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2013年02月PCアクション43: Team Fortress 2 初心者スレ Part21 (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Team Fortress 2 初心者スレ Part21


1 :2013/01/31 〜 最終レス :2013/02/09
初心者スレです
・初めて遊ぶ人へ
http://tfortress2.wikiwiki.jp/?初めて遊ぶ人へ
・公式wiki(日本語化可能):http://wiki.teamfortress.com/wiki/Main_Page
・TeamFortress2 wiki:http://wikiwiki.jp/tfortress2/
・本スレ
【十】 Team Fortress 2 part336【十】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1357801399/
・質問スレ (過疎)
【TF2】Team Fortress 2 質問スレ Part 3【FtP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1336411516/
・前スレ
Team Fortress 2 初心者スレ Part20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1356679097/
次スレは>>950が立てるように、反応が無い場合は>>980

2 :
horo

3 :
>>1
先輩方は引き続き指導のほうをよろしく

4 :
         ,-ー 、   r, 
         l()() l,,..._ f⌒ヽ 
        [l@)9 ))ン^ヽ ̄ |  ホロホロホー
    ,,,,,    >Yノイ/'⌒`iー'l
   (λ))   /l| l || (炎))!l|
    `r、ヽ、/ ソ<Xン_   / `'|
  (○)ンァ、:くー''''~ヽヽ ハ 人 
   ヽ∵\_)/    _ムノ=ェ| ┃ 
    {`'''′.,r'`ー―^|  ,l  `i ┃
    ヽ=='''┓,     ̄    }┛

5 :
うぃーあーぶりぶりねこまんま♪

6 :
自己記録に迫りましたとか並びましたって要らなくね
更新だけでいい

7 :
やる気を出させる為にいい方法だろ
特に記録が高スコアだとそうそう更新しなくなる

8 :
上手い人はいいけど
リベンジとかなんとかとか2がベストの時に1回やったくらいでいつも出てくる

9 :
リベンジは3回連続でやられた相手を倒すと発生する
だから上手い人も回数は少ないのでは

10 :
上達すると自分が倒される人が限定されて制圧されやすくなる現象あるで
でも3リベンジとか出ないからリベンジ表示は糞

11 :
スクラスの後にデモヘビーやると、あら不思議!

12 :
鯖のレベルの高さとヘビーの強さは反比例

13 :
DRでスパイやり始めたから普通の透明とかぜんぜん使えなくなってしまった。ダメージ軽減されてると思い込んで突撃して普通に死んだり

14 :
いくらお気に入りサーバーに入れても登録されない鯖があるけどなんでだろうか
全体から探しても見つからん・・・

15 :
IPアドレスが変わってるんだろう。

16 :
デモマンの光る目?は何のアイテムなんでしょうか?

17 :
>>16
アイランダーという長剣と、同じ効果のゴルフクラブとでかい鉞の効果
近接で首を飛ばせば飛ばすほど、体力と速度が上昇する上に、範囲が大きいから便利。
突進のクリッツを使って首を稼い直グレを狙う盾デモ、メディバル以外で使えば味方から煙たがられる事間違い無しの靴デモがいる。
まれに粘着も同時に装備するツワモノも居るようだが……

18 :
>>17
稼い×稼ぐ○
あと言い忘れたけど、装備すると初期体力が−25になるから注意

19 :
>>17
返答ありがとう!!

20 :
親切に教えるホモはほっこりするからもっとやれ

21 :
ホモとか本気で寒いからニコ動以外では止めた方がいいぞ。

22 :
青側が開幕のユーバーチャージを出し渋るの流行ってるのかな?
意図が分からないので何を狙ってるのか教えてください。

23 :
入り口の粘着が無くなるのを待ってるんじゃね
ユーバー使わずに外に出れるならそれに越したことはないだろ。危ないけど

24 :
味方が突っ込んで相手が先にユーバー使うのを待ってるんでしょ

25 :
それはユーバー貰った奴が突っ込んで強制発動させるのが一番手っ取り早いんだよなあ

26 :
出し渋るかどうかなんて時と場合による
もう一人のメディックが使う気満々だったりメディック三人の場合はタイミングをずらして使うとか、味方がどうしようもない糞ばかりでやる気ない時とかな

27 :
単純に二回目のユーバー溜めるのがめんどいからSGの定位置までとっておこうとしてんじゃないの?

