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2013年01月携帯ゲーソフト133: 【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 34 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 34


1 :2013/01/09 〜 最終レス :Over
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStationVita
発売日:2013年3月7日
PS Vitaカード版希望小売価格:5,980円(税込) ダウンロード版販売価格:4,900円(税込)
プレイ人数:1〜4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:審査予定
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
攻略Wiki:http://alphawiki.net/soulsacrifice/
※sage推奨、次スレは>>950が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さいね

関連動画
第一弾トレーラー:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/trailer.html
発表会ダイジェスト映像:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/digest0510.html
E3 2012 トレーラー:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3cBAv9DxogA
TGS 2012 PV:http://www.youtube.com/watch?v=YnGbf_lYo4I&feature=player_embedded
体験版:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/trial/

前スレ
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス Part33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1357402350/

2 :
生贄と救済
 生贄にするか、救済するかで得られる効果が変わり、成長にも関わってくる。
●救済
・下級の魔物を救済:体力が少し回復、生命レベルゲージが溜まる。ゲージが一杯になると生命レベルが上昇し、防御力と体力回復魔法の回復量が上がる。
・上級の魔物(ボス)を救済:フリークエストに連れて行ける「同行者」に人間に戻った魔物を加える事が出来る。生命レベルのゲージもより溜まる。
・仲間を救済:自らの体力を分け与えて復活させる事が出来る
●生贄
・下級魔物:魔法の使用回数が少し回復し魔力レベルのゲージが溜まる。魔力レベルでは攻撃力がアップ。
・上級魔物:魔力レベルのゲージがより溜まる。
・仲間:生贄魔法のグングニルが発動。
カスタマイズ要素
●容姿の変更
・性別、顔、服装、ボイスを設定可能。ボイスによって瀕死時のリアクションが変化。
・顔のタイプの他、肌色や髪型、髪色も変化。衣装バリエーションは物語の進行などで増加。
●同行者
・フリークエスト「序奏の時代」では同行者を決定出来る。
・最大二人までNPCを連れていく事が可能。
●供物強化&合成
・持って行ける供物は最大6つだが、供物を強化合成する事で威力や使用可能回数が変化する。
・同じ種類の供物を合成する事で強化、複数の供物から新たな供物を作り出す事も可能。
●刻印&レベル
・腕と肘に各2、手の平に1つの計5つの刻印を刻む事が可能。
・刻印では攻撃力や防御力、耐性などが変化。
・利用出来る刻印はプレイスタイルによっても変わってくる。
・体験版ではレベル20までの刻印が入手可能
・リブロムの涙を使うと生命レベルと魔力レベルを配分し直す事が出来る
●禁術
・禁術は戦闘に持ち込めるのは一つのみ
・条件を満たすと種類が増加、使用者が負う代償も様々

3 :
“共闘”仲間募集&情報交換&ご感想投稿トピック
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1685&groupThreadId=5030

MOVIE「制作陣が語る『ソルサク』」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
http://www.youtube.com/watch?v=iBHzDD6kDX8
MOVIE「SOUL SACRIFICE スカイウォーカーサウンドでの楽曲収録ダイジェスト版」
http://www.youtube.com/watch?v=LYe6V0Ey7yY

4 :
『ソウル・サクリファイス』
“共闘” ダブルパックのスーパークールなパッケージイラスト公開!
http://commu.jp.playstation.com/admin/images/licenseeimage/1/1356575170927_SS_PCM_1227_01.jpg
http://commu.jp.playstation.com/admin/images/licenseeimage/1/1356575178498_SS_PCM_1227_02.jpg
http://commu.jp.playstation.com/admin/images/licenseeimage/1/1356575185053_SS_PCM_1227_03.jpg
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1685&groupThreadId=5071&pageNo=1
モンスターまとめ画像
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3825964.jpg

5 :
プレコミュにて既に修正が決まったことまとめ
・攻略方法が偏りがちにならないよう、追体験の戦果の点数をそれぞれ調整します。また特定のクリアレベルでのみ獲得出来る報酬は、他のクリアレベルでも確率によって獲得出来るよう調整します。
(これに加えて、ゲームを進めていくと、それまで獲得が難しかった供物が、進行状況に応じて入手しやすくなっていきます。)
・モンスターに対して簡単に連続して状態異常をかけることが出来なくなるよう調整します。(これで更にモンスター達は手強くなりますよ!)
・フィールド上の、供物の力を回復出来るポイントを、一定時間で復活するようにします。(ただし回数制限を設けますし、モンスターのレベルも調整しますので簡単になることは無いのでご安心を。あくまでストレス無くプレイしてもらえるようにするのが目的です。)
・「強すぎ!」と言われている盾をはじめ、供物の性能はまだまだ調整しますのでご安心を。
・インターネットプレイでルームを検索する際に、ルームにパスワードがかかっているどうかを確認出来るようにします。

