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2013年03月携帯ゲーソフト113: 【PSP】ダライアスバースト ZONE J (251) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSP】ダライアスバースト ZONE J (251)

【PSP】ダライアスバースト ZONE J


1 :2011/10/18 〜 最終レス :2013/03/09
      ___
     /    \
___/      \____________________________
.       /  ̄ ̄           I ZONE IS OVER                        .
  __/ WE ARE NOW RUSHING INTO J ZONE BE ON YOUR GUARD!
 ̄\      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    \___/
ダライアスバーストについて語り合いましょう!
★公式ホームページ
http://www.taito.co.jp/csm/dariusburst/
ハード :PSP
発売日:2009年12月24日(木)
UMD版:5,040円(税込)
 DL版:4,000円(税込)…データ容量 61MB
大好評発売中&配信中!
アーケード版
ダライアスバーストアナザークロニクル 好評稼動中
http://darius.jp/dbac/index.html
テンプレは>>2-5辺り。

2 :
▲前スレ
【PSP】ダライアスバースト ZONE I
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1280037180/
▼過去スレ
【PSP】ダライアスバースト ZONE A
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1251291028/
【PSP】ダライアスバースト ZONE B【BURST】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1255776973/
【PSP】ダライアスバースト ZONE C
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1259590146/
【PSP】ダライアスバースト ZONE D
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1261660912/
【PSP】ダライアスバースト ZONE E
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1261882391/
【PSP】ダライアスバースト ZONE F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1262614738/
【PSP】ダライアスバースト ZONE G
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1263899604/
【PSP】ダライアスバースト ZONE H
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1266160192/
■関連スレ・関連サイト
ダライアスシリーズ総合スレッド /x54/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1313491593/
ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率19%
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1317531490/
ダライアス シリーズについて語れ!!!
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1199269334/
まとめサイト - ダライアスWiki
http://www24.atwiki.jp/darius/

3 :
●FAQ
Q.DL版とUMD版の違いは?
A.ロード時間が違う。PSP-1000+UMDで、機体選択後:40秒、エリア移動:25秒
 これを基準にすると2000、3000は2倍早い(初回のみキャッシュ機能が働かないので例外)。
 DL版は3倍早い。
Q.DL版の説明書どうやって見るの?
A.DLゲーム選択中、ダライアスバースト画面で△を押そう。
Q.リプレイはいつ保存できるの?
A.アーケードモードまたはバーストモードで、ゲームクリア後またはゲームオーバー後に保存できる。
 ※1回でもコンティニューすると不可。
Q.隠し要素の開放条件は?
A.アーケードモードをクリアしたルート数に応じて開放(難易度不問、コンティニュー可)
 1ルートクリア→ネクスト機開放
 2ルートクリア→ミッションモード開放
 3ルートクリア→バーストモード開放
 バーストモードクリア→オリジン機開放
 ミッションモードを埋めたり、アーケードの各ルートクリアすることで、ビューモードの項目が少しずつ開放
Q.スコアは何点でカンストする?
A.各モードとも99999999点。
 現在の点数+新たに獲得した点数の合計が99999999点を超える場合はスコアが変動しない。
Q.サウンドモードはある?OGR曲は?
A.サウンドモードは無し。「ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック」を買って堪能しよう。
 発売日:2010年1月20日
 品番:ZTTL-0063
 JAN:4988611190654
 価格:2,625円(税込)
 http://zuntata.jp/pickup/db_sound.html
 OGR曲はKゾーンのボス戦のみ。↓こんな感じらしい。他曲は全て現ZUNTATAメンバーによるもの。
 ピコピコ♪                 わっ
    _  ∩      わっ   わっ   わっ   わっ
  ( ゚∀゚)彡 わっ#  わっ#        わっ#   わっ#!
  (  ⊂彡
   |   | ピコピコ♪
   し ⌒J

4 :
Q.設置バーストの操作方法がわからない…
A.レジェンド機とネクスト機で設置バーストの挙動が少し違う。
○レジェンド機:ショットボタンを離してる間、「自機の逆側に照射」しようとする(旋回速度早め)。
 設置したバースト
   ↓
  《 [ ю ←自機
 ↑
 バーストの出る方向
○ネクスト機:ショットボタンを離してる間、「自機を直接照射」しようとする(旋回速度遅め)。
 設置したバースト
 ↓
  [  》 ю ←自機
   ↑
 バーストの出る方向
・レジェンド機は自機→設置位置→敵機の状況を作り易い(置きっぱなしでも再度狙いをつけられる)。攻撃型な設置がし易い。
・ネクスト機は自機を敵・敵弾から身を護る状況を作り易い。防御型な設置がし易い。
・設置バーストは敵だけじゃなく、敵弾を打ち消してもゲージが回復する(=照射時間を延ばせる)。
 隕石やデブリ、纏まって飛んでくる灰色弾や画面内に暫く残るレーザー照射(一部除く)とかは比較的回復量が多い。

