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【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 63


1 :2013/03/10 〜 最終レス :2013/03/10
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStationVita
発売日:2013年3月7日
PS Vitaカード版希望小売価格:5,980円(税込) ダウンロード版販売価格:4,900円(税込)
プレイ人数:1〜4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:D
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
攻略Wiki:http://alphawiki.net/soulsacrifice/
※sage推奨、次スレは>>900が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さいね
体験版:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/trial/
前スレ
SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス62
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1362894218/

2 :
生贄と救済
 生贄にするか、救済するかで得られる効果が変わり、成長にも関わってくる。
●救済
・下級の魔物を救済:体力が少し回復、生命レベルゲージが溜まる。ゲージが一杯になると生命レベルが上昇し、防御力と体力回復魔法の回復量が上がる。
・上級の魔物(ボス)を救済:フリークエストに連れて行ける「同行者」に人間に戻った魔物を加える事が出来る。生命レベルのゲージもより溜まる。
・仲間を救済:自らの体力を分け与えて復活させる事が出来る
●生贄
・下級魔物:魔法の使用回数が少し回復し魔力レベルのゲージが溜まる。魔力レベルでは攻撃力がアップ。
・上級魔物:魔力レベルのゲージがより溜まる。
・仲間:生贄魔法のグングニルが発動。
カスタマイズ要素
●容姿の変更
・性別、顔、服装、ボイスを設定可能。ボイスによって瀕死時のリアクションが変化。
・顔のタイプの他、肌色や髪型、髪色も変化。衣装バリエーションは物語の進行などで増加。
●同行者
・フリークエスト「序奏の時代」では同行者を決定出来る。
・最大二人までNPCを連れていく事が可能。
●供物強化&合成
・持って行ける供物は最大6つだが、供物を強化合成する事で威力や使用可能回数が変化する。
・同じ種類の供物を合成する事で強化、複数の供物から新たな供物を作り出す事も可能。
●刻印&レベル
・腕と肘に各2、手の平に1つの計5つの刻印を刻む事が可能。
・刻印では攻撃力や防御力、耐性などが変化。
・利用出来る刻印はプレイスタイルによっても変わってくる。
・体験版ではレベル20までの刻印が入手可能
・リブロムの涙を使うと生命レベルと魔力レベルを配分し直す事が出来る
●禁術
・禁術は戦闘に持ち込めるのは一つのみ
・条件を満たすと種類が増加、使用者が負う代償も様々

3 :
“共闘”仲間募集&情報交換&ご感想投稿トピック
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1685&groupThreadId=5030

MOVIE「制作陣が語る『ソルサク』」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
http://www.youtube.com/watch?v=iBHzDD6kDX8
MOVIE「SOUL SACRIFICE スカイウォーカーサウンドでの楽曲収録ダイジェスト版」
http://www.youtube.com/watch?v=LYe6V0Ey7yY

ソウルサクリファイス マルチ募集スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1362670468/

【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス質問スレ1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1362744615/

4 :
プレコミュにて既に修正が決まったことまとめ
・攻略方法が偏りがちにならないよう、追体験の戦果の点数をそれぞれ調整します。また特定のクリアレベルでのみ獲得出来る報酬は、他のクリアレベルでも確率によって獲得出来るよう調整します。
(これに加えて、ゲームを進めていくと、それまで獲得が難しかった供物が、進行状況に応じて入手しやすくなっていきます。)
・モンスターに対して簡単に連続して状態異常をかけることが出来なくなるよう調整します。(これで更にモンスター達は手強くなりますよ!)
・フィールド上の、供物の力を回復出来るポイントを、一定時間で復活するようにします。(ただし回数制限を設けますし、モンスターのレベルも調整しますので簡単になることは無いのでご安心を。あくまでストレス無くプレイしてもらえるようにするのが目的です。)
・「強すぎ!」と言われている盾をはじめ、供物の性能はまだまだ調整しますのでご安心を。
・インターネットプレイでルームを検索する際に、ルームにパスワードがかかっているどうかを確認出来るようにします。
本村プロデューサーよりお知らせです!
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1685&groupThreadId=5226&pageNo=1
さて今日はゲームバランスのために調整が決まった項目と、ご要望が多かった項目に関する対応に関してそれぞれ一件ずつ説明させていただきます。
@無料体験版から製品版へ引き継げるセーブデータに関して調整させていただきました。
無料体験版で手に入れた供物は全種類引き継ぐことが出来ますが、1種につき最大10個までとさせていただきます。
やりこんで、10個以上集めてくださった皆さんには本当に申し訳ないのですが、
あまりに多くの供物を製品版に引き継いでそれらを合成してしまうと、序盤からとても強力な供物が出来てしまい、
『ソルサク』本来の面白さを味わっていただくことが出来なくなるため、調整させていただきました。何卒ご了承ください。
なお、同じ供物でも強化度(星の数)が異なるものはそれぞれ別種として10個ずつ引き継ぐことができます。
例:
火樹の根x10
火樹の根★x10
火樹の根★★x10
火樹の根★★★x10
A発売後も魔物を増やします!
数十体の魔物が収録されている製品版ですが、皆さんのご期待に応えるべく、
発売後も無料アップデート等で当初の予定数以上に魔物を増やしていきたいと思います。
ボリュームはお約束しますのでどうぞご期待ください!