6 :
以上、テンプレ終了
前スレ冒頭で言われてたのでPartを削除してカタカナを全角に、
あと終わったアンケのリンクを消して、リンク切れてたモンスターまとめ画像を差し替えしておきました

7 :
>>1
やはり救済だわ

8 :
伝説の>>1

9 :
>>1乙だじ

10 :
モンハン4>>>>>>>>>>>>>>>GE2>>>>>>>PSO2>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソウルサクリファイス(笑)

11 :
モンハン4>>>>>>>>>>>>>>>GE2>>>>>>>PSO2>>>>>
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>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソウルサクリファイス(笑)

12 :
>>1
今更だがニミュエってよく見たら金髪なのな

13 :
モンハン4   300万本
GE2      40万本
PSO2     15万本
ソウサク    12万本
累計で12万しか売れないソウサクオワタwwwwwwwww

14 :
公式のキャラクターからニミュエたんのところいけば帽子外してるところ見えるで

15 :
ソルサク既に発売されてんのかー知らんかったわー

16 :
片方を理由なく絶賛し、もう片方を理不尽に貶す
中国人のやり方なんだよ知ってた?

17 :
こんな荒らしよりオンで部屋名まともに読めないアホの多さの方が遥かにむかつきますしどうでもいいです

18 :
雑談部屋とかね…

19 :
>>18
いい加減R穿きなさいな

20 :
ないものははけないんじゃ

21 :
殺し合いをした相手とは茶は飲めないか。1weA5vbz0君。

22 :
雑談部屋なんて何してるんだ
謎だわ

23 :
>>21
失礼ですが、そのRは傷か何かをお隠しになっているものなのでしょうか?
もしそうでないのなら、顔を見せていただきたいのです

24 :
ひどいときなんか空きある部屋6個中3個雑談部屋(笑)だったりするな

25 :
>>24
おまいはコミュ障だもんな(´・ω・`)
雑談部屋なんて立てられても輪に入れないんだろ(´・ω・`)

26 :
そう言えば、本来体験版じゃ見れないページが見れてそこにユニコーンがあったとかって話が出てた事あったな

27 :
雑談見ると邪魔くせぇんだよハゲ

28 :
>>26
R厨の成れの果てくるで

29 :
クリア部屋とかが知らない間に雑談部屋になってた事はあるけど
最初から雑談目的なの?

30 :
殺伐としてるw
前スレで供物が
大とか小で挙動変わるって書いてあったけど
どんな感じになるんだろ
発動が遅くなるんかな?

31 :
>>25
コミュ力高いのにわざわざゲーム内で雑談するのはなんでなの(´・ω・`)
2ちゃんじゃだめなの(´・ω・`)

32 :
自分で好きな部屋立てて引き篭っとけばいいじゃん(´・ω・`)
バカジャネーノ?

33 :
>>30
投擲→同時発射数が増える 隆起→拳がおっきくなる
今のとこ確認できるのはこれだけか

34 :
>>33
あ、そゆことか
サンクス!

35 :
>>30
剣とか剛腕とかはコンボ数が増える
3弾同時発射の卵もPVで見たけどあれは爆破の(大)なのか別の供物なのか

36 :
巨根なんかはぶん殴りがラッシュになったりするんだろうか
属性変わってもモーション同じだから悲しい

37 :
なるほど
確かにずっと同じ性能で、攻撃アップだけだと
辛いかも。
早く製品やりたいな
もしくはまた実況と言うかPVを…

38 :
何で氷ハメ主流なん?
ほかの属性ハメでも別にいいんじゃないの?
誰か解説よろ

39 :
>>21に雑談部屋で会った事あるが、名前に総ツッコミ受けてて吹いたww名前変えろよw

40 :
体験版では氷だけ氷結率アップの刻印がある

41 :
>>39
まー、プロパガンダだと思って見守ってくれたまえ。
このRはそのためのものだ。

42 :
>>38
三叉と剣と投擲の使いやすい魔法が揃ってる

43 :
あと2ヶ月かあ…
なげぇ

44 :
>>38
氷だけ状態異常値が増やせる
個人的には毒ハメでいいと思うが

45 :
熱属性の投擲か卵が体験版で入手可能だったらハーピーは熱で
攻めても良いんだけど、現状だとなかなか燃やしづらいんだよね。
飛んでる間は眺めるしかないし。

46 :
飛ばせる隙など与えない!

