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ストリートファイターZEROシリーズ総合 8


1 :2011/05/27 〜 最終レス :2013/02/07
●前スレ
ストリートファイターZEROシリーズ総合 7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1239457048/
●カプコン公式サイト
http://www.capcom.co.jp/
http://www.capcom.co.jp/keitai/

●関連スレッド
http://2chs.net/i/2chs.cgi?s=%8Ai%93%AC%83Q%81%5B%83%80+ZERO&o=%8Ai%93%AC%83Q%81%5B%83%80+gamefight

2 :
●PS2 ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション
【公式サイト】 http://www.capcom.co.jp/sfz_fg/
ベスト版絶賛発売中!
価格1,990円(税込2,090円)
●wiki(隠し要素等は質問する前にまずここで確認)
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/
●収録タイトル
ZERO、ZERO2、ZERO2α、ZERO3、ポケットファイター
ALPHA2、ZERO2’、ZERO3↑
ハイパーストリートファイターZERO

ポケファイスレ
ポケットファイター 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1231330779/

3 :
●ZERO3 今までのまとめ
・アーケード(CPS2版)ZERO3
http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/zero3/zero3.html
ZERO3の元祖で現在も各地のゲーセンで稼動中。
キャラクターは28キャラ
1.リュウ 2.ケン 3.春麗 4.ナッシュ 5.アドン 6.バーディー 7.ガイ 8.ソドム 9.サガット 10.ローズ
11.ベガ 12.豪鬼 13.ダン 14.ザンギエフ 15.ダルシム 16.元 17.ロレント 18.さくら 19.キャミィ 20.本田
21.ブランカ 22.バルログ 23.ミカ 24.かりん 25.コーディー 26.バイソン 27.ユーリ 28.ユーニ
・PS版ZERO3
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/zero3/index.html
29.T・ホーク 30.DJ 31.フェイロン 32.ガイル 33.殺意リュウ 34.真・豪鬼 35.EXバイソンが追加され35キャラに。
ワールドツアーモード、チームVSなどの家庭用オリジナルモードを追加。
サバイバルモードは、アーケード、オリジナル、ボス、10、20、30、50、∞バトルのコースが選べる。
(10、20、30、50、∞バトルは1対2以上の逆ドラマチック形式で戦う)
ドラマチックバトルは、リュウ&ケン、ユーリ&ユーニ、同キャラ2人、
またプレイヤー&ランダム 対 1Por2Pのキャラ1回戦の4コースのみ。
PS版のみの要素で、ポケットステーションと連動し、キャラ育成可能。
着地キャンセルあり。
一部キャラの通常技がCPS2版と違う。
一部キャラのOCの仕様がCPS2版と違い、OCの無敵時間がCPS2版より大幅に短く、
CPS2でできたOCが再現できない・コマンドが違うなどの弊害がある。
RAMの関係上、キャラパターンの使用枚数が違う。
登場演出・対戦終了後の勝利ポーズなど色々削られてる。
体力ゲージはISMにあわせて赤、緑、青のグラデーションになっている。
技ヒット時のエフェクトがポリゴンになっている。
かりんステージが夜の商店街から客船上に変更された。
ファイナルベガはCPS2版同様プレイヤーは使えない。
・SS版ZERO3(拡張ラム4MBカートリッジ専用)
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/sszero3/index.html
PS版のキャラに加えて36.ファイナルベガが使え、36キャラ。
着地キャンセルあり。
ドラマチックにリバースドラマチックコースがあるらしい。
詳しい仕様はわからないが、CPS2版の移植度はFGに次いでかなり高いらしい。

