1read 100read
2013年01月宝塚・四季68: 【ベルばら】いい加減、時代遅れだぞゴルァ!!! (750) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝塚初心者質問スレッド〜Part58 (320)
劇団四季総合スレ・雑談系【49】 (398)
【合コン】ジェンヌの男性関係4【お見合い】 (489)
劇団四季総合スレ・雑談系【49】 (398)
将来ベテラン専科・組長にしたいジェンヌは? (712)
【昔のヅカを語ろう〜昭和編11】 (633)

【ベルばら】いい加減、時代遅れだぞゴルァ!!!


1 :2005/07/29 〜 最終レス :2013/01/05
アンチは集合汁!

2 :
2ゲト
てか暇なやつだな

3 :
私は...愛の...巡礼............

4 :
また、演技指導にしょーちゃん来るかな?

5 :
演技指導はツレちゃん(星)とオトミさん(雪)

6 :
植爺といい、昭和世代のベルばら4婆といい
過去の栄光にすがりついて生きているみたいでみっともない。
1曲だけヒットした曲を何十年も歌い続けて食い繋いでる演歌歌手みたい。

7 :
昭和の時代から困った時には、ベルばら
これしかないんですわ所詮ヅカですから。

8 :
その内、年に1度はベルばらやるようになったりして
その度にトップおよび路線系ジェンヌが特出しまくる
オスカルを10人位の人がやったりとか

9 :
宝塚自体時代遅れ
特に春野寿美礼
あんなに不細工なのに自分が解ってない
勘違いナルシスト男は絶対モテない
時代送れ男

10 :
雪マリーアントワネットは誰?

11 :
アントワネットは出てきません。

12 :
いろんなスレで雪アントワネットは誰?って見るけどオスカル篇見たことないリア厨?見たことなくてもちょっとググれば分かる事を…

13 :
異醍なる花聰まりの初舞台がオスカル編ですよね、あの頃がなつかしい

14 :
>>12
そんなカッカしなくても。
普通に考えたら不思議に思う人は多いでしょう。

15 :
リア厨も何も、アントワネットが出てこないベルばらが最後にやったのは
15年前なわけだが。リア厨は生まれてさえいない。
自分が生まれた頃の公演の知識ひけらかすオババ見たら、どう思う?

16 :
昔リア厨の時、ベルばら初演見たおばはんですが、もう2001でお腹いっぱい!
また、やるのか〜
それもオスカルバージョンまでorz
ヅカも末期だねぇ

17 :
オスカルバジョンみたくねぇ

18 :
そうかな〜私は月版オスカル篇好きだった。なんかオスカルとアンドレの苦悩が
すごくよくわかったし、新鮮だった。ラストのかなめゆりのデュエットがよかったよー

19 :
しかし今さら、またベルばらをやります何て恥ずかしくないのかな>劇団
どーせやるならせめて音楽変えれ。
まず、プロローグの小公子達のあのバカっぽい歌をやめて欲しい。
あと、アントワネットが興し入れする時のあのアホっぽい馬車の歌もヤメレ。

20 :
あとついでに、マリア・テレジア陛下のドレスをもっと質素に。
質素で家庭を重んじるおっかさん女帝なんだから。
細かいことを言えば、シェーンブルン宮で「アントワネットや」って…
自分の娘の名前忘れとんのか。輿入れ前は、アントニアだろーが。
で、フランスに輿入れして「アントワネット」に改める…とすれば良いのに。
いっつも見てて思う疑問。
あと、「太陽王ルイ15世」ってのもあったな…
早く直せ>演出家
せめて、「絶倫王(絶対無理ww)」とか、「美男王(無難かも)」とか。
それが無理なら、「お優しいおじい様のルイ15世陛下」くらいにしとけ。

21 :
つーかもうベルばら自体止めてくれって話だが

22 :
♪ごらんなさいごらんなさい ベルサイユのば〜ら♪
♪♪ラ リンララララリララーラ
しゃんしゃん鈴の音♪
あ〜もう聞きたくない見たくないなぁ

23 :
学芸会そのものだよな。

24 :
ベルバラやってる限り宝塚に明日はないさー

25 :
実は贔屓が出るのだが全然、観る気がしない。
1回も観ずに入り出待ちだけ行こうかと思ってる。。。
贔屓には手紙に「ベルばら大嫌いなので1回も観ません。
でも入り出待ちはせっせと通うから許してね」と書こうと思ってるww

26 :
>>25
その贔屓の努力よりもベルバラ嫌いの方が重要なんだ・・・
と思われあなたは確実にご贔屓に嫌われる。

27 :
>26
ヤッパリそうか!じゃあ手紙に書くのはやめとくよ。


28 :
観てる振りして観ない。のが一番安全。

29 :
また失神婦人やら悶絶婦人も出てくるw
タキさんも嫌がってらしたけどね。

30 :
入り出だけ通う。
観ていなくても観たフリ。
これで決まり!

