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2013年01月TCG137: ミラクルバトルカードダス Part3 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ミラクルバトルカードダス Part3


1 :2012/05/25 〜 最終レス :2013/01/11
●公式サイト
http://www.miraclebattle.com/
●Wiki
http://www31.atwiki.jp/mbc_tablets/
●関連スレ
ミラクルバトルカードダス妄想スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1261990511/
●前スレ
【DB】ミラクルバトルカードダス【OP】 Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1278058559/
・次スレは>>980が立てる。立てられない場合は他の人が宣言。
・sage進行

2 :
正直需要あんまりなさそうだが一応立てたぞ
いつの間に前スレ落ちてたから急いで立てたよ

3 :
>>1乙

4 :
>>1

5 :
>>1乙age

6 :
wikiのメニューをいじらせて頂いた
まさかトリコも無いとは思わなかったぜ
カードリストの詳細は…HH1弾は挑戦してみたんだけどあと少しのところでEsc押してオワタ
誰か頼んだ

7 :
http://www.amazon.co.jp/dp/B006LXHXNW
1280円って安いな
このTCGあんまり人気無いのかな?

8 :
竜宮城はコンビニも投げ対象率が高い気が…
50円とか見掛けたわ、それでも要らんけど

9 :
Ωが残念だしなー

10 :
しらほしをΩにするべきだった
ドラゴンボール10パック買ってきたけど超Ω出なかった
ブースターパックで買うとなかなか超Ω出ない

11 :
つーかミラバトいっこうに流行らんな
5つ合わせても遊戯王の足元にも及ばんとはなあ
データカードダスは人気みたいだけども・・・

12 :
流行らんねー
遊戯王がダントツで人気だし
ヴァイスシュバルツとかヴァンガードとかはどうなんだろ

13 :
ヴァイスは最近過疎ってる感じ、ヴァンガードは凄い上がって来たって某王国の動画が言ってたな。
ターミナルや海外版もあるから良いものの国内版ブースターのみだとヴァンガードに抜かれたそうで・・・
大会も定員オーバー、ミラバトもそんくらいになってくれないかな。5作品も混ぜてるくせに差がありすぎる
毎回身内戦だぜ↓

14 :
こっちは毎回定員16人↑で抽選だぜ?

15 :
コレクターは多そうなんだけど
プレイヤーは増えないね、ルール簡単でとっつきやすいけど…

16 :
初歩的な質問になるんだが
ギガンティックミーティアで自分と相手キャラが破壊された
自分キャラをスパーク紫で登場させられるんだよね?
あとスパーク緑に関して
登場時JP乗せる効果を持つキャラ登場→メタルクウラでデッキダメ
→スパーク緑起動の順でおk?
長文失礼

17 :
ごめん、日本語おかしかった
ギガンティックミーティアで破壊された自分キャラを
スパーク紫で持ってこれるか聞きたかった
破壊された時点じゃトラッシュにいないから無理そうなんだけど

18 :
>>13>>15
むしろコレクターに買い支えられてるんだよ
作品ありきキャラありきなTCGは大体そう、ガ●ダムウォーとかもさ

19 :
>>16
スパーク紫じゃ
破壊された直後だから
無理
メタルクウラの件は
それで合ってる

20 :
マジックザギャザリングやポケモンは一次の人気に比べて終結してるのかな
いろんなTCGが増えてユーザー奪い合ってるね

21 :
同じBANDAIだしジョジョ参戦してくんねーかな
ABC終わっちゃったし

22 :
ポケモンもMTGも、ミラバトに比べれば安定飛行の部類だろう……。

23 :
超ブルーツ波とか超Ωウソップの下の効果はそのターン中ずっと効果がある?

24 :
テキストには書かれてないけど、ブルーツ波はそのバトル中のみ
そのターン中有効なら「このターンの間」と書いてある
ウソップはわからん…永続かな?

