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【LO】LimeOdyssey ライムオデッセイ Part3


1 :2010/10/14 〜 最終レス :2013/01/09
「Lime Odyssey(ライムオデッセイ)」とは、韓国SiriusEntertainment社(以下SE社)が開発するタイトル。
SE社は、RagnarokOnlineの企画や初期開発メンバーにより設立されたデベロッパ。
韓国では2009年10月中旬から2週間程度の第2次CBTが行われ、現在も開発継続中。
日本公式ブログでは、2011年、日本に上陸とアナウンスしている。
■公式サイト
【日本公式】 http://jp.lime-on.com/ (ゲームオン運営の翻訳の怪しい日本語HP)
【韓国公式】 http://www.lime-on.co.kr/
【開発】 http://www.siriusent.co.kr/
■関連情報
【Wiki】   http://www6.atpages.jp/~limeodyssey/p/
【4亀】      http://www.4gamer.net/games/050/G005056/
【したらば】   http://jbbs.livedoor.jp/netgame/799/
前スレ:【LO】LimeOdyssay ライムオデッセイ Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転後、圧縮落ち)
http://schiphol .2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転前、レス数同じ)

2 :
2010年10月14日 ライムオデッセイ スケッチ映像公開
http://www.lime-on.co.kr/community/gmboard/view.aspx?seq=27
※音量注意
公式のDOWNLOAD→MEDIAでも視聴/保存可能

3 :
鯖移転時の設定ミスで圧縮されて以来、タイミングを計っていましたが
スケッチ映像がきたので、立ててみました
韓国CBTは、その後どうなっているのでしょう
>>1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転前、レス数同じ)
余計な空白が入ったので、一応修正

4 :
真のRO2キター

5 :
>>1
【日本公式ブログ】 http://limeodyssey.blogchu.jp/
ミスの修正ついでに、前スレからサルベージ
投稿以降に修正が加えられているかもしれないので、参考程度に
2 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/12/06(日) 06:52:22 ID:BSgxKbhn [2/2]
(中略)
Lime Odyssey GamePlay
http://www.youtube.com/watch?v=0o5o19B8wDQ
http://www.youtube.com/watch?v=yD6Mr2axbR8
http://www.youtube.com/watch?v=cpjXIuoBJSw
http://www.youtube.com/watch?v=25XbpMiHl0Y
http://www.youtube.com/watch?v=UgVSiVLX2Cs
http://www.youtube.com/watch?v=n8nXhY4WTgo
http://www.youtube.com/watch?v=6RyJlYPi32o
http://www.youtube.com/watch?v=lE5S2xRtZDA
http://www.youtube.com/watch?v=uEnjK5G-wdo
171 名前:名無しさん@いつかは大規模[] 投稿日:2010/04/14(水) 14:54:21 ID:n/bDtqs4
4亀にも来たな
「Lime Odyssey」,韓国で3次クローズドβテストが4月末から実施。
ワールド「ロウラン砂漠」やエンチャントシステムなどが登場(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/050/G005056/20100414019/

6 :
>>1
乙です。
Odysseyに修正されて良かったわw
>>5
それはちと古いので、さきほど出たばかりの動画どぞ
http://www.youtube.com/watch?v=tJKSGFzV4WE

7 :
6の動画と2は同じだな
既出ネタ失礼。

8 :
やばい楽しみすぎる
立ててくれた人動画載せてくれた人ありがとう!

9 :
2011年だっけ?
正式サービス夏かな?

10 :
ジャンプと水泳があるんだね
楽しみ

11 :
真のRO2を偽物のスレで宣伝してきたぜ!
なんか「こっちで語ればよくね?」って流れになりかけてたんだぜ!
もっと頑張らないと駄目だぜ!