28 :
>>22
マップによるのと、あとは赤の布陣見て防衛ラインが深めなら普通に開幕かけないけどな。
マップで言えばBadwaterなんて開幕でかけても大したことできないからもったいないし、
反対にDustなんかは3マップとも開幕ユーバーで主導権取れないとシャッター付近で押し込まれるリスクが高い。
戦術なんて状況次第で変えるべきもの。開幕ユーバーにこだわる方がおかしいと思う。
そもそも青開幕なんてリスポンタイムほとんど無いし、シャッター前の地形がよっぽど赤有利じゃない限り、
ゾンビアタックで主導権握れるでしょ。

29 :
ユーバーかけるに値する味方がry

30 :
味方が糞ってたらスクラスやってる奴に責任分成果でるまでかけ続ける

31 :
周りがふざけたことやってるからって自分もやってたら周りもふざけだして・・・
最後までまじめにやってた人ばっか損して誰も得しないよ

32 :
ホモ鯖賑わってる辺りでそういうゲームだから
他にchirashしか人居ないけど真面目にやってるなんてアホは居ないよな

33 :
せやなw

34 :
ホモ鯖も最初に立った時はTF2プレイヤーがホモネタで遊ぶ感じだった
今はTF2がどっか行ってしまった

35 :
深淵を覗く時Rゃらか

36 :
スレ立てありがと
防衛ソルでユーバーもらった時って何を優先したら良いんだろうか?
あったらエンジの装置破壊→メディックとかエンジのキル→前線を押す(前に進む)
って感じでやってるんだけど、セントリとか壊せても逃げてた奴等が戻ってきてすぐ押される
ディスペとか狙うより敵の数を減らす事を狙った方が良いかな?
まあそもそもあんま上手くないんだけどさ…
あとメディが無事に帰れるようやっぱり早めに切り上げるべきかな

37 :
>>36
最後の行は気にしなくていい
それを心配したり管理したりするのはメディックの仕事だから

38 :
>>36
状況によるとしか言いようがないけど
周りにアタッカーがいなければそれでいいんじゃね?
ソルに期待してねぇよ
もし回りにデモやヘビーがいたら跳んでけってことじゃね?

39 :
防衛だと突っ込む気がありそうなソルデモヘビーにかけるようにしてるな
100%を確認して弾のリロードしつつゴーゴーゴー言ってる人とかすき

40 :
メディックさん、お願いですから前線に飛び出す前にユーバーください。
前線に出た後に貰っても、その前に光るRに殺されてしまいます。

41 :
マジそれな。青開幕でシャッター開いてからユーバーとかも同じ。
隠し粘着とかスナイパーとかがこの世にいないと思ってんのかしらんが。

42 :
開幕は敵が大量にいるからともかく
途中ならその角の向こうに敵が一匹しかいないのに曲がる前にユーバーとか無駄
後ろからやると走ってる時間が勿体ない
集中砲火浴びてからなら敵は居まくるし走る必要ないし無駄がない

43 :
集中砲火浴びてから発動なんて遅すぎる
その砲火の中にクリッツ混じってたら即死だよ?スナのHS食らう可能性もある訳だし
味方が死んだ直後にユーバー発動の方が無駄多いだろ
すぐにスイッチしたとしてもその味方がリロードの最中だったら意味ないし
そういう理由も含めて多少無駄になろうと先にユーバーかけたほうがマシ

44 :
ケチっても1秒前後変わったって発動してる最中は気にしてる暇ないしな

45 :
noobメディは42みたいに思ってるからユーバーなかなかかけないのか

46 :
逆だろnoobメディは早めに掛けすぎて
せっかくユーバー状態で角曲がったのに敵がいなくて
次の角まで走らなくちゃならないから走ってる時間のが長くて
やっと敵の中で打ち始めた頃に切れて虐殺されるw
あと曲がり角隔てて敵と争ってる時にユーバー来たから
こりゃチャンスと思って出て行くとユーバー切る奴なんなの?嫌がらせ?

