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結局日本文化なんて一つも存在しないんだよね


1 :2011/01/13 〜 最終レス :2012/11/10
50%が韓国のパクリ
30%が中国のパクリ
15%割が欧米のパクリ
5%がその他のパクリ

2 :
>>1 日本文化に伝来したのは、シナ・インド・西域・ポルトガル・オランダ・欧米文化だけだ。
 朝鮮文化?その文化用語をあげてみろ。一語もないだろう。

3 :
>>1 つまり朝鮮文化など一つもない、ということだ。

4 :
チョンガー

5 :
出雲の文化と坂東の文化はそうかもしれないな

6 :
50%が韓国のパクリ
45%を中国がパクリる
75%を韓国がパクる
東南アジアががその他をパクる
そういうパクられっぱなしの文化が日本。

7 :
>>6 パクッているわりには朝鮮もシナも日本なみになれん二流三流国家のままだな。
 所詮パクリ国家の限界なんだろう。

8 :
50%が韓国のパクリ
↑そもそもこれが間違い
まあ誰でも入れる韓国のアホ大卒か学のない在日白丁にしたらよく書けた出来たレベル
ほめてやろう
だがここは幼稚園じゃない、おゆうぎのじかんはこれでおわりだ

9 :
結局、朝鮮文化なんて一つも存在しないんだよね

10 :

日本に中国文化を伝えたのは、燕国や楽浪郡の王仁のような中国人。
朝鮮文化なるものは聞いたこともない。

11 :
世界八大文明の一つではなかったか? 日本文明

12 :
で、結局日本文化ってナニ?

13 :
>>12 平安時代の日本国風文化がシナ・朝鮮にあったか?

14 :
しっかし世界最古の国家で唯一の帝国、
かつ独自の言語と文化、いや一国独自の「文明」と、
最先端の科学技術もってるわが国って、
どんだけ!!!

15 :
>>12 カブキやウキヨエ、ノウが朝鮮語なのか?

16 :
そんな非文化的な日本に残留している
気の毒な外国人を、なんとかして祖国に帰してあげられないものかなあ。

17 :
>>15
能は韓国から伝わった猿楽が源流
歌舞伎はそこから派生したもの
江戸時代の絵は全て韓国と中国から学んだ流派

18 :
>>17 だったら能、カブキ、ウキヨエに朝鮮語が入っているはずだろう。
 どういう用語があるのか、あげてみろ。

19 :
>>17
その時代に韓国は、存在しないよ。

20 :
>>17
その時代に中国は、存在しないよ。

21 :
>>17 能、歌舞伎、浮世絵の師匠だった朝鮮人がいるのなら名をあげてみろ。

22 :
外国からの影響というならば、浮世絵はヨーロッパ絵画、銅版画の影響が極めて大きい。初期においては明の書物挿絵の版画の影響もある。
朝鮮からの影響はたぶん全くない。朝鮮にもし文化があったとしても、それは両班のためのものであり、浮世絵の庶民性とは全く関わらない。

23 :
台湾の国姓爺合戦は大ヒットしたが、朝鮮を題材にした芝居など皆無だしな。

24 :
結局韓国文化なんて一つもないんだよね。

25 :
>>22
浮世絵にヨーロッパ絵画や銅版画の影響が極めて大きいなんて初めて聞いた。
誰だよ、そんなデマ流しているのは。

26 :
日本の文化のスゴいところは、影響うけたら
すぐに本家を上回るモノスゴい文化にしちまうところだな。
それが新たなオリジナルになる。

誰の言葉だっけ。
日本の近代化とう欧米化ではなく、
欧米文化の日本化である。


27 :
>>24 シナ文化は隋唐文化だけでなくて中世にも多少入っているが、朝鮮文化など全く入っていないだろう。
 入っていたらわずかでも引用したり、朝鮮へ学びに行ったという記録・話があるはずだ。
 そんなものは何もない。

28 :
朝鮮ってかわいそうだな。日本と中国にはさまれて

29 :
ウィキペディアの朝鮮通信使の項を読んだけど、笑える。
「領土にしたい、悔しい。」とか…(笑
悔しがってないで、自国の発展に尽くせよ、朝鮮人!と思ってしまった。

