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2013年03月歴史ゲーム19: 真・三國無双7愚痴スレ2 (876) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真・三國無双7愚痴スレ2


1 :2013/03/03 〜 最終レス :2013/03/10
こちらは真・三國無双7の愚痴スレになります
愚痴や不満、怒りはこちらにどうぞ
本スレとの住み分けはしっかりと
愚痴を越えた極端な罵りや、無双以外の作品の話題や比較は荒れる原因になるので禁止です
前スレ
真・三國無双7愚痴スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1355990091/

2 :
6はつまんなくてすぐ飽きちゃったんだけど
7はどんな感じですかね

3 :
・武器共有化+EXと乱舞以外の共通モーション化による個性の希薄
・新キャラなのにストーリー中出番皆無
・士気ゲージ
・味方軍の存在感(まともに進軍しないとか、単なる足手まとい)の改善
この辺がよくなってるなら…

4 :
>>2
6のどこがつまらんかったか書いてくれないとw
6との違いはMAPがこってて背景が綺麗だが、ミッションが多く一本道で1ステージが長くなった
味方がすぐ弱音吐きまくりで基本弱いが、ステージによっては台詞とは裏腹に粘ったりする
ストーリーの演出は6に比べるとアッサリで内容は大差なしだがif展開がある
キャラの出番の多さや扱いにはかなりの差がある
アクションは過去最高の出来

5 :
そうだねBの草刈ゲーからアクションのあつ要素をパクッたもんね
そりゃそうだよ

6 :
一騎多勢をパクッたBそこからアクション部分をパクった無双7
アクション真似てつらなかったそりゃもっと叩かれる

7 :
>>1
一本道ミッション地獄

8 :
晋のシナリオ(if含め)マジで最悪だった
考えたやつマジ首でいいよ

9 :
>>1
フリーモードの手抜きが酷い
選択したキャラと元々いるキャラがかぶってても普通にCPU残ったまま
例えば、呉の襄陽の戦いでストーリーモードだとメンバーは
孫策 孫堅 孫尚香 黄蓋 孫堅 練師 韓当 呉景 朱治 孫静 孫フン 程普
ストーリーでは選べなかった「孫堅」をフリーモードで選んだ場合
孫堅 孫堅 孫尚香 黄蓋 孫策 孫権 練師 韓当 呉景 朱治 孫フン 程普
同キャラが2人いる状態(なぜかハブられる弟)
今まで敵味方で同キャラはあったけど、こんな事なかったんじゃないかと思う
見た目の愚痴は孫権の目尻の黒いのが気持ち悪いのと
孫策のへの字口が気持ち悪い

10 :
カプコン社員の溜まり場

11 :
訂正、ストーリーモードは
孫策 孫堅 孫尚香 黄蓋 「孫権」 練師 韓当 呉景 朱治 孫静 孫フン 程普

12 :
ミッションだらけでツマンネ
張春華ウゼェ
なんで出張ろう出張ろうとするんだよ…
上から目線すぎて無理
今までの女キャラの中で断とつウザいわ

13 :
自社の無双ゲーや他ゲーからゲーム部分をパクって合わせただけのチョンゲー
戦国無双みたいな糞ミッション制いれんなや
ステージ細かそうだけど1本道でやらされるアクションはただ派手なだけ

14 :
コマーシャル見ただけでやる価値ねえのわかってんじゃん
金を溝に捨ててるようなもんだ

15 :
晋をプレイ中だけど予感通り、賈充が司馬昭の汚れ役を全て引き受けて当の司馬昭はいい人全開なので敵対者が綺麗な司馬昭に八つ当たりしているようにしか見えなくて腹立つ
専横も魏が司馬一族に頼りすぎて専横しているように思われないか心配と兵卒に言わせていて酷い捏造だ
司馬懿も春華の登場でますますヘタレて頭悪くなって酷い。新キャラ二人が司馬一族のキャラ付けをますます悪い方向へ持ち込んでしまった
晋で褒められる所は文欽を本来の人物に戻した事ぐらい。モブの性格変更は躊躇わないのに司馬一族の軌道修正は意地でもやらないのはよく分かった

16 :
ギャラリーのズーム中に一時停止したら何で元のサイズに戻るんだよ
俺にエロ鑑賞させろ糞が

17 :
呉夷陵やってたら
劉備が門をすり抜けてって倒せなくなったんだが
回り込もうにも他の門も閉まってるから結局やり直した
その時もう一度同じことが起きるか試したら普通にできてしまった
劉表戦でも奇襲地点から馬で飛び降りたら引っかかって取れなくなったし
なんなんだよこれ

