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2013年03月携帯ゲーソフト26: 【3DS】マリオカート7 Lap129 (439) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】マリオカート7 Lap129


1 :2013/02/18 〜 最終レス :2013/03/10
◆対応機種:Nintendo 3DS
◆ジャンル:アクションレースゲーム
◆メーカー:任天堂
◆発売日:2011年12月1日
◆価格:4800円(税込)
◆プレイ人数:1人(通信プレイ時2〜8人)
◆対応:ローカルプレイ、ダウンロードプレイ、インターネット、いつの間に通信、すれ違い通信
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/amkj/
まとめwiki
http://www4.atwiki.jp/mk-7/
タイムアタックランキング
http://mk7.info/ta/
Twitter連携 マリオカート7 コミュニティサポート
http://fushi.x0.com/php_system/marioKartCommunity/
WR集
http://mkwii.co.nf/mk7/
大会情報
http://www32.atwiki.jp/999mk7/
前スレ
【3DS】マリオカート7 マターリ進行スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1353923163/
2ちゃんねる本スレコミュスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1356965472/
【3DS】マリオカート7 タイムアタック専用スレ 3 
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1337450764/

2 :
>>1おつ

3 :
                      |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                  |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪'    {ヒチ'!::イイ
                    |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                      |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                  {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                   ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
               , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                  /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
              /              |l ̄`ヽ  ノ    `メ、
             ,/            {:}          `ー'- ニ_
          ,/         _∠     |l     \ ,      \
      /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
     /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
    〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
     `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
          ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
      _,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
    //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
  / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
 /\V|                          /
./   ヾ.、                  ,. ' ´

4 :
ヨッシーかわいい

5 :
いつの間に立ってたんだ・・・

6 :
ひーはっはっはー!がなくなって寂しい

7 :
ageちゃお
みんな〜マリカ7本スレ復活だよ〜

8 :
本スレがこんなありさまかよ。

9 :
前スレ>>991
それは残念ながらCPUです

10 :
ドライバー視点だと傾けて運転できますが、それだと自分の姿が見えにくいので、
通常視点のままで傾けてハンドルを操作できる方法とかはないでしょうか?

11 :
ないですね

12 :
しかし改造次第でできんこともないよ(つい最近知ったw
http://www.youtube.com/watch?v=eFxuQf4xwEk

13 :
野良ほったらかしでコミュばっかりやっていて久しぶりに野良したけど(VR10000台)
ウフ2選ばれたらダイブしている奴まだいたw
(タイムアップになるまでずっと飛び込んでいた)

14 :
フレ部屋なら受け狙いじゃね

15 :
7位確定でもうどうしようもない時にゴール前で停止して8位の人に先にゴールさせたりしてるけど
これって印象悪い?

16 :
>>15
レース放棄して順位譲られて
ラッキーって思う人はいないと思う
舐めやがってって感じだと思う
俺は

17 :
多分真面目にやっている人がほとんどだから(VR上がれば更に)やっぱり駄目だと思うな
エラー落ちなら仕方ないが

18 :
7位でも8位でもどっちでもよくないか?
なぜ譲るのか分からない

19 :
今度のマリカはキャラクターごとのスペシャルアイテム復活して欲しいよな

20 :
>>19
夏に出るアーケードに期待したら?

21 :
家でやりたい

22 :
ダブルダッシュやれば良いじゃない

23 :
wifiでやりたい

24 :
ちょっと過疎っても外人と遊べるし
妨害厨が減って遊びやすくなったな

25 :
ウチが当たる外人は変なヤツ多いから遊びやすくないわ
回線はまた日本と世界で分けて欲しい

26 :
一年前と比べるとプレーヤー数は減ってるはずなのに
通信エラーの頻度が増してる気がするんだが

27 :
人はなぜスター取ったらぶつかりたくなるのか?スター廃止でいいよこれ

28 :
いや、そういうアイテムだから!

29 :
エンタカって何時頃走ってんの

30 :
無敵になるだけのアイテムならテレサ復活させた方がいい

31 :
>29
50000代か600000代のエンタカは夜0時ごろみたな

32 :
>>31
おおサンクス
やっぱ深夜か
こっちはまだ30000だから余程運が良くないと遭遇できないかね
前にカンストしてる偽物には遭遇したんだけど

33 :
今日からマリオカート7始めたけど、全然おもしろくないな。
マリオカートWiiから全然進化してない

34 :
GBAぶりのオレからしたらかなりの進化だったわ
高低差のあるマリカを携帯機で出来るとは

35 :
今まで一番ハマったマリカがGCのダブルダッシュだったんだけど
7はダブルダッシュと同じぐらいかそれ以上にハマりまくった
Wi-Fi本当に楽しかったなぁ

36 :
>>33
それと比べたら寧ろ退化しているな

37 :
久しぶりに走ったらエラーうぜえ。
入り直して即エラーとかRよ

38 :
所詮7はwiiu版の前座に過ぎないからさ
エラー頻発でも仕方がないのさ

39 :
>37
あるある

40 :
携帯と据え置きを比べてる時点でね

41 :
超接戦の中、前を行く7台が全員レインボーロードの最後のショートカットに挑戦して
7台中6台が落下してショートカットを回避した俺が2位でゴールイン。よくある