25 :
>>23
ウソップが破壊などされて場から離れるか回復状態になるまで永続。
つまり相手ターン中もパンプは続く

26 :
ルールブックのエンドフェイズ
●そのターン中発生した、全ての一時的な効果が無効になる
残念ながら相手ターンに持ち越しはできません

27 :
>>26
出来るよ、去年のミラバトキングの時からずっとそう。
新規達にはわかりづらい部分もあるだろうがこのゲームはカードごとにいくつか矛盾が発生する裁定が出てる。
覇気赤で破壊にしたカードも破壊状態にしてるからダメージ行きとか関係なく本来は破壊時効果発生しないとだし、
ダメージの概念もアタックが通る=ダメージ。とは別にダメージ置き場のカードのダメージは分けられた。
混色ミラクル出来た辺りからカード効果の解決順とかも色々作られたんだよ。
黒ティーチの溜まっていくダメージはめくらずにカウント方式とか、日頃ルールナビに電話してるから疑問があれば聞いてくれ
大抵は答えられると思う。

28 :
ルールナビは対応した人によってコロコロ意見変えるから信用できんが…
質問の仕方も気になるな 相手ターンに継続するのかちゃんと聞いたの?

29 :
プロモの紫超4悟空って
Ωエネルの劣化になっちゃうのかな?

30 :
>>29
エネルは16枚までしか破棄できないけど、悟空は殴る回数次第では16を超えるから完全な劣化ではない
けどエネルの方が使いやすいのは確か

31 :
DB09-超Ω26みたいにアタック時に効果が出るカードがアタックしてきて
ブロック時に使えるアクションカードのOP01-79などのブロック時に相手キャラを手札に戻す効果を使用した時って
セルの効果が出た後に手札に戻る?

32 :
ドラゴンボール17パック買って超Ωのゴクウがでて、
ミラクルはブウが出た
箱で買ったほうが効率が良さそう

33 :
>>31
アタック時効果はアタック宣言時に起動するから
先にセルの効果でデッキダメ→アタック時のアクションタイミングで
手札に戻すなりなんなりと

34 :
>>28
今日再確認も含めて色んなルールを質問してきた。
ミラバトキング期間のせいかデザイナーに確認も取ってくれて対応しっかりしてたわ
・超Ωウソップ
ルールブックのターン終了時効果は全ての一時的な効果が無効になる。これはアクションなどでターン終了まで付与する効果だと
ウソップはダウンしている限り永続。逆に他の効果で無理矢理起きたり場から除去されれば即解除。
・ミラクル関連
まずミラクル効果が優先解決のためキャラ登場後、その後1ダメージ受ける系はまずキャラ登場して1ダメ受けます、ただしこのダメージ分はまだめくらない。
黒Ωティーチ、黒Ω赤犬、黒Ωセルなどミラクル発生時に解決する効果がある場合、その効果を処理してから受けるダメージをめくります。

黒Ωティーチだったら未解決ダメージのカウントが相手ミラクル発生ごとに1ずつ増えていく。その後1ダメ受ける系がいたらただ増加していくだけ
黒Ω赤犬、黒Ωセルならまず相手除去する。緑ミラクル効果で黒髪ベジットや超4緑悟空スパークなど
登場されても優先権で除去してしまえば相手登場時効果は不発で終わる。

35 :
>>32
ミラバトは自販機に限るだろう
5回も回せば大体ミラクルキラ以上が出る
今は封入率が上がってるのかな

36 :
少しはずかしいけど
自販機だとミラクルか超Ω出た時点でやめれるのがいいね

37 :
わりぃおれ死んだ貼ってある状態で
ロックオンバスター打った時の処理って
お互い2枚になるまで破壊→残った相手キャラをダウン→
自分キャラをダウン状態で場に戻すでいいの?

38 :
なんとなしに買ったパックから赤緑ベジットが当たった
イラストは格好いいけど既存のデッキに入れられないのが難しいな

39 :
最寄りア●タは、パックも自販機も頑なにNARUTOだけ扱ってないのだが。
自販機なんかガチャ業者の裁量だろうに、入れるなとでも言われているのか…
この待遇なんなの

40 :
>>34
場から取り除けるティーチやセルはともかく、ただ破壊するだけの赤犬じゃ登場時効果は防げないよ

41 :
>>40
ティーチは相手ミラクルが発生時に1ダメ入れるだけだから関係ないだろう?
セルと赤犬で除去した場合は不発になるってよ、キャラ登場時の登場時効果解決前に
やられたら効果不発。破壊時効果なら出る

超Ωメタルクウラの相手キャラ登場時に相手デッキを破棄する効果も黒髪ベジットなどで除去されたらデッキ削りの効果不発。
一応東京大会行く知り合いに頼んでイベント時にジャッジに聞いて来て貰うが

42 :
親衛隊バトル行った人いる?どうだった?

