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2013年02月FF・ドラクエ61: 【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+33【Wii WiiU】 (445)
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【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+33【Wii WiiU】
- 1 :2013/02/01 〜 最終レス :2013/02/08
- ここはドラゴンクエストXの戦士専用スレです
公式サイト http://www.dqx.jp/
ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス http://dragonquest.jp/
プレイヤー専用サイト http://hiroba.dqx.jp/sc/
【関連スレ】
【DQ10】ドラゴンクエストX 質問スレ★91
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1359451891/
※アフィブログ転載禁止、荒らし・煽りは放置
※ハードの話はゲハでやりましょう
※次スレは原則>>900が立てる。スレたて無理な場合は早めに申告
※>>1000まで行っても誰も立てなかったら下で宣言してから立てましょう
DQ10総合 避難所
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1346210666/
※前スレ
【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+32【Wii WiiU】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1358679583/
【LV50 戦士ステ比較】
大人 子供 オーガ ウェディ エルフ プクリポ ドワーフ
最大HP. 193 193 197 195 192 192 193
最大MP 50 50 49 49 51 52 49
回復魔力 0 0 0 0 0 0 0
攻撃魔力 0 0 0 0 0 0 0
ちから 109 109 112 110 109 108 109
すばやさ 36 38 35 38 36 36 37
みのまもり 134 134 139 132 134 132 134
きようさ 44 44 42 42 42 44 46
みりょく
おもさ 106 101 110 108 103 101 106
【補助魔法備忘録】
バイシオン 攻20%上昇
スカラ・スクルト 守20%上昇
ズッシード 重さ50%上昇
へナトス・やいばくだき 攻20%低下
ルカニ・ルカナン・かぶと割り 守10%低下
ウェイトブレイク 重さ50%低下
- 2 :
- >>1
お前マジでしつこ過ぎんだよRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR
- 3 :
- やっぱり斧と両手は武器攻撃力を今の1.4倍くらいにして、
出来の良さによる攻撃力の増加分も5倍くらいにすべきじゃなかろうか
そうすればキング☆3は素で攻160くらいになる
渾身も45ダメ増えるよやったね!
- 4 :
- それにしてもタイソンとかいうクズリポは必死だなw
- 5 :
- >>4
戦士が強化されたら何か困ることがあるのかねぇw
- 6 :
- >>4
ミスラン(DO520-699)も相当必死なクズだよねw
もうまさしく不快魚女
大して金かけなくても、魔力覚醒と呪文でパーティに
貢献出来る魔法使いと、大金かけないと強くなれない
戦士と言うか近接職との温度差が激しい事で
パワーバランスが取れていないというのに
- 7 :
- 会心腕付けてライノス特訓がすげえ楽しい
ガンガン会心出る
- 8 :
- >>6
今、そのミスランのあしあと掲示板で繰り広げられてるやり取りがまた酷いな
- 9 :
- ゴミ戦クールさん必死すぎでしょうw
- 10 :
- これ温度差が気になるから、戦士スレと武闘家スレ両方に貼っておこう
やっぱ
戦士スレの人は ざけんな
武闘家スレの人だと よく言ったすばらしい
とか分かれるのかな?
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/80615/
http://hiroba.dqx.jp/sc/playerbbs/377398045732
- 11 :
- 混雑時間帯でも戦士でID潜ると、ほとんどサポとマッOされる。
魔戦で潜ると、すぐに肉入りになる。
徹底的な村八分?
