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弓道激論帝国


1 :2011/12/17 〜 最終レス :2012/06/08
自由にやろう。

2 :
クソスレ2ゲト

3 :
弓道の所作は、弓に矢を番えて、的に矢を放つことだが、
その内実は、至誠を尽くして、真と善から美を創出させることだ。
弓を引くには志が必要だが、志を遂げる為には誠を尽くし、志すものが誠であることも特徴的といえる。
弓を引くと、自分のからだでさえ、思い通りにならないのを知る。
心とからだを、弓矢さえも好く統合させなければ、弓矢は扱えない。
その為に、からだに気を通す。
同じように、弓矢にも、的にも気を通す。
そして、気を配り、そこから気付きが有り、気遣うようになる。
こうして、心を通じて、からだや弓矢や的とも、心を通わせ合う。
気を通すと、心の無いものに心が宿ってきて、心が気を通しているものになってしまう。
ここまで来ると、心で感じることが、そのままの弓を引く在り様になっている。
だから、弓を引く時は、無心になる。
無心とは、何も考えないし、何も連想したりしないで、ただ、心に浮かんでは行き過ぎていくその時限りのままに、することだ。
この時、心に我は無く、心に浮かぶ感覚が十全とした心そのものとなる。
心に、からだや弓矢や的が浮かび、また、それに伴う感覚が浮かぶ。
それが、からだや弓矢や的の在り様のままで総てだ。
こうして、心に浮かぶ真実、つまり不言なる真如により、悟りを得て智とする。
この智のままに行動、つまり慧することを、智慧と言う。
弓道は、それ自体が生きることだが、自分の活き方を学ぶ過程でもある。
こうして、智慧に至れば、既に仏だ。
射手が仏になれば、矢は十全と的に中る。
これを正射という。

4 :
誰かこのキチガイスレの削除依頼出してきてくれ

5 :
少しはインパクトの有る投稿が出来たようだ。
気の使い方が違うから、基地外とは、この事だ。

6 :
教本巻末の射法八節図だが、改めて見てみると面白い。
会相を真上から見た図・・・胸の表面より、頭の右半分が脇正面に出ている。
私が弓を始めた頃は、背骨がSの字を引き伸ばした形だから、
頭はからだの前へ多少出ていた。
この図と同じ様だった。
これが、背骨を伸ばす様にしていたら、今では顔向けをして会相にすると、
頬付けの位置と胸の位置、そして足踏みの線とが、縦に揃っている。
真上から見ると、胸の厚みの上にほぼ頭部が納まり、頭が脇正面に出ていない。
4年以上も体幹の縦線を伸ばすことを心掛けてきたら、こうなっていた。
だから、他の射手を見ると、肩線と矢筋が異常に離れている様に感じたのだろう。
私の頭蓋に張りついた耳は生来の弓引きの耳だ。
そして、背骨のSの字も変化して、弓引きの縦に伸びた体幹になっていた。
この様に、体が天地左右に伸びた会相は、詰め合い・伸び合いには好い。
そして、会では、もうこれ以上延びることの出来ないほどになっている。
今日、これに気付いて、私も弓引きになったと実感した。

7 :
4年半もの間、弓とからだが張り付いて、矢筋通りの正直な矢飛びを目指してきた。
今では、矢がまるで自分のからだから放たれるようだ。
その代わり、顔を打ち、手や腕を打ち、胸弦の接触にも苦労してきた。
しかし、とうとう、必要最低限の捻りの按配を体得して、弦をさばける様になって来た。
心弓体の一つになった弓を目指していたが、そうした感覚の射を経験していたが、からだの変化を知って、改めて自分の射が、もうそうなっていたのを知った。

8 :
もう4年以上も前に、不言流の足踏みを定めた。
その足踏みを張ると、胴作りに連動して、自動的に上半身も伸びる。
ここ2年ほどの工夫は、尻の直近の背を反らすことだ。
これで、呼吸法も胴作りも強化された。
こうしたことが、土台になって修練してきたが、体幹の縦線の伸びが骨格をも変えていた。
ただの題目ではない射の要が、からだに染みこんでいた。
嬉しい。

9 :
以下ラーメンスレ
俺は味噌な

10 :
ラーメンも弓道もかんすい(完遂)がミソ。

11 :
ラーメンの鹹水は実は要らない子

12 :
鹹水がなきゃ失敗うどんにしかならないだろ

13 :
塩味が好きだけど、
弓やってるの。

14 :
加水アゲ

15 :
豚骨

16 :
二郎はラーメンに入りますか?

