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【PS3】DUST514 Part9【MMOFPS】


1 :2013/02/07 〜 最終レス :2013/02/09
■タイトル   : DUST 514
■メーカー   : CCP Games
■対応機種  : PlayStation3専用
■ジャンル   : SF-MMO-FPS
■正式リリース  : 2013年内予定(現在OBT中)
■メディア   : ダウンロードのみ
■価格     : Free To Play (F2P/基本無料) +アイテム課金
■その他    : USBキーボード/マウス対応(要USB hub)
◆公式     : http://www.dust514.com/
◆攻略wiki   : http://wikiwiki.jp/dust514/
 ※次スレは >>950 が宣言してから立てること。
 ※前スレ
【PS3】DUST514 Part8【MMOFPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1359985616/

2 :
Q : アップデートが始まらずに何故かPS3が再起動する
A : 原因は今のところ定かではありませんが、サーバーが混雑しているためだと思われます。
   何回か繰り返すか、時間をおいてから試してみてください。
Q : 生まれによって違いがあるの?
A : 生まれによる有利不利はいまのところありません。それぞれ居住区の構造が違うことが確認されています。
Q : 正式サービスはいつから?
A : 夏までには正式サービス開始したいとのこと。
Q : キャラデータや課金データの引き継ぎはあるの?
A : 現在テストサーバーから正サーバーへ移行完了し、CCPの予定ではキャラクターワイプは不具合がない限り行わない予定です。

3 :
Q : マニュアルは無いの?
A : ゲーム開始後、スタートボタンを押しNEOCOMメニュー最下段のヘルプ参照してください。
Q : 蘇生キット(ナノインジェクター)や修理ツール(リペアツール)を装備してるのに持ち換えれない・・・
A : 装備はR2を長押してからRスティック回して選択で持ち替え可能、再度R2で武器に戻せます。
   武器のメインサブ持ち替えはR2のみで可能です。
Q : リスポーン場所が適当でリスキルされまくるのでいやになりました・・・
A : アップリンク(設置型リスポーンポイント)を離れた安全な位置に設置し(てもらい)ましょう。
   ただしリスポーン可能数には制限があるので注意。
   設置位置によっては再びリスキルされる場合もあるのでクリアリングを味方にしてもらいましょう。
Q : シールドとアーマーの違いは?
A : シールドは自動(パッシブ)回復し、アーマーは基本的には自動回復せずリペアツール等でアクティブ回復できます。
   特定のモジュールを装備することで自動回復させることも可能です。

4 :
Q : 自分はすぐ死ぬのに、敵が超硬いorz
A : 相手の装備しているスーツのシールドやアーマー最大値が高いことが大きな要因です。
Q : スーツの選び方は?
A : 同ランクの物で「スカウト << ロジスティクス < アサルト <<<<<< ヘビー」の順でアーマー最大値は高くなりますが
   装備可能なものや移動速度、スロット数、CPUとPGの数値も大きく違うので自分のプレイスタイルに合わせて選んでください。
Q : 糞ゲーなんだけど!
A : 現在はβで未導入のコンテンツが殆どです。 正式サービス開始まで我々は改善提案するテスターの立場です。
   ここを改善してほしいなどがあったら日本語フォーラムがあるので積極的に発言してください。
   幸いこの運営はユーザの意見をよく聞いています。
Q : 2chのギルドみたいなのないの?
A : Swarm of SUSHI がそれにあたります。入社申請の仕方はメニューから、コーポレーション→コーポレーション検索で
   Swarm of SUSHIと打ち込む→出てきたのを選択して入社申請。アルファベットでしか打てないが
   日本語でなにか書いておくと承認する人が楽で助かる。承認は人力なので1日から数日待て

5 :
戦車Rされたくないあなたへ
マーケット「歩兵装備」内の「降下スーツ」と「兵器」で
義勇軍ヘビー降下スーツと義勇軍フォージガンを買う

装備の新規作成でヘビー降下スーツとフォージガンで対戦車用装備を作る。AVグレネードも持っておくとなおよし

戦車が出てきたらその装備に着替えて、フォージガンぶっぱする

6 :
MAPまとめ
Ashland
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/ashland_skirmish.jpg
Line Harvest
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/lineharvest_skirmish.jpg
Manus Peak
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/manuspeak_skirmish.jpg
Skim Junction
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/skimjunction_skirmish.jpg
以下の3つは現在使用停止中。
Fetails North Ward
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/fetalisnorthward.jpg
Fetalis Central Ward
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/fetaliscentralward.jpg
Gribakir South Ward
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/gribakirsouthward.jpg