18 :
友達と2人でプレイしてたら、
関羽を操作キャラで選んだはずなのに、CPUに関羽がいた。
あと味方が開始30秒ほどで苦戦とか言ってるんだが、あいつらの装備はティッシュか??
一本道、操作キャラと同じキャラのCPU、味方の弱さ、分かりにくい地形に見えない地図、カクカク無双、安定のフリーズ
見事にぜんぶ戦国無双3の悪いところだけ引き継いでるやん
購入者の声をこれっぽっちも聞いてない証拠

19 :
6の晋ストーリーが嫌いだったんだが、あんまり変わってないみたいだな
やっぱりメタルギアを選んで正解だったか

20 :
フリーの分身はなんとかしてほしかった
こんなことなかったのに、、

21 :
もののふ壱

22 :
武将ステルスは早く直してほしい
分岐に関わる対象もいるし、陶謙追いかける時かなり困った

23 :
>>21
ワロタ 戦国無双1かよw

24 :
無双6も何故か良ゲーWikiになってるし7も良ゲーWikiに入りそうだな

25 :
バグクッソ多いのに良ゲーwiki入るのかこれ?
再現性100%でなおかつ進行不能になる致命的なバグもあるし

26 :
フリーまだやってなかったけどキャラ分身てマジ萎えるな
どうせ修正アプデ来るんだろうけど6Empの時といいマイナスをゼロに戻しただけでドヤ顔する肥、本当にたちが悪い
まるで赤札の元値を吊り上げてるように

27 :
司馬昭はめんどくせさえ言わなければマシに思えてきた
めんどくせがなぁ…

28 :
無双シリーズに硬派な歴史ゲームを求めてる馬鹿が多過ぎる、そう言う奴やタチの悪い腐女子が、やれイケメンやめろだの、女キャラだしすぎるなだの言ってるのを見てると反吐が出る
イケメン、オッサン、美女がバランス良く出てる今の無双が俺は好きだ
さて、銀屏ちゃんを今日もペロペロしちゃうぞ〜(^^)

29 :
本スレ82に対して愚痴スレまだ2の冒頭て…w
かなりの良作なのか

30 :
本スレは社員のスクツだから

31 :
つうかあっちも愚痴多くね?

32 :
今の無双に満足出来る奴はせいぜい三国志知らない萌え豚と腐女子だけだな。うわぁ…気持ちワルッ

33 :
好意的なレスしてるのは全部社員or萌え豚or腐女子なんですね
無双叩く硬派な俺カッコイイがやりたいならシミュ三國史もっと買ってやれよw

34 :
絆システムいらねーな
圧倒的に目上の人に向けて「好きだぜ」とかアホかと
乙女ゲーから豚ッ腐流れてきてんじゃねーの?
開発には萌え豚と腐豚しかいないとしか思えないキャラデザとストーリーにはウンザリ

35 :
だからさ〜君みたいな金落とさず文句だけは一人前に垂れる自称硬派(笑)は害悪でしか無いんだって
商売人からしたら金落としてくれる奴の意見優先するのは当たり前の事なんだよ

36 :
結局クソゲーでしたねwww

37 :
こういうのが受けるんだろ、良くも悪くも。
KOEIだって利口な奴らをたくさん使ってリサーチした上で方向性選んでると思うよ
俺個人はヌルすぎると思うし、ストーリーも意味不な改変
(ギャグでやってるとかなら分かるけど、意図目的不明なもの)が多いと感じる
けど、現に支持者が多数居るんだから>>35が正しいと思う

38 :
>>33
そういうセリフは北見とかいう無能を引きずり降ろしてから言って下さいよ社員さんw

39 :
>>34
あれ4猛将伝の時点ですでにあったよな
今もあるってことは評判良いんだろうか

40 :
擁護してる奴だってカプコン社員・買ってないって決め付けてるじゃねーかww

41 :
連投スマンが買ってクソつまんねえから愚痴ってるんだろ

42 :
魏終わって晋やってる。最後まで残したくなくて先にと思ってやったら案の定だった
2つ目か3つ目のステージで昭を選んでプレイしたら、味方からやたら「やればできるのに…」と賞賛の嵐
だーかーらー!普段の不真面目さや奴が何かをしたっていう描写は無いし、
イベントでもひたすら身内による気持ち悪い持ち上げだけだったというのに、どうやって「実は出来る子」ってのを理解しろと言うんだ
すごい違和感だしイライラする。6と何にも変わってない
あと、イベント演出が6以上にダサい。下手くそ。特に死に際
典韋・郭淮・司馬師の死に際に違いが見られない、夏候淵はナニコレ状態
はあ………残りの2勢力が果てしなく不安