43 :
>>41
すまんティーチは関係ないな
破壊されても破壊状態で場に残ってその後登場時効果&破壊時効果を処理するから発動するよ
だからメタルクウラもその状況ならデッキ破棄。覇気で飛ばされた場合は発動しないけど
ルールナビ&ミラバトフェスタで確認済み

44 :
>>43
いや、それは無理だよ。それ全然違う処理だし↓
まずキャラの破壊の場合は破壊状態になり、破壊時効果解決してトラッシュ行きになってから重なってるカードとJPが捨て札になる。
破壊時効果が発揮できるのは、破壊状態の時のみって1弾からルール変わってない、覇気赤が出た去年のミラバトキングでも散々問題になった。

ちなみに赤覇気は破壊状態になる→破壊時効果解決、この破壊時効果解決の前に優先権でターンプレイヤーが覇気赤を処理してしまうから
破壊状態を維持できず効果発揮できないというもの。だからドラマチックの「わりぃおれ死んだ」も発動出来ない。

キャラ登場時効果は優先権で破壊or飛ばされてキャラとして場に出ている状態を維持できない。つまり場のキャラでなくなってるから効果発揮できないとの回答
じゃなきゃ黒Ωのドフラミンゴは自身が破壊されても効果使えることになってしまう。もう1回今日の昼間に電話してみるが


45 :
某ブログで
メタルクウラは赤覇気、登場時バウンス、登場時エナジー化以外は
起動すると載っていたが
要は登場時破壊系だったら
破壊状態中に効果は起動するってことだよな?

46 :
どっちもバンダイ回答じゃないの?
ルールナビなんてルール知らない人達が答えてるんだし
某ブログが俺と考えてるのと同じ所なら信憑性は高いかもな。あそこはスタッフとの繋がりが強いし

47 :
連絡来たわ。
電話してルールナビは担当によって破壊状態の裁定が違うらしいのでミラバトキングで誤ったルールだと困るため、
ちゃんとした正式回答聞きたいって言ったら、折り返しで何か上の人らしき人から連絡貰った。
まず破壊状態に関して、破壊状態でも場から離れなければ有効。覇気赤、黒、バウンス、エナジー送りにされたら不発だそうです。
よって黒Ωドフラミンゴやメタルクウラは黒髪ベジットなどで破壊されても有効とのこと。

黒の超Ω赤犬に関しては特殊らしい。
まずミラクルなどで黒髪ベジットなどが登場してもターンプレイヤーが優先権で赤犬から解決すると
赤犬でまずコスト8以下破壊、エナジー破棄、手札1枚破棄させる。
このコスト8以下破壊されてからエナジー破棄されるまでに相手の破壊されたキャラは破壊状態→トラッシュ送りにし、
それからエナジー破棄とハンデス。
3つの動作は同時でなくテキスト通りに順番で行うとのこと。よって破壊されたキャラはトラッシュ送りで破壊状態を保てないため
登場時効果も破壊時効果も不発だそうです。ミラバト難しいな・・・そしてルールナビは信用できねぇ

48 :
>>47
そもそも、ミラクルの効果(登場時の効果含む)と
「ミラクルが発生した時」の効果が同時というのが文章的におかしい
ターンプレイヤーが順番決めるなら、
「発生した時」よりも「発生(登場)する時」っていう表現が正しいと思う
「発生した時」っていうのは、どう考えてもミラクル効果を処理して、
登場させた(登場時効果を発揮した)後って解釈するべ
ミラバトの場合、「登場時」の効果の処理が終わるまでが、
「キャラの登場」じゃないということになるんだよね
破壊状態云々については、ミラバトでは公式に明文化されてないから、
口頭じゃなくて、ちゃんとマニュアルなり、Q&Aなりで説明するべきだよね

49 :
>>47のレスを見る前に登場時JP乗せるキャラ登場→
緑スパーク発動→メタルクウラ破壊の場合
キャラが登場したので効果起動するのか
ルールナビに問い合わせてて解答が来たんだけど
「起動しない」と言われたので
「覇気赤、エナジー化、バウンスではメタルクウラは
起動しない」「登場時破壊効果なら破壊状態で起動する」と
伝えたけど対応してくれた人は
知らなかったみたいなので
それを踏まえた上でもう1度確認求めておいた。
これはどうなのかな?