17 :
しょうゆはやっぱり魚介だし

18 :
魚介の醤油ラーメンは、美味いね。
私的には、目抜きやキンキの出汁が好い。

19 :
しょうゆは煮干し以外認めない

20 :
弓道ってのは、基本的な構造が1000年以上も変わっていない弓を使っている。
アーチェリーでは、中てる為の科学を総動員している。
それで、弓道では、スタビライザーが無いから、空間での弓の姿勢を保つ為に、射手が技術を施す。
また、弦を誤差が生じないように離すクリッカーが無いから、同様に技術で補う。
他にも、狙いの標準器など、弓道では禁止されているから、射手が工夫している。
そうした技術が、射手によって、天から地ほどの差が有るのが弓道だよ。
また、上級の技術が見た目には分かりにくく、公開されていないから、
アーチェリーもそうだが、弓道はもっと、自己中が多い。

21 :
二郎は新しいジャンクフード
ラーメンとしては認めない

22 :
ラーメンの定義をはっきりさせようぜ

23 :
ラーメンは、宇宙だぜ。
他は。

24 :
確かに。
以下好きな丼。
おれはねぎとろ丼

25 :
食べ物は、色々やったので、もう飽きたかなぁ。
今は、シンプルなので好い。
それに、アスリートとしては、年が明けたら、減量しないと。。。

26 :
すき家はトッピングが充実してるから牛丼チェーンで一番好き

27 :
吉野家はここでは評判悪いが俺は一番好き

28 :
牛丼より牛鍋丼のがうまい

29 :
海鮮丼は劣化寿司
異論は認めない

30 :
すしより量が多くて得した気分になるからいいじゃん

31 :
以下ラーメンスレ
俺は味噌とんこつ

32 :
こら、坊主。。。

33 :
次点で塩アゲ

34 :
ちゃんぽんもなかなか
あとこんな糞スレあげんな。

35 :
もう4年以上も前に、不言流の足踏みを定めた。→この時点で間違い。

36 :
シャボン玉飛んだ♪尻まで飛んだ♪
尻まで飛んで壊れて消えた♪
壊れた汁は肛門についた♪
シャボン玉飛んだ♪尻まで飛んだ♪
尻まで飛んで壊れて消えた♪
壊れた汁は肛門についた♪
シャボン玉飛んだ♪尻まで飛んだ♪
尻まで飛んで壊れて消えた♪
壊れた汁は肛門についた♪
シャボン玉飛んだ♪尻まで飛んだ♪
尻まで飛んで壊れて消えた♪
壊れた汁は肛門についた♪
シャボン玉飛んだ♪尻まで飛んだ♪
尻まで飛んで壊れて消えた♪
壊れた汁は肛門についた♪
シャボン玉飛んだ♪尻まで飛んだ♪
尻まで飛んで壊れて消えた♪
壊れた汁は肛門についた♪
シャボン玉飛んだ♪尻まで飛んだ♪
尻まで飛んで壊れて消えた♪
壊れた汁は肛門についた♪
シャボン玉飛んだ♪尻まで飛んだ♪
尻まで飛んで壊れて消えた♪
壊れた汁は肛門についた♪
シャボン玉飛んだ♪尻まで飛んだ♪
尻まで飛んで壊れて消えた♪
壊れた汁は肛門についた♪


