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The Tower of AION ソードスレ Part45


1 :2013/01/18 〜 最終レス :2013/02/09
※※↓質問する前にこちらを調べるように↓※※
◆【Aion-ソードウィング Wiki】
http://wikiwiki.jp/swordaion/
The Tower of AIONのソードを語るスレです
ガチムチ兄貴をはじめ、いぶし銀のオサーンやR、クリーチャーでも歓迎です
次スレは>>950踏んだ人がお願いします。
他職による煽りはスルー推奨
◆【The Tower of AION 公式】
http://www.ncsoft.jp/aion/
◆職業紹介(パワーウィキより)
【ソードウイング】
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
◆前スレ
The Tower of AION ソードスレ Part44
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1353294489/

2 :
◆◇ソードのスティグマ◇◆
【バイタリティブースト】 LV20〜
HP20%回復&最大値上昇 武器防御&シールド防御増加 CT3分で効果2分と優秀。
ソロ時は回復効果が重宝し、パーティ時は防御性能アップの恩恵が大きい。
54になるまでは最初に入れたこいつを外す必要は無いほど。
【デュアルウェポンマスタリー】 LV20〜
二刀流が可能になる。良い武器が二本必要になるのでそれなりの資金が必要。
クリティカルに特化できるLV30後半以降はハルバードよりもDPSが高く手数からヘイトも有利
スティグマ1枠消費、転倒が発生しづらい、一部範囲スキルが使えないといったデメリットもある。
IとIIの違いは左手の攻撃力
【ダウンブロー】 LV22〜
転倒している相手に高ダメージ。ソードウィングの中ではもっとも使い勝手の良いスティグマ。
二刀流時は転倒のチャンスが少ないがクリティカル時の破壊力は相当のものなので付けている人も多い。
空中では転倒しないのでアビス戦がメインの場合はそこまで発動しないのが欠点。
【アンクルグラブ】 LV28〜
25m以内の相手を10秒間移動不可にする。CT長めだが対人、狩り両面で使い勝手が良い。
他のクラスの移動不可と比べて、アンクルグラブは上級治癒POTでも解除できず、殴っても外れない。
状況に応じて外すこともあるかもしれないが持っていないのは論外。
【リベンジスマッシュ】 LV28〜 *デフトカウンターの前提スキル。
武器防御発動時に大ダメージ攻撃。範囲攻撃のできない二刀流ソード向け。
51以降のMobは命中が高いので使えるレベル帯が限られてくるのが残念
【フォースバインド】 LV31〜 *アサルトスタンスの前提スキル
相手を3秒間封鎖状態にする。主にエリート狩り時の物理スキル中断用途。
魔法系スキルや防御、回復スキルは中断できないので見極める目と知識を養いたい。
ウイークンシビアブローなどとCTを共有するので、中断を狙っていると若干火力が落ちる。

3 :
【メナスロア】 LV34〜
半径7m以内の敵の攻撃力を15秒間300下げる。魔法扱いなのでレジスト有り。
プロボークIVを上回るヘイト値を持ち、眠った敵を起こさない特性を持つ。
15秒とは言え効果は絶大なので愛用する人も多い。大量リンク時やPvで有効。
ただし、魔法命中依存なので龍界以降はレジストに注意
【ブラッドサックウェーブ】 LV34〜
両手武器専用スキル。自分の周囲7m以内にいる敵(最大3体)に物理ダメージを与え、与えたダメージの50%のHPを吸収
MPの消費は激しいが複数の敵を相手にする場合にかなり効果がある。
クラッシュウェーブとCTが共有だがショックウェーブなどにも派生もする優秀なスキル
【バランスアーマー】 LV37〜
シールドのものと同じだがソードは習得レベルが3高い。
強力なスキルだが、基本的にPvP用。余裕があれば欲しいところ。中央要塞では必須に近い。
【ゲートディストラクション】 LV40〜
城門に限定して攻城兵器並の特大ダメージ。CT12秒。
クリティカルが出た場合ハルバ、グレソでは5000~7000、二刀では7000~9000近いダメージを叩き出す。
対人、MOB狩りではゴミ。CTが短いので二刀のMCの手数稼ぎにはあり
【アースクエイクウェーブ】 LV44〜
10m以内の敵へ移動速度減少効果付の範囲攻撃。CT2分。
移動速度減少は魅力的だがCTが長すぎるため装着してない人が多い。
集団に囲まれた場合には逃げる際に役立つことも。
※この範囲スキルは二刀でも発動可能
【ブラッドサックブロー】 LV45〜
ダウンブローの様に転倒した敵に高ダメージ+HP100%吸収。CT30秒。
CTがダウンと別なので転倒した相手にダウン、ブラッドと連続で攻撃可能。
クリティカルを与えた場合にはクリティカル分のダメージもしっかり吸収するという優秀な性能を持つ。
MOB狩りではこれさえあれば休み無しで狩りで続けることも可能。

