禁止】 (634)
【DQ10】モーモンバザー出品報告スレ 4枠目 (901)
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D【DQM】Part208 (536)
ビアンカ選ぶとかアホだね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 4 (495)
【DQ10】ダブルすれちがい通信 part6 (540)
【DQ10】特訓モード スタンプ2個目 (431)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1451【DQ10】
- 1 :2013/01/12 〜 最終レス :Over
- 【価格】通常版:6980円 USBメモリー同梱版:8980円(販売 任天堂)
【利用料金】30日:1000円 60日:1950円 90日:2900円(クレカ、Wiiポイント可)
【メーカー】スクウェア・エニックス
公式サイト:http://www.dqx.jp/
ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
※アフィブログ転載禁止、荒らし・煽りは放置、ハードの話はゲハでやれ
※重複防止のため、原則として次スレは>>800 が宣言して立てること
※>>850までに宣言がなかった場合は立てる意思なしとし、宣言した人が立てること
※それでも立たなかったらここか避難所で宣言してから立てること
※転載や違反配信等を見つけた場合は、下記スクウェア・エニックスのサポートセンターに連絡
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620
@関連サイト
総合スレWiki:http://wikiwiki.jp/dorakuex/
DQ10画像アップローダー:http://mitemitedq10.info/
@関連スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 質問スレ★89
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357936325/
DQ10総合 避難所
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1346210666/
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1450【DQ10】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357969706/
- 2 :
- おてう何処?
- 3 :
- イッド討伐 1分26秒
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19714855
- 4 :
- オフラインキャラをオンで遊ばせてくれ(´・ω・`)
- 5 :
- WiiU版出たらMiiverseえらいことになりそうだな
- 6 :
- ドラクエらしさが嫌ならMMOらしさのある新生FF14楽しみにしながら
FF11やってればいいのに
- 7 :
- メタキンをふじさわが倒している動画うpしてほしい
- 8 :
- メタキンが出ないことに対して糞運営は何て言ってるんだ?
- 9 :
- >>6
ドラクエらしさを味わいたいので是非メタルキング殴らせてください……
ついでに片手剣が大活躍出来るようになっててくれるとなお嬉しいです
- 10 :
- >>6
薄く伸ばしたドラクエではなくて、ドラクエらしいオンラインをのぞんでいたんじゃないかね?
これからに期待
- 11 :
- ふじさわがメタキン
- 12 :
- たくさんバトルすればメタルキングのでる確率はあがりますよ
フレのフレで迷宮いきまくって出た人いるらしいがレア教えてくれなかった
- 13 :
- クリスタルパラディンを信じろ
- 14 :
- MMOらしいレベル上げのしんどさ
FFらしい観て移動して、また観るまとまったシナリオ
ドラクエらしくないダンジョン
- 15 :
- メインサブ合わせて500回は潜ったが未だ遭遇できず
どんだけ確率低いんだよ
- 16 :
- 仮にメタルキングと一回や二回遭遇できた所で、ある程度安定して会えないなら大した意味無いしな
メタルキングとまでは言わないにせよ、せめてはぐれメタルくらいはLv50近辺で出てこいよと
雑魚敵一匹につき経験値500とかそれくらいになってもメタルスライムて
- 17 :
- もし65535分の1とかだったら今の状態もわからなくはない
- 18 :
- きっと60レベル以上のIDでのみ登場しますだろ
- 19 :
- >>17
確率高すぎだろ
- 20 :
- レベル60でメタキン出てこられても・・・泣ける
- 21 :
- 今まで、「実装されてます」と宣言して「実は実装されてなかった」というのは
ネトゲにはままあることだが、これが原因で運営の信頼を失ったケースは多い。
よかったな、初めから信頼がなくて
- 22 :
- >>19
藤澤「だって簡単に倒されたら悔しいじゃないですか(笑)」
- 23 :
- メタキンが既に実装されていたとしてレアがソーサリーリングだったら絶望視かない
- 24 :
- メタルキングと会ったぞー
IDダンジョンレベル54
シンボルでメタルキングやったぞ
通泥 スライムゼリー
レアドロ メタルのかけら
だったよ SSほしい人いる?
