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2013年03月家庭用ゲーム19: 【PS3/360】Ghost Recon 総合20【ゴーストリコン】 (267) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3/360】Ghost Recon 総合20【ゴーストリコン】 (267)
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【PS3/360】Ghost Recon 総合20【ゴーストリコン】


1 :2013/02/17 〜 最終レス :2013/03/10
■Ghost Recon:Future Soldier
■発売 :UBI SOFT
■開発 :UBI SOFT Paris, Red Storm, Bucharest
■ジャンル :TPS
■発売日 :2012/05/22(海外), 2012/07/5(日本)
■対応ハード :Xbox360/Play Station 3/PC
■プレイ人数 :1〜16人
海外公式
ttp://ghost-recon.ubi.com/gr-portal/en-gb/home/index.aspx
日本公式
ttp://www.ubisoft.co.jp/grfs/
■前スレ
【PS3/360】Ghost Recon 総合18【ゴーストリコン】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1351000420/
■過去作
Ghost Recon(PS2,Xbox,PC)
Ghost Recon Island Thunder(PC,XBOX)
Ghost Recon Jungle Storm(PS2)
Ghost Recon2(XBOX, PS2)
Ghost Recon Advanced Warfighter(Xbox360,PS2,PC)
Ghost Recon Advanced Warfighter 2(Xbox360,PS3,PC)
箱共有タグ=GRxFSxJP
@wiki http://www29.atwiki.jp/grfs/
次スレは950が立てる事、立てられない場合は970が立てること。

2 :
前スレミスった。
【PS3/360】Ghost Recon 総合19【ゴーストリコン】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1355479190/

3 :
てすと

4 :
              乙
      ┌───┗━━━┓
  ┌─┴─┐      ┏━┛─┐
┌┴┐  ┌┴┐  ┌┗┓  ┌┴┐
              >>1

5 :
人口は増えてるよーな気がするけどスレ話題ないなぁ。
>>1


6 :
まぁ単調なゲームだからね…、毎日やってるけど。

7 :
結局操作性って何なの?

8 :


9 :
操作性はL1で武器構えたときの、照準の収束する速さに関係するらしい

10 :
ナビゲートダイヤルを使用すると視点が変わる仕様をやめてほしい

11 :
ハック→ナビ直後の照準視点も強制的に真っ直ぐになる仕様やめてほしい。
下向いてスタンしてる敵の方向いてても強制的に上向いてウザい。
ごく希にナビがスタンしてるヤツじゃなくて何故か遠くのヤツにロックされちゃうこともあるし。

12 :
>>9
腰だめ撃ちのやりやすさかと思ってた

13 :
ナビゲートとかいまだによく分からんわ

14 :
ナビ使ってこうぜ?味方に合流する!って言ったりアルファに向かう!って言ったり それに了解!って返したり弾探したりナビゲートキルでボーナスもあるぜ?
ちなみにルート表示やR2でマーキングしたのを消したい時はR2を2回押すんだ

15 :
ハッキング終了時 オレがやる! オレに任せろ! が連呼されるパーティーは強いわね
ハッキング中にスタンした敵KILLしにくるパーティーだと弱いことが多いね

16 :
ハックばかり狙う奴は使えない奴が多いけどな

17 :
ハック出来てないなら使えない奴だが
ハック出来てるなら十分役に立ってるだろう

18 :
十分ってのは相手が弱い時だけだろ
強い相手の時には1人遊んでるだけでしかない
俺が言ってるのは「ハックばかり狙う奴」だからな
スタンガン持って走り回ってる様な奴

19 :
ハックの重要性が分かってないね。

20 :
>>15
禿同。
それと、ちょっと敵に押され始めただけで自分陣地に味方が籠もり出すと「ああ、こいつらダメだわ」って思う。

21 :
まだこんなレベルの低そうなのが居るんだねw
立ち回りあってのハックが効果的に働くでけだけらね
ハックだけで勝てないからさ
ハックばかりしてる敵にハックしない野良で勝つなんて珍しくもなかろ

22 :
ハックばかりされてる弱いチームが勝つってどういう事?

