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2013年03月格闘ゲーム188: ファントムブレイカー part39 (264) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ファントムブレイカー part39


1 :2013/02/10 〜 最終レス :2013/03/10
■タイトル:ファントムブレイカー
■対応ハード:Xbox 360
■ジャンル:美少女2D対戦格闘ゲーム
■発売日:2011年6月2日
■希望小売価格:通常版\8,190円(税込)
        限定版\9,975円(税込)
■プレイ人数:1〜2人
■CEROレーティング:B(12才以上対象)
■備考:Xbox LIVE 対応:対戦2人
■公式サイト
ttp://5pb.jp/games/phantombreaker/top.html
■まとめwiki
ttp://www43.atwiki.jp/phantombreaker/
荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>950の人が立ててください。
ファントムブレイカー part38
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1347723795/

2 :
ファントムブレイカー したらばBBS
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52903/
共有タグ
AA PHANTOM XBOX
初心者用共有タグ
AA P BREAKER BE

3 :
関連スレ
【XBLA】ファントムブレイカー:バトルグラウンド
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1360209938/

4 :
>>1
あとどれだけ乙ればいいの?

5 :
          ∧_∧
         ( ´・ω・`)     ∧_∧
         /     \   (    )何言ってんだこいつ 
     .__| |    .| |_ /      ヽ
     ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
     ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
     ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
       /   ヽ 早くRよ   \|   (    ) 
       |     ヽ           \/     ヽ. オマエ馬鹿だろ
       |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
       .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

6 :
セガネシカのファンブレの話題もここでいいの?
このゲームってセガネシカ版は箱版のまんま移植?

7 :
ところがどっこい
まんまではない

8 :
>>1
知らん間にアケに進出とはな

9 :
北米版ってもう出てるんだろ?
外人とはマッチングしないの?

10 :
>>9
発売中止。

11 :
あれネット環境整えられなかったんだろ?
BGは大丈夫なのかな

12 :
フェイスブックを見るに、海外版は要するにパッケージ販売ではなくDL販売の方向で模索していくって事なのかな?
英語出来る人教えてくれ…

13 :
適当に意訳。
--
現在のビジネスモデルはパッケージソフトからダウンロード販売へと変化している。
結果、このゲームを当初の予定通りパッケージとして発売するのは難しくなった。
公式に発売中止という発表では無いが、計画通りにリリースするのは困難であることを受け止めて欲しい。
--
まあ、GoDで出してくる可能性はありそう

14 :
格ゲの動画漁ってたらミリオンナイツヴァーミリオンなるゲームを見つけたんだが、
グラフィックの傾向がファンブレと全く一緒でビビった
基本的にカクカクなのに、起き上がりとか妙なとこでヌルっとして気持ち悪いとことか
どっかのアニメ業者がドットを担当してたみたいで、もしやファンブレと同じとこか?

15 :
ARESUがファンブレに関わってるかは知らん
3Dモデリングからグラフィックを起こしたゴミゲーならでは

16 :
アーケード版の追加キャラってどんな奴だろな

17 :
バトルグランドにでてる薙とかじゃないの

18 :
あ、アーケードで稼働するのか
つー事はそれをPS3に移植だな

19 :
お前ら今週の土曜日のやつは行くの?
俺は知り合いと行くことになったからとりあえずのぞいてこようとは思ってるが

20 :
レポ期待して待ってるよ
なんだかんだいってプレイヤーさえ増えればモチベあがるし

21 :
Aime対応だったらモチベ上がるんだけどな

22 :
ACのサイト見に行ったらちょっと変わっててびびったぜ

23 :
ほんとだ。男キャラやフィンも出るのか。
というかせめて箱版の公式からACの公式へのリンクくらい貼っておけと思う
それどころかACやBGの存在すら確認できねぇ
もう少しうまくやれと常々思う

24 :
今ニコ生のゲッチャでセガブース紹介やってるからちょっと映るかも?出ても少しだろうけど

25 :
ゲストキャラ二人は出るんだろうか

26 :
素材があるんだから、出した方が客受けはいいだろ
出さない場合は権利関係とか面倒な事になってるって事だし、
今後の作品でも出せなくなるかもしれんね
まぁ助手()とかどうでもいいし、キモいのが減っていいけど

