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2013年02月携帯ゲー攻略246: 実況パワフルプロ野球ポータブル4 情熱専用 (856) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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実況パワフルプロ野球ポータブル4 情熱専用


1 :2009/09/17 〜 最終レス :2013/02/03
攻略スレだどん

2 :
終了

3 :
>>1乙
っていきなり情熱はねーだろ。とりあえずサクセスな!!

4 :
情熱つまらない…かも
情熱ポイントを使って部員、教員、町内の人と交流を図り
絆や能力(指導力や雑学)をあげる
試合を組むのも情熱がいる
試合は命令するのみ。糞。
1年目にいたマネージャーが可愛かった
何月何週か忘れたけど絵で一瞬出てきた

5 :
自チームが雑魚すぎて話にならない

6 :
とりあえず二年目春選抜出場した

7 :
なんか試合は運要素が強い気がするけど気のせいかな
まだ自分の選手が弱いからか

8 :
オールF〜E程度のチームでも、絆が高ければ1回で29点取れた

9 :
相手の高校は各地区にふさわしい名前の学校が出てくるの?
なんかポタカにそれっぽい高校のザコ選手とか出てきたけど。
東東京は、地下鉄の駅から取った名前の学校が多かった

10 :
大阪は浪花とかだった

11 :
宮崎は延岡系がでてくる(実在)

12 :
ミートとパワーさえ上げときゃなんとかなるな

13 :
試合糞過ぎるな

14 :



15 :
確かに試合が糞過ぎるよな。勝率を少しでもあげたいんだったら全イニング
見なきゃいけないってところが本当にどうしようもない

16 :
ピンチかチャンス時のみに指示できたりすればいいんだけどな

17 :
つかぬるい
簡単すぎ

18 :
しかも簡単なのかよw一年目の夏でかったるくなってやめたから全然わからんかった

19 :
9回で帳尻合わせれば5点差までならほぼ勝てるから、9回まではずっと指示なしでいいと思う

20 :
優先的な能力の上げ方は大体
打撃力>>投手力>>越えられない壁>>>走力=守備
だな
打撃力上げとけば大抵どうにかなる
次回作では盗塁可能と特能の発動(ポケダッシュの特能システムを参考に)、数字負けていても守備力次第でファインプレーが発動してでアウトになるとか…
後選手に特能つけるのが難しい。試合取得無しだし…
改善すべき点多過ぎ…

21 :
FE 145 Hスラ2 尻上がり
の新人が入ってきた、天才型っぽい。

22 :
天才型とかは無いと思うな
ペナントで言うところの大型新人みたいなかんじ
どう違うかは知らんけど・・・

23 :
全国制覇より理論上げの方が難しい件

24 :
てかアレンジに入れてペナントで使うための大量生産選手だろ

25 :
直球でくるかな
変化球でくるかな
なにこの田宮

26 :
>>21
そんな選手来るのか
今何年目?

27 :
>>21
全く同じの来た。
2014年で情熱監督

28 :
>>27
年数も評判も同じだわ、もしかして新人は固定なのか?
ちなみに同じ年にドロップ持ちの奴とナックルカーブ持ちの奴が入ってきた。

29 :
>>28
そいつらいるわw

30 :
新人は固定か、逆に考えれば製作者の計らいで良い選手が長年やってれば出るのかもしれん。
145`新人のコナンがアンダーという事に気付いた。

31 :
一年生に145Km ED ドロップ2が来た件
即レギュラー余裕ですた

32 :
1年目から試合だしまくってると、投手も野手も結構な能力になるな
2FEDEFFが、1年終わりの時点で4BBBCCCになったわ。ALLA量産できるかもしれん
>>31
羨ましすぎる
俺のとこなんて、最高で130EEナックル1とかだぞww

33 :
サヨナラヒット・ホームラン
満塁ヒット・ホームラン
PH AH 広角 プル 代打○
ハイ・ローボール
バント○・職人
ピンチ 打たれ強さ4
ツーシーム
以外でイベントで取れる青能力ある?

34 :
>>33
魅惑の変化球ってのがあったな
失敗したけど、多分キレ4だろう

35 :
今送球4とれた
代走要因では盗塁かな?

36 :
代走要員は走塁4だった

37 :
情報どうも
情熱は野手能力高い投手、その逆が作りやすいかも
試合ごとに上がるし、145キロ投げるキャッチャーとか入ってくるし

38 :
145Km投げるキャッチャーてwww
後、ツーシームは同じイベントでムービングと五分だとおもう
両方取得したし

39 :
絆ってみんなどんくらいまで行ったの?
オレ30なんだけどこれって低いの?

40 :
>>38
見てみたらたまにいる
スタミナDの外野とか

41 :
>>37
そんなキャッチャー出てくるのかw
これから、投手能力高い野手見つけたら育ててみようかな

42 :
変化球全然あがらない
投球理論低いからかな?

