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2013年01月携帯ゲーソフト44: 【3DS版】カルドセプトPart117 (360) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP/PSV】ドリームクラブポータブル総合 17指名目 (899)
【牧場物語】ルーンファクトリー総合Part325 (216)
【PSVita】シェルノサージュ part169 (891)
【PSVITA】@field(アットフィールド) (854)
ダービースタリオンアドバンス Part17 (881)
【PSVita】シェルノサージュ part169 (891)

【3DS版】カルドセプトPart117


1 :2013/01/08 〜 最終レス :2013/01/14
◆3DS版商品情報
【商品名】カルドセプト(2012年6月28日発売) 4800円
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://3ds.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可です
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題
以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
 特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・DS版カルドセプト全般に関する話題について
→DS版スレ(>>2にリンクあり)でお願いします。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
!! 要注意 !!
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
次スレは >>950 を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。
前スレ
【3DS版】カルドセプトPart116
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1356770063/

2 :
◇2ch関連スレ
カルドセプト3DS 初心者&質問スレッドpart10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1355488396/
【DS版】カルドセプトDS Part177
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338478949/
カルドセプト3DS Wi-Fi対戦スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1340866628/
【自慢】カルドセプト3Dブック晒しスレ【ネタ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1343300161/
【カードも】カルドセプト総合スレ【人外も】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1341583697/
【3DS】カルドセプト通信不具合報告&回避スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1341423631/
【3DS】カルドセプト晒しスレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1354529435/
カルドセプト3DSあの試合感想スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1344967603/
【王女】カルドセプトマジブ議論【地風】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1351655092/

3 :
【更新データ配信】 (2012.9.25)
***「ニンテンドーeショップ」にて配信***
■■重要■■
更新データ配信開始以後に「インターネット対戦」をお楽しみいただくには、
更新データのダウンロードが必要になります。
⇒更新データのダウンロード方法
1.インターネット接続
2.ニンテンドー3DS本体のバージョンの確認
3.「ニンテンドーeショップ」を起動
4.カルドセプトで検索
5.「更新データver.1.1」を受信する
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/dllinfo/index.html
■■初心者用FAQ■■
Q.このゲーム、買い? 面白いの?
A.ボードゲームやカードゲームにハマった経験があればオススメです。
  経験なくても、頭を使って駆け引きするゲームが好きなら大丈夫。
  いたスト・モノポリー・桃電・人生ゲーム・カードヒーロー・ドカポン・麻雀・大富豪
  この辺りのゲームが好きなら楽しめるはずです
Q.初心者でも大丈夫? ルールが複雑そう
A.任天堂監修で、初心者でも理解しやすいようにUIが練られています
   ・次の行動のヒントとなる、ガイドカーソル
   ・CPUとの対戦時に相手がカード引いた時に止まる、ドローストップ
   ・各カード毎に、特徴を捉えたアドバイス有り
   ・カード集めの補助キャラクター追加
  また、ストーリーモードでは、丁寧にルールを教えてくれるキャラも居ますし、
  見た目よりルールはシンプルなので、構える必要はありません。
Q.具体的にはどんなゲーム?
A.下記リンクの動画見てください
  >>1の公式サイトも丁寧に説明してありますよ
  【PV】
  http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/culdcept/index.html
  【任天堂カンファレンス動画】
  http://www.youtube.com/watch?v=8IYcMuSLLSs
  【一から始めるカルドセプト(必見)】
  http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/movie/index.html
Q.カルドセプトって、バグの多かったゲームでしょ?
A.バグが問題になったカルドセプトサーガはロケットスタジオが制作。
  サーガ以外の全作品は大宮ソフトが制作していて、いずれもバグなし・高評価。
  3DS版は安心安全の大宮ソフト制作+任天堂発売で、現在バグは見付かっていません。
Q.Wi-Fi 通信って、自分の環境でもできますか? 無料ですか?
A.無線 LAN があれば無料、なければ設備が必要です。利用料金は無料です。
  詳細は、ニンテンドー3DS本体公式サイトのサポートページ http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/index.html や、
  ニンテンドーWi-Fiコネクションまとめwiki http://www6.atwiki.jp/nwc/ などが参考になります。
Q.対戦相手の手札って見えるんですか?
A.これまでのシリーズ同様、自分が見えてる時は対戦相手にも見えています。
  それでバランスを調整してるゲームだから問題ないし、楽しめるはず。
  手札の常時公開・常時非公開に関しては過去に議論し尽くされたのでスルー推奨。
  どうしても新仕様が欲しいという人はスレで議論を蒸し返さずに、個人的に大宮に要望を出してください。
Q.一試合どのくらいかかるの?
A.CPU戦では30〜60分。中断セーブも可能。
  通常の対戦は人数や条件で変わりますが最低60分は見ておいたほうが良いです。