31 :
入り出だけして見ない。贔屓への手紙には「素敵でした」と書く。万が一「どこが?」と聞かれたら「全て!」と答えて茶を濁す

32 :
>31
それイイ!

33 :
為にナル

34 :
>>29
>タキさんも嫌がってらしたけどね。
どこで言ってたの?教えてください。

35 :
タキさんが嫌がってたような話はアカデミアかなんかに載ってた覚えがあるよ。
あの婦人方やりたいジェンヌもいないだろうし観たがる客もおらん!

36 :
スクリーンで歌うオスカル今回もあるのだろうか・・orz

37 :
>>35
「うたかたの恋」で別荘にてルドルフとマリーの狼ゴッコの場面、
あれもかなり恥ずかしい感じだったけれど、途中の全国公演で
セリフが変ったりしたから、同じようにセリフが変ったりしないのかな

38 :
セリフはね、キシさんがやってた時代からちょっとずつ変わってはいるのよ。
だけど演出が例の爺さまだから、あの場面いつもオスカルの登場にからめてあるんよ!

39 :
劇団はベルばら嫌いのファンに

      ,--、、_     .|.¨''‐、     { .^>           ,-v._
      .\  ゙l.    ,「 ./      .!  .}           .), .\
       ゙'-、「   .ノ _.<)''ー┐    !  }            |  .:|
      ._,ノ''^^‐ノ厂(゙「v┐ .,}    |  |            !  i′   .,,,v-,,_
 ._,..、v-‐^′_.、v-:'゙.} }.、_ ! .}     ! .},_          ._,,「  ^┐.,,/゙冫  .゙>
 .゙v ,,,v-'''^゙,,、,   .} .´,.,ノ| .}    ._,|  ` ¨'┐     .r‐'^′  ,ノ!'゙>'″.}  .|
    ̄.,,.-‐'^`._冫 .} .「_,,_ | .|,、rー'''^′ .rー‐'′     .゙'‐-'''〕  .┌″   }  :|
     ゙'--'''^゙_   .| .¨,,,,フ! 「 个v-''^| .|           ,ノ  .i'′    .}  ノ
     ._,,v-''⌒゙> [ 「゙,,/  .,ノ   } |          .,/′ │     .}  }
    .゙\-‐''^′..、ノ ゙゙゙,.r') .,rミ^''ー< .! .!         / ノ|  |     .!  .|
    ._,,_ r-‐''゙^''v)!,,,./`/′ ! \ .| 〕 }       / .,/`.!  !     } │
    .〔 .゙'ミ‐'゙}  ノ   ,ノ゙_、 .|   ^''´ ! .|       /′.,/′ |  |     .!  .|    ,,ノア
    .), 〔 } :|  .,r'゙,/|  〕     |  |       } .,/゙ _ .}  |     .|  .゙ー-ー'^/
     .} .゙''^゙ _,,.フ.,r(>'″ .}  }    .|  |       .゙'″ (¨′ !      \___,,,/′
     ミ.,/'¨ ̄  ^′ .<''''′ .|   ,、、..(  !           \ .,|
              .\  .}   \  .}           .゙ー'′
               .^‐┘    .\.丿



40 :
笑える。
あのタキでもやっぱり嫌なのかwwww
ベルばらなんて辞めて
他に新しいこと初めてほしいんだけど・・・

41 :
止めなくてもいい。台本を替えてくれれば。あ、演出も。
お花タンを見習って、初心=原作にかえれ!