4 :
・DC版ZERO3 サイキョー流道場
キャラはSS版と同じ36キャラ。
着地キャンセルあり。
CPS2版の移植度はPSとSSの中間くらいらしい。
サバイバルモードは、20バトルを削除し、ドラマチックを追加。
ドラマティックモードでは自由にキャラを選べ、3人同時プレイ可能。
ワールドツアーモードは、新ISMプラスを多数追加。
対戦にタイムラグが存在するらしい。
ZERO3ページに繋げて「段位認定」、「スコアランキング」で対戦成績を競える。
・DC版ZERO3 サイキョー流道場 for Matching Service
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/zero3fms/index.html
キャラはDC版と同じ36キャラ。
仕様はZERO3アッパーなので、着地キャンセルができない。
これも対戦にタイムラグが存在するらしい。
マッOサービスができた(現在はサービス終了)
・アーケード版ZERO3アッパー(NAOMI基板)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010131/zero3.htm
キャラはDC版と同じ36キャラ。
着地キャンセルが削除されている。
ガード値の調整がクソで、一瞬でクラッシュする仕様。
DC版と同じくタイムラグが数フレついており、稼動即日から問題に、
また、DCマッO版で育成したオレISMキャラを使用可能、
設定によりFベガ、真豪鬼使用可能のためバランスが著しく不公平。
そのためZERO3プレイヤーの多数からアッパー淘汰、無印保護運動とか起きた。
現在全国どこ探しても、稼動させている店は少ない。

5 :
・GBA版ZERO3アッパー
http://tomcat.capcom.co.jp/search/gameindex.php?NUTITLEID=20011029203802
DC版ベースに37.イーグル 38.マキ 39.ユンが追加され全39キャラ。
容量節約のため、背景、ストーリーを大きく削除。
音声の使いまわし。ボイスがショボイ。勝利ポーズ等演出削除されている部分がある。
ボタン数が少ないためほぼ別物。
だが、格闘中のキャラパターンはほぼ完全に再現しており、
サバイバルやドラマチック等もほぼ完全再現。
ワールドツアーは削除されているが、オプションで一部のISM-PLUSを
つけることができるので、エディットモードをいちいち立ち上げる手間がない。
もちろんROMなのでロードは一切ない。
・PSP版ZERO3ダブルアッパー
http://www3.capcom.co.jp/psp_zero3/
DC版がベースだが、NAOMI版アッパーの移植というより、CPS2版ZERO3+α。
PS版などの要素も多少追加されているらしい。
DC版に37.イーグル 38.マキ 39.ユン 40.イングリッドが追加され全40キャラに。(中間デモ、エンディングも新規書き下ろし)。
イーグルVSサガットなど、ラウンド開始前の掛け合い演出追加。
DC版のモードに加えてリバースドラマチックバトル、ヴァリアブルバトル、100人組み手、フリーバトルモードの追加。
サバイバルモードは、オリジナルコースの出現順変更、∞バトルの仕様変更(1対1に、以前のはRドラマ∞で残される)、
また、10、30、50バトルを削除し、ヴァリアブル、Rドラマチック(通常、∞)追加。
ドラマチックバトルは、プレイヤーとパートナーを自由に選択できるようになり、10人と戦うように仕様変更。
トレーニングモードに設定項目が追加。
ネットワークモードにリーグ、トーナメントなどのモードの追加。
ロード時間短い、キャラパターン・演出等の移植度は完璧。

6 :
おつ。
これだけ家庭用いっぱい出てるのに今のところネット対戦対応してるのは無しか。
箱かps3で出してほしいのう。

7 :
ところでサターン版zero3でファイナルベガってどうやって使うの

8 :
このスレの何レスが連投君で埋め尽くされるか楽しみだ

9 :
>>7
コナミコマンド入れた後でベランダから階下に頭から飛び込め。

10 :
>>6
一応PSP版でアドパという手はある

11 :
>>10
人全くいないでしょw
対戦してくれる人がいるなら有難いけどw

12 :
ナッシュってゼロ2の時も強キャラだったのに
ゼロ3でも強キャラってゲームバランス考えろよ。
春麗はZがベストイズムって時点で最強には入れないんだから、
だったらゼロ2の時みたいな性能の良さがせめて欲しかったな
ゼロ2、ゼロ3ともに、リバーサルでオリコン発動した時ってリバサ表示は出ない?