37 :
とんこつは認めないage

38 :
魚粉でドロドロがけっこう好き。

39 :
異常にしょっぱいつけ麺は滅びろ

40 :
最近二郎もどき増えすぎ

41 :
二郎系とか一度食べればもう十分

42 :
弓道では、臍下丹田を意識する訳ですから、チャクラを意識しても可笑しくはありません。
7つとも8つとも云われるチャクラですが、それは人の生理的な感覚によって捉えられるものですね。
解剖学的にこれがチャクラだといえるものは無いように思えます。
東洋でも道教の中の仙学で、丹田を初めとしてチャクラに対応するような経路が謳われています。
しかし、そうして練丹した不老不死の仙人が現在世界中に一人も居ない様に思われます。
神や仙人や弓神など、ひとの憧れは、古今東西に共通なようです。
必要以上に、根拠の無い霊的で、超人的な能力に依存することは、
出来ないことを夢見て人生を終える愚人の道に通じることです。
チャクラの知識が有る事は良い事ですから、それを利用できる範囲で用い、人として可能な努力をしていくことが、現実の世界で貴方が自己実現を図れる道のように思えます。


43 :
>>41
でも何度も食べると中毒になるんだよな
あれ絶対なんかやばいものが入ってる

44 :
弓道の所作は、弓に矢を番えて、的に矢を放つことだが、
その内実は、至誠を尽くして、真と善から美を創出させることだ。
弓を引くには志が必要だが、志を遂げる為には誠を尽くし、志すものが誠であることも特徴的といえる。
弓を引くと、自分のからだでさえ、思い通りにならないのを知る。
心とからだを、弓矢さえも好く統合させなければ、弓矢は扱えない。
その為に、からだに気を通す。
同じように、弓矢にも、的にも気を通す。
そして、気を配り、そこから気付きが有り、気遣うようになる。
こうして、心を通じて、からだや弓矢や的とも、心を通わせ合う。
気を通すと、心の無いものに心が宿ってきて、心が気を通しているものになってしまう。
ここまで来ると、心で感じることが、そのままの弓を引く在り様になっている。
だから、弓を引く時は、無心になる。
無心とは、何も考えないし、何も連想したりしないで、ただ、心に浮かんでは行き過ぎていくその時限りのままに、することだ。
この時、心に我は無く、心に浮かぶ感覚が十全とした心そのものとなる。
心に、からだや弓矢や的が浮かび、また、それに伴う感覚が浮かぶ。
それが、からだや弓矢や的の在り様のままで総てだ。
こうして、心に浮かぶ真実、つまり不言なる真如により、悟りを得て智とする。
この智のままに行動、つまり慧することを、智慧と言う。
弓道は、それ自体が生きることだが、自分の活き方を学ぶ過程でもある。
こうして、智慧に至れば、既に仏だ。
射手が仏になれば、矢は十全と的に中る。
これを正射という。


45 :
炭水化物 油 化学調味料 にんにく
これがヤバいものだろうな

46 :
教本巻末の射法八節図だが、改めて見てみると面白い。
会相を真上から見た図・・・胸の表面より、頭の右半分が脇正面に出ている。
私が弓を始めた頃は、背骨がSの字を引き伸ばした形だから、
頭はからだの前へ多少出ていた。
この図と同じ様だった。
これが、背骨を伸ばす様にしていたら、今では顔向けをして会相にすると、
頬付けの位置と胸の位置、そして足踏みの線とが、縦に揃っている。
真上から見ると、胸の厚みの上にほぼ頭部が納まり、頭が脇正面に出ていない。
4年以上も体幹の縦線を伸ばすことを心掛けてきたら、こうなっていた。
だから、他の射手を見ると、肩線と矢筋が異常に離れている様に感じたのだろう。
私の頭蓋に張りついた耳は生来の弓引きの耳だ。
そして、背骨のSの字も変化して、弓引きの縦に伸びた体幹になっていた。
この様に、体が天地左右に伸びた会相は、詰め合い・伸び合いには好い。
そして、会では、もうこれ以上延びることの出来ないほどになっている。
今日、これに気付いて、私も弓引きになったと実感した。


47 :
弓道ってのは、基本的な構造が1000年以上も変わっていない弓を使っている。
アーチェリーでは、中てる為の科学を総動員している。
それで、弓道では、スタビライザーが無いから、空間での弓の姿勢を保つ為に、射手が技術を施す。
また、弦を誤差が生じないように離すクリッカーが無いから、同様に技術で補う。
他にも、狙いの標準器など、弓道では禁止されているから、射手が工夫している。
そうした技術が、射手によって、天から地ほどの差が有るのが弓道だよ。
また、上級の技術が見た目には分かりにくく、公開されていないから、
アーチェリーもそうだが、弓道はもっと、自己中が多い。



48 :
二郎って一食何カロリーあるの?

