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2013年02月懐アニ昭和242: ドラえもん のび太の宇宙開拓史 (277) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ドラえもん のび太の宇宙開拓史


1 :2008/03/12 〜 最終レス :2013/01/02
リメイク決定か?
唯一の希望条件:主題歌は「心をゆらして」のままで。

2 :
月が二つあってほしいだわさ

3 :
リメイク?無理無理
畳をあけるとそこは別世界でした?ないない。今時畳み部屋なんてほとんどない。
野球?ないない。今はサッカーの時代だよ。
のびたが部屋で銃のプラモ?ないない。銃刀法違反だよ


4 :
>>3 今年の映画の終了画面(来年度の予告)にチャミーが登場
来年は開拓史リメイクで決定だとさ

5 :
正直、旧作は原作と違いすぎて不満ぷんぷんだったからなぁ。
ギラーミンの決闘シーン省略はありえねーだろー。

6 :
>>5
ショックガンでの気絶だからいいと思うけど当時主人公ののび太が人を撃つシーンは
まずかろうということになったらしい。ただ、普段はダメなのび太がヒーローになる
最大の目玉シーンだし、あれをちゃんと見たいという気持ちはあるよね。
この作品は映画はあまり人気がなく原作は人気があるし、最初期の作品だからリメイク
しやすいだろうしね。今年の「緑の巨人伝」が評判が悪いのでしばらくリメイク路線は
続くと思う。多分次々回が「鉄人兵団」その次が「ドラビアンナイト」あたりと予想し
てるよ。

7 :
まあ、何時かはやるんだろうなとは思っていたからなあ

8 :
決闘シーンやってくれるのならリメイクも余裕でアリだな
>>6が言うようにのび太がヒーローになるのはもちろん
同時にギラーミンを悪役として光らせるシーンでもあったからな

9 :
旧映画版は評価できるところがあまりないし
原作の方は地味で抑えた演出だからこそ活きそうな作品なのに
きちんとした再映画化ができるとはとても。
まあ旧映画版も普通に人気がある事を考えると
決闘シーンの追加だけで上々の評価は得られるんだろうが。

10 :
×活きそうな作品
○活きているといえそうな作品

11 :
スレ立て早いな
決闘シーンが楽しみ

12 :
この映画のび太とドラえもんばっかり出張ってて
ジャイアン、スネ夫、しずかは途中あんま出てこなかったからな
リメイクするならその辺改善するだろうな

13 :
ジャイアン達が早々にのび太と仲たがいして引っ込むからこそ
のび太が孤立してロップル達との結びつきが深まっていくわけで。
それを改変したら物語の魅力が終了する。


14 :
余計な登場人物は増やさないでほしいな

15 :
>>13
というかジャイアンとかスネ夫が疎遠になってた仲間がのび太とドラえもんを助けに
かけつけるというのもこの映画のポイントでもあるから。普段はバカで乱暴モノの単なる
いじめっ子が「映画では頼れるいいヤツ」になるのはここから始まったんだよね。

16 :
>今時畳み部屋なんてほとんどない
そういえばそうだな。俺の部屋も。
リメイクされそうな点
・ロップルくんが女性化、もしくは頼れる保安官に
・チャミーが縫い包みが売れそうなデザインに
・ギラーミンの正体がロップルくんのお父さん
・西部劇じゃ無くなる
・ガルタイト鉱業が別の商売に変更
・無理矢理ドラミがからんでくる(確定)
・下手糞なタレントの吹き替え(確定)
・微妙な作家が脚本担当
・開拓史の意味がわかる観客がいないのでタイトル変更

17 :

若いクリエイターは、西部劇のポイントを知らないだろうし、不安だな。

18 :
ロップル君の妹が萌キャラになったりするのかね

19 :
『荒野の決闘』のクレメンタインが由来だから
由緒正しい「萌えキャラ」と言えんこともないw

20 :
前のスレは3年かかったけど今度は1年位かな
しず スネ ジャイ
魔界同様このあたりがそれほど関わらない設定を選ぶ傾向にあるのは
声優の問題だろうか
この作品についてはほとんどの人がだまされてしまうので
製作者側の意図を理解している人はごくわずか
ただ今回デジタルでリメイクするとなるとわかりやすくなるのでは