43 :
変化球は基本上がりにくいよ
試合でも成長しないし

44 :
なかなか人いませんな

45 :
それぞれの選手の得意訓練に合わせて練習指示してたらなかなか甲子園に行けなくて
やけになって全員ダンベルトレーニングさせたら甲子園常連校になったのには笑った

46 :
勝つだけなら打撃だけ強化してればいいからな
良い選手作ろうとおもうとそこから頑張らないといけないけど

47 :
160キロ B179 B
シュート4 フォーク1
弾道1 パワーD92 以外C
出来たけど特能なし・・・
変化球効率よくあげる手段と、投手特能情報求む

48 :
>>47
変化球効率上げるには投手理論とグラウンドLv上げ、回転チェックボール所持くらいだな
あと指示は変化球のみで、球速とスタコンは試合でのみ上げるくらいか
特能イベは絆が高い選手のほうが起きやすい感じがするから早いうちに絆を上げておいたほうがいいかも
155B177B126
スラ1 カー4 フォ1 スク4 シュ1
CDCCCC 特能0
グラウンドと投球理論50〜55くらい、7〜8割くらい変化球練習指示でこんな感じだったよ

49 :
弾道がやけに上がりにくい気がするのは気のせい?

50 :
変化球は地道に上げてくしかないのか
弾道は初期3、4のやつを育てた方がいいと思う

51 :
陸上部とか柔道部の絆がよく下がるんだけど
現状の走塁理論とか肉体理論が低いと下がりやすいのかな

52 :
グラウンドレベル上がらなすぎだろ
みんなどうやってんだ?

53 :
>>51
ランダムだよ
評価高くなったら、まれに練習法を伝授してくれるよ
>>52
1か月間に町の人たちと一番仲良くしてると、
月末のご褒美で応援人数とグラウンドレベルあがるよ

54 :
新入生の顔グラを変更しまくってたら容姿だけはアストロ球団並に濃い野球部になっちゃったでござるの巻

55 :
これ一度始めるとやめ時を失うけど
一度やめるともうやる気が起きなくなるな

56 :
既にその思考に数度至っているがいつのまにかまたやっている俺がいる
散々糞だ糞だって書き込んでたのになにやってるんだろう自分

57 :
鉄下駄 バスケットボール 白土が手に入らないでごわす

58 :
>>49
パワー系の弾道↑ミート↑パワー↑↑の鉄バットスイング覚えたらそこそこ効率がよくなるよ
にしても階段ダッシュ(パワー↑走力↑↑守備↑エラー↑)がチート過ぎてワロタ
>>57
鉄下駄とバスケボールは確か顧問との絆
白土は黒土の下位設備で白土になったら練習効率下がる

59 :
グラウンドLvって結構重要だったのね
絆上げながら住民評価上げるとか大変だな…
情熱の上限は200で決定?

60 :
今更だけど絆を多く残して練習行けば効果UPであっているよね?

61 :
>>58
ありがとう

62 :
必ず改善すべき点
全てにかけて単調でつまらない
試合で弾道と変化球の経験点を上げる
試合のシステムの改良・テンポの悪さを消す
打席守備コンバート・得能を付ける機会を増やす!!!!
イベントが単調すぎ・少なすぎ
面白いイベントや大幅に増加!!!!!!!!!!!!

つーかこれが手抜きじゃないなら何が手抜き???!!

63 :
みなさん正直に言いますが 今回の情熱は試作段階の領域すらないです
あまりにイベントが少なく単調すぎます そして試合だけ多くてテンポも悪い上に最悪です

全国制覇より理論を上げる方が難しいなんて聞いたことありません
ゲームとして破綻してます

64 :
ユーザーの声 
いくら1回目といってもゲームバランス可笑しいし、試作品すぎるだろ常考

65 :
うがー!! なんであんなに大炎上試合が繰り広げられると思ったら
代打を出した奴がそのまま登板して試合を壊す致命的バグがあると判明
野球ゲームとして直しておかなきゃいけない点
・投手が代打された後に代打した選手が登板するバグを消す!!!
・その他色々おかしいであろう欠陥バグを直す

こんなもん、モードの一つとして売りつけるな!!!ドカス573!!!

66 :
や っ  つ  け   手  抜  き  に  も  ほ  ど が  あ  る

67 :
情熱の  つ  ま  ら  な  さ  は 異常

68 :
バグ追加
・練習追加イベントあっても選べない。前代未聞

69 :
情熱は、今後悪い点をどんどん
改善していけば、マイライフみたいに
パワプロの目玉になれると思うから、
今作で終了にはしてほしくないな。

ただ、現段階ではやりこみたい要素が
少なすぎてダメだな……

70 :
>>68
それはグラウンドレベルが足りてないだけ

71 :
マイライフは10の頃にパワプロのサクセスに匹敵するくらいのモードにしたいですとか語ってたがあまり進化しないで15で逆に衰退してしまったし、栄冠も15・2009で完成とか思ってそうなコンマイ
次回にも取り入れるなら焼き増しじゃなくて問題点をちゃんと改善して欲しいな
まあ今回は初搭載だし開発側の意欲もありそうだから満足してるけど