49 :
弓道の所作は、弓に矢を番えて、的に矢を放つことだが、
その内実は、至誠を尽くして、真と善から美を創出させることだ。
弓を引くには志が必要だが、志を遂げる為には誠を尽くし、志すものが誠であることも特徴的といえる。
弓を引くと、自分のからだでさえ、思い通りにならないのを知る。
心とからだを、弓矢さえも好く統合させなければ、弓矢は扱えない。
その為に、からだに気を通す。
同じように、弓矢にも、的にも気を通す。
そして、気を配り、そこから気付きが有り、気遣うようになる。
こうして、心を通じて、からだや弓矢や的とも、心を通わせ合う。
気を通すと、心の無いものに心が宿ってきて、心が気を通しているものになってしまう。
ここまで来ると、心で感じることが、そのままの弓を引く在り様になっている。
だから、弓を引く時は、無心になる。
無心とは、何も考えないし、何も連想したりしないで、ただ、心に浮かんでは行き過ぎていくその時限りのままに、することだ。
この時、心に我は無く、心に浮かぶ感覚が十全とした心そのものとなる。
心に、からだや弓矢や的が浮かび、また、それに伴う感覚が浮かぶ。
それが、からだや弓矢や的の在り様のままで総てだ。
こうして、心に浮かぶ真実、つまり不言なる真如により、悟りを得て智とする。
この智のままに行動、つまり慧することを、智慧と言う。
弓道は、それ自体が生きることだが、自分の活き方を学ぶ過程でもある。
こうして、智慧に至れば、既に仏だ。
射手が仏になれば、矢は十全と的に中る。
これを正射という。


50 :
お前ら二郎の話も弓道の話もスレ違い。
ここはラーメンについて話すスレだ。

51 :
弓道の所作は、弓に矢を番えて、的に矢を放つことだが、
その内実は、至誠を尽くして、真と善から美を創出させることだ。
弓を引くには志が必要だが、志を遂げる為には誠を尽くし、志すものが誠であることも特徴的といえる。
弓を引くと、自分のからだでさえ、思い通りにならないのを知る。
心とからだを、弓矢さえも好く統合させなければ、弓矢は扱えない。
その為に、からだに気を通す。
同じように、弓矢にも、的にも気を通す。
そして、気を配り、そこから気付きが有り、気遣うようになる。
こうして、心を通じて、からだや弓矢や的とも、心を通わせ合う。
気を通すと、心の無いものに心が宿ってきて、心が気を通しているものになってしまう。
ここまで来ると、心で感じることが、そのままの弓を引く在り様になっている。
だから、弓を引く時は、無心になる。
無心とは、何も考えないし、何も連想したりしないで、ただ、心に浮かんでは行き過ぎていくその時限りのままに、することだ。
この時、心に我は無く、心に浮かぶ感覚が十全とした心そのものとなる。
心に、からだや弓矢や的が浮かび、また、それに伴う感覚が浮かぶ。
それが、からだや弓矢や的の在り様のままで総てだ。
こうして、心に浮かぶ真実、つまり不言なる真如により、悟りを得て智とする。
この智のままに行動、つまり慧することを、智慧と言う。
弓道は、それ自体が生きることだが、自分の活き方を学ぶ過程でもある。
こうして、智慧に至れば、既に仏だ。
射手が仏になれば、矢は十全と的に中る。
これを正射という。

52 :
塩アゲ

53 :
弓道ってのは、基本的な構造が1000年以上も変わっていない弓を使っている。
アーチェリーでは、中てる為の科学を総動員している。
それで、弓道では、スタビライザーが無いから、空間での弓の姿勢を保つ為に、射手が技術を施す。
また、弦を誤差が生じないように離すクリッカーが無いから、同様に技術で補う。
他にも、狙いの標準器など、弓道では禁止されているから、射手が工夫している。
そうした技術が、射手によって、天から地ほどの差が有るのが弓道だよ。
また、上級の技術が見た目には分かりにくく、公開されていないから、
アーチェリーもそうだが、弓道はもっと、自己中が多い。