21 :
>>17
若い観客も西部劇は知らんよ。デスノで邦画参入・大ヒットした
ワーナーが、巨額の費用を投じたスキヤキが大コケ。
つか、オリジナル公開当時も西部劇ってブームだったのかな?
ドラえもん以外に西部劇を見た記憶が無いなあ。拳銃持って
バンバン言ってるヤシも周りに居なかったような。

22 :
ビデオは持ってないので原作を読み返したんだけど、当時ガルタイトの
事がよく理解できなかった事とか思い出した。

23 :
竹P「ガルタイト鉱業は米帝の象徴として描いたつもりなんですが(ry」

24 :
大河原先生が手掛けたブルトレインも再デザインされちゃうのかな?

25 :
age

26 :
敵の数もっと増やすべき。
ガルタイト側よく見たら4人しか居ないし・・・

27 :
>>16-21
>・開拓史の意味がわかる観客がいないのでタイトル変更
タイトルを変更されたら、原作が分からなくなってしまうよw
もう長編ドラも20作品以上だろう。子供たちはこんな初期作品、知ってるのかな?
>・西部劇じゃ無くなる
>・ガルタイト鉱業が別の商売に変更
この辺は考えられるね。西部劇どころか、拳銃さえもうとっくに流行おくれだったよw
俺が中学の頃はエアガン好きなんてオタク集団と思われてたもん。
80年ごろは、まだジョン・ウェイン(声:おやっさん)映画がガンガン放送されてたわけじゃん。
Fさんの趣味だったのだろうが・・・、もうそんなに昔の作品なんだなぁ。
>・ロップルくんが女性化、もしくは頼れる保安官に
>ロップル君の妹が萌キャラになったりするのかね
何だかんだでドラ映画を見に来るのは小学生以下(とその親)が大半だろうから、
クレムが萌えキャラ化しても、何の意味もないような気がしてならんw
むしろ、ロップルの年齢設定がぐっと引き上げられ、『竜の騎士』みたいになったらどうだろ?
『竜の騎士』の竜騎士兄妹は、声はイケメン・カワイイ系だったけど、トカゲ面だったからねw
ロップルが10代後半以上になっても、のび太との友情を描くには不都合ではないしね。
ただ、ロップルが女になっちゃうのはどうかと。
子供を映画館に連れてくるのはお母さんだろうから、適当なイケメン声の声優を起用するとか。
でも、これが勘違いされてキム宅とかになったら食傷だがなw

28 :
>・ギラーミンの正体がロップルくんのお父さん
やられそうだ・・・、まるで『さよなら銀河鉄道999』のように・・・。
しかし、それやっちゃうと伏線などを用意せにゃならんから、ストーリー自体が根本的に変わってしまう。
まぁ、ないんじゃないかな?(この手の話がセオリー化しちゃってるアニメ界というのも何だかな)
>・無理矢理ドラミがからんでくる(確定)
>・下手糞なタレントの吹き替え(確定)
ガルタイトの2悪あたりだったら問題なかろう。
2人だから、漫才コンビを使うとか。たいした役どころでもないので適当かと。
『魔界大冒険』でも、冒頭に何の意味も無くドラミが出るからね。
横沢さんのドラミは可愛かったけど、千秋のドラミは別に見たいって気が起こらないなぁw
>・微妙な作家が脚本担当
今は・・・昔だったら藤川桂介さんに頼んじゃうとか、TV畑の脚本家に依頼することが出来たろうけど、
今そんな実力のある脚本家がアニメなんかやってくれるだろうか?
>>26
>敵の数もっと増やすべき。
>ガルタイト側よく見たら4人しか居ないし・・・
あくまでも子供向け作品なので・・・、
ガルタイトが面堂家みたいに私設軍隊を保有、
大宇宙戦争に・・・という展開は個人的には見てみたいが、子供向け映画としてはどうか?