7 :
Q : 得られるSPが1,000SPから増えなくなったんだけど・・・
A : 戦闘で獲得するSP(スキルポイント)について、1週間で190,400SP(ブースターを除く)が上限になります。
   また、キャップに到達したキャラクターについては、1WPにつき、1SPが得られ、1戦闘において、1,000SPが上限となります。
Q : 一週間でリセットっていうけど、いつ?
A : 毎週水曜のDownTimeです。

あーんど、1乙

8 :
VIP抜けてSUSHIに移って来ました、よろしく

9 :
キャップってなんSPからなの?

10 :
>>1乙契約書にサインしましょう

11 :
全然キルができない

12 :
大型タレットある施設ってHAVはどうすればいいん?
スカミだとそれでかなり動きにくいのだが・・・

13 :
最初にLAVで移動してフォージガンで全部破壊してからHAV呼んでるわ

14 :
>>1
他社から引き抜きのメール来るとちょっと嬉しい

15 :
>>9
196000
>>12
壊すかハッキングしようぜ!
随伴歩兵いないと戦車はスカーミッシュしんどい

16 :
砂地のチキン戦車が糞すぎる

17 :
今日の傭兵スカーミッシュでヌルポキャノン1つだけ占領するマップがあるけど
車両を突っ込んでおくだけでかなりの時間稼ぎになる件w

18 :
>>11
正面からの攻撃を控え、側面や背後から攻撃仕掛ける
射線を考慮しつつチームメンバーと一緒に行動する
この二つを意識して行動するといいと思うよ

19 :
味方が不利な状況なのに砂している味方の糞砂は自爆安定だな
砂装備でない初期装備で近づいても何の警戒もしない
自爆した時はかなりすっきりするw
しかもポイントには影響ないみたいだし
ただなんにも警戒せずにリスポン後にもとの位置に戻ったのには笑ったわ

20 :
スカSGにナイフ持たせたけどこれは…

21 :
>>18
1番目は気をつけてるんだが、それでも気付かれたり撃ち合いで負けて殺されてしまうわ
チームの人と行動はしてなかったから意識するわ

22 :
>>13
お願いだからアンブッシュから出て来無いで

23 :
>>21
後はHP上げるスキル育てたり高価な装備品買ってみるのもいいんじゃないかなあ

24 :
Valor.Company.Incぶっ潰す

25 :
クソエイムのせいで先手取って撃っても
相手が左右に動きながらピョンピョン動くとかなり外して返り討ちw
そして俺はヘビー降下スーツにヘビーマシンガンになった

26 :
>>23
スキルポイント、兵器の方に全部使ってしまったわ

27 :
現状、ヘビー降下&ヘビーマシンガンがメタクソに強いから
死にまくるって人は
ヘビーやっていくといいよ
マジで固い、圧倒的火力、撃ち負けない
まぁ、だからといって適当やってはダメだけどね

28 :
ナイフ産廃じゃないっすかこれ…
相手一撃で葬れなかったとき焦る

29 :
拠点一箇所だと物量作戦になるな
戦車大戦でワロタ

30 :
スカーミッシュは赤字上等でやらないとどうにもならんな。籠もったら最後の
軍資金チキンレースをしてる気分

31 :
ナイフは現状クッソ産廃だよ
近接攻撃はもっと強くてイイんだけど
今のバージョンではゴミ過ぎる
どうで近接攻撃あるならレーザーブレードみたいなもので
ズサッ!とある程度の間合いなら一撃死させられるくらいでもいいんだけどな
そして俺が参戦する戦場はいつも決まって
開幕→占領しまくって自軍有利→有利→一気に逆転→自軍の皆芋る
こんな状態さ・・・

32 :
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/skimjunction_skirmish.jpg
このマップ出てきたらソッコーで降下艇呼んでBの真上に飛んでリスポンおいて
上から芋砂しまくってるわ
くっそおもろい
地雷ですまんごww