54 :
http://youtu.be/xoqeYVUcQeo

55 :
味噌チャーシューage

56 :
足踏みに就いては、外八文字に開いて、そのなす角が約60度というのが基本のようです。
勿論、教本には足を開く幅に就いての説明もありますが、何故約60度なのでしょうか。
角度が大きいと前後に不安定になり、角度が小さいと左右に不安定になる等の説明があります。
しかし、足を左右に矢束程に開いていれば、左右の踏ん張りには問題が無い筈です。
それでも、的の方やその反対側に胴体が傾くとしたら、それは上体の問題だ、と思われます。
つまり、左右に就いては足を開いて踏ん張れる状態になっているのですから、問題は前後ではないのでしょうか。
もし、私の仮説の通りだとすれば、足の親指と踵を結ぶ線どうしをほぼ平方になるように足踏みしたほうが、前後には強い状態になるのではないでしょうか。
そして、左右に就いても問題無しということです。


57 :
明治からの正面斜面の選択もけっこう適当〜なんだから、
本来の意味は古流に求めるしかない

58 :
博多天神は替え玉2個までサービスなのは嬉しい。
但し味は微妙。

59 :
居酒屋かっちゃん

60 :
とんこつはラーメンじゃない

61 :
じゃあラーメンってなんだよ

62 :
弓道の所作は、弓に矢を番えて、的に矢を放つことだが、
その内実は、至誠を尽くして、真と善から美を創出させることだ。
弓を引くには志が必要だが、志を遂げる為には誠を尽くし、志すものが誠であることも特徴的といえる。
弓を引くと、自分のからだでさえ、思い通りにならないのを知る。
心とからだを、弓矢さえも好く統合させなければ、弓矢は扱えない。
その為に、からだに気を通す。
同じように、弓矢にも、的にも気を通す。
そして、気を配り、そこから気付きが有り、気遣うようになる。
こうして、心を通じて、からだや弓矢や的とも、心を通わせ合う。
気を通すと、心の無いものに心が宿ってきて、心が気を通しているものになってしまう。
ここまで来ると、心で感じることが、そのままの弓を引く在り様になっている。
だから、弓を引く時は、無心になる。
無心とは、何も考えないし、何も連想したりしないで、ただ、心に浮かんでは行き過ぎていくその時限りのままに、することだ。
この時、心に我は無く、心に浮かぶ感覚が十全とした心そのものとなる。
心に、からだや弓矢や的が浮かび、また、それに伴う感覚が浮かぶ。
それが、からだや弓矢や的の在り様のままで総てだ。
こうして、心に浮かぶ真実、つまり不言なる真如により、悟りを得て智とする。
この智のままに行動、つまり慧することを、智慧と言う。
弓道は、それ自体が生きることだが、自分の活き方を学ぶ過程でもある。
こうして、智慧に至れば、既に仏だ。
射手が仏になれば、矢は十全と的に中る。
これを正射という。


63 :
最小限の力や努力などで、最大限の成果を得るような射はある。
これは、射術としての弓の在り様だ。
敵を危める射、的に中てる射、勝利の射、つまり実利の射だね。
一方、性能の低い弓具を用いながらも理想の射を実現すべく、
心身を千尋の谷に投げ打っような射もある。
これが、弓道としての弓の在り様だ。
至誠の射、奥義の射、悟りの射、つまり修道の射だよ。
前者の典型は、スポーツとしてのアーチェリーだ。
和弓の場合も、射手の殆どは実利の射であり、弓術に留まっている。
後者だが、至誠の射は弓道と同値だ。
奥義の射は、心弓体が一になり、からだから矢が放たれるというもので、至誠の射を形有るものにした典型である。
悟りの射は、ただ一心の射であり、射技の巧拙は問わない。
意識が飛ぶという見性体験の射だ。
会で、息が続かない、伸び合いが続かない。
そうした段階の困難さもある。
しかし、理想の射を得ようとすれば、心弓体が一になって、
もう逃げ場のない恐ろしい状況になる。
ちょうど、高い尖塔に登り、頂上には立ったが、もう身動きが出来ない。
それが、私の会だ。
目を閉じたら、からだが傾いて、落ち始めた。
一射絶命。
これが離れ。
ところが、背中にパラシュートを背負っていたことに気付いた。
これが残身だよ。


