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2013年03月裏技・改造97: 【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 4【CFW】 (687)
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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 4【CFW】
- 1 :2011/04/02 〜 最終レス :2013/03/10
- 前スレが落ちてたので
- 2 :
- レベルアップボーナスがなくなるコード
50人分の基礎ステを50にするコード
売れないアイテム(ロンバルディアとか)を売れるようにするコードをください
- 3 :
- あと運命の輪の全埋めコードも
- 4 :
- スレタイ、改造の文字消したんだ
分かりにくいけど大丈夫?
可能なら立て直した方がいいと思うけど
- 5 :
- このゲームのPSPカスタムテーマの画像か実物って
何処かで見れないの?
2種類しか見たこと無いんだけど
- 6 :
- 誰かクラスリスト、人種、種族のテキスト再うpしてくれ
- 7 :
- よしわかった、待ってろ
- 8 :
- クラスタブの100行目以降が汎用のデータなのかと思って成長ボーナスいじったのだけど
変更されているクラスとされていないクラスがいた
この際だからと成長ボーナスを全部 1 にしてみたら敵キャラの作成には影響してないみたい?
だれか成長ボーナスいじってるひといないかな
- 9 :
- 落ちてるけど一応前スレ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1290705676/
まとめWIKI
ttp://www21.atwiki.jp/cwcwiki/
前々スレ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1289824753/
- 10 :
- >>2
基礎ステ50は前スレにあった
運命の輪前梅は俺も欲しい
165+1 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2010/11/29(月) 16:13:26 ID:skdMhC3A
基礎パラ50 50人分
HPとMPは入れてない
_L 0x402D4D48 0x00320123
_L 0x01F401F4 0x00000000
_L 0x402D4D4C 0x00320123
_L 0x01F401F4 0x00000000
_L 0x402D4D50 0x00320123
_L 0x01F401F4 0x00000000
_L 0x402D4D54 0x00320123
_L 0x01F401F4 0x00000000
- 11 :
- 今更やり始めたんだけど、
1、 ライフ(三つあるハートのやつ)の回復コード。
2、 転職票コンプリートのコード
の二つはないんでしょうか?
- 12 :
- >>11
1.アイテム入手コードなり99個コードなりでエリクサー使用
2.改造ゲーム日記に転職しほうだいコードがある
- 13 :
- >>12
うお、ありがとうございます。
新参Rで、終わるかと思ってました。
その二つでゲームを楽しみたいと思います。
- 14 :
- おらおら、ちんたらしてるとまた落ちるぞ
- 15 :
- 誰かパソコンでセーブデータを改造できるツールを作ってくれ!
- 16 :
- >>14
そりゃ落ちるだろうな
だってスレタイ改竄して分かりにくくしてんだもん
一度落として新たに立てるべき
- 17 :
- BNEで海外版とだいたい同じバランスになるように調整しないか?
レベルアップボーナス
合成成功率上昇
ニンジャの両手弓使用不可
レアアイテムドロップ率上昇
補助魔法合戦対策←敵魔法使いは補助魔法使えないようにするのはどうか
スキルレベルアップをしやすく
ヒールの回復量の調整←可能?
プログラム変更以外でいじれるとしたらこれくらい?
- 18 :
- >>17
楽にプレーしたいだけにしか見えないんだが
- 19 :
- >>17
横からだが「楽にプレーしたいだけ」ってどういう意味だ?
「レベルアップボーナス廃止パッチ出せ」とか言うなら分かるんだが
- 20 :
- 全クラスのレベルを下げるコードを見た気がしたんだけど、なかったっけ?
その時は必要ないと思ったけど、今少しやってみたい気がする。
- 21 :
- >>17
そんなこと海外版が出る前にやってるよカス
- 22 :
- >>21
こんな事いう奴に限ってやってないよなw
- 23 :
- ケンカするくらいなら運命の輪前梅コードくれよ
- 24 :
- 自軍グラを敵のグラに変えるコードとか作ってくれないかな
ピンクのウィッチとか紫のニンジャとか使いたい
てかスレ建て直すべき?このまま?
- 25 :
- BNEで弄ってみればいいと思うよ
- 26 :
- 経験値倍のコードが機能してないんだが…お金は動いたし、合成もOK。
何度も見直して打ち間違いもない。経験値算出で勘違いしてるのだろうか?
