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【ゲーム悲報】 EA Games社長「デッドスペース3の採算ラインは500万本。それ以下は厳しい」


1 :2013/02/11 〜 最終レス :2013/02/12

EA:『デッドスペース3』採算ラインは500万本を必要とする
Dead Space needs “around five million” fans to survive, according to EA
EA Gamesの社長Frank Gibeau氏は、
デッドスペースシリーズが存続するためにはノルウェーの全人口とほぼ同じだけのプレーヤーが必要だと言います。
「我々がデッドスペースのようなIP(※1)に投資し続けるためには
最終的に約500万の規模のユーザーを得る必要があるので、
これをどのようにより広く客をひきつけるフランチャイズにするか考えています」と
彼が最近のインタビューでCVG(※2)に伝えました。
(注1・・・Interllectual Propery=知的財産の略)
(注2・・・ComputerAndVideoGames
http://www.computerandvideogames.com/353788/ea-we-dont-want-to-pss-off-our-fans-with-dead-space-3/
「それ未満では財政的に全く困難になります。
現在与えられたゲームと市場でそれらを達成することはどれ程困難か。」彼は続けました。
ファーム販売が容易ではない中、
EAはデッドスペース2がフランチャイズの当初の見出しの2倍以上売れたと2月後半に言いました。
しかし、それをさらに考慮しても彼らはなお、
「デッドスペース3はシリーズの現在のファンを疎外せずに、幅広い層にアピールする必要がある」と考えます。
デッドスペース3は2013年リリースに向けており、前作よりアクション・ジャンル寄りになると思われます。
シリーズの現在のファンが楽しむ恐怖要素を変えるのか、またその妥協点は、などのことは
時間がたってみないとわからないでしょう。
http://www.pcgamer.com/2012/06/15/dead-space-needs-around-five-million-fans-to-survive-according-to-ea/

2 :
eaj潰しておま国やめろ
話はそれからだ

3 :
これで500万本がラインとか次世代機死ぬんじゃないの?

4 :
また1つ、前途あるゲームが死んだか

5 :
宇宙人にでも売りつけないと無理だな

6 :
洋ゲーて開発費凄そうだな

7 :
・・・500万て
全世界でとは言え、500万て

8 :
3つまんなそうで買うきになんないけど

9 :
ゲームで500万本売るのが前提とかもうそういうコストをかけて作るのやめようよ
面白いのはいいことだけど無理したら次もなくなるし続かないだろ
ゲーム制作のどこにそんなにコストがかかるんだよ

10 :
こういう大作主義はいいよな
日本のソフトメーカーもソーシャル向けの手抜きなんて作らないで見習うべき

11 :
デドスペ3は、単なるマルチも出来るアクションゲーに成り下がる
デドスペ1の世界はもう影も形もない
やっぱシリーズ物は出せば出すほど衰えていく法則がまた立証されてしまったな

12 :
日本で家庭用ハード向けに売ったら50万本は確実に売れるゲームなのに惜しいね

13 :
日本がこんなん作ったら速攻潰れるわなあ

14 :
無理だろ
1と2がどの位か知らんけどさ

15 :
EAって銭ゲバ集団じゃん
色んなもん開発費で計上して大リーグの野球選手の第二の人生潰しただろ

16 :
3見る限りヤバそうな匂いが凄い
2のときはPV見ても危険な感じはしなかった
3は多分やばい

17 :
また優秀なフランチャイズをEAが殺してしまったのか

18 :
>>7
あの糞尿まみれのチョン臭いDiabloIIIの半分以下でいいとかなんという楽勝ハードル
ディシディアファイファンなんか余裕で500万だぞ


19 :
50万売れたタイトル10本のおもしろい要素をひとつにすれば余裕だろ
なんなら20本でもいいぞ

20 :
EAの糞さは異常

21 :
あれで500万売らねーといけないのか
PCゲーム業界も終わりだな

22 :
頭おかしくなってるな

23 :
>>9
人件費
外注コストも中身は実質的に人件費だし

24 :
それくらい売れるんじゃないの

25 :
Asphaltの一発屋

26 :
はよmirrors edge2出せ

27 :
EAはBFといい長所を潰して大衆化するのがうまいよな

28 :
これどこが怖いのかわからん
薄暗くてしつこいクリーチャーと宇宙空間の任務の繰り返しだからな
1の話だけど
石村シューティングだけは本物の恐怖だわ何度死んだか