13 :
FG版ゼロ3はワールドツアーモードないの?

14 :
無いよ。

15 :
あとスパイダーマンとウルヴァリンもマブカプ2までは
ずっと強キャラだったな。


16 :
ワールドツアーモードも
つくってファイターも
ないとは。
そしてユンマキイーグルイングリッドもいないとは何たる駄作。

17 :
あるよ。

18 :
↑↑をアーカイブスで出してくれ

19 :
一人用だとすぐ飽きるからネット対戦あるかどうかが重要

20 :
ノーマルリュウと殺意リュウってどっちが強い?
ゼロ3のXイズムだと
間違いなく通常リュウの方が強いが・・

21 :
ドリキャスって6ボタンなのに
どうやって挑発とポーズボタンの区別をしたの?

22 :
ドリキャス版のゼロ3って6ボタンなのに
どうやって挑発とポーズボタンの区別をしたの?

23 :
zero3、トレーニングモードでCPUに地上受け身を取らせる方法はありますか?

24 :
あります

25 :
ゼロ3の話。
リュウでファイナルベガ(通常ベガも多分同じだと思うが)に
竜巻で画面端まで運んで、さらに下中p竜巻をやろうとしても、
下中pは当たるが竜巻がすかる。
かといって下中pの時点では逆を向いてないから
逆方向に竜巻を出すのもできない。
どうすりゃいいの?
あと真豪鬼の気絶って、一瞬ってよりは、もはや「気絶してない」の?
完璧に起き上がりに技を重ねたのに反撃された。
真豪鬼は気絶してもリバサで技を出せるってこと?
(つーかサターン版やPS版では真豪鬼は気絶自体しなかったのにな、FG2版では気絶はするようになったんだ。)
あと最近気付いたが、真豪鬼は防御力は最低クラスなんだな。殺意リュウもかな?
PSの攻略本には真豪鬼の瞬獄殺は、ガードや起き上がりの相手に使えば、
相手のオリコン入力が無効化され、無敵必殺技以外では抜けられないとあるけど、FG版も同じ?
で、攻略本には、「その無敵必殺技も、暗転中の入力は無効で、暗転後に技を入力しないといけない」とあるけど、
暗転中にコマンド入力を受け付けないってのは瞬獄殺に限った話? それとも全てのスパコン・オリコンに言えること?
無敵技ではないが0フレ技での瞬獄殺回避はできるのかな。
>>24
どうやるんですか?

26 :
あと真豪鬼の気絶って、一瞬ってよりは、もはや「気絶してない」の?
完璧に起き上がりに技を重ねたのに反撃された。
真豪鬼は気絶してもリバサで技を出せるってこと?

これに関してはゼロ2も関係しますね。

27 :
zero2
真豪鬼と豪鬼は、波動の性能は比べ物にならないが、
灼熱の性能は同じなの?
飛び道具の打ち合いで灼熱出すと真豪鬼の灼熱でも撃ち負ける
ゼロ3
真豪鬼の波動の性能はゼロ2より落ちた気がするがそれでもノーマル豪鬼より遥かにいい。
波動の構えも追加された。
ただ気になるのは、灼熱。
真豪鬼の灼熱、飛び道具の打ち合いで互角に撃ち合える。
ノーマル豪鬼の灼熱よりはるかに性能いい?


28 :
zero3の前転はキャンセルでは出せないんだね。
特殊技扱いだからか?
でもゼロ2の時はキャンセルでも出せたし。
っていうか同じ特殊技の「波動の構え」はキャンセルで出せるのにな。


29 :
豪鬼の波動拳は
【初代ゼロ】
出るのはリュウより早く、硬直はリュウより長い
【ゼロ2】
出るまでがケンよりも遅く、硬直はリュウよりも長い

じゃあゼロ3はリュウケンと比べてどうなの?
あと波動拳の性能はリュウが一番といわれるけど、
硬直時間の少なさからケンが一番優秀では?
射出速度はあんま関係ないでしょ、ケンの波動拳だってリュウ同様に連続技に組み込めるんだし。

