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2013年02月格闘ゲーム74: バーチャファイター6の登場を望むスレ (315)
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バーチャファイター6の登場を望むスレ
- 1 :2012/08/01 〜 最終レス :2013/02/09
- バーチャシリーズはは5FSで終了との噂もあるが
VF6は登場の可能性はあるのだろうか?
来年は2013年バーチャ登場から20年になる
バーチャ6は2013年稼動開始か?
バーチャファイヤー6を望むプレイヤーよ
みんなの意見を聞きたい
- 2 :
- http://imgup.me/e/iup00076420.jpg
- 3 :
- >>1
・VF4からの進化系
・新規キャラより要らないキャラの削除(相撲と5から出てきた大失敗キャラ)
・試合開始前のキモい(寒い)演出とパンツ削除
・技の数を減らす
- 4 :
- 相変わらずエンディングがないのが寂しいと思うんだ。
他の格闘ゲームには大体あるから、
VF6は「エンディング」の追加をしてほしい。
- 5 :
- VF6は10年遊べるゲームにして欲しい
新技の追加は無くていいコマンドは5FSを完成で良いぐらいだし
新規も参加できるバーチャにして欲しいね
様々な格ゲーが多く出たけど15年以上生き残れた格ゲーは少ない
セガはもう一度バーチャの存在を見直して欲しい
>>4ラスボスは特定条件を満たせばデュラルじゃなくJ6の格闘家が出て欲しいな
- 6 :
- >>5
バーチャは初心者でも入りやすいようにすれば
鉄拳並みに人気が出ると思うね。
新技の追加は確かになくてもいい。
- 7 :
- 出してくれさえすればいいよ。
下手したら打ち切りか携帯カードゲームにされかねんし。
- 8 :
- スレ主だが
バーチャファイヤーは×
バーチャファイターが○
突っ込まれる前に言っておくw
家庭用VF5FSで新規も僅かだろうが獲得出来ただろうから
VF6は成功して欲しい
- 9 :
- 公式がアケあれだけ盛り上げようと頑張ってるし、一生FSで格闘新世紀やってく訳にいかないしね
家庭用新規勢だけどバーチャ楽しいから続いて欲しいな
- 10 :
- アンジャッシュ
- 11 :
- バーチャファイターシリーズに代わる、新格闘ゲームがセガから登場
その名も、龍が如くの世界感を持つ「武が如く」
桐生一馬を始めとする龍キャラをメインにした新しい格闘の物語りが
今はじまる。!!!
- 12 :
- 操作システムを変えない限り、挌ゲーのマンネリ化は防げない。
レバーとボタンなんて、30年前のインベーダーから変わってない。
バーチャ6だすなら、その辺り一新して欲しい。
まあ、あり得ないけど
- 13 :
- >>12
FTにあった技切り替えシステム復活するべき
削除された技も切り替えで使えたら新しいし
VF6は5のようなコンボーゲーでは無くバーチャの2と4の良い所取りしたゲームにして欲しい
- 14 :
- 全国通信対戦対応
対戦方式は初代アンサー×アンサーみたいに全国から4人集めてリーグ戦して上位2人でプレーオフ優勝したらもう1ゲーム
- 15 :
- バーチャはデフォルトコスチュームがダサ杉&マンネリ化しすぎw
- 16 :
- 6はシェンムーキャラを入れて欲しい
ラウの後任は藍帝、ゴウ削除で涼を追加
涼VS藍帝の争奪戦には特別なアイテムも・・・
- 17 :
- 4のキャラだけでいいよ
エボからのキモいチャラ男要らない
- 18 :
- ・避け抜けを複数に戻す(ゆとりは今のままでもおk)
・避けについてくるホーミングを弱くする
・相撲削除
・全体的にコンボダメを減らす
これだけでいい
- 19 :
- エロい女キャラ増やしてほしい
男はもういいわ暑苦しい
- 20 :
- >>18
同意。あと3の高低差のあるステージを復活させて欲しいね。ステージ限定コンボ探すのが面白い
バウンドコンボはつまらんからいらね。
- 21 :
- >>20
それならVF3TURBOでいいよね?
- 22 :
- >>5
ラスボスは鷹嵐でいいんじゃないか?