4 :
【サバイバルスタンス】 LV54〜
54スティグマ(クエスト取得orNPC購入)
HP35%回復&最大HP35%上昇。クリティカル防御+500
CT3分持続1分ながら狩り対人ともにかなりの高性能スキル。緊急用として重要
バイタリティブーストと併用は不可能
【スレットノヴァ】 LV50〜 ※魔族限定
10m以内の敵へ物防600減少効果付の特大ダメージの範囲攻撃。CT1分。
物防減少効果は高く、効果時間も30秒と長い上にソードスキルでファイナルストライクに次いで最大のダメージを相手に与える。
CTが同じ50スキルのスレットウェーブと共用なのでスティグマ枠と相談か。
※スレットウェーブ・・・物防500減少効果を持つノヴァの劣化技。こちらはスキル本で覚えられる。
【ソードフォースノヴァ】 LV50〜 ※天族限定
15m以内の敵へ対象範囲10mの物防600減少効果付の中ダメージの範囲攻撃。CT1分。
物防減少効果は高く、効果時間も30秒と長い上に中距離から追撃の一手に使える。
CTが同じ50スキルのソードフォースウェーブと共用
中心範囲の対象が18体に増え、ダメージも上昇するが、あえてスティグマの方を入れる必要は殆どない。
※ソードフォースウェーブ・・・物防500減少効果を持つノヴァの劣化技。こちらはスキル本で覚えられる。
【スワール ガード】 LV58〜
30秒間、武器防御+200する。CT30秒効果30秒のため、ほぼ常時かける事が出来る。
対人戦やNM用としての必要ステータスを満たすのが非常に困難なため、使用しているソードは少ない。
【エグゾースティブ ウェーブ(レストレーション ウェーブ)】 LV60〜
一つのスティグマで2つのスキルを覚える事が出来る。
いずれも7M範囲でダメージを与え、与えたダメージ合計の20%分HPを回復する。
エグゾースティブウェーブ(小ダメージ)連続3回発動→レストレーションウェーブ(中ダメージ)の計4回発動。
モーションが非常に早く、相手を行動不能にした上での追撃として非常に優秀。

5 :
ダメージ計算式
{ ( 武器の攻撃力 + 強化値 + 封魂石 ) * ( STR / 100 + パッシブ + %up系buff )
+ スキル攻撃力 + 魔石 + 装備op + 料理 + 加算buff - 物理防御 / 10 }
* クリ倍率 * 対人補正(50%) * PV補正 * ブロック * 移動補正

範囲スキルの上限数
【クラッシュ ウェーブ】              3体
【ブラッド サック ウェーブ】.            3体
【ショック ウェーブ】                3体
【プレッシャー ウェーブ】             5体
【フェロシャス ショック ウェーブ】.        3体
【ソード フォース ウェーブ】....  ターゲット1+5体
【スレット ウェーブ】.                12体
【ソード フォース ノヴァ】              18体
【スレット ノヴァ】                   18体
【ディストラクション シビア ブロー】      6体
【メナス ロア】                      6体
【アースクエイク ウェーブ】               5体
※上限人数を越えた場合はランダムになりターゲットにしてる相手に当たらない事も

6 :
◆攻撃力のめやす 二刀編
攻撃力371〜400  貧火力…魔石セッティングを見直してみよう!
攻撃力401〜430  弱火力…火力として貢献できるように日々精進!
攻撃力431〜460  低火力…やっとソード盾としての立ち居地が見えてきた頃
攻撃力461〜500  凡火力…1.9並装備クラス。
攻撃力501〜540  並火力…並み程度の影・スペルにタゲが流れてしまう。
攻撃力541〜600  良火力…ライトゲーマーの限界ライン。
攻撃力601〜660  高火力…2.7並装備クラス。ユニーク装備の限界ラインがこのあたりか。
攻撃力661〜680  超火力…火力として貢献でき、タゲ維持も安定してくる。
攻撃力681〜700  鬼火力…立派な準廃層。過疎鯖ではトップクラスの火力として認知される。
攻撃力701〜720  極火力…60ヒーロー二刀 強化+15クラスの廃ソード。
攻撃力721〜730  神火力…超廃人クラス。60ヒーロー2刀 強化+15、ランダムオプションまで完備の領域。
攻撃力731〜     どうしてこうなった
素クリ基準500。素命中基準2540。
上記の表はLv60(DS/DD時)の"バフ飯抜き"の"右手"素攻撃力です、
SSの方は表から+30くらいしてください。
謙虚さを忘れずに、出来ることを最大限に発揮することを常に心がけましょう。
対象クリ抵抗値によって必要な素クリは変動します、対象に合わせて調整しましょう。