30 :
何だこの気持ち悪いスレタイは・・・・工作必死だな
・・・・

31 :
考えると、日本ってあんだけの大戦争やっても世界各地で
尊敬される。
かの国の人って、どんなに経済発展しても
世界各地で嫌われる。
根本的に人間性なおさないと、未来永劫そのままだろう。
朝鮮通信士って一応文化人なんだろ?
日本の発展の理由がなにか、考えなかったのか。

32 :
↑は??日本が尊敬されている??
バカを言っちゃいけないぜ!!先進国の中では最低ランクだろ。
日本一つじゃ何にも出来ないし、最近はすべてにおいて右下がり・・・・。
いいことと言えば今回の地震で大和魂が一つになったことぐらいだな・・・・・。
結局海外からは一部を除きバカにされてるんだろうなwww

33 :
先進国なんか世界のほんの一部ですけどね。

34 :
>>25 たとえば喜多川歌麿の美人画、あれを見てそれまでの伝統的日本絵画とはまったく異なった感覚で描かれていることに気がつかないのかな。
日本の(に限らず、中国なんかもだけれど)人物画は、かならず全身像を描くのがルール。絵巻物の群像で、体の一部が隠れることはあるが、一人の人間を描く場合は常にそう。
ところが歌麿美人画には、全身を描くものももちろんあるが、上半身のみの半身図もある。
これは西洋のポートレートの影響で、日本では平賀源内が初めてこのスタイルで描いた。歌麿のものもその流れ。
また、歌川広重の風景版画は、司馬江漢が研究した西洋銅版画の影響なしには存在しなかった。

35 :
>>1
韓国のパクりって(笑)
韓国に文化なんか無いやん(笑)
出来て間もない国のクセに(笑)
アホか(笑)

36 :
朝鮮は歴史の中で数字の概念すらなかった國だからな
だから計算が出来ない。馬鹿な奴らだ

37 :
韓国に文化って有ったっけな?
あっ、キムチかw

38 :
中韓人のレス増えたよな
にちゃんねるにくるなよ

39 :
文化パクリ国家小日本w

40 :
煽りや釣りだとしてもヒドい出来だな

41 :
国なんだな。
これを機会に不逞外人は追放して欲しい。

42 :
不逞なんて理由で追放は出来ないよ?

43 :
正直、日本でおいしい思いしてるくせに、ひたすら半日工作とか、どんだけなんだよw
パレスチナみなら

44 :
うむ

45 :
>>43
> ひたすら半日工作とか
半日くらいなら工作しても許してやれよ。

46 :

日本文化をヒトラーが月光文化と言っていたが、慧眼だと思う。
古代律令制は中国から、近代立憲君主制はイギリスから、現代民主主義はアメリカから移植したものの、
そのどれもがモノになっていない。
いわば、映画のスクリーンみたいなもので、そこに映す映画は外国からのパクリを日本流に改善しただけ。

47 :


48 :
しかし、日本の技術大国も原発一つすらどうする事も出来ない
お粗末なものである事が判っちゃって残念だったね。
お得意の特攻隊でも出てきて原発鎮めろや。
世界中に迷惑かけているんだから。

49 :
東北閥になった昭和軍閥が会津戦争を前例に国民皆兵を鼓舞していますね。
学徒出陣を正当化する為に白虎隊を讃美してみたり、会津娘子軍を鼓舞して女学生を動員し慰安婦とか女工とかにして兵器作ったり。
特に白虎隊の自決を宣伝して”国に殉じる精神”を鼓舞し、神風特攻隊を正当化しています。
これは、外国にも知れわたってイタリアのムッソリーニから白虎隊を顕彰する石碑を送られてますねw。

50 :
>>34
それは構図の話だし、一概にどちらかが一方的に影響を受けただけとは言えないよね?
実際にゴッホが浮世絵に大きな影響を受けたのも事実。
それまで西洋には夜というものを絵に描くことはなかったそうだ。
浮世絵の夜の絵に衝撃を受けたゴッホは有名な夜のカフェの絵を描いたし。
雨を線で描写していることにも西洋人は驚いた。
シナやヨーロッパのものを取り入れ日本の文化をプラスし新たなものを自分好みに作り出す、日本人はずっと昔から得意だ。
というか、日本は世界でもトップクラスの文化的な国だよ。


51 :
結局
中国と日本だけが文化があるように言われるけど
我々にも立派なR出しと食糞文化があるニダ!って事でしょうか?