23 :
>>21
酔ってるのか知らんが日本語おk
ハックは弱い相手より強い相手にこそ役に立つ。
プレイの仕方が分かってる強い相手なら目標付近でリスポーン先になってるヤツや
立ち回りが上手いヤツがいる。
それを味方の誰か一人でもハック役がいてハック成功させれば敵のリスポーン先は敵陣地のみ、
敵の動きも丸見え、という圧倒的有利な状況が作れる。
その間に目標確保、トラップ設置、敵陣地からしか湧くことが出来なくなった敵を抑え込む、連携が乱れた所を更にハック等できる。
もちろん、ハック役以外のキル役等も上手くないとこう上手くいかないけどそれはハック役がいない場合も同じ。
強さが均衡してる接戦なら特にハックは重要。

24 :
誤字修正。
日本語おk → 日本語でおk

それにスタンガンがチートかってぐらい強力だしね。射程短いけど。
一気にその場で敵3〜4人スタンした時の快感はスゴイ。後処理めんどいけど。

25 :
>>23
だいたいね。話がずれてんよw
ハックが有効化だ効果無しだとか話してないからね。
専ブラぐらい使ってIDでレス読み返せや。
>>22
スタンさせただけでも「ハックしてきてる」と俺は表現するもんでさ
ある程度は読み取ってくれい

26 :
>>25
JaneStyle使ってますが…。
>>16

>>18
で、ハック役がいらないみたいな発言してたから
ハックの有用性を書いてハック役は必要だっての説明したまでなんだけど。
大体
>>十分ってのは相手が弱い時だけだろ
ってのもおかしいよね。
相手が弱いならハックするまでもないでしょ。
それこそハックばっかしてるヤツはいらないし目標確保して適当に敵をキルしてればいい。

27 :
野良で雑魚チームを率いてる時にハックしたのに前線の味方が全滅した時は吹いたな

それはさておき
上手いキル専とハッカーが一人ずつ居た場合微妙な敵なら圧倒出来る
相手が強かろうが0K10dだろうが4回ハックすれば上出来と思ってる
それで勝てないなら運か味方が悪いとしか

28 :
>>23
だよね ゴーストリコンは情報戦でもあるもんね

29 :
あるあるw
敵が見えてるのになんで逆に全滅させられてんの?って負けてるのにちょっと笑ってしまうw

30 :
>>29
あるよなw
逆に圧倒してるのにハックしまくると敵陣から出てこなくなるから本当につまらん
酔っ払いで悪いけどハッキングの話は荒れそうだからそろそろ終了にしようか

って事で『こいつ上手ぇww』って思った人でも晒さないか?
褒めてる訳だし問題は無いだろ

突撃ラブハート所属
クロネコ
アウターヘブン所属
ゴリゴリチャン
フレン

外人でx〇〇〇xでキルレ5の奴も上手かったな

31 :
キルレ見たら0.5しかねぇぞ糞が

32 :
この臭っせぇ流れにEMP投げるっ

33 :
いまだにハックの重要性が分かってない>>18みたいな初心者がここにいることにびっくりだ。

34 :
日本人ですか?頭悪いですか?そうですかww

35 :
外人パーティの一人がキル78出しててビックリ
まだ始めてそこまで日はたってないが
割とすごくないか

36 :
>>30
自演だ自演だと騒がれるのでやめてあげて下さい。

37 :
俺最近イン出来てなかったんだけどハックされまくるチームが勝てる環境になったのかよ知らなかった
今日ちょっと工兵にEMPとフィールドコム持たせてスタンガン片手に走り回ってくるわ

38 :
なんか画面に常にブラーが掛かった感じで見にくいなぁ、目が痛い

39 :
買ったばかりなんですけど、イージーでもクリアできねーよ。

40 :
一人で潜入する所は覚えるしかないなぁ
味方がいる時は味方に指示だして自分は隠れてるだけでクリアできるから余裕

41 :
>>40
ありがとう。やっとクリア出来た。
マッチ飛び込んだらハックのやり方とマップがサッパリ分からんので、勉強してきます。

42 :
お、ここの部屋メンバー良いな

切断



43 :
あーマジ毎回落ちる日本人うぜぇ
お前だよ、お前

44 :
フヒヒ

45 :
はんにゃ(キルレ2、3)
さそりび(キルレ3)
ちきんらぶはーと(キルレ3)

>>43
おい、腹が立つからと言って晒すなよ!!この野郎!!

