1read 100read
2013年01月シューティング41: 【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.5 (233) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テクノソフト総合Vol.8 (306)
[縦シュー]最も難しいシューティング[横シュー] (309)
【eスポーツ詐欺】プロゲーマー中野龍三社長 15周目 (376)
ウメハラがアルカディアでSTGスコアラーを大批判! (864)
【FC】ファミコンの名作シューティング【FC】 (273)
グラディウスIVはなぜ駄作だったのか? 2周目 (268)

【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.5


1 :2011/10/13 〜 最終レス :2013/01/09
魂込めた大喧嘩、勃発!!
一撃必殺男闘魂弾!冥土の土産に喰らいやがれっ!
体験版配信中よ!
シルバー会員は4月18日まで待つのじゃ
■プラットフォーム:Xbox 360
■ジャンル:熱血縦スクロールシューティング
■発売日:2011年4月7日
■価格:7,350円(税込)
■CERO:A
■初回特典:サントラCD
■スタッフ
○キャラクターデザイン
渡辺明夫(「化物語」「Lの季節」「MissingBlue」)
○音楽担当
・RESONATOR
・伊藤賢治(「ロマンシング・サガ」シリーズ)
・高橋コウタ(「リッジレーサー」シリーズ)
●オープニング
「蒼凛のペンデュラム」長谷川明子
(作詞:志倉千代丸 作曲:RESONATOR)
●エンディング
「ALTAIR」Asriel
(作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮)
■公式サイト
ttp://5pb.jp/games/bulletsoul/
■攻略wiki
http://www45.atwiki.jp/bulletsoul/
■前スレ
【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1305471952/

2 :
追加DLC:各400MSP
・バレットソウル -弾魂- キャラバンモード
リリース日: 2011/08/16
サイズ: 33.01 MB
実績250G追加
・バレットソウル -弾魂- バージョンB
リリース日: 2011/09/13
サイズ: 533.17 MB
実績250G追加

3 :
>>991
インカムの量を絶対評価するならばそうだろうね。
ただしそれだとバレットは3流になるけどな。
>>995
ここ10年のタイトルでまともに人がついてたタイトルも思い返せない池沼ならもう発言しなくていいよ。

4 :
それは後でいいから。 はやくハローワーク行ってこいよ

5 :
>>4泣くな

6 :
人の発言を正しく理解して回答ができないコミュ障がハロワに行っても
真面目に職探しにきた人や職員の迷惑になっちゃう
ぼっちじゃないなら2chで独り相撲取ってないで、フレンドと雑談したりゲームを楽しんだりしなよ

7 :
アーケードで出てもいないゲームのインカムって大丈夫?
憶測や願望は無意味ですよ?w

8 :
>>6-7
話のスジはアケでは競争力ないよねっていう俺の発言についてなんだけど、
そういう切り返しでしか発言できないのかね。
もしかして勝ち負けベースでの発言しかできないの?
むなしく勝利宣言でもしてればいよw

9 :
勝ち負けを初めに語りだした人が、勝ち負けベースの発言を否定しだしたぞ
これは一体・・・

10 :
>>9
引用してこいよ。

11 :
糞うぜえ
お前の親倒してお前も白い影にしてやろうか

12 :
幼稚だな。

13 :
NGワードボムでスレがすっきり爽快

14 :
>>8
日本語で頼みたいところですなぁ
何度でも言うけど憶測や願望は無意味ですよ?w

15 :
お疲れさん

16 :
>>1


17 :
>>14
少しでも気に入らない発言があるとアレルギーよろしく反応して、
筋とは違う言説で排除したがるのはどうなのかね?
こういう行為こそ無意味でしょうに。

18 :
アンチが湧くようになると、この作品も人気になったんだなと実感できて嬉しい

19 :
すぐ何でファン/アンチとかそういう思考になるのかな。
ちなみに俺このソフト所有してるからね。

20 :
TF6スレに帰ればいいのに

21 :
彼に言ったつもりは無かったのに、彼にはその自覚があったらしいな

22 :
なにいってんのこの人

23 :
おいおいまだいるのかよこいつ…
>>QWQV8k9s0
最初に「一流」がどうとか言い出したのはお前で他には誰もそんなこと主張してないんだけど
あと
>>少しでも気に入らない発言があるとアレルギーよろしく反応して
これまんまお前のことだろ