33 :
正式サービスになったら自室でぼーっとしてるときに
EVE側宇宙眺めたり適当に戦場観戦できるシアター機能でもつかないかなー

34 :
>>33
EVE側の宇宙がリアルタイムで眺められる機能いいね

35 :
まだ自室には大した意味ないからなぁ……
操作も全部メニューからできるし

36 :
味方に120万戦車出すツワモノがいた
装備含めたら軽く200万超えてそう

37 :
>>32
逆に狙われる可能性高い
遠くて狙えるなら隣りのもっと高いタワーでもいい

38 :
>>19
お前より芋砂してるやつのほうが
その時点では役に立ってるということはよくわかった。
このゲームは他のFPSと違ってポイント取れてない砂でも重要なことをしている人がいるから注意。
Frago常にだして分隊ポイントの確保・精密爆撃指示・壁越しスポット・分隊員へVCで指示だしとやることは多い。
まともで強いところのCorp分隊は必ず砂がこの手の仕事をしている。
少なくとも自分のいる分隊メンバー外は容易に判断できないのと
わざわざ邪魔しに行くってのは、砂だけでなく前線の味方の足引っ張る以外の何者でもないってのを理解したほうがいい。

39 :
ヘビースーツ、ヘビーマシンガン強すぎだろう
リスポン場所に待ち伏せされたらキルされまくりだ

40 :
>>36
もうマローダー出たのかよ・・・

41 :
下手な自分はスカウトARでエイムと立ち回り練習させて貰ってるわ
紙装甲だが倒される前に倒せるようにならないとこの先さらに敵堅くなるだろうし

42 :
SUSHIで分隊誘って貰って、初めて本来の楽しみ方出来た気がする
ありがたやありがたや

43 :
>>41
スカウトでショットガンを極めたらいいと思う
至近距離で回り込むとか索敵してこそこそ狙うとかなり厄介な存在に
ARじゃ反射神経鋭い奴だと止まってても反撃されるから撃ちあいになったら負けそう

44 :
勝ち試合に限って、リザルト飛ばずに無効試合になるのうぜー

45 :
ヘビー弾切れたら何もできないクソデブだからな
ヘビーのときは補給地点を死守してる

46 :
戦場からスーリヤ回収できた・・・
まだスキルないしもらってもなぁ下取りに出せりゃいいのに

47 :
>>43
SG好きだからスカウト着てるんだがこれだとエイムが上手くならないなと思いARを持ち出した
下手くそは日々精進
突撃して死にながら敵の立ち回りも見させて貰ってる
キルカメラが切実に欲しい

48 :
・・・近接ナイフどーにかしろよー!
http://livedoor.blogimg.jp/mk12mod1/imgs/e/5/e5b72d92.jpg

49 :
>>47
SGはすれ違いざまに当てると結構うまくいく

50 :
>>49
                           .∧_∧
                        三. _(  ´Д`)
      ドゴォォォ _  /          三./      )
    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _      ∩  / ,イ 、  ノ/
∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_      | | / / |    (〈
        (/ , ´          | | | |  |     }
        / / / \       | | | |  ヽ   ヽ’
      / / ,'     '       | |ニ(!、)   \  \
     /  /|  |          ∪  三  /  ゝ  )
    .!、_/ /   〉             三 /  / {  |
        |_/               三/ _/  |  |_
                         ヽ、_ヽ {_ ___ゝ
             俺もそう思う

51 :
久々に普通のアンブッシュやったら酷いね
ヘビーで0デスだったから弾切れして、探してもナノハイヴ無いから自殺
次の試合でもまたナノハイヴ無くて自殺しようとしたら間違って離脱したw
彼らは歩兵装備欄に何も装備してないのかね・・
OMSだと補給施設あるから自分でアップリンクとナノハイヴ置くんだけどね

52 :
>>48
蒸気抜きしてやんよ

53 :
しかしミサイルタレットはもうちっとどうにかならんのかあれw

54 :
今ロジで一着5万するんだが、もう一戦一戦が大赤字かギリ黒字かでまじつらい。実際皆装備にどれくらい金かかってんの?
あ、ヘビーさんはほとんど死なないんでいくらでも金かけてください