47 :
     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
    .l  {0} /¨`ヽ}0},
   .l     ヽ._.ノ  ',     ユーバーかけるからソルジャーさんゴーゴーゴー
   リ    `ー'′/ ̄/ ̄/
  (     二二つ / と)
   |       /  /  /
    |        ̄ ̄| ̄



人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人
)                             (
)  やっぱあっちのクロンボにかけるわwwww (     _/\/\/\/|_
)            ,rrr、               (    \          /
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y| |.l ト⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y/つ)))     <  バーカ!! >
           ⊂ ヽ | __ ☆   __  _/ 巛      /          \
     / ̄ ̄ ヽヽ ,`ー   \ | |l / \  __つ      ̄|/\/\/\/ ̄
   /{゚} 、_   `ヽ/|| ,  \.|||/  、 \   ☆             / ̄ ̄ ヽ,
  / /¨`ヽ {゚}   |  /  __从,  ー、_从__  \ / |||         / 丶 /   ',
  | ヽ ._.イl     ',/ /  /   | 、  |  ヽ   |l      ノ//, {゚}  /¨`ヽ {゚} ,ミヽ
   、  ヘ_/ノ    ノ/ )  `| | | |ノゝ☆ t| | |l \      / く l   ヽ._.イl    , ゝ \
   \___ ノ゙ ─ー  `// `U ' // | //`U' // l  / /⌒ リ   ヘ_/ノ   ' ⌒\ \
         /   /   W W∴ | ∵∴  |   (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)
        /    ☆   ____人___ノ    ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄

48 :
開幕はシャッター前のスペース確保の為にするもの
シャッターから出てくる奴叩く方が超有利なゲーム
ぐだらない為に倒せなくても1〜2発適当に前に居てる奴らにいれて前のスペースに味方が出れるのが重要
ユーバーの飛び出しは無敵だろうが基本飛び出す前がド安定
そこそこの腕あればスナで1撃。光ってるので蒸発とか糞
ただしクリッツ使うなら出てくる奴のスパムでアタッカーが蒸発とかもするんで
曲がる前とかウダウダ言ってないでリロ確認したら使え、でなきゃ只の飾りと同じ

49 :
ユーバーかけてるんだからみんなついてきてよぉ
デモ一人でバーンブリッツ最後のとこのSG壊せないよ

50 :
バーンブリッツ最終はユーバーデブで上から飛び降りろ
デブが奥で暴れてればソルデモは撃ち放題だ

51 :
>>48
誰も開幕ユーバーの事なんて言ってねーだろ
状況も考えられない雑魚Rよカス

52 :
>>37-38
自分もメディの時とりあえず攻めて欲しくてソルにかけたりするからそんな感じかな?
そうかメディックの仕事か…耳が痛いわ
上手いデモだとメディの帰り道にしっかり粘着まいてるよな…
ありがとう参考になったよ

53 :
ユーバーで突っ込んでいくアタッカーと一緒に散る糞メディならここに
結果的にもっと大きい被害が出るだけとはわかってるんだけどな…見捨てて自分だけ帰るというのができない

54 :
自分でしたレスすら忘れてんのかよ・・・
そらnoobだわ

55 :
>>53
ユーバーをかけなかった人を見捨てることになるぞ

56 :
マーケットきてるな

57 :
メディのチャージ率確認してるアタッカー自体少なくね。ゴーゴー言っても前出ようとしないし、タイミング合わせづらい。

58 :
ユーバー要求してくれるのが敵スパイだけな件について

59 :
俺なんかはユーバーする時はボイチャで
デモさん、ユーバー行きますよ〜って言ってる。そうすると割かし仕事してくれる

60 :
chirashが復旧した直後の鯖に入ったら、めちゃくちゃレベル高い試合になっててワロタ

61 :
粘着とグレ全弾撃ち尽くして瀕死で帰ってきたのに、
すぐゴーゴーとか言われてもリロ終わらないんで待ってもらえませんかね
短気な奴はリロしてるのにユーバー掛けてくるし

62 :
おこなの?

63 :
VC使えばいいことを、なぜかグチグチと2chに持ち越す人間のゴミ屑

64 :
soudayo

65 :
当たり前だよなぁ?