43 :
>>42
残念ながら俺の知る限り戦死する奴は全員あのパターンだよ
お涙頂戴狙ったんだろうけどあまりに幼稚、手抜き作業としか言えないわ
6もうそうだけど司馬一族なんて所詮簒奪者の粛清日記だから持ち上げるのは無理があるな
劉禅が屑だからって孔明や姜維が乗っ取っても美談になるかといえば絶対ない訳で
むしろ司馬氏の専横に反対して立ち上がった敵役の方が感情移入できるわ

44 :
>>42
さっきまでピンピンしてた奴が急に倒れこんで死亡のパターンが多いな
そんな中で関羽昇天は笑えて良かったw

45 :
これからは司馬の簒奪に立ち向かう文鴦を描くべき

46 :
朱然「俺の出番を返せ」

47 :
>司馬氏の専横に反対して立ち上がった敵役の方が感情移入できるわ
同感だ。そして王元姫に人気が無ければそういった方向に修正もありえたかも知れん。
だがもう全て遅い・・

48 :
晋があるから司馬一族を持ち上げたり張春華や王元姫みたいな雑魚女が出しゃばったりするんだろ
晋を削除しない限り直らないと思うよ

49 :
真・三國無双ごっこ7っていう感じ
歴史もゲームも知らない、でもお人形さん遊びは大好きなスタッフの作れるものはこの程度

50 :
魏の郭嘉の出張り具合と徐庶の扱いなんなんだよ
郭嘉自体は結構好きだがいくら何でもずっといすぎだしその代わりに山田とか文姫とかの加入ムービーすらないってどうなんだ
徐庶は最大のエピソードである母からの手紙&母自殺削ったのが…
しかも魏下った後普通に献策してるし朕の宝(笑)ムービーにもなぜかいるし
いやもっと徐庶じゃなくて他の魏武将いれてやれ
エンディングは普通によかったが相変わらず曹操の覇道の説明がちょっと足りなかった

51 :
3以来、約10年ぶりのプレイ。
操作は元々複雑だったわけじゃないので、
もう数年間、ゲーム自体をしてないおっさんプレイヤーでも、すぐ慣れた。
昨夜、魏の史実エンディングを迎えた。
昔のシリーズは、どこでプレイしても中国統一が最終目的だったから、
三国鼎立で終わったのにはビックリしたけど、
これはこれでありだと思う。個人的には、この描き方の方が好きだ。
ただ、なんだあのエンディングは。
なんで魏のストーリーなのに、関羽に美味しいところを持ってかれてんだよ。
願いを叶え終わったシェンロンに見えて、盛大にふいたわって愚痴。

52 :
グラの質感どうにかならんかね
髪とかどいつもこいつも整髪剤でがっちり固めたみたい

53 :
許攸の頭とかひどすぎるし、6のまんま

54 :
髪といえば、趙雲のポニテがヤバイ
馬に乗って走ったが最後、中にウナギでも入ってるのかと思うほどにょろにょろ動いて気になって気になって仕方がない

55 :
晋のストーリーが一番苦痛、色々コケにしすぎ
それと涙流せるなら関・張死んだ時劉備泣いてよ

56 :
フリーモード分身ってマジかよ…
肥はほんとに何にもわかってねーな
6で安易に削除する訳だわ

57 :
魏晋マンセー無双にタイトル変えろよ

58 :
晋ストは「全て賈充が勝手にやらかしたことでございます」方式導入で
前作と違った方向に不快度倍増しだな
デモデモダッテとうじうじしながら
暴走する部下のいいなりで進路を決めてもらう司馬昭が天下の大器には到底見えないが
賈充をフルに活用して主体的に簒奪やる司馬昭なら
他とは一線を画したダークヒーロー的な魅力もあっただろうに

59 :
ダークヒーローも何も元々が親の七光りで簒奪を繰り返したクズ以外の何者でもないんだが

60 :
晋は皆オロチ軍位悪そうな雰囲気出してた方が絶対受けたと思う

61 :
>>43
でも、今回は敵対者の方が一方的に司馬昭に怒っているかのような表現になっているように感じる
東関の戦いも諸葛誕が自分から指揮を取ると名乗って大敗したのにこれも司馬昭のせい!と逆ギレする上に昭が素直に謝るので誕の方が頭悪く見える
他にも曹髦の扱いが前作より酷い。専横されて何も出来ない為、魏の危機を感じて反乱を起こした人物なのに今作の司馬昭には冷酷な面が無い優しい人になっているので
兵卒にさえも司馬昭はいい人なのに八つ当たりされて…と印象操作され、魏では主役だった曹操の曽孫とは思えない扱い
とにかく晋は司馬昭のしつこいぐらいのいい人アピールと賈充の汚れ役キャラで成り立っているので前作より最悪