29 :
俺は映画版も評価したい。
ジャイスネしずが助けに来るところや、最後の別れのシーンは秀逸だと思う。
何といっても「心をゆらして」が白眉。

30 :
>>29
別の評価してないわけじゃないんだけどな
ただ「あとはこれで決闘シーンさえありゃあ……」ってだけで

31 :
>>30
あれはあれでロップルを光らせてるからいいんでね?

32 :
やっぱり、のび太に光って欲しかった。
近頃は妙に多いが、当時は少なかった。

33 :
のび太のヒーロー願望を目一杯叶えるのが主題の一つなのに
守られる側のロップルを戦いで活躍させるのは本末転倒としか。
ましてヒーローになったのび太にとってのクライマックスであり
最高のヒロイズムに浸れる瞬間でもある決闘をカットするのはアホとしか思えん。

34 :
リオ・ブラボーみたいに後から駆けつけたジャイスネシズブブが爆弾投げてブルトレイン撃沈。
ゴス、メスを強化してのび太が二人を同時に相手する。
ギラーミンを親父の敵にしてロップルと一騎打ち。
一騎打ちでは夕陽のガンマンみたいにのび太が合図を仕切り直してサポート。
これを全部やってくれたら俺は劇場に行って泣く。

35 :
のび太が光る機会を失ってたのも寂しいが、ギラーミンの悪役としての格が下がってる感じなのがどうにもなあ
あの決闘シーンがあってこそ「悪くて強く格好いい悪役」だったのになんかどさくさ紛れにやられてるせいで

36 :
知性と風格のある悪役としてギラーミンを描くために、
のび太達の始末や星の破壊計画の先導に立たせて
確固たるボスとしての存在感を出しているのが原作なのに
劇場版は中途半端な扱いにして最大の見せ場もカットだからな。
のび太とロップル達の触れあいを通して、「物語としての西部劇」をきちんと描き、
ヒーローのび太の活躍と、貫禄あるボスとの戦いを通して
「アクション映画としての西部劇」もしっかりと描いているのが宇宙開拓史なんだが
それらをことごとくカットもしくは改変した劇場版って一体・・・。
劇場版ドラシリーズはF先生も製作に関わっていたはずなのに
なんでこんなしょうもない出来になったのか真剣に知りたいわ。

37 :
>Fさんの趣味だったのだろうが・・・、もうそんなに昔の作品なんだなぁ
Aの「愛知り」を買って読むと、このエピソードが出て来る。
生活に余裕が出来たんで、西部劇の自主映画を撮ろうと8ミリを購入、
アメ横で拳銃やら帽子やらベルトやら購入。藤子両氏の西部劇コスプレ
写真や、未完成の映画のスチールも載っている。
なんだかんだで、巨人伝も興収30億円こえたのね。

38 :
のび太は原作ほどではないが
あやとりも射撃もそれなりに披露していたから
彼のヒーロー像は当時としてはそれなりに光っていただろ。
スネ夫に大長編だと格好良いっていわれるイメージができる前の作品だからね。

39 :
原作の人気は「恐竜」「魔界」と並ぶのに映画版の人気は高くない作品だからね。
本当は真っ先にリメイクすべき作品だったな。今年の「緑の巨人伝」が興行的には
ともかく内容については悪評ぷんぷんなのでしばらくリメイクが続きそう。
鉄人兵団、大魔境、宇宙小戦争、海底鬼岩城 ここらへんは確実にリメイクしそう。

40 :
映画の人気が無いというのは何を根拠に言っているんだ?
興行収入は他の作品を圧倒しているし
最初のころは名作の代表だったぞ。
最近人気が無いのは
単に初期作品でリアルタイムの人が老人化してきているだけじゃねーのか。