30 :
zero2アルファ(アーケード版)
のドラマチックって、CPUに
EXキャラや殺意リュウの操作させられなかったよね??
FG版だとそれが出来てびっくりした。

31 :
ベガ強すぎwww
また実験台ににされたわ

32 :
zero3,つんり相手にオリコン発動して、
しかし画面暗転時にスピニングバードキックが見えたらどうすればいいんだ?
小昇竜も中大昇竜もスピニングに負ける。
あと暗転時にセンレツキャク(掛け声が「せんれつしゃー」に聞こえる)が見えた場合は?
普段なら中大昇竜とセンレツキャクが同時だと昇竜が負けるんだが
オリコンの暗転後になった場合はなぜか昇竜側が勝つんだよな。
>>31
zero3の話?

33 :
ZERO3の正統続編ってカプエス?それともストV?

34 :
スト3だろ
カプエスなどVSものはある意味パラレル

35 :
FG版は忠実移植ってことはバグかりんも再現されてるの?
ってかバグかりんってサイキョーモード? マジモード? どちらだ。

36 :
zero3真豪鬼の中昇竜って受け身取られてしまうんだね。
めくりループができない。
ただ移動速度そのものも通常豪鬼より速いの?
強昇竜なら受け身取られず、そして強昇竜でめくりループもできないことはない。
オリコン中に昇竜が組み込めないのは知っていたが・・
ただオリコン中に昇竜を組み込んでも、
相手が空中受け身を取ったところにカカトを合わせればいい気もする。
地上技は空中ガードされないし。


37 :
>>35
ZERO3のかりんバグ、再現されてる。オプションでON・OFFできる。

38 :
ゲーメストムックに載ってる豪鬼のオリコン、
下小足→弱灼熱→中百鬼×2〜3→画面端で大足空振り弱昇竜連発。
これは弱灼熱を弱波動とか強波動にするとダメなんだよな。
弱灼熱も同じ1HITなのにどうして弱灼熱でしか出来ないんだ?
あと画面端では中昇竜連発じゃダメなの?
リュウのオリコンは画面端で下大足空振り中昇竜連発になってるけど、
コマンド入力が難しすぎ、灼熱が出てしまう。
ケンゴウキと違いリュウは立ち弱k(ローキック)にキャンセルかからないけど
これってケンゴウキに比べてリュウが大きく劣る点のひとつになる?


39 :
アルファ2のVSモードをやって、
初めて、どのステージがどの国かってわかったよ。
日本語だとステージ名が「朱雀城」とかは出てくるけど
そのステージがどこの国であるかは出てこなかったよな?

40 :
これで合ってる?
【初代ゼロ三強】
豪鬼、ガイ、ローズ
【ゼロ2、アルファ2四強】
春麗、ナッシュ、ローズ、ロレント(別格で真豪鬼)
【ゼロ2アルファ二強】
ケン、ローズ(別格で真豪鬼)
【ゼロ3強キャラ】
真豪鬼、ファイナルベガ、豪鬼、ダルシム、さくら、ソドム
【ポケットファイター3強】
春麗、豪鬼、レイレイ

41 :
真豪鬼モードをクリアしたやついる?

42 :
いる

43 :
いない

44 :
zero3
ノーマルリュウの旋風脚って、殺意リュウよりマシとはいえ豪鬼よりは隙が大きい、
ただし反撃されるほどではないと思ってた。。。
しかし春麗相手にガードされると百列脚を食らうじゃねーか。
ただ不思議なことに、春麗に旋風脚をガードさせて旋風脚の硬直が解けた後(つまりノーキャンセルで)に
ぶっぱで昇竜出すと百列に勝てる。
つまり硬直が解けた後は若干リュウ有利なはずが、
ガードはできない。
昇竜は出せるのにガードはできない。どうなってるの。

45 :
しかしとか、ただとか、日本語でOK

46 :
zero3
さくらのオリコンをぶっ放して、しかし画面暗転時に相手がしゃがみガードしてる時。
これはサクラ側はフラワーキックスタートにすりゃいいのに、
動画を見てると普通に弱咲桜をやってる人が結構いる。
暗転時に相手がしゃがみガードしてるんだから咲桜やってもガードされるに決まってるだろ?
なぜ中段スタートにしない?
画面端だったらインフレが狙えるが、画面中央でだぜ?