62 :
賈充が出れば司馬昭の黒い面も描かれるとか見通しの甘い事言ってたの誰だよ…
やっぱり賈充に全部押し付けコースじゃねーか

63 :
ステルスしにくくなってるけど
エフェクトがしょぼくなって味方兵がほとんどいない戦場になってしまったな
護衛兵だけ連れてるって感じ。そりゃ速攻で苦戦に陥るわなw
敵はアホみたいに草兵だらけだし
もう軍団対軍団は無双でも期待できないんだな…
この仕様ならもうバ○ラでいいんじゃね

64 :
4の焼き増しな真三國無双8はよ
各武将にストーリーモードがあって
クリアするごとに武将ごとの新たなストーリー分岐やEDが欲しい
武器切り替えも寒い必殺技セリフのEX攻撃もいらん
アクションは固有武器モーション+OROCHIのアーツ+
龍が如くのような1対1でも楽しい神アクション
レバー+R1で攻撃中にダッシュ攻撃、R1で7無双乱舞のような必殺技
ガード押しっぱだと龍が如くみたいにスウェー+ボスロックオンで絶妙な駆け引き
猛将伝では過去のifやお遊びを全て網羅
立志モードで成り上がりや裏切りを1日中楽しみたいし
史実演舞関係なし(これ重要)の修羅モードで告白されたい
今の社員はこれを見てどのような糞三國無双をイメージするんだろ
こちらが細かく要望しないと理解してくれないだろうなぁ…

65 :
6のストーリーの仕様って続ける価値無いだろ
好きでもないキャラを使わせられるのは苦痛でしか無い

66 :
なんで晋なんか参入させたのかなあ…
司馬懿も魏の軍師だった頃の方が良かったのに
5から魏を乗っ取るキャラに路線変更してから駄目になった

元気、昭も大嫌いだし7で嫁まで参戦して司馬懿オワタ
郭淮とか諸葛誕とか他国に移籍出来るキャラは移籍させて晋は解散していいよ

67 :
晋ストーリーやりはじめたけど何これもう無理
司馬一族ってそんなに偉いのか?ってくらい見下すし高飛車ばっか
王元姫の気に入られてるアピールとか昭のやればできるアピールうぜえよ
特定のキャラageが本当苦痛。元姫とか三国志ほぼ関係ないのにでしゃばんなよ
春華の良さも全然わからん。司馬懿ってあんな奴だったっけ?レベルの劣化じゃない

68 :
鍾会のやつなにあれ
信じられない最低レベルのシナリオ
あそこまでしてdisるとかどうかしてるよ

69 :
【悲報】真・三國無双7 バグが多すぎてプロデューサー謝罪
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1362381923/

70 :
星五つで評価するならお前らはどのくらいつける?
それ見て買うか決める

71 :
えーまた武将子守ゲーなの?
2のイリョウ・蜀みたいな絶望感じゃなくて無駄にいらいらするだけなのかね
まあ、帰ったら届いてるからやってみよう

72 :
>>70
ストーリーの内容抜きで考えるなら
7は6のアップグレード版って感じで一つ星だな。
ちなみに5はコンパチモーションの手抜きで、
6は無個性&目がチカチカでそれぞれ星無し。
4は細かい不満はあるけど4つ星。
ストーリー内容含めると7は星無しだけどな。

73 :
武将子守りゲーというよりは戦国無双3やバサラみたいなミッション・一本道ゲーになってるよ

74 :
>>67
陣内は出陣以外の会話なし、ムービーナレーション総スキップで不愉快なところはステージ会話だけになるから
プレイ時はかなり精神的に安定する
6では晋のストーリーが幼稚で不愉快に感じたから
今回も見送ろうと思ってたけど
6よりもちゃんしてるということだったから買ったが、矢張り肥が定めてる晋ストーリーのテーマの問題なんだろうな
晋の個々人のキャラクターやその他のストーリーとかアクションは好きだから残念だ

75 :
>>73
一本道って・・・ああ、門がやたら閉まってるあれですか・・・
あれとか戦国3でモロ不評だったと思うんだがな

76 :
>>66
夏侯覇や郭准も魏で良いのに人数補充の為に晋になってるようなもんだしな
とにかく8からは晋いらねーよ
猛将伝やスペシャルで晋を出せば良いよ

77 :
>>71
あれ絶望感というか理不尽しか感じなかったわ
それでも頑張って蜀将で火計阻止して陸遜呂蒙甘寧(周瑜)をボコボコにしてやったけど
猛将伝で朱然まで打たれ強くされて投げた