4 :
■■仕様まとめ■■ ※カルドセプト(3DS)
・初心者でもプレイしやすい様に各種対応あり (詳細は初心者用FAQ>>3参照)
・セカンドエキスパンションをベースに以降のシリーズルールを導入、サーガ独自ルールは不採用
・カードは全480種以上 DS・サーガからも登場、既存カードも能力・コスト再調整
・キャラクターイラストが新しくなり、今までよりアニメチックに
・メダルシステム・画廊モードあり、戦績はストーリー/ローカル対戦/ネット対戦で別集計
・上画面は、これまでの様にマップや戦闘画面や手札などが表示される
・下画面で、自分の手札を常に確認出来るようになった
・1人プレイで手持ちの3枚と新たな2枚とのカード交換が楽しめる「マーケット」が新登場
 セプターランクが上がるとフェアなどが開催されることも
・ストーリークリア後にこれまでに戦ったマップに戻ると「レベルアップステージ」が存在し、
 ここでしか手に入らないカードや新イベント、サイドストーリーもある。各マップ10段階まで
・自作AI・リプレイ機能なし
■■通信関係■■
・マッO方法はほぼDS版と同様、マップは参加者の希望したもののうちいずれかになる
・ビギナールーム、自動ブック生成のお手軽対戦、ランキング、ノーマル戦、フレンド戦等がある
・ランキング戦はアリーナポイント50P以上が必要。ビギナーやノーマル戦で負け続けなければすぐに溜まる
・Wi-Fiでの通信対戦、ワイヤレスでの対戦に対応
・ワイヤレス対戦では(個人戦・同盟戦ともに)CPUを入れる事が可能に
 ハンデ機能が追加、通行料・周回ボーナスの増加や特定クリーチャが最初から配置されるなど
・対戦モードではルールに応じて報酬カード枚数が増減(ハンデあり・不公平同盟では報酬減)
・ダウンロードプレイ可能 (2人で同盟を組みCPUと対戦、全4マップ)
・ネット対戦でマナーの悪いプレイヤーにはランキングなど一部のフロアに入室制限がかかるようになった
・インターネットに接続するだけで1日1枚カードが貰える機能が追加
・カードトレードでは自分が2枚以上所持しているカードであれば、相手が所持していても渡せる
■■ルールなどの変更点■■
・砦ボーナスあり、召喚条件はマップ全体、アイテム制限はカードごとに個別設定
・DSと比較して種族は削除 (旧セカンドにも種族は無い)
・ほこらは良い効果は自分だけ、悪い効果は自分以外だけに起こる
・対戦では目標魔力、期間条件、時間制限、サドンデス、同盟、初期土地レベル(1か2)等を設定可能
・その他、移動系スペルの効果時間など細かい変更点あり
■■同盟戦のルールが大幅に変更■■
・同盟者の領地への指示(レベルアップ・交換・移動)が可能になり、逆に同盟者の領地への侵略は不可能に
・クリーチャー召喚の領地条件に同盟者の領地もカウントされるようになった
・また、同盟者の領地分も周回ボーナスがもらえる
・魔力不足になった場合、同盟者の領地を手放すことが可能になった
■■よくある質問■■
・アバター、セプター名は変更できないの?
 →アバターはストーリークリア後に変更可能。セプター名は一度インターネットサービスに繋ぐと変更できません
・CPUのダイスイカサマじゃね?
 →ダイス操作は公式で否定されています
  高額地を踏むのが嫌な場合は移動系スペルを多めに入れることをおすすめします
・オンライン対戦ですぐ切断されるんだけど?
 →現在回線が安定していない模様。公式の対応を待ちましょう
  任天堂が問題を認識できるようエラーが出ている人は問い合わせ推奨
  http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/
  P2P規制が原因の可能性もあるので、プロバイダに問い合わせも推奨
  (IPアドレス形態を『動的プライベート』から『動的グローバル』に変更したら改善した報告もあり)
・通信エラーが頻発する問題については一部プロバイダによるセキュリティサービスが干渉してる、でほぼ確定。
(例)plala  手動でフィルタレベルを下げる事で環境が改善した報告多。
ttps://web1.plala.or.jp/cgi-bin/netbarrier/basic/agent_sso.cgi
上記アドレスからログイン後、パケットフィルタのレベルのみoに落とす。
(自己責任でお願いします)