42 :
今朝走った時エラー多かったんだがまだ多いの?
他ゲーでもアレだったし鯖の問題だな

Wiiと3DS比べるのは確かにアレだがチートがいない点とパッチでバグSCが潰せる点は7の大きなアドバンテージだな
Wii U版も2画面でアイテム表示あるだろうからDSや7で慣らしとくのもアリだろう
その場合、トゲゾーの仕様は改めるべきだが

43 :
今年入ってからエラー落ち2回ぐらいだがそんなに多いのか

44 :
wiiuは将来wiiと同じチートできるようになるの?

45 :
ウフ2ほどじゃないが1もアイテムゲーだよな

46 :
両方ともラストがクソおぉ

47 :
今日も糞イカと糞キラー引きまくり、なすりつけ含めて1レースでトゲ三発受けたりで散々だったぜ

48 :
ウフ1の最後のコインの意味の無さに気付いてるヤツは全世界でも一握りの人間だけだろうな

49 :
kusotaka

50 :
せっかくのお休みなのにマリカ7しかすることがない。

51 :
リアル終わってるな

52 :
ここ最近アメリカ勢とイタリア勢が急激に増えたな〜

53 :
バトルでロシア人に会った

54 :
キノコ保持で1位走ってたら周回遅れの低レートが待ち伏せしててスター当ててきやがった
Rよ

55 :
vr60000以上はハイジン

56 :
ぶっちぎってたら棘3回食らって6位まで落ちた。R
1回目:まだまだ余裕余裕
2回目:ま、まだまだ…
3回目:ゴールまで間に合うか!?→少し間に合わねえええ!!!

57 :
>>56
ん?
それはキノコをストックしてなかった君の準備不足だよ
対戦は、最初からダントツ1位をキープするんじゃなくて
序盤は欲しいアイテムが出そうな順位をキープしたりする駆け引きが楽しいん
じゃないか

58 :
アイテム見えているおかげでアイテム保持したり
こっちスター持っていて相手サンダーの時のスター使うタイミングとか考えるようになった
それまで取ったらすぐ使っていた

59 :
人次第と言ったら終わりだけど
マリカUはカートオンリーが良いな
アイテムも見えた方が駆け引きが楽しくなる
マリオカートじゃなくてスマブラカートでいいよね
今年末発売だから楽しみである

60 :
他人のアイテムなんて見えない方がいいだろ
毎度毎度ご丁寧に譲り合いしてくる輩を見るとそう思う

61 :
1位を譲り合うって完全にレースゲームの境地から外れてるよな

62 :
見えアイテムは賛否両論ですな。
wiiはアイテム見えなかったそうだけどこれと比べて全体的にレースの状況の違いは何なの?

63 :
Wiiの場合、スピンターボって言う転倒後のリスタートダッシュがあるので2位以下が団子状態じゃなければ痛くない
7の場合、ホントの独走でもしてない限り譲り合いの停止合戦が始まる
加速が悪いBダレが圧倒的に多いのがそれを手伝ってる(気がする)
Wii Uではアイテム表示の有無を決められそう
フレ部屋限定で
個人的にアイテム表示は賛成派

64 :
トゲ来たか
さ、ブレーキブレーキっと
なぬぅブレーキが効かん!
しまったターボ解放してもうてる!
いかん!目の前にジャンプ台がぁぁ
あれに乗ったらしまいや
何もかもおしまいやでぇぇぇ!
ぬぉぉぉ!!とまれぇ!!!
とまれぇぇぇぇぇぇぃ!!!
ヒィィィ〜〜〜〜〜!!!
ボゴォーーーーン