5 :
現在(3/1時点)決まっている発売後アップデート内容まとめ
・カメラ操作の速度を設定できるようにします。よりご自分の感覚に合った楽しみ方をしていただけるようになります。
・ボタンの長押しが必要となる魔法を発動している最中に、右スティックだけでなく方向キーでもカメラ操作が出来るようになります。魔法発動中に周りの状況が確認し易くなります。
・ルーム検索時にパスワード設定の有無を判別できるようにします。
・クエストクリア後の画面で、供物報酬だけでなく取得した「魂」と「気」も確認できるようにします。
・マルチプレイ時にルームから退出せずに「リブロムの涙」を獲得できるようにします。
・キーコンフィグで×ボタンとRボタンを入れ替えられるようにします。ダッシュや回避をRボタンで操作したいという要望が多かったため、対応することにしました。
・心眼と人魂で確認できる、魔物やプレイヤーの体力を表す色の表現をより分かり易くします。
・「優れた足止め役」「聖なる救済者」といったサポートプレイをより積極的に楽しんでもらえるような「戦果」を複数追加します。
・「方位磁石」を新たに追加します。製品版では広いステージが多数登場するのでぜひ活用してください。
・「時の砂」などの自らがダメージを受ける魔法に関しては、供物試験場でそのダメージを数値で確認できるようにします。

プレコミュにて発信されたゲームに関する情報
・刻印を開放するのに必要な「魂」と「気」に関しまして、体験版から引き継げるのは各種最大10個までとさせていただきます。体験版で開放された刻印自体は引き継ぐことが出来ますのでご安心ください。
・各種特典供物に関してはゲーム序盤で手に入る供物を若干強化したレベルのものとなります。所有状況に応じたトロフィーなどもありませんので、コンプリートしなくてもなんら問題はありません。

6 :
【】弱点属性 ()内は無属性弱点部位
【冷属性】
オランタン(腕)
ケンタウロス (頭・胴・馬体・足・ランタン)
ワーウルフ(頭・右腕)
フェニックス(尻尾)
【熱属性】
ハーピー(頭・翼)
エルフ(羽)
ヒュドラ(腹・触手)
【毒属性】
ガーゴイル(腕)
【石属性】
ワルキューレ(翼・頭・上半身)
ケルベロス(頭・犬)
【雷属性】
クラーケン(マスト・舳先・腹・触手)
ジャックフロスト(腕)
ユニコーン(頭・胴・馬体・足)
ミノタウロス(頭)
セイレーン(頭の口・杖の口)
ペガサス
リヴァイアサン(顔・下アゴ)
【なし】
スライム
ワイバーン
サイクロプス(頭の目・槍の目)
グリフォン(頭・翼)

【属性変化】
ル・フェ(頭・腹)
★ル・フェは熱・冷・雷を自在に操るので、それぞれの弱点属性で対応

7 :
>>1
乙救済

8 :
買ってきた。もしやこれって近くにいる人と無線でプレイできない?

9 :
>>8
アドホックプレイってのが有るだろ?
それ

10 :
モルガンは属性変化というがそれなりのレベルになってれば一回もダウンせずにボコれる
正直属性属性いっても属性意識しなきゃいけないのはレベル低い最初だけで、そのあとは高威力連発しときゃ勝手に死ぬ

11 :
>>8
家に無線LAN、Wi-Fi環境があれば誰とでもできるよ!

12 :
あー前スレ気持ち悪かった(´・ω・`)

13 :
誰かマーリンドラゴンの倒し方教えてくれ

14 :
剛腕て金枠あるの?

15 :
>>1
明日はもやし料理にするか

16 :
さっきのスレずっとロムってたけど剛腕厨うぜえなと思ってたら ID:p5Jf4i4s0の投てき厨がガチキチガイで怖すぎ。

17 :
>>13
今まで何度もその話題出ただろ
>>16
その話題こっちまで持ってこなくてよくね?

18 :
あんまり剛腕剛腕言ってるとアプデで修正されんぞ

19 :
投擲でも豪腕でも長所短所あるんだからどっちも使えばいいじゃないか

20 :
前スレでフェニックスの
討伐方法アドバイスもらったのに
未だに勝てねえ
このゲーム難しくね?

