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2013年02月裏技・改造109: G GENERATION OVER WORLD 改造コード Part2 (399)
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G GENERATION OVER WORLD 改造コード Part2
- 1 :2012/10/06 〜 最終レス :2013/02/09
- 2012年9月27日発売
・前スレ
Gジェネレーションオーバーワールド 改造コード
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1348562204/
・まとめwiki
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/781.html
- 2 :
- これでいいのかな?
初めて使うので。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/383850.zip
各アドレスは、武器の攻撃力のアドレスです。
メモリダンプからスクリプトで自動生成したので、特殊なのが混ざってたら駄目かもしれません。
一応、既出の幾つかとはあってるみたいです。
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- >>1-2乙本能の赴くままに!
- 5 :
- くそうw
出遅れて前スレのスレタイ統一しろ厨にレスできなかったw
まぁ、英字使われると検索する能力の無い子だったんだろうなw
- 6 :
- 普通は前スレのタイトルだろ
- 7 :
- wiki以外のお勧めコードサイト
http://pub.ne.jp/niche_code/?entry_id=4547505
- 8 :
- >>1乙
言ってくれれば俺が立てたしスレタイについて助言できた
独断専行は良くない
あと前スレの言い訳は後付けすぎる
相談する気なんて無かったでしょ?
- 9 :
- ごちゃごちゃうるせえな
次スレまでその話題持ち込むな
- 10 :
- 文句が出るような建て方したんだろ
- 11 :
- スレタイってそこまで神経質になることか?
まあずっと粘着してればいいと思うよ
- 12 :
- 前スレをGジェネとかで検索してた人は前スレが落ちたら検索し辛くなるだろうね
まあその程度の事だろう
それを問題に思うかどうかは人による
- 13 :
- >>2
あなたが神か
- 14 :
- ここで終わりだろうしもう許してやりなよ
- 15 :
- >>2
いただきました、ありがたく使わせてもらいます
- 16 :
- 文句を言う奴が次から立てたら良いだろ
はい、この話終了
>>2乙
- 17 :
- 上にあるから良かったのもののジージェネで無理だろ
- 18 :
- >>7
ありがとう、これは便利
- 19 :
- 前スレからの情報
_C0 胚Rのファンネル
_L 0x11485C62 0x0000xxxx 威力変更(1につき100UP、MAP兵器は1UP)
_L 0x21485C64 0x00xx00xx 消費EN、消費MP
_L 0x21485C74 0x0x0x0x0x ロック数、HIT数、最大射程、最低射程
_L 0x11485C78 0x00006464 命中100、クリ100
- 20 :
- >>19に書いたのを2bitに分割してみた
_L 0x01485C62 0x000000xx 威力変更(1につき100UP、MAP兵器は1UP)
_L 0x01485C64 0x000000xx 消費EN
_L 0x01485C66 0x000000xx 消費MP
_L 0x01485C74 0x000000xx 最低射程
_L 0x01485C75 0x000000xx 最大射程
_L 0x01485C76 0x000000xx HIT数
_L 0x01485C77 0x000000xx ロック数
_L 0x01485C78 0x000000xx 命中
_L 0x01485C79 0x000000xx クリティカル
つまり、>>2の表のアドレスに
+00:攻撃力
+02:消費EN
+04:消費MP
+12:最低射程
+13:最大射程
+14:HIT数
+15:ロック数
+16:命中
+17:クリティカル
という事でいいのかな
既出だったらごめん
- 21 :
- どうでもいいことだけど2bitじゃなく8bitだね
- 22 :
- >>21
あっ……
お恥ずかしい
- 23 :
- MAP兵器って変更しても表示だけで実際の威力は変わらないよね
保管場所が違うのかな
- 24 :
- ターンX 武器性能 月光蝶MAP
_L 0x11491490 0x00000000
_L 0x114914A2 0x000003E7
_L 0x014914AA 0x00000003
消費EN
*100の与ダメージ数値
敵味方識別機能
- 25 :
- >>23
本当だ
MAP兵器の実際の威力は、>>2のリストのアドレス+14hで行ける
値*100が与ダメージ
>>20にまとめたのは、MAP兵器の場合は使えないみたいだな……
命中率なんかも変化しなかった
- 26 :
- スカウト済みキャラをスカウト前の状態に戻すコード作れないかな?