5 :
【カード集め】
>>1のWikiも参照のこと。
※カード資産不足時
◆準備
1.ストーリーのカザテガをクリアする。マップ「モーフアイランド」解除。
2.「ひとりで対戦」で「モーフアイランド」で勝利する。土地属性「全モーフ」解除。
◆カード集め
「ひとりで対戦」で↓条件で勝利する。 ※※平均5ラウンドで報酬20枚。
 マップ「デュナン村」、土地属性“全モーフ”、セリフ“OFF”、他は変更なし
 自分(ハンデ9) vs CPUx3人(ハンデ2。2がない場合は1で勝てば上がる)の同盟戦
 (COMはザゴル、モロック、ピケットがオススメ)
◆使用ブック
水クリーチャー:20枚くらい(低コスト推奨)
ホーリーワード系・クイックサンド:積めるだけ(敵をアプサラスにハメる)
マジックブースト、グリード、移動系・ドロー系・収入系スペル
※カードが揃い始めたら
◆準備1
1.ストーリーのクレイトス2をクリアする。マップ「3つの鍵」解除。
2.「ひとりで対戦」で「3つの鍵」で勝利する。土地属性「全水」解除。
◆準備2
1.「ひとりで対戦」で自分+CPUx2人 vs CPUx1人(全員に最高ハンデ)で8回勝利する。
 負け側CPUのハンデレベルが上がるので、ハンデ9が選べるようになるまで続ける。
2.「ひとりで対戦」で自分+CPUx1人(両方ハンデ9) vs CPUx2人(最高ハンデ)で7回勝利する。
 上と同じく負け側CPUがハンデ8を選べるようになるまで続ける。
※フルコンプを目指して
「ひとりで対戦」で↓条件で勝利する。 ※※最速1ラウンドで報酬11枚。
 マップ「デュナン村」、魔力条件“5000”、土地属性“全水”、セリフ“OFF”、他は変更なし
 自分+CPUx1人(両方ハンデ9) vs CPUx2人(両方ハンデ8)の同盟戦
 (味方はガミジンorワールウィン。敵はピケット、モロックがオススメ)
◆使用ブック(※初手に使用して城から動かないスペル、最速で城に引き返せるスペル)
水以外のリープ系、ホーリーワード0、リコール、Dドア(自分以外に使用)
バックワード、カオスパニック、エスケープ、レイクリープ、テレポート
残りはリンカネーション、フォーサイト、ヘイスト、ホーリーワード8など
敵ハンデを9,10にすると報酬+1,2枚だがリスクもあるので各自の判断にお任せ
ハンデ9:敵アプサラスを踏むと目標魔力を下回る
ハンデ10:リープ系での1ラウンドゴールができない
※ストーリーでプロムスデルまでクリア推奨。でないと、一部カードに獲得制限がかかって入手できない。
◆カルドセプト(3DS)公式ガイド
任天堂公式ガイドブック カルドセプト
http://3ds.culdcept.com/products/related/official-guide-book/
とことん楽しむカルドセプトの本
http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/book_other/12115001
(http://3ds.culdcept.com/products/related/)