47 :

トップスピン(かっとび)のスピニングバードキックってどういうコマンドで出せるの?


48 :
ゼロ3アッパーってゼロ3と全く同じだと思ったら
気絶値違うんだな。
滅多に相手が気絶しないし、リュウの竜巻使ってもそうだ。
殺意リュウの竜巻はもともと気絶値最低だけどさ。


49 :
マルチ野郎必死だな

50 :
殺意リュウとか豪鬼の話ばかりというところが、お里が知れるというか何と言うか

51 :
http://www.youtube.com/watch?v=puDfodYxtf4
殺意リュウステージで、殺意リュウの音楽(=アーケードモードでベガでCPUリュウと戦う時)が流れる時と真豪鬼の音楽が流れるときがあるけどどうして?
あと通常豪鬼ステージに真豪鬼の音楽が流れたり。
あとゼロ3、CPUザンギに瞬獄殺したら投げ返されたw
あんなことできるのか。ってか瞬獄殺の間合い狭すぎだろ。
Xメン対ストリートファイターでもCPUローグに瞬獄殺投げ(キス)返されたことあったけど。

52 :
PSPのZERO3↑↑をアドホックパーティで対戦やってる人いますか?

53 :
いますよ

54 :
待ってても誰も来ないんですがいつ人がいるんですか?

55 :
人それぞれのプレイ時間です

56 :
本当に対戦がしたければ、ここかどこかで告知すればいいじゃないですか

57 :
コアコア真空が滅昇竜暴発してしまうのはどうやれば防げますか

58 :
荒らすならヤフー知恵遅れでやれ
むこうならキチガイにも親切に答えてくれる物好きがいるかもしれん

59 :
zero3
SイズムってベースはZなの? ゲージがXイズムに似てるけど、使える特殊技とかZ準拠だよね。
真豪鬼の昇竜は完全無敵だけど弱だと足払い刈れない事があるのはゼロ2の時も同じ?
XイズムのスパコンはZのレベル3と同じだけど、実際にはレベル3より攻撃力が高い。
これは、スパコンそのものの攻撃力は同じだが、Xイズム効果による攻撃力増加がかかってるから?
V豪鬼ってゲージが貯まりやすいけど、ZX豪鬼でもそうなの?
サガットのグランドタイガーをブランカのスライディングですら抜けられないのに
ソドムで抜けられるのはびっくりだが、ゼロやゼロ2の時もそうだっけ?

60 :
ゼロシリーズを同時にやると
作品によって地上受け身(名前自体が違って「ダウン回避」だが)、
ゼロカン、投げ、オリコンのコマンドが違って、混乱しない?
豪鬼の灼熱波動のコマンドも違うし。

61 :
混乱しない

62 :
しゃがんでる相手も百鬼で掴めるのは
初代ゼロ、ゼロ3?
いや、ゼロ3は、しゃがんでる相手を掴めはしないが、
そのかわりP百鬼が上段攻撃になってるんだっけ。

63 :
飛び込み攻撃→通常攻撃キャンセル瞬獄殺、
は真豪鬼なら連続技になるけどみんなは
連射パッドやコマコン使わずにこれできる?

64 :
ポケットファイターで豪鬼でさえコスプレしていたのに
リュウはしていなかったことからすると、リュウは相当な堅物か。
ところでハイパーゼロはSイズムは使えないの?
あとステージは選べないの?
wikiでさくらが斬空波動を出してる写真あるけどどうやるの。
ストゼロで豪鬼・ベガをCPUに操作させると自動的にCPU性能になるの?

