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2013年02月ネトゲ質問74: Finding Neverland Online -聖境伝説- 質問スレ16 (985)
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Finding Neverland Online -聖境伝説- 質問スレ16
- 1 :2012/10/10 〜 最終レス :2013/02/09
- MMORPG「Finding Neverland Online -聖境伝説-」の質問スレです
質問をする前にスレッド内や過去ログをCTRL+Fなどで検索し類似の質問を参照してから質問して下さい
■相場に関しての質問は禁止
相場は常に変動します
荒れる原因になるのでスルー
■コピペ、荒らしはスルー
■前スレ
Finding Neverland Online -聖境伝説- 質問スレ15
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1340602330/
■本スレ
FindingNeverlandOnline -聖境伝説-Part258
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1348133913/
■公式
ttp://gamespace24.net/fno/
■うpろだ
消えました → loda.jp/seikyo/
■4亀 05/28 12:00
ttp://www.4gamer.net/games/127/G012750/20110525001/
■したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/8322/
■Wiki
ttp://wikiwiki.jp/fno/
■次スレは>>950が立てること 立てられなかったら>>960
次スレ立つまでは出来るだけ書き込み自重しましょう。
スレ立てられない人は>>950の書き込み禁止
以後立てられるまで書き込み控えるように
- 2 :
- >>1おつ
進行遅いし本スレですら次スレ建ては>>970になったのでこちらも>>970に変更してはどうだろうか
24時間>>1乙されない記録に挑戦していたならすまぬ
- 3 :
- 本スレ
FindingNeverlandOnline -聖境伝説-Part259
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1349932605/
- 4 :
- >1乙
前スレ埋めるためにあえて鳥論争は止めなかったが
平常運転に戻るべきだろうな
- 5 :
- しょうもない談義で質スレ埋めて次スレも建てないとか… とか思ってたけど建ってたんだな
970か980で十分だろうな ただまあこういうの書くと950踏んだくせに>>2,5に>>970が建てろと書いてるとかどうとかいうやついるから
とりあえずは次も>>950でいいんじゃないかね 踏み逃げされたら>>970で
- 6 :
- 次スレのテンプレで>>970が建てるように変更したらいいんじゃないかと思う
今回は>>950が建てると指定されているし>>950が建てたほうがいいだろう
- 7 :
- 混乱を避けるため、今回のスレで、次スレ立てるのは>>950
その時、次回のスレのテンプレは「次スレは>>970が立てること」に変更する
でFAでいいよね
- 8 :
- カキマキで英雄稼いでたFinaleの連中リスト
ワン子 もひ イソレット
オワちゅう 七味さん こーだんて
ナカジマ零式 あなたの綾鷹 師匠
- 9 :
- すまん、誤爆
巣に帰るわ
- 10 :
- インストール初日はできたんだけど
joytokey使ってゲームパッド割り当てできないんですかね?
過去のスレにバイナリいじるやつあって試したけど、無理だった
- 11 :
- LHのIDでは、スキル押して5秒後にやっと出るとか日常茶飯事だった
DIVINAは初期でやめたからわからんけど
- 12 :
- すまん、誤爆した
- 13 :
- そろそろ武器と防具の強化を+6→8にしようかと思っているのですが
皆さんは6→8まで強化するときに何を使っているんでしょうか?
6までは普通に保護クリでやったのですが、7への成功率を見て強化クリのがいいのだろうか、と思いまして・・・
自分はこうしてる、などご意見いただければうれしいです!
- 14 :
- 8までは普通の保護クリでいいよ
- 15 :
- カンスト付近の防具のLVでいいんだよね?
それなら、折れも8までは普通の保護クリ勧めるかな
- 16 :
- >>14-15
ご回答ありがとうございますー!!
保護クリで大丈夫そうですね、根気よく強化がんばってみます!
- 17 :
- 6→8くらいだったら、強化保護クリ使ってもいいかもしれないけどね。
強化クリのほうじゃないよ
- 18 :
- >>17
成功率が2%あがるやつですよね!