6 :
【スルー推奨】
当スレには粘着荒しが常駐しており下記の内容を数ヵ月にわたって繰り返し書き込んでいます
・カルドセプト3DSは地走りマジブ最強のバランス最悪糞ゲー
・過疎、終わった、オンには雑魚と切断が溢れている
・頻出単語「総意」「神聖」「現実」
反論なり同意なりしたいかも知れませんが、会話の通じる相手ではありません。無視しましょう。
荒らしに構う人も荒らしです。

7 :
今作の覇者マップが大会レベルの低さを物語っているよなあ

8 :
ひたすら地で走るだけの大会ですから

9 :
>>1
次回から>>1 にこれ追加で。
◆ファンサイト
【カルドセプト コロッセウム】(通称:カルコロ)
http://colo.culdcept.net/
【カルドブログ】(誰でも書けるカルドセプト専門ブログ)
http://blog.culdcept.net/
※どちらも無料です。

10 :
>>9
むしろ禁止に入れるべき項目だろ
また天界ガーや現実君が湧くぞ

11 :
>>9はセプト部関連のサイト
関わると>>6の荒らしが良く湧くのでスルー推奨お願いします

12 :
>>10-11
荒らし、スルー推奨とは聞き捨てならないな。
むしろ、スレ住人の何割かが関係者なわけだが、それについての弁明は?
結局、偏見持たせて荒らしたいのはお前のほうだろ、現実君?

13 :
>>12
句読点の使い方とかお前の方がよっぽど現実君なのだが

14 :
>>13
意味わからん。
NG推奨ID:5NFqn/1qO

15 :
一連の流れまとめ
>>9を現実君がPCで書き込み
>>10-11を現実君が携帯で書き込み

ここまでわかりやすい流れ

16 :
はい、この流れ終了ってことでよろ。
即レスバレバレだっつーのwwww
自意識過剰な、間抜けな自演ID:5NFqn/1qOの鑑賞会はこちらwwww

17 :
本当キチガイだらけだなこのスレ

18 :
>>7-17
現実君自演乙

19 :
2chは普通のスレなら、
基地外が荒らす→住人無視or基地外自身が消えろと言われてそこまで。
カルドスレは
基地外が荒らす→まともな住人が注意→基地外大喜びで更に荒らしまくる
or
仕方ないのでまともな住人スルー→声のでかい基地外の意見ばかりが主流になる。基地外大喜びで更に荒らす
昔からこんな感じだろ。
まともな人は呆れ気味でもう殆どレスしてない。

20 :
荒れる元になっても現状マッOしにくいのは事実だから
カルコロは入れても良いと思うけどね
カルドノートもブックの参考としていい
カルドブログはいらねーだが

21 :
>>19
現実君ちーっす

22 :
NG推奨WORD
総意
謝罪
もっちー
勝負
大宮は
これが現実
まともな
終わった
新カード
過疎った
基地外
スレの
スレ住民
バランス
ていない
ったんだ。
これテンプレでよろ

23 :
とりあえずアイコン連打するなボケ

24 :
>>22
追加
現状
マッO
参考

25 :
>>22
追加
アイコン
切断

26 :
カルコロのおかげか知らんが、野良はランキングもスペシャルも、もうまったく当たらなくなったね

27 :
こっちは普通にマッOできてるけどな
そんなことより>>1

28 :
次回作があるなら時計アイコンはなくした方がいいな
悪用されすぎだわ
カルコロは戦績とか過去10戦の勝率とか公開するのはやめてほしいな
現在進行形のレギュレーションはいいけど、今だったらカナリカか
あの戦績勝率が気になって気楽に参加できんのよね

29 :
ランキングもスペシャルもって時間を考えろって感じはするわな
20〜23時台でそろわなかった事ねーし
アイテム無しとか糞スペシャルは別だったが

30 :
>>27
時間帯によるって、、、
23時前後の夜しか、マッOしない現状すら知らないのか?