あのインチキさで再び相撲界を追われ、路頭に迷っていた鷹嵐をJ6がスカウトして次世代デュラルの素体となるとか
現状の技食らっても倒れない設定とかラスボスに相応しい設定だし
鷹嵐信者のためにも使えはしないけどCOM対戦は出来るって言う少しの救済にもなるしな
- 23 :
- バーチャはやるにしてもシステムとグラフィック全部直さなきゃ駄目だろ。
正直、このまま終わった方がいいコンテンツだと思う。
- 24 :
- VF2を初めて見た時のようなインパクトがほしいかな。
- 25 :
- キャラ数はもうこれ以上要らないな
どうしても新キャラ追加したいなら何人かリストラしてほしい
あとステージも全部同じ面積にしてほしいわ
- 26 :
- アキラにこれ以上新要素つけるな
ひとりだけ違うゲームになってるじゃねえか
- 27 :
- 次回作の晶はフライングクロスチョップが追加されてると思う
- 28 :
- バーチャにはストーリー性が足りない
だから新規が寄り付かないんだよ
- 29 :
- キャラもっと増やして欲しい、少ないと飽きる
- 30 :
- >>3
アホか!!!パンツ削除だけは絶対に駄目だ
新キャラは追加してもいいが全キャラ技数を減らせ晶位にしろ
ディレイとホーミングも無くせ
- 31 :
- アキラには卒業してもらったら?
次のシェンムーの主人公でもやったらいいよ
バーチャに主人公キャラなんてハナからいらんかったんや
そうすりゃ謎の主人公補正だってなくなるだろ
- 32 :
- まああれだよな
昔からのプレイヤーに気に入ってもらえる内容と
新規の取り込みを狙った内容って全然違うもんね
制作側は難しいと思うわ
- 33 :
- VF6は技切り替えが復活
鷹嵐は体力150に修正
- 34 :
- バーチャ2.1に避けと投げぬけを搭載した
バーチャファイター2改を出せば一生遊べるんじゃないか?
どっかのスレでこのネタが話題になった気がするけど
- 35 :
- バーチャ2.1が面白かったのは、どちらの攻撃もそこそこ当たってたこと
今みたいに避けと抜けでどっちもスカリまくり→一発当たる→バウンドコンボじゃ同じこと
ベースを2にしようが4にしようが、防御コンボゲームを変えない限り
あっという間に5と同じ道だよ
- 36 :
- バーチャ6は鈴木裕さんも加わって制作してほしいです。
- 37 :
- 鈴木さんは、早い段階からバーチャは6まで出す。
ように言ってたから何かプランあったんだろうけど今はもう…。
- 38 :
- VF5無印みたいな短いコンボゲーはもう誰もやらないよ
Rでコンボ長くして一応成功したし
- 39 :
- え?
コンボゲーにして一気に過疎りましたが
- 40 :
- vfは本当に終わってしまったな
4の頃は地方事のvfを語ろうスレも立っていたのに・・・
- 41 :
- VF6で完結したらいいんじゃね?
あと5年ごしでアップデートせず3年で完成させろ
VFシリーズに続く3D格ゲーを作れ
ラスブロ2とかな
- 42 :
- つーか皆さんもご存知の通り
セガは全くプレイヤーの意見を反映しないでワケわかんないことばっかやってるから期待しない方がいいかと
そのあたり本当セガって頭悪いなぁーと思うんだけど
結論としてはVF2.1とVF3の理不尽な部分を削ぎ落として融合させたものがベストと言われている
結構いい線行くと思うけどセガだから出さないでしょう
どうしようもないメーカーですな
- 43 :
- 今のバーチャは何かバイバーズをやりずらくしたみたいな感じだな。
何故こうなった。
- 44 :
- 開幕読み負けて浮かせ技食らうとコンボで半分以上ごっそり持ってかれるんだぜ・・・
バカ開発はテストプレイしたんかな?やったらすぐにクソゲーって気付きそうなものだけど
FSは90年代の格ゲー黎明期レベルの大味さ。マジ糞
これ作った奴は今後二度とバーチャに関わらないで欲しい
- 45 :
- 早く6出してくれないかな。FSみたいなクソゲーで何年も我慢するなんて嫌だ
- 46 :
- よくある続編映画みたいになっっちゃったな
1.斬新なアイデアで度肝を抜いてヒット
2.前作を越えようとパワーアップ(たいていココが一番のヒット)
3.ネームバリューにアグラをかいて失速
4.前作の反省を活かして初心に帰りそこそこヒット
5.完結という謳い文句でなんとか終わらせる
4作しかない映画も似たような感じかな
これ以上同じシリーズ作るより、新しい物作るほうが得策。
- 47 :
- 叩きつけから浮き直しとか導入したらもう戻れんよ
- 48 :
- VF6とKOF14
どっちが先に出ますかねぇw
- 49 :
- >>47
叩きつけコンボは廃止になります
変わりに地上目押しコンボが追加になります
- 50 :
- バーチャは最初がアレだったからキャラが弱すぎる
10年の人以外バンピーや普通のオタだと記憶に残んないくらい薄いよ
- 51 :
- VF6を発表しろやセガ
- 52 :
- FV3のほうがうれしい
- 53 :
- >>49
VF6って開発してますか?