お金に余裕ができて、どうにも成功しそうになければそちらにも手を出してみようと思います
アドバイスありがとうございました!
- 19 :
- 強化保護クリは自分で作れるor知り合いが原価近くで作ってくれる以外は辞めとけ
露店やバザーにおいてあるのはボッタクリ価格だ
- 20 :
- 戦乱の石合成器や永劫の金塊製造器は期間内ならば何度でも使えるのでしょうか?
またスフィアのように自動使用は出来ますか?
- 21 :
- 石しか使った事ないけど、自動使用になる
タウンでツルハシとか採取してても、いきなり詠唱始まってゲット出来るよ
当然、戦闘中も、時間になったらいきなり詠唱始まるけどな
- 22 :
- なるほど、どうもありがとうございます。
- 23 :
- >>19
了解です先輩!
- 24 :
- 露天でのタイトル(吹き出し?)の改行方法を教えてください。
- 25 :
- っEnter
- 26 :
- 盲点でした。感謝
- 27 :
- 武器にオーラ纏ってるやつってどうやればつくのでしょうか?
+10にすればつくのかと思っていたらそうじゃなくても付いてる人がいたので疑問に思って質問させていただきました
- 28 :
- オーラってのが何のことかよくわからんけど、強化した武器に魔符を張ってつくエフェクトではないなら、覚醒武器のもやみたいなエフェクトじゃねーの?
- 29 :
- 魔符はった時に出るエフェクトは強化の値によってエフェクトの派手さというか凄さが変わる
それ以外には覚醒武器自体には未強化でも魔符のやつとは違ったオーラが出てる コレクションで覚醒武器の試着してみればわかると思う
- 30 :
- 単にアバだったりして
- 31 :
- 単に見間違いだったりして
- 32 :
- フラッシュマナとかじゃないのか
青い結晶がキラキラ光りながら落ちていく奴のことだけど
- 33 :
- 質問です。
領地戦などの対人戦でスタン中はパリィなど発生しないのですか?
- 34 :
- PT時のヘイトについてちょっと質問
最近覚醒装備作って+10まで強化・ジェム詰め・各装備成就やって火力上げたんだけど
そのせいか以前の通りにやるとタゲ引っ張りやすくなって火力逆にやりにくくなったんだが
みんなどうしてるんだ?
- 35 :
- ウェヌス一式だけど、60のヘイト-30%マントつけたら、ボスでも通常攻撃来ることはなくなったな
バフ無しモンクで、攻撃力52000率2100力3.00程度のスペック
あのマントは便利だとは思う、怒号つけなきゃ嫌だって言うなら何も言うまい
- 36 :
- >>35
返答ありがとうございます
カンクの名声のあれか、試してみます
それに加えてヘイト低下アビもつけてますかね?
- 37 :
- 1.火力アビを捨てヘイトを鬼上げする(今で5枚積めたっけ?)
2.攻撃回数を意図的に減らす(通常連打だけにする等)
3.自身の耐久力をあげ、タゲを取っても耐えられる火力になる
1は盾的には嬉しいが火力的にはいちいち入れ替えがめんどくさい
2は火力側から見ると楽だが時間かかる
3は高火力脳筋キャラでは殴り殺されるので装備厳選からはじまる。青に生かされてる勘違いが最も多い
ヘイトマイナス当たり前に積んでるけど雑魚タゲ取っちゃうって人は、殴りかかるのが早すぎる。もしくは盾が1発入れて連れてってる敵を道中で殴りまくってるかのどちらか
ボスで1やってもタゲ取る人は1と2を複合するしかない。ここまでする場合、盾装備があるなら盾代わったほうが早い
国境HCのマドール&アイゼングラー、市長HCのターニャなんかは、3が出来るからって強引に取ると扇範囲や凍結でPTを壊滅に追い込むクソ地雷と化すので注意
- 38 :
- タゲ引っ張る前提でガンガン攻める
ヘイトマイナスアビ・装備無しシシモ思考
ヒム青にカモフラージュもらい