5 :
Q.バーストカウンターのやり方がわからない…
A.やや慣れが必要。ビームが黄色くなったら成功なので、青赤のままだったときはゲージが尽きる前に急いで逃げよう。
 とりあえず、バーストカウンターのタイミング暫定版byアイアンフォスル
 チャージ開始  ここの間隔は同じ  ↓ここがそれまでの3回の間隔の半分
 ↓        |.←─→|←─→|←→|
 ●----------○------○------○---☆
          ↑
       フラッシュするタイミング(3回)
 感覚としては、3.5拍というか、タン・タン・タタン、みたいなそんな感じ。やや慣れが必要。
 フラッシュのタイミング3回をそのまま見て4拍目にやろうとすると既に遅い、みたいな。なので3.5拍。
 すでに発射されている敵のバーストに突っ込みつつ発射してカウンターを取る、
 割り込みバースト(サイドカウンター)というテクニックも存在する。やや慣れれば割り込みバーストの方が安定する模様。
 また、一度カウンターに失敗しても、バースト撃てるゲージ量が残ってたら再チャレンジ可能。
 やはり、やや慣れが必要です。

6 :
>>1

7 :
WARNING

8 :


9 :
最近ACばっかやってる

10 :
ジェネシス使いたい

11 :
前スレ落ちたか

12 :
無駄に埋めばかりやってたからな

13 :
>>10
フォーミュラも使えないのにかい?
オリジンのウェーブも貫通しないのに……

14 :
PSP版は中途半端

15 :
むしろβ版

16 :
それよりいつまでDL版4000円のままなんだよ。

17 :
PSPゲームのDL版が安くなったやつってあんの?

18 :
パケ版の廉価版が出てないのに
DL版の値段が下がるわけ無いだろ

19 :
コンシューマーで新作出すつもりないのかね。

20 :
俺のPSPにはR-TYPEデルタとダラバーとGダラが入ってるぜ

21 :
今のタイトーはACとモバイルの会社だから、一番可能性があるとしたらスマホ(特にiOS)だろう。
インフィニティジーンの人が、次のゲームはレイシリーズがらみかもと匂わせてたりするし。
不満有る人もいるだろうし気持ちもわかるが、
個人的には、移植でなくスマホ向けに最適化された新作なら十分楽しめると思う。

22 :
プレステのGダライアスのソフトはあるがイメージ作成で必ずエラー出るぞ!
やりたいよぉ・・・

23 :
PS3でもPSPでもいいからACEXを待っておこう

24 :
ミッションモード制覇と
ACの裏面の全コースノーミスクリアだと裏面クリアのがむずいかな?

25 :
ミッションモード6-5はAC裏面とタメ張るぐらいの難易度だと思う

26 :
ACもACで裏面が鬼畜だねえ
ただでさえ敵の物量が多いのにザコ編隊でさえもアホみたいに弾はいてくる

27 :
ああ

28 :
したらばの某スレからコピペ
             i^ 、              /:::ヽ
               |:::::丶            /:::::::::}
                |::::::::::ヽ  _   _    /::::::::::::}
                {::::::::::::::ヾ_⌒ヽ、:;:;:; ̄〈::::::::::::::::|
                 |::::::::>´,:;⌒ヽヽニ ミヽヽ、:::::::ト、
               }//:;:;ィ⌒ ヽ、_;:;:;:;ヽ;:ヽミ 」 ヽ
             冫´:;:;;/::::::::::::::::::::^i丶、:;:;:;:;}   ヘ
            Λ:;:;:;Λ::::::::::::::::::::::::::| ̄ ヽ:;:;:;|   |
            | |;:/   、::::::::::::::::::丿    ヽ|    |
            | i´{    ^ ー , i´}ヽ、ヽ、 |   i  |
            |  | /   /{  | |/   __\i\|  |  |
            |   | { /--、ヽ|  ,´_ ==、.|   |   |
            |   | | ,i==、、   .,´ ゝ_ ノ |  |   |
            |   | |丶ゝノ       ´´ |  |   |
            |  |  i      ,         |  |   |
            |   | ;八     __      ,;:|   |  |
            |   |ノ |.; ; , ,       , イ; ; :|   |  |
              |   |  |; ; ; ;┌≧≦ー´}__;;|   |  |
               /     |  |-=´「, -―-、 ノ^-_.|  |_  |
           /    _-| 八  {     〉  /|  | `ヽ
             /   /::::::|. } /] 、   , ヘ//|  |/⌒i
            /   i:::::i:;ノ人 i/ヽヽー/\`ノ::::| . |;://。:;}
           / / ./:::: i´ /\\ //:::::::/:::::| |//::::::::;|
        / /i ./:::::/ :::/::::::::\ /:::::::::::/:::::::::::| | {::::::::{i
         / / i./:::::/ ::::i:::::::::::://::::::::::::::/::::::::::::::| |/^i::::::::|
.       / / ノ/::::::{ :::::{::::::::::::i i:::::::::::::::i:::::::::::::::::| |::::::|::::::::|