31 :
>>30
今日昼前から計5回プレイしたけど長くても5分程度しか待ってないけど?
ちなみに一人も同じ人と当たってない。
まあ次のまがたまがやばそうだが
現状は余裕で快適に遊べちゃってるぞ?

32 :
人によって感覚は違うだろうけど
ランキングなりスぺシャルを選ぶ・・・1〜3分待って4人集まらないってのをい「マッOしない」っていうのだと思う。
20分以上放置して、ぜんぜんそろうけどな、ってのはいまどきちょっと・・・

33 :
3人まできて揃わなかったたら一旦切ってまた繋ぎ直してるな
こっちのほうが何となく対戦成立しやすい気がする
それとも時間かかってもそのまま待ったほうがいいんだろうか

34 :
>>32
更新しないで書いたのかも知れんけど、全部5分以内だってば。
昼前に1分くらいで集まった時はさすがにびびったけどw
てか音出しとけばプレイヤー入ってきた音で分かるし
DSと違って他に人が一人でも居ればそう簡単には集まりませんでしたで勝手に切られる事もないから
10分くらいなら十分許容範囲だけどなあ。
そんな事言ってたらカルコロなんて無理だわな。
>>33
3人まで集まったらそのまま待って時間かかりそうならこのスレで
〜〜@1
とでも書いとけばOK。
「あと一人!」と「倍の人数が集まらなきゃ・・・」だと大分待つモチベ変わるんで
繋ぎなおさない方がいい気がする。気がするだけだけど。

35 :
マナーマークが曇ってるとか雷だとかまではしらんよ
朝方はやったことないけど、ちょっと前にやった時は昼でもすぐ集まったよ
20分も待ったためしがない

36 :
ライフォパウダーイーターブックは機能するかどうか
スペルをプロフェシー4ライフォ4リバイバル2
クリーチャーをパウダー4にすることによって
実に36枚ものアイテムカードを入れれる

37 :
コストが安いパウダーでライフォ使う意味が判らないし
ターンオーバー、ミューテ、スピリットウォーク入れない意味も判らない

38 :
>>36
HP1のまま拠点にするのか?
ミスティックとスRニル入れれば育てて動かせない事もない
小さいマップでなら、そこそこ育って機能するかもしれんが
俺ならトウテツを育てるな

39 :
ライフォ+アイテムなんぞよりも普通にシニやプレイグ撒いてから
リベやテレグノでつつく方が遥かに確実で安上がりだぞ

40 :
育てるのは各種アムル、ハートフィブラあたりで地道に…
でもまぁやっぱ無理か

41 :
戦闘ってのはある程度偶発的なもんでもあるからなあ。
殺せない戦闘を仕掛けてきてくれたり、粉の横に殺しやすいクリ置いてくれる事なんて滅多にない訳で・・・。
自力で戦闘起こして強化とか、そもそもクリが粉のみだと粉引くのに凄まじく時間がかかる場合もあって
かつ最初のST1から11に上げるのにどんだけ苦労するのかとか考えるとね。
最高に上手く行って4位避けられたら凄いねってとこだと思う。
でもタノバからアムルで更にST上乗せって考えは悪くない。

42 :
粉はマジつまらん

43 :
なぜか誰か抜けると自分の切断率が上がっていくんだがなんなのこれ
その後ちゃんと最後まで試合はやるのに気づいたら雨模様
ランキングできないとかオワットル

44 :
誰かが抜けたんじゃない。オマエが抜けたんだ。

45 :
ちゃんと試合はしてるんだ。ひとりAIのまま対戦終了画面まで
そしたらなぜか天気悪くなってることがある。

46 :
>>45
完走したのに、切断したセプターが居ると天気が悪くなる現象はここでも何度か報告があがってるし自分もよくなる。
故意切断したことないのに俺も雨マークになって、しょうがないからノーマルで対戦してる。
しかしノーマルだとヤバいヤツにあたる可能性高いね…