全キャラ開放とかされても使わない邪魔なキャラ共で画面見にくくなるだけで余計なんだよ…
まさかこういう嫌がらせが来るとは予想外だったわ
- 27 :
- スカウトができるのにリストラができないのは
きっと正社員として登録されているんだな
- 28 :
- ACEポイント順に並べかえるがよい
- 29 :
- 前スレで武器属性の値あげてくれてた人がいたけど
武器威力から+何hかアドレスがわかってないよね
前作とか、>>25の人が言ってるみたいな
ステ画面表示用のアドレスからさらに+Ehとか
しなけりゃならんなら面倒そうだ
- 30 :
- >>25
MAP兵器は別だったみたいだね、ありがとう。
>>29
一応 威力 + Bhで属性変更だけど
これも どうやら表示だけで内部では変更出来てないっぽい
特定の属性の威力が上昇するOP付けてみたり試したりしたんだが、
変更前のままだった
- 31 :
- >>30
今試してみたけど、武器威力から+Bh、
さらにそのアドレスから+Ehしたら
ちゃんと武器属性変更反映された
前作とアドレスの並びがほとんど
同じみたいね
- 32 :
- 味方攻撃可能まだなのかよ
1週間以内に作れ無能共
- 33 :
- EXPn倍って値は最大いくつまでいけますか?
- 34 :
- >>33
1024以上は可能
- 35 :
- >>34
ありがとうございます
- 36 :
- ゲームスピードの高速化できたらいいな
- 37 :
- Gジェネでずっと検索してたぞ糞
- 38 :
- 大型新人のリボーンズさんが欲しそうにしてたので
リボーンズガンダムに新型GNドライブ載せてみた
武器なんかは >>2 さんのリストとかで変えてね
セーブされないでリセットで戻るから通常機体だと使えないけど、
変形可能ユニットだと変形し直すことで再適用されます
リボーンズガンダムユニットアビリティをクアンタ
01479A26 000000A3
リボーンズキャノンユニットアビリティをデストロイ
014799E2 0000006F
ついに手に入れたオリジナルのドライブを的な
- 39 :
- MSのサイズ無視してチーム編成出来るのと敵軍ターンでも自軍BGMのままにするコード作ってパプテマス様
- 40 :
- MSのサイズはオプションの制限を全て共用にしたように全て機体サイズをMなりSで統一すればできそうだが……
- 41 :
- 面白いといえば面白いけど
そもそも2グループ18機も搭載したところで実際使うのそのうち1/3の6機くらいだろ
- 42 :
- >>37
だっせw
- 43 :
- 味方攻撃可能はやく
- 44 :
- キャラクターごとに設定されてるBGMのアドレスってあるのかな?
マイキャラじゃなく既存キャラのBGMを変更したいんだけども・・・
- 45 :
- 前スレ552,637,665,736,748,757,829,848,854.890,921,>>32,>>43
味方攻撃可能なんてお前以外欲しい奴なんていないから自分で作れゴミが
- 46 :
- >>44
カスタムサントラじゃ不満なのかい?
- 47 :
- 味方攻撃可能はやく
- 48 :
- 味方攻撃可能ください
- 49 :
- >>45
味方攻撃可能はやく
- 50 :
- 味方攻撃可能はよ
- 51 :
- 味方攻撃可能でアッガイファイトを開催したいです><
- 52 :
- なにこのセンスの欠片もないスレタイw
- 53 :
- 次スレ検索にヒットしねぇーと思ったら
スレタイ変わってんのかスレ立て主ウゼェ・・・
つーかクレクレしかいねぇー
- 54 :
- 脳障害が沸いてきているな
- 55 :
- G GENERATION OVER WORLD で検索しても出てこないと思ったら前スレカタカナだったのかよ
前スレのスレ立て主ウゼェ・・・
- 56 :
- 必死だな
- 57 :
- 糞スレ晒しage
- 58 :
- 単発アンチレスは皆同じ奴、ここテストにでるぞー
- 59 :
- 主とかニコ厨かよ
- 60 :
- このスレが問題あるんだよ
普通は前スレのタイトルだろ
- 61 :
- 一応単発回避
- 62 :
- 過ぎたことをゴチャゴチャ暗い奴らだな
文句があるなら次スレが立つ頃に言えばいいだろ
- 63 :
- じゃあ削除依頼どうぞー
- 64 :
- >>62
落ち着けよ無能
- 65 :
- チートコード入れるのも面倒くせええ
- 66 :
- R
- 67 :
- >>65
どんなやつだよ
- 68 :
- ボタン押すのめんどいからオートプレイコードよろしく
- 69 :
- 味方攻撃可能クレクレ
- 70 :
- 味方攻撃可能ないの?存在価値ないなこのスレ
- 71 :
- 頭のおかしい奴が頑張ってるなぁ
- 72 :
- 夜中に来てわざわざIP変えて単発とかよほどの暇人ですね^^
そんなことする暇あったら早く寝ろよ(キリッ
- 73 :
- これID変えてんじゃなくてprivateIPなんだろw
つか未だに単発を気にする奴がいるのかw
- 74 :
- >>46
カスサンだとフェードアウトしちゃうのがなんか嫌なんだよね
ゲーム内のBGMみたいにずっとループしてて欲しいんだ・・・
- 75 :
- >>74
MP3ファイル編集すればいいじゃんw
ループも普通にするぞ
- 76 :
- マイキャラの顔とか声変更したいんだけど
誰かコードお願いします
- 77 :
- >>75
アニメーションONで戦闘に入るたびに曲が最初から再生しなおしになるって言いたいんじゃねぇの?
