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2013年02月ブラウザゲーム52: 式姫の庭 part (924) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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式姫の庭 part


1 :2013/01/30 〜 最終レス :2013/02/09
戦国時代の日本を舞台に、女の子型の式神カード「式札」を育成し、
物怪を退治していく育成型カードバトルゲーム
オープンβ日程
1月22日13:00〜未定
公式
http://www.shikihime-garden.com/
前スレ
式姫の庭 part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1358962007/
次スレは>>950
無理だったらその後指定で

2 :
4が抜けてしもた
次スレはpart5にしてね
刀斧>槍弓>回術妖>刀斧
親密度は戦闘時殴られると一回につき+1死んだら0 上限300
練習用霞的は弓使いの城
山彦の笛は荒廃した街の2階層 極低確率
特殊合成素材
悪鬼  青鬼  くだん*2→白うねり*2(森の古道、薬草の森、試練の洞窟)
狛犬  火狼   化け猫*2(山頂に続く石道、山頂の石切り場)
小烏丸 雛天狗 (神木のある森)
天狗  八咫烏 送り雀*2 or (花のあふれる神社、野菊の園、弓使いの城、剣士の城、術師の城)
天女  隅こわらし(荒廃した街)
白兎  小豆洗い (荒廃した街)
合成素材に物怪を足すとコスト%確立上昇 7枚まで
小豆洗い*7枚がお勧め
式姫+1にすると10Lvまであがる
札返しは式姫ではありません
ゆきわらしはステALL30の観賞用

3 :
>>1
追加
指南書はどこで手に入るの?
剣士の城、妖気、神木、山頂で低確率
隅こわらしの作り方 白天狗2→鈴彦姫2→隅こわらし
白うねりはくだんじゃなくて小豆洗い2
火狼は竜神社2Fでも手に入る
合成補助素材は小豆洗いの変わりに妖気で手に入るコスト3土蜘蛛でも可能
白天狗もレベル2にするとコストが3になる。

4 :
>>2修正
山彦の笛はメンテで普通の確率になった
確立じゃなくて確率

5 :
物怪も庭に入れてくんないかなあ

6 :
とりあえずwiki
http://shikihimef.wiki.fc2.com/
http://wikiwiki.jp/shikigarden/

7 :
物怪も成長でコスト上がったら死んでも消えないようになって
庭に入れるようにして欲しい

8 :
いちおつ
邪鬼2体と小豆洗い7体を生贄にして邪鬼を召喚!…はあまじはあ

9 :
>>8
完全な時間の無駄になるってのがキツイよな

10 :
文つかって召喚しても式姫手に入らないからやる事ないし面白くもなんともないな

11 :
弱体化でクリアっすわー
セブンといいだめだなこの運営

12 :
弱体化より、式姫の入手手段と育成を先にテコ入れしてればな〜・・・
いくらOβと言っても、弱体化をガンガンやったらそりゃ人がいなくなる
最初の数日のメンテ後修正は好感触だっただけに、余計弱体化が際立ってしまって・・・

13 :
+1や特殊合体を勧めるのどうなんだろう
攻略するコンテンツもなしに式姫強化するメリットより
動作開放のために亜種の総数増やしたり合体事故の試行回数増やしたり
もっと言うと効率プレイにおいては特殊合体なんて式姫4人分無駄にしてるんだが

14 :
合体成功率の妙で
亜種がよっぽど好きじゃないかぎりランクか特殊安定なんよな

15 :
早くBLくれないかなあ
発言にやたら顔文字使ってくる奴がうざったくてしょうがないお

16 :
まあ一時の効率のために
好きでも何でもないキャラを強化量産するのはオススメできないってのは確か

17 :
>>14
現合体成功率100%にする手間>狙った式姫呼ぶ手間だから合体成功率は効率豚的には常に100%とみなせるブヒ

18 :
>>17
1列目の特殊合体で3列目に直接すると80%だけど
2列目(亜種)合体で3列目にしようとすると50%になるって聞いたんだけど違うのかな

19 :
>>18
あってるよ
今は物怪のコストは5が最高なんだっけ?
ということは亜種合体は最高でも85%?

20 :
手動オンリーで鯰討伐数が410いってた
もうゴールしてもいいよね…
>>19
尾裂狐をレベル5にしたらコスト6じゃないのかな
補助素材って7枚で100%になるからそれ以上必要ないだけで
8枚ぶっこめないっけ

21 :
>>13
強さってなればソレしかないからね
好きなヤツはそもそも質問や他人の意見に流されないで自分で作るっていう

22 :
>>15
最近はやたら庭自慢してくるヤツもうざいな

23 :
鯰を確認したら423だった
合体確率ブーストは7枚までだよ
確率アップアイテムを課金で買わせる筋書きなんだろう
なんせ時間をかけて育てたキャラが消えるってんだから
課金してでも守ろうとするヤツは多いさ
現状で式姫が入手困難なのも合体失敗が続出するのも
すべては課金が未実装だから

