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2013年02月ロボットゲー19: 【ACV】アーマード・コアX【971機目】 (270)
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【ACV】アーマード・コアX【971機目】
- 1 :2013/02/08 〜 最終レス :2013/02/08
- 製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1339500886/
【傭兵】ACV雇用募集スレ【チーム】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1327111222/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
>>950が立てられないときは>>970が同様に立てること
【ACV】アーマード・コアX【970機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1360051806/l50
- 2 :
- ■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1のWikiを見ろ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
Q DLCカタログって全部インストールしないといけないの?
A 最新のカタログだけインストールすればおk
■1月31日よりDLCカタログ1
2月28日よりDLCカタログ2
4月19日よりDLCカタログ3
7月26日よりDLCカタログ4
11月28日よりDLCカタログ5
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
- 3 :
- ○通常の侵攻ミッション
・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
・基本的に敵のACは居ない
(侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある
- 4 :
- >>1
素晴らしいスレ立てだすばらしい
- 5 :
- >>1
貴方が居なければスレは落ちていました
- 6 :
- >>1乙か、久しくなかった感覚だ
- 7 :
- 強くないチームに雇われる→絶対勝てない
強いチームに雇われる→俺って必要ないんじゃ・・・
はぁ
- 8 :
- 強くなる→キャー>>7さーん!
>>1乙
- 9 :
- チムメンの一人が「傭兵で中々雇われない……」って嘆いてたから相談に乗ったんだよ
需要を考えると雇われ易い 登録する前に傭兵一覧を見て足りてない脚部で出るといいとか
メインとする武器が分かり易いように写真は両手の武器が映るようにするといいとか
コメントには雇われたらどんな戦いをするのか書いて置くと雇う方もやり易いとか
そんで今日「雇われるようになった」って嬉しそうに報告して来たんだ
何か就職活動を指導する先生みたいな気分になった
ゲームの中でもプレゼンと自己PRができないと遊べない
世知辛い世の中になったもんだ……
- 10 :
- 社会派メカカスタマイズアクション
- 11 :
- 注目はされないが影で支えている、そんな存在になりたい
そう、範囲サブコンのように
- 12 :
- 範囲サブコンは確かに目に見える効果は派手ではありません
しかし状況とイマジネーション次第で使い方、可能性は無限大に広がります
さあ、今すぐ運命の扉を開く鍵を手に入れ、トップミグラントの一員の仲間入りして下さい!
- 13 :
- 特技はWアンパルとありますが
- 14 :
- >>13
はい、貴社に雇われました際には
四脚や重逆、それに威力マハオンで妥協した中量二脚などを
序盤で焼き、数的優位を作る事で勝利に大きく貢献できるものと思います
- 15 :
- あなたが狭サブコンを装備することで我がチームにとってどんなメリットがありますか
範囲サブコンでいいのではありませんか
- 16 :
- あなたのご健闘をお祈りしております
ガラガラガラピシャン
- 17 :
- アカン…抜け毛の原因が二つに増えた。
もう機体は何も言わないからせめてまともに動いて欲しい…と思ったが、高望もいいとこだな。
- 18 :
- まともな機体も組めないような奴がまともに動けるわけがない
- 19 :
- なんでお前らビル挟んで俺の向かい側をキープすんの?
なんでチラ射ちすんの?
ぐるぐるしてばっかでつまんないんだけど
- 20 :
- デュエルはそういうゲームだ
領地戦やろうぜ
- 21 :
- チラ撃ち極めて楽しいのかねデュエルの人たち
リコジャマかくれんぼや籠りタンクとやってることはそう変わらないと思うんだが
- 22 :
- もし建築物破壊が出来たら
まぁ開幕タンクがビルに向かってガッツンガッツンする光景で溢れそうだな
正直今作はタイマンは仕方なくやるもので、自分からやることじゃないと思うけどね
軽量機でさっさと1機片付けて、他のチムメンに負担かけないようにするには必要な技量だろうけど
大体は軽量機がさっさと片付けられる
- 23 :
- ACVでのデュエルはクソゲー
ランクマデュエルを一年間やり続けてるあいつらは人間じゃない
異論はないと思う
- 24 :
- チラ撃ち否定するなら何すればいいんだよ
四脚でガン待ちか?
- 25 :
- 噴煙で動き読んだり割りと楽しそうじゃん
- 26 :
- >>20
領地戦やったことないや
>>21
だよな
トリガーハッピーとか接地で向かいあって引き金引いて根比べしようとかそういう訳じゃないけど、なんかこう・・・ねぇ
関係ないけどこのスレに俺とロボットの趣味合う人いる?