50 :
>>49
もう何が正しいのかわからない。>>41>>47を見てわかるように同じルールナビに聞いても回答もちがうし。
ミラバトキングにいたジャッジは緑ミラクルのベジットで山札から黒髪ベジット登場したら、緑のミラクルベジット効果で
残り4枚捨て札に送れるはずの悟空とベジータは含まないとか言うし。ジャッジがルールわかってないとか酷い運営だぜ
ミラバトは効果を1つずつ順番に解決するんだから捨て札に送る分も含まれるっつーのに、
ジャッジ3人くらい居て1人しかまともなのいなかった。

51 :
>>50
それは含まないだろう。登場してから破棄だし

52 :
大会のジャッジしてる人って普段カードゲームやってないのかね?
大会終わったら全部ルールを明確にしてほしいな

53 :
>>50
おいおい、基本中の基本だからまずルールブック見ようか。
ミラバトは遊戯王みたいにチェーンとかないし、効果解決中のものに他のカード効果は割り込まない。
よって緑ベジットで黒髪ベジットを出す場合、緑ミラクルのベジット効果で黒髪ベジット登場。
それから4枚捨て札。ここで緑ベジットの効果終了→それからやっと黒髪ベジットの効果発揮!
緑ベジットの効果が完全に解決するまで黒髪ベジット登場しても即効果は出ないのだよ。

だから優先権は大事。相手プレイヤー側(ターンプレイヤー側)に黒Ωセルとかいると
緑ミラクルベジットの効果解決(黒髪ベジット出しました)→黒髪ベジットの登場時効果前に優先権でセル効果を先に解決で黒髪ベジットをダメージ送りへ→そうすると黒髪の登場時効果不発で終わる。

54 :
>>53の書き込みミスった>>50ではなく、>>51だった。

55 :
ん?結局緑ベジットと黒髪ベジットはどうなるんだ?
効果解決中に割り込まないってなると
緑ベジットのテキスト順に解決していくから
黒髪ベジット登場→残り4枚廃棄で含まないと思うんだが
勘違いだったらすまん

56 :
だな、先に1個全部処理してから次の効果処理だから含まれる
自分の場にゴクウとべジータがいる状態で黒髪ベジット出しても登場時効果前にその2枚トラッシュ行くから含まれる

57 :
>>55
登場時効果はミラクル解決後にしなきゃいけないから含まれる

優先度は
       相手ミラクル発生時の効果や
ミラクル>ミラクルで登場したキャラの効果
       ミラクルを解決したことで起こる効果
             ↑
         ここの解決順番はターンプレイヤーが任意で決めれる

58 :
>>56
置き換えは効果ではない

59 :
>>56
そういうことか、ありがとう
あと1つ基本的な事を教えてほしいのだが
複数枚キャラを破壊する効果ってターン側が
1枚ずつ破壊するキャラを指定していけばでいいんだよね?


60 :
>>59
いや、1度に同時って言われたよ。
俺も黒髪ベジットの破壊対象全部だけど破壊していく処理は1枚ずつ選択ですか?って聞いたら
破壊の全同時タイミングだって、だから例挙げると黒Ωのドフラミンゴで場に黒が数体居ても1体しか守れないとのこと

61 :
>>60
同時だからてっきりターンプレイヤーが順番決めるのかと思ってたけど、
例外ってことかな
同じタイミング云々は勝手に決めろとか説明書に書いておいて、
そりゃないぜって感じだな

62 :
>>53
黒赤犬の効果を見るなら順番に処理するのだから登場したあとに破棄じゃないの?

63 :
登場した後に破棄であってるよ
だけど登場時の効果は破棄した後に解決
上でも書いてあるように1つの効果(ミラクルにかいてある事全部)を解決してから次にいくから割り込んで(黒髪ベジットの登場時)効果は発揮しない

64 :
複数破壊って同時なのか
じゃあ、その時の破壊時効果の発生順は
どうなるのかな?
「わりぃ、俺死んだ」をどう処理すりゃいいのか
わからん

65 :
ごめん
>>60見落としてた。
黒ドフラミンゴと同じく
俺死んだも1体しか守れないのね

66 :
>>61>>63
ギガンティックミーティアなどもそうだけど複数破壊の破壊タイミングは同時みたいだね。
>>62
ミラクルが優先で、それ以外の複数発生した効果の解決処理は、1つずつターンプレイヤーが決められる。
上で>>63が言ってくれてるように登場はしている。ただ登場時効果が出るのはミラクル効果のテキストを最後まで完全に処理した後。