66 :
メディもメディで抱え落ちだけは避けたいと思ってるからね

67 :
音声データある鯖は再生することがメインになるんですけど
そのうち飽きるのかな

68 :
ホモ鯖は一定時間発言しないと蹴られる
はっきりわかんだね

69 :
チラシのマップ変えて欲しいなぁPLしか人集まらないし

70 :
最近チートかってぐらいランクリ出しちゃうんだけど
何かランクリ出やすくなる条件とかあるの?

71 :
がんばると出る
がんばって前に出てきてるsolのクソクリはまずそれ

72 :
条件的には20秒前までに敵に与えたダメージ量でクリティカルの出やすさが変わる。
(勿論多くダメージ与えた方がクリティカルが発生しやすい)
あとは近接もクリティカルが発生しやすい

73 :
チームに偏りが出やすい日時はほんと糞ゲだな

74 :
つららに刺されるのとつらら以外に刺されるのだと
つららの方がむかつくのはなぜだ

75 :
wallpogoってキチガイの領域だな

76 :
>>75
パっと見簡単そうに見えるけどやろうとしたらクッソ難しいよな

77 :
http://www.youtube.com/watch?v=oMwNOx8ulUI
クリック→Dタップ→クリック→Dタップ→の無限ループだけど角度がむずすぎる
状況によって変えなきゃいけないし、ワンミスで角度違ったら最初からやりなおしだし地獄だ

78 :
drop pogoが出来てようやくジャンプ中級者
ジャンキチへの道は険しい

79 :
壁づたいに降りるのは┐こういう角があれば一応短距離ならできる
けどデモ用マップをわざわざpogoで長旅するのとかキチガイの所業だわ

80 :
wikiにある物語の背景読むと意外と面白い

81 :
>>79
一つの壁だけ使って同じ位置に留まるところから始めるんよ
角で二つの壁を交互に撃って降りるやり方だけじゃクリアできないjump mapがあるし
その動画はlittleman-redのbonusだからsol mapですぜ

82 :
長距離のジャンプがマンネリで何百回とんでも伸びを感じないなぁと思ってマウスをゆっくり振る動作を思い出したらグイグイ伸びた
ストレイフ君忘れててごめんよ・・・初心を思い出さないと飛ぶものも飛べないわ

83 :
ping1ってチートなんだっけ?

84 :
そうだよチートだからkick投票しよう

85 :
鯖缶がLANから繋いでる場合とかでもping1ってありえないの

86 :
チラシの鯖管だったら20-30くらい出してた気がする
ping偽装してまでへばりついて来る中韓の輩だからのさばらせておくには面倒なだけ
蹴るが吉

87 :
自分のPCで鯖立てるとping5固定
何があってもずっと5
これはありえないから自分で立てたら5っていう設定
それを応用すれば1固定にできるはず
どうやるのかは知らん
自鯖にLANで繋いでも1は5は無理

88 :
ttps://toki719.wordpress.com/2011/03/23/fake-ping/
チートではありません

89 :
チラシでping偽装する意味ってないよね
200↑をkick投票かけても通らねぇし

90 :
あそこは複数の鯖が満員の時は
pingに関わらずラグくなったりするから
そもそもpingを気にし過ぎても仕方がない

91 :
今日、チラシが三連続で鯖落ちしてワロタ

92 :
チラシ以外で24人通常map鯖あればいいんだけどねぇ

93 :
今までいくつの24人通常map鯖がチラシの集客力に負けて人知れず消えていったのかポイズン・・・

94 :
そうなのよね、実際はあるんだけど通信悪かったり知名度で負けたりとか
他の集合場所見つけるだけでいいような気がしないでもない

95 :
チラシで十分じゃん
何も不満ない
TF2を支えてる屋台骨
チラシ無かった時の鯖検索を想像してごらん
TF2がオワコンになる

96 :
糞pingで落ちなければあってもいいよ

97 :
上手い人は数分プレイしただけで糞鯖すぎて絶望してやめる
あとに残ったのは何の向上心もないゴミプレイヤーと
そいつら相手に俺つええしてるクズプレイヤーのみ

98 :
ラグすぎておかしい

99 :
ラグなんてねーよ
お前の環境が悪いだけだろ
韓国から繋ぐな

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