- 25 :
- 60以上のダンジョンて辛いよな
じごくのつかいとか普通に面倒なんだが
- 26 :
- >>24
いいSS作れたのか?
- 27 :
- >>23
未だにソサリンの報告ない時点で入手方法は相当難しいってことだからなぁ
ひらめき合成した人が正しかったってことだなこれは
3回もやれば一つは回復付くだろうし
- 28 :
- >>24
動画でよろ
- 29 :
- http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/69878/
お前ら全力で応援してやれよ
フォース解決したけどコッチはまるで解決してない
運営からコメントあるまでやったれやったれ
- 30 :
- 俺上限解放したらメインの僧侶はIDでレベル上げするんだ・・・
- 31 :
- >>27
つかねーよ糞が
- 32 :
- >>27
MP回復+1そこまで確率高くねーぞ
- 33 :
- >>27
MP+4、+4、+2だった俺に喧嘩販売か
メダルあと120枚くらいは残ってるからもう一度挑戦出来るけどそんな度胸はない
- 34 :
- メタキンとか都市伝説だと思ってたわ
- 35 :
- >>27
お前喧嘩売ってるのかw
- 36 :
- >>29
バランスについての提案は採用されないんじゃなかったっけ?
- 37 :
- >>24
こういう構ってちゃんもいい加減うざい
- 38 :
- >>34
存在しないから伝説にもなれない
- 39 :
- http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/69977/
あぁん??
- 40 :
- >>29
属性戻すくらいならピンモ戻せ
- 41 :
- >>27
俺の回復量+2のひらめきが無駄にならないみたいでよかった
- 42 :
- >>29
フォース解決したの?
- 43 :
- ひらめき合成にはパターンがある
- 44 :
- 最近毎日酒場でひらめき+3を探してはHP+やMP+を見てにやにやしてます
ああ、ひらめきに手を出さなくてよかったと実感してます
- 45 :
- >>42
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/64791/
どこまで将来かは知らん
- 46 :
- >>39
これ質問と答えが噛み合ってないよな
誰もフォースでダメージが常時必ず1.5倍になること望んでるわけじゃねぇんだよなぁ
- 47 :
- http://www.uproda.net/down/uproda525144.jpg
遠まわしに書いたらすぐに自分にしか見えないようにされたよ
- 48 :
- >>36
>>42
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/64791/
- 49 :
- >>39
は?耐性があがってるからAIが1ランク下の攻撃に切り替えて倒し切れてないだろ
1.1では起きてなかった現象だ
どうやって説明つけんだよタコべま〜
- 50 :
- >>39
一番腹立ったわ
- 51 :
- 俺のひらめきは1回目でMP回復がついてそれで放置
まだまだ未来がある良閃き、その美しさ・・・
ある意味これが完成品だと思う
- 52 :
- >>7
吉田が藤澤と斉藤にヤキを入れてる動画をウップして欲しい
なぁ、乃木坂って何?w
- 53 :
- フォースは他人にかけられるとかどうとかじゃなくて
弱点倍率がゴミ化してる上に属性耐性効果も無くなった事の方が問題だよなぁ……
- 54 :
- てか
ひらめきのゆびわ+3
MP回復量+1
MP回復量+1
さいだいMP+4
とか付いたら神平田戻ってくるじゃん
- 55 :
- >>39
だってこれ提案じゃないだろ
クレームならよそでやれって話だ
- 56 :
- クレーム広場を作るべき
- 57 :
- 一度下方修正しないと言っちゃってるから発表するにできないんだろ
- 58 :
- >>39
なんか、1.5倍になる可能性もあるってことだよな。
・振れ幅はある
・常時1.5倍になることは保証してない
・1.2の属性効果は、ジャンプフェスタと同じ
ってことだしな。
>ジャンプフェスタ発表時と皆様にご利用いただいている【バージョン1.2】で変更は行っておりません。
>
>属性につきましては【バージョン1.1】より導入されている耐性についてや
>戦闘時の状況、装備アイテムやその錬金効果などの様々な要因により
>同じモンスターでもダメージの値に振れ幅が発生します。
>
>当然、「フォースの属性倍率で1.5倍」というのもダメージが常時必ず1.5倍となることを保証するという物ではございません。
- 59 :
- メタキンて存在してんの?