29 :
ビューティフル

30 :
そうでもない

31 :
うんこ

32 :
このゲームはモンハンなんかよりはるかに面白いね

33 :
うむ

34 :


35 :
ジャンルの異なるゲームと比べる人って

36 :
相変わらずTi2が嫌
リーガはいいのに

37 :
>>36
それは当然
非人に恋して愛する奴なんて異常者

38 :
どっちも奇形に見えてキモイ

39 :
リーガって外人なのに
あんまりモッコリが・・・

40 :
ダライアス人から見れば俺らは異星人

41 :
>>36
だよな。
ダライアスにあんなものは要らない。
リーガ位なら認めてやってもいい。

42 :
初代からパイロットは男と女のコンビだったし、気にもならんが
敢えて言えば、レジェンドがリーガでネクストがTi2なら尚良かった

43 :
>>42
確かに「次世代機」という意味でNEXTにすれば良かったかもね。
先行試作機という意味とかでもよし。

44 :
外見だとアンドロイドのTi2よりもGダラのサムラック・ライダとルティア・フィーンのほうがよほど酷いと思うけど

45 :
どうかな

46 :
ポリゴンのことなのかイラストの事なのか

47 :
言い方悪かった。年齢込みで言ったつもり

48 :
結局ACでは消えたし、やるならやり切れよと

49 :
ACの主人公はプレイヤーだから良いんだよ

50 :
>>48
お前らがあれだけ叩けばそりゃ消えるだろ

51 :
単にお金の問題だろ

52 :
PS VITPでもダラバーできるの?

53 :
ピアノ弾くと両手の同じ指が動いちゃうタイプ?

54 :
>>52
UMDpassportには対応してないけど、4000円だしてダウンロードすれば遊べる。俺が遊べたから間違いない。

55 :
UMDpassportってなんだ?

56 :
割れツール

57 :
えっ

58 :
最近の割れは金を払うのか

59 :
VITAって画面大きいからプレイしやすいのかな

60 :
>>59
有機ELの恩恵も大きそうだな

61 :
大きさは並べるとあんま変わらんぞ
大きいのがいいなら素直にテレビに出力すりゃいい

62 :
ほう

63 :
VITAでもパタポン出るだろうし、
ピラミッドもファルコムと組んでゲーム出すしな
普通にVITAでACでそう、っていうか頼む

64 :
ピラミッドが現役でも、肝心のタイトーCSがご臨終だぞ・・・
というか、AC出すなら32:9維持して据置で出して欲しいが

65 :
AC移植なんて何にしても不完全移植にしからならんのだから
素直に筐体を買おうぜ
中古で50万くらいか?

66 :
あの筺体は出力用のモニターとして使えないのかな?

67 :
中に入ってるのはXP+Pentium+Geforceの普通のパソコンで
二画面出力してるだけだから造作もない

68 :
ミッションモードやってるんだけどネクスト系が露骨に厳しい条件な気がする
パワーアップが弱かったりアーム無しだったり
使い勝手がいい機体だから、そうしないとミッションにならないのかもしれないけどさ

69 :
VITAでやってみたけど画質もスピーカーの音質もPSPよりかなり良くなってて惚れ惚れするな。
ただ文字のドットが少し粗いのがちょっと気になる。

70 :
>>67
ゲームと同期してる筐体のボディソニックやランプとかは関係ないの?