7 :
■安息所参加ガイドライン
□目標装備ライン
60HR以上の右D左DorS、両方+10↑、できれば両方攻撃・クリ・命中の必須3OP付以上のもの
50EL以上の火力が確保できる防具、MTの場合50%までのヘイト稼ぐ用ルドラ程度以上のヘイト防具、釣り役なら抵抗装備
カルンHRアクセ一式、次点で城塞やカルンのユニアクセ
頭は55ドラコグラスかテンペル2段プレート頭がオススメ
□ステータス
各必須ステはほぼ根源戦と同じ
アサルト使用なら命中2700↑、アサルト抜きなら2500↑ 飯・インスピ・HR武器OPのみで達成すること、命中石なしが好ましい
クリ800〜850 飯スクロのみで達成すること、チャントのマントラは計算に入れない、クリ石約7~10個ほど必要、残りすべて攻撃石
例:55ドラコメガネ・カルンHRアクセ一式・50EL一式・+10バサルD+10カルンS
「攻撃力 右657左602 命中2600 クリ621」 40S中 攻撃石33個、クリ石7個
釣り役の場合ハルバ装備で抵抗2300以上
□必須品
疾走・攻撃速度・クリ・地耐性・火耐性・衝撃緩和の各スクロ、復活石(白・青両方)、回復の秘薬・ポーション、1kアビポや指導者スク生命結晶等、4kゼリー、特級封魂石 他
□スティグマ
BSBルートを基本として、残りは
・アサルト入り 「サバスタ、ゲートディストラクションorイメシ、FB、アサルト」
・アサルトなし 「サバスタ・ゲートディストラクション・イメシ・アースクエイクorノヴァ等」
実測はしていませんが、ソードスレの提供情報によるとゲイル状態でMCほぼ完璧にこなす方の場合およそ1分まではアサルト入りがDPS↑、1分以上はアサルトなしが上になる模様
釣り役なら二刀・シャープ・FB・アサルト・サバスタ・バランス・ノヴァ・アースクエイク・BSW・エグゾ・メナス・ドーントレス

装備に関してはこのぐらいのライン揃えて初めてきっちり貢献できてますと言えるレベル
もちろんこれ以下の装備でもクリアできることもあるでしょう、ただ全体のお荷物になってる可能性があります
同じ装備でもPC・回線やMC精度などで大きく差がでるので、せめて装備は上記のものを目指し、誰かの不足分まで代わりにカバーする意気込みでいきましょう
最後に事前に情報を集めて把握しておき、ソードとして謙虚な姿勢で臨み、一緒してくれた方々に感謝を忘れないよう頑張って下さい

8 :
スレ立てテンプレ貼り乙彼

9 :
スキル中や被弾中でも武器切り替えができるようになるらしいけど
これソードにとっては地味にうれしいよね

10 :
スレ立てした者だが、連投規制でテンプレが半端になっていた。
代わりに貼ってくれた人thx!

11 :
さっき何気にパワーウィキ覗いてたんだが俺のミシックスピアが神OPだったwww
ぜんぜん知らずに使ってたwwwwwwwwwwwwww
攻速 19
攻撃 50
命中 162
武防 138
沈突 19

12 :
公式には両手は18%になってるけどミシック武器全部19%しか見た事ないぜ

13 :
>>10
テンプレ途中から貼ったものだが、連稿規制で「ここまでテンプレ」のAA貼れなかったのが悔しい

14 :
>>11
俺のは麻痺突+19だったわw

15 :
いつもお世話になっております
r m t夢幻です
今回 (aion ) のキャンペンを行います
口は 円になります
注文ページはhttp www.mugenrmt.com/rmt/aion.htmlです
御入金確認出来次第に即に取引可能です
それでは、皆様の御注文をまちしております

16 :
>>6
この基準ってもっと明確になりませんか?
>>7
こんな感じで。
ミスリルコイン全身+コインD2刀に攻撃全埋めでいくつ〜とか
ルドラ全身5穴に寺HRのDセットで攻撃○○
50EL全身+カルンDセットで鬼火力位等、例が幾つか欲しいんです

17 :
>>16
LV50、頭以外のアクセがポエタユニで全身50ELの穴は全て攻撃5*4とクリ17*2
で右手がタハ短剣+8の左手がタハ剣+10でどっちも5穴すべて攻撃5
これで右手攻撃550くらいのクリ560くらいの命中2100くらいだったような気がする
え?50のステなんかいらねーよって?