- 12 :
- >>10
どいつもこいつもヒデェクズだなw
装備に金つぎ込んで高級品買えば誰でも強くなるのは
当たり前なのに。根本的な基礎能力や武器の能力で
戦士が劣ることをまるで判ってない
- 13 :
- 戦士の強化を望んだら勇者はいらないと煽られ、他の弱体化を望んだら弱体厨と煽られる・・・
バトマス来たらマジで戦士メインって人は消えるかもな
- 14 :
- いくら金と時間費やそうが弱くはないまでしかいけないのが今の戦士
- 15 :
- バルサ行ったら戦士大活躍じゃねーか
初日から戦士やっててはじめてよかったと感じた敵だわ
こんな雑魚やボスをバンバンつくれよ
- 16 :
- >>10
>攻撃的に振る舞いたいなら、攻撃的なキャラクタを育成すればよいだけ。
こいつほんとにこのゲームやったことあるのか・・・
>斧の攻撃パッシブは武器では最大だし、基本攻撃力も最大ですよ。
こいつほんとに戦士やったことあんのか・・・
- 17 :
- 相撲、守備力、体当たりを必要とする数回で宿帰り前提のバトルでは
そこそこいいかもしれんが、HPの高いザコ敵なんかと当たると他職と差が出る。
トロル系とか倒すのに何撃かかってんだよ、みたいな。
もし、こうていタップとかバッサリ斬れるぐらいの火力があれば、
見る目も変わるだろうに。
見た目より弱い武器・防具、低いHP・攻撃力・防御力、使えない特技・必殺技。
「バトマス来たら役目終わり」が問題じゃなくて、
「バトマス来る前に最初から既に役目なし」が問題
- 18 :
- 堀井のDQ7開発が終わったようだから
藤沢等クソ共を長時間説教して、根本的な
各職の基礎能力並びに各武器の能力見直しを
期待したい。
オンラインゲームだからと言ってプレイヤーキャラの
基礎能力を低くしているとか言うふざけた仕様を
見直して欲しい。
- 19 :
- 残念ながら、堀井は11のプロジェクトにもう参加してて、10には戻って来ないんだよ…
- 20 :
- つうかお前らバトマス来ても戦士続ける気なの?
- 21 :
- 武武僧僧でアトラスにもバズズにも勝てるのに「味方を守れ」はないよなあ
別に戦士に守ってもらわなくても勝てるんだから
武闘家や僧侶は余裕で一撃死するけど戦士は2発食らっても耐える
ってバランスなら攻撃力が低くても必要とされるんだけどな
残念ながらそんな作りにはなってない
- 22 :
- >>20
ドラクエ10続けてるかも微妙だな
- 23 :
- 戦士君はクラスで仲間はずれにされていました。
同級生(他職)からは「戦士だからと」仲間はずれにされました。
先生(提案広場)に相談すると「お前の努力が足りない」と怒られました。
快活だった戦士君は、次第に元気(人口)がなくなっていきました。
ある日、戦士君は自らこの世を去りました(引退)
残された遺書の内容は「みんなと一緒に遊びたかった・・・」
学校(藤沢)は保護者(プレイヤー)に対して説明会を開きました。
「アンケート調査(提案広場)の結果、いじめの事実はありませんでした」
「交友関係(職バランス)は良好であり、学校(藤沢)の想定の範囲内)
「もっと具体的に言うと、いじめっ子(覚醒)がいても対応しません」
- 24 :
- 武闘家の復権もアタッカー性能じゃなく一喝が注目されただけだし
攻撃力バランスが「職」じゃなく「武器カテゴリ」を基準に語られてる時点でおかしい
職ごとの基本ステの特徴付け完全に失敗してる証明じゃねえか
- 25 :
- >>24
一喝もあるけど、腕錬金が特技に乗るようになったのが大きい
バズズなんて本来なら武闘家も僧侶も一撃死させるボスのはずだったのに
ひたすらタイガー連打してれば攻撃力二段階下げた状態をキープしつつ大ダメージを与えられるからな
>攻撃力バランスが「職」じゃなく「武器カテゴリ」を基準に語られてる時点でおかしい
これはその通り
戦士がレベル上げのために盗賊雇うバランスとかどこの池沼が考えたんだか
- 26 :
- もうスキルシステム全改修か撤廃して職レベル固有スキル獲得制しないと無理、これが全ての元凶
マルチアタックスキルがない上に最大倍率が1,5。これもヤバイ
オンゲは基本的に0か100で、いてもいいでは駄目なのだ。どれか1つでも飛びぬけた分野を持たない限り復権は一生無い
勇者である必要はないし特定の1フィールドで活躍できるだけで良い
一番の近道は体当たりを戻してもらう事
- 27 :
- >>4 >>6
タイソン、ミスラン、レオン辺りは
ほんとクズだな。
あいつら歴代ドラクエやった事ないだろと。
そろそろ専スレ立ててもいいわ。あの悪質な工作っぷりは。
- 28 :
- レオンはサバイバルにかなり振ってるくせにブーメラン使うんですが、とか言ってるからな
- 29 :
- 要はサポで戦士を借りる事あるの?って事なんだよなぁ レベリングにボス 借りないだろ それなのに戦士は十分強いとかよく言えるよ 広場を見ると悲しくなるからもう見ないわ...