- 60 :
- >>39
これ、モンスターの耐性が上がったからダメージが減ったよ!って言いたいのかな
バカだな
- 61 :
- >>54
今更なあ
平田武盗ならガルゴルイーターであっという間にカンストするし
- 62 :
- まぁふじさわの適当な発言の尻拭いをさせられてる感じはするな
向いてないよ彼ほんと
- 63 :
- ジャンプフェスの時と変わってないならフレイムに試したらどうなるんだ?
- 64 :
- :::::::: ┌────────────────┐
:::::::: | みならいあくまが落ちたか… │
::::: ┌───└───────────v────┬┘
::::: |ククク、だが奴は四天王にすら入れぬ若輩者… │
┌──└────────v─────┬─────┘
|8日目ごときで達成とは… │
|……………「み」組の面汚しよ… │
└────v────────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
うみぼうず 水玉ドラゴン 死神の貴族 死神のきし
- 65 :
- >>63
現仕様だと、大弱点持ちに通常攻撃した時に限り1.43倍?出るとかじゃなかったっけ
ダメージ幅次第では1.5倍っぽく見えるとは思う
ますます詐欺臭くなるけど
- 66 :
- フィクサーが景気のいい放送してるなw
ちくわとかいう乞食生主とは正反対
- 67 :
- >>63
ヒント
藤沢「1,5倍くらいですね」
1.3*1.1=1.43
- 68 :
- >>39
これ回答になって無いじゃんw
根本的なゲームのシステム面の質問をしているのに何故に攻略の範疇の為明確な回答は出来ませんとほざくのかね…
乱暴な言い方だけど、例えばBDディスクに録画する方法教えてとレコーダー発売してるメーカーに確認したら、企業秘密の為に回答出来ませんと言ってる様な物だよな…
ゲーム業界ってPL法とか無いのかね?
別に裏技教えろと言ってる訳じゃ無い、プログラムを作ったメーカーにこのスキルはどの程度のダメージ倍率なんですか?と質問してるのに何故に攻略の範疇の為お答え出来ませんと言うんだろ
なら、何処に質問すれば良いかさっぱり分からない…
責任の所在は何処にあるんだかw
- 69 :
- >>46
倍率に変更はないって言ってんだから答えになってるじゃん
それが本当かと言われると明らかに疑問だけど
- 70 :
- >>68
その内容で広場に投稿しようぜ
- 71 :
- >>68
回答ってか質問広場じゃないからね
学生は寝なきゃだめよん
- 72 :
- >>39
フォースで1.1倍+大弱点1.3倍で
大弱点の相手に1.44倍ぐらいのダメージが出せる。
ふじさわが言ってたのは1.5倍ぐらいのダメージが出せる
ということなので、完全に嘘とは言わない(らしい)
魔法戦士スレをよく見ろ
てか、謝罪文って・・・
- 73 :
- スク側の意図で薄く伸ばされてる気がしなくもない
ドラクエの屍を超えて早く本物のMMOが新生してくれれば良いのですが
吉田さんもFFこそがほんもののRPG、MMOみたいなこといってましたし
新しい規約も作ったから期待は大きいね
- 74 :
- >>68
条件満たせばPL法なら適用できるだろ。
生命に危険を及ぼすほどの危険がないとゲーム以外でも主張できないけど
- 75 :
- うみぼうずもうこれ無理だな
ログインしてる奴半分協力しても無理だろ
- 76 :
- >>47
完全にこれさ
攻撃倍率は1.5だけどモンスターの耐性上がったから実数は1.5倍行きませんってことだよな
マジなんなんだよwwww
- 77 :
- (運営にとって都合のいい)提案広場
- 78 :
- っていうか、倍率を変えたら変えたで、素直に倍率変えましたって認めれば
それで済むことじゃん。
何でここまで頑なになるのか理解できん。
- 79 :
- 覚醒とタイガー弱体化しないとまともになるわけないのにいつまで意地を張るつもりなのか
弱体化したくないとかいうキレイゴトはしっかりした仕事してから言え
