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2013年02月ネトゲ実況312: 【PSO2】ファイター総合スレ【36】 (774)
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【PSO2】ファイター総合スレ【36】
- 1 :2013/02/04 〜 最終レス :2013/02/09
- ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです。
質問者は、質問する前に必ず>>1のファイターWikiのよくある質問に目を通してください。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■ファイターWiki
http://wikiwiki.jp/fighter/
■スキルシミュ
http://pso2skill.web.fc2.com/
■前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【35】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1359407111/
- 2 :
- ■ブレイブスタンスとワイズスタンスについて
自分とエネミーとの「相対位置」で決まる。エネミーを顔側とケツ側で半分に割り、
自分の立ち位置がエネミーの顔側である場合はブレイブ判定、
自分の立ち位置がエネミーのケツ側である場合はワイズ判定となる
カルターゴやガウォンダに対して正面からデッドリーアーチャーを貫通させ背面のコアを攻撃した場合、
自分はエネミーの顔側から攻撃したことになるのでブレイブ判定となる
- 3 :
- チェイス用ボスに効く状態異常
ロックベア: バーン、ミラージュ
キャタドラン: ポイズン、フリーズ、ミラージュ
ヴォルドラゴン: フリーズ(特殊:足)
グワナーダ: バーン、パニック
デ・マルモス:バーン、ミラージュ、パニック
虎夫妻: バーン(特殊:たてがみ)
トランマイザー: ミラージュ
キャタドランサ:ポイズン
クォーツ: ポイズン(特殊:頭翼尾)
ウォルガーダ:ショック、パニック
ラグネ、ヴァーダー、ゼッシュレイダ: なし
(異常引き)
バーン: ロックベア、グワナーダ、、デ・マルモス、(虎夫妻)
フリーズ: キャタドラン、(ヴォルドラゴン)
ミラージュ: ロックベア、トランマイザー、キャタドラン、デ・マルモス
ポイズン: キャタドラン、キャタドランサ、(クォーツ)
パニック: グワナーダ、デ・マルモス、ウォルガーダ
ショック: ウォルガーダ
- 4 :
- Q.デッドリーぶっ飛びすぎワロタ、あたんねーぞコラ
A.高身長キャラやキャストだと飛距離が伸びる、ラッピースーツや全種族コス着ると飛距離が抑制される
Q.低身長のロリキャラなんだけど…
A.死ぬほど練習してR
■デッドリー小ネタ
デッドリーを使用した際、右足を大きく踏み込んで勝手に接近してしまうため目測を誤り敵を飛び越してしまうミスが多々ある事だろう
しかしこの踏み込みはほのん少しの間、方向修正が可能なためそれを利用しデッドリー発動と同時に敵と対局の方角に踏み込ませ、武器を放る瞬間に敵の方向を向き直す事で踏み込みによる接近を抑える事が出来る。
これを利用する事で通常なら踏み込みにより目標を飛び越えてしまうラグネのコア、マイザーのコア、ヴァーダーの腕コアなどへ、カマイタチがヒットする距離のノータイムデッドリー連打
- 5 :
- が可能になる
- 6 :
- 次回テンプレコピペが面倒な事になるからちゃんと貼れ…と思ったら前スレから既にそうなってたのか
Q.デッドリーぶっ飛びすぎワロタ、あたんねーぞコラ
A.高身長キャラやキャストだと飛距離が伸びる、ラッピースーツや全種族コス着ると飛距離が抑制される
Q.低身長のロリキャラなんだけど…
A.死ぬほど練習してR
■デッドリー小ネタ
デッドリーを使用した際、右足を大きく踏み込んで勝手に接近してしまうため目測を誤り敵を飛び越してしまうミスが多々ある事だろう
しかしこの踏み込みはほのん少しの間、方向修正が可能なためそれを利用しデッドリー発動と同時に敵と対局の方角に踏み込ませ、武器を放る瞬間に敵の方向を向き直す事で踏み込みによる接近を抑える事が出来る。
これを利用する事で通常なら踏み込みにより目標を飛び越えてしまうラグネのコア、マイザーのコア、ヴァーダーの腕コアなどへ、カマイタチがヒットする距離のノータイムデッドリー連打が可能となる。
- 7 :
- >>1乙
しかしファイターwikiのフォトンアーツずっと更新されないな
- 8 :
- が可能になる
ワラタ
- 9 :
- みんなが読みやすいように改行してくれてるのに笑うとは何事だよwww
- 10 :
- ギルナス分解無敵がついてからめんどくさくて仕方がない
なんか良い方法はないもんか・・・
- 11 :
- 即殺はどう足?いてもできないからもう素直に修理中のコアを倒すことにした
- 12 :
- >>10
ダガーに持ち替えてコアにワルツしたら、アホみたいに高度出て入力受付てくれなくて自由落下
そこを下半身に蹴り飛ばされたり散々だわw
- 13 :
- アッドリーデーチャー
が可能になる
>>1
乙
- 14 :
- >>10ワイヤー持ってアザースピン
- 15 :
- 下半身に後ろからチャージ拳を
こう・・真っすぐに
- 16 :
- >>15それで倒したら正にフィストファックだな
- 17 :
- ナベ2もアドクエ来たらオワコンだな
http://pso2.jp/players/update/20130123/02/image/ss_04_l.jpg
- 18 :
- デッドリー慣れてきたら飛距離欲しくなるな
飛距離伸びる服とかない?