18 :
>>17
そんな感じのがたくさん欲しい
とりあえず自分がカンストしたらやってみようと思う。
俺だけじゃなく多分初心者ソード達みんなが、ある程度装備の指標が欲しいと思うから。

19 :
明確な基準だと思うがなw
基本的に6穴全身+セットOPの防具じゃないと攻撃力って上がらないから
候補アビス6穴セット防具、ID産5〜6穴防具以外対象じゃないってのははっきりしてる
詳細として簡単に書くなら
防具 50EL〜60ELHR防具(6穴混じりのID産防具)
アクセ カルンアクセ頭以外全部 テンペル付与2プレート頭
武器 攻撃クリ命中OP3個付いた物(候補例:城砦・バサDD:DS)
60になったらこれを目指しましょう
てな感じか

20 :
右コホルスダーク+15 (攻撃OP+40) 左ノーブルD+15
50EL全部攻撃+5埋め
アクセカルン一式 頭55テンペルチーフ2付与
タイトル 封印の力を持った
右722左624 命中2614クリ500 → クリ入れ無しで >>6 を達成するけどクリ出ないから今じゃ辛い。
防具6スロ分をクリ+17にすると
右692左598 命中2614クリ602 → メシスクマントラでクリ837〜842なのでこれくらいが実用
補助剤やら今はありふれているので、金策頑張れば昔より比較的楽にこの程度は行けた。これ以上は挫折したw

21 :
防具コイン装備+武器コイン2刀+レベル50ユニアクセ
=攻撃力530前後の並火力。ウダス、寺院、タメス等のIDはこの辺りがあれば貢献できます。
全身5穴(ユニ、HR問わず、セット効果なし)+タハD2本+レベル55付近アクセ
=攻撃力590前後の良火力。そろそろ森屋敷やレントスでも活躍できるかも?
ルドラ全身5穴+城塞ユニD2本+森屋敷or城塞ユニアクセ
=攻撃力630前後の高火力。レントスや城塞のMTだってできます。
ルドラ全身5穴+60HRD2刀(+10)+カルンアクセ
=攻撃力660前後の超火力。ティアマトMTが見え始めます。
50(60)EL一式+60HRD2刀(+10)+カルンアクセ クリ石6〜10
=攻撃力660〜670の鬼〜極火力。立派に安息所で活躍できます。
50(60)EL一式+60HRD2刀(+15)ランOP付き+カルンアクセ クリ石6〜10
=攻撃力670〜690の極〜神火力。何もいう事はありません。
こんな感じ?

22 :
>>19->>21
ありがとうございます!
凄く分かりやすいです
とりあえずレントスと城塞通って武器揃えます。

23 :
初心者ですがなんで強いソードはあんなに転倒させられるんですか?
次々と転倒して何もできないです

24 :
@きっちりクリ率50%前後になるようセッティングしている(自分クリと相手のクリ抵抗差し引きで500↑確保)
Aオブリ、アンガーストライク、DPスキルなどをきっちり必要、効果的なタイミングで使っている
B上手く張り付いて常に攻撃している(攻撃頻度が高ければそれだけ転倒発生率上がる)
C相手のリムーブやバランスなどのバフをしっかり把握してスキルを使うタイミングを考えている
基本的に相手HP半分前後〜ラッキー転倒発生やリムーブ後の空中束縛>コンボで続けて確実に転倒させる、これが基本
ダウンブローやFストライクなど転倒追撃は威力高いし、モーション短いから一気に高ダメ
誰でも危なくなったら逃げるし、回復手段を考えるから自分の火力で落としきれるラインを見極めて、行動阻害を上手く使って一気に落とすのが上手い人たち

25 :
エアリアルで転倒でたときは泣ける

26 :
ありがとうございます。上記に気をつけて練習してみます
最近ようやく解除すべきデバフの優先順位を覚えてきたので次はそちらの上達を頑張ります

27 :
軽く計算してみたが
右手ミシックD 攻撃OP50 左手も攻撃OP50 
50EL全攻撃埋め
季節のウイング 白テンペル頭 カルンベルト
で攻撃力740はいけるからもうちょいハードル上げていいんじゃないかな
言いだしっぺの法則だけは勘弁なw

28 :
先輩方に質問なのですが、安息や根源戦などでゲイルをもらっている状態で一番DPSの出やすいスキル回しなどありましたら、御指南いただければと思いました
私の場合、シビア→エール→シャープ系列→ボディスマ系列→イメシからの2種類(すべてMCあり)という感じでスタートして
あとはCTの空いているスキルをMCしながら撃っている状態です。
武器はDS、スティグマは2刀ルート+イメシ、アサルトです
参考にできそうなサイトなどもありましたら教えていただけたら幸いです

29 :
>>27
その条件だと756以上いかないか?
でもハードルあげるのは賛成だ
>>6
の数値のままで
素クリ基準600(安息用)
素命中基準2640(飯込みアサルト込みで2500維持のため)
にすればいいんじゃね?