アバターの二脚とか第9地区のエイリアンのロボットが好きなんだけど、
あれなんていうジャンルのロボなんだ
- 27 :
- >>18
ですよねー。毛根維持の為にもオン時間ずらすか。
>>26
メックウォーリアーってのにあんな感じのロボがいっぱい居た気がするなぁ。
- 28 :
- 寒ブリ使ってる人のアセンが知りたい
- 29 :
- 神ゲーなった?
- 30 :
- >>22
いや上手い軽量乗りは2体はかたずける
- 31 :
- >>27
ありがとう。でも違う、全然合ってない
- 32 :
- あーあの2つかっこいいよね
第9地区のは武器腕ぽく武器チェンジしながら戦ったりとか
アバターのはライフル両手持ちしながらガショガショ走るのとかええよね
最近のではHalo4のマンティスとかイケメソ
- 33 :
- >>31
ロボットのサイズが人間またはそれに近い なのに有人
「劇中では」格闘シーンが多い つまり白兵戦も可能
「劇中では」搭乗者が死んでる これはあんま関係無いか
動きは速くなく機能も万能ではなく空も飛ばない フィクション少なめの現実的なロボット?武装も現実的なものが多い
ただし第9地区のエイリアンロボットはリフレクターや豚を吸って撃ち出す武器が登場する他まだまだいろんな機能がありそうではある
これらの共通点に該当するロボットを探せばいいんだよ
- 34 :
- こういうやつかhttp://i.imgur.com/gy6mrNr.jpg
- 35 :
- ただようバンピートロット臭
- 36 :
- 初代の逆脚MTを思い浮かべた俺はもうダメかもしれない
- 37 :
- アバターのあのパワードスーツ的なメカはもうちょっと技術進めばある程度実用化出来そうだよなぁ
人間よりも大型の武器使ったり作業の為の装置で他の歩兵と共同での火力支援っていう位置付けもいい
- 38 :
- >>32
カックイイよね!
個人的には第9地区エイリアンロボはボロボロになりながらも飛んでくるミサイルを掴んだりとか、兵隊さんのショットガンに負けちゃうところが好感触
エイリアン庇いながらガシャンガシャン歩いてコンテナだか車だかを相手に向かって滑り飛ばすとこも好き
アバターロボは搭乗者の腕の動きに合わせて腕が動くのも好き、あと体型
ライフルを弾かれた瞬間すぐにナイフを取り出して構える姿に濡れた
今動画みたけどHaloのマンティスは違うかな
ついでにいうとメタルギアの月光も違う、ついでにREXは好きだけど今の主旨とは若干ずれるから違うか
- 39 :
- MTっぽいのが現実で売られてなかったか?
お値段は凄まじいが
- 40 :
- >>34
http://www.youtube.com/watch?v=7VcMvFQLIAM
どうぞ
- 41 :
- >>39
クラタスだっけ?
- 42 :
- ランドメイトやアームスーツやredEyesのSAAも格好良いよ
そういやフロムでパワードスーツと言えば大統領の移植なり続編とかはもう無いのかなぁ
- 43 :
- 決戦防衛でやらかした…死にたくなる程のミスだ…
- 44 :
- >>41
それだわ、名前が出てこなかった
クラスタが1億オーバーか、ACは間違いなくこれ以上なんだろうな・・・
- 45 :
- クラタスだろ
確か1億6000万くらいで売ってる
- 46 :
- >>39
クラタスだっけか。四脚の車輪走行でそこそこの大きさ
他の場所とか見てるとロボならアイボとかの方がスゲエじゃんとかいう意見もあるけど、
あれが凄いのはほぼ個人製作であの大きさの動くロボとそれを動かす為のOSも積んでるってとこかと思う
- 47 :
- ソフトウェアが特にヤバイ
- 48 :
- そういやアニメだか映画どうなった?
- 49 :
- >>34
違うよ!おもしろいけど違うよ!
ちなみにナイフ使うけどエヴァも違う
>>35
日常化しすぎてるのはマイナス
自分の中であの2つがかなり美化されてるせいかバンピートロットの動画見てもピンと来なかった
- 50 :
- 本気で戦闘行動とれる搭乗型ロボだったら何十何百億とかそんな具合かな
実用的じゃないとか作る意味ないとか運用できんとかは考えない
- 51 :
- >>49
ロスプラ2でいいんじゃね?