47 :
http://gemuz.lolipop.jp/soulsacrifice/

48 :
現状最大の効率を叩き出せるのは赤極のフルブースト毒三叉×3+均等フルブースト追撃強化溜め2炎三叉かね?

49 :
ケルベロスは氷→雷より毒→炎のが速いんだっけ?

50 :
理論的には石→毒のはずだが…

51 :
何故毒なんだ・・・・?
しかも三叉でもないし

52 :
毒はゴーレムとかブレスとか状態異常にさせやすい技が現時点で豊富だけど
岩は石斧くらいしかないやんけ…

53 :
一応追撃のダメージは供物威力依存の固定ダメージって推測されてるから均等で追撃強化乗っけられる毒が良いのかなーって
でも氷の方が短時間で地獄入るから赤極3人の氷三叉ともう1人も赤極で溜め2槍追撃の方が良いかも

54 :
お好み焼きモンハンに信者なんていたんだ

55 :
http://25.media.tumblr.com/775b92de5ed5210960784ab7eec502aa/tumblr_mg252hRwto1r4zr2vo1_r4_500.gif

56 :
体験版は氷三叉地獄即雷でやってればええんや・・・・これが最短で最強なんや・・・・

57 :
岩でも土でもない
石なんだ

58 :
>>52
地面から手が出る奴とか

59 :
>>58
あれも三叉並みにドッカンドッカン連射出来れば強いのにね・・・・

60 :
毒と氷が現状では抜けてるが、雷や石の刻印には何が来るんだろうな

61 :
>>59
仲間が問答無用で空に舞う地獄絵図になるからやめろwww

62 :
>>59
わんこ倒れたらひたすら連打してるが、立ち上がるまで4発は
かたいから、結構満足してる。まー、弱点属性だけどそれでも
密着三叉の方が強いだろうな…

63 :
三叉は氷だけ攻撃力が45と高いんだよな
なんでだろ

64 :
>>63
氷は当たると痛い!

65 :
ナミーさん追体験放棄しても離別するんだ……ペース狂っちゃったし今日はもう止めとくかな

66 :
思うように状態異常かからなくなったら一気につまんなくなりそうなんだよなあコレ

67 :
ソロで状態異常耐性上げられると死ぬから
マルチの状態異常耐性上げればいいだけなんじゃ
んでマルチプレイの場合は参加人数に合わせて報酬増やしてくれるといいかな

68 :
石の三叉欲しかったでぇ

69 :
むしろソロで凍結できなくなったら倒す事すら間々ならずになってしまう
ハメがあるから倒せたわけで・・・・

70 :
ハメがないと倒せないとかwwwwwww
最近のゆとりは怖いなぁ
少しは上手くなれるように努力するとかできねーのかよ
本当にゆとりは害だわ

71 :
畳み掛けるが楽しいいんだよねえ
状態異常から別の状態異常に連携すんのとかすげえ気持ちよくで新しいし
逆にバトルの爽快感がそこに集中してるから
それをやり辛くしてどこで楽しさ補ってくの?ってそのビジョンがあんま見えてこない
攻撃回数が限られてるゲームじゃなければ長期戦とかもアリとは思うが・・・

72 :
>>70
おまえにだけは絶対ゆとりっていわれたくないと思う

73 :
>>71
だからお前みたいなゆとりは向いてないんだよ
攻撃回数無限にして状態異常かかりまくったらクソゲーだろ
お前みたいなゆとりはお子さまゲームでもやってろよ^^;;;;;;;;;;;;;
何がビジョンが見えてこないだよwwwwwwwww
さすがゆとりだわ
ドン引き

74 :
ソロでもハメ無しで倒せるけど別にメリットの無い完全なお遊びだからねw
気まぐれでケルベロス近接縛りで行くと円盤投げや周囲引っかきの性能にびっくりするよ

75 :
敵の硬さが基本ハメかマルチ前提の硬さに感じるのはあるね
まぁでもこのゲームって試行錯誤で倒し方考えるアクションゲーっつーか
供物育ててキャラのレベル上げて倒す育成RPG的なバランスに感じる
倒せないならレベル上げて装備(供物)揃えて挑めばなんとかなる感じになるんじゃないかね