- 30 :
- 相撲だけやってればいいって意見とは別に、
攻撃性能が爪武の半分程度ってのは歴代ドラクエプレイヤーとして流石に受け入れられない
七割八割程度ならまだしも。
そも初期ならともかく、今はパラディンいるし
- 31 :
- なんだ、やたらとスレが流れてると思ったらバトマスガーが湧いてたのか
どうせ戦士特訓しないと使えない仕様だろうに暇なことだ
- 32 :
- タイソンとかレジェンドボクサーに失礼だわ
お前はカメダに改名しろや
- 33 :
- >>15
このスレで文句言ってる奴の大半がズッシードもらっても押し返されるようなゴミ戦なのでw
- 34 :
- 戦士って他の前衛とはあまり仲良く出来ないよな
怒られたときとか瀕死で下がったときくらいしか相撲の意味ないし
- 35 :
- >>30
そもそも相撲はパラディンがやるように作られてるからな
博愛でヘヴィチャージ(専)
ハンマーにウェイトブレイク
ハンマー自体が重い(巨人と奇跡で9差、ズッシ時には足錬金18差相当)
ヘヴィアーマーが古強者より重い(ズッシ時には足錬金21差に相当)
戦士は相撲しろって言ってる奴も自分が強いボスに行くとなればパラディンしか求めてない
- 36 :
- >>17
マジでタイガーの半分くらいなんだよな
氷結やさみだれの3割減くらい
まさか魔法使いでムチに振った双龍打ちに負ける?
体当たり戻せとか言ってる人もいるけど
攻撃力上げる方が先だと思うね
何するにしても基本なんだから
それに、体当たりは呪文や特技をシャットアウト出来過ぎてもダメだろうと思う
- 37 :
- タイソンはマイクタイソンじゃなくて前田太尊だから
- 38 :
- 今プリンで爆裂やってるガッツさんは
ベルセルクじゃなくて石松の方だしな
- 39 :
- 最近ガッツ消えたな
具志堅の一人勝ち
- 40 :
- >>36
そうそう。体当たりの修正自体が不要だったが、再修正は後でいい。
攻撃力、つまり力ステータスと武器の基礎攻撃力のアップが先。
ネクロバルサは確かに戦士の良いところを実感できて良かったが、
結局ダメ入れてるのは他の職である。
- 41 :
- 双竜とさみだれはモーション長いから連続で打つとターンが無駄になる
氷結は氷属性が邪魔っちゃ邪魔だけど強い場面はある
どれも会心ないからそこまで強いわけじゃないけどな
- 42 :
- 理想は刃砕きで攻撃力下げて、体当たりで呪文・特技を潰す
これが出来てタイガーの85%〜90%のダメージが出せる
固い敵には渾身、魔人がダメージソースとしてタイガーを上回る
本来は呪文使えない職なんだから1番攻撃力があってもおかしくない
現状、渾身はタイガーの5割
固い敵にはWB、GFがあるので変わらず
てかGFには負ける
魔人は固い敵には物理としては強いが、覚醒魔には圧差での完敗
魔法完全耐性のバズズに覚醒メラミが200
攻撃力340の魔人の平均が170
耐性持ちの敵にすら勝てず……
現状での戦士はただのポンコツ
- 43 :
- >>41
双竜は知らないけど五月雨は無駄になるほど長いかな?
渾身と良い勝負じゃね?