24 :
手動オンリーで って、ソレ以外に何があるんだよwww

25 :
無課金プレイがこうも不評なのに課金が捗るんだろうか
リトデビの二の舞になる方が確率高そうな

26 :
全国チャットなんてカオス極まってるものに神経尖らせても疲れるだけだぞ
そんなに嫌なら直接言え
ここの全チャヲチ的な流れも大概キモい

27 :
>>24
オレはJoyToKeyでパッドに左クリ連打設定してボタン固定でオート戦闘にしてるわ。。

28 :
>>27
kwsk

29 :
本日、以下の時間でサーバメンテナンスを実施致します。
2013/01/30 ←←
16:00 ? 17:30
今回行うメンテナンスでは、サーバ機器の調整のみでプログラム・データの修正はありません

30 :
三日坊主な運営だな

31 :
>>28
ggrks

32 :
尾崎妖狐はLv5にしてもコスト5だぞ
ステ合計値でコスト決めてるっぽいから上がり幅しだいで6になるのかもしれんがな

33 :
寝るアクションしかできなくても薬を飲むくらいはしてくれないかな・・・

34 :
OBなのに課金始まってたりする?
ブレイブリーデフォルトでやらかした開発でしょココ
ガチャは時間によって当たりのオンオフするっていう噂
確率表とか公式に出てる?

35 :
課金なんて始まってないが

36 :
>>34
プレーした事も自分で公式サイトくらいチェックする気も無いなら黙っとけよ・・・

37 :
まーたブレイブリーだが、そもそも両者の解析データ比較したわけでもないと言うのに……

38 :
噂()

39 :
戦闘はただ眺めるだけ
集中攻撃は運次第
札交換も自由に選べない
思考を停止させるゲームかよ!

40 :
>>35
ありがと
>>36
お前ハゲ確定
>>37>>38
ですよね〜
メンテ中の暇つぶしだ許せ

41 :
戦闘が最大の癌だからなー
せめてストップかけるまで自動進行ならマシだったんだが

42 :
最初完全に自動進行だったのをお前等がボコボコに叩いたんじゃなかったっけ
まあろくな戦略もないから仕方ないけど

43 :
札は自動進行だったの?
まぁだとしても、自動進行じゃない戦闘の意見を採用しちゃった運営・開発が悪い

44 :
お前ら自動なら自動で見てるのがめんどくさいとか言うんだろ

45 :
邪鬼2体の合成に失敗し青行燈作ろうとしてくだんが出来上がり
今日だけでLv5邪鬼1体、Lv5ろくろ首2体、小豆洗い14体が確率の犠牲になった
もうなんだよこれ

46 :
とりあえず戦闘でてない札見えるようにしてほしい
HPどんぐらいだったか覚えとくのがめんどくさいから

47 :
全自動で進む戦闘の改良案が開始ボタンを毎ターン押す戦闘ってのがよく分からん
元々予定してたのが今の仕様で
札戦の頃は単にできてなかっただけなのなら納得だけど

48 :
天腹誰にも相手にされないからついに自己紹介始めたわ
ピザデブリアモテナイヒキコモリガチニート
もう終わってるな

49 :
>>46
地味にすごい欲しい機能だよな
>>48
ほぼ完全に全員スルーで段々見てて哀れになって来たわ・・

50 :
フィルター実装される頃には消えてくれるんだろ
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame061630.jpg

51 :
誰か暇な奴弱体化された妖怪まとめてくれよ
どれ作っていいのかわからん

52 :
自動か手動かなど些細な問題だ
まず戦闘自体がいらないんだっての
農園ゲーみたいな終始マターリ遊べる感じに方針転換してくれるんだって期待してたのに

53 :
今は肝心の庭もクソ仕様だし、いいとこないからな

54 :
別ゲーですまないけど
わグルまみたいなのを期待してたんだけどな・・・

55 :
動物の森みたいなの期待してたのに・・・

56 :
>>51 
自分メモついでに。
弱体化されたのって牛鬼と金火と鈴彦姫位じゃないの?
牛鬼は弱くなったって葬式状態になってるけどその分コストも下がったし竜神社攻略くらいなら全然主力張れる
鈴彦姫は防御95とかになってその分HP増えるかと思いきや20台のままで完全にお葬式モード
金火はなぜか火狼ばっかできて作れてないけど話題にも上がってないし微妙な立ち位置なんじゃないかと予想。実際はわからないから誰か詳細キボン
現状試練はほぼ確実に攻略は無理だと思う。
鬼はまだ構成考えてるからよくわからないけど相当構成と運よくないと厳しそうな感じ。
よって竜神社終わったら図録埋めたり庭素材集めたり文稼いでおいたり銀集めておいたりとかの方が無難かもしれない。