30 :
>>28
エールあけたらすぐ入れる事とシャープ優先でスキル出すだけでいい
大事なのは正確なMCをする事

31 :
これ以上強化する度胸がないから強化してどんだけ伸びるかわからんのだw
>>27の装備でD+12で740、更に+3したらまぁ746以上はいくとして
両方にボーナススロットついて756、そう考えりゃアンタの言うとおり756〜か
素クリ600はちょっと足りなくないか?飯スクだけで800ってのを考えると
620がいいと思うが

32 :
みなさん、60デュクスにマセキ何埋めてますか?
俺は防具3か所に命中27
胴体、下半身にクリ17
武器にクリ17
時代は命中ウイング何でしょうか?
ドレドギウイングですが、火力に貢献してるのか不安です。
攻撃とクリのハイブリットはなしでしょうか?

33 :
>>32
着替え活用しろとしか言いようがない

34 :
>>32
金と付け替え防具取る余裕があるなら攻撃クリ作ればいい
アビスセット6穴は普通に狩りで着るからな

35 :
最近グレソ使ってるソードめちゃ多いけどなんでだろ

36 :
グレソは伸びる

37 :
伸びるハルバがでねぇから使ってるw
しっかり60魔力付与グレソつけたぜ・・・。ハルバ出たらそっち使うんだけどな・・・。

38 :
この攻撃力の基準のクリ低すぎじゃね
今時500って

39 :
ドレドギで命中っているか?
回避いれてるレザーなんてほとんどいないし
キュアも抵抗が多いしな
なら少しでも火力の底上げに攻撃石入れたほうがいい気がして
おれは60魔力にクリ攻撃
もちろん着替えにクリ命中があるが前提だけどな

40 :
連レスすまん
日本語おかしいな
おれ在日だったか

41 :
命中は必要以上に積む石じゃないと思ってる
着替えか武器で何とかすればいいと思うんだが、違うのか?

42 :
垢買いか?自分で石埋めたんだろ?何を思って石埋めたか思い出せ

43 :
>>38
素クリ620最低いるでしょ
安息ならクリ900超えると安定で出るようになる
800くらいじゃやはり白字攻撃が多いな
おれDSで素ステ右手680クリ620だけど安息のときは着替え用に防具用意してる
10穴クリいれたほうがいいよ攻撃多少下がっても

44 :
ずっと500で調整してたけど確かに全然クリでんかったわ
城塞とかは素で600、バフ入れて800が無駄ない感じ?

45 :
バフなど一切なしで620推奨
飯60 で城塞道中雑魚は680で+180もあれば十分
スクロ120 でNMの時は800で+300あればOK
マントラ55or65 で根源は必要値850だからほぼ無駄なし
ティアマトの時だけチャントマントラにアキュ・ラック入れることほぼないから
付け替え装備1箇所(6sの場合17*6=102、800+102=902)だけ用意して850~900調整にするとGOOD
ってことでまぁテンプレ通りクリ500設定してる人なんてほぼいないと思うけど、今は素クリ620↑が基本的に良いね

46 :
火力陣しっかりしていれば霧くるまえにおわるから
霧一回だけなら良PT
霧が2回もでるようなPTは絶対寄生地雷がいる

47 :
3.5が来て、安息で今日に至るまで
ティアマトを攻撃したときの
クリと通常攻撃の割合を調べたおれの結論。
安息でティアマト殴るときはマントラ、バフ、飯等、全部込みで
850が最適だ。
900は必要ない。

ラックマントラはクリ50UP
アキュレイトマントラはクリ65UP
アキュレイトマントラを入れる事を考えると
素クリ605+スク120+料理60+アキュ65=850
ラックマントラを入れる事を考えると
素クリ620+スク120+料理60+ラック50=850
野良Fならアキュorラックのどちらが入ってもいいように
素クリは620に設定すれば良いと思う。
固定Fで使うマントラが完全に決まってるなら
それにあわせて素クリを605or620設定すれば良い。
>>45
>850~900調整にするとGOOD
900ってのは多すぎだと思うが
>バフなど一切なしで620推奨
これには同意