- 52 :
- クラタスの形状見て思うのは、やっぱりこの手の大型ロボは戦場では動く棺桶だなと
でも例えばあれを防弾仕様にして、実銃とか搭載して警備に配備すれば相当の威圧感は出せるだろうな
- 53 :
- >>37
あの手のロボットは戦車と同じでヘリコプターに弱そう
パワードスーツは対人用のもっと小さいのが一番実用的かもな
アイアンマンの最後に出てきたゴリラっぽいのとか
攻殻機動隊のサイトオオオソイツヲヨコセエエエされてる身体にぴったりくるやつが好き
- 54 :
- つまりウォードレスっぽいものか
- 55 :
- 海自のアームスーツかw
確かにあれくらいの多きさの方が便利かもな
- 56 :
- 名前覚えてないけど人生最初に好きになった逆関節はこいつだ
http://i.imgur.com/g0gOmaS.jpg
- 57 :
- ガサラキのMFのビル突入とか見ると4m前後ぐらいにサイズ抑えた方が普通の建造物内でも動き回れるし脅威なんだなと感じる
- 58 :
- >>42
ランドメイトは好きかも
もう少しアンバランスな体型で殴れる腕があればもっと
あれ、見てる画像違うかな?
SAAみたいな強化外骨格みたいなやつはまぁまぁ好き
ありがとう
>>51
武装が充実しすぎてるかな?
良さげな動画がなくて画像検索して見つけたやつだからいまいちわからんかった
- 59 :
- やめろよ、ACVに探索系ミッションが無かった事を思い出しただろ
- 60 :
- 装甲になる不思議金属と、謎の超出力ジェネレーターさえあれば
クラタスはきっとさいky
不思議金属と超出力ジェネレーター使った戦車や航空戦力には勝てないか
- 61 :
- >>56
ロボコップのED209だっけ?
- 62 :
- >>59
ストミ7や8の汚くて狭っ苦しい地下鉄を移動するのは嫌いじゃなかったよ
次回はもっと汚くて迷路の様に入り組んだ下水処理施設や廃工場みたいなのとキモい生物兵器が是非欲しい
- 63 :
- >>60
ガンダリウム合金とゲッター線増幅炉があれば完璧だな!
- 64 :
- VのACにザイオング慣性制御装置積みたい
- 65 :
- けいよんちゃんにフェイズシフト装甲処理を施したいです
なお消費ENが爆上がりする模様
- 66 :
- ダメージ受けるたびにENが減っていく
- 67 :
- ACって元々そういうフィールド持ってるんじゃなかったか
だから作戦失敗時も、防御力低下、帰還しますって言う
- 68 :
- ネクストのチートっぷりがわかるな
最高の防御と最高の機動力 ヤバすぎだわ
- 69 :
- 兵器は基本特化するもの。
半端な装甲を付けるよりも機動性を重視した戦闘機。
半端な機動性を付けるよりも装甲を重視した戦車。
メタルギアとか攻殻のアームスーツとかは、なんか使用用途が違うんだよな。
局地からの核発射に長けたメタルギア。
大規模戦闘というよりは小規模戦闘の制圧を目指したアームスーツ。
ACはそういうの無くて、マジで万能なんだよな。
一度、兵器らしいACを動かしてみたいもんだ。
- 70 :
- VしかAC知らんけどとても万能とは思えない
構えてる四脚は兵器っぽいけど他は全部でっかい歩兵に見える
- 71 :
- 戦車ですらしゅんころできるし
未確認航空機から未確認空母まで落とせて陸海空いけるなんて
万能もいいところ
- 72 :
- あの戦車トタンで出来てて中の人が人力で動かしたり圧縮空気砲で弾撃ち出してるんじゃないかと思うわ
- 73 :
- おっさんの腰までくらいの高さしかないうえAPがミサセント君以下の戦車と
超低空を単機でのんびり浮いてるよく分からん航空機を落とせると万能兵器なのか
聖エルモは船首の辺りを蹴り飛ばしてた記憶しかないから分からん、あれ本来どうやって落とすんだっけ
- 74 :
- ACVはあんな脚部に負担かけまくって大丈夫なのかと思う、壁蹴りまくりしまいにゃ敵機体まで蹴り上げるし
整備大変そう、汚染覚悟のネクストも大概だが
- 75 :
- >>69-71
歩兵 戦車
スネーク メタルギア
AC 鳥主任
それぞれの立ち位置はこんな感じなんだろう
ACが戦車を一撃で倒すのはスネークがザコ敵兵を倒すのと同じ
- 76 :
- フレイムフライ先生なら偵察型にも余裕で負けそう
- 77 :
- >>73
ふげミサ出てきたところにバトライしこたまぶっこむ
- 78 :
- >>67
それは初代じゃねーかな 初代は設定上に防御フィールドみたいなのがあったらしいね
でもXのACには設定資料集を見た限りでは存在しないよ ただ鋼板
なのに戦車砲とかをBB弾みたいに弾けるのは単純にメッチャ硬いからなんだって
大戦前のロストテクノロジーで作られてて現代の技術では再現不可能な謎材質らしい
だもんでパーツに穴が開いたりしたら適当に鉄板貼っ付けるとかしかできなくて
