1read 100read
2013年02月映画一般・8mm14: ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part76 (831) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
興行収入を見守るスレ805 (469)
コテ隔離スレッドpart12IN映画板 (796)
【イカス】◆◆◆カッコイイ死に方◆◆◆【惚れた】 (323)
神奈川の映画館シネコン総合 (441)
【名作】アクション映画ランク付けスレ【駄作】 (552)
Rしてるシーンで本当にやってる作品 (763)

ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part76


1 :2013/01/21 〜 最終レス :2013/02/02
風の吹くまま 気の向くまま 何を観るかは賽の目次第
映画博徒の看板しょって 歩いてみせますシネマの天地
そう、奴の名はザ・シネマハスラー
次スレは>>980、無理ならば代役を指名すること。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html
シネマハスラー(ポッドキャスト バックナンバー)
http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html
※関連スレ
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.73
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1354322603
※前スレ
ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part75
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1357820560/

2 :
>>1
乙という肯定感

3 :
うーぱーるーぱ早く見に行かなくちゃ

4 :
>>1
乙から逃げるな

5 :
>>1
映画秘宝 宇多丸ベスト10
1位 裏切りのサーカス
2位 ポエトリー アグネスの詩
3位 ファミリー・ツリー
4位 隣る人
5位 メランコリア
6位 演劇1/演劇2
7位 悪の経典
8位 プロメテウス
9位 黄金を抱いて翔べ
10位 メン・イン・ブラック3
「プロメテウス」マジで好きだったのねw
町山はワーストに入れてたけど

6 :
× 悪の経典
○ 悪の教典

7 :
メランコリアいれるとは分かってるな。
プロメテウスとかMIBは減点だけど

8 :
悪の教典は個人的にはつまらなかったが
宇多丸は好きなのか

9 :
映画秘宝トホホテン「2012年度 HIHO はくさいアワード」
1位『ダークナイト ライジング』
2位『プロメテウス』
3位『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
3位『ハンガー・ゲーム』
5位『ボーン・レガシー』
6位『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
7位『映画 ひみつのアッコちゃん』
7位『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
7位『ヘルタースケルター』
9位『アメイジング・スパイダーマン』
以下、11位『貞子3D』『ロボジー』『バトルシップ』

10 :
その中で見たのだとライジングはかなり楽しめた。アメスパとプロメテウスはそこそこ。
ものすごく〜は睡眠不足でもないのに劇場で20分近く寝てしまうほど退屈だった。
ヱヴァQの評価は保留。
ダークシャドウやスノーホワイトが入ってないのが意外。

11 :
>>5
あ?おおかみこどもは?

12 :
>>11
ハスラーでやった作品以外だって言ってんだろ

13 :
メランコリアはある意味聞きたかったな
個人的には本当に苦痛としかいいようがない映画だったから、好きな人の理由聞きたいわ
主人公の糞ビッチとそのRは本当に見ててイライラした

14 :
>>11
選考に入ってれば当然一位だろ。
なんてったってその年を代表する誰にも作れない傑作なんだから一位以外ありえないわ。

15 :
結婚式中にお風呂浸かってんじゃねーよビッチ

16 :
メランコリアは最初のワーグナーのシーンはそれこそ5億点って感じで良かったけど、それだけだったな
>>5
シネマハスラーランキングもこっちも、9位は政治枠なのか

17 :
>>16
どちらも6〜10位あたりは便利な枠として使ってそう。

18 :
あくまでも個人的なランキングの癖になんちゃって権威持っちゃってねぇ。
すぎ好きなんか個々人でまるでかわってくるのにね。
それこそ町山達が嫌ってるヒエラルキーハラスメントじゃんw

19 :
お前らお待ちかねの「映画芸術」2012年日本映画ベスト&ワースト決定 ! !
【ベスト】
同率1位『かぞくのくに』(ヤン・ヨンヒ)
同率1位『苦役列車』(山下敦弘)
3位『Playback』(三宅 唱)
4位『旧支配者のキャロル』(高橋 洋)
5位『桐島、部活やめるってよ』(吉田大八)
6位『先生を流産させる会』(内藤瑛亮)
7位『黄金を抱いて翔べ』(井筒和幸)
8位『ライク・サムワン・イン・ラブ』(アッバス・キアロスタミ)
9位『その夜の侍』(赤堀雅秋)
10位『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』(入江 悠)