ミラクル緑ベジットから黒髪ベジット出す場合、黒髪登場→まずミラクル効果で残り4枚破棄→それからやっと登場時効果使えるかどうか
相手の場に黒セル、黒ティーチ、黒赤犬、とかいた場合・・・黒3体と黒髪ベジットのどの順に効果処理して行くかもターンを進行しているプレイヤー次第
(例)
黒セルで黒髪ダメージ送り→赤犬で相手キャラ、エナジー、手札破壊→ティーチ効果で1ダメージ与えます。
とか言える。逆に黒髪ベジットの効果から解決したら黒側の場が吹き飛ばされて終わる(笑)

67 :
黒三体でミラクルダメージとか受けたくないな:(;゙゚'ω゚'):

68 :
取り敢えずジャッジとかルールナビにしっかりして貰わないとどうしようもないな。
某ブログの人も東京大会行ったらジャッジが適当で基本すらわかってないって言ってた
みんなで公式にメッセ送れば対応してくれるかな?

69 :
対象があくまで低年齢層っぽいから
突っ込んだ質問もこないだろうし
ルールの把握も適当でおk
って感じするよね

70 :
正直そんなに理解できない事は無いと思うんだけど、
マニュアルに載せきれないようなルールの明文化はして欲しいよね。
大人数集める大会やってるんだし。

71 :
明文化も もちろんだけど
ジャッジの判断がその当日試合のルールだから次の大会までにはちゃんと修正して欲しい

72 :
来週はHHとOPだねー

73 :
ハンターはクラピカでワンピースはボニー狙いで買ってくる

74 :
>>48だがルールナビから回答きたから報告します。
自分の場に「超Ωメタルクウラ」相手の場に「スパーク緑」が居る状態で
相手が例えば「登場時JPを乗せるキャラ」を登場させた場合
キャラ登場→JP乗せる→スパーク緑起動→メタルクウラ破壊となり
メタルクウラは不発に終わる。
破壊状態でメタルクウラ起動するのでは?と尋ねたところ
破壊状態で起動するのは「破壊時効果のみ」との事。
同様に「登場時破壊」のキャラでメタルクウラが破壊された場合も
メタルクウラは不発。
以上は開発部と協議した「正式回答」との事。
ついでに同じ内容でも、ルールナビの回答、ジャッジの裁定も違うので
明文化して頂きたいと伝えたところ、初心者がわからないので・・と
言われた。
ライト層しか意識してないことが分かった。
以上、長文大変失礼しました。

75 :
すまん、>>49だった

76 :
うんうん、でもメタルクウラのプレイヤーのターンだったら
緑スパーク効果前にメタルクウラの効果から先に解決できるよ
キャラ登場→メタルクウラ効果→JP乗せる→緑スパーク→メタルクウラ破壊

77 :
結局全部「ターンプレイヤーの権限」で解決?

78 :
そうみたいね
登場時破壊も自ターンならメタルクウラ発動だな

79 :
それ振り出しの>>44に戻っただけ。結局>>47はどうなる?ってなったので連絡してみた

>>74と全然違って破壊時効果意外も出ますよって言われたぞ。
黒ドフラミンゴ、超Ωメタルクウラなど、意地や犠牲みたいな「このキャラの破壊時」と
枠でくくられてないカードも破壊状態である限りキャラであるため発揮しますとのこと。
事情説明したら待たされて、聞いてみたが近日中に正式回答の決定やルール変更も特に出てないとのこと

もし違う回答が出回ってるのなら担当のミスだと思いますって言われた、現在は>>47のルールと言い張られたが
一体どうなってるんだ?

80 :
>>79
マジか・・・
こっちも念を押して聞いて
「開発部からの正式回答」だったからなあ
なんだか混乱させてしまったみたいで申し訳ない

81 :
>>80
公式HPがハッキリと載せてくれれば解決なんだが、
この状況だと担当がその場しのぎで適当に回答してる可能性も大きいんじゃないだろうか?
現に同じ質問者の俺が担当が違ったら、違う日に別の担当に聞いた質問ぶつけると違う答えが返って来る。
挙句の果てにミラバトキングのジャッジ達まで適当だったとなると信用できる回答なんて全くない↓
公式HPが細かな処理なども含めて堂々と発表しない限り何の意味もない。

ブログとか回ってるとミラバトキングに参加した人は、適当ジャッジのせいで可哀相な目にあった人が何名も居たようだ。
俺が見た限りでは、メタルクウラなどの破壊関連は関西だと不発、東京のイベントは不発にはならなかったってさ。
そして埼玉は両方の報告みたから聞いたジャッジ次第だったってことだろうな。