盾にはCT毎にタウント撃ってもらう
- 39 :
- モンクなら暴走さん付ければ・・・ダメですよね紫ナックルつけてるっぽいから
短剣かクラブでヘイトダウン系があればいいんだけどね。長剣細剣は盾が使うから望み薄だし
- 40 :
- 俺は戦乱の石120だったかで作れるマント使ってるよ、5%で精神も上がったかな確か
- 41 :
- ヘイトを鬼下げ、だな あげたらやばいです 間違えました
たまに会話の片鱗から頭悪そうなのが伺える人って冗談抜きでヘイトアップ積んでそうで怖いわ
盾からタゲぶんどって一人前みたいな。 なんでそのステで取れるのか不思議な奴っているよね
- 42 :
- >覚醒装備作って+10
覚醒防具+10はウェヌスしか見ないぜ
- 43 :
- >>42
武器も装備品
- 44 :
- 多くの方の返答ありがとうございます
現状で火力やるときは紫ナックル+10 ブリッツ+10 ウェヌス一式(ジェム多少詰めただけ)って感じでした
ヘイト下げのアビのみじゃなく他でも下げるのと少し様子見ながらスキル使ったりするのやめたりすることにします
- 45 :
- アヴス金策についてですが前スレ?で1500程出ると書いてあったんですが、どのようにすればそこまでのGを稼ぐことができるんでしょうか?
装備は
・70橙銃+6(穴なし)
・ライトニング+6(未厳選なのでOPは適当)
・指輪はユリケン+新月でネックレスは王者
・マントは連続攻撃?の発生するマントだったり十字だったり
・トレジャーは70HCに未だに行った事がないのでシュピ&トル
・アビはツーハンド+連続攻撃+%
とあまりスペックは高くないですが、こんな感じです
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
- 46 :
- >>45
したらばの金策スレが詳しいからあっちを見たほうがいい
- 47 :
- 銃のアイコンで特性も銃の心得な義賊がなんで弓なのかが全くわからない
- 48 :
- スマン、本スレと間違えた
- 49 :
- >>47
片手銃(もしくは両手に二丁拳銃)を出す予定だったと推測されるが、今となってはもう無かった事
- 50 :
- ものすごい久々に復帰しようかと思ってるんだけど、ぼっちが近接やるならどの職メインで進めるのがいいと思う?
種族スキルとかもよく分からないから出来ればそちらも添えて教えてくれると助かる
- 51 :
- >>50
ジョブはすぐ上がるから好きにすりゃいいんじゃね
種族はネズミの時代
- 52 :
- >>50
騎士とシーフがソロに向いてる
今はぼっちでもいつかPT組むかもしれないから騎士とかメインにするといいんじゃないかな
ヒム→金策に便利。器用貧乏
ラト→どの職も対人向き。
フルグ→トリッキーなスキルで対人向きだけど見た目がちょっとアレ。
ベアル→魔法系と近接攻撃系が対人向き。ステータス補正は一番近接に向いてる。
リル→物好き
- 53 :
- なるほど、今も騎士のマルシュが強いのは変わらずなのか
ワイルドクライがぼっち的には使いやすそうだなぁと思ったのでヒム騎士でいってみる、ありがとう
- 54 :
- 同じ黄色なら、ヒムのワイルドクライも確かに使いやすいがラトの回復もソロ向きだと思われ
回復量ももちろんだがCTが短すぎる
ぐるぐるやシングルダンジョンなんかでも大活躍する
全部作って育てたけどリルが一番キツかったな
- 55 :
- 最終的には絶対対人が楽しくなるのでラト黄にしとけ
対人ダンジョン何でもパーフェクトになる
- 56 :
- バルトロンの出現時間、変更しました?
- 57 :
- メンテ2時間延びた分、2時間程ずれてるんじゃないかな
- 58 :
- HCS実装されてまだ行けてないけど、どこも70に合わせて強くなってるけどボスのスキルとか立ち回りは同じでいいのかな?