- 44 :
- >>41
斧はどうすんだw
通常攻撃やってる間にタイガー打てるw
蒼天、大木断遅すぎw
魔人切り、メタル系狩るならモーション速い、会心率一緒+ダメージw
爆裂のが遥かに優秀という
渾身も弱いくせには遅い
- 45 :
- >>42
そこまでいらないかなあ
むしろ体当たりと刃砕きとかは威力は0.7倍とかでいいから確率をもうちょい上昇。
特に刃砕き。
普通の敵には渾身や魔人はタイガーの7割くらいでいい
硬い敵にはタイガー以上ってのは同意
以上といってもタイガーが50で両手斧が70とかじゃ意味なくて、
メラミ180なら140程度のダメージが出るような計算方法にしてほしい
- 46 :
- 魔法メインの敵には刃砕きは意味ないんだから、刃砕きの成功率を「あまり失敗しない」にしても問題ないはず。
- 47 :
- >>43
五月雨が無駄になるのはピオリム入ってる時だったな
渾身もピオリム入ってたら遅いから通常攻撃混ぜるかしないとな
>>41
通常攻撃とタイガーで回数変わることはないよ斧だろうが
- 48 :
- >>44だった間違えた
- 49 :
- 両手剣のモーションてさ
位置修正→振りかぶる→振り下ろす
の3つだけどさ、せめて1つめと2つめを一緒にしてくれないかな
- 50 :
- >>47
とりあえず、秒数をきっちり調べてきてから語れ
>>45
まず7割でもいいからくれってのは現状を考えると随分マシにはなる
それでも、職としてはかなり劣ってる
武のタイガーを100として盗賊タイガーが90%強
これに中盤クラスの守備力の敵には大剣、斧は勝ちたいかな
本来は盗賊のタイガーには雑魚敵にも勝っていいんだけど
あとGFで2.6だからな
刃砕きも100スキルで1.1なら下げる必要はないかな
- 51 :
- 武と盗賊の差別化自体はタイガーの倍率下げて武の力を上げればいいんだよな
- 52 :
- そもそも標準で爪が2回攻撃ってのが間違ってる。
1回攻撃にしてその代わり盾を装備出来るようにして
ウィングブロウを1回、タイガークローを2回攻撃に変更。
それに伴い、片手の隼や短剣のキラピのように各武器の
35装備に2回攻撃の武器を追加してそれらで武器スキルを使うと
2回発動するようにすればいいんじゃ?って思う。
- 53 :
- あほか弱体なんていらねーんだよ
平田が強いならそれに並ぶように他を強化すりゃいいだけだ
- 54 :
- >>53
スクエニの開発がそれを許容すると思えん
FF11での何でもかんでも弱体でバランス調整を
するのをみてきた以上、DQ10の開発もその
遺伝子を受け継いでる。
- 55 :
- 少なくとも中期以降は強化方針に変わったろ
- 56 :
- 相撲はすり抜けご有るからダメだ。
ZOCが無い。
- 57 :
- うん、タイガーはそのままでいいよ。
他の倍率を上げてくれるだけでいい
運営はバトマス前提で考えてるから無理なんだろうけど
- 58 :
- 両手剣使ってるだけでR扱いはひどいだろ・・・
- 59 :
- 余ダメージに重さ、が乗るだけでもいいんだけどな。
かばう、もIX使用に戻すべき。
敵のたいあたりやかちあげにも、ふみとどまった。ってのがあってもいい。
- 60 :
- 渾身斬り諦めれば特訓の2Pでロスアタ取れるのか…
- 61 :
- 会心錬金キングが欲しい
証で会心2連続に心奪われた
- 62 :
- 新兵支給セットが戦士装備不可なあたり、運営の悪意を感じる
- 63 :
- >>61
腕に上級会心つけてキングは攻撃でもかなりいい感じ
両方会心にしてもそんなに劇的に変わるものじゃないし
- 64 :
- >60
渾身斬りはたしかに微妙な性能。
現状では取らないとますます決定打に欠けるが、
そろそろ両手剣が使えるもう一つの職業が来ることも考えればいい選択かもしれない。
- 65 :
- ぶんまわし4確ソロタコとドラスラテラノどっちがいいだろ
攻300超えの両手戦士借りられればテラノかな
一体30秒なら玉で5〜6万くらいでそう
- 66 :
- バトマスで両手剣ブームが来る予感。
- 67 :
- >65
サポってドラゴンスラッシュ使うのかな。
自分が両手剣戦士だから、サポで戦士は借りないんで分らないわ。
- 68 :
- >>67
ガンガンにすれば最大ダメの特技使うから使ってくれるとおもうよ
幸か不幸か渾身とドラスラが同じ1.5倍だし
槍サポはけものに獣突きしてくれる
>>66
武器鍛冶で在庫蓄えるべきか
けどレベル上げ中って35装備くらいまでは+2武器メインだよね
- 69 :
- 両手剣以外戦士のスキル100にしたし装備も整えたけど
チムメンやフレから誘われるのは魔法使いや僧侶としてです・・・
- 70 :
- バトマスまでに特訓を終わらせておきたいな。
- 71 :
- >>62
あれ装備できないのかよ!