41 :
初期ドラ映画の収益は10億ぐらいで(と言っても、ガンダム、1000年女王と並ぶ・・・!)、
収益そのものは人気の尺度となりにくいけど(東映まんがまつりと同じだと思う、抱き合わせだし)、
開拓史が賛否両論なのは原作との差が大きすぎるからだと思う。
続く大魔境なんかは、悪い所はあまりなく、原作より演出が好いと思えるシーンもある。
続く作品群がわりと好評であるがゆえに、開拓史は批判的な見方をされてしまうんだろう。
鉄人兵団なんか大好きなんだけどさあ、
やっぱドラは子供向けというか、最後が盛り上がりに欠ける感は否めないんだよな。
初期10年間だと、武田鉄也の挿入歌も含めて、小宇宙戦争が一番好きだね。
魔界大冒険ぐらいからが本領発揮って気がする。または大魔境から。
原作で言うと開拓史が一番好きで海底奇岩城と並ぶんだけど、
映画で両者比較したら、やっぱ奇岩城かなぁ、と思う。
バギーが感動さしてくれるから(音声付な分、原作より感動的になることってあるよ)。
開拓史は拍子抜けしちゃうんだよな、特に原作を読んで・大人になってから見ると。
鉄人兵団でザンダクロスが中盤しか動いてくれないのにガッカリしちゃうのと同じでねw
原作に関して言えば、初期10年は恐竜が「ややこなれてないかな?」と思えるのを除けば、優劣ないと思う。
大人になってから昔のアニメ見ると「動かねぇ!」「作画が崩壊しとる〜」みたいなショックを受けることは多い。
開拓史は、まさにそんな感じで、昔は気にもならなかったものが、
原作・他作品を経由してから見ると「あれれ?」に思えるんだよ。
長編ドラは、元々単発だったのがシリーズ化してったもんだから、
ウルトラマンみたいに(恒点観測員はどうなった?w)途中で変わってくるもんが大きかったと思うね。

42 :
何も知らないのに10億の一言で片付けて長文語るな厨房が。
よく収益調べてみろ。
ドラがシリーズ化されたのは宇宙開拓史の圧倒的な収益が元だ。
(現在日本映画アニメランク35位,80年代の映画でこの上にあるのは魔女の宅急便と映画観客人数が増えた日本誕生だけ)
桃太郎が夏にまで映画化されたのもこれの大成功によるところが多い。
しかし桃太郎はジリ貧、
それ以降大魔境、海底奇岩城はジリ貧でシリーズ打ち切りも検討された。
魔界大冒険で持ち直したが、それでも宇宙開拓史は超えていない(日本アニメ映画ランク38位)。
君だけの思い込みで宇宙開拓史をたたかれてもはっきりいって迷惑だね。

43 :
>>41
こじつけにも程がある。
・音声付な分、原作より感動的になることってある
・原作より演出が好いと思えるシーンもある
・原作・他作品を経由してから見ると「あれれ?」に思える
全部、開拓史にもそれ以外のドラ映画にも当てはまるだろ。
長文で何を書くかと思いきや、ドラ映画全般についての批評を
開拓史の批評として舞文曲筆しただけのまさに駄文じゃねぇか。

44 :
>>42
 89年を迎えるまで、歴代の日本のアニメ映画で
 宇宙開拓史を超える配給収入を記録していたのは、
 78年のさらば宇宙戦艦ヤマトと79年の銀河鉄道999の2作のみだったしな。
>>41
 "小"宇宙戦争ってなんやねん?

45 :
"リトル"スターウォーズじゃねーの?

46 :
>41の気分もわからんではない。
最近、恐竜から竜の騎士まで見返したけど
一番好きだったはずの宇宙開拓史はそれほど楽しめなかった。
特に後半というか終盤。まあ、感じ方は変わるわな

47 :
ルビはそう振ってあるけど宇宙小戦争のほうが正しいよ

48 :
これを見た貴方は、Rを卒業することができるのじゃー
〈((リノ )))i iヽ   これをそのまま5分以内に他のスレにコピペすれば、運命の人に出会えるのじゃー
l从・∀・ノ!リ人   貼らなかったり、虐待したりしたら、結婚した相手との間に
⊂)丕⊂))ヽ)     奇形児が生まれるのじゃー。
 〈/_|j_ゝ