12 :
Limeは、ROの世界や設定を引き継ぐことはできないから、RO2にはなれないよ
それぞれ別物として見ていけばいい
どちらの続報もいつ来るかわからないし

13 :
続編商法はMMOだと逆効果だからなぁ
また最初からって感を強くさせるから
それなら新作で新たなゲームで心機一転って方が
移らさせやすいと思う

14 :
正式サービスが2011年ってβテストも今年中には来ないってこと?(´・ω・`)

15 :
韓国公式の動画の時点で、向こうのOβの時期かもな
正式サービスとはどこにも書いてない

16 :
>>15
http://limeodyssey.blogchu.jp/
なるほど、最後らへんに書いてある「2011年に日本上陸」は
別に正式サービスじゃないかもしれないのか…。
ちょっとがっかり。

17 :
動画見たけど楽しみすぎる

18 :
何気にちょっと期待してる

19 :
誰か情報を…

20 :
お、スレ復活してたか、良かった良かった

21 :
韓国、4月に3次Cβ以降情報ないね
半年経ってるからOβくらい終わって僧だけどな

22 :
http://www.lime-on.co.kr/community/gmboard/view.aspx?seq=28
私たちのUIが変わりました!
[ 1次クローズ ベータ テストUIイメージ]
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok027_01.jpg
[ 3次クローズ ベータ テストUIイメージ]
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok027_03.jpg
[最新UIイメージ]
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok027_02.jpg
(長いので、機械翻訳から一部だけ)
> 某スプを調べるならば中で下段を占めていたミニマップが右側上段に移動したし、
> ちょっとぶうっと浮かび上がるとみられる姿を見せたダイアログウィンドウを
> 一層簡単に調べられるように左側下段で引き下ろしたことを確認できますね。
> 合わせてアイコン短縮窓(ウィンドウ)と各種システム オプションらを別個で分離、
> 使い道が明らかにしたイメージをのぞくことができます。
ついでに、
過去最多の企業/団体が出展予定。韓国最大のゲームショウ「G★2010」が11月18日〜21日に釜山で開催
http://www.4gamer.net/games/016/G001673/20101021042/
LimeOdysseyは出展あるかな

23 :
すっきり

24 :
>>12
原作者は動側(RO2)に残り、LOには一切関与してないけど
ROの本当に好きだったとこって原作者が関与した部分じゃあないからなぁ
ROのゲーム部分を作ってきた人たちが作るLOの方が、個人的には楽しみだわ
ラグナロク原作は(色んな意味で)面白いけどね

25 :
楽しみだわ!

26 :
いまから韓国さばとかに乱入できやんかな
できたらいいのにw

27 :
キラータイトル的な存在だったFF14が派手にコケたから
ゲームオンは今頃ニヨニヨしてるだろうな。

28 :
ttp://www.ruliweb.com/data/pcnews/read.htm?num=18327
ttp://economy.hankooki.com/lpage/stock/201010/e2010102914594792480.htm
韓国公式からのリンク記事から、本文はほぼ同じだった
> JCEはシリウスエンターテイメントが開発したMMORPG
> ‘ライム オデュッセイ’のポブルリシン契約を締結して29日
> JCE分党本社で調印式を持ったと明らかにした。
>
> JCEは今回の契約を通じて<ライム オデュッセイ>の韓国内
> ポブルリシン版権を獲得して、今後マーケティングと運営を
> 含んだサービス全般を担当することになる。
|
> ‘チェーンチンMMORPG’を標ぼうしているライモディッセイは
> 戦闘他コンテンツがゲームで大変重要な比重を占める生活型MMORPGで、
> 硬いシナリオと繊細ながらも膨大なコンテンツが強力な点だ。
> 特に平和で暖かいファンタジー世界観は多くの女性ゲーマーらの感性を
> 刺激すると期待されている。
|
> 一方、<ライム オデュッセイ>は年内に非公開テストを進行した後
> 来年上半期中公開サービスを実施する予定だ。
韓国内のパブリッシング先は、今まで決まってなかったのか
JCEは、フリースタイルなどスポーツ系を多く扱うところらしい
省略した部分で、カジュアルMMORPGとも書かれてる

29 :
動画が見たけど攻撃モーションかっけーな
ファイターやるわ

30 :
>>29
あれ俺かきこんだっけ?