20 :
【ワースト】
1位『希望の国』(園 子温)
2位『ヒミズ』(園 子温)
3位『夢売るふたり』(西川美和)
4位『アウトレイジ ビヨンド』(北野 武)
同率5位『あなたへ』(降旗康男)
同率5位『ヘルタースケルター』(蜷川実花)
7位『悪の教典』(三池崇史)
同率8位『鍵泥棒のメソッド』(内田けんじ)
同率8位『桐島、部活やめるってよ』(吉田大八)
同率8位『終の信託』(周防正行)
園子温憎まれすぎワロタ

21 :
>>20
さすがにひどいだろw

22 :
桐島ワーストの理由が気になる
少なくとも荒のほとんどない作品だとは思うけど

23 :
是枝の弟子の西川もいるし
映画芸術は私怨でもあるのかい

24 :
>>19
『旧支配者のキャロル』って、クトゥルフもの?
その道では有名な替え歌のタイトルではあるが、ストーリーみると関係なさそう。
ノーマークだったな。

25 :
宇多丸は監督で映画を見過ぎ。
映画好きにはよくある傾向だが、やっぱり作品単体で評価していかないと駄目だ。

26 :
>>20
園子温は置いといて他は見事に今年の邦画の話題作が入ってるな
桐島鍵泥棒アウトレイジで喜んでる愚民どもと俺たち映芸は違うってか?

27 :
桐島、ベストにも入ってるし
いわゆる話題作だろ

28 :
ひほうのワーストそのものがトホホだろ

29 :
ダークナイトライジングをワーストに挙げてる人は
ぼくはダークナイト(とノーラン)を過剰に評価してた見る目無しです
って自白してるようなものじゃね

30 :
>>28
割と今年は納得のラインナップじゃない?

31 :
秘宝のワーストはヤフーレビューの平均点並べても似たような結果になりそうで凡庸
まあ、たくさんの人の投票の集計だから仕方ないけど

32 :
>>29
いや、ヒースを二階級特進させただけ

33 :
>>19
ベストテンにはアウトレイジビヨンドは入ってないんだな。昔はあんだけ北野作品を持ち上げてたくせに

34 :
>>32
それだったらライジングがあの出来なのは予想できるから
あんなに怒らないと思うんだ
実際もともとノーランを大して評価してなかった柳下とかは冷静なものだった
だけどダークナイト絶賛してた町山とか最早私怨レベルで叩いてたじゃん
裏切ったな!僕の期待を裏切ったなって感じで

35 :
個人的にはノーランに一喜一憂してる人達が一番意味わからん
確かに傑作も作るけど、フォロウイングとかインソムニアみたいのも
安定して送り出していく監督。当然、ダークナイトの後にライジングが来るのも想定内

36 :
>>25
好きな監督の最高傑作は常に次回作って感じだからな

37 :
>>34
そもそも町山はビギンズ嫌いだろ

38 :
>>34
>僕の期待を裏切ったなって感じで
”感じで”じゃなく、今月の映画秘宝ではっきりと
「ダークナイトもインセプションも大絶賛しまくってた俺としては本当に悲しいよ」
と書いてる
「ノーランは才能ない」と言ってた柳下が指摘してたとこが全部でてる…というようなことも書いてる

39 :
秘宝がよく叩かれてるけど、ベスト10ワースト10を見る限り映画芸術のほうがなんとなく受け付けない

40 :
私怨レベルなのは高橋ヨシキだろ。ベストのコメントでなぜかノーランdisってる
中原昌也は今回は完全スルーしてるけど

41 :
町山はインセプションも評価高いよね
少なからずノーランへの期待値高かったんだろう
まあ俺もダークナイト好きインセプションも好き派だから
ライジングに対する町山の気持ちは分かる
>>39
同意
なんていうか、邦画のレベル向上を実感させてくれる作品が
むしろワーストの方にたくさん入ってる感じだ

42 :
そもそも過去作が好きだと新作disったらダメな理由がわからん
そんな良い作品連発できるはずないだろ

43 :
誰にも頼まれてないのに週刊文集のコラムでネガキャンしたり
twitterでネタバレしつつ叩いたり
特電二回分使ってねちねちdisったり
これが私怨じゃなかったら逆に怖い

44 :
ライジングヲタ落ち着けよ
宇多丸師匠みたくノーランの次回作に期待すればいいやん

45 :
一体どこにライジングヲタがいるのか
俺はノーランは全然評価してないのだが(だからライジングも予想通りの出来という感想)

46 :
「メランコリア」はラース・フォン・トリアー作品が苦手(“嫌い”ではない)俺が
普通に楽しめた珍しい作品だった
中盤要らんかったけど

47 :
あれ〜、おかしいぞ〜?
去年の邦画最重要作であるはずの『おおかみこどもの雨と雪』を誰もNo1にしてないぞ〜?
それどころかトップ10に入れてる人も5人しかいないし〜