- 72 :
- >>62
戦士クエ見る限り、戦士は山賊とイコールであって正規兵じゃないからな
- 73 :
- はやぶさの剣で証発動すると一回しか攻撃しないんだな
また嫌がらせか
- 74 :
- 概ねフリブレで枯渇してからドラスラ使い出す
- 75 :
- バトマスきたら両手であげてみる
- 76 :
- >>53
「あっちを強くしすぎた」「こっちを強くしすぎた」の繰り返しでインフレになるだけ
それに合わせて敵のHPや守備力も上がりまくるから意味が無い
- 77 :
- >>73
あのクソハゲ、隼隼がトラウマになってるからねしょうがないね
- 78 :
- あちこち転職した結果、本日、MP100超えの斧勇敢戦士になりました!
んで、昔からのフレに報告したら、フレはもう戦士は本職とは考えていないんだって。
どうりでタイガーやったりばくれつやったり、あれれ?と思ってた。
そっか、そうなんだ・・・かなりショックだ。
- 79 :
- >>68
逆じゃん?35ぐらいまでは持ってれば十分。最低価格のを買ってるよ。
- 80 :
- 迷宮で入った瞬間に「抜けてもらえますか」と言われたけども俺は戦士を続けるよ
バトマスが来てもね
チームやらフレに呼ばれなくても自分が楽しけりゃいいやw
- 81 :
- あー、迷宮に戦士で入る勇気がないわ。
40ぐらいならまだしも、60近くなるとなあ・・・・・。
しかし「抜けてもらえますか」はひどい。
- 82 :
- さすがにそれは嘘くさい。
なぜ捏造までして戦士をネガるのか。
- 83 :
- みんなでレギオンにチョコ投げに行かない?
ギガスラ潰せば怖くないでしょ
- 84 :
- >>77
4倍のタイガーは平気なんだよな
しかも9の隼は限界糞低い癖に覚醒魔はゲンカイガーだもん
- 85 :
- 藤澤「爪は攻撃力が低めなので」
- 86 :
- 刀しかつかいたくないんですけど
残夜以上の刀きますかね
- 87 :
- 刀はもうないよ
- 88 :
- それ以前に斬夜以上に使える両手剣がくるのか?
- 89 :
- >>57
>運営はバトマス前提で考えてるから
この発言ってたまに見かけるけど、根拠ってあるの?
希望的観測のようにしか見えん。
戦士がバトマス前提で考えられているなら、魔使だって賢者前提で考えられているはずだ。
たぶん何も考えてないぜ?
- 90 :
- まぁ強い武器を残夜でドレスアップすればいいんじゃね
- 91 :
- バトマスはもしかしたら格闘無しの武器4種かもしれんね。
- 92 :
- 刀にこだわりは無いけど、刀系くらいしかまともなデザインの両手剣が無い。
ドラゴンバスターとか、設定画を見るとそんなに悪くない感じなのに、実際に装備してるのを見るとなんかイマイチカッコよくないんだよな・・・・。
- 93 :
- >>89
賢者前提だからあの威力なんだろ
バトマスの攻撃力を見越してんだよ
ちなみに破壊力は物理が魔法を超えるなどという期待はしないほうが吉
- 94 :
- 戦士に派手さはいらんよな
- 95 :
- 賢者って攻魔で魔法使いに離され、覚醒もない
回復でも祈りもないし、スティックも持てない
あるのはやまびこなんだろうけど、覚醒で事足りるのが
両方中途半端で補助魔法も無いっぽいし、戦士並にがっかり性能だと思うぞ
- 96 :
- >>95
両手杖を装備しローブに攻撃魔力をつけた状態だと
それだけでスティック僧侶と160〜190の回復魔力の差ができるからなあ
- 97 :
- >>95
え、賢者ってスティック・両手杖・ブーメランじゃないの?
- 98 :
- 案外
片手剣両手杖ブーメラン盾かも
でバトマスには片手なしとか
- 99 :
- >>20
続けるよー!
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