42 :
せめて、場面が変わる所とか登場シーンの、あの派手な音楽やめて欲しぃでつ。
その分、場面や台詞を増やして、話の流れをスムーズにして、登場人物の人間模様を表して欲しぃでつ。
(. . )

43 :
いっそイケコに脚本と演出やらせたらどうだろう?とんでもないものになりそうだが

44 :
思いきって斉藤&児玉W脚本演出。
今までとは違う意味で、すごい恥ずかしいセリフや展開になるぞ。
コメディーもしくは萌えマニアのみに向けた作品になるがな。

45 :
>>44
時代考証無視
小公子小公女がなぜかミニスカで耳とシッポつけて出てくる
に、金貨で150ドル

46 :
入り出には通って公演は観たフリがッ鉄則

47 :
学芸会ばりのセットをどうにかして欲しいぞ。
あれ、見て「きれいやわ〜〜」と思えるか???

48 :
前の前のベルバラ(91年?)で既に、
古臭い脚本だとかヅカ本で言われてたのに今だ同じだなんて・・・。

49 :
シメさんとヤンさんに演出してほしい。
あのじーさまのは飽きた。

50 :
>>46
入り出には通って公演は観たフリぬるぽ鉄則
でもさ〜、観てないと手紙書くって難しいよね〜。
舞台の細かい部分に触れられないし人に聞いた話をテキト−に捏造するか。
この辺が問題だな。



51 :
連日「今日も素敵でした、明日も頑張って下さい」で桶

52 :
何回か続いたら、一行読んだだけで二度と、そのタグイの手紙は読まなくなるだろうね

53 :
<<50
とりあえず   ガッ!

54 :
ジェンヌも詳しくはヨマンだろう

55 :
飢え爺と谷以外にベルばらに関わりたい演出家はおらんだろ。

56 :
かび臭い演目だしねぇ…>ベルばら

57 :
ぬるぽな演目だしね〜 ベルばら

58 :
>57ガッ!
べルばら観ないでみんなでぬるぽ!

59 :
一日遅れで ガッ
(いちど、やってみたかった)

60 :
飢えぽ

61 :
理代子さんはどう思ってるんだろ。
お金が入ればOKなのか。

62 :
>61
もう恥ずかしいからやめて〜と思ってるんだろうか?
 それともヤッパ、¥入るからいいのか。
  

63 :
星前ツポスター見る限り、大喜びじゃないの
¥も自尊心も。


64 :
ベルばらが注目されるなら、そしてご自分が称えられるなら、大歓迎というところでは

65 :
でも、飢えだ爺としては15年ほど前のベルばらで、
宝塚ブームを巻き起こして、その後5年ほど大入り
が続いていたのを忘れられんのだろうね。
15年前と30年前には、宝塚の興行成績を大きく
塗り替えて、宝塚ブームを興したのは事実だし。


66 :
前回の再演であまり話題にならなかった時点で、ベルばらの役目は終わった事に気付けよと小一時間

67 :
前回、2001年版はホントにサエなかったね〜。
外部でもほとんど話題にすらならなかったし。
それをわずか5年で再びなんて・・・
植ぽもモウロクしたんだね〜。

68 :

           薄 ○。         薄 
          ノノ)            从    
         ( i从〓〓      〓〓从  
        从从-=・=-      -=・=-从     
        从从        l       从)   
        (从:.|.∴ヽ    ∨    /∴从人)  
|\/ ̄ ̄ ̄| 人|∴ヽ//⌒|⌒ヽヽU ∴∴l从 
\.| R乱  | 人|∴!((   人  ))!∴∴l从人  ./ ̄ ̄ヽ
  \Rの|人人_人 ゝ-^  ^-ノ人_.人人人 /      \
   \悶え.|   /⌒ |;;  ;;  |  ̄    /        ヽ
     \_|__./ /|  . |;;  ;;  | \   /          |
      \._/  |   |;; .;; . |   \/    |       |
        \  _l   |;; ;;.  |\__/      |      |
         \   ― |;; ;;..  |-/        |       |
           \    |;; ;;;  |/         |     |
            \.  |;; ;;; |/          |     |
              |  |;  ;;; |         /| @  |
\             /::::::::|:::::::::\       /  |
  \          /::::::::::::::|::::::::::::::ヽ             
             |:::::::::::;:;;:|::::::::::::::::|
             \::::::::::人:::::::::::丿

