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2013年03月携帯ゲー攻略110: 【MHP3・MHP4】オトモアイルー育成日記 58匹目 (258) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MHP3・MHP4】オトモアイルー育成日記 58匹目


1 :2012/11/14 〜 最終レス :2013/03/10
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G・3rdのオトモアイルー専用スレッドです。
基本sage進行、質問は基本的に全力スレへ導いてあまり答えないこと。次スレは>>970か、その辺りで。

・公式サイト
【ポータル】http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
【MHP2G】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
【MHP3】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
・WIKI
【MHP2G黒wiki】 http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/1.html
→【オトモ】 http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/179.html
→【キッチン】 http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/178.html
【MHP3黒wiki】 http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/1.html
→【オトモ】 http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/78.html
→【オトモスキル】 http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/100.html
前スレ
【MHP3】オトモアイルー育成日記 57匹目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1326764129/

2 :
しまったぁ。MHP4じゃなくてMH4な上に>>1にMH4について言及してないオワタ。
―以下MHP3テンプレ―
Q:オトモアイルーって強い?
A:前作と比べて大幅にパワーアップ、ニャンタークエストのためにも育ててみよう
Q:スキル等の詳細が書いてあるサイトは?
A:>>1のwikiを使うといい。
  基本的に、質問する前にここを見るといい。
  殆どの事は上のサイトに書いてある。
Q:オトモの武器傾向ってどれがいいの?
A:ほぼダメ固定と思われる爆弾、状態異常に強いブメ、攻撃回数の多そうな近接。お好きにどうぞ
Q:オトモの性格ってどれがいいの?
A:どれも一長一短なので>>1のwikiを見て、求める役割・自身の戦闘スタイルなどを踏まえご検討下さい
Q:なつき度による行動の変化は?
A:なつき度2では寝たりサボったりしてしまう。
  また、笛等もきちんと吹いたりはできない。
  なつき度3ではサボったりは少なくなるけど、サポート面ではまだ微妙。
  ただ、爆弾を使うオトモは、この状態だと落下点にハンターがいる場合には爆弾を投げなくなる。
  なつき度4では笛等をきちんと吹けるようになる。
  また、気絶した時にはサポートする。
  なつき度5では性格次第では猫に期待できる最大限のサポートが出来る。
  ここまで仲良くなってもサボる時はサボるので過剰な期待は禁物。
Q:攻撃とサポートどっちがいいの?武器は切断と打撃どっちがいいの?
A:プレイヤーの武器やスタイル、さらには討伐対象に依って変わるので使い分け推奨。
Q:どう鍛えればいいの?
A:今作ではオトモの爆弾の威力も攻撃力にほんの少し関係する。
  平和主義のオトモに攻撃力は意味がない。
  オトモの直接攻撃に期待しない型(大型への状態異常・サポート・囮)なら防御上げ安定。
  ただしいつでも変更可能なので気に入るステータス配分を自分で試してみるといい。
Q:名前や性格は変化しませんか?
A:オトモの性格は、彼らが生まれ持った性質。変わることはない。
  気に入らなかったら、気に入るオトモがやってくるまでクエを回すといい。
  どうしてもやってこない場合、テーブルがループしてる可能性があるのでPSPの電源を一度落としましょう。
  名前については雇用する時にのみ変更可
Q:攻撃力と防御力の最大値は?
A:LV20なつき度5の素の状態で攻撃力170 防御力190 育成で150を割り振り、ここに装備品のステが加わる
Q:LVが上がらない
A:今回オトモピアスはないがドリンクスキルに指導術なるものがある、リストに無いときもあるので毎回確認してみよう
Q:○○に○○はどう?
A:他力本願はやめましょう
とりあえずスレ内検索をしましょう
見つからなければ聞く前に自分で試しましょう