48 :
始めからクリ850って言われてたのに今更だし
2分近く殴ってりゃすぐにクリ足りてるかどうかくらい分かるだろ
マントラだけどプロテクトって火力側でいるのか疑問
韓国じゃ3割痛いからいるだろうが日本じゃ大して痛くないからいらない気もするがな

49 :
一応チャント持ってる俺だったらインサビ ビクトリー アキュ(ラック)入れるな
ただ固定の無い日に野良行ったりするとプロテクト使う人もいるからそれ前提に670に調整した方がいいかも

50 :
安息でティアマトのHP50%以下の時にグレソ持って殴ってた人がゲイルあれば二刀より火力出ると言っていました
霧前にも倒せてたので特に気にしてなかったのですが実際はどうなのでしょうか

51 :
>>50
ないない
>>29
>>31
>>45
辺りの話を要約した。
攻撃全埋めで756以上いく
命中2640必要
クリ620必要
今は複合魔石あるからこの3つを同時に満たせるから…。
素クリ基準620、命中基準2640
攻撃力756〜:どうしてこうなった

になるんだな。

52 :
複合の話をしだすと他職もびっくりスペックになるけどなw

53 :
>>48
>始めからクリ850って言われてたのに今更だし
それにもかかわらず
>>45みたいな
>850~900調整にするとGOOD
とか知ったかぶりが900でGOODとか
ドヤ顔で語ってるから
ムカつくんだわ
おれ沸点低いんだよ

54 :
グレソは使うの難しいだろうなぁ

55 :
両手ミシック最高OP6スロ 50ELフル テンペル頭+カルンアクセ+ポーラ羽 封印の力タイトル
全攻撃埋めで命中2683 クリ518 攻撃757(ダガーマスタリーの倍率がわからんが実際はまだ伸びる)
全部攻撃5クリ8の複合にするとクリ854
攻撃5クリ8の複合でクリ620にするなら複合魔石約13個必要

56 :
そこまで極めてるなら防具も50EL→60魔力付与だな。攻撃OP8か9、クリも22以上違う。

57 :
そこまでやればティアマトでDPS6k出そうだな

58 :
課金飴も忘れんなよ

59 :
ミシックDあってもドラコより基礎4上なだけだし複合魔石とかあるし
もう狩りの攻撃力はどれだけRMTしてるかによるからちょっと下らなくなったよな

60 :
RMTerってのは狩り装備にも複合いれんのかよ
気合いはいってんな・・

61 :
案外RMTしてなくても複合狩り用に入れる人もいるんでね?
やることないだろうし

62 :
コホルスD+12最高OPとミシックD+11攻撃49 5スロを持ち替えたりカカシ殴って比べたけど
(俺がデータ採った範囲では)最低ダメは同値で非クリ時の最高ダメが21、クリ時のダメが48変わる程度
ぶっちゃけコホルスで十分だと思う

63 :
攻撃/MPなら入ってるぞ

64 :
>>62
ステ見てから書き込みしようぜ
コホルスは下限値が高くて191〜202 ミシックは188〜208
+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる

65 :
>>64
お前もステ見てから書けよ
コホルスの攻撃OP40(攻撃最高OP)
ミシックの攻撃OP50(攻撃最高OP)なら
ミシック+11でコホルス+15とほとんど攻撃力同じだ。(ステの右手攻撃力はコホルスのが0.4高い)
コホルスの攻撃OP40(攻撃最高OP)
ミシックの攻撃OP45(攻撃最低OP)でも
ミシック+13でコホルス+15とほとんど攻撃力同じだ。(ステの右手攻撃力はミシックのが1高い)

>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
何が+14〜15にしなけりゃ遥かに火力あがるだよ
適当な事言ってんじゃねーよ
確かに下限と上限で見たらミシックはその差が大きいが
平均で考えろよw

66 :
>>45にしても
>>64にしても
検証もしないでクリ900とか
コホルス+15持った方が遥かに火力上がるとか
適当な事言い過ぎだろw

67 :
>>65
ミシック+14〜15にしないなら比べる必要ないって意味で書いたんだが分からなかったか
半端なミシック強化Dとか右手で使うに値せず
OPいいから左に持つ程度で十分ってのが俺の見解