21 :
>>1救済

22 :
投擲は問題ない
卵中はイネ

23 :
はいはい剛腕厨は地雷地雷

24 :
>>16
そのまま永遠にROMってたらいいよ
あああともうIDも変更しないで効率の話題出さないでね

25 :
もう布しか持って行けない

26 :
剛腕マジで強いな。初めて知った。
でも剛腕推し野郎も投擲推し野郎もまとめてスレから消えてね。

27 :
>>20
難しいのを頭使って探りながらやるのも面白いもんだよ

28 :
>>1おつ

29 :
リヴァに卵あたらなかったぜ

30 :
初のマルチやってみたけどかなり面白いね
初心者部屋で遊んだけど、3人瀕死→生贄になってみたりと
普通じゃ見れないものもお目にかかれたw
ただ準備に時間かかっちゃって申し訳ない感じだった

31 :
>>20
刻印とか見直したらどうだ?
熱耐性とかつけたら楽になるかもしれんぞ

32 :
しかし聖極呪血目指してたけど微妙そうだなー
まだ聖66魔34だから振り直そうかな・・・

33 :
>>1
>>24さっきから暴れすぎ。スレ汚すなら出てけよ。剛腕厨と追体験してろw

34 :
>>29
逆に考えるんだ。近接しか当たらないと

35 :
炎のお守りと盾使ってもフェニックス倒せないなら
明らかにLv不足か、もうACTゲーあきらめるかしか…

36 :
>>30
マイセット登録便利やで
各属性で登録しとくろ良いよ
あと属性別に魔物の名前も登録しとくろかなり時間短縮できる

37 :
供物少ないとかまじか
聖+魔45くらいだけど供物多すぎて把握し切れんぜ
使ったことない種類の供物も意外な使い方があるかもしれんし

38 :
飛んでる奴は基本的にうざいよな
フェニックスの回転突進が盾で落とせるとはいえそればっかりしてくれるわけじゃないし

39 :
純粋に興味なんだが、性質上豪腕とゴーレムって相容れないよな?
その場に釘付けにするとしても、豪腕でボコボコ殴るのと、ゴーレムさんに恒常的に殴ってもらう+自身の中距離遠距離支援ってどっちがええんや

40 :
死にまくってた魔極生け贄にしてトドメさしたった
超気持ちいい

41 :
剛腕と投擲はもういいっ‥!
誰か獣と笛に光をあててくれ‥!
ずっと使ってるが弱すぎて心が折れそうw

42 :
>>38
あれ盾で落とせたのか・・・
ずっと緊急回避で避けてたわ

43 :
高ランクでケンタ単体のクエストってないのかね
サイクロプスとのジェミニは負けることはないけど時間が掛かって面倒だわ

44 :
>>20
一度腕や武器の魔法つけて、回復大量につんで、倒すの目的じゃなくて攻撃できるタイミングと
回避できるタイミングを調べてみたらどうだろう。相手の動きをしっかり見て予備動作も把握するんだ

45 :
これはゴーレムスクラムが流行るな(確信)
真面目な話、ゴーレムや剛腕はともかく武器のタメにまでFFはいらなかったよな

46 :
>>41
笛は強制怯みだから、使いようによっては活躍できるだろ!・・・多分

47 :
グリフォン苦手やわー
すげえやりにくい、強いよこれ

48 :
>>43
確か忘れられた方に条件ノーダメのケンタさんが・・・

49 :
>>17
そうなんですか
ごめんなさい

50 :
>>1


51 :
>>33
またID変えたんですか
句読点つけて単芝だとすぐわかるね

52 :
グリフォンはお金の罠?で降りてきてくれるらしいけどそんなの見たことない

53 :
>>39
布で地獄にしてゴーレムさんに殴ってもろて、その180度逆の方向から剛腕のため殴りがおそらく一番ダメージ入るし、効率ええで。
いっとくけど俺は剛腕厨ちゃうからなw