55 :
アサルト2にGEKアサルトライフルと他少々で一着3万5000ぐらいだった気がする
今のところ基本毎回黒字

56 :
色々作っといて戦況に合わせて安いの使ったり勝負服使ったりしようぜ
日本語使えないから管理が面倒くさいけど

57 :
>>54
アサルトで4万弱

58 :
連動する前にEVE始めておくかな
垢の紐付け来るだろうし
多分本店のゲーム内容的に良い装備はあっちから生産して供給される風になる可能性が捨てきれない
いや宇宙戦艦は男のロマンなのが最大の理由なんだけどさ

59 :
>>54
アサルトで4万ちょい
スーツとシールドのレベルをあげようかと思ってるけど正直黒字がでる気がしない…

60 :
皆そこまでお金かかってないのね…ロジだから無駄に装備費かかるだけか。ありがとう
あと今スカーミッシュしててすごく思ったんだが、このゲームでキルデス比1未満の奴はゲーム向いてないからやめたほうがいいよマジで

61 :
誰かが1以上になれば誰かが1以下になるんだがバカか

62 :
ARって汎用性高いっていうよりなんか器用貧乏って感じだな。バースト・シングル選べるけど、どれも制約ある割に弱すぎ
あとレーザーのとんでも射程距離はどうにかなんないのか、中距離武器でしょあれ。遠距離でゴリゴリ削られる

63 :
アンブッシュならともかく、スカミだったらデス数のが上になるケースのがあるだろ

芋砂や、クローン近くに張ってるリスキル野郎とかは例外だがな
後者はマジでうぜーぞ
自陣地近くのクローン取られたから、取り返そうとハッキングしたら味方に撃たれた
最初は誤射だと思ってハッキングしたらまた撃ってきて、そこから沸いて出たきた奴を倒してたから理解した
キル数稼ぎたいならアンブッシュ行けよ、あのクソヘビー野郎が

64 :
>>60
ハッキングもせずに撃ち合い続けてるお前はアンブッシュでもやってろ

65 :
レーザーはとんでも射程なんて無いぞ、ARと同程度
中近距離で安定した性能のARと、中距離で開けた場所だと強いが近距離や遮蔽物があると弱いレーザー
通常・バーストライフル:80m前後  タクティカルライフル:115m前後  ブリーチライフル:50m強
レーザーライフル:80m強 (60m-80m辺りで最大火力、近距離だと下がる?)
ショットガン系:大体30m前後  通常ピストル:70m前後  ブリーチピストル:50m強  サブマシンガン:40m前後
スナイパーライフル:599m(どこでも最大火力)  通常・バーストヘビーマシンガン:60m前後  アサルトHMG:80m
フォージガン:300m以上400m未満?(どこでも最大火力)
LAVの義勇軍ブラスター:99m  義勇軍レールガン:299m(どこでも最大火力)  義勇軍ミサイル:191m

66 :
>>62
これより短いとARの餌食になるだけじゃねーか。
砂ほどは伸びないからこれくらいがいいよ。

67 :
>>51 人に投げると後で自分がその状況になるから自分が切れそうなときしかなげないわ

68 :
>>64
ちゃんと施設ハッキングもして拠点も取って、それでもキルレ1以下にはなったことは数回しかないぞ。
基本上位には食い込むし、調子よければ一位も行ける。逆に何で2/18とかそういうスコアになれるのかがわからんわ

69 :
>>68
キルレなんてトータルで1になるのに1以下はやめろとかアホ過ぎるだろww
実際そのへんがやめたら調子よければ1位になれる程度のお前がカモになるだけだよw

70 :
>>68
キルレの特性上、半数以上が1以下なわけだが……

71 :
むしろこのゲームはキルレ・・・っていうか
デス表示がないほうが
キルだけの表示なら皆積極的に突っ込みそうな気がする
でもFPSでデス数表示なしとかだと
苦情が来るんだろうなぁ

72 :
わかったわかった、常に1位取れないようなザコの俺が悪かった。キルレの話は荒れるからやめるわ
でも駆けずり回って拠点守ったり色々してるのに、働いてくれない味方にイライラすることくらい誰だってあるだろう…

73 :
つーか普通に考えて全体の7,8割のプレーヤーはキルレ1以下にならないとおかしいよね
俺大概のfpsキルレ0.8くらいなんだけどdustはなぜか1.5とかになってて不思議
下手なんだけどな