64 :
最小限の力や努力などで、最大限の成果を得るような射はある。
これは、射術としての弓の在り様だ。
敵を危める射、的に中てる射、勝利の射、つまり実利の射だね。
一方、性能の低い弓具を用いながらも理想の射を実現すべく、
心身を千尋の谷に投げ打っような射もある。
これが、弓道としての弓の在り様だ。
至誠の射、奥義の射、悟りの射、つまり修道の射だよ。
前者の典型は、スポーツとしてのアーチェリーだ。
和弓の場合も、射手の殆どは実利の射であり、弓術に留まっている。
後者だが、至誠の射は弓道と同値だ。
奥義の射は、心弓体が一になり、からだから矢が放たれるというもので、至誠の射を形有るものにした典型である。
悟りの射は、ただ一心の射であり、射技の巧拙は問わない。
意識が飛ぶという見性体験の射だ。
会で、息が続かない、伸び合いが続かない。
そうした段階の困難さもある。
しかし、理想の射を得ようとすれば、心弓体が一になって、
もう逃げ場のない恐ろしい状況になる。
ちょうど、高い尖塔に登り、頂上には立ったが、もう身動きが出来ない。
それが、私の会だ。
目を閉じたら、からだが傾いて、落ち始めた。
一射絶命。
これが離れ。
ところが、背中にパラシュートを背負っていたことに気付いた。
これが残身だよ。


65 :
最小限の力や努力などで、最大限の成果を得るような射はある。
これは、射術としての弓の在り様だ。
敵を危める射、的に中てる射、勝利の射、つまり実利の射だね。
一方、性能の低い弓具を用いながらも理想の射を実現すべく、
心身を千尋の谷に投げ打っような射もある。
これが、弓道としての弓の在り様だ。
至誠の射、奥義の射、悟りの射、つまり修道の射だよ。
前者の典型は、スポーツとしてのアーチェリーだ。
和弓の場合も、射手の殆どは実利の射であり、弓術に留まっている。
後者だが、至誠の射は弓道と同値だ。
奥義の射は、心弓体が一になり、からだから矢が放たれるというもので、至誠の射を形有るものにした典型である。
悟りの射は、ただ一心の射であり、射技の巧拙は問わない。
意識が飛ぶという見性体験の射だ。
会で、息が続かない、伸び合いが続かない。
そうした段階の困難さもある。
しかし、理想の射を得ようとすれば、心弓体が一になって、
もう逃げ場のない恐ろしい状況になる。
ちょうど、高い尖塔に登り、頂上には立ったが、もう身動きが出来ない。
それが、私の会だ。
目を閉じたら、からだが傾いて、落ち始めた。
一射絶命。
これが離れ。
ところが、背中にパラシュートを背負っていたことに気付いた。
これが残身だよ。


66 :
最小限の力や努力などで、最大限の成果を得るような射はある。
これは、射術としての弓の在り様だ。
敵を危める射、的に中てる射、勝利の射、つまり実利の射だね。
一方、性能の低い弓具を用いながらも理想の射を実現すべく、
心身を千尋の谷に投げ打っような射もある。
これが、弓道としての弓の在り様だ。
至誠の射、奥義の射、悟りの射、つまり修道の射だよ。
前者の典型は、スポーツとしてのアーチェリーだ。
和弓の場合も、射手の殆どは実利の射であり、弓術に留まっている。
後者だが、至誠の射は弓道と同値だ。
奥義の射は、心弓体が一になり、からだから矢が放たれるというもので、至誠の射を形有るものにした典型である。
悟りの射は、ただ一心の射であり、射技の巧拙は問わない。
意識が飛ぶという見性体験の射だ。
会で、息が続かない、伸び合いが続かない。
そうした段階の困難さもある。
しかし、理想の射を得ようとすれば、心弓体が一になって、
もう逃げ場のない恐ろしい状況になる。
ちょうど、高い尖塔に登り、頂上には立ったが、もう身動きが出来ない。
それが、私の会だ。
目を閉じたら、からだが傾いて、落ち始めた。
一射絶命。
これが離れ。
ところが、背中にパラシュートを背負っていたことに気付いた。
これが残身だよ。