68 :
>>67
何言ってんの?
>ミシック+14〜15にしないなら比べる必要ないって意味で書いた
何の武器と比較してだ?
>>62のコホルスD+12最高OPと比較してか?
それともコホルスD+15最高OPと比較してか?
コホルスD+12最高OPとミシックD+11攻撃49を比較すると、ミシックのほうが8.2ステ高い
コホルスD+15最高OPとミシックD+11攻撃49を比較すると、コホルスのほうが0.8ステ高い
>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
お前の見解はわかったが
ステも計算しないで下限と上限だけ見て適当な事言ってんなよ
そもそも
コホルスD+15最高OPと
ミシックD+13最低OPを比較しても
ミシックのほうが強いから
「ミシック+14〜15にしないなら」とか適当な事
書かない方がいいぜ?w

69 :
>>67
>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
ついでに書いておくが
ミシックの攻撃OP45(最低OP)でも+13にすりゃ
現在あるどの武器よりもステは上になる。
あー。例外が1つだけ。
バサダガー+15の6穴攻撃OP50と比べると
ミシック+13の攻撃OP45(最低OP)よりステは0.4上かな
だからミシック+14〜15とか適当な事書かない方がいいぜ
お前の見解は間違ってる

70 :
結論:どっちも誤差でした

71 :
>>70
まぁおれも誤差だとは思うが
>>64は誤差じゃない
>>64はどや顔で
>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
と言ってるんだぜ?
遥かに火力上がるんだぜ?

+14〜15にする金なけりゃミシック使う意味がないって
現在どんな武器を右手に装備してるのか知りたいわ
それともステの右手攻撃力ではミシックのほうが高いが
ミシックの188〜208、この下限188しか
バグで出ないのか?
それなら納得する

72 :
攻撃力の白値に触れる人は居ないのかw

73 :
>>62
>>非クリ時の最高ダメが21、クリ時のダメが48変わる程度
ちなみに今もってるコホルスを+15にして右手に装備しても、
非クリ時の最高ダメが21
これが
非クリ時の最高ダメが19か20になる
最高ダメだけ見たら下がるはずだから注意なw
>コホルス+15持った方が遥かに火力上がる
これは信じるなよ
最大ダメージは微妙に下がって
平均ダメージは微妙にあがる程度

74 :
なんかこまけー事をごちゃごちゃ言ってるがミシック強化するのとコホスル強化するのじゃ予算的に雲泥の差ってのが回答
コホルスなら補助剤も公式で買えたしかなりお手軽
ミシックは強化するのに莫大な予算かかるから庶民はコホルスの方がいいYO

75 :
なんか馬鹿が意味不明な数値書いて理論ぶってるみたいだが
コホルス+15 221〜232
ミシック+11 210〜230
下限はコホルスの方が11も高い上限も2高い 
馬鹿のおっしゃる平均比較でも
コホルス226.5
ミシック220
基礎値で6.5も攻撃力変わるのに攻撃OPが10も高い程度で誤差程度って面白いよ
>>64の書いてる事は別に何も間違ってないだろ

76 :
10違うとどうなるのっと

77 :
兄貴達ぃぃぃ
目でスピとタイマンになったら逃げるor万歳しかないの?
俺はぶっRという兄貴はおらんのか(´Д⊂ヽ
初手麻痺か沈黙にかけるしかないか…

78 :
距離をつめられる状況を作れるかどうか
弓がしっかり強化してあるかどうか
によってはワンチャンある可能性はなくもない
けどそれは妄想だった気がする
そんな今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか

79 :
1回だまされたとおもってHP装備作ってみろよ
産廃みたいなPvP装備でいいから35穴くらHP95埋めてみろ
相手スピに学習能力があるなら、次回以降はCT万全じゃないと襲ってこないぜ

80 :
弓強化しよう!!

HP装備かぁ落としきれるか不安だけども…

81 :
>>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
ミシック+13の時点でコホルス+15より強いのに
+14〜+15にしないならコホルス+15のほうが遥かに火力上がるって言ってる時点で
アホだろ

82 :
>>81
お前自分で>>65
>確かに下限と上限で見たらミシックはその差が大きいが平均で考えろよw
っていってるの忘れちゃってる?
ミシック+13で214〜234 平均224(コホルス226.5)OP考慮してミシックが強いかって程度
論破されちまったもんだから理論でごちゃごちゃいうのはやめたんでちゅか?
理論的に言うとだな
ミシック+12まではコホルス+15の方が強い
ミシック+13で同等
ミシック+14〜15で最強武器
これが正しい
こんな計算もできないお前が馬鹿なだけ、恥ずかしいからとっとと失せろ