低身長男キャラだから、ブレイブから後ろ狙いにくいんだが
- 19 :
- >>18
ゲッテム服は身長がかなり伸びるけどデッドリーの飛距離まで伸びるかどうかは知らん
- 20 :
- >>19
エステでそのコス着たら身長表示が変動するなら飛距離も変動するよ
数cmでどれくらい変わるかは知らんけど
- 21 :
- >>17
確実に会えるって利点がある以上はオワコンにはならないんじゃね?
こいつから☆12とかでも出たら別だが
- 22 :
- アドバンスも出るボス固定でレベル高くて石や他の新レアも狙えるから、
メセタに余裕あるならアドバンスがメインになるような気がするね
- 23 :
- >>18
伸びるよ。10センチくらい高くなるんだっけな
飛距離も似たような距離伸びる
- 24 :
- 10センチ伸びる服なくね
服着て身長170にしたくて色々調整しまくったけど大体4〜6なはず
- 25 :
- アドバンスでボス固定?どゆこと
常に金かかるし道中雑魚レベルも一々高くて面倒とかなら
ひとりでサクサク金もかからずできる以上ナベ2が廃れる気はしないが
まぁドロップ次第では有るけど
- 26 :
- 動画見た限りだと森のアドバンスが1つしかないのに
岩熊がボスやってるのとファングがボスやってるのの2つのSSがあるし固定ではないでしょ
- 27 :
- レスありがとゲッテム服なら多分倉庫で眠ってるから試してみるわ
- 28 :
- >>26
岩熊からチェンジオーバーかもしれない
- 29 :
- ファングの方は樹が生えてたから別の場所じゃないかな
あくまでもゴリは中間かもしれない
- 30 :
- >>29
ゴリが写ってるマップも中央に樹が生えてるファングタイプだぞ
- 31 :
- どの道メーレン狙いでアドバンのファングは選択肢的に無いだろう
メーレン以上の何かが出るならまだしもノックは金のかからないナベUで充分だしログベルトからはログベルトナックル出るのがほぼ確だし
- 32 :
- >>30
失敬、見直したらどっちも樹生えてたわ
- 33 :
- >>24 ほい
チョイスはたまたまアイテムパックに入ってたのだけ。
http://iup.2ch-library.com/i/i0846309-1359977495.jpg
身長によって違うのかもしらんね
- 34 :
- ハゲがアドバンスクエでは既存レアは出なくて、新しいレアを掘ることになるって言ってたからネンカはでねーな
- 35 :
- アドバンクエを周回するたびに禿の毛を1本ずつ抜こう
- 36 :
- >>31
レベル高いんだから単純にメーレンのドロップ率も上がるだろう
副産物は新輝石があるし、入場券はクエ中にだいたい拾えるらしいし
- 37 :
- レベルが高すぎてメーレンとかが出なくなるってことじゃないかな
- 38 :
- 森で拾えるのは火山の入場券で火山で砂漠の、砂漠で森の・・・って感じでローテさせられるがよろしいか
- 39 :
- あの運営のことだから多分51〜55のテーブルにメーレン入れて56〜60のテーブルに新レアいれてると思う
- 40 :
- そういやファングってエネポンないのな
- 41 :
- ナーゲルバンザー「えっ」
- 42 :
- >>34
まずハゲが自分とこのゲームの仕様を理解してないからな。
- 43 :
- ここまでやりたくもない職をやrばないと効率落ちるゲームって他にある?