- 54 :
- ぶっちゃけシステムは今のままでもいいから
アンジュレーションだけ復活させてくれ
あれあるだけで位置とり合戦とかできて楽しいと思う
ということで5tbはよ
- 55 :
- VF1イズム、VF2イズム、VF3イズム・・・から選んで君だけのコンボを決めちゃおう!
- 56 :
- VF6は次世代機だな
- 57 :
- バーチャってそもそも名前が残念
もともとポリゴン創世記にセガが「バーチャ〜〜」って売り出したシリーズの1つに過ぎんし
- 58 :
- 6出したところでこけると思う
どうせこけるなら流派だけ残して全員新キャラにして
盛大にこけてほしい
- 59 :
- どうせバランス調整できないんだから出す必要なし
- 60 :
- ビートラ終わりに6の発表期待していたけどなかった・・・
20周年になるから開発コスト的に6はなくても
5を流用したお祭り的な作品の発表を2月のショーで期待する
DOAゲスト参加するTAGゲームでいいよ
- 61 :
- 終焉
- 62 :
- FBA終了時に何かアナウンスがあることを期待
- 63 :
- リーリンチェイ、ジャッキーチェンを再現することを目指せ
ゲームであることを1回忘れろ
鈴木裕さんがやってた時はそういう方向性だった
- 64 :
- あるとすればFBA後か。
- 65 :
- 毎月何かアナウンスが・・
と思いながらVF.NET継続してるけど、もうそろそろ辞めどきかな
315円があほらしくなってきたよ。
- 66 :
- >>65
まだやってんのかよ
- 67 :
- 数少なくても、対戦したときに
相手のデータ見られるのが便利
- 68 :
- エスケープボタン復活
チームバトル復活(鉄拳のような協力プレイはNG)
アンジュレーション復活(ただし屋根の上からリングアウトは生理的にきついからごめんなw)
下段投げ抜けも4,N,6に
避けキャン、PKキャン等のバグキャンセル系を全排除
コンボ中の浮かせ直し技を無効に
基本はシンプルに
これで純粋な読み合いが今より楽しめるようになるだろう
あとは鷹嵐を削除して新キャラを追加(例えばカポエイラ使いとか)
それと、弟子育成の強化
キャラ毎に完璧に学習出来るようにする(他キャラで使用した学習データは使わせない)
ネタ弟子の廃止(同じ技だけを出す行為を学習出来ないようにする)
弟子使用時の動画予約を可能に
弟子ぶらのシナリオ追加
- 69 :
- 1→2→3→4→5→6の流れじゃなくて
1の続編としてもう一度練り直した進化をお願いしたい。
- 70 :
- 立ちPや下Pでの浮かせ直しを削除すればコンボも大人しくなる
- 71 :
- 6は一応最後のVFになるから、地味なゲームになると予想。
優れた対戦ツールとしての方向性。
コンボゲーにはならない。
膝→P→サマー程度に戻るだろう。
- 72 :
- つまり千本パンチ復活か
- 73 :
- 233 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2012/11/07(水) 00:54:33.83 ID:PUfTdd2K0 Be:
バーチャなんかとコラボした結果がコレだよ
ガチ勢にもシコ勢にも喜ばれないアキラとかいう主人公()は来るわ
自己顕示欲旺盛な末尾Pとかいうおっさんは来るわで良いことなしだな
- 74 :
- 皆書いているように、コンボゲーム(作業ゲーム)をやめて、
無駄に多い技、構えを減らして、
立ち回りと読み合いが魅力のシンプルな格闘ゲームにしてほしいね。
エスケープボタンはあってもいいと思う。
キャラは旧キャラの整理+新キャラの追加でリフレッシュしたいね。
新キャラはカポエラやカラリパヤットなど動きの面白い技の持ち主がいい。
「2」の舜帝の動きを始めて見たときのようなオドロキ、興奮をもう一度。
女性キャラのお色気はあったほうが楽しい。ただし下品にならないように。
- 75 :
- とうとうAM2研がバーチャシリーズの企画アシスタントを募集したよ。
6の開発が濃厚になってきたな
http://sega.jp/corp/saiyo/parttime/20121106_1/home.shtml
- 76 :
- DOAがVFとコラボしたけど、VF6に霞とか出てきたらマジ辞める。
- 77 :
- 影爺黒禿覆は完全削除な
他キャラも晶程度の技数に減らせや
- 78 :
- VF2に受け身と兼用コマンド廃止と投げ失敗モーションと避け追加でいいよ
避け投げ抜けもいらない
- 79 :
- バーチャのシリーズ別人気度
1あんまり(一部では流行った)
2最強の3D格ゲーとして社会現象になった
3それなりの人気(地域差は酷かったようだ)
4VF人気復活プレイヤー人口も増加した
5大コケ(家庭用でVFに興味を持った人もいる?)