49 :
この映画ビデオで見たけど面白かった


50 :
人気云々てのは別に質の問題じゃなくて
最初期よりもう少し後の方が初めてドラ映画を見て
感銘を受けた人の数が多いってだけなんじゃない?
宮崎作品だって興行的にはもののけやハウルの方が
儲かってるだろうけどナウシカやラピュタが一番ていう
宮崎ファンも多いだろうし
アニメーターとしての力はカリ城くらいが最高って意見もあるだろし

51 :
ジャイアンのバッティングのシーンはよかったなぁ
シリーズ通してもあの爽快感は俺的にベスト3に入る気持ちよさだ。
リメイクがあるとしたらどんな感じになるんだろ

52 :
俺にとって本当に好きなドラの映画といえば、
海底鬼岩城までだなぁ。
魔界大冒険以降は、なんか好きになれない。
まあ、最初に接した作品がどの時代のかによって、
好みは分かれるだろうけど。
ただ、恐竜は恐竜、大魔境は犬、海底鬼岩城は海底キャンプという
小さい子供にもとっつき易いものがあるけど、
宇宙開拓史は、その点では弱い印象はあるね。

53 :
心をゆらして 【のび太の宇宙開拓史】
http://jp.youtube.com/watch?v=f1-5NUk9lVc&feature=related


54 :
リアルタイムで初期のやつは劇場でみたけど
一度も見返してないのでさっぱり覚えていない。
原作は何度も読み返したけど
開拓史>大魔境>恐竜>魔界>海底
だなぁ。
開拓史が一番完成度が高いと思う。全編通して切なさが漂っているし。
大魔境はそこまでじゃないんだけど、やっぱりジャイアンで泣けるんだよな。

55 :
>>52
開拓史はスーパーマンになって悪者達をやっつける、しかも西部劇の保安官のように
小さい子供というか男ならメチャクチャあこがれると思うけど
とっつき易さとはちょっと違うかな?

56 :
うーん私は1970年代前半生まれなのだが、TVで見たときにストーリが
分からなかったのを覚えている。やはり作品世界に入り込めてなかった
のが原因だと思う。
>、しかも西部劇の保安官のように
もはや、 我々の世代でさえまともに西部劇を見ていない。
我々の世代での西部劇と言ったら再放送の末期のマカロニで
いたずらにマシンガンを乱射し、ダイナマイトで爆破、主役が
悪い奴(笑)誰が悪いかどうでもいい。いや、全員悪い奴で
最後に利益を得る(笑)のは誰だの不毛な世界、、。
黄金期のアメリカ西部劇の世界は当時でさえ子供には(?)
だったのに、今では、、と思う。



57 :
75年うまれだけど西部劇はドラえもんを読んで知った
親がシェーン!!とかってたまに真似してたけど?って感じ。
映画は、怪物くんが同時上映だったのと宇宙モノと言う事で
ワクワクして観に行った。開拓史の意味は、よくわからなかった。
盆踊りで炭坑節を踊ったりしてたけど、地元じゃなかったので
ガルタイトについても理解出来ず。
原作と違う云々は、テレビ放映もしくはビデオ化の際の後付記憶。
恐竜は連載第1回を持ってて、物凄く興奮したけど開拓史はおぼえてない。
あと宇宙小戦争の完結編の袋とじはよくおぼえてるなあ。

58 :
派手に撃ち合う西部劇じゃなくて
人間ドラマ重視の地味で切ない西部劇だからな>宇宙開拓史
題材としては大人向けな分とっつき難さを覚える子供もいただろうね。

59 :
大山のぶ代が心筋梗塞で緊急入院
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209258430/

60 :
日本の子供って、化石燃料に対しての興味というか知識が欠如
しているんじゃないかなあと。パーマンでも炭鉱に生き埋めになる話が
あったけど。
そういう点では、ドライ・ライトはガルタイトより理解しやすかった。
太陽光を集めて、グラム100円で売るやつ。

61 :
普通、化石燃料なんかに興味ないって、
宝石が好きな悪趣味なら若干いるけど
外国の子供なら化石燃料に興味を持つのか?