27 :
単純に売れなさそうだから北米で出さないだけ

28 :
ちなみに、SCEやらMSKKは大して数が見込めないマイナーソフトにもやさしいが、
北米のMSは、数万しか売れないようなマイナーソフトには厳しい

29 :
>>28
お前が適当なことを言っているのは分かった。

30 :
エキスポに行った人は居ないのかな

31 :
>>30
格闘ゲーは空気読めない奴が必ずいるから
それ以外に目当てが特にないならロケテ待ったほうがいいしなぁ…

32 :
まさかのレポートなし?
それはそれでファンブレらしいが

33 :
[JAEPO2013]美しきデュエルの舞台はXbox 360からアーケードへ.。「ファントムブレイカー アナザーコード」のプレイムービーを掲載
http://www.4gamer.net/games/204/G020417/20130216015/

34 :
これ、絶対売女で出す気だろw

35 :
鈍感で反応速度が遅い人間なので気づいた点は少ないけどレポっぽい物を一つ
開場して割と直ぐ列が出来て、16時過ぎ頃までは対戦に困らない状態だった。台は4台。
3ラウンド制60秒で暫くは「あれ、もう終わりか」って思ってた。いつもの感覚でやってると時間足りなくなる。
オーバードライブのHP回復量が少し減っていた気がする。持続時間はわからないや。
全体的にスピードが上がってて、少し早めの入力が必要だった印象。
ジャンプは変わりなかったかな?
キャラは美琴、稚、心愛、影霧、柚葉使ったけど変更点は美琴しかわからなかったごめん。
キャラのバランスは1,02準拠だったと思う。ジャンクローリング怖いでござるよ。
美琴の通常技の振りの速さが1,02以上、1,01以下の1.02寄りで
2SPがガードされた際上りきらずに相手に当たる低い位置で追加攻撃が入ってた。やっぱり隙は大きいけど。
カス当たりした場合は上っていく。
各キャラの今の運送は入った。スティック触るの10年ぶり位だったんで、影霧だけは途中までしか成功しなかったけど。
J5M出そうとしてJ8Mが出たり、投げ入れようとして5Mになったりで大変だったぜ。同時押しは相変わらずシビア。
初めての人らが友人とワイワイやってるのを何組か見たし、少しは新規期待できるかなー?と
ゲスト2人と調整の完成度の事を聞こうとしたんだが、
タイミング悪く開発の人が何処かに行ってて、セガ社員に聞いたんだけど
「そう言うのは答えられないから発表待て」ですってさ。
で、配っていたデコステッカー、明らかに興味無かろう家族連れ等にも配っていた。昼過ぎた頃からは2枚も。
その分俺にくれよと思った。目的の5割はそれだったので。
最後もう一枚貰おうと16時前に行ったら無くなってて、OH…ってなって帰路に着いた。
美琴のシールもっと欲しかった…

36 :
>>35
乙!
このスレで一番価値のあるレスでした
他の奴らR

37 :
このスレでBGに薙が出るのを知ったんだが、もし
ファンブレ2が出たら薙絶対いるよ マジで2が楽しみに
なってきた

38 :
オレも配信楽しみになってきたなー
ちょっとゲーム性に不安はあるけど・・・
んっ?そういえば値段は800MSPだっけ?
ポッキリ価格で1000MSPでもよかったような

39 :
>>33のインスト見るとスリップシフトやプロテクションの入力はロケテと変わらず4のままなのね
あと受身がボタン+66や88ってのも気になる
ベイパーウェイブとかの叩きつけをボタン+88で受身取るのはキツいでしょう;
薙がPBACに参戦したら茨や月花陣はよさそうだけど時空斬はちょっとシュールなことになりそうw
ワープした上半身は殴られると食らうのか・・・?w