31 :
ライムすっごい楽しみにしてるんだけど
スレ静かで寂しい

32 :
動画を何度も繰り返し見てる
曲が神すぎる

33 :
曲だけならRO2もなんだか自慢してたよね、なんだっけ…

34 :
とりあえず今年中に動きはないってこと?(´・ω・`)

35 :
実質的な動きなると多分ねー
ただ動作環境とかの情報は出るんじゃないかなー

36 :
こない

37 :
次の韓国CBTが第4次だし、動作環境くらいはわかってそうだけどね

38 :
今の公式だと
CPU インテルのデュアルコアプロセス  インテルのデュアルコアプロセス
 
RAM 必須1GB以上 推奨2GB以上

VGA 必須NVIDA Geforce 6600以上 推奨NVIDA Geforce 8600以上

ハードディスク 10GB以上

オペレーティングシステム WINDOWS XP(SP2)、VISTA
DIRECTX DirectX 9.0C
って書かれているね
第三次の時点では一昔前のPCでも動きそうな感じ

39 :
おー、情報ありがたい
スペック強化しなくても動くっぽい
あとはCβの情報とかを待つくらいかなー

40 :
うちの1.9GBしかないしアプデごとに重くなったりとかしないといいな
たのしみだわ

41 :
1.9GBってHDDの空き容量?
アップデートで重くなるのはHDDの空き容量とはあんまり関係ないよ
というか影響出るまでHDDに詰め込んだらゲーム以外の面でも色々とマズイっす
現状の1.9GBでも危険域なので外付けとかに退避させませう
アプデで重くなるのは手抜きファイルで煩雑になってメモリ馬鹿食いとか
分散化したファイルにいちいち読み込みに行かされるとか
ポリ数増えてGPUへの負荷が増えるとか
余計な計算増えてCPUに負荷がかかるとか
そっち方面っす

42 :
どう見てもメモリの話だと思う

43 :
ttp://www.lime-on.co.kr/community/gmboard/view.aspx?seq=31
あたたかい新規スキルを公開します!
(機械翻訳から最初のほうだけ)
> 以前ぱんぱん時間にスキルを獲得する方式に対する変化を言及したことがあったでしょう?
> 開発会社ではトントン新しいスキル方式に対する実現を準備している状況です。
> これにスキルを獲得する方式が現在はレベル業にともなうポイントをスキルに分配しながら
> 順次ツリーを乗って降りてくる構造で体系を整えることになりました。
> これに戦死は‘攻撃型’と‘防御型’、盗賊もまた‘コム’と‘短剣’に分類されるなど
> キャラクターを育成するのに色々な方向に分かれることになったそうです。
>
> このようなスキル構造に行くことになるということによって以前には具現されていなかった
> 新規スキルらが新しく製作されたし、今日はこれらの中で各職業別に一つずつ動画で
> 公開するようにします。 一つずつ会うようにしましょうか?
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_01.flv
<戦死の'ディペンス スタンス' >
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_02.flv
<盗賊の'フォーカス アタック' >
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_03.flv
<魔術師の'ファイアあい路右' >
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_04.flv
<治癒社の'ハイ ヒーリング' >
※スキル説明も略
※flashの埋め込み動画なので、元記事を見るほうが確実です

44 :
早く来ないかな…

45 :
EUと北米での権利はアエリアが獲得したようだ
海外の反応は予想通り「アエリアかよ糞が」の類。
日本じゃGF時代の好感度の貯金分や工作員の頑張りもあって印象はさほど悪くないが
海外ではこれがデフォなんだよなw

46 :
CBT段階で各社計37ヶ国分の契約とは、持ち上げすぎの気がしないでもない
なんにしても、続報は少しずつでも出してほしいな

47 :
たしかにそうだよな
4gamerにしてもGAME ONにしても続報が少なすぎる
もうちょっと頻繁に更新してほしいもんだ
他の人はどうかわからんけど、自分は真新しいPVだけでも十分わくわくするし
今後の更新に期待

48 :
公式blogすら放置だしなぁ

49 :
それも、いまどきIE以外お断りなんていう糞サイトw

50 :
題名JCEライム オデュッセイ サービス移管予定案内作成日:2010.11.18照会数:179
http://www.lime-on.co.kr/news/notice/view.aspx?seq=131
12月初めに、JCEジョイシティ(http://www.joycity.com/)にサービス移管
次からのテスト参加には、JCEジョイシティのアカウントが必要
> JCEサービス ライム オデュッセイ ホームページ オープン予定日:2010年12月初め(予定)
韓国のほうは、動きがありそう

51 :
始まる前に既に身売りとかパネェッス!!