62 :
あたし女だけど、ギラーミンがかっこよければなんでもいいわよ

63 :
旧作は怪我こそしていないものの、完全にシェーンそのものの正統派ハリウッドウェスタンだった。来年はこれでもかってくらいに女っ気を排除した骨太マカロニウェスタンにしてもらいたい。
クレムやチャミーはかなり好きなゲストキャラクターだが、こいつらは相武や堀北みたいな素人若手女優が充てられそうだからいなくていい。いたとしてもワンニャンの島谷程度の出番で十分。
とにかくめっぽう強い主人公が悪人どもをバッタバッタとなぎ倒し、ゲストキャラクターと男の友情を築き上げていく痛快アクション巨編を期待する。
もちろん理由はただ一つ。恐るべき敵として動き回るギラーミンが見てみたいから。
ギラーミンの見てくれはリー・ヴァン・クリーフ、
CVはもちろん納谷五郎、ムリなら宗像コーチこと中田浩二あたりで。

64 :
>旧作は怪我こそしていないものの、完全にシェーンそのものの正統派ハリウッドウェスタンだった
上っ面だけな。
原作は「孤独な流れ者ガンマンと開拓民一家の交流」という
シェーンを語る上で外せないテーマを、ドラえもん流に、且つもの凄く丁寧に描いてるけど
旧映画版はそういった部分を省略しまくった結果、お子様映画の枠に収まってしまった作品。
つーかそんな事以前に一騎打ちをカットした時点でシェーンそのものでもなんでもないし。

65 :
映画では、あの星の季節感とか文化を伝える部分が
まとめてダイジェストみたくされてなかったっけ?
今思うとあれすごくもったいないことしてる気がする。

66 :
>>65
 画面を4分割していたシーンだね。

67 :
>>63
ハリウッド西部劇の正統というと、「駅馬車」や「大平原」でしょう。
「シェーン」は、それらに対するアンチテーゼとして登場したので、
『宇宙開拓史』は、「シェーン」とか「ヴェラクルス」とか「砂塵」とか、
反正統の系譜を引いているところに、面白味があるんじゃないか。

68 :
>>18>>19
クレム可愛いよクレム。

69 :
(;´Д`)ハァハァ

70 :
クレムは良いヒロインだ。 リルルとかは反則。

71 :
個人的には開拓史のリメイクがめっちゃ楽しみなんだけど
主題歌はどうなるんだろう?
最近のパターン通り微妙なミュージシャンが歌うのだろうけど
「心ゆらして」に慣れひたしんだ旧ファンには辛いわ。

72 :
ジャイアン達3人は喧嘩してて最後の最後に助っ人にくる。
あれだけはかえないでほしいな。
のび太がスーパーマンってのがメインだから。

73 :
夕陽の中での「バッカだなぁあいつ、こいスネ夫!」とか、
あんな数秒のシーンとありふれたセリフにグッとくるのも、
前半の喧嘩別れがあってこそだもんな。

74 :
>>65
コーヤコーヤ星の四季は美しかったね。
特に秋が来て星型の葉が散る中、クレム達とボートに乗ってるシーンや
別れ(空間が閉じる)と同時に雪が降ってきて、もう繋がっていない扉をロップル君達が眺めているシーン。
地球と時間軸が違うという設定のおかげで春に出会って冬に別れるという理想の展開ができた。

75 :
のび太とロップルの友情がメイン。
のび太がスーパーマンってこともあるからそれほど道具を必要としなかったからあのドラえもんだって脇役的存在だったからね。
でもリメイクは絶対クレムの出番を増やすだろうな。

76 :
>>72
もし喧嘩とか無しでジャイアン達を普通に活躍させてたら藤子プロはあほ。

77 :
怖い話だ・・・
ジャイ・スネ・シズカの出番が少ないから開拓史は詰まらん
て言っている人もたまにいるし。
そうなったら主題歌やギラーミンとの決闘どころじゃないな。
でも今のスタッフは(いい意味で)原作ファンに媚びてるところがあるから
大丈夫だと信じている。