74 :
即死亡即装備替えを前提とした基礎振らない凸ロジは赤字まっしぐらの自殺行為
撒きつつも同スーツレベルアサルトはやれるくらいにしておきたい
V以上のものも取得して撒いてればWPは楽に稼げるけど、死なない努力は必要
あとは補給施設を大切に

75 :
このゲーム無料だし今作が初FPSって人も多いだろうからなぁ
味方のキルレみてイライラするのはわかるけど「俺にもこんな時期があったなぁ」とか思って我慢しようぜ

76 :
フレームレートの関係で微妙な所なんだが
ノヴァナイフって左手で斬りつけ→右手で突きの二段攻撃なんじゃあるまいか。
一コマだけ右手を突き出す風にしてるしチャージすると両手ともバチバチしてる
ていうか二段攻撃じゃないと右手の分いらんですし

77 :
個人戦じゃないFPSで野良やるなら
他人の働きをアテにしたり気にするのは無駄
別に思うのは勝手だけどさ

78 :
自分以外は全て敵と心得よ

79 :
あのプリプリの尻もタプタプのRも敵と思わないといけないのは断腸の思い

80 :
そこそこ使えるからどこか俺を雇ってくれ

81 :
自分一人で戦況を左右出来るようなR戦士になれないなら当然味方との連携は必須

82 :
糞リスポンとオブジェクトルールが相まってキルレなんて割りとどうでもいい
キルレ低い奴は我々の養分と考えて、有り難がりなさい

83 :
どんどんしになさい

84 :
>>76
正解やで
2ヒット攻撃だから密着で向きと軸合わせ続けないとロクな威力出ない
どっちか外すとマジでカスダメになる

85 :
>>79
クローンだから大丈夫と考えてR厨歓喜だなと思い自分は汚れてるなと分かったわ

86 :
>65
数字見せられても実感わかないからレーザーを使ってみたけど、確かに近距離は露骨にダメ減った。ただちょっと離れたら圧倒的にレーザー
射程距離も十分長いし無反動であの削り方はやっぱないわ。AR使ってる人は使ってみたら良い、なにこれってなる

87 :
>>85
クローン蘇生ユニットのなかには沢山のダッチワ・・・死んだ方がいいか

88 :
クローンってことはまだやってないわけだよな
つまり意識を転送さえすれば毎回・・・?

89 :
軍事利用されてるしあの世界の数十年後には民間で使えるようになるんじゃないか

90 :
荒野剣山のステージで味方がしょっぱなからグンロギ出してたから俺もマドルガー呼んだ
戦車二輛並んで走って超テンション上げてた
そしたら仲間のもう一人がプロトタイプ(名前は忘れた)呼んでてクッソワロタ
戦車3輛wwwwウハwwwww
とかなりながら戦車3輛で戦車部隊みたいな感じで遊んでた
そしたら仲間のもう一人が義勇軍戦車(確かソマだったと思う)呼んでてクッソワロタ
戦車4輛wwwwワロチwwww
とかなりながら戦車4輛で横に広がって突撃したりする戦車ゲーを楽しんでいた

戦いが終わってみると34キル0デスと言う戦績の俺を筆頭に戦車使ってた奴全員デス0と言う完全なRゲーになっていた

91 :
アサルト2+シールド22でシールドコントロールL2まで取ってるけど胴撃ちSRでシールド剥がれない
これはすごい楽だな

92 :
>>61
バカなんです

93 :
シールド剥がされると10秒回復止まるからな
その隙に襲われるとあっさり死ぬ

94 :
ロカスグレの起爆が遅くなってからどうにも相手に当たらなくなったんでフラックスとAVの2つに絞ろうかなと考え中
低威力広範囲型のを使えるようにしたいけどそのためだけにスキルポイントと高めのISKを払う気にもなれんしな

95 :
AVグレ一択だろ
戦車じゃなくともLAV見てから投げるだけで確殺はおいしい

96 :
LAV見てやきもきするの嫌だからAVグレだな

97 :
戦車呼んだとき建物に引っかかって使い物にならなくなるのどうにかならんか

98 :
>>71
BFみたく平均獲得スコアとかキル数が表示されればまた別だろうね

99 :
敵のLAVを着陸前に撃墜するの楽しぃー
しかしBFの工兵くらいのことやるには高レベルのアサルト必須かね
武器2装備2で

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