40 :
>>33
ムービーを観た限りでは、美琴のゲシュヴィントとゲシュリッフェンがガードされた時のノックバックが大きくなってるね。

41 :
つーかオールネット版ってビシィさんと助手削除なのなw

42 :
>>41
だって5pbは殆ど関わってなさそうだし
元からおまけキャラだし…

43 :
そこまで、強いわけじゃないし・・・
でも、クリスみたいな設置と詰め将棋キャラは無くなるから、代替キャラは欲しいところ
そんな事すると、K9999とネームレスみたいな事になりそうだけど

44 :
>>41
元々アーケード版は5pb.は一切関わっていないそうだから、版権の問題で難しいのかもしれないね。

45 :
セガだからCS移植の時にまたぞろミクさん出してくるかもなw

46 :
UNIが歴史に残る大爆死したし、ブレイブルーもバージョンアップしてコケたからタイミングは悪くないハズ

47 :
私のファントムもブレイクされそうです。

48 :
UNI爆死したのか システムは結局コンボゲーで複雑だったけど、メルブラ勢がやってた気がするんだが
まぁ、FBACも恋姫ACみたいなもんだと思うがね 期待はせんことだ

49 :
つーか今のゲーセンで成功出来る格ゲ自体想像出来ないんだけど
出す時点で死んでる

50 :
今のゲーセンは休日でも過疎ってるからな

51 :
ACでたーって喜んで近所のゲーセン行っても
やってるの俺しかいないんだろうなぁ

52 :
>>50
今はオンラインで家にいながら世界中のプレイヤーと対戦できる時代だし、
何よりもリアルファイトの被害に遭う恐れもあるしね。
そもそもファントムブレイカーが元々アーケード版として出す予定だったのがXbox360版に変更になったのは、
ここ最近のアーケード業界の厳しさが理由なんじゃなかったっけ?

53 :
acより家庭用のパッチでよくね?

54 :
今時リアルファイトとか中々無いだろwww
まあ、身内同士の煽りはあったりするけど、それはネタの方向性が強いしね
まあ、確実にAC版は大成しないよね 基盤会社が小銭稼げる程度?
プレイヤー、ファンとしてはもちろん普及してほしいけどさ・・・

55 :
美少女格闘ゲームとかいう触れ込みなのにこのゲームで人気あるの男ばっかだよね

56 :
そんな話聞いたこと無いわけだが

57 :
>>55
ロケテの看板だと「対戦型武器格闘ゲーム」という表記になってた
社長でインパクト!初段SPキャンセルが俺のジャスティス
相手がクイック心愛だと泣きそうになる

58 :
>>51
ゲーセン行く前にどこのゲーセンに行くってここに書き込めばいいんじゃないか?

59 :
インパクタァッ!!

60 :
アーケード版の新キャラって本当に誰だろな 
薙なら嬉しいけど薙が登場するのならストーリーモードは
ないかな だって自分で「探す専門」とか言ってるし
キャラセレ画面見る限り、やっぱり追加キャラ数は2かな
1だと不格好だろう

61 :
別にバトルグラウンドの設定そのままでいいじゃん

62 :
RをつければAC版はスマッシュヒットするはずw

63 :
今どきRで喜ぶのなんてPS3ユーザーくらいでしょ

64 :
だってコレを今さらやる人なんてPS系の人間でしょうに

65 :
誰でもいいしなんでもいいから盛り上がれ

66 :
このゲームは全員ノーパンだからRなんて無理だよ

67 :
そのPS3で出てないのがな

68 :
パンツとか公式の美琴さんので我慢しろよ

69 :
PS3で出してあげればゴキブリの嫉妬が消えてこのスレのアンチもだいぶ減るのかな

70 :
アンチもなにもほとんどレスないスレなのに・・・

71 :
キーワードに反応して無難な煽りを選ぶスクリプト
かと思うぐらい住民らしさの無いレス

72 :
ゴキはBGをほしがって家ゲの方に行くんじゃね
動画だけ観ても出来良さそうだし

73 :
なつかしいな。5pbは箱のゲームばかり出すとかで、荒らされたりもしていたな
だが残念なことにそんな話は1年以上も前から過ぎた

74 :
>>38なんだが、さすがに全員にスルーされると悲しくなるな・・ もっと僕にかまってよ!