52 :
>>27
隋唐文化なんて遊牧民文化じゃん

53 :
お前らが何気なく使う「馬鹿」とか「蜃気楼」とか言う熟語も中国輸入やで。感謝しぃや

54 :
まぁ太古から日本は中国からみたら、
東方にある神仙の国だからな。
半島?何それってなもんだよ。

55 :
まあ、縄文時代まで狩猟•採集生活していた日本人の文化を飛躍的に発展させたのは、渡来人だからなw
海外との交流なかったら、もっと遅れてただろうなw
まあ、でもよくここまで発展したよ。

56 :
>>53 「馬鹿」は中国語ではなく日本語。語源を始皇帝の宦官、趙高に求める説もあるが、中国では「馬鹿」を「愚かな者」の意味で用いた例はないはずだ。

57 :
漢字(→カタカナひらがな)も所詮借り物だしね。
日本文化はいわば借り物文化というべきか。

58 :
ローマ帝国(伊)以外の西欧諸国(英独仏西)における文字(アルファベット)も借り物だよ。
文化人類学における中心国(ギリシャ、ローマ帝国、ペルシャ帝国、ビザンツ帝国、中国、インド、大英帝国、米ソ)からの借り物の順列・組合せで独自文化を造っていくのは、辺境国の宿命。

59 :
>渡来人だからなw
渡来人ってのは歴史時代になって大陸や大陸付属地から日本にきた
技術難民だ。
言いたいことは、江南の北方系少数民族である「倭人」が、
列島を発展させたってことだろ?
縄文人だって、列島に「渡来」したわけだし。
その倭人こと弥生人だが、
渡来当初は文字もロクに使用してなかったし、
漢民族からは「倭人」と馬鹿にされてた。
それが五百年と少しで、中華文明とは別の「文明」を
作り上げたたぁ、恐れイリヤのクリヤキン!

60 :
そもそも、縄文時代の半分自体が農耕社会だという説が出てきているのに。

61 :
この機会にうまくキタを挑発して、暴発させられないだろうか。
南は暴発を恐れて穀物援助するだろうが、
「天安艦を忘れたか!」とネットで叩きまくる。
キタは食料が滞ればまた餓死者が続出、
三代目のブタに対する怨嗟はますます高まる。


62 :
>>1
あれ? 不思議だなあ。
韓国って、
日本のパクリ70%
中国のパクリ30%
オリジナル0%
って聞いたんだけど…

63 :
感情的な反発はあまり意味がないよ。
ともかく地政学的に見て、半島との距離をおかないと。
ランドパワーは確実に、半島を奪還しようとする。
それはしかたない。
そのさい、なんとか台湾をシーパワー側につけておかないと、
やがて琉球がやられる。
けど、ランドパワーにとって優先順位は台湾が一位だ。

64 :
ドラヴィダ人=インダス文明を創造した種族=中華文明を創造した種族=マヤ文明を創造した種族=殷人=周人=呉人=越人=倭人=日本人
ドラヴィダ語→倭語→日本語

65 :
剣道、柔道、合気道、相撲道、空手道、弓道等々これほどに独創的マーシャルアーツを国技とする国がどこにあるんだよパクり民族が
だから先進国で唯一ノーベル賞
含む学術的賞を一切受賞できないんだよお前んとこは

66 :
♪元はいやしき民家に出て、神に祭らる人は誰? 
ホーコウサンドエライ御威徳
♪朝鮮八道せめ立てられて、唐土が怖がる人は誰?
ホーコウサンドエライ御威徳

67 :
http://www.eonet.ne.jp/~log-inn/nakajima/junsa.htm

中島敦ってこんなのも書いてる。
ヒマな時読むと、なかなか味わい深い。

68 :
◆高床式建物(たかゆかしきたてもの) 【TAKAYUKASHIKI-TATEMONO】

長江江南の高床式建物は、5000年前には既に「木骨泥墻」(もっこつでいのう)に
取って代わられていた。

>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある
>石家河遺跡がやはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、
>はるかに巨大です。壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより
>都市だとされています。時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。
>右の情報を横並べにしてみると、次のようになります。

>  @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
>     ロングハウス式高床建物
>  A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
>     木骨泥墻・環濠村
>  B石家河期(前2600〜前2000年)
>     木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html

69 :
世界一古い土器、世界一古い木造建築、世界一大きな木造建築などなど、
日本にはいくらでも文化の象徴があるのに、韓国にはなんで何もないの?
世界一古く、最高峰の長編小説もあったなあ。

70 :
>>56 馬鹿は梵語のモハとかいうのが語源というインド起源説もあるな。

71 :
鳥獣戯画絵も世界初の漫画だとされてるね〜箸も中国ではなく日本が発祥ではないかという説がある

72 :
中国が韓国に文化を伝えなければ韓国人も原始人のままだった!韓国の文化も一つもない!