48 :
映画芸術は2010ワースト1位を告白にしてたから個人的に好感度高いわ

49 :
小明がワーストの方の第2位におおかみこども〜あげてるね
学生が生でやって子供つくるのはどうかと思う(大意)とかコメントしてて笑った

50 :
俺は告白が2010ベストだったんで、それはよくわからないなあ

51 :
おおかみこどもって宇多丸しか絶賛してない糞映画だったな
どこのランキングにも一切入ってないし

52 :
おおかみこどもとは一体何だったのか

53 :
>>51
存在をすっかり忘れてたわ
あれって2012年だっけ?
マジで空気だな
絶賛してた奴らはどこ行ったんだろう

54 :
前も書いた気がするけど、おおかみこども〜はアニメイターの人が
「アニメとしてのクオリティが劇場公開作品にあるまじき低さだった」
と言ってた
そのアニメイターの嫉妬とか先入観によるものの可能性が高いと思って
特に細かくは話聞かなかったが
やっぱりアニメが分かる人から観ると駄作だったのかな?

55 :
おおかみはアニメとして云々以前に
脚本から終わってるでしょ
>>49にもある学生なのに子作りもそうだがともかく現実認識が甘い
おまけに花に有利なようにことが転がるご都合展開だらけで
良い話「げ」なラストまで完備
昔の禿ならぼろくそに言ってるような内容だもの

56 :
おおかみこどもはそれほど駄作でも無いけど、何回も見直したくなる傑作でも無い
ベストにもワーストにも入らないふつうの作品

57 :
アニメーション作品は去年8作品しか見てないけど
脚本も演出も作画も一番パッとしてなかったな、おおかみこども

58 :
ちなみに小明ベストの方の第1位は「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」だった
仲良くなるほど会った回数は多くはないが、何度かライムスター宇多丸と仕事もして
結構話もあって意気投合してたはず

59 :
なんだかな
お友達ランキングかよ

60 :
>>55
脚本が粗いうえに都合よすぎるんだよね。サマウォもそうだったけど。
描きたいシーンを繋げていって、脚本を作ったけど、前後の整合性とかをまったく
考えてないというか。
ま、宇多丸は(細田)アニメにはアニメ的快楽しか求めてないんだろうねぇ。

61 :
細田作品にアニメ的快楽なんて殆ど無いじゃん
基本神芝居演出だろ

62 :
俺はおおかみこども好きだけどね
<第31回ヨコハマ映画祭>のランキングには入ってるよ

63 :
時かけでタイムリープの回数一回戻ってるのに気付いて
下り坂走っていく所はカタルシスあると思うけどなぁ…

64 :
まーた肯定感か

65 :
おおかみ、サマウォ、時かけと並べたら
時かけが一番ましとは思う
アリエッティぐらいにはいいと思う

66 :
「アルマジロ」のエンディングはもろ「ハートロッカー」だから
戦争ジャンキーについて触れないわけにはいかなくなったぞ
楽しみだわ

67 :
でも、おおかみこどもの話もういい加減やめようぜ 
同じ話を5ヶ月も聞きたくない

68 :
時かけまでで作ったファンを、サマウォ→おおかみこどもで順調に失望させてる印象が

69 :
高橋ヨシキが週プレでテッドをボロクソに叩いてたけど
あれって町山が字幕監修してなかったっけ

70 :
裏切りのサーカスって結構ふいんき映画だよな

71 :
町山もテッドはベストテンに入れてないじゃん

72 :
秘宝は期待はずれ大賞と邦画ダメ映画大賞の複合体として見るとすげーわかりやすいが、映芸はわけわかんねーな。

73 :
ワーストが園ってのはわからんでもないけど
それ以外はまったくわからん>映画芸術ランキング
わざわざそれをあえてワーストに入れるか?って感じの作品多すぎ

74 :
正直…裏切りのサーカスは寝た。

75 :
おおかみは脚本も徹底的に頭悪いってのもあるけど
全面的に泣かせにかかってるのがとにかくむかつくんだよ
安易・安直すぎて
その点ジブリの2番煎じを狙ってるのにジブリとの決定的な差になってる
>>73
なんか「メジャーでいて上質」路線を叩いてるだけだよね
映画作品そのものの評価じゃなくある意味でのジャンル叩き
カスだな映画芸術