54 :
>>39
スーパーアー、アー使えばゴーレム無視してタメパンできるけどね

55 :
ノーダメのケンタは4人で布ハメゴーレムだったわ

56 :
飛んでる奴が地上の奴に対して有利なのは当然なんだけど
攻撃できる隙が少しはないとフラストレーションばかり溜まる

57 :
寝ないでずっとやってる…
誰か俺を生け贄に捧げてくれ……

58 :
笛は武器装備してない時に敵のタメキャンセルに使えるけどな

59 :
とりあえず無言でマーリンさんから剛腕を集め始める俺・・・

60 :
落ち着けや
基本最後の方なら魔極なら投擲だろ、剛腕つかったら微ダメで死ぬし
はいこの話終わり

61 :
どっかの蒼火竜みたいだな

62 :
また投擲厨がわいてきた
誰かひきとれよ
本当に邪魔すぎ

63 :
>>39
いやゴーレムと豪腕相性いいよ
ゴーレムの横でタメれば入るし

64 :
マーリン戦久しぶりにやったら呪い札多段決定したわ
対バリアに3−4回当たってる

65 :
>>53
ランタンだとすげえ吹き飛ぶし、サイクロプスだとだらしなく崩れ落ちるから追撃ゴーレム安定しないのがな
特にサイクロプス骨格のヌメり方が許せない

66 :
剛腕が強いのはわかったが三叉はもうあかんのか?
体験版はこれだけやっとけって感じだったけど

67 :
地獄→反属性ゴーレム(同じ属性布)→そのまた反属性大パン
相手は死ぬ

68 :
剛腕系金枠ないじゃないですかやだー
せっかく16個集めたのに( ´;ω;` )

69 :
>>53
それやろうと思ったらいつの間にか湧いて出るネズミやカラスに刺されてワンパン瀕死というオチww
やっぱソロだともうちょい考えないとダメか
>>54
スパアマかwなるほど

70 :
ゴブリンの魂++探してるやつ傲慢の時代の宝探し行け
ついでに魂のかけら++も見つかる

71 :
>>62
お前のID前スレにないから検索したらすぐ分かるんだよねー
俺も今から真似してやろうか?こんなふうに

72 :
剛腕厨さん
ジャックオランタンの魂++どこで集めた?
これないと剛腕厨になれないんだけど

73 :
おいおい剛腕厨はビビリかよwwwww

74 :
>>66
布とかいうクソチート供物が出ちゃったからね;

75 :
豪腕厨と投擲厨、もうどっちがどっちかわかんねえな
これは最終的に一心同体フラグやで

76 :
ちゅーちゅーうるさいんだがゴブリンでも湧いたのか

77 :
ボスの魂+が全然出ないんだが
回帰で出ないってつんどる

78 :
投擲だけでリヴァイアサンぬっ殺してた俺に謝れよ

79 :
スパアマになるための石鎧は攻撃速度も遅くなっちゃうから
普通にゴーレムの攻撃距離覚えてため攻撃かましたがいいきがする

80 :
ここまで誰にも相手にされない隆起は雑魚狩りには役立ってるよ

81 :
厨ってもっと相手をバカにしたニュアンスだとおもったが
今はそうでもないのか

82 :
投てき厨マジでやばいな心の病気か?
質問なのだがモルガンルフェの属性って完全にランダム?それとも規則性あるの?かれこれ二時間戦ってるが勝てない。
助けてくれー

83 :
綿毛威力しょっぺえと思ってたけど一発で2コ綿毛だすんだな、おもしろいわ

84 :
過激な投擲厨も投擲sageの変なのも1人ずつしか居ないやん
とりあえず投擲sageの方はID変えるの止めろNGできない

85 :
>>82
戦闘中に変化してる

86 :
>>77
俺もジャックオランタンの魂++求めてZのガーゴイル+Jランやりまくってるけどでねぇ
なんでJラン単品クエの高難度ないんだよボケ
ガーゴイル倒すのメンドイしマジ飽きるわ

87 :
>>82
956 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 21:06:32.98 ID:ti3S/W1V0
やっぱり剛腕強すぎるわ。バランスブレイカーすぐる。
とーてきけなされて発狂されてる人はどしたの?
お得意の豪腕でなんとかしろよ雑魚^^;

88 :
魔極覚悟刻印盛り投擲でやってもいいんじゃないか?

89 :
高難易度ってレベル何から高難易度なん?
6?

90 :
>>84
もうその話題出すのやめようよ。
俺はとりあえず p5Jf4i4s0はあぼーんしたから。剛腕厨は放置で。これ以上こいつらにかまっても無意味だよ

91 :
>>89
8から攻撃力も体力も跳ね上がる

92 :
マーリンクエまでなら余裕で投擲で即死だからマーリン倒すまでなら投擲でいいよ

極めて効率求めだしたら剛腕でいいんじゃない?

93 :
ボスの魂+ってニミュエの腕で出ないの?

94 :
>>88
雑魚に殺される率高いし実用的じゃない

95 :
追加効果狙った剛腕と純粋に弱点の剛腕じゃ
弱点剛腕のがいいよな?
布、ゴーレム、回復、隼or盾、剛腕(弱点or追加)、鎧
遠距離ないけどこれで組もうか
回復、盾or隼、剛腕、棘、棘、卵
こっちにするかどうしようかの・・

96 :
>>91
8からなのか
難易度7のセイレーン回してたけど++でたぞ

97 :
厨VS厨がまるでワイバーンのように変わり身しまくるせいで捉えきれない
だれか布敷いてこいつら封殺してくれ

98 :
さっきから始めたのだけど武器が増えすぎだな。

99 :
煽り耐性を生贄に捧げちゃったかー

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