83 :
ティアマト討伐に行こうと思ってるのですがタイトルはディバタイトルじゃPTの方に嫌がられますでしょうか?
一応準備アイテムは
課金アメ 火スク 地スク 復活の石(青い色の) 特級ふうこん
ティアマトの倒し方はユーチューブで見てこようと思いますが、ティアマト戦は昔のタハバタみたいにこのスキルは絶対避けろなどありますか?
ソードの役割はただ二刀でmcして火力でおしきる形なのか教えてください

84 :
>>82
おれの言ってることが正しいだろw
お前自分で
>ミシック+13で214〜234 平均224(コホルス226.5)OP考慮してミシックが強いかって程度
って書いてて
次に
>ミシック+13で同等
なんでミシックのほうが強いと書いてて
次には同等って言ってるんだよw
矛盾してんだろカスw
しっかり+13でもミシックのほうが強いって書けよアホw

>ステ見てから書き込みしようぜ
>やめたんでちゅか?
こういう事しか言えないアホのお前こそ引っ込んでろ

85 :
>>62のミシックはOP49だってよ
オプションしっかりみろよ
それでもお前は
どや顔で偉そうに
>>64
>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
って書いてるんだぜ
そのあと
>>82
>ミシック+13で214〜234 平均224(コホルス226.5)OP考慮してミシックが強いかって程度
>ミシック+13で214〜234 平均224(コホルス226.5)OP考慮してミシックが強いかって程度
>ミシック+13で214〜234 平均224(コホルス226.5)OP考慮してミシックが強いかって程度
矛盾してんだろカスw

86 :
>>81
>ミシック+13の時点でコホルス+15より強いのに
おれはと書いた
>82で
バカなお前は
>ミシック+13で214〜234 平均224(コホルス226.5)OP考慮してミシックが強いかって程度
と書いた
ミシック+13だとミシックのが強いと
同じこと書いてて何が矛盾してんだよあほw

お前が書いた
>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
>ミシック+13で214〜234 平均224(コホルス226.5)OP考慮してミシックが強いかって程度
>ミシック+13で同等
この矛盾について答えろよ
こたえれねーのか?
逃げんなよカス

87 :
>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
>ミシック+13で214〜234 平均224(コホルス226.5)OP考慮してミシックが強いかって程度
>ミシック+13で同等
早くこの矛盾に答えろよw
元はお前が>>62に対しての話しだぜ?
>>62はしっかりとOPで+49って書いてるからな
ミシックのOP49で
>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
と言ってるんだろ?w
早く答えろよw

88 :
>>62のミシック攻撃OP49に対しての解答なんだから
ミシック+12まではコホルス+15の方が強い
ミシック+13〜15で最強武器
これが正しいだろw
お前、間違いw
× +14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
○ +13〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
適当な事書いたのお前だろカス

89 :
>ミシック+13で214〜234 平均224(コホルス226.5)OP考慮してミシックが強いかって程度
ミシック+13の方が強いってのは誤差程度って意味だぞそれくらい別れよ
同等ってのは=じゃないからな、程度が同じって意味だ
ミシック+13がコホルス+15より弱くないってのは認めよう俺の認識違いだったようだ
だがお前の言ってた当初のミシック+11でもコホルス+15より強いってのを覆されたからって必死に粗探ししてんじゃねーよ

90 :
おれが書いた
>>68を見ても>>73を見ても
ミシック+11でもコホルス+15より強いなんて書いてねーだろ
>コホルス+15持った方が遥かに火力上がる
これは信じるなよ
最大ダメージは微妙に下がって
平均ダメージは微妙にあがる程度
とは書いたけどな。

>誤差程度って意味だぞそれくらい別れよ
>遥かに火力上がる
お前にとっての誤差とか遥かに火力あがるとか
知るわけねーだろ

覆されたから粗探ししてる?
お前にレスした一番最初の>>65から
>>+14〜15にする金なけりゃミシック使わずコホルス+15持った方が遥かに火力上がる
これに嘘書くなと言ってるだろ

91 :
ほんの少し割り算して、ちょこっと掛け算して、少し足し算するだけで出てくる
誰でも分かるような事を何を長々とダラダラと続けているの?
ばかなの?

92 :
そりゃ俺らソードはバカだもん脳筋が褒め言葉だ
考えるより先にウイングブレード打つソードが大好きさ

93 :
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

94 :
>>70で正解

95 :
もう二刀だし、どうでもいい

96 :
小難しいことはよう分からん
HRでDD2刀の右+15、左+10くらいあればなんでもいいんじゃねぇか

97 :
>>96
小難しい事言わずにそれで良いよなw

98 :
おれらソードだからよくわからないんだよw
おれ、カルン4だけどそれでも問題ないぜw

99 :
>>91
よくわからない
強化したらつええ
これでいいよw
15にしたら最高に強いって事さ

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