67 :
最小限の力や努力などで、最大限の成果を得るような射はある。
これは、射術としての弓の在り様だ。
敵を危める射、的に中てる射、勝利の射、つまり実利の射だね。
一方、性能の低い弓具を用いながらも理想の射を実現すべく、
心身を千尋の谷に投げ打っような射もある。
これが、弓道としての弓の在り様だ。
至誠の射、奥義の射、悟りの射、つまり修道の射だよ。
前者の典型は、スポーツとしてのアーチェリーだ。
和弓の場合も、射手の殆どは実利の射であり、弓術に留まっている。
後者だが、至誠の射は弓道と同値だ。
奥義の射は、心弓体が一になり、からだから矢が放たれるというもので、至誠の射を形有るものにした典型である。
悟りの射は、ただ一心の射であり、射技の巧拙は問わない。
意識が飛ぶという見性体験の射だ。
会で、息が続かない、伸び合いが続かない。
そうした段階の困難さもある。
しかし、理想の射を得ようとすれば、心弓体が一になって、
もう逃げ場のない恐ろしい状況になる。
ちょうど、高い尖塔に登り、頂上には立ったが、もう身動きが出来ない。
それが、私の会だ。
目を閉じたら、からだが傾いて、落ち始めた。
一射絶命。
これが離れ。
ところが、背中にパラシュートを背負っていたことに気付いた。
これが残身だよ。


68 :
最小限の力や努力などで、最大限の成果を得るような射はある。
これは、射術としての弓の在り様だ。
敵を危める射、的に中てる射、勝利の射、つまり実利の射だね。
一方、性能の低い弓具を用いながらも理想の射を実現すべく、
心身を千尋の谷に投げ打っような射もある。
これが、弓道としての弓の在り様だ。
至誠の射、奥義の射、悟りの射、つまり修道の射だよ。
前者の典型は、スポーツとしてのアーチェリーだ。
和弓の場合も、射手の殆どは実利の射であり、弓術に留まっている。
後者だが、至誠の射は弓道と同値だ。
奥義の射は、心弓体が一になり、からだから矢が放たれるというもので、至誠の射を形有るものにした典型である。
悟りの射は、ただ一心の射であり、射技の巧拙は問わない。
意識が飛ぶという見性体験の射だ。
会で、息が続かない、伸び合いが続かない。
そうした段階の困難さもある。
しかし、理想の射を得ようとすれば、心弓体が一になって、
もう逃げ場のない恐ろしい状況になる。
ちょうど、高い尖塔に登り、頂上には立ったが、もう身動きが出来ない。
それが、私の会だ。
目を閉じたら、からだが傾いて、落ち始めた。
一射絶命。
これが離れ。
ところが、背中にパラシュートを背負っていたことに気付いた。
これが残身だよ。


69 :
最小限の力や努力などで、最大限の成果を得るような射はある。
これは、射術としての弓の在り様だ。
敵を危める射、的に中てる射、勝利の射、つまり実利の射だね。
一方、性能の低い弓具を用いながらも理想の射を実現すべく、
心身を千尋の谷に投げ打っような射もある。
これが、弓道としての弓の在り様だ。
至誠の射、奥義の射、悟りの射、つまり修道の射だよ。
前者の典型は、スポーツとしてのアーチェリーだ。
和弓の場合も、射手の殆どは実利の射であり、弓術に留まっている。
後者だが、至誠の射は弓道と同値だ。
奥義の射は、心弓体が一になり、からだから矢が放たれるというもので、至誠の射を形有るものにした典型である。
悟りの射は、ただ一心の射であり、射技の巧拙は問わない。
意識が飛ぶという見性体験の射だ。
会で、息が続かない、伸び合いが続かない。
そうした段階の困難さもある。
しかし、理想の射を得ようとすれば、心弓体が一になって、
もう逃げ場のない恐ろしい状況になる。
ちょうど、高い尖塔に登り、頂上には立ったが、もう身動きが出来ない。
それが、私の会だ。
目を閉じたら、からだが傾いて、落ち始めた。
一射絶命。
これが離れ。
ところが、背中にパラシュートを背負っていたことに気付いた。
これが残身だよ。