73 :
韓国の悪口を言わないと日本文化を誇れない様なアホは来るな。

74 :
↑韓国人へ
日本の文化なんてひとつもない!なんて言って優越感を得てるオマエろに反論してるだけ〜歩が悪くなるとすぐキレる韓国人は正に集団ヒステリーだな〜こんなスレ立てて挑発してんのはオマエら韓国人だろ!このっバカチンがっ!

75 :
日本の悪口を言わないと韓国文化を誇れないヤツは来るな!

76 :
俺は朝鮮人じゃないから。ちゃんとした日本文化を誇る気概のある日本人だから。

77 :
ま〜たチョンが起源主張してんのか
ちゃんと兵役いっとけよ

78 :
サッカーの国際試合でホイッスルが鳴る前に円陣組むのは元々日本の習慣です!今は韓国人も真似して普通にやっているが…

79 :
朝鮮の悲しい現実 新羅編

慶州は月城とも呼んだが支配階級は西方系の月氏
三韓のうち新羅だけ西域遺物、ローマガラスまでが出る
新羅建国伝説に倭人が出るが月氏に乗っ取られてからは倭とは戦争三昧
月氏は美形で日本のかぐや姫伝説の月に帰るは月城に帰るの比喩だと東洋史家には分かる
しかし言語が特定出来てない。これは徹底した文化破壊があった証拠
新羅末裔を自称する韓国の金さんは多いが、一目見て分かるように、
高麗朝鮮が貢女を続けたため月氏の血の濃い美形は減少を続けたと同時に、
モンゴルの大虐殺と大規模な号館でニダ顔遺伝子が強制注入されたのが人口上、優位になってしまい、
現代朝鮮にはさっぱり引き継がれなかった
むしろ新羅人移民の多かった北関東、岐阜、九州に血が残ってる
それが韓流整形美女の増産の原因でもあるのだが、あれはあれで人工美の倒錯した魅力がある、
なんてのはまた別の話

80 :
河内国が列島随一の渡来人の集住地域であったことはよく知られているが、
なかでも大和川と石川の合流点付近の中河内から南河内にかけての地域、
令制の郡でいえば河内・高安・若江・志紀・安宿・古市・丹比の諸郡は特に顕著である。
ほかにも北河内の茨田郡・南河内の石川・錦部両郡・摂津の難波津付近・和泉南部の日根地域などに
渡来人の集中的な分布がみとめられる。
列島の古代史1(古代史の舞台)
岩波書店(2006/07/28)
執筆者:熊谷公男 東北学院大学教授(日本古代史)

81 :
◆高床式建物(たかゆかしきたてもの) 【TAKAYUKASHIKI-TATEMONO】

長江江南の高床式建物は、5000年前には既に「木骨泥墻」(もっこつでいのう)に
取って代わられていた。

>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある
>石家河遺跡がやはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、
>はるかに巨大です。壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより
>都市だとされています。時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。
>右の情報を横並べにしてみると、次のようになります。

>  @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
>     ロングハウス式高床建物
>  A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
>     木骨泥墻・環濠村
>  B石家河期(前2600〜前2000年)
>     木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html

82 :
正倉院の校倉造の起源はどこなんだろう。中国にも同様のものがあるのか。それとも登呂遺跡の高床式倉庫の末裔なんだろうか。
あれ奈良時代から1300年近く一度も解体修理していない丈夫な建物。法隆寺だって3回は大規模な解体修理しているのに。

83 :
>>80 そのころ朝鮮人の先祖はシベリアで土人生活をしていたな。
 渡来してきたのは楽浪郡の漢人、シナ文化を受け入れた高句麗・百済・半島倭人が主流だった。

84 :
韓国人は自国の女性アナウンサーを誹謗中傷してイジメ殺したな!今韓国で話題沸騰!