71 :
http://darius.jp/dbac/images/dbac_main_2012.jpg

72 :
サイバリオン

73 :


74 :
みんなで見よう
ゲームミュージックナイト 〜[H.] VS ZUNTATA〜 #1
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1326864956/

75 :
ダライアスバースト セカンドプロローグ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

iPhone・・・orz

76 :
これか
http://www.gamecast-blog.com/archives/65643783.html

77 :
iPhoneとか操作性クソだろ

78 :
なんでゲーム機じゃないんだろう。
ゲームの実行に関してはゲーム機の方がリッチな環境だろうに。

79 :
PSPはオワコンだしVitaは売れてない。
iPhoneやAndroidならユーザーは多いし
マーケット的においしいからだろ。
ダラバーはそれほど高スペックな環境はいらないだろうが
iPhoneやAndroidなら性能はPSPなんかより圧倒的に上だしね。
操作性は気になるが同じTAITOのスペースインベーダー インフィニティジーン
とか問題なかったし、CAVEあたりの弾幕シューティングではむしろタッチパネル操作の方が
快適だったのでそんなに悪くはないんじゃないかな。
タッチパネルはアクションなどには向かないがシューティングではそれほど問題ないみたい。

80 :
Vitaで出してほしいな。
Vitaの高解像度大画面はマジできれいだ。
右スティックの位置の関係で、縦持ちしてもレバーとボタン操作できるから
縦シューも移植できるんで、もっと頑張ってほしいな

81 :
Vitaには出さないでくれ。
あんなのに金出す気はない。
俺もiPhoneやiPadでいいと思う。
それかPS3にしてくれ。

82 :
出してくれるなら機種はなんでもいいんだけど
物理ボタンがない携帯端末とかやめてほしいんだが
iPhoneアプリでイヤと言うほど体感した
>>79
>タッチパネルはアクションなどには向かないがシューティングではそれほど問題ないみたい
問題おおありだが。
確かにインフィニティジーンはやり易かった。
ショット垂れ流しだから自機操作の邪魔にならないから。
けどショットを垂れ流すだけじゃなく
ショット切り替えやボムなどあるシューティングじゃ大なり小なり問題はあるのが事実。

83 :
ヒント:VITAにはボタンもスティックもついてる

84 :
>>82
お前が下手なだけだろw
CAVEシューで大概の人間があれだけの弾幕避けながらショット切替もボムもあるがなんら問題なく出来てるんだが・・・。
まぁTAITOも物理キーじゃなくても問題ないと踏んだわけだし。

85 :
ただ操作よりも横シューティングなので自分の指で自機が見えなくなるのは辛い。

86 :
iPhoneに対して否定的な書き込みの大半は脱獄しないと使えないドコモユーザーだから・・・。
携帯関係のスレでは無視が基本だよ。

87 :
>>86
お前頭大丈夫か?

88 :
>>85
ケイブのシューティングアプリをやっての感想だが
稼ぎとか視野にいれるとショット切り替えでテンポが遅れるからどうしても
自機操作を重視して稼ぎを妥協しなきゃいけなくなってくるよ
特にケイブってショット切り替えだけでなく覚聖とかシステムも面倒
ショットとボムだけの虫姫さまならそこまで苦ではないが
iPhone自体も3.5インチと画面も小さいからね。
そういう面ではタッチパネルだけだとレバーや物理ボタンの入力デバイスには劣ると思ってる
>>86
君はドコモユーザーに何か恨みでもあるのか?
iPhoneアプリなんてiPod touchやiPadユーザーでも普通に遊んでるでしょ

89 :
>>86
病気だよあなた、、、
ipad,ipod touchとあるのに

90 :
個人的に物理キーや物理ボタンなんてどうでもいいわ。
ダラバーは別にシビアにスコアを稼ぐゲームでもないでしょ。
その為にPSPやVITAとかの携帯ゲーム機とかめんどくさい。
操作性が少し犠牲になってもiPhoneで出てくれた方が嬉しい。
気軽に持ち運べる事も考えるとiPhoneひとつでいいのも地味にありがたい。
PSPやVITAを持ち運ぶのはちょっとなぁ。

91 :
ていうかPSPはまだしもVitaって

92 :
vita買うやつは頭おかしいと思う

93 :
物理ボタンの入力デバイスがとか言ってる奴らにはVitaが良いんだろうなw

94 :
なんでvita批判になってんだよ。
ハードなんてやりたいソフトがあるかどうかだろ?
お前らだってvitaでバーストの新作出てたら買ったんじゃねーの?

95 :
>>94
当然じゃないか。PSPだってダラバーのために買ったんだ。

96 :
無駄な出費は無いほうがいい。
iPhoneで出るのはありがたい。

97 :
それは「自分が持ってるから」という極めてローカルな事情じゃないか。

98 :
別に何で出ようと構わないが、
ありがたいありがたいって
相変わらず粘着儲はキモイな

99 :
>>95
俺も
んでGダラとかRタイプとかダウンロードした

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