- 80 :
- >>79
しかしもう仕事したと思ってるから弱体化しないんだな…
- 81 :
- どーでもいいけど魔法戦士スパの立ちポーズ手抜きすぎだろw
魔法使いと盗賊をちょっといじっただけやんw
そう考えると旅芸だけやけに優遇されてるよな
- 82 :
- >>78
むしろ、かたくなに仕様変更だと認めず
明日あたりにでも「バグだったので弱点属性の倍率を元にもどしました^^」とか言ってくれた方が嬉しい
今の弱点仕様はいくらなんでも酷すぎ
- 83 :
- 魔戦は死産
- 84 :
- 変わってないならなんでAIが倒しきれなくなったんだよ
説明しろ屑開発
- 85 :
- ジャンプフェスタの時と倍率は変わってないだろ
- 86 :
- >>79
覚醒はともかくタイガーはもう弱体化しなくていいでしょ
なんで弱体化厨はなんでもかんでも弱体化したがるんだろう
- 87 :
- , -‐''´ ̄ ̄``丶、
/ \
/ , ─- 、;;;;;;;;; -─ ヽ
l ;;;,__‐..、{{rr__;;;;; l
| ,r'´;;;;;;;;;;;`7ー''l´;;;;;;;;;;;`ヽ、|
,rヾ"ヾ、;;;;;;;;;ノ, ;ヽ、;;;;;;;;;;;;ノヾ-、
! て|,, ''  ̄,;;/,,;;;;;;;;ヽ,  ̄ ''' |ヽ ',
', ゞ,|;,;,; ィiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiヽ ,;,;|ノj /
ヽ、 |;,;' 尨'"´ ̄ ̄``''_ ,;,| ノ 早く狩れ!タコども!
7l ''´~~~~`'' l`!
l ヽ, ;; / |
_|;,: `丶、_ -‐''‐- 、 _/ ;;|- 、
_, -‐'''ア. l;;, ;;, '',;;;;;;;;;;;;;;;;,'' ;; ;;' ヽ;,;,` ー- 、
, -‐'´;,;,;,;,;,;,;,;,| ;;: ';;, ''''''' ,;; ,;; /;,;,;,;,;,;,;,;,;,`ー-、 _
‐‐''´;;;;;;;;;;;;;;;;;;,;;,;,;,ヽ, ';; ';;, ,, ,;;:' ,;; /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,;;;;;;;;;';,;,;,;,;
;,;,;,;,;,';,;,;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\、 '' ;; ' ' /;;;;;;;;;;;;;;;,;;;;;';,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,
;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;',;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`=、‐- 、 , -‐''"´/;;;;;;;;;;;;;;;,;;';,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,
;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ー‐--─ ''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;,;;;';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
- 88 :
- >>79
むしろ逆に、他の職、他の武器の特技もあれくらい飛び抜けてるべきだと思う
どの特技も地味ーな倍率だったりして使ってて爽快感もクソもないし
この状態でさらに弱体ループとか入られたらもう泣くしか……
双竜とか渾身斬りとかもっとずっと強くて良いだろ
- 89 :
- 倍率ドン
さらに倍!!