- 27 :
- クラス経験値やらスキル経験値やらあるけど
その手のコードでの不具合報告を見たことはないから
打ち間違いにしろ勘違いにしろ、お前さんに原因があると思う
- 28 :
- カチュアの顔グラ美人にした改造TOないの?金なら相場の5倍出す!
もうむしろカチュアだけグラなしでもいいんだけど。
- 29 :
- 黒ランスを自軍で使いたいんだが顔グラとかドットのアドレスはわかってないのかな?
- 30 :
- レベルアップボーナスってどうにかできない?
それ以外はBNE2で大分改善出来たんだけど、あれが一番の癌なんだよなぁ…
- 31 :
- BEN2でレベルアップボーナス弄れたような気がするんだが…
- 32 :
- オーラ放ってる敵専用ユニット仲間にしてるんだけどオーラが気に入らない
どうにかならないだろうか
- 33 :
- ジレーヌや敵用汎用を使いたいのですが、経験値が入らない問題で困っています
デステンプラー等と同様に、△ボタンで表示するクラスリストに乗れば経験値が入るようになると思って
BNE2でクラスタブの「男女〜ゴーレム」でドット絵を与えたうえで説得・雇用を試しましたがリストに追加されません
CCも試そうと思いましたが改造ゲーム日記のコードではジレーヌや敵汎用が解放されません
諦めて直接レベルを変更しようと、スレ2>>878のコードも試しましたが無反応です
ご助力ください
- 34 :
- 分かるけどageたから一生教えてやんないもん
- 35 :
- うわあああんROM専のsage忘れくらい勘弁してくださいー!
- 36 :
- >>31
kwsk
過去スレ見ても分からなかった…
- 37 :
- 発売から半年たったのにまだ人がいて嬉しいぜ
>>33
レヴァナント以降のクラスは無理なんじゃなかったか
俺もついにはわからなくてエセリアルビューティーをディバインナイトにクラスチェンジして使ってたなぁ
>>36
キャラクタータブに成長STRとか成長VITとかあると思う
ボーナスの上昇値は0.5だから数値は5になってるはず、それを0にすればいいんじゃないかな
- 38 :
- レヴァナント以降のクラスはデータを格納するアドレスが無い
アイテムのデータと被ってる
- 39 :
- ファミリアとクラウドドラゴンの間にある空き枠四つのどれかに使いたい職業をコピーすれば解決じゃね!
って思ったけどクラス名とクラスの説明文がどこで管理されてんのか分かんなかったorz
実力者はおらぬか
- 40 :
- 運命の輪のBNE
http://dqnbinary.jp.land.to/etc/index.html
パッチ作成ヨロシク
- 41 :
- 突然なんだ
- 42 :
- >>39
4枠のうち18番は経験値入った
他は3枠は経験値入らなかった
クラス名とクラス説明は空白
- 43 :
- そう、そのクラス名とクラスの説明文が空白なのが嫌なんだよなぁ
でも管理してる場所はおろか、番号一つで名前と説明文を呼び出して表示してるのか
それとも直接一文字ずつ入力されてるのを表示してるのかすら分からない
にわかなりにもう少し頑張るけどもう限界を感じてる
- 44 :
- >>37
横からだが
キャラタブに載ってるのは固有だけでは?
- 45 :
- レベルアップボーナス廃止した海外版をBNE2で見てみればどこを弄ればいいのか分かるのでは
その為に海外版購入しようと思うんだけど、BNE2って日本版ので大丈夫?
新たにBNE2作る?(知識ゼロなんでよく分からん)とかだと俺には無理だ…
- 46 :
- >>40はBNEじゃなくて設定ファイルな
保証はできないけど海外版でも同じ設定ファイルで問題ないはず
TOの売上を上げてくれるんだから止めはしないけど、そこまでするくらいならベースパラメータ固定しちゃえばいいじゃん
- 47 :
- 確定とは言いきれないけど
レベルアップボーナスはキャラクタータブの成長STRとかを全て0にするだけでいいんじゃない?
雇った男汎用調べてみたら
09Fの赤ら顔の男とか
0A1の酔っ払っていた男
になってたから
とりあえず成長STR~RES全て0にして2章Lルートまできたけど問題ないと思う
- 48 :
- >>47
ウォリアーとかナイトがキャラタブだと赤ら顔の男とかに位置してるってことか
ついでにレベルアップボーナス廃止で進めてみた際の感想聞かせてくれないか?