72 :
ぶっちゃけ試合はペナントの高速試合モードそのままでも良かったかもな
ペナントとやってること全く同じになるけど

73 :
>>68
くさすぎてあんまりツッコミたくないけど
共感できんのは
>打席守備コンバートできるようにする
だけだな
>投手の代打がそのまま登板している
あたりめーだろボケ。投手が勝手に代打されたり代えられてた栄冠のほうがおかしいんじゃ元々。
操作めんどいからって甘えんな。

74 :
試合のテンポが悪いっていう奴は情熱やらなきゃいいじゃん。
それでもやりたいやつや自分で試行錯誤もせずにシステムのせいにしようとするバカは、下のようにやるとよい。
スタミナC〜Dの先発とスタミナD〜Eの抑えの二人を用意する。(能力は140キロ以上、コンE以上、総変4以上)野手は全員オールD程度なら甲子園で通用する。
6〜7回まで先発に投げさせ、自校の守備の時に抑えに代える。攻撃はほっといても打つから、この投手の切り替えの時だけ指示すれば、かなり時間は短くなる。
終盤、負けそうな時は攻撃を指示して情熱注げ。
それでも負けるのは個々の能力の差。

75 :
やっぱりスタミナって必要?
甲子園優勝したけど152km コンB スタE 変化球 Hスライダー3 フォーク3でノビ4奪三振
で全試合カ完封したから実はあんま必要ないのではって思い始めてたんだけど

76 :
鉄バットや階段走りの練習はどうやったらできるようになりますか?

77 :
オールEの1年外野が入ってきたけど、これはいわゆる天才型何だろうか

78 :
DDEEEくらいの奴なら2,3人入ってきたよ

79 :
そいつはすげーな
どれくらいまで能力あがった?

80 :
>>79
まだ2年6月4週だけどBCCCCくらい

81 :
ある程度するとそれくらいは毎年来るようになるぞ

82 :
ΩΩΩ<な、なんだってー
じゃあ俺はまだまだってことか、把握した

83 :
>>76について俺も知りたい

84 :
↑肉体理論でできたはず
校長にうどんくわせとけ

85 :
これ設備整えたら、初期能力がオールEなら最終的にオールAになるな
>>76>>83
理論上げてると、そのうち身に付くよ

86 :
>>84 >>85本当にありがとう   今からやってみる     因みに理路がどれくらいででた?

87 :
年によって新入生の能力に違いがありすぎて困るが、それはそれでリアル的だし面白いか
>>75
…その特能は初期から?
初期でもノビ4キレ4すら見ないんだけど…
栄冠に比べて新入生に特能が少ないのが気になる

88 :
そこまでは覚えてない
とりあえず肉体理論が115でロングバットがでてる
効果はベンチプレス+シャドーバッティング

89 :
肉体理論あげるにはうどんと何?

90 :
聞きすぎ
うどんで確実にあがるんだから地道にやりな

91 :
3年くらいでうどんのみで60くらいになってるからそれだけでいいんじゃね
確か鉄バットは肉体理論40

92 :
強い選手できない…
野手能力がいい投手作るために頑張るか

93 :
何とか杯は数年に一回なのか?

94 :
>>93
色んな地方の大会で優勝して全部のカップ貰え

95 :
情熱はカード野球の強化版くらいに考えれば良いのかね

96 :
理論って程じゃないが天才選手?を一年目から先発で使ってたら160コAスBシュート2シンカー1フォーク1カーブ1スライダー1までいったからその過程を書いとく
初期能力値
129 コ170 ス70 シュート2
練習法(監督は情熱監督、設備は全て揃っていないとキツい。投球理論も高めの方がいいかも。選手以外の絆が99だと尚良し)
一年目入部〜2年目3年生引退まではずっと球速練習
3年引退以降は変化球をあげていく
ただし、一つを満タン近くまであげた後は別の変化球練習をする
こうする事で最終的な変化球ポイントの無駄を極力無くす
変化球は一つでも十分抑えられるので覚えるのは三年目新入生入部以降
全ての変化球を覚えた後はひたすら球速練習
仲間の野手はミート練習でCまであげた後にパワー練習を引退まで
これでかなり強くなります
イベントの優先順位は設備回復>差し入れ>選手全員にラーメンをご馳走されるイベ>選手の絆関係
各先生からの理論アップダウンイベントは失敗する可能性が高いのでスルー
特殊能力イベントはこの選手以外しなくてもいい
情熱ポイントが余ればサヨナラ系と満塁系を取得させる
試合
練習試合は全て60ポイント
大会は全て勝つつもりで(四神杯があるとベスト)
序盤は指示しないとかなり苦しいので6回以降は三年の投手に投げさせる
スタミナが90以上になれば安定して抑えてくれるようになるのでここからは全て完投で

箇条書きだがこんな感じです
ぶっちゃけサクセスより時間がかかる上に弱いので微妙かも
後、長文スマン

97 :
なん…だと?
その初期能力凄すぎワロタwww

98 :
情熱を始めたらまず何をするのがオススメ?

99 :
>>97
新入生は固定だからかなり運が良かったわww
ちなみに>>96はコントロール重視の選手だったから変化球or球速もあるかも
球速はともかく変化球重視の天才ならもっと化ける可能性あり
ただ時間が(ry

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