6ゲーム性を一新?再び人気復活?
- 80 :
- レバーとボタンで操作する限りゲーム性一新はない
インターフェース自体を変えないとだめかも
でもVFシリーズと考えるとレバー+PKG(E)だよな
- 81 :
- 新規で何を作っても売れないからって
2の功績で築き上げたバーチャの看板やキャラやブランドに
いつまでしがみついて商売するんだろうな
こんなつまらない売れない客がつかないが確定してる糞ゲーなんかより
いい加減2の続編を作ってくれませんか?
(個人的にはモデル2基盤で2.2を作ってほしい)
これ以上偽物で看板を汚してほしくないな
- 82 :
- そんなゲーム今時誰がやるんだよ
- 83 :
- キャラクターは減らして欲しくないな。
むしろ鉄拳のようなムービーとストーリーは必要だと思う。
キャラクターの掛け合いとか、
何かスタープレイヤーとかそういうリアルなプレイヤーに執着してるけど、
それも大切だけど、格ゲーってこのキャラ動かしてぇなって言うトコロから入るとおもうからなぁ。
バーチャはストイックすぎるんだよ。
- 84 :
- >>82
とにかく3以降の駄作や欠陥品や失敗作や汚点を無かったことにして
正規というか本物というか正真正銘の2の続編というか
真の3以降を作ってほしいですね
- 85 :
- 3以降やった事ないとしか思えんね
2なんて糞ゲもいいとこ
- 86 :
- 今ある3以降の偽もんはバーチャの看板を外して
登場キャラも差し替えて別ゲーにしてほしいわ、ほんと
- 87 :
- 新規案どころか否定厨ばっかだな
- 88 :
- 2の糞な受け身がない、投げ抜けない、下パンゲー、自動2択、避けがない、その他いろいろ改良したのが4でしょうに
- 89 :
- どう言っても2が一番インパクトがあったんだよ
どこで間違ったのかコンボ避け抜け防御ゲームになった
下Pの弱体化とコンボ廃止だけでそこそこ楽しめると思うけど
6が出るなら何もかも一新するくらいの勢いじゃないとね
- 90 :
- >>89
少なくとも4は商業的に成功しただろ
新規も獲得できたから不人気の5でもこれだけのプレイヤーが居るわけで
4もコケてたら5シリーズで今の半分もユーザーが居ないだろ?
ただ2と4が成功してるがバーチャの奇数はハズレのジンクスが抜けられない
6は完成度の高いゲームになる事が期待できる
- 91 :
- たしかに4はそこそこだったが、
3tbも頑張ったんでないかい?
偶数成功に期待したいところだが、
さすがに6作目ともなると普通の進化じゃ
5と同じ道だね
- 92 :
- 5が駄目だった理由は
セガが今まで新しいチャレンジをして来て失敗した部分があるから
そこそこ人気のあった4をベースに5を出してしまったこと
セガは冒険してしまうとまたユーザーが居なくなることを恐れ
4の進化系とした5を作ったのだろう
しかしユーザーは4をベースにした時点で手抜きとか飽きてると評価
その後はバージョンアップ毎の迷走の始まり
3tbは地域差が酷かったと思う
ゲーセンによっては償却できなかった店舗もあるらしいし
- 93 :
- 5で冒険したら、バーチャ本当に終了した恐れもあるw
4が何しろ面白かったからな。
- 94 :
- >>91
3tbはマニア評価が高く
一部の都会では根強い人気があった。
スト3サードみたいなもん。
つっても3不人気とか言っても昔と今じゃ
「インカム良い」のレベルが違うからな。
- 95 :
- 俺も5がつまらないから離れた口だけど、FSになってちょっとだけ原点回帰したから復帰した。
でもまだまだ複雑だから、6はもっとシンプルにしてほしいな。
- 96 :
- 4evo覇王から言わせて貰うが3が最高でした。セガは何をやってるんだ。かえせよ、ゲームを
- 97 :
- なら3やってれば良いじゃん
- 98 :
- 4EVOで覇王なんか自作以外は世界中どこ探してもいません
家庭用で覇王なら小学生でもなれるけどねw
わけのわからない見栄張りすぎだよ嘘つき君
- 99 :
- 確反なしのサイドフックキックとエルボーと投げの自動二択と、スキのないスラントバックナックルとカミソリサマーのジャンキー復活してほしい。
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