69 :
ヅカファン=ベルばら好き と思われるのが何より嫌だな。

70 :
ベルばらの原作は掛け値なしに素晴らしいのに、何故ヅカ版はあんなにも小っぱずかしいのだろう

71 :
それは植田の演出が古臭い大時代物だから。
どーせ再演するならリメイクして新たな演出家が
今風の演出で作り治せばそれはそれで結構、話題になるかも。
キムシンとかイケコ辺りで。。。

72 :
キ…キムシンはやばくねーか?自己主張が強くなる希ガス

73 :
まぁ、それくらいやってほしい。
「あ〜ら、オスカル〜!」ジャジャジャジャ〜ン♪
っていうのはお腹いっぱい。

74 :
正塚演出でみたいw

75 :
>>74
それはきっとアンドレが主役だ・・・。

76 :
正塚ベルばら…こざっぱりした舞台だろうな。

77 :
スーツ着たオスカル。

78 :
そしてベルナールの比重が大きくなり

79 :
正塚先生のベルばらか〜
なんかアンドレが哀愁漂わせて去っていきそうw
私的には柴田先生が脚本・演出してくれたら嬉しい。 

80 :
>>71
そもそもトップの個性に合わせて「○○編」「××編」といろんなバージョンが
あるのがおかしいって。
カリンチョのときだって、まだ鮎にはアントワネットは無理だったからか、
娘1の役どころがロザリーだったけど、無理あり過ぎ。
原作のマンガ読んでなかったらストーリー展開は「?ハァ?」だった。
舞台化するなら原作を知らない人が見ても分かるように完結してくれないと。

81 :
>79に限らず、柴田や正塚に脚本を…というのを
よく見かけるけど、個人的にはこのお二人は×だと
思う。
変に哀愁漂いまくったアンドレも見てて鬱だし、
スーツ着たオスカルは客席から銃撃wしたくなる。
まして、ベルナールが正塚調演説を始めたら…
誰かギロチン持ってきて〜と思う。
(で多分、何故か皆ズラッと並んで歌うシーンがあるはずw)
柴田脚本・演出は…物理的にも、ご本人の体力的にも、色々な
意味で無理。
それに、植田と同年輩だから、あんまり価値観変わんないよ?
ミラノでの意見聞いて「ああやっぱり古い年代なんだな」と。
更に、荻田脚本・演出だと…マニアックワールド全開だろうな。
それはそれで、違う意味でベルばらではなくなる気がする。
幻想的なベルばらって何?
もう、あれはああいうモノなのだと思って見た方が…。
ただ、谷、辻褄は合うように演出しようね?辻褄、合ってないから。

82 :
同じ植田でも景子先生の方がいいな。

83 :
それでは斎藤くんにゲイテイストみちみちの演出をしてもらいましょう

84 :
雪・コムオスカルに異常に絡みすぎるアンドレ…というか
オスカルとアンドレの絡みが「男同士」の絡み
星・フェルゼンとオスカル、そしてアンドレの「男の絡み」が
異常に濃く描かれる
…そんなイロモノ見たくないわい>サイトー演出
ただでさえイロモノ演目なのに、これ以上ゲイテイスト満載に
されたら、気持ち悪くて見てられん。
グロテスクな「愛あればこそ」…うぇ。

85 :
とりあえずあのゴテゴテ感をなんとか汁!

86 :
実際、ベルサイユ宮殿に行った事のある人なら分かると思うが
あそこは悪趣味なほどゴテゴテだもんな〜。
仕方ないのか>ゴテゴテ感


87 :
あのゴテゴテ感が宝塚ベルばらだと思う
ストーリは2の次。

88 :
見慣れた人にはしつこくてゴテゴテでも
劇場に入って「うわー」、幕が開いて「うーわーー!」っていう
ビギナー向けにはあれくらいでちょうどいいのかも
もう二度と初観劇の心情には戻れないから想像ですけど

89 :
そして宝塚はいつでもベルばらをやっている…と思われる

90 :
そう何だよね〜。それが問題なのだ。
私も以前、職場の人に宝塚観るって言ったら
「宝塚ってべルばらやってるの?」と聞かれて
マジでそれはないだろうと思ったんだけれどね〜。

91 :
涼風さんのベルバラで
劇中で、スクリーンに別撮りした
草原の中に本物の馬に乗ってたショートフィルムがうつったけど、
あれ最高に変だった・・・。
ところでフランス人はこれ見たことあるの?