- 49 :
- あ、2章だとレベルアップボーナスによるヌルゲー化はまだ始まってないか
連カキスマソ
- 50 :
- >>47と別人だけど
レベルアップボーナス廃止
ボスステータスALL+20HP+500
味方汎用はなるべく使わず(固有が来たらところてん方式)
攻撃アップスキル系不使用
弓弱体
敵汎用ステALL+10HP+100
これだけやっても、まだヌルゲー
- 51 :
- >>50
レベルアップボーナス廃止すれば敵味方のステは対等になるからヌルくならないのでは?
敵の使うダメージ1魔法とかも改善されると思うんだけど
- 52 :
- これがたくじょうのそらろんだよたえちゃん
- 53 :
- >>52
ヤッタネタエチャンナカユキエガフエタヨ
- 54 :
- ベースパラメータALL40固定
ステータスup系スキルlvU以上禁止
最大HPupスキル禁止
ダブルアタック・雷神の弓禁止
余裕でヌルゲー Lサイズユニットが少し固いだけ
クラス名とクラスの説明文の件誰か頼んだ
俺には無理だった
- 55 :
- レベルアップチート使ったら詰んだ
- 56 :
- まとめの所持アイテム98個がどうも中途半端だな。
売買合成関係なく増やしたいんだが
- 57 :
- レベルアップボーナスって敵専用キャラは効果あるのかな?
レベルが上がるごとに敵だけ強化出来るなら胸熱なんだけど
リーダーやコマンドはボス扱いしたい
- 58 :
- いまある所持品だけ増やすってのは無理なもかな。どのチート使っても全開になるわ。
購入で増えるやつを使うか個別に設定するしかない。
転職証とか個別に設定していくと面倒なんだがどうにかならんもんか
- 59 :
- 今更で申し訳ないんだが、PAR用の主人公だけステータスMAXコードを教えてください。今日誕生日なんで
- 60 :
- そう良かったねおめでとうw
- 61 :
- お願いします
- 62 :
- >>59
デニ無双(BASEのみ)
0xc0000000 0x00000000
0x08ad4d46 0x07D007D0
0xdc000000 0x0000048c
0xd2000000 0x00000000
0xc0000000 0x00000000
0x08ad4d4a 0x03E803E8
0xdc000000 0x0000048c
0xd1000000 0x00000000
0xd3000000 0x00000000
0xc0000000 0x00000000
0x08ad4d4e 0x03E803E8
0xdc000000 0x0000048c
0xd1000000 0x00000000
0xd3000000 0x00000000
0xc0000000 0x00000000
0x08ad4d52 0x03E803E8
0xdc000000 0x0000048c
0xd1000000 0x00000000
0xd3000000 0x00000000
0xc0000000 0x00000000
0x08ad4d56 0x03E803E8
0xdc000000 0x0000048c
0xd2000000 0x00000000
- 63 :
- >>62さん
ありがとうございますm(__)m
- 64 :
- 職業ウォーリアの基本性能
_L 0x1046D64A 0x0000bbaa
_L 0x2046D64C 0xffeeddcc
_L 0x2046D650 0xjjiihhgg
_L 0x2046D654 0xnnmmllkk
_L 0x2046D658 0xrrqqppoo
_L 0x2046D65C 0xvvuuttss
_L 0x2046D660 0x00yyxxww
上記コードで78hしていってネクロマンサーまでは反映されるんですが
それから後の職に効果がでません。
具体的にはロードとホワイトナイトのWTを変えたいんですが、
ゲーム上で表示されてる職並び順とは違うんでしょうか?
- 65 :
- 同じです
- 66 :
- ゲーム上だとネクロマンサーの次がロードなんですが
ネクロマンサーのアドレスに+78hしてもロードのWTが変わらないんですよね・・・
一応更に+78を2回ほどしてみたんですがそれでも変わらなくて。
- 67 :
- >>66
ネクロマンサーとロードの間に30以上のクラスが
割り当てられているからデス
- 68 :
- >>62さん
すいませんコード効かなかったですorz
お願いします。
- 69 :
- >>68
おかしいな?ウチはこれで効いてるんだが…
装備品を変更したりすると反映されたりしてる筈
尚、あくまでBASEパラ(左側)の限界値に合わせてるんで
それ以上にしたいならコード右側の「07D0」「03E8」の数値を
あげればいいと思う。ただコードをONにし続けないと
戦闘後で限界値まで戻されると思う。
- 70 :
- >>69さん
コピーして張り付けたんでミスはないんですがorz
プロアクションリプレイ用ですよね?