29 :
アイテムが無限湧きするポイントがいくつもあるんだってな
仕様みたいだけどいいのかそれで

30 :
実際はDLC入ってるから400万くらいでいいんだろ

31 :
全世界500万ってLAノワールとかアーカム・シティレベルか
まあ行けるだろ

32 :
なんというスクエア

33 :
バイオ6はどんだけだったん
比較するならバイオ6が適当だよね

34 :
本来ゲームってもっと高くなくちゃいけないんじゃない?
ソフト一本2万とかしなくちゃいけないんじゃない?

35 :
>>23
あとはとにかく宣伝費

36 :
映画でいうなら1億ドル以下は爆死ってとこか
もっと厳しいか

37 :
アニメの円盤でよくある買わないと続編無いからなアピールだろ要するに

38 :
3ははっきり言って微妙

39 :
>>9
CG制作
だからグラフィックなんて任天堂レベルでいいって言ってんのに
ストーリーのボリューム、システム、ゲーム性なんて大して進化してないのに
グラフィックが金食い虫すぎる
これでPS4は更にメーカーの財布を圧迫する仕様なんだろ
いい加減ユーザー側からも言ってやらんとゲームメーカーいなくなるで

40 :
>>12
絶対無理

41 :
宣伝し過ぎだな

42 :
どの業界にも言える3は駄目になる法則ってなんだろうな
映画も大体つまらなくなるし

43 :
そんなに大作なのこれ

44 :
の割りには日本で出ないんじゃなかったの?

45 :
>>34
それで2万円で100万本売れるならいいんじゃない?
それができないから5000円で500万本なんでしょ
まあ世界中だから円じゃないけど例としてあげればそういうこと

46 :
デドスペのiPhone版なんて出てたんだな
600円らしいがこの小さい画面だと買うか微妙なライン…
やった奴いる?

47 :
スリーピングドッグが最近のゲームでは一番面白かった
実際の世界って歩いてるだけでも楽しいんだよな。旅行とかにも役立ちそうだし
スカイリムとか非現実の世界は歩いててもつまんないわ
メキシコとか北朝鮮とかのリアルオープンワールドだせば絶対売れるわ

48 :
500くらいなら行きそうな気がする

49 :
>>12
PS3 10万 360 1万が関の山

50 :
>>46
600円どころか2ヶ月に1度ぐらいの頻度で100円ぐらいになるぞ
結構悪くはない

51 :
英語が読めない低能ばっかり

52 :
これはいらないな
デッドアイランドの続編は予約したいけど中々安くならん
買い時を逃したかもしれん

53 :
日本では売れないよデッドスペースは
Wiiで外伝的なものが出たけど売れなさすぎて即ワゴンだった

54 :
EAはなんか迷走しすぎ
これ近い将来潰れそうだな

55 :
2面白かったけど絶賛するほどか?
いつも通りの一本道アクションじゃん。
バイオなんかよりは遥かに面白かったしホラーしてたけど。
外人ってもっとバカでかい敵と派手な戦闘ってイメージあったけど
やったらすばやい小型クリーチャーばっかだったな。