3 :
Q:使える猫は?(※性格、スキルに関しては最低限のみ記しています)
A:状態異常猫(対大型の場合
毒or睡眠or麻痺・貫通ブメを覚えさせた大型一筋ブメのみ猫
残りスロットはお好みで
性格は飼い主の使用武器、スタイルに依るのでWikiの性格表見て決めましょう
2匹とも同じ異常効果にするか分けるかは、敵(耐性や動き)と討伐にかかる時間に依る
A:笛支援猫
鬼人・硬化笛だけならどの性格でもそれなりに活躍するのでお好みで
回復笛や解毒笛も覚えさせたいなら、被弾が性格別特殊行動&パニックのトリガーな性格があるので注意
笛猫を2匹連れていく場合は山彦笛術が非常に便利
標的傾向は、常に大型相手にしてる飼い主の近くに居させたいなら大型一筋
大型に向かう頻度が低いことで被ダメが減り、潜るまでが少し長い小型一筋、もしくは小型優先
A:爆弾猫
大タル爆弾・爆弾強化・爆弾ダメ軽減or大砲バリスタ強化を覚えさせた大型一筋爆弾のみ猫
大砲バリスタ強化すればジエン戦でもお役立ち
性格は基本的にお好みで(一応パニック無縁の勇敢や、大樽をつける場合のねばり上手は相性が良い)
A:採取猫
高速採取・サボリ無を覚えさせた平和主義猫
残りスロットは支援系やら猫の防御面強化やらお好みで、標的傾向もお好みで
A:雑魚掃除猫
村や下位の猫だけで処理できるような雑魚担当なら攻撃振り+スキルも攻撃強化系や状態異常系
上位や単に足止め担当なら、防御振り+状態異常系+高速回復や防御強化系
武器は近接>ブメ>爆弾、大型と対峙した時の事を考えるならブメのみや近接+ブメなんてのも有り
標的傾向はただひたすら小型に向かう小型一筋か
あまり遠くの小型に行ってほしくないなら、潜り率は高くなるが小型優先かバランス
A:囮猫
構成は常に大型の気を散らしてほしいか、アイテムを使う少しのタイミングを稼いで欲しいかに依る
どちらにせよ高速回復は必須レベル
性格は特性が高速回復潜りのねばりか、挑発で大型の気を引いてくれやすいこざかしい等
ただどの性格でも、ついでに囮になってほしい程度ならこなしてくれます
A:気に入ったor思い入れのある猫
いつも貴方の傍に居て付いてきてくれる猫
存在するだけで貴方のハンターライフに華を添えてくれます
Q:育てるのに一番良いクエは?
A:なつき&クエ回し数優先
[ 村☆1ケルビ角納品クエ ]
1.10本くらい角を用意
2.BCからエリア1へのエリアチェンジ直前でポーチから納品(納品BOXへ行く必要はありません)
3.エリア1のケルビをハンマーでピヨらせ角2本採取(ハンマーなら必ず角が出ます)
4.報酬で角0〜4本出るのでほぼ補充無しでループできる
※訓練効果も出るので休憩や拳闘をさせておくこと
※DL行商人でケルビの角を購入することができます、お金に余裕があって剥ぎ取りが面倒なら利用しましょう
A:経験値優先
上位ドスジャギィ2頭 : 獲得GP980
 BCからエリア7へショートカットしてエリア5へ、種と薬が行商で買えるので飲むのも良い
 大きなメリットは鳴き袋とオトモ指導術発動時の経験値ブースト
上位アシラ : 獲得GP880
 未検証
下位ドスジャギィ(集会浴場★3砂原) : 獲得GP500
※ケルビの角納品クエはGP40なので、クエスト単体での経験値は期待出来ない