46 :
>>45
俺が晒したい奴とは違ったけど確かにさそりびは常習だったな。
ラブハートの連中は途中落ちってよりあからさまに相手面子を選んでゲームしてる印象。
相手が揃ってるとロビーの段階で逃げるってイメージ。
はんにゃってのは見たことないから分からない。

47 :
ちきんらぶはーと:さそりびのフレで確かこんな感じの名前。
VCで仲良く言い訳しながら落ちる上級者。

はんにゃ:もしかしたら【はんや】だったかも知れない人物。DOGSに所属。負けてたり戦績が悪いとすぐに落ちるが分隊のメンバーとプレイ中はフレの目を気にする為か落ちない上級者。

48 :
このゲーム
ステータス画面に勝率を1番うえに表示するだけで
かなり良作になると思うんだけどなぁ
キルレ厨おおすぎ

49 :
チキンハート下手過ぎて笑える

50 :
ここ何でもありなんだな

51 :
>>48
キルレ厨も多いしプレイ内容分かってないヤツも多いよな。
元凶は説明不足なゲーム自体。
深く考えず惰性でやってるヤツが大半だろうから、そいつらに自力でナビキルとかに気付けってのもちょっと難しい。
目標無視でひたすらキルしてるアホは擁護できないけど。

52 :
途中落ちするアホは晒してよし!
昨日もPスポットかGスポットか知らんけど都合悪なったら落ちやがる!

53 :
>>52
その二人はしょっちゅう落ちますね

54 :
萎え落ちしないようにしてるけど、味方が萎え落ちしまくって新たに参戦してくる人もおらず
多勢に無勢状態の時は流石に萎え落ちしたくなる…。
ゲーム開始直後にちょっと押され出したからって落ちるヤツなんなの…、こんなヤツばっかだわ最近orz

55 :
怪盗は鮮やかに獲物を盗み出す創造的な芸術家・・・
探偵はその跡をみて難癖つける・・ただの批評家に過ぎねーんだぜ?
君たちにはこの言葉が似合うかな!

56 :
は?

57 :
リスポン直後の画面の乱れ何とかならんのか
無敵時間もないし

58 :
味方にリスポンする時は状況読めなかった自己責任だし無敵いらん
けど自陣の時は3秒ぐらいあった方が良かったかもな
赤線越えてくる敵がタイミング合えばキル出来ちゃうからな

59 :
リスキルする側の視点だと敵がリスしてすぐ動ける人も居れば3秒程度静止してる人も居るから一概に判断ミスとも言えないんだよな…

まぁ無敵時間は要らんと思うけど

60 :
ランチャー系のグレって壁ぶち破る?
まれに壁越しに食らうんだけど…(カバーとかじゃなく完全に壁の反対側から

61 :
本当に強い人は他のメンバーがしょぼくても
一人で流れを作って勝利に導くよな
そのメンバーが1人抜けるだけで、自軍側がR状態になったりするし
あんな人に私はなりたい

62 :
>>61
あんな人『アドバイスしてあげようか?』

63 :
>>51
禿同
 サバとかマッチングとか色々言いたいことはあるけど、
もっと対戦について説明書を厚くして、MGOみたく公式に対戦解説動画ぐらい置いて
プレイヤー全体にこのゲーム独自の立ち回りについての知識の底上げ+強くなる方法を
外部情報サイトなしで増やす方法を考えて欲しかった。
まわりのメンバーがわかってないとルールやシステムが良くても難しい(;´Д`)。
>>57
リス前に
セレクト押してカメラグルグルで確認すれば大丈夫(*´∀`)b<グッ!、・・・・としか(;´Д`)。
>>60
壁の側面orEMP・スモークじゃないなら、バクとしか・・(;´Д`)

64 :
おわこん

65 :
>>61
完全に1人だけでとか無理だと思うよ。
ある程度状況や流れ見て連動してくれる人が居ないと勝利には導けないと思う。
流れが見えてるなら連動して動いてるのだろうしあなたもプラスになってるはず。
>>63
たとえどんなに詳しい解説あってもハックかフレPTに逃げる人がほとんどだから
立ち回り覚えないと思うけどな。
システム上の欠陥だよ。
AW2の時みたいにホストがルール決定でPTとランダムでモード別にするべきだったね。

66 :
>>59
それ判断ミスとか以前に単なるラグ部屋の話やん笑

67 :
>>65
確かにもう一人か二人位は連動する人がいないと
勝利は難しいかも
ただ
自軍側連勝中→強い人が一人抜ける→自軍側ほとんどアクセス出来ず
というパターンをよく経験する
抜けた後の出来事だから
強い人自身には自覚は無いのかもしれないけど

68 :
>>67
あなたの見る強い人がどんな人か判らないけれど
サッカーで言えば攻撃的MFかね?
前線突破やリスキル狙っていく様な人はFW
アクセスポイントに来る所を固める人がDF
スナイパーがKP
足りないポジションを補う働きを心がければ勝利には近くなると思う。
FWが多ければDF DFが多ければFW FWの力が足りない様ならFWで
動きながら戦況みてDF そして裏取り潰しとか。
正確な意味分からないけど、そう言う動きが「立ち回り」ってやつだと俺は思う。
ただこれだとキルレは高くなりにくい。勝利にこだわる動きだからね。

69 :
う〜ん、名古屋のダニルソンや釣男みたいな味方も欲しいな

70 :
>>68
いい説明だと思うけど…
スナはKPと言うより守備的MFな気がする
クレイモアを使いつつ前衛の少し後ろから援護しながらリス位置確保。
ドローン使い、ジャマー使いもこの部類かな?