破壊時に相手の効果が不発してくれるかどうかで採用するフィニッシャーの評価も大幅に変わるし、
不発に出来ると信じて構築した人は構築自体が崩壊するからな。ルールナビで貰った回答と当日のジャッジ判断が違うとか
真面目に組んだ人は可哀相だよ、全員が平等の裁定じゃないとかゲームとしておかしい。

82 :
>>74>>79って手番プレイヤー(ターン側の権限)が違うから
回答も違うってことじゃないよね?
>>76が正なら登場破壊時も自ターンならクウラ発動しそうだけど

83 :
>>82
関係ないでしょ。
>>41->>47の流れで話し合ってるようにキャラが破壊されたらまず破壊状態へ
この破壊状態はもうキャラではないため、破壊時効果が発揮される以外のテキストは無効となるっていう回答と、
破壊状態になっても場のカードなのでテキストは有効って回答が2パターン出て混乱状態なだけ。
だから優先権関係ないな、結局破壊状態でもテキストが出るのか出ないのか知りたい訳だから
破壊状態の裁定に関して公式が正式発表するまで何も言えない。

84 :
>>83
解説ありがとう
こういう事になるとモチベ下がるなあ
もう身内でちまちまやるどころかこのゲーム自体やめたくなるわ
ゲームとして成立していない、というか公式はゲームとして扱ってないよな
ただの売れればいいよって感じ
いっそのことプレイヤー連名で公式に文書で回答もらうとか

85 :
そもそも赤覇気の
「指定されたBP以下の相手キャラを破壊し、そのキャラを相手ダメージゾーンに表にして置く」
って能力に相手ターンの場合【犠牲】やら【意地】やらが割り込んで発揮されるのがおかしくないか?
赤覇気の効果解決中に破壊されてるのに、ダメージゾーンに置く効果に割り込めるってルール壊れてないか?

86 :
>>84
そうだな、たくさんのプレイヤーがブログとかで不満漏らしてる訳だから抗議してる人もたくさんいるだろうけど、
公式が真剣に対応してないのは明らかだよね。未だに公式HPで発表もないし、
やる気ないんだがユーザーをバカにしてるんだか。対戦ゲームとして出して全国大会まで行うなら責任持って欲しい。

>>85
いや、割り込みはないぞ!このゲームは効果1つずつ解決だ。
何を勘違いしてるのかわからないから何を説明して良いのか・・・

87 :
赤覇気の効果で破壊したらそのままダメージゾーンに置くまでが1つの効果だって言いたいんだろ
Q&Aだとターンプレイヤーが意地なり犠牲なりをダメージゾーンに置く前に発揮できる

88 :
ワンピ新弾が自販機に入ってたからボニー欲しくて回したが、ゾロとローで止め。
後からよくみたら、ローはPじゃねーか…orz

89 :
複数の効果が発生してる場合、ターンプレイヤーが好きなのを選んで解決する

改めて場を見て、新たに発生した物まで含めて次の効果を選んで解決する
※この時、場からいなくなっていたキャラの登場時の効果は参照できないから解決されない
 破壊時の効果は破壊状態で場にいるキャラカードを参照して発生する
を繰り返して処理していくって事で合ってると思ってるんだけど、これで大丈夫かな?

90 :
>>89
それでいいと思う
作品単のルールになるってマジ?マジならかなり嬉しいんだが

91 :
HHもOPも欲しいが来月ナルト2BOX以上買いたいから金がキツイなぁ…ミラバトに嵌ったら金欠必至になっちまったよ。
こうなりゃ維持でもシルバ当てるわ、OPならキッド。

92 :
スマソ、ミスった…orz
維持してどうする、意地でもだ…

93 :
Mボニー出ねぇ…orz

94 :
ジョジョ参戦しねーかなー
ジョジョABC消えたし

95 :
自販機って全部で何枚入ってんだろ?
オメガレア1台に何枚?

96 :
今回もワンピ超オメガ微妙やな
ルフィが必ず1点通せるのは面白そうだが

97 :
来月のNARUTOに入るロイヤルプラチナムって何?

98 :
>>95
自販は40セット入りでΩ1〜2枚。
>>96
黒と組み合わせるとミラクルに対しても強いし未来があるカードだな、ただ今回はハンターが強すぎる。

99 :
ハンターは青が強いんか?
キルアよさそうだが

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