85 :
■■■悪の王者『台湾人工作部隊』の卑怯で卑劣で悪辣な工作の手口■■■

@まず日本人のふりをしながら朝鮮ネガ煙幕を炊き付け、それを自ら叩いて
自家発電でもって正義の味方を装う。
(朝鮮人を叩く正義のおじちゃんだ!と、この時点でバカ落ちる)
Aバカがダマサれ切ったのを見計らって、何十年もかけて作り上げてきた
それはそれは高度な誘導用の捏造創作を使って勝手に自分たちの祖先、
長江江南人が渡来したと狂言しまくる。
(バカ、ダマサれ信じ込む)
Bバレかけたら、邪魔な日本人に対して朝鮮人呼ばわりをする卑劣な狂言を
働く事で防衛し、再び@に戻って、A、@、A、@・・・と無限に繰り返す。
Cハイ、直接的関係など何も無い台湾人祖先「江南土人」が日本人の祖先になりました。

86 :
>>65 長崎のペーロン競争、ドラゴン踊りはシナ伝来だが、朝鮮伝来文化などシナソバのチャルメラくらいだな。あれもシナ伝来かな。


87 :
神道は日本文化だよマ。
木造建築もI

88 :
>>87 しかしNHKは卑弥呼の鬼道をシナの道教が起源としたいようだな。

89 :
>>87
日本の伝統的な木造建築は大元は大陸の建築様式を模範として発達したものだよ

90 :
木組みの技は縄文の遺跡から出てる〜古代日本で自発生したもの〜のちに装飾的なモノを大陸からとりいれた〜

91 :
>>34
確かに広重の風景版画は司馬江漢の作品の影響を受けたどころか、
司馬江漢が描いた画を下敷きにしている。
でもね、そんな事実を吹き飛ばすほどレベルが違うんだよ。
広重の世界は、仮に、仮に西洋銅版画が出発点だとしても、
もうまったくの別世界、隔絶した独自の宇宙を構築している。
広重の圧倒的な宇宙を前にしたら、出発点が西洋銅版画とか
司馬江漢の画が元になっているとかいう説が事実だとしても、
それは筆に何を使ったのか、というのと同じくらい些細な事柄。
それくらい広重とか北斎、狩野派、その他大勢の江戸絵画の世界は凄い。

92 :
狩野派はあんまり凄くない。

93 :
日本の山水画は韓国の美しい景色を描いたものがほとんどだか日本人は気がつかない(-.-;)

94 :
>>93 山水画みたいな風景はシナの桂林にしかない。

95 :
>>93
お前のは妄想
事実
韓国のドラマやバラエティ番組は日本に憧れる作家やtv局関係者が日本の番組をパクって作っていたのに韓国人は気がつかない

96 :
◆高床式建物(たかゆかしきたてもの) 【TAKAYUKASHIKI-TATEMONO】

長江江南の高床式建物は、5000年前には既に「木骨泥墻」(もっこつでいのう)に
取って代わられていた。

>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある
>石家河遺跡がやはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、
>はるかに巨大です。壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより
>都市だとされています。時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。
>右の情報を横並べにしてみると、次のようになります。

>  @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
>     ロングハウス式高床建物
>  A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
>     木骨泥墻・環濠村
>  B石家河期(前2600〜前2000年)
>     木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html

97 :
キリスト教宣教師は「日本はアジアで唯一の文明国」と言っていた
つまり日本は姦国より上だ

98 :
韓国に伝播した日本文化の韓国化
床屋
散髪だけでなくおばちゃんのRありの半風俗産業に転化(2005年に法律改正でこの業態はなくなる)
クラブ(キャバレー)
個室でハメハメありの完全風俗産業に転化
クラブ(ディスコ)
男だけで行くと店内で待機しているプロのお姉ちゃんたちを紹介してくれる大人の社交場に転化
ホストクラブ
店内個室でハメハメありの風俗産業に転化
マッサージ店
R足コキありの風俗産業に転化
喫茶店
なぜかコーヒー一杯から出前してくれるが実は出前コースは配達のお姉ちゃんがハメハメさせてくれる風俗産業に転化

放送や雑誌のエロは規制しても街には風俗が溢れてる大人の天国
それが韓流です

99 :
まあな、世界中にR婦を輸出してるからなあ。
Rに関わるアンダーグラウンド経済が無ければ、とっくのとうに終わってるだろ。

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