56 :
一方ジャップゲーは予算削りまくって10万でも採算とれるんだろ

57 :
500万本…良ゲー以上を作り続けるのは難しいから、宣伝に力をいれて売り逃げ安定だな

58 :
>>53
売れないというか、販売できないから
アイアックもバケモノ側も四肢切断の表現があるから1も2も販売できない

59 :
もう完全に狂ってるなゲーム業界w

60 :
>>56
ソーシャルで和ゲー史上で最大の利益を各社出してるよ。
もう儲かりすぎて笑いが止まらないくらい。
任天堂とスクエニ以外ね。

61 :
500万とか頭おかしいなw
そりゃ200万売って大爆死倒産するところが出る訳だ

62 :
赤ちゃんのネクロモーフRのはOKで死体を意図的に部位破壊出来るのはアウトだっけか

63 :
>>39
そこで箱の名前出さないところからぶーちゃんって感じやね

64 :
3はちょっと違う
別ゲーとしてなら面白い

65 :
ドラクエ終わったら買ったる

66 :
3は人間も敵キャラででてきてバラバラになるからさらに日本ではアウト

67 :
>>60
バブルが弾けた時が終焉だな

68 :
1も2もクソ面白かった
3は今やってるが糞すぎわろた。

69 :
coop専用ミッションとか結構あって面白い

70 :
>>9
まあ今のゲームのコストで重いのはグラだろな。
スケールとクオリティ抑えりゃコストダウンはできるけど、市場がそれを歓迎するとは思えんね。

71 :
スーツのデザインがめっちゃかっこいい
あんなの何着もつくるだけで相当金掛かりそう

72 :
ファティマ第3の予言の信憑性が高まる〜〜〜〜

73 :
システムが初代とほぼ同じ
キャラとマップとストーリー作るだけでどれだけ掛けてんだよ
これが事実なら知恵遅れ集団だろ

74 :
3は全然ダメだな
coop前提のバランスで敵がうじゃっと湧くのを回復がぶ飲みで倒すとか
ゲームになってねえ

75 :
>>49
ニコニコやらバナー広告でそこら中盛り上げない限り10万も全然届かんわな
そんなことするメリット無いしSteam勢で小遣い稼ぎしかないね
ローカライズも面倒くさい

76 :
これってそんな500万も売れるようなシリーズなの?

77 :
EA1の儲け頭のBFがこけたからなぁ

78 :
バイオ6でも500万行ってるし余裕だろ

79 :
もう据置ゲームはビジネスとして崩壊してる
このままじゃ本当に片手で数える程度のメーカーしか生き残れないよ

80 :
>>72
みえる・・・みえるわ・・・・・・・・若い王が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

81 :
>>74
3はそんなことになってんのか
1しかやってねえけどデッドスペースのいいとこ完全に死んでるじゃねえか

82 :
>>77
モーションが劣化ミラーズエッジ
顔面センターマップ
登場から1週間で過疎るDLCマップ
CoDボーイ監修かと思うバランス
こけないほうがスゴイ

83 :
PS3、箱○、PCで500万行けばいいのか?

84 :
一方ファルコムは旧来の開発方法で費用がかからないため好調だった

85 :
洋ゲーって金もあるけど長い歴史もできてるからな
積み上げてきたものが違う、一方和ゲーは金はない歴史はあるけど先代の遺産で食いつないで辛うじて生きてるだけ
アイディアも枯渇してるし終わってる

86 :
>>71
おまえそれ1やってから言ってんのか?
あ?

87 :
と言うかなんでEAはcodにMoHぶつけたの?絶対売れないって分かるだろ

88 :
まーたIP殺しのEAが発動したか

89 :
EAってなんの略?ゲーム制作会社?

90 :
ユーザーにmod作ってもらえばいいじゃん。
ゲームとしては2割位作って後はユーザーに全部作ってもらおう

91 :
>>74
coopあんのか?
今まで迷ってたがそれなら躊躇なく買うが

92 :
>>86
え、1もかっこいいだろ

93 :
まじで字幕の18禁で出してくれよ
もちろん規制無しな
ceroZで規制するのは本当に止めて欲しい
グロが見たい訳じゃないけど規制のせいでクソゲーになってるのも多々あるし

94 :
2はPC版でやったけどフリーズで進めなくなったんだった
グラボ側で設定しないと30fpsまでしか出せないし操作性ももっさりで印象が最悪

95 :
>>92
1周回らないとダサいよ
アレで生き延びたからかっこよく見えるだけだよ

96 :
>>94
は?垂直同期も切れない池沼かよ・・・・

97 :
>>58
その程度で発売できないの?・・・
アーケードだけど、昔はハウスオブザデッドなんて部位破壊バリバリで血も赤かったのに
いつの間にそんな厳しくなったの

98 :
もっと考えて作れよ・・・
JK

99 :
>>93
PC版やれよ
1も2も完璧な精度で日本語化してくれるパッチがあるぞ

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