76 :
>>74
おまえか?イビキ書いてた奴

77 :
園子温作品の鬱屈した厨二病感を映画芸術なんか読んでる奴らに分かられてたまるか

78 :
園はやってること変わんないから秋田

79 :
映芸ランキングは目立つものにとりあえず噛み付いてみる狂犬的な雰囲気を感じる

80 :
>>78
登場人物が目ん玉ひらいて怒鳴り散らす…てのは、もう飽きたな。さすがに。

81 :
苦役列車とか、
作品的評価も興行的成果もパッとしなかったのに一位とか
奇を衒ってるとしか思えない
別に山下監督作品の中でも評価高い方じゃないし
どこかで一部で熱狂的に支持されてるなんて話も聞かないし
何より前田敦子使っといて興行的に大コケしてるのが残念すぎる

82 :
>>72
荒井の好み

83 :
苦役列車一位は
来年、青山監督、編集長脚本の「共喰い」を涼しい顔で一位にする為の布石
俺たち文学好きだから的な

84 :
<<登場人物が目ん玉ひらいて怒鳴り散らす>>
ほんと、そういうのってもうやめてほしいよ、うんざりだ。

85 :
成海璃子ちゃんの年間ベスト3が加藤シゲアキとほぼ完全に合致してた

86 :
あと三宅隆太がワーストにサニー入れててわらた

87 :
個人的に期待しすぎて今ひとつだったのもあるがルーパーのタイムトラベル描写批評を投げ出したのは微妙だったな
実在しないもんだから論じること意味ないかもしれないし劇中でブルースウィリスがセリフで言ってるんだが的外れになるかもしれないけど少しでも論じるべきなんじゃないかな

88 :
例えばどんなことを論じれば?

89 :
おおかみこどもは宇多丸以外の好事家からは完全無視されてるな

90 :
基本的に褒め傾向の映画はネタバレ避けるからな
過去の自分を身体欠損させると〜あたりはまだ序盤だから触れられたけど

91 :
高橋ヨシキのワースト「邦画全般」てのいくらなんでも乱暴すぎだろw
全部ダメ!て言うと逆に薄まっちゃうと思うなあ

92 :
人間の尊厳を、とか言いだすととたんに中学生っぽくなるハゲ師匠

93 :
スマグラー、バカ映画バンザイ。高島さんよいね。あんだけ拷問されたのに普通に歩ける妻夫木聡には失笑だけど。
おおかみ子供は、おおかみの癖に正常位は無いよね。

94 :
スマグラーとか糞映画じゃん
劇場で見て怒りを感じたわ

95 :
>>93
犬がバックからやるのはメス側の体型や膣の構造の問題。
おおかみおんなと人間の男だったらバックじゃなきゃおかしいけど、
そうじゃないんだから、正常位なのは許容範囲。

96 :
犬、狼の交尾最終形はコレな
http://blogs.yahoo.co.jp/khadairo/GALLERY/show_image.html?id=12569873&amp;no=0

97 :
邦画の場合は割合から考えて99%以上はクソだってのが事実だろ

98 :
日本で公開される邦画全部見てるのか?
年間350本くらいあるんだけど

99 :
俺の見た邦画の8割が糞
もっとも年五本しか見ないけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
109シネマズ Screen4 (502)
映画一般 ・ 8mm板自治スレッド (337)
プロメテウス (456)
こんな風と共に去りぬはいやだ。 (225)
ヒッチコックで1番おもしろいのは? (682)
ジャッキー映画にありがちな事 (788)
--log9.info------------------
男性ダンサーってみんな女ったらしなの? (305)
ダンサーの陰毛について語れ (356)
バレリーナのダイエット (709)
フラ◎初心者限定☆勉強するスレ (375)
【大阪】ストリートダンス界のドン【テディ団】さんを語ろう (200)
都内のダンススクールでおすすめは? (770)
バーンザフロア (522)
京都のバレエ教室 (368)
モスクワ音楽劇場バレエ(ダンチェンコ) (369)
井上バレエ団 (245)
菅井円加 (597)
埼玉限定】バレエ教室!その3【悩ましい】 (812)
★★★ 大分のバレエって、どうよ? ★★★ (546)
群馬のバレエ教室 (473)
30代からのストリートダンス【2】 (698)
素敵なベリーダンサーがいたら教えてください (668)
--log55.com------------------
TopazTopazTopazTopazTopazTopazTopazTopazTopaz
Aleph 庚
【鬼じゃないよ】28ホタテんのスレ109【仏だよ】
吉川だお(゚ω゚)
◆Cmaster.z.
新生VIP旅団アジト
366日
おみくじ民雑談部【2人目】