4 :
Q:ニャンタークエに有用なスキルは?
A:
報酬増加・採集増加
●爆弾ダメージ軽減の術
●●硬化笛の術
●●回復笛の術
報酬増加
●体力強化術【小】
●全耐性強化の術
●サボりなしの術
●サボり中・回復の術
●オトモ同士の注意術
●●体力強化術【大】
●●高速回復の術
報酬減少
●●背水の陣の術
採集増加
●ガード確率強化【小】
●耐性強化【火】
●耐性強化【水】
●耐性強化【雷】
●耐性強化【氷】
●高速採取の術
●●ガード確率強化【大】
小型報酬増加・大型報酬増加
●解毒・消臭笛の術
●●鬼人笛の術
●●状態異常攻撃強化の術
●●オトモ同士のきずな術
●●●七転び八起きの術
●●●状態異常攻撃【毒】
●●●状態異常攻撃【睡眠】
●●●●状態異常攻撃【麻痺】
小型報酬増加
●毒無効の術
●マタタビ爆弾の術
●●ぶんどり強化の術
●●ビッグブーメランの術
採集減少・小型報酬増加
●採取封印の術
大型報酬増加
●貫通ブーメランの術
●オトモ同士の罠連携術
●●千里眼の術
●●●シビレ罠の術
モンスターの弱点とオトモの武器属性一致時に小型報酬増加・大型報酬増加
●●属性攻撃強化の術
鬼人、硬化、解毒・消臭、回復いずれかの笛を修得しているオトモが1匹以上居る場合に小型報酬増加・大型報酬増加
●オトモ同士の山彦笛術

5 :
オトモは主人と大型モンスターの位置関係から自分の位置取りを決めます
◎=大型モンスター
■=臆病
□=主人愛
▲=こざかしい
△=チャンス派
●=勇敢
○=ねばり上手
☆=主人
       |   ▲
       |   △
       |
    側面|背面
---------◎---------
    正面|側面
     ☆ |
    ■  |    ●
   □   |   ○
※例外として、同じ位置取りのネコが二匹居る場合、左右対称に位置取って立ち回る。
主人愛と臆病は主人と同じ方向に位置する。誤解されがちだが他も主人が正面の場合、側面、背面と変わるわけであって
常に正面や、背面から攻撃するわけではない。
暫定ネコ滝行のスキルまとめ
・絶対に盗む!…ぶんどり確率上昇?
・攻守の覚醒…攻撃力+20、防御力+20
・スーパーガード…ガード強化?
・連続会心攻撃…クリティカル確率上昇?
・駆け足の覚醒…移動速度上昇?

6 :
過去スレより。
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/07(木) 23:58:15.55 ID:cPZS2vyV [3/3]
一応大丈夫?を信用した場合の大型狙い理想ニャンター
ブメのみor爆弾ブメ、大型一筋、平和主義以外×4匹、攻守の覚醒発動
鉄板スキル:鬼人笛×1以上+山彦笛×2以上、きずな術×4、爆弾強化(スロと相談)
お好みスキル:毒、麻痺、睡眠、貫通ブメ、シビレ罠×1以上+他猫に罠連携、攻撃強化小or大、会心UP
こんな感じ。
山彦笛は1匹=行動回数、2匹=行動回数+大型判定、3匹=行動回数+大型判定+小型判定UPなので
大型報酬狙いだと2匹以上必須。
お好みスキルは大型判定に影響して発動確率が高いもののみ記載。罠連携はシビレ罠がいると発動確定

7 :
テンプレここまで。スレタイ間違えたのはバカだった。解雇されてくる。

8 :
>>7
いいえ

9 :
>>1
乙でごニャる

10 :
>>1
乙どんまい
出るのがMHP4だったらいいんだけどね・・・(設備投資的な意味で)
それにしても、次スレ立ってるものだとばかり思ってたわw

11 :
>>1GJ
よくあのタイミングで立てたな!