57 :
戦闘が目的でゲームやってる人って何割くらいいるんだろうな

58 :
尾裂が防御めっさ落ちたな
Lv5で100以上あった防御が50半ば、Lv1時点じゃ分からんけどコストは5のまま据え置き

59 :
>>52
これには強く同意
戦闘が全く要らない
仮にやるとしてもこんな戦闘なら草子やりますしおすし

60 :
金火作ってないけど、槍に対してもダメージが〜とか言ってたからたぶん妖か術属性で
ステータスが修正前の牛鬼よりちょい弱いくらいだったから
4匹+手持ちで一番堅い姫+回復2枚くらいでもしかしたら鬼洞窟突破できたかもしれない
>>58
Lv1の時は4コスで防御が50だから60下げられたな、他は変わってないと思う

61 :
結構いるんだなサンクス
牛鬼作ってみるか

62 :
金火の弱体前のステは覚えてないんだけど
今は属性術のHP180攻110防85速160コスト3
前は属性妖じゃなかったかな
コスト6が3になったんで大分弱体化されてる
竜神社では最後まで金火だけでも残れば、弱体化前の鈴彦姫が一発か二発、妖狐と殴りあっても余裕
試練の洞窟は金火だけでは1層目も突破できなかった
あと、金火がいないと鬼の洞窟の鬼首が無理って話を聞いたかな

63 :
竜神社とかの話は弱体前の金火のことね

64 :
寝てる子、活発な子仕舞ったら動いて欲しいなー
ジャンキーに出来ない

65 :
だれか合成で隅こわらし作った人いる?

66 :
作った
作り方と合成確率は前スレにあるぞ

67 :
いや、ドロップ設定されてなさそうだからそもそも未実装なのかと思って。
ありがとう

68 :
隅こわらしは討伐数18で1回だけドロップしたな

69 :
運がいいな、俺は討伐数56でゼロだ
ドロップ報告自体ものすごく少ないしドロップ率はせいぜい1〜2%だろうなぁ

70 :
ろくろ首を犠牲にしてくだんを召喚!

71 :
悪鬼と邪気が親密300で寝てばっかなんだけども
どうすれば歩くの?薬食わなくてこまっとる

72 :
もう一体ずつ入手しないと動かない

73 :
金火を合体させて火食鳥を作ろうと思ったら・・・
基本確率30%とかワラタ・・・ワラタ

74 :
30%なんてあったのかw

75 :
たまに条件満たしてても寝てばかりの奴が居る
そんでソイツはクリックすると吹き出しが出ない
これはバグってるだけだから庭情報更新で正常に戻る

76 :
早くNGユーザ登録&共有機能こないかな・・・

77 :
髭切とか九尾とか最上位の合成確率は30%の可能性もあるなこれはw

78 :
3割合成よりその一歩手前のレア種に分岐する奴の方が辛いし
ベースも素材もなくなって先のない奴になるんだぜ

79 :
いわゆるエンドアイテムだな
なんつー鬼畜な

80 :
神木普通にクリアしても次に進めないんだけど
クエの連獅子に参加終わらせないとだめか
ソロ同盟でもいける?

81 :
一発殴ればいいだけだからいける

82 :
ブラリ欲しいの旅

83 :
合成の時にアイテム使用欄があるんだし課金で合成補助はあるんだろうな
βで30%に挑むのはいくらなんでも勇者すぎる

84 :
>>81
さんきゅー行ってくる

85 :
課金前提の確率ってのはちょっとなあ

86 :
式姫の供給を絞り過ぎて庭の寿命もマッハ
弱体修正なんかどうでもいいから愛でさせろよもー

87 :
供給あっても現状じゃ式姫自体が試練や鬼では足手纏いだからなぁ
回復役以外ほとんど意味がない気がする
鯰オンラインだから戦力バランス自体関係ないけど

88 :
レベル上げが面倒すぎて+1式姫を経験値素材にしたくなる
本末転倒なんだけどさ…

89 :
BL機能はよ

90 :
またほら吹きがあばれてるのか

91 :
この状況で+1弱体化しろって言ってるヤツいてワロタ
一時的に亜種、上位種+1が作れないだけなのにね

92 :
一度手に入れた基本種式姫は任意で召喚可能(これは実装されるっぽいけど)
合体の成功率の廃止(もしくは生贄選択可能数を増やすなり・・・50%+3%*7て)
あと進めても進めても経験値マゾくなる一方なのを入手経験値増加なりで対応してほしい、湖ループが一番良いよね今

93 :
隅こって2Fで出るの?

94 :
普通に暴言はいてるしそろそろ糞運営は働け

95 :
さっさとIP弾いてほしいわ

96 :
青行燈戦を終えてドロップ品を経験値合成しようとした時は衝撃が走った
(湖から)まるで成長していない…

97 :
天腹はなんつーか3流基地外なんだよな・・
なんか見てても何の面白さもない

98 :
>>91
しかし、種*2枚と上位種*2枚だと労力違いすぎて1回+1するだけで無印上位越されるのはアレだろ。
せめて+1で1進化同等、+2で2進化同等とかにしないと。
まぁ最終的なレベルキャップが幾つのなのかはしらんけど。

99 :
+1で1進化同等、+2で2進化同等なら誰も+なんぞつかわないだろ
必要経験値もコストも+1のが遥かに高いし希少性も低いんだから

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