75 :
では次のニュースです

76 :
>>74
>>3

77 :
次は始めたばかりの初心者が行う、いじめ問題と
その裏側に潜む、不正なexpの流れについてです。

78 :
新規にやさしいというけど新規が勝てることなんてほぼねーな。
キャラによっては事故ればたまには勝つかもしれないけど、
そもそも残ってるのは強キャラ使いだしな

79 :
Mとかインさんばりばり使ってプレイしてる人なんているんか?

80 :
俺だよ!

81 :
AC版はインさん使えなそうだな(´・ω・`)

82 :
>>78
クリバなら初心者でも事故らせられるんじゃない
あれは状況次第じゃどうしようもないときあるし

83 :
インさんが強キャラの中で一番お手軽感あるからいらんっちゃいらん。H振ってるだけで初心者はシステム覚える前に萎える可能性大

84 :
新規さんはガチャプレイは当然、簡易コマンドでさえ技出ない!って発狂するからね…
初心者以前の問題だけど客の大半がこういうプレイヤー、ゲーム内リファレンスさえ見ないから

85 :
Mインフィニティ蓮をバリバリ使ってるんだけどこいつらホント強いね。
ぶっちゃけ何も知らないインフィニティとかカモだしクリティカルバーストは
状況有利で当たる要素無いから初心者が事故勝ち狙うなら唯月でヴェイパーガチャプレイ最強。

86 :
インさんはせめて投げからの運送無くしてくれれば
懐が弱いキャラの投げが強かったらそら強いよ。ワカもそうだけど

87 :
>>86
ワカのガチ待ちはめんどくさいな
接近すると投げばっか狙ってくるから
ちょっとミスるとごっそり持っていかれる

88 :
アップデートで技の調整があってキャラランクが
変わったりするのは知ってるけど、ファンブレアーケード版が
出た後アップデートがあって何とキャラセレ画面に
アーケード版の追加キャラが!!...なんて事はありえますか?

89 :
無いだろう
アケ版はデルタファクトリーが独自でやってるだけだからな

90 :
あったとしても別のゲームか有料dlcだろうな

91 :
稚はインさんと違って投げ間合いが一番広くて運送時のゲージ増加量も大きいからな。
更に空中投げからゲージを使わずに運送入るという壊れっぷり。
そして近距離も発生速くて判定の強い技ばかりで構成された択をかけてくると。

92 :
リーチ長い5H、近距離・対空で機能しまくる5M・6M、投げからの運送は比較的お手軽な上 状況によってはピヨリ込みで即死級、投げスカリも隙短い。これだけ揃ったワカが一強と呼ばれないPBがすごすぎる

93 :
リーチ短いキャラは全体的にキツいよね>稚
飛び道具封じられた芽衣とか絶望の域・・。

94 :
だって稚よりインMホァーの方が相手にしててしんどいんですもの・・

95 :
BBAは一人だけ当たり判定おかしくてコンボしにくいのがムカつく
あっちはホアーだのヤッヤッヤッだの好き勝手にクソ技連発してんのがまた…
あー〇してぇ

96 :
>>91
ガチ待ちのをワカ相手にしてて一番問題なのは
勝っても負けてもつまんないところだ

97 :
ワカは真面目にやれば1強になれるんじゃないの。補正切りでほぼ確定でピヨりするコンボとかあるでしょ?
飛び道具とか無条件で無効化出来るのもでかいし

98 :
地上投げと空投げで暴れられるだけでもめんどいのに一回事故っだけで気絶や2ゲージ溜まるのが終わってる
何度も投げ警戒見せてんのにいつまでも投げ擦り続けるワカ使いもクソ
あとあんま言われてないけど2Mも下段・長持続・低姿勢・前進・中攻撃とかなり強くね?

99 :
いや、ワカ使いは悪くないだろ。それで勝つのなら尚更
まるで同じ技を擦り続けないプレイヤーが残ってるかのような言い草だな

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