12 :
何か優しい旦那さんばかりで濡れた。
拳闘、崖登りの経験値についてWikiコメントにあったので色々まとめてみる。
―――――――――――――
Lv20までに必要な経験値の累計は6000。
拳闘:10 崖登り:30
ケルビ:4
(集)下位ドスジャギィ(☆3砂原):50
―――――――――――――
拳闘 + 下位ドスジャギィ= 100回
崖登り +    〃     = 75回
他トレ +    〃     = 120回
拳闘 + ケルビ = 429回
崖登り + 〃   = 177回
他トレ + 〃   = 1500回 ☆(ゝω・)v
控えで拳闘のみ   = 600回
控えで崖登りのみ  = 200回
―――――――――――――
ケルビは育成するネコが沢山居る時に有効で、
育てるネコの数が少ない場合はドスジャギィ。ということかな。

13 :
>>12
まとめ乙。
注目すべきは崖登りだな。
崖登りをさせた場合に限り、ケルビクエが高パフォーマンス上げてる。
乗算ではなく上乗せなのがでかい。

14 :
最近、ガンキン鉄塊がオームに見えてきて可愛い

15 :
前スレでペッコ対策のオトモ育てると言った者だけど、やっと爆弾のみ大型一筋勇敢が来たんで育て始めた
レベル達したら防音風圧無効を覚えさせるけど他の覚えさせるスキル候補は何があるかな
無難に場持ちよくさせるので体力強化や高速回復とかかな

16 :
ダメ期待するなら爆弾強化一択だけど、目的が音爆効果だけなら個人的には高速回復かな。
原種は防音風圧を切ってもテンプレ爆弾ネコで十分活躍してくれるから良いけど、亜種には耳栓欲しいし悩むところだよね。

17 :
平和主義のオトモが滝行で攻撃系に覚醒しても無駄使いだよね?
マタタビで酔わせて蹴っ飛ばしたら反撃に会心がつくのかしら

18 :
叩き起こす攻撃が高確率で会心するんじゃないかなw

19 :
猫のオトモ指導術発動させてイベクエ三界やったら2回でlv19から20になった
オトモへの経験値はアカムウカムが260、アルバが280で19から20への経験値は700必要だから
ドリンクの効果は1.5倍なのかな

20 :
って黒wiki見たら集会所とイベクエでギルドポイント違わないじゃん
イベクエの方が強いからGP多いだろうなーと思ったけどこれじゃイベクエでやる意味無いかw

21 :
ブーメラン性能だけみるとギルドネコカリバーって意外と良いね。

22 :
平和主義の炭鉱猫なんだけどおすすめの装備ないですか?
ハプル一式にも飽きてきたし…ウカムスコップ持たせるとして頭と胴は何がしっくり来るだろう

23 :
>>22
マフモフ

24 :
うちは無難にユニクロ。
スコップとニット帽がバイトっぽい。
関係ないが毛並み白のアロウカがやっぱ一番好きだ。

25 :
海賊

26 :
>>23-25
前作持ってないからマフモフがない
ユニクロって単体以上の体力持ったティガ亜種の基地クエと聞いて恐怖しか感じない…
あれ、ソロでもクリア可能なんだろうか
単体クリアに25分針かかるんだけど…
海賊はかわいいね

27 :
>>26
DL含め、全クエソロクリア可能だよ。
実際にソロで集められたし。
フレ?自分にはオトモがいるから十分だよ。
…うん。十分だよ…

28 :
村クエをハンターの直接攻撃禁止縛りをやっているんだけどティガ+ネブラの2頭クエで積みそう。
何とか時間内に捕獲に追い込みたいんだけど良いオトモの組み合わせは何だと思う?
とりあえず今は動き回るティガにちょっとでも攻撃を当てるために
勇敢爆弾猫にスーパーガードつけて特攻させてる。

29 :
ハンター直接攻撃縛りって事は、爆弾やブーメランはありって事なのかな?