47 :
ウロボロス使いに搾取されまくってワロタ
特殊なブックって型にはまると手がつけられんな

48 :
ウロボロスって相手高額にはめないと割りに合わないと思うが違うのかな
わざわざ高くなった領地ボーナス制限するコンセプトだから

49 :
エレラス、TW、高額置くとナイキー、と怖い要素が多過ぎて使えん

50 :
中古で買ったら前の人のデータが残ってた
消しとけよ……

51 :
あほかおまえは

52 :
カード集める手間が省けたじゃないか

53 :
ちょっと迷ったが全消去した
ライバーンさんはえらい進化したな顔が

54 :
めぐりめぐって、実はウィロウブックで勝てるんじゃないかと思ってる
まぁ実戦したことないけど

55 :
ウィロウブックより普通の火に1、2枚挿した方がいいかも
相手の侵略力見て無理そうなら普通の伸ばし方にする

56 :
あれ今回カードの説明ってなくなったんだ……?

57 :
下画面タッチすれば見れるぜ。

58 :
来るかどうかわからんマッOをずっと待つの本当にイライラするわ。
なんで部屋制じゃないんだよ馬鹿が

59 :
このゲームほんと中毒になるなー
3ヶ月くらいやってなくてオレも飽きたかなーと思ってたのに
最近は毎日5試合くらいはしてる

60 :
もう野良で残ってるのは雑魚だけどな。

61 :
こういうこと書くやつってカルコロで負けてばかりのやつだろうな
自分より下の存在を作りたい心理からランクを見下してるわけだ

62 :
カルコロ民のフリしたアンチだろ。荒らして反感を誘導するんだ。
別のゲームでもこの手のは居た。

63 :
>>62
同意。どう考えても悪意ある奴のマッチポンプ
ゲームに限った話でなく、漫画とかアニメとか過剰に持ち上げて→叩きの流れにもってくのはよくある

64 :
もうランクからはひろとつりー、ムゲツみたいなスーパースターは出てこないのか
他にもukissaとか指差し確認とか個性的で強いセプターがいたな
今のランクには「あの人に勝ちたい」と思わせてくれるようなワクワクするようなセプターがおらん

65 :
>>65
お前さんがそんなセプターになるんだ。
そしてお前さんが新しいスーパースターを生み出すんだ。

66 :
>>65
がんばれよ >>65

67 :
あぁ…間違えた…
自分に言ってどうすんだ…
>>65>>64宛って事です。

68 :
やっぱりカルコロもNGワードにすべきじゃね?
レベルが云々言われても面倒だし対戦場所探してる奴や利用したい奴は勝手に「カルド 対戦」でググるだろうに

69 :
したい奴は自分ですればいいじゃん。
基地外がマッチポンプで荒らして→皆でNGワードにしようぜ→それがこのスレの総意総意ならまさに基地外の思惑通りだろ。便乗叩きする奴も同罪
その内「カナリア」や「ランク上位」、もっといくと「カルド」もNGワードになるぞ

70 :
勘繰り過ぎに思うけどな
ランキングだって過疎ってる訳じゃないし俺には基地外が荒らしの引き金作る為にカルコロと言う単語出したがってるように見える

71 :
>>70
>荒らしの引き金を作る為に、〜の単語を出す
いや、俺もそう思うよ。
だからこそ、それに釣られてスレ自体でNGワード指定とか騒いだりしたら流石に可哀相じゃん。

72 :
追加マップ「タリスマン」の配信情報を更新しました

73 :
>>71
ゴメン俺にはだからこその後の意味がわからない
だからこそ触らなければ良いんじゃないの?