24 :
でフルボッコさんは何をしたいのかな?w
バレットソウルをコケにしたり、アケで出したら高インカム出せるかの議論なら
自分で別の新スレ立てれば良いと思うょ?
このスレは俺が立てたバレットソウルがお気に入りの人が集まるスレなんで。

25 :
>>23-24
大好きなものを少しでも批判されると排斥しなければ気がすまないのかい?
べつにバレットを否定しているわけではないのに。
バレットは一流ですね〜って誉めるだけがファンなのか。
それに大好きじゃないと専用スレにも書きこめないのか。
ガッカリなひとたちだなあ。

26 :
一流とか三流とかの流れ自体がバレットとなんの関係もないというね

27 :
厨房が必死になって書いてる稚拙な内容がなんとも言えず心温まるなw

28 :
シルバーガン一息ついてVerB触ってみたが、ループクソ強くてふいた
ほとんど動かなくても勝手に雑魚が蒸発していくぞw

29 :
>>26
多少なりとも出ていたアケでバレットが出ていたらなって話に対して、
おれはアーケードではインカムを稼げない2流だろうなっていう主張なんだよ。
どこが関係ないの?
関係ないことにしないと不都合なことでもあるだ?
>>27
はいはい、幼稚で稚拙な心温まる書き込みありがとうね。
そうやって反射的に書き込んで排除した気になれてしあわせだね。
ほんと心温まるわ。

30 :
次があるならループもキャラバンやって欲しいな
おまけにしておくには勿体ない

31 :
なんかちょっと見ない間に頭のおかしい人が湧いてたでござる。
どうなってんだ?

32 :
>>31
説明してみて。

33 :
NGID:QWQV8k9s0
NGID:+VrUk1tM0
NGID:vPDWfg4m0

34 :
>おれはアーケードではインカムを稼げない2流だろうなっていう主張なんだよ。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない
お前は正しいかもしれないし、正しくないかもしれない

以上おわり
んじゃ帰ってね
結論はアーケードで稼動しないとわからないので
これ以上なにも発展しないわけだから

35 :
>>31
あのCAVEスレですら今は平和になったんだw ほっといたら居なくなるでしょ

36 :
>>25>>29>>32
でフルボッコさんは結局何をしたいのかな?
アケで出てなくデータなど一切無いけどインカムは超3流でいいですよ?
仮に基板が出ても1枚も売れない。で良いですょ。納得してスッキリしましたかぁ?w
ここは多少なりの不満があっても結局は楽しんでるお気に入りの人が来るスレなんで
>>25>>29>>32みたいにインカムガーインカムガーって言われても妄想論はイミフだしなぁ。
まぁもしスイッチオンヌさせてたのならゴメ〜〜ン。

37 :
>>36
あー、すごい必死感だしてんな。
スイッチオンヌさせちゃってゴメ〜〜ン。

38 :
あらら。
スイッチオンヌが癇に障っちゃいましたかぁ・・・

39 :
NGワード使わず構い続けると隠しボーナスか実績取れるの?

40 :