65 :
>>64
>>2

66 :
当時、導入当初は対戦台で稼働してたが、
速攻で隅っこの方に移動され、自身もロクに遊ばなかったけど
ポケットファイターが異様に面白いなw

67 :
そう思うのも初めの3日だけ
一週間で飽き、一ヶ月後には存在すら忘れてるよ。

68 :
忘れた数ヶ月後にまたやったら面白いんだよ
そういうゲーム

69 :
ポケットファイター
2強
レイレイ 春麗
2弱
ダン 豪鬼

70 :
豪鬼の滅殺波動って相手と密着状態だとスカることがあるのはゼロ3だけ?
真空波動ならゼロ〜ゼロ3までそんなことはないけど。

71 :
ポケットファイターで豪鬼でさえコスプレしていたのに
リュウはしていなかったことからすると、リュウは相当な堅物か。

72 :
携帯からスマン
ZEROシリーズの各キャラ勝利台詞が纏められてるサイトってないかな

73 :
シークレットオプションってどうやって出すの?

74 :
>>73 ZEROからポケット各タイトルのアーケードモードを元で10回クリア(ノーミスで)

75 :
>>74
真に受ける奴いるからそういうこと書くなよ。
クラシカル相手って永久が入らないかと思ったら、場合によってはある程度までは入るんだな。
リュウで竜巻残像当てから行くとある程度は入る。
ハイパーゼロでのゼロ3以外へのエリアルも同様だった。
あと、ハイパーゼロは、攻撃側と攻撃される側、どちらに依存があるの?
投げとゼロカンとスパコンのダウン回避はゼロ3では出来ない。
投げ受け身のコマンドはゼロ3だけ違う。
基本的にエリアルはゼロ3キャラのみが持つ。
ってことは、例えばゼロ3キャラがゼロ2キャラを投げた場合、
ゼロ2キャラ側は投げ受け身のコマンドは? ダウン回避の可否は? エリアルは入るの?
ゼロ2とゼロ3、どちらのシステムに準拠するの?

76 :
>>75
さすがググりもしないでマルチコピペ乱発し
嘘返答を誘発する原因になった方のおっしゃる事は違いますな。

77 :
オプションで、R2を「KKK」に設定。
キックボタン3つ同時押しにすると、弱を押したことになるのか、
R2を押下して竜巻を出すと、弱竜巻が出る。
なら、R2で真空竜巻を出すと、レベル1が出るはず。
なのに、レベル3真空竜巻が出るぞ、どうなってるんだ?
(ゼロ2までの癖で、レベル3を出すのにKKKボタンと入力した)


78 :
>>76
検索して何でもわかるんだったら
世の中に学校もいらない、新入社員研修もいらないな

79 :
ポポリンは毒属性でLv1〜4まで+-0なんで分かりにくいとおもふ。

80 :
すんげーごばく

81 :
>78
2ちゃんに書き込んで何でもわかるんだったら
世の中に学校もいらない、新入社員研修もいらないな

82 :
ヲウム返ししか出来ない壊れた>>81さん

83 :
>>75 コマンドは下下+弱P強P
エリアルは入らない
システムは2でも3でもなくZEROが基準

84 :
>>79-80
Ragnarok Online ?
懐かしい

85 :
>82
道端に落ちてたR踏んでブルーな俺の渾身のカキコに対して一行レスは無いぜ
余計に落ち込むじゃねぇか…

86 :
>>51にうpした動画の最後の試合の最後の場面、
俺のリュウはCPU春麗の踏みつけにやられてるけど、あれってCPU特有?
俺が春麗使ってもあんな風にできないんだけど。

そういえばサターン版やPS版のゼロ3は
CPUのリュウが下大p×2、さくらの遠大p×2とか人間じゃ絶対出来ないことやってきたけど、
これはアーケード版やFG版のCPUもやってくるの?