- 78 :
- Rアメリアス使えるコード待ってます
- 79 :
- つ20451222 00540215
- 80 :
- >>79は>>76へのレス
- 81 :
- >>2
消えるの早すぎ
なにとぞ再うpをお願いします
- 82 :
- wiki転載のお伺いたてようかなとか思ってたら
手元の消しちゃってそれっきりだな
- 83 :
- 味方攻撃可能クレクレ
- 84 :
- >>83
ゲームラボ載るの祈っとけ
- 85 :
- 質問・・・
_L 0x014CEC85 0x00000064
_L 0x014CEC86 0x00000014
_L 0x014CEC87 0x000000C8
_L 0x014CEC88 0x00000082
このコードを圧縮したらなぜか動かないんです・・・誰か正しいヤツを教えて下さい
_L 0x214CEC85 0x82C81464
- 86 :
- 何のコードだよ
こえええええ
- 87 :
- シリアル化でもなくただベタ〜っと貼るだけなのに
_L 0x214CEC85 0x82C81464
↑
0x214C〜の必要ないんじゃない?
_L 0x014CEC85 0x82C81464
試してないけどこれでいけるんでない?
- 88 :
- え…
- 89 :
- 627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 20:40:54.71 ID:37rsockz [5/5]
今更だけどキャラ変更1人目
_L 0x111F885A 0x0000XXXX
+18hで次のキャラ
このアドレスの値の方ににttp://www.geocities.jp/rx92_1977/に載ってる
2F44(ラクス・クライン)を貼り付けたら顔アイコンも真っ白になって
バストアップも表示されなくなったんだけど
これは2F44(ラクス・クライン)にステータスが用意されてないって事でいいのかな?
- 90 :
- >>87
できないっぽいですw
武器の射程+ロックオン数改造はいけたのに・・・
- 91 :
- そういや、ユニットの必要アビリティポイント1のコードはゲージの方を1にするタイプの奴は出てないけど、オーバーワールドだと難しいのかな?
確か、ワールドかポータブルの時は出てたと思ったんだけど…
- 92 :
- >>91
前スレから
C0 Unit Ability Up Point
_L 0x811E1367 0x01A4000E
_L 0x00000019 0x00000000
_L 0x411E1368 0x01A40003
_L 0x19191919 0x00000000
- 93 :
- >>92
dクス
- 94 :
- キャラ変更で差し替えられて消えたキャラって再度スカウト出来るようになるんだね
軽く感動した
- 95 :
- >>89
2F44じゃなくて01D5の方を入れる。ただし編成画面のアイコンは「…」になっちゃう。
ステージ上ではちゃんとアイコンも出るけど。
コレ何とかならんのかな… ギャラリーはちゃんとアイコンあるのに
- 96 :
- >>89
役に立たん情報だけどもういっちょ。
パイロットのマスターはWorldとほぼ同じみたい。
Worldの時に神が挙げてくれたリスト見るとパイロット名(0h/4)〜レベルアップEXP(14h/2)までは一緒。
で、例えばCE71のラクスはアドレス14CAEB8からのグラフィック(4h/2)、不明(6h/2)、解説(8h/2)まで
EA 29 EA 29 EA 29 てなってるけど、CE73では14CB858からは44 2F EA 29 44 2Fになってる。
これはカガリとか、シリーズものでスカウト不可キャラはこうなってるみたい。
良く分からんが真ん中の値を変えても見た目何も変わらなかった。
んで、パイロット名とか解説を別のキャラに変えると編成画面でも反映されるんだが、
もともとスカウト可能キャラしか反映されないのでまぁ意味は無い。
ギャラリーやステージ上用のリストでもあるのかな…?
自分はここで挫折。誰かお願いしまっす。 00 2ndのクルー使いたいよ…
>>94
誰かを犠牲にしなくて良いよね。マイキャラ枠は減っちゃうけど
- 97 :
- 味方攻撃可能クレクレ
- 98 :
- >>94
ただし、ヘルモード全クリ、ギャラリー100%にすると勝手に全キャラスカウトされちゃって再スカウトもできなくなる
- 99 :
- コレクション特典のキャラを変えればいいよ
嫌でも入ってくるから
- 100read 1read
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