65 :
17時から0時まで、一番外人が少なめな時間帯ってどの辺りだろう?
外人とはもう走りたくない

66 :
何があったんだ

67 :
1〜3位をアメ公に占められるとくやしい
あいつら絶対に日本人馬鹿にしてる
にやにやしてる顔が目に浮かぶわクソ

68 :
スリストしている時に赤ドリフトでダッシュするときって
茸より速い気がする

69 :
>>66
最近の記憶では、前のやつ何も持ってないの確認して、赤甲羅撃ったら自分に当たった
とにかく、ラグりまくりでゲームになってない

70 :
お、前で棘の譲り合いしてやがる、
(アイテム確認)よし、投げたな、抜くか。
バーカ、そこで棘くらってろ…ってちょちょちょこっちに来るのかようわああああああ!!!
>>60
譲り合い状態になるとそれはそれで詰まらんからなあ。
2週目前半までなら当たってやってもいいかなって。流石に3週目だと譲り合いだけど
タイマンで棘入手したら互いに譲り合いの牛歩レースになってワラタ

71 :
,

72 :
チーム えんどう たかし
    e t

73 :
emarlisbad

74 :
エンタカまた鍵アカにしてるけど、お前らまた何かやったのか?

75 :
ネット対戦では負け越してるわ。まぁ走り込み不足というのはわかってるんだけどね。
走りこんでるコースでは割と勝てるし。ただ面白いのでタイムアタックで走りこむ前に
対戦やってしまう。もちろん星はなしで。

76 :
星なんて飾りだ
タイムアタックはVRが1万越えているならやっといた方がいいと思う
たぶん

77 :
勝手に通信エラーすることがあるけど、したらvr減るの?
減ったらクソゲーじゃね?
今頃気付いたけど

78 :
VRは減らないと思うが
つか、むしろVR減らしたい

79 :
TAやりこんでも、こっちの地方はVR1000のガキ様ばっかだからつまらんなあ

80 :
ネオクッパシティやっと1:30切れた

81 :
アイテムは見えない方がいい
見えたら駆け引きも糞もない

82 :
通信エラーか最下位じゃないとレート下がらない
通信エラーの時に結構減るから阿鼻叫喚の図になるのだ
>>70みたいな光景は好きだ
コレもまた駆け引き

83 :
俺、下手だからVR上がるのホント嫌
下手糞はうまくならない限り上がらないシステムにしてほしいわ。

84 :
オマエモナーとかいうやつウイニングしてきやがった アノヤロウ!

85 :
モナー相手にウイニングされるとはお主相当上手いな

86 :
ウイニングは無駄に敵作るだけなのにね

87 :
ウイニング含めて走りが荒い奴は優先的に攻撃してるわ
VR5万以上になると害悪な走りする人が減るから目に付くんだよね

88 :
やっぱりアイテムが見えないほうが良いという意見は皆同じなんだね。
自分も7を初プレイした時は、まずそれを思った。

89 :
外人のウイニング率は日本を遥かに超えている。特にアメリカ
そもそもアメ公は攻撃的すぎる
自身も減速するはずなのにガツガツぶつかってくるし、
スター所持時も他のプレイヤーが目の前に入れば間髪入れずにスタックルしてくる
アイテム切替時に使おうなんて全く考えてないなあいつら

90 :
俺も見えない方がええわ
見えたら出来レース感を感じて詰まらん

91 :
7アイテムでゲッソーだけ保持してたら、甲羅系防いでも相殺せず
こっちは何故か壊れなかったのが二度ほどあったんだけど
ゲッソーてそんなに強靭なの?それともラグか何かかなぁ

92 :
>>91
結構前にもそんな話題出てきたけど
ゲッソーにあたれば赤でも緑でも何回でも防いでくれるよ(多分スターも同じだったかな)
青は無理だけど

93 :
仕様だったのか、トン
ただスターはかすめ取られた苦い経験があるからすぐ使っちゃうw

94 :
>>89
それ、ラグ

95 :
なぜバナナ3つの時はアイテムボタン一度押したらカートの後ろに3つつくのにバナナ1つの時はアイテムボタン一度おしたら使ってしまうの?
長押しでキープじゃなくて一度押したらカートの後ろにくっつけばいいじゃん

96 :
バナナを踏んだら壁にぶつかるまでスピンしてほしいわ
今のままじゃ雑魚アイテムすぎる

97 :
そんなことより緑甲羅の命中率何とかしてほしい
あれじゃあ当たりまくって萎える

98 :
アメリカとスペインはアイテム無しのビリ相手でも停止スターしてくるべ

99 :
>>97
あれホーミングしてくるからな
デイジーヒルズのスタートしてすぐのとこで、緑甲羅2個後ろから投げられたから、
下画面見ながらドリフトで大きく膨らんで回避しようと思ったら、正面の壁ぶつかって2個とも45度角度変えてこっちに向かってきたわ
下画面見てても避けんの難しいとかやりすぎ

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