87 :
ハイパーゼロのダイヤを作るとしたらどうなるかな?
やっぱチェーンコンボがある分、初代ゼロのキャラが強いかな?
ゼロ3キャラのエリアルがゼロやゼロ2キャラに入らないのは痛いよな。

S 02真豪鬼 02α真豪鬼 0豪鬼 03真豪鬼
A 02春麗 0ガイ 03豪鬼 0ケン 03ダルシム
B 0ローズ 02ナッシュ 02ローズ 03さくら 0リュウ
C その他
D その他
Eその他

大まかにこんな感じかな?

88 :
今気付いたがベガのサイコショットをリュウが下大足で抜けられるかは
ベガ側じゃなくてリュウ側のモードによるんだな。
ゼロ3リュウならゼロベガのを抜けられるが、
ゼロリュウではゼロ3ベガのを抜けられない。
大足の食らい判定が作品により違うのか?

89 :
黙れ柏崎

90 :
FG版って音楽とかステージってどういう法則で決まるの?
音楽は、そのキャラのそのシリーズのものが流れるけど、1P側キャラ準拠になるか2P側基準になるかはランダム?
ステージは、ゼロキャラならゼロ春麗豪鬼ステージ、ゼロ2キャラなら滝ステージ、ゼロ3ならワールドツアーモードに出てきた岩場(?)だが・・
これも1P側キャラと2P側キャラどちらが基準になるかランダムなのだろうか。


91 :
豪鬼の旋風脚の性能ってキャンセル可否以外はゼロ〜ゼロ3まで一緒?
リュウは旋風脚も鎖骨割も、初代ゼロは隙が少なく、
ゼロ2では隙が大きく、ゼロ3では隙が小さい。
ゼロとゼロ3ではどちらの方が隙がより少ないのか知らんが。
リュウケン豪鬼で竜巻、空中竜巻の後ろにも攻撃判定があるのは初代ゼロだけ?
初代ゼロは地上竜巻の着地の隙も無いように感じるが・・
空中竜巻はゼロ2までは空中ガードさせてもリュウケン豪鬼側有利なのに、
ゼロ3ではリュウ豪鬼に関しては空中ガードされると不利になるんかな。

92 :
FG版zero3で殺意リュウステージなのに真豪鬼ステージの音楽が流れることがあったり
通常豪鬼ステージなのに真豪鬼の音楽が流れたりすることがあるのは
俺だけ?
あとサガットかベガを選択して、スタートを押下しながらzero2を選ぶとバグになるのは、
これは意図的に仕込んだ仕様バグなの? EXシリーズのサイクロイドみたいなんだが。
それともほんとにバグ?
こちらがリュウ使ってる時に限ってバグサガット・バグベガはリュウの技使ってくるが、
こちらがリュウ以外使ってる時はなんのキャラがベースになってるんだ。

93 :
柏崎がベース

94 :
ハイパーゼロでゼロやゼロ2のキャラもゲージマックスから始まるのはゼロ3キャラとの公平性のためなのだろうか。
ゼロ同士、ゼロ2同士でもオリジナルとはキャラバランスが変わってくる可能性がある。
ハイパーゼロの投げ受け身した時のグラフィックはゼロ〜ゼロ3のどれとも一致しない気がする。
画面端でレベル1真空波動やると相手が転ばないけど反撃くらう?
滅殺豪波動やタイガーもレベル1だと転ばなかったっけか?

95 :
柏崎のみ反撃確定

96 :
他スレにもコピペして荒らしてるから、削除依頼と荒らし報告して
アク禁にしてもらおう

97 :
ゴウキの空刃の性能って初代ゼロ〜ゼロ3まで一緒だよね?
ゼロ2、ゼロ3と、シリーズを重ねるごとに空刃使用率が高まってるが・・

98 :
リュウの場合はゼロ2で波動拳の硬直がゼロより気持ち長くなってる気がする。竜巻の着地際の隙も増えたような。

99 :
ゼロのCPU豪鬼、ゼロ2のCPU真豪鬼にパターン無しで勝てる?

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