76 :
>>71
>>78の口調は悪いが言うことは最もだと思うわ…
状態異常ハメなんて無い頃から楽しかったしむしろ無い方が面白かった
俺TUEEEEEEEしたいなら別ゲー行ったら?目障りだしお前が言ってることゲームのコンセプトから外れまくってるわ

77 :
一流とか取れるクリアタイムも
相手のモーションの隙をついてチクチク攻めるって回避ゲーのプロセスじゃ絶対到達できないもんねえ
告知のあった一定時間状態異常耐性ができるみたいな変更が妥当なんだろうな
連続で拘束できるのは追撃時だけの特典にしておくのがちょうど良いか

78 :
別ゲー行ったらって、自分が制限かければいいだけなのに何言ってるんだろ

79 :
ちなみに天才プレーヤーの俺が最高レベルの手数で石斧でせめて、石化したらゴーレムで追撃する戦法でいくと1分後半〜2分ちょい(禁術なし)
毒三叉→炎拳追撃だと下手くそでも1分切るか切らないかいけるから、現状ではケルべロス討伐タイムは石属性じゃ毒属性を超えられませんわ

80 :
ソウルサクリファイス

韓国の首都ソウル

このゲームやってるやつはチョン

81 :
ニミュエさん16秒で倒せたー
魔の腕レベル14だったから、19まで上げればもっと早くなるかも
でも腕キモいから均等に戻しちゃった

82 :
>>79
俺が石斧だけでやったら三回石化地獄になったんだが
本当に1〜2分で石斧だけで倒したの?

83 :
ストーリーぬるめ、要請録きつめに調整すればいい
その為のマルチだろ

84 :
稲船ブログが更新されたんで、見たがここも見てそうだなw
まあ体験版の出来がいいのは事実なので不満はないが、あと2カ月は
長いなー。 何か新しい情報をちらっと欲しいわ。

85 :
稲船さんマジリスペクトしてます

86 :
>>69
ケルなら突進を盾で受ければ三叉ハメ無くてもなんとかなるんじゃ?

87 :
>>84
他のゲームで気を紛らわすんだ。

88 :
ソロでハメないと倒せないって人はさすがにちょっと練習した方がいいんじゃない?
練習ったってそんな仰々しいものじゃなくて攻撃食らうたびに攻撃範囲とか予備動作を覚えるだけでいいんだからさ

89 :
>>87
トトリは嫁がやっているし、余りピンと来ないんだよね。
後で、久しぶりにオンラインで誰かのお手伝いでもするわ。

90 :
>>89
VITAじゃなくてもいいじゃないかw
まぁ、んなこと言い始めたらゲームだけじゃなく
本とかスポーツとかいろいろあるけど。

91 :
vitaのパネルが普通のキーボードほど素早く打てないせいか、よろしくお願いしますとかまた会いましょう程度の定型文のみの会話が多いよな。
パネルがもう少し大きいかフリック方式かアドパ対応ならもっと会話も潤うんだが…

92 :
>>88
立ち上がって腕を構えたら円盤投げ×2(腕の範囲外に出て横移動)
前傾姿勢で溜めたら突進爪攻撃(引きつけて前転、もしくは盾)
伏せたときは誘導突進(同上)と無誘導突進→ジャンプ攻撃(範囲広いので注意)
大きく息を吸ったら咆哮(離れるほど硬直短くなる)で
雷バチバチ出てたらブレスか電撃フィールド(正面避けて離れりゃ安心)
伏せ時に近づくと爪で薙ぎ払ってくるから気をつける(後転)
パターンとしてはこれくらいだもんな。

93 :
荒らしに注意

94 :
フリック入力ってできないんだっけ?
できたらもっとすばやく打てるんだがなあ

95 :
慣れればそれなりに速く打てる
というより、スマホの打ち込みをフリックじゃなく、キーボード型でやってるせいか、ほぼ遜色なく打てる

96 :
>>94
残念ながらフリックないんだよな…いつかアプデ対応になる事を期待してる

97 :
一番良いのは、BTキーボードの対応してくれることなんだけどね
>>92
咆哮は回避で硬直しないし、攻撃した方がいくない?

98 :
そういえばなんでBTキーボードダメなんだろ?

99 :
稲船見てるー?
ユニーク枠に「クリエーターソード稲船」は入れてるよな?
ユニーク禁術で「ドンナ・ハンダンダ・ノヴァ」もあるよな?

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