78 :
スーパーマンは五人もいらん

79 :
ジャイアンは出番こそ短いけどものすごい活躍したしな
あの爽快感を出すには、劇中出ずっぱりではだめだろう

80 :
のび太達は毎日コーヤコーヤに遊びに行ってたけどロップル達にとっては24日に1日しか会えないんだよな。

81 :
のび太とクレムの逢瀬が長きにわたれば、
「ジェニーの肖像」になってしまうわけだな。

82 :
>>80
春に出会って冬に別れたからコーヤコーヤ星では9ヶ月ぐらいたっていても
地球では2週間もたっていないんだな。
以外に短いな。でも他の作品に比べたら長いほうか。
それにその気になれば1回で3日ぐらい泊まれそう。

83 :
地球ではドジでのろまなのび太でもコーヤコーヤ行けばスーパーマンになれる。
ほんと藤子F先生にふさわしい夢のある作品だよな。
だから地球でも強いジャイアン達が活躍したら意味ないんだよね。
それぐらいわかってるだろ、藤子プロも先生の弟子なんだから。

84 :
のび太が地球で成人になった頃には
コーヤコーヤ星のロップルやクレムはもう死んでいる。

85 :

アニメ映画板Rよ

86 :
確かにそうだな。
正式発表はいつだ?いつもは夏ぐらいだっけ?
これでチャミー似のキャラが出るオリジナル作品だったら泣ける。

87 :
ようつべで宇宙開拓史の映画見たけどありゃカットしすぎだ。
リメイクには賛成だが下手なオリジナルストーリーはいらない。
原作のまんまでいい。

88 :
リメイクは良いけど
そうした場合どうしたって旧作と比べられるからねえ。
ま、一応楽しみにしていよう。

89 :
で、いつ発表なの?

90 :
やあ (´・ω・`) ようこそ
君の名をデスノートに書いたから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
死神の顔も三度までって言うしね、謝って許してくれと言っても許すつもりはない。
取り消す方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1211657575/
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1213703910/
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,            _____
  _-'"         `;ミ、         /:::::::::::::::::::::::::\〜
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜
 >ミ/         'γ、` ミ      |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。     |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {      |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 
  '|   /       レリ*       |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜  
+  i  (       }ィ'        |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +        \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__           \_____/
     `i、-- '´   |ソ:     
      ↑                    ↑
      種派                  Gガン厨

91 :
ドラえもんの映画との付き合いは、この作品が最後だった。
って言っても、恐竜と開拓史の2作品しか劇場で見なかったことになるけど…
劇場に見に行くのが、年齢的にキビしくなったから。

92 :
まぁ、のび太さんこんな時間から寝転がって、もしかして昼寝??
うん、あっしずかちゃん悪いけど僕のお願い聞いてくれる?
えぇっいいわ。何!?
お日さまがまぶしいからぼくの顔の上にまたいでたってくれる?
こ、こうかしら…
うん、日が当たらないようにそのまま少ししゃがんでスカートで覆ってくれる?こんな感じかしら、やだ、何かたくらんでるでしょ
た、たまらん…♪

93 :
ドラえもんって大半自分で種まいて自分で処理してるよな

94 :
しずかちゃん大好き〜ハァハァ

95 :
ようつべでみたとかわざわざ言わんくていいから。しかも文句とか、
買った身からすると呪い殺したくなる。
せめてレンタルしてから言え。必死スマソ

96 :
リメイクおめ

97 :
これは宇宙西部劇ですから
原作はトップクラスの面白さ
ギラーミンとのび太の一騎撃ちはしびれます
ジャイアンが良い奴に変貌するのはここから始まったといっていい

98 :
当時見てた中ではこれが一番好きだったけど、
そもそもドラ映画は肯定してないしな。
短編こそドラの神髄でしょ
映画は亜流だよ。
キャラ変わってるし

99 :
オレが映画を見たのは
恐竜〜リトルウォーズまで
これで小学校卒業したし。
中学入ってドラえもんを見てるというのは当時でも
相当な偏見があったし

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