完全に破損したら修理もできないから新しいパーツと取っ替えるしかないんだって
- 79 :
- ヴァンツァー並に性能が落ちれば戦車の延長で済むんだけどね
あ、FMOのヴァンツァーね、FMEはダメ、あれ宇宙まで行くし
- 80 :
- FMEのは変な鳴き声するし謎エネルギーで浮遊したりするからな
- 81 :
- それなんて鳥主任
- 82 :
- チーム模擬戦してるとなんか手を抜いてしまうよな
明らかに誰が強いかハッキリわかるのはいいんだが、弱い子が即落とされてるの見てるとなぁ
- 83 :
- >>78
あぁガンダニウム合金ですね、わかります
- 84 :
- 自分がいない方が勝率高いってことになりそうでチームに入れない
こちらも相手も複数で睨み合ってるときに、弱点属性が違うのが組んでると
武器の持ち替えにすげえ悩む
- 85 :
- >>73
Vは過去の遺物ってことで説明つくが、
その世界の技術力という点を加味すると、戦車や航空機が今なお現役で、
しかもそれらで真面目に争ってる時点でおかしな話なわけ。
AC以上の機動力がある戦闘機もないし、AC以上の装甲がある戦車があるわけでもない。
ゲーム中でも重量と機動の概念があるのに、特化した機動力を実現出来ていない戦闘機及び戦車。
一体全体、企業は何を開発してるのかわからないな。
まぁ、そういった現実をプレイヤーに突き付けるが如く、
一瞬で画面外へと消えるヒットアンドウェイを取る戦闘機や、
ライフル程度じゃ撃破出来ない戦車が集団で待機していたりとかすると、
難易度的にヤバそうだが。
- 86 :
- >>84
そのへんは結局チーム入ってみなきゃ分かんないだろ
それなりのコミュニケーション能力があればチームの出入り自体はさして難しい事じゃないし
あちこち回ってみるのおすすめ
- 87 :
- 単機でさっさと敵1機潰してきたら味方がボッロボロでやんの。相性的には何ら問題ないはずなのに。
あれだな、このゲームつくづく自分だけ頑張ってもダメだな。
- 88 :
- それなりに勝ててそれなりに負けるせいで最近ずっとB~Dランクだ…
Fとかになったらもっと依頼来るのかなぁ
- 89 :
- >>85
技術知識だけは一応残っていて戦車や航空機がなんとか再現できた過去の兵器って可能性も
戦闘機がないのはきっと天狗領域のせいで、企業が開発してるのはゲテモノじゃないかな?
それ以前に旧文明でACの装甲使った戦車や戦闘機を作れって話もあるが・・・
あれだ、きっとACは旧文明だと兵器じゃなくて愛玩用のおもちゃでだから発掘して使えるほど丁寧に保管してあったんだ!(苦しい
- 90 :
- >>87
チーム戦なのに敵と1対1してる時点で…
あっ(察し)
- 91 :
- 単機でさっさと敵1機潰してきたドヤァ
- 92 :
- >>88
ランクはSだけ侵攻依頼控えるけど、それ以外はあんまり気にしないよ
あんまり雇われないならアセン、エンブレム、腕のどれかがマズいから見直してみたら?
アセンがしっかりしてたら初見のチームからも依頼来るし、腕も磨ける
- 93 :
- >>85
戦車とかはACには全く太刀打ちできないけど
構造が簡単で現代の技術でも修理が簡単で
パイロットにもAC程の高度な操縦技術を要求しないから使われてるって
設定資料集に書いてあったよ
- 94 :
- 露骨に簡易っぽい依頼を避けるだけでも割と勝てる
- 95 :
- >>89
ヘリより弱いACというハミ痛の情報に踊らされてた時は
V世界のACは兵器というよりF1マシンみたいな存在で企業が己の技術力を誇示するためにせっせと開発競争を続けていたところ戦争が勃発
戦争に使うような物ではないので大多数が地下ハンガーや研究施設に取り残された
それを戦後の人類が発掘、兵器として運用
OWはAC以外の兵器に搭載されていたもので本来ACに載せる物ではないがそれらの殆どが戦争によって破壊され
残されたパーツであるOWの起動に耐えうるスペックを持った兵器は当時の最新技術を使って開発されたAC以外存在しない
とか妄想してたわ、何が望みだったのかなんてもう覚えちゃいないけどさ
- 96 :
- 入りたまえ
凄まじい破壊力を持つロボットの兵隊だよ
こいつが地面から掘り出されなければ、誰も衰退を信じはしなかったろう
こいつはこの時代で作られたものではない
この装甲が金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ
- 97 :
- 発売前は戦車でも驚異になると言っていた気ががが
- 98 :
- そ、操作やら何やらに慣れるまでは脅威だった…よ?
- 99 :
- きのこを動かし射撃ボタンを押す知能があれば戦車が脅威になることは絶対にない
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