- 59 :
- バルトロンの時間はchごとに違う
メンテ20時終了で基本5時・11時が7時・13時にイベント発生
日曜恒例タウン回収も2時間ずれる可能性大
- 60 :
- >>58
同じでOK
攻撃力とHPが増量されてるだけだと思う
- 61 :
- >>60
ありがとー!気軽に参加できそうですね
- 62 :
- 新規登録キャンペーンのビガラス系が入っているCPはトレード可能なんでしょうか?
- 63 :
- まだ誰も受け取ってないわけですし、この手のイベントは初なので答えれる人はいないのではないかな。
予想ではモールの受け取り場所から引き出した時点で、CP自体にキャラ属性がつくと思うのですけど。
- 64 :
- 70ガンのキングスウィングについて、「攻撃時に5%の確率で、次に攻撃した時のダメージが2倍になる」
とありますがこれが敵にかかるデバフでしょうか?それとも自身にかかるバフでしょうか?
敵を倒す瞬間に発動した場合、次に別の敵を攻撃した時のダメージは2倍になるのでしょうか
- 65 :
- >>64
敵にデバフ扱いで付く。発動でデバフが付いて、次に殴るとダメージが2倍になって消える
なので他の敵には無関係だし、他人と一緒に殴ってたら他人のダメージが2倍になる事もある
ちなみに2倍ダメージ系は、全部同じで敵にかかるデバフ
- 66 :
- 悲哀の指輪とかは5%の確率でターゲットの〜って書いてあるからわかるんだが、キングスウィングは誤訳でターゲットのが抜けてるんだよね
- 67 :
- ユノー作ろうと思っているんですが強化OPの物理クリ力って頭胴腰手足でそれぞれいくつくかわかりますか?
- 68 :
- 職ナレッジルーン成就ペット等によって違うからわからん
- 69 :
- 頭と腰は0.4じゃないかな、推測でしかないけど
- 70 :
- >>65
なるほど
どうもありがとうございます。
- 71 :
- 手足は0.5、胴も確か0.5だった気がする
- 72 :
- 物理クリ力・魔法クリ力共通
頭・腰:+4ポイント
胴:+6ポイント
腕・足:+5ポイント
- 73 :
- ありがとうございます
頑張ってってクリ力厳選してみます
- 74 :
- 0.4じゃなくて、0.04だったね
解かってるとは思うけど、訂正しとく
- 75 :
- 胴は0.6か、誤情報スマソ
- 76 :
- ウェヌス頭にCR力つけてる人いたけど0.05だったよ
- 77 :
- 戦士、騎士などの盾職を中心に育てていまして、回避や回復があがるオレンジの鎧装備を
バザーや露店で購入して乗り換えながら、今キャラのLvが50台後半になってきたところなのですが、
この先(現在の装備がLv53)で、売られているものを見ていますとLv60装備、Lv63装備があり
どちらもそれなりに値段も高いのでどれくらい必要なのかという部分で悩んでいます
Lv68装備のアレスは穴がついているものを選んで1セット購入して銀行に入っていまして
そこまでをLv60または63装備どちらかで乗り切れるのであれば出来ればそうしたいのですが
色々なところで○○は地雷みたいな事が書かれているのをみて、それではPTへの
参加はNGになってしまうのかなどの基準がよく分かりません
今はまだ始めて3週間もたっていないので、参加しても迷惑になってしまうのでIDなどは
少人数で数回しか行ったことがありませんがこれから機会があれば参加したいと思っています
もしどちらかでも大丈夫なようでしたら、LV60で60装備揃えてそこから68まで乗り切るか
63まで53装備で我慢して63で装備を揃えるべきかなども教えて下さるとすごくありがたいです