41 :
確かに家庭用オリジナルの時点でシューティングとしては偽物と言わざるを得ない

42 :
>>39
隠しボーナス取れるけど、ボム使って早回しした方が点が高いとかかもw

43 :
あーあ、エミュ君まで参戦しちゃったよ。バレバレだっつーの

44 :
ループのオラオラパンチで一掃できたらいいのになあ

45 :
>>43
とんだエスパーだなw

46 :
これVerBになってゼンイチの火力弱くなってるよね
元々最弱だったのに何で・・・

47 :
>>46
でも敵弾が素直になってるから、元のよりかは随分プレイし易いと思うよ
激突死率が格段に減ったし

48 :
まあ敵全般が耐久力下がってるからね

49 :
プゴープゴープゴープゴー
ゼンイチのショット音

50 :
なんか2周目ってぶっ続けでやる気出ないんだよね
2周目から始まるようにして欲しい

51 :
トレーニングモードを2-1からスタートすれば
そのまま2-5(ワール含め)まで遊べるよ。

52 :
1周エンド、2周目あり、2周目スタート
それぞれ別に設定してランキングも作って欲しい

53 :
そんな貴方に番長モード

54 :
むしろ打ち返し有りの3周目モードが欲しい

55 :
撃ち返しとか、弾魂のコンセプトから考えられないんだが

56 :
撃ち返しシステムを上手く消化してる作品って、斑鳩ぐらいしか記憶に無い
大抵取って付けたような難易度底上げにしか用いられてない気がするが

57 :
撃ち返しシステムを上手く消化してる作品で一番完成度高いのはギガウイングだろjk

58 :
ちょっと悩んだじゃないかw
確かに

59 :
新情報持ってきたで!
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=723970

Xbox360 バレットソウル -弾魂- コンプリート・サウンドトラック
発売日:2011/12/21
価格:\2,940
2011年4月に発売されたXbox360「バレットソウル -弾魂-」のBGM全曲に加え、ダウンロードコンテンツ用キャラバン楽曲&アレンジバージョンを含めたオリジナルサウンドトラックの完全版がリリース!
作曲は、伊藤賢治(代表作:ロマンシング サ・ガ)と高橋コウタ(代表作:リッジレーサー)のユニット、RESONATORが担当!ゲーム本編使用曲を全曲2ループ収録!
さらに長谷川明子の歌うOPテーマ『蒼凛のペンデュラム』 、Asrielの歌うEDテーマ『ALTAIR』のゲームサイズも収録予定!! キャラクターデザインの渡辺明夫氏による描き下ろしジャケット仕様!!

60 :
アレンジ曲とか有るならバージョンBで使えば良かったのに

61 :
ゲーム同梱のがすでに一般販売並すぎて追加がどれくらいあるかだなあ・・・

62 :
そのサントラ、ゲームのファンというか
STGが嫌いなイトケンファン向けっていう感じがする
ゲームから分離しただけみたいな

63 :
キャラバンと追加DLC効果でライト層にも地味に売れているようだけど
初回版を未だに淀やビッグで見かけるから追加生産したとは思えないし
サントラ出してイトケンやぽよよん信者達から回収しないと赤字なのかな


64 :
>>63
別にそういう意味じゃないんじゃない?
ただ単にサントラレーベルを出したかっただけで。
そんな事言ったら5pbのギャルゲで1500本も売れなかったタイトルの
サントラは絶対発売されてるだろうし。
もし実際にされてたらスマン。

65 :
冬のキャラバンキボン
寒いから5分で!

66 :
中ボスで5分粘るモードですがよろしいか

67 :
ループを使えば無問題

68 :
ω・`)

69 :
`)

70 :
三 サッ

71 :
)

72 :
\(^o^)/

73 :

     -=つ=つ ガガガガガッ
  =∧_∧≡⊃ミヽ*;☆ ;;;”
-つ(つ・∀・)=つ `☆;;)^o^)/
   =つ  つ=つ≡ ☆*  ”☆

74 :
(T_T)

75 :
サントラ出るのか
これって、同梱版にボーカル曲が完全で、追加曲を足したって考えてよいのか?

76 :
>>73
ループたんでつね?

77 :
あの鉄拳が強いのかと思ってたら、普通に貫通レーザーだけでも無茶苦茶強いから困る
通常ショットもありえない殲滅力だし、正に追加キャラって感じだわ

78 :
ループのおかげでゼンイチはますます利用頻度が下がったよな
達人王が好きな人以外に使われてるのかってほど空気になった気が

79 :
達人王好きの俺でも見た目だけナパームの最弱機体は使いませんです。

80 :
エスカトスとどっちが面白い?