今までやってきたゲームではなかったんだが
FFにしてもMHFにしても
俺が知るかぎりPSUとこのハゲゲーのセガゲーしかないんだけど
- 44 :
- 俺がやってた時期のFFとか効率がどうのこうのの前に効率落ちる要因になる職はPT組ませて貰えなかったが
- 45 :
- むしろやや落ちる程度で収まってる方が珍しいかもしれない
- 46 :
- FF11の酷さには勝てないだろ
弱い職強い職なんてのはどのゲームにでもあるし
- 47 :
- 育成が金払ってお座りなROより何十倍もマシだわ
- 48 :
- え?ROってまだ温もりゲーなの?
- 49 :
- 最高効率の職とスキルの面子集めても駄目な時は駄目率がハンパないんだよなこのゲーム
- 50 :
- どっちにしてもメンテ後に分かるんだから
それまでニヤニヤ妄想してたらいいんだよ
このゲーム実装される前だけが楽しみタイムなんだから
- 51 :
- MOBのAIが糞ってるからな逃げるMOBをぶっぱ1確していかないとだだ下がり
- 52 :
- なぁ
■デッドリー小ネタ(距離調整)
発動直後に反対向いてすぐ向き直す
これじゃダメなん?
- 53 :
- ボス周回部屋に地雷入ってきた時ってどうする??
PS的な意味じゃなくて装備的な地雷
- 54 :
- いいと思う
- 55 :
- >>6のテンプレにある
>■デッドリー小ネタ(距離調整)
>発動直後に反対向いてすぐ向き直す
ってやつなんだけど○○ってことでいいのかな?
マウスキーボでもできる?
とかいう質問が増えた時、逐一対応してくれるなら削ればいいよ
個人的にテンプレは丁寧すぎるくらいでいいと思ってる
- 56 :
- が可能になる
- 57 :
- >>55
マウスキーボでもできる?ってそれ今の>>6でも解決しなくね
- 58 :
- >>53
装備的なっていちいち全員のを確認するのか?
それこそ気持ち悪いけど
- 59 :
- >>53
ぶっちゃけ周回なんて1人になっても回ってるし自分以外3人死んでも問題ないし
言動やばい奴以外はじく要素ないだろ
- 60 :
- くっついてくる分にはマイナス要素ないだろ
いちいち装備見て気にしてる時点で
- 61 :
- ナベ2TAしてるんだがどうしてもファングでてこずってどうにもならないわ
スノウ夫妻はそこまでてこずらなかったけどなんか勝手が違うんだよなぁ
ひっかき→飛び引っかきor往復引っかきの二択で敵を見すぎるとダメージ取れないし
すぐ距離をとっての暴れモードに入るしまじめんどくさい
やっぱ部位破壊固めできるくらい火力無いとだめなのかな
- 62 :
- 微妙な傾斜のせいでやたらと飛びかかってくるのがめんどくさいよね
爪を一枚一枚剥いで時間をかけてじわじわと嬲ってもいいのよ
- 63 :
- ファングは乙女OEでごり押しプレイしてるわ
- 64 :
- ファングを壁に誘導してからファングを壁に押しつけるように殴り続けると気持ち楽
- 65 :
- >>61
何使ってあれになってるか知らないけど
めんどくさいならアクロで体の下に潜ってやればいいかと
アクロって判定が上に相当あるから勝手に部位破壊できて怯むし
死ぬ要素ないよこれでよれば
これで死ぬようなら根本的な問題なんだろう
- 66 :
- チェイスとハーフラインどっちか行くのなら
チェイス(=打撃アップ2)の方行った方がいいですかね?
- 67 :
- 乙女持ちだと火事場が死ぬ
- 68 :
- デッドとかの発動ってどうやってんの?