78 :
>>71
「苦戦メッセージ」が出るのがあまりにも早すぎるだけで
お守りは大して必要なかった
そこまで敗走はしない、三國2の高難易度や戦国3があまりにも紙っぺら過ぎるだけ

79 :
夏侯覇と郭淮は魏に入れてあげてよ…
晋は司馬一族だけでいい
凡愚凡愚言ってろ

80 :
友軍の兵力が少なすぎるから武将自体がすぐに交戦状態に入って
初期だと士気も負けてるからすぐ苦戦報告の流れ

81 :
>>77
2イリョウはクリアするだけなら
確か火計受けたほうが劉備引っ込んで楽に攻略できるぞ
劉備を守る負担が減って
プレイヤーが援護して火計の中かろうじて生き残った友軍と一緒に戦ったりとか
石兵八陣にこもって押し寄せる呉軍を食い止めたりとか出来るようになる
イベント制御じゃなくまじでリアルタイムで変化する戦況の中、
自分でポジション決めて戦えたからおもしろかったんだよなぁ>初期の無双

82 :
>>79
諸葛誕も魏の人物だ
それに夏侯覇は実質的に蜀の人物

83 :
晋残したままなら夏侯覇は蜀の方がいいな

84 :
賈充の思惑に振り回されて、立ち位置一つ自分で決めらず
あげくただ流れで皇帝殺害する方が、よほど司馬一族の大嫌いな凡愚に当てはまりそうだけど・・・
六みたいに突然振っ切れて覚醒()するのもあれだがここにきて腹くくれてないってのも酷い
晋に限らず、なんでスタッフは極端に走りたがるんだろうなあ

85 :
このスレ子宮臭い

86 :
>>82
だよなー
夏候覇が晋所属なのがイミフ
6でも開始早々亡命して裏切り者呼ばわりされ続けるし
ゲーム内でも蜀にいる時間が長いんだから最初から蜀所属でいいじゃん

郭淮は好きだけど、司馬懿が郭淮の嫁を助けた話も別に大した美談でもないし(ゲーム内の司馬懿の性格からすると単に嫁助けて恩を売りたかっただけ)、だったら魏に入れて欲しい
晋になんか関わりたくない

87 :
BGM流用多すぎ。

88 :
本当6以降、あれしろこれしろの命令多すぎ
4までも指示はあったけど、別にしなくてもよかったし、社がどうなったとか言われても知らんかったし
今回はしないと進まないっていうので、するしかない状態
飽きてきた・・・

89 :
フリーズしてまともに遊べないんだけど
なんだよこれカネ返せよクソ

90 :
面倒すぎるんだよ、ミッションが。
東の砦にガケ上から奇襲をしかけるのに
はしごをのぼって敵陣の背後を周って敵に見つからないようにウンタラカンタラ
ものすごいやらされ感。

91 :
>>75
戦国3Zのがマシだったと思う
今回門だらけな上に門番倒してもなかなか開かない

92 :
前もおつかいゲーだったけど
成功したら士気が上がって楽をする事ができて
単に無双したいならおつかい無視して自分の力で活路を切り開くといった事が選択できてたのに
今やその選択すらないからな
7で士気復活してるけど友軍が飾りすぎてほとんど意味なし

93 :
黄緑の枠めざしてうろうろさせられて門が開くの待たされるのどうにかしろよ
しかも外れの門もあってストレスひどい

94 :
あと馬の性能が悪すぎる。
兵卒でつっかえるなよ。
赤兎とか絶影とか、なんで本編で使えないわけ?
6は馬いらずな程キャラの脚が速かったけど、
今回はキャラの脚も遅いし、ミッションも面倒なものが多いんで、
その辺は考慮して欲しかったわ。
猛将かパッチで改変されるかな?

95 :
6で愛想つかして7は買ってないんだけど
馬のつっかえまだ直ってねーの?

96 :
94じゃないけど、6の馬つっかえは建物の角とかでつまるけど
7の馬つっかえは雑兵の中をはしっただけでヒヒーンってなる

97 :
雑兵くらいで棹立ちはやめてほしい
高いところから飛び降りてもびくともしない豪脚なのに

98 :
う〜ん、無双は奇数が鬼門というジンクスは、やはり今回もw

99 :
いや6もダメな部類に入るでしょもう奇数偶数関係ない気がする

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