81 :
こっちのスレも荒らすつもりじゃないだろうな

82 :
いやエスカトススレが滅茶苦茶に荒らされててレビューがわからないんだよね。
これとどっち買おうか迷ってるんだけど。

83 :
両方買えばいいだろ
大した値段でもないし

84 :
>>82
両方買ったけどどっちも後悔してない

85 :
エスカトスは視点変わるところ無ければ良かった

86 :
BGMはエスカトスに軍配があがる

87 :
萌えではバレットソウルに軍配があがる

88 :
方向性違うから、面白さだけの比較は無意味だと思う

89 :
>>86
弾魂の4〜5〜ラスボス〜真ボス〜エンディングの流れのが俺は好き

90 :
バレットソウルまだクリアしてないけどナウシカのオマージュワラタw
エスカトスもまだクリアしてないけどどっちもおもしろいので甲乙付けがたいな

91 :
>>82
両方買って損はないよ

92 :
エスカトス、オリジナルモードは微妙だと思ったけど
アドバンスは面白いね

93 :
エスカトスは岡野6並の意味不明な視点変更が×
ゲームは面白い

94 :
>>93
わかるw
普通の縦シューでいいと思うのにな

95 :
>>93
岡野なにがしの名があっちのスレで出てくるのはサンダーフォース6の視点変更がらみか
エスカトスの視点変更は演出的におもしろい見せ方してるとこもあって悪く思わないけどな
巨大UFOのスケール感を出すためにああいう手法にしたんだろうか
当たり判定にちょっと戸惑うことはあるけど自分的にはいいアクセントになってると思う
どれバレットソウルもそろそろクリアしてみるか

96 :
うーん、ロックの使い手とメダルキングが解除されねえ
条件満たしてるはずなのに何がいけないんだろうか…このままだと弾魂の方が先に解除しちまいそうだわ

97 :
>>96
うちもメダルキング解除されないわ。
弾魂とってふらふら遊んでたら取れるんじゃないかなと思ったんだけど・・・
あとこれだけなんだけどな。

98 :
>>96
ttp://www.youtube.com/watch?v=uul3hv0fKG0

99 :
>>98
おかげで全実績取れたよ本当にありがとう、すげえ嬉しいわ
>>97
メダルキングは改めてエンディング4でプラチナ狙いと弾魂(主にループ)狙って
ゲームオーバー→セーブの繰り返しで取れたよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【タイムクライシス:スコア用スレ】1HIT! (438)
R-TYPEシリーズについて語ろうPart55 (676)
アルカディアのハイスコア集計について その2 (740)
新パンツァードラグーン?■PROJECT DRACO■XBOX360 KINECT (870)
NMKのシューティング3 (410)
【議論】東方スレは同人板に移動すべきでは? Part2 (228)
--log9.info------------------
片脚ですがなにか? その2 (701)
【脊損】脊髄(頚髄)損傷について語ろう【頚損】53 (414)
身体障害者手帳〜vol. 15 (250)
国立職業リハビリテーションセンター (286)
【身体障害】障害年金について【基礎・厚生】14 (239)
軽・中度感音性難聴者のスレ19 (627)
【orz】発達障害あるある語ろうぜPart12【orz】 (527)
安井U太さん伝説3 (699)
男性聴覚障害者が埼京線の女性専用車で大暴れ (317)
身障持ちの知的障害者だけど質問ある? (512)
片耳聾(難聴)なのに片耳健聴その9 (363)
忍法帳スレッド6 (886)
【池沼】人工地震論者のスレ【脳障害】 (250)
足の指、手の指がない人いますか? (309)
軟骨無形成症パート2 (598)
障害者は出生前診断による選択的中絶をどう思うか? (304)
--log55.com------------------
ゴルシとかいう池沼について
煽り抜きで「こんなにエッチな体つきして恥ずかしくねーのかよ」と感じたアニメキャラ
はなまる◎アンダンテ
【みんなで】東京大学理二三10組 part2【仲良く】
【新アニメ】 ウマ娘 予後不良ダービー。
西住
【新アニメ】 ウマ娘 予後不良ダービー。
ウマ娘 予後不良ダービー。