初心者であまりよく分かっていないのですが、どうぞよろしくお願いします
長文失礼しました
- 78 :
- >>77
63のホラー装備がアグの箱から3部位手に入るんで、残りの2部位は名声上げて残りのホラー買うなり他の63装備を作るなりすれば割と安価に揃うよ
60の鎧は正直微妙なんでスキップしてもいいけど、本当に騎士以外やりたくないなら58鎧は作っといたほうが良いと思う
2chで「なんとかは地雷」とか言ってる輩はどこのMMOでもそうだがお子様だけなんで気にしなくていい
このゲームのIDはレベルに合った安全強化のオレンジ装備でもさほど苦労せずにクリアできる難易度設定になってるのに高望みしすぎてるだけ
あと残念なことにアレスはかなり微妙
理由は65以降火力のインフレが激しすぎて、盾でも火力稼いでいかないとタゲを維持できなくなるってのが一つ
アレスより盾防御が稼げる筋力が上がる運気が付いてるハデスと比べて、アレスは精神が実質死にステになってる上に
攻撃力と比べると回避は他の装備で稼ぎやすいんで、これといって選ぶ理由がない
- 79 :
- >>77
53装備で66以上のIDは命中的にも耐久的にも相当きついかも。
私なら63で火力鎧(名声よりは安いから)を購入するかな。
火力が出るのでヘイトも稼げる、OPに運気もつくので命中も稼げる。
欠点はやはり回避が下がることですね。そこはクドス名声マントやネックレスでカバーしていく感じで。
- 80 :
- >>77
それと本当に知らなくて銀行に入れてるのか判断できないから一応書いとくけど
オレンジと黄色の装備はミニマップにあるコレクションってボタン押すとそこに収納しておけるんで
銀行の枠を圧迫しなくて便利
- 81 :
- >>77
質問内容と違う部分で気になったところがあるのだがコレクションについては知っているのかな?
装備が銀行に入っていたり、乗り換えながら来たというあたり知らないのではないかと心配になった
- 82 :
- >>78と>>80さん、>>79さん、>>81さん
丁寧なご説明ありがとうございます
騎士はとりあえず回避をあげるものとばかり思っていたのですが、そうではないんですね
でもお金をかけて強化する前に教えて頂けて助かりました
63で装備品を整えて、68装備はハデスを購入しなおそうと思います
58装備は作るということでしたが、まだ装備を作るというのはやったことがないのですが、
これを機に挑戦してみます
コレクションのことは全く知らず今まで使い終わったものは全部二束三文で店売りしていました
色んな職業の武器防具があるうえに、すごい量のアバターアイテムが出てるのに
みんなどうやって収納しているのかと思っていたんですが、アバターもここにしまえるんですね
これはすごく助かります、教えて下さってありがとうございました
- 83 :
- >>82
盾職率先してやりたがる人ってあんまりいないからガンバレ、人気者になれるで
完全に蛇足だけど、このゲーム割と色んな進め方が許容されてるんで
Lv上限付近までさっさと飛ばすのか、あるいはじっくりやるのかどっちか選んだほうがいいんじゃねえかなあ
飛ばすならIDは装備要求度の低いジョブで行きゃいいし、ソロでいいならぐるぐるしてサクっと上げることもできるし
じっくり進めたいなら68装備揃える金を今いるレベルの装備に回せば相当強くなれるんで
どっちかに絞ったほうが楽しいんじゃないかと思った
いや、別に苦になってないなら何の問題も無いけど
- 84 :
- 盾やるつもりで装備集めてるのでちょっと質問
凶翼のマントとかの素早さ+と天佑・凝集せし旋律とかの回避+あるけど
値同じときって回避+の方が回避上がるという認識で大丈夫です?