藤澤Dに全部
- 90 :
- >>70
不満の流布の禁止で即BANだろw
某オンゲでギルドシステムのグレードダウンに付いて質問したら攻略の範疇の為で回答貰えなかったw
その為に法の専門家に依頼し、明確な回答をメーカーから貰ったんだが…
ドラクエもそれやらなきゃダメか?w
とどのつまり管理してる人間も明確なシステム把握して無いから攻略の範疇云々ほざいて逃げてるんだろうなw
- 91 :
- まずは魔法の弱体化をしろよ。
- 92 :
- 勘違いしてるバカがいるので書いておく
>>39はジャンプフェスタの時の映像と倍率が変わっているという奴だぞ
1.1と倍率が変わってないなんて一言も行ってない
- 93 :
- >>82
攻撃呪文に対するバランスを属性耐性のみで行おうとするからこうなる
- 94 :
- 魔法防御のないゲーム
- 95 :
- すべてを小出しにした結果できたのが今の世界なのである
- 96 :
- 1.2 * 1.2 = 1.44
どうせ同じくらいならこっちの方がいいだろ
弱点なのに1.1倍ってショボすぎ
あと魔法守備力実装はよ
- 97 :
- まあ、平たく言うと、倍率に関しては
・ジャンプフェスタで藤澤が実演して見せた1.2とは変わってないが
・1.1からの変更点は「モンスターの配置、出現数、強さ、行動パターンなどを全体的に調整しました
って書いたのでそれで察しろ
ってことだよね。
1.1からは変わってるってことなんだろうな
- 98 :
- >>96
弱点倍率下がってるがな
- 99 :
- >>90
冗談半分で言ったんだが、すげーなお前
この件もぜひやってくれ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
FF・ドラクエ用語で山手線ゲームpart58 (369)
FF8総合Part119 チビ暴れん坊 (614)
【DQ10】大盗賊PT募集スレ きようさ+56【ぬすみ特化】 (270)
【FF13】ライトニング専用スレ★26【FF13-2】 (787)
【DQ10】アイテム直接売買スレ5【高額アイテム】 (697)
【DQ10】ドラゴンクエストX ウェディ専用スレ 4スレ目なの! (841)
--log9.info------------------
同学年【14】 (751)
ビートたけし「SMAPもう終わりだな」 (337)
旧視聴率王木村拓哉・新視聴率王大野智 (240)
木村拓哉ってどこが多才なの? (483)
【2012】アリーナ座席報告スレ2【GIFT of SMAP】 (363)
鈴井貴之、SMAPの生歌に「ヒドくないですか?」 (635)
SMAP vs AKB48 、どっちが歌うまいのか? (231)
■SMAP北京公演、スタンド席の半数は空席ざまあww (531)
■SMAP香取慎吾、お年寄りを「クソR!」呼ばわり! (228)
中国・北京公演で、SMAPが日中友好の架け橋に! (356)
祝20周年!SMAP FaN×FuN PARTY 2011 part4 (570)
SMAPの全盛期を超えるのは不可能 (680)
中島みゆきが木村拓哉にダメ出し、TOKIOを評価 (267)
■木村拓哉罵倒スレ■ (283)
木村拓哉主演連ドラを懐かしむスレ (216)
ワンピース王決定戦で木村拓哉を勝たせる八百長疑惑 (213)
--log55.com------------------
加護亜依伝説 part2
【SPARTA】 スパルタローカルズ 30【LOCALS】
YOSHIKIがHM最強の男ならhideはHM最高の男だよ
┏━FACT23━┛
【hide】☆☆★ zilch 2 ★☆☆【3.2.1】
人時☆HITOKI☆黒夢☆清春の横には!
☆★★★★★ 加藤和彦 6 ★★★★★★
アルフィー THE ALFEE
-