92 :
>>91
あのオスカルは明らかに♂だった気が。

93 :
ゴテゴテ好きな私でも、ピンクのビラビラドレスの
御覧なさい♪はこっぱずかしいんだけど
あれも初心者にはウケてる?
いまどきお子様でもウケないような気がするのよね。

94 :
べるばらは実写化した時点で夢が冷めるな

95 :
なぜだっ?!阿呆な私は、あの涼風バージョンのスクリーンは
絶対無くなるはずだと勝手に思い込んでいてしまっていただ。
そして、素直に雪組楽しみにしてしまっていた。
誰も何にも言ってないのに・・・。
哀しい過去封印、逃避していた・・・。
またアレがあったら・・・と寒気と衝撃がリフレイン。
ありがとよ>91、現実に引き戻してくれて。
何だかんだ言っても御大の作品なんだ!
度肝を抜かれるのを、いや、魂取られる
のを心して観にいかんとな。反省猿。

96 :
2001のときご贔屓の組がベルばらにあたり、
「今更ベルばら、しかも虚匠作品」
と唱えながら覚悟して観たという方がいたら
実際観劇してどうだったかをお聞きしたいのですが。
今の自分に参考になりそうなので。

97 :
どうだったかと言われても・・・
ベルばらはベルばらだったよ、どうしようもなく。
こんなんやったらまだ前の脚本のままのほうが!と思いながら
生徒を見ることに集中するよう努力したんだけど。
曲は当たり前に知ってるのがほとんどなわけだし、場面とかも。
それでいて、想像を絶するセリフ、展開が待ってるんだよ〜。
初日観劇後は言いたいこといっぱいになること請け合い!みたいな。
まぁ、何を言う気力もなくなる人がいないともかぎらないけど。
そしてそこから、良いところ探しの長い旅が始まるわけです。
植爺を見かけるたび生じる、ちょっとした葛藤を理性でやり過ごす日々が。
・・・今度も他人事じゃないんだけどね〜orz

98 :
でもまぁ、なんだかんだ言いながら、それなりに楽しいのかもね
・・・ヤケクソとか言っちゃダメでつよ。。

99 :
>97
トンです。あーやっぱり・・・。
「あまりにも悲壮な覚悟で観たから、思ったよりいけた」
とかにはならないんですね・・・(´・ω・`)ショボーン
実は贔屓組が二つあって、ひとつはベルばらなんですが
その前に谷のジャジーもあるので・・・これも怖いんすよねー。
あなおそろし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□■合格 おめでとう! 93期 part6■□■ (291)
【プリヴェ】宝塚歌劇団上場提案【チューリッヒ】 (253)
宝塚で働きたい! (713)
★カネコネ有ジェンヌ無ジェンヌ★ (881)
【劇団四季】ウェストサイド物語 Part12 (905)
■□■合格 おめでとう! 93期 part6■□■ (291)
--log9.info------------------
【激箱】サウンドハウス〜箱事情【パンドラ箱】 (222)
DTM未経験者大歓迎スレ【初音ミク・リンOK】その8 (770)
【DTM講師】Bozziこと本田嘉津也 Part002 (477)
TASCAMのオーディオI/F 2 (297)
【VA】アナログモデリングシンセ♪ part2【ハード】 (565)
レイ・ハラカミが脳出血で死去 (413)
Spectrasonics 総合スレッド mk8 (701)
【弦】 ストリングスが好きな奴スレッド6 (911)
【EWI,WX】ウィンドシンセ★ブレスコントローラ 21 (658)
立体音響3、ホロフォニクス、バイノーラル (542)
(ノ∀`)<お前等の楽器のある部屋見せろよ。42 (466)
【混沌エフェクター】KAOSS PAD 4擦り目【KP3/KPQ/mini】 (299)
【R部族】KORG Electribe part45 (241)
《CL 1B》 PowerCore 05 《Sonnox》 (795)
Drum'n'bass Part6 (799)
【Win】Digital Performer take36【MOTU DP】 (435)
--log55.com------------------
レコード・CD総合スレッドPART1
★ミニー13
The Smiths
【New Wave】ニューウェーブ Vol..19【Post-Punk】
              拝啓、ジョン・レノン
全国のビートルズ コピーバンドに駄目出ししよう7
【恥辱】ポールマッカートニー淋病
【痴呆】ポールマッカートニー脱糞