70 :
j,g.kj

71 :
最小限の力や努力などで、最大限の成果を得るような射はある。
これは、射術としての弓の在り様だ。
敵を危める射、的に中てる射、勝利の射、つまり実利の射だね。
一方、性能の低い弓具を用いながらも理想の射を実現すべく、
心身を千尋の谷に投げ打っような射もある。
これが、弓道としての弓の在り様だ。
至誠の射、奥義の射、悟りの射、つまり修道の射だよ。
前者の典型は、スポーツとしてのアーチェリーだ。
和弓の場合も、射手の殆どは実利の射であり、弓術に留まっている。
後者だが、至誠の射は弓道と同値だ。
奥義の射は、心弓体が一になり、からだから矢が放たれるというもので、至誠の射を形有るものにした典型である。
悟りの射は、ただ一心の射であり、射技の巧拙は問わない。
意識が飛ぶという見性体験の射だ。
会で、息が続かない、伸び合いが続かない。
そうした段階の困難さもある。
しかし、理想の射を得ようとすれば、心弓体が一になって、
もう逃げ場のない恐ろしい状況になる。
ちょうど、高い尖塔に登り、頂上には立ったが、もう身動きが出来ない。
それが、私の会だ。
目を閉じたら、からだが傾いて、落ち始めた。
一射絶命。
これが離れ。
ところが、背中にパラシュートを背負っていたことに気付いた。
これが残身だよ。


72 :
今年の天皇杯の最高得点者、何キロの弓か、誰か分かるかな。
引き分けを見れば、強弓ぽいし、離れも馬手先の力で重かった。
手先で引いているから、会で馬手が少々揺れていた。
それとも、軽い弓を重く見せていたのかなぁ。


73 :
今年の天皇杯の最高得点者、何キロの弓か、誰か分かるかな。
引き分けを見れば、強弓ぽいし、離れも馬手先の力で重かった。
手先で引いているから、会で馬手が少々揺れていた。
それとも、軽い弓を重く見せていたのかなぁ。


74 :
今年の天皇杯の最高得点者、何キロの弓か、誰か分かるかな。
引き分けを見れば、強弓ぽいし、離れも馬手先の力で重かった。
手先で引いているから、会で馬手が少々揺れていた。
それとも、軽い弓を重く見せていたのかなぁ。


75 :
今年の天皇杯の最高得点者、何キロの弓か、誰か分かるかな。
引き分けを見れば、強弓ぽいし、離れも馬手先の力で重かった。
手先で引いているから、会で馬手が少々揺れていた。
それとも、軽い弓を重く見せていたのかなぁ。


76 :
今年の天皇杯の最高得点者、何キロの弓か、誰か分かるかな。
引き分けを見れば、強弓ぽいし、離れも馬手先の力で重かった。
手先で引いているから、会で馬手が少々揺れていた。
それとも、軽い弓を重く見せていたのかなぁ。


77 :
(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)
(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)
(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)
(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)
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(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)
(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)

78 :
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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79 :
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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80 :
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)


81 :
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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82 :
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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83 :
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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84 :
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)


85 :
天皇杯の上位者について、この人の射を再現してみろと言われれば、
凡そでも、再現できるかい。
俺は、両手の内のテクやら、ストックがそれぞれ数種類有るから、
それを組み合わせれば、殆どの射手の再現が出来る。
何と言っても、1番難しいのが俺の奥義の射の再現だからさ。


86 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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有限会社 ハクコウ  
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TEL079-672-1663 FAX079-672-1669
E-Mail hakukou@deluxe.ocn.ne.jp
http://www.430.jp/rak2/user/hakukou/
営業時間 9.00〜18.00 定休日 土日、祝祭日
突然の書き込み、深くお詫び申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。

88 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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89 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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90 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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91 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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92 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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93 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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94 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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95 :
とんこつはまずいラーメンスレアゲ

96 :
とんこつはまずいは東日本の人間の驕り高ぶりだ。

97 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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98 :
ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)(ちんωこ)
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99 :
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