- 85 :
- >>83さん
ありがとうございます
飛ばしたいと思っていたわけではないのですが、ミリスに言われた通りに新マップ行って
クエスト進めてってしてるうちにLvが上がってて、カンスト付近でも使える装備以外
強化してもすぐ使わなくなってしまいそうだと思ってあまり現時点の装備に
お金をかけないでやってきていたのですが、このままカンストまでいっても
確かにLvだけは高いけどpt入って何も出来ないってなりそうなので、
デスペナルティ使ってLv調整しながらじっくり進めてみようと思います
- 86 :
- >>84
素早さ1=回避1・詠唱速度1・攻撃速度0.5
なので5%発動の効果は凶翼>凝集せし旋律になります。素早さ+309はそのまま回避+309・詠唱+309・攻撃速度+154.5です
ただ、素のOPなんかはかなり違うので自分の使う職に合わせればいいかと
騎士で凶翼だと、知力と詠唱速度が死にOPになるしね。
でも騎士職だと素早さだけ上がるよりは素早さと運気が上がって、OPも物理職向きの十字騎士でもいい気がします
- 87 :
- 母やアヴスでぐるぐるするなら
ライトニングかラグナロクどちらが効率よさげでしょうか
- 88 :
- >>86
返答ありがとうございます
素早さはそういう感じでステに反映されるんですね
十字騎士も優秀なようなのでそちらも考えてみます
- 89 :
- >>87
CR率とCR力どちらを優先するかによる。率優先するならラグナロク、力優先するならライトニング。
どちらがいいかはあなたのステや成就の達成状況がわからないので答えようがありません。ステと相談してどちらがいいか自分で選んでください
- 90 :
- >>87
どっちでもクリ力3.0を維持出来てるという仮定で
理論上の高効率はライトニング(5%で3連撃が上手く発動したら)
実質的な高効率はラグナロク(素の筋力運気の差、クリ率うp、常時火属性ダメ)
- 91 :
- >>77
アレスに全部穴開いてるなら、わざわざハデスにする事はないと思うよ
+6で穴にラックヒットでも埋めておけば十分やっていける。
ハデス買いなおすお金で覚醒武器を1本でも強化して、その辺が終わって
まだ不満なら防具を見直せばいいと思う。
その時は、覚醒防具が欲しいって思ってるかもしれないし
- 92 :
- 弓覚醒するべきかで迷ってるので質問
クルセイドフラムと覚醒弓ってどっちの方が良いんでしょうか?
ギルメンに弓ちょこっと聞いたら覚醒弓一択と言われたのですが性能見るとクルセイドフラムも強く思えます
- 93 :
- 又聞きだけれども、確かに覚醒弓の方が強いけれどもフラムが弱いって訳ではないらしいよ
コスパとか自分の好みもあるしどっちを選んでも大丈夫だと思う
- 94 :
- 覚醒弓の勝る点
・連続攻撃(通常攻撃のみ)
・攻撃速度、回避OP(攻撃速度は↑の連撃OPと相性がいい)
・相手移動速度ダウン、同時に自身の移動速度アップ
クルセイドフラムの利点
・命中、物クリOP(義賊ならばこのOPだけでクリ率が100以上差がつく)
・刺突耐性-15(一度発動すればその後10秒間ずっと弓の被ダメ15%UP)
・若干覚醒弓より攻撃力・OPが高い
連撃が重要になる対人じゃ移動速度ダウンも相まって覚醒弓が強い
IDでは覚醒も強いけど、全体の弓ダメが上がるクルセイドの方がいい
- 95 :
- 両方持っているが
・クルセイドフラムは運が良ければ穴空きを入手できる可能性がある
・覚醒弓は穴空けがほぼ必要であり、プラチナの彫刻刀が高騰した現在多額のコストがかかる
刺突耐性-15発動で持ち替えると効果抜群
+6運気厳選したが元から付いてるクリ率の差は大きい
対人に覚醒弓は強い
クエストアイテムに栄光の星110個を使う物があるため競技場必須
- 96 :
- 70になったらネリングプレデターあるから光子カノンは作らなくてもいいかなあと思ってるんだけど、ガンのほうはどう?
実質的にHP1101+素早さ101とヘイト-30%のトレードオフだから特に魅力を感じないんだけど
- 97 :
- 返答ありがとうです
持ち替えも考えて両方作るという考え方もありなんですね
競技やって両方作ってみることにします
- 98 :
- 覚醒クエストでHCのボスからのドロップ品は覚醒クエストを受けていなくてもドロップするのでしょうか?
- 99 :
- >>96
ネリングと光子カノンだと、攻撃力はどうあがいても光子カノンは勝てない
ヘイト下げよりもHP1101と素早さ+101が魅力に感じるなら光子カノンかなあ。対人じゃネリングのヘイト下げは意味ないから光子の方が良いかもだけど
ただしリルはネリングは選択に入らない。機鋼の特性が回避+30%・エイムショットの発動時間が詠唱に依存する点から光子カノン推奨で他は選択の余地はない
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