52 :
補助金ウマーさえできれば何でもいい、病んだ韓国事情

53 :
NAでCBT募集開始あげ

54 :
開発と運営が分かれてるのは、よくあることだし
韓国内のパブリッシング先が決まったのは、割と最近だが>>28
>>50の記事要約では省いたけど、CBT、オープンβから正式サービスまでを
視野に入れて動き出した、と見るほうがいいと思うけどな

55 :
Gスター始まったが、新情報とか出ないのかねぇ

56 :
結局日本に来るのはいつなんだろう…再来年とか言わないよね

57 :
一応来年上陸とは発表してるけど・・・
この調子だと来年の夏に正式サービス開始とかなんだろうな

58 :
>>54
注目度が低過ぎるのに楽観視しすぎ
普通に先行き不透明ってだけですぜ

59 :
え、何この盛り上がりのなさwww
ライムってそんなに期待されてないんだ…
俺は早くしたい(´・ω・`)

60 :
国内情報が五ヶ月以上皆無なゲームでどう盛り上がれと

61 :
運営会社のやる気の無さがなぁ。
発表当時、話題になり期待されたタイトルなのに、ここまで放置する無能っぷりが…

62 :
Cβ枠減らさないように静かな方がいいでござる
家建てたい・・・それだけなんだ

63 :
>>62
分かる…!
俺は家建てて生産してひっそり暮らしたい
レッツほのぼのライフ

64 :
LOは(昔の)ROで出来なかったことを詰め込みましたって感じだしね
楽しさと効率が逆転してる糞ゲーなんてもうどうでもいい
まったりしたい

65 :
今のROは装備が後付け最強でドラゴンボール状態だ
こんなクソゲーは要らない

66 :
見える!俺には見えるぞ!
スタートからの最高な数ヶ月、ネトゲの絶頂期だ
本Gも結成され、2chには晒し板も現れる
おっとここでガチャガチャシステムの登場だ
プレイヤーから簡単に金を搾取できる
軌道にのったネトゲはもう搾取マシーンだ!
サブが大量に出始めて新参との装備格差が発生だ!
新参はPT組めなくてソロプレイして消えていく!
過疎が始まって終焉厨とネガ様達が沸き始める
という経験を3回もしちゃった(^ω^;)

67 :
>スタートからの最高な数ヶ月
最近やったMMOは1ヶ月で全て過疎した
俺自身2ヶ月で飽きた3ヶ月目は無い

68 :
FF14に至ってはオープンβの十数分で辞めた

69 :
FF14は公式サイトすら見てない

70 :
なんかもう悲しくなってきた

71 :
ハウジングとか農場で「生活」できるっていうシステムは大きいと思うけどなぁ
大体極限までの火力とかただレベル上げるだけのMMOが多い気がする


72 :
「生活」とはいうが、レアハント、生産といったゲーム内経済と
ガチャその他アイテム課金制は破滅的に相性が悪い
てか、両立なんかできるのか?

73 :
ガチャは装飾品関連でアイテムは生産促進系とか経験値UPだなきっと

74 :
あ、付け足しで無課金と課金に差が出るように
レア確立UPアイテムとか時間短縮アイテムとか売るだろうから
相性云々は大丈夫でしょ。ガチャはそもそも相性関係ないし

75 :
あ、すまんそっちの相性だったか1週間romる

76 :
最近の流れじゃ
日本向けに作られている→ガチャ実装のアイテム課金
韓国向けに作られている→月額
っぽいぞ
Teraも月額になるそうな(あっちでは)

77 :
確かに最近新しいので月額って聞かないね
月額の方が民度高そうでいいのに

78 :
月額は即過疎る

79 :
AIONやった感じだと
民度も高くなかった

80 :
第3次クローズドβテストのしょしょ、小さな変化たち
ゲーマーたちの見た目を思いっきりRにさせてくれる像装置もまた、いっぱい降り注ぐ。
2次テストまで30レベルに制限されていたのに対し、今回の3回目のテストでは、
レベル40までの重傷緊急のコンテンツが開放されるだけに、それに合わせた様々なゴレベルデ装置またお目見えされる予定。
画像からの印象を接することができるがゴレベルデ装置かけただけ着用するようになる瞬間に
3回目のテストの間で優れた存在で目立つことができるものと見られる。
ゴレベルデ装置が気になる

81 :
記事の元アドレスplz
機械翻訳より原文を見てみたい

82 :
これで合ってるはず
問題の文章は半分より下の方、さそり乗ってる画像のすぐ上
ttp://www.ruliweb.com/data/preview/read.htm?num=722

83 :
英訳するとgorebeldae Equipmentになるから、たぶんゴレベルデ装備なんだろう

84 :
国内はまだまだロクに情報が無いけど、来年は期待できる…んだろうか…

85 :
来年でも再来年でも私は一向に構わん

86 :
12月9日からファイナルテストーーーー

評判悪けりゃ文字通りファイナルだなっ!!