モンハンとかなら爆弾使ってセルフ火事場できるけど
PSO2だと適当にダメ食らってから発動だから安定しない気がするんだけど
しかも固定値だし
- 69 :
- >>68
坑道なら爆弾
他はくらいにいく
- 70 :
- デッドハーフはモンハンとは程遠い効果しかないし現状いらなすぎるな
- 71 :
- ファルス防具一式でデッドハーフして無傷で敵を倒しまくるようなプロアークスとかどれくらいいるんだか
- 72 :
- >>58
そうは言うが死にまくりで装備見たら防具+5とかで止めててコモン武器で+7とかだったぞ
あと直で交代マラソンだったんだがそいつだけやたら3出すの遅かった
- 73 :
- ってこれだとPS的な問題もあるな・・・
- 74 :
- あれはそれぞれをアクティブスキルにして
デッドは最大HPを1にして打撃属性のダメージを50%アップ
ハーフは最大HPを半分にして打撃属性のダメージを20%アップ
でいいな
- 75 :
- それだとフォトンフレアの打撃バージョンになるから打撃200アップ効果30秒CT120が精々いいとこ
- 76 :
- >>72
リーダーならブラリして蹴ればいいだけ
低レベルで見た目ショボい奴とかマグと装備が噛み合ってない奴とか明らかに寄生目的の奴はそうしてる
- 77 :
- >>39
アドバンスは既存☆10は出ないので武器の価値は下がりませんって
どっかで禿が言ってたからメーレンは出ないんじゃないかな
まぁメーレン以上が出たら間接的に価値は下がるんですけどね
- 78 :
- アブソでも入るんかね
- 79 :
- 火曜ともなるとファングから全部位破壊してもレアどころか3スロも出にくくなるんすね
4時間ぐらいやってるけど数えるほどしか出てこないわ
- 80 :
- ファングって両前爪破壊の怯みの間に削り殺せる火力がないなら
ワイズにして後ろ取って攻めた方が安定するのかね
- 81 :
- >>76
ラムジャレ装備するために打撃マグにしてるRaは許してやってくれ
- 82 :
- ファイターに転職するか迷ってるんだけど
キーボードでFiやってる熟練さんは居ますかな?
- 83 :
- >>81
ラムジャレ565潜在3かラムトゥイ521+マグ射撃150だったらラムジャレのほうが火力出るの?
- 84 :
- >>33
ゲッテムさん、シークレットブーツだったのかw
- 85 :
- ためした
潜在1ラムジャレ1050シューマイとラムブラ1050バーンラキライでアディション打ちくらべたら
ラムジャレ2300ラムブラ1900だった
いいこと聞いたRaでもラムジャレ腐らないじゃん
マグは打撃66射撃34技量43
RaFiなら射撃特化マグでもジャレ装備できた
スレ違いだけど本当にありがとう
- 86 :
- スキルで補わないと装備は無理そうだ
- 87 :
- ごめん嘘ついた
RaFiで試したら2300と1900だった
あとsageわすれ
- 88 :
- そりゃ潜在以前に単純に10の時の射撃力が
ジャレイド>>トゥイスラー>>ブラオってなるんだからどれも装備できるならジャレイド一番にならないと
- 89 :
- まぁ射防が足りないからヴァダセットが装備できないんですけどね
ライズ装備付けるつもりならいい・・・のか?
- 90 :
- >>82
パッド使ってる奴もかなりいそうだが、キーボが大半だと思うぞ
- 91 :
- キーボードはパッドで視点移動が出来ないひとたちが使ってるイメージ
- 92 :
- なんだその偏見
普通にキーボードとマウスは最低持ってるはずなんだからキーボードでやる人多いでしょ
- 93 :
- でも実際出来ないでしょ?
- 94 :
- ステップとかデッドリーの位置調整を考えるとオススメできないけど、結局は慣れの問題よね
- 95 :
- 晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)
アイリス(darudaru) だるく 寒桜(カンザクラ) ういたん(ういたん) 水瓜(そらすいか)
寒桜(カンザクラ) キューブ(立方体) Shelry(Shelry) Tetsu(Tetsu)
河城にとり(浅月) 晶(海藻) 漣(漣) joker(@joker)
snow(shrike) http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/376/snow.jpg
http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/746/snow.jpg
snowの性格地雷コメント http://download1.getuploader.com/g/pso2sarasi/571/pso20121225_025918_007.jpg
えりえーる(英理) RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
- 96 :
- 通常攻撃とPAはPSで言うところの△と□でやりたいけどそうすると右アナログが操作しづらい
モンハンみたいに十字キーで視点変更ってできないよね?
- 97 :
- パッドでAIMできない人がキーボマウスっていうのは間違ってないんじゃね
じゃあ果たしてパッドの人がAIM力が高いのかっていったらちょっと怪しいけど
http://www2.abc.net.au/fly/flysui/flysui.html とかパッドでできる気しない
- 98 :
- JTKならPOS変更もできたような気がする
- 99 :
- >>97
マウスでもできないじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww
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