- 71 :
- >>70
うん。PARだよ。但し3000番台使えない旧バージョンね。
それ用のソフトで打ち込んでるのをコピペしたからややこしいのかも
ネットに載ってるPARコードは頭に
_M 0xc0000000 0x00000000
ってついてるからソフトによってはそれを打ち込まなきゃいけないのかな?
- 72 :
- >>71さん
Baseのとこは-になってます。
- 73 :
- >>72
このコードはそこじゃなく下のSTRとかのパラメータがMAXに
なるコードだよ。
- 74 :
- >>73さん
下もなってないです。なんでだろ
- 75 :
- >>74
う〜ん?何度も言うけどウチはこれで効果がでてるからなぁ。
因みに使っているソフトはプレイアーツのコードマネージャで
PSPは1000番台。それで動かないならゲームIDが違うとか?
他にも改造ゲーム日誌って所にPAR用コード掲載されている筈だから
そっちを参考にしてみるといいかも
- 76 :
- >>75さん
何度もありがとうございます
- 77 :
- 親切だな
胸が温かくなるぜ
- 78 :
- BNEの話なんだけど、どこをいじったらモンスターがアイテムを使えるようになるかな?
ヒドラが一つの首でキュアリーフ持って、別の首を手当てしたら凄い可愛いと思うんだけど
- 79 :
- [コマンド]→(1)ダメージ補正値分と(1)値1、(1)値2、(1)値3、(1)値4
の調整だと思うんだけど、数字以上にダメージが大きくなったりして上手くいかない…
似たようなのでカノープスの風のウァバンゴをダメージ扱いにしようと思ったが
これもダメージが極端(デッドショットと同じ数値で200ダメージとか)
この辺の調整分かる人いたらアドバイス下さい
- 80 :
- プレイ時間をいじるコードは無いの?
- 81 :
- >>80
PLAY TIME
0030DC80>0030DC803
FFFBBE80=9999:59:59
- 82 :
- そういや顔キャラゾンビにしたら顔色悪くなるんだろうかw
- 83 :
- bne2の設定ファイルは手に入ったけど本体はどこにあるの?
- 84 :
- クラスや顔グラを弄りたいんだけど、アドレス教えてたもれ。
それと、クラスリスト、人種、種族の一覧も欲しい。
- 85 :
- 全部用意してやる、まってろ
- 86 :
- 基礎ステータスを50固定にしたい場合って
>>10のコードONにしてBNE2でクラスの上昇値0にすればいいのか
- 87 :
- コードを常にオンするか、もしくは定期的にオンするだけでもいいんじゃない
- 88 :
- >>81
あがとう
- 89 :
- >>85
頼む!!
- 90 :
- cwcwikiにあったコードをいじって基礎ステ50にしてONにしたままで
LV1ウォーリアーのデニムのLVを2に上げたらSTRが3上昇した
基礎ステ以外にステータスが上昇する要素ってあるの?それとも基礎ステのコードって数字固定じゃないのかな?
- 91 :
- なんでステじゃなくて、わざわざ基礎ステって言われるか考えてみれば良いんじゃないかな
- 92 :
- ベースパラメータ+クラスのステータス+装備による補強
- 93 :
- >>91-92
理解できました
ありがとうございます
- 94 :
- HP減らない様にするコードが欲しい
ステをMAXにするコードだと敵攻撃のダメージを計算出来ない
- 95 :
-
攻撃モーションdotの解凍方法
0x8000なら、コピー元:1、長さ:3
0x920eなら、コピー元:f、長さ:c
*長さ算出方法(繰返回数)
0x8xyzとする
@0x8xyz-0x8000=xyzがでる(0x8x&0x7f)
A xyzを9bit右シフト後の値に+3する。(0x9xyzなら1xyz)
*コピー元オフセット算出方法
0x8xyzとする
@0x8xyz-0x8000=xyzがでる
Axyz & 1ff後の値に+1する。
- 96 :
- もしかして個別にWT弄るのってできないんですかね?
職業のやつオンリーですか?ナイト遅いよナイト
職業基礎でWT変えるのって手間かかりません?
成長率全部違うし
- 97 :
- ミルディンの足が遅いのは納得がいかない
- 98 :
- iso191で吸出してパッチ当てて起動できたけど
最初の城に入ったらPSPがシャットダウンするよ
何これ
- 99 :
- なんだろうね
- 100read 1read
- 1read 100read
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