87 :
そわそわ(’ω’;=;’ω’)

88 :
見てきたー
パム族はCBTでは作れないのか
戦闘職は戦士・盗賊・魔術師・治癒師で
生活職は鍛冶屋・仕立屋・シェフだった
武器強化とかエンチャントやたら充実してるけど
日本にきたら課金とか無いよね('Д')・・・

89 :
一応JCに登録してもらった
ファイナル参加できるかな

90 :
>>89
参加できたらレポ頼む!

91 :
>>89
全ては貴様にかかっているのだ!!
朗報を期待しているぞ!!!

92 :
>>89-90
(゚A゚;)!?
でもあんまり期待しないでね・・・
国外IP弾かれる可能性がかなり高いし
できたとしても64bitOS環境で正常に動作するかが心配w
んでは報告は夜以降になります。また。

93 :
>>92
7の正式版から1年以上たってるわけだし、64Bit版で正常に動作しないのは問題あるんじゃねw
まぁ、便りがないのはレス返す暇もないほどサルのように遊んでると思ってゆっくりまつおw

94 :
もう終わった〜
というか1時間しか遊べなかったw
んで、IP規制はなかったよ。
試しに串刺したらそっちが弾かれたw
ログインエラー吐いてたけどすぐ修正はいったみたい。関心。
なんかこっちの都合でバタバタしてて、ゆっくりできなかったから
動画だけとっといた。画質は簡便。
キャラ作成、ジョブ選択、敵ボコる、採取くらいしかしてないし
編集も何もしてないけど、よかったらどうぞ
http://www1.puny.jp/uo/download/1291905964.rar
pass:lime
んでゲームの感想だけど
結構丁寧に作られたんだなって感じはしたかな。
外見だけだけどw
直感的に操作できるし何よりキャラグラが綺麗だったよ。
カメラ極限まで近づけるとドラクエソードみたいな感じになって吹いた
なんかこれ見たいあれ見たいとか要望あったら
出来る限り次INする時にでもやっとくよ!
おやすみ!

95 :
言語モードがハングルなっとった・・・
名前がえらいことにw
海外のネトゲやるとこういうの不便だなぁ・・・
あと不便と言えばゲーム中のグラフィック設定。
いちいちゲームを再起動しないと反映されないのも不便でした。
最後に、やたら鯖が軽かったのは怖かったですおやすみ

96 :
>>94
お疲れ様&おやすみなんだぜ
>なんかこれ見たいあれ見たいとか要望あったら
>出来る限り次INする時にでもやっとくよ!
個人的には世界の広さを知りたい・・・
最近のMMOは世界がいろんな意味で狭過ぎるッス・・・

97 :
>>94
お疲れ様!
動画見たけど感動した!

98 :
>>94
乙華麗
ロード時間もそんなに長くないみたいね
アバターの種類とか見てみたいっす
でも序盤だしβじゃそんなに多くは目撃できないか

99 :
94です。
返信送れてすいません。
今日はやっと暇がとれたんでたっぷりやってこうかと。
>>96
それは自分も知りたい・・・
韓国コミュニティ見たところ序盤はやはりお遣いクエの作業ゲーになる模様
実際クエストばっかりで眠たくなります。
マップもだだっ広い・・・
>個人的には世界の広さを知りたい・・・
CBTの間に世界観を全部リサーチすることは多分不可能かも
簡単なハングルしかわかんないから
色々迷ったりしてますw 長文簡便orz
さっきまでマジシャンの新キャラ作って色々やって動画とってたんだけど
録画失敗というオチに・・・ごめん。
現在点検中の為中断ですw
再開時はちゃんと撮って夜にでもアップします。
>>98
ロードも含め全般的にサクサクです。
クエストこなしてたんだけど
NPCが機能しなかったりラグったりと
今日はちょっと重め?
アバター関連はyoutubeに既出してるので
そちらを見るのがオススメかとw
それにしてもマジシャンがチート並に強い

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