74 :
>>73
>>73が例えば、漫画のファンサイト作ってたとして、
それが基地外に2chで粘着されまくって、晒されまくった後に、住人に「〇はNG」「〇はどっかいけ」とか連呼されたら、凹むでしょ?そういう意味。
「スルーや外部サイトの話題は出来るだけ触らないようにする」みたいな感じなら分かるけど、〇自体も便乗で叩くような風潮が多いのでちょっと思ったことをいった。
分かりにくててすまん。俺的にはテンプレにURL貼る程度ならOKだと思う。外部の話題はNGで。

75 :
>>74
そういう事かただ最後矛盾してるぞ
話題にしなければ良いならわざわざテンプレ化する必要もない
叩くのはお門違いだがスレとして荒らしの引き金になるなら最初から書くべきではない今までは書かれてなかったしな
だいたいまともな奴はカルコロはと言うかそれこそどんなファンサイトでも叩くべきではないとわかるからそれこそ触れなければ良い話だぜ

76 :
昼でもつながると思ったらjkkmsとあたって
案の定なんもかわってないなこいつw

77 :
jkkmsまだやってたのか
DS時代切断しまくってたのに名前変えてないなんて真性だな

78 :
>今回のフロアテーマは、1/11から配信開始しましたマップ「タリスマン」を使っての4人対戦です。
>ランダム性の高いマップですので、おみくじ気分で気軽にプレイを楽しめます。
「転送円が多いから、ランダム性が高い」ってことなのか??
普通のマップに見えるんだけど・・・

79 :
HW8で転送円から転送円のショートカット。しかし初手8は祠しか踏めない。
内エリアを走ればかなりの加速だが置きにくさがきっついな。コンジャラー無双か。
つか祠が強力ってのが気になる。モロックの館並に荒れる設定だったらどうすっべ。

80 :
大宮「転送円は初心者にも好評みたいだから、新MAPに組み込みますね^^」
・・・・・・もうだめだ、はやくなんとかしないと。

81 :
転送円多いせいで横付け侵略しにくいし無闇に転送円踏みたくないから足大量に突っ込むしかないな
どうみても走りゲー推奨マップ
戦闘起きにくいだろうからアイドルやゴブリンブックが面白そうではあるな

82 :
リコールマップと思ったけど
転送して戻ればパーミでもいいのか
祠が聖堂なら外回りもアリって事で良かったんだが

83 :
外の城スタートだからリコールだと外の城に飛ぶんだろうな
錬金術師の館での仕様から考えて
てか内で伸ばす選択肢ないだろこれw
転送円踏む確立高すぎるし、いざと言う時リコールで戻れないんじゃ

84 :
>>79
解説ありがとう

85 :
分岐が少ないマップと分岐があったとしても
どちらにいっても同じ歩数のところに障害物があって
クリを置けないマップは事故率高くてつまらん

86 :
HW8の4積みは他のマップ以上に確定的だなこれ

87 :
HW8x4を積まないブックってのがまずライフォ以外あり得ないっていうね
まぁゲーム性上仕方ないんだけどね

88 :
ライフォ以外ありえないってのは早計じゃないか?
ダイス目が9以上のマップとかリコールが極端に強いマップとか

89 :
ランキングさっぱりマッOしねぇ

90 :
ヘイストを削ることがあってもHW8の4積み無しはない
足を軽視してる初心者くらいなもん

91 :
俺はアンチマとかバリア使うブックの時はフライとワープ系多用するけどな

92 :
だめだろこれ
テレポート積むブック考えたけどそれでも走りMAP確定
もう大宮は終わったわ

93 :
テンプレにこれ追加でいいと思う。
公式はまったくマッチンしないし、新マップも斜め上。
もうこれしかない。
http://colo.culdcept.net/

94 :
ヘイストフライHW6、8をマップによって使い分けりゃいいだろjk
カナリアじゃHW8抜いてたしリープ、テレポートも有りだったぞ。

95 :
公式普通にマッチンするよ
人いないだろうなーという時間でもマッチンした

96 :
ここまでユーザーと公式の思惑が乖離してるゲームもめずらしい。

97 :
まだ公式で遊んでるやついるから大宮が勘違いしてるんじゃないか?
どうせ当たるのは雑魚とか初心者ばっかりだろ??
カルコロで軽くもんでやるからこっちこいよ。

98 :
公式もカルコロもどっちもやったらいいじゃない

99 :
定点停止できるスペルで最大ダイス進めるのがホリワ8
確実な連鎖確保、高額回避に役立つから4積み
フライだと確実性がないし、リープだと相手の配置によっては使えない
テレポリコールは領地指示できるが、配置ができない

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