意味も無く芋ってるスナはベンチみたいなもんかな。

71 :
サッカーの話は要らないです

72 :
ゴーストリコンの話だと思うけど

73 :
野良は「オブジェクト守れ」の時も「オブジェクト奪いに行く」時も
同じ行動(リスキルや後方芋)しか出来ないのが
味方にいるとオブジェクトお世話係りが大変だよね
デコイとサボ楽しかったのに半年くらいマッチアップしない・・・

74 :
良い説明だよね。
皆が皆同じ役回りやってたら勝てないし、状況も見ないといけないよね。
味方がなかなか突っ込まない所に自分が突っ込んで突破口を作ったりハックするのも気持ちいいけど、
状況やステージによっては砂で遠くからキルしまくった方がいい時もあったり。
ただ、野良だとなかなかこうは上手くいかないよね。
>>65の通り完全に一人だと無理。
せめて突破口作った後に善戦してくれるような仲間が少しいないと…。

75 :
>>68
多分、攻撃的MFのような感じ
周りが10キル位しか出てないのに40キル位出てるような人
サッカーに例えるならJリーグにロナウドがやってきた
みたいな
総合キルが30000位こえてるような人が多い気がする
そんな人が一人いるだけで、勝率が全然違う
まぁほとんどいないんだけど

76 :
大量キル(50キル以上)狙いたい場合当然敵が弱い必要がある
が、味方がも同等かそれ以上に弱い必要がある。

>>75
きっとその人も君達に感謝してるさ

77 :
たまにサボ部屋立ててるからお前ら来るように

78 :
>>76
待ち時間の間に結構相手のステみたりするんだが、
そういう時は味方はともかく相手はそんな弱くないよ
俺も借金返し終わって、ようやくキルレが1.3位の雑魚だから
あんまり把握できてないだけかもしれないけど

79 :
>>74
>皆が皆同じ役回りやってたら勝てないし
 オレもそう思って兵科セレクトの時、チーム2名歩・偵のとき積極的に工兵選んだり、
戦闘中に突っ込んでばっかじゃなくて、リスポイントに徹したりするわ。
ロード画面で、
「敵の情報を集めろ、敵の情報が無い場合、敗北する可能性が高い」って言ってるし。

80 :
リスキル楽しいお(*^^*)
どんなゲームでもリスキル叩くのは雑魚だと相場が決まってるお(*^^*)

81 :
>>80
お・・おう。

82 :
せっかくスモーク持っていってるのにポイント的な旨味が全く無いじゃないか

83 :
>>82
( ・ω・ )?

84 :
念願のレントゲンスコープを手にいれたが
予想以上に使いづらくてワロタw

85 :
>>84
おめ、マグネッティッグと一緒で30m以上は見えないからコースやルートに注意しにゃ

86 :
>>81
かまうなよ。誰も何もリスキルの文句言ってないのに
言い出すのは間違いなく基地外さんだから触るなよ。

87 :
>>77
ルール選択で[無差別]にするの良く忘れるわ(^_^;)

88 :
>>86
( ..)φメモメモ

89 :
>>86
悔しいの?(*^^*)

90 :
>>82
やっといみがわかった、たしかに最初使ったとき「え!?こんだけ?(´・ω・`)」って思ったわ( ・ω・ )

91 :
>>84
慣れたら強いよ

ならいつ使うか…
今しか無いでしょ!!

92 :
林修先生!!

93 :
今日、始めてはっきり聞こえる日本語のVCに出くわしたが
めっちゃウザすぎてワロタw
言語が分かるとこんなにもウザいのか
外人のVCききながしてたが…

94 :
キャンペーンの最後の任務で
コザックの背中に書かれてるロシア語ってなんて書いてあるんだ?

95 :
>>94
知らん(`・ω・´)!(わざわざ答える)

96 :
せっかくスタングレネード投げたのに目をふさいで走り回ってるの味方じゃねぇか

97 :
個人的にフラッシュとスモークを投げてる奴は地雷だと思ってる
特に目標を取るときにスモーク投げる奴

98 :
誰かニコ生やろう

99 :
PC版流してる人は居るね。リコンオンライン?
多分同じ人だと思うけど大分前にFS流してたね。
放送流すなら行くでよ〜w

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