30 :
爆弾とかブーメランも今は一応縛ってる。積み次第順次解禁しようかと。
あくまで村だからそれ解禁しちゃうと多分面白くないと思って。
ハンターさんは広域つけてひたすら角笛吹いたり回復したりしてます。後は捕獲役。
首領笛だとモンスターに当てちゃうことが良くあるので武器はガード目当てのにゃんにゃんぼうを装備してます。

31 :
ティガ相手ならさすがに笛の支援は欲しい

32 :
かろうじてクリア出来た。
結局近接背水毒猫二匹で残り3分半のところで辛うじて捕獲まで漕ぎ着けられた。
相手に寄りそうだけどやっぱりダメージ量は毒持ちが一番多いのかな?
あとティガは良く動くからオトモの攻撃が当たりづらくてキツイ。こいつだけで30分針掛かってしまった。

33 :
「ドリンク屋さんが
作れるドリンクは
20種類以上ニャ!
ドリンク全種類を
集めると、おまけの
スキルが発動するかも?
らしいニャ。
ドリンクを集めるために
もっと! もっと!
ドリンククエストを
頑張るのニャ!」
これってドリンククエ全部クリアしてても言われるの?

34 :
>>33
言われるよ

35 :
そっか、言われるんだね。あんがと。
やっぱり少々おバカな子なんだなアイルーはw
かわいいけど。
「20種類『以上』」っていうのは
DL特典を含めて、ってことなのかな。

36 :
それにちょっと関係あるんだけど
どんなにベテランになっても農場の猫たちがチュートリアル発言するのは制作サイドの手抜きだよなぁ
これくらい造作もなく管理できただろうに

37 :
pixiv久しぶりに覗いたらナナシの漫画版が全掲載されてた。
また泣けた。
まだ途中だけど前日譚も掲載されてるね。

38 :
名無しは悲しすぎて二度と読めないけど
ゲームでは蹴られようがビーム食らおうが自爆しようが
少し潜ってニャッハーン!と復活してくれるから嬉しい
あれ?獣人族って不死身?

39 :
>>36
滝に打たれながら
「旦那さんがこの施設(滝行)を手に入れてるかどうかはわからニャいけど」
とかあるもんなw

40 :
勲章全部埋めたら何か新しい台詞ってあるの?
全力スレで以前聞いたこともあるけど知ってる人がいなかったんだ…

41 :
勲章がらみのセリフは3段階あったと思う
・獲得した勲章が半分以下(「今の旦那さんは、中の下ニャ」)
・獲得した勲章が半分以上かつ取り残しあり(「集め出すとちょっと空いてるところが気になるニャ」)
・すべての勲章を獲得(そこまで行ってないのでセリフはシラネ)
P2Gも3段階あったしね

42 :
全部集めると旦那さんすげー!愛だよ愛!みたいな台詞になる
手放しでほめられて旦那さん嬉しい

43 :
いつもオトモ装備は二匹分作るんだけど
ぽかぽか装備のために12回、あのP3最大の鬼畜クエに行ってきた
これは虐殺じゃないんだ、かかってこいニャ!と言ってきたからかかっていくんだ!と自分に必死に言い聞かせながら
報酬の日記帳は原本を取り上げたんじゃなくて写しをもらったんだと言い聞かせながら
せめてもの罪滅ぼしに最高級マタタビ爆弾をめいっぱい持ち込んで振る舞ってきたよ…
しかしなんで装備作るのにあのぽかぽかかわゆく楽しそうな日記帳が必要なんだよ
デフォルメも大好きだしアイルー村Gもやり倒したけど
リアルー等身にカマボコ頭は流石に不気味だったよママン

44 :
ガードできる装備にオートガードを加え、適度に育ったオトモを二人連れて行くとあら不思議
獣人族の大運動会に

45 :
ガードといえばオトモってなにでガードしてんの?

46 :
覇気

47 :
CATフィールド

48 :
肉球に決まってんだろjk

49 :
>>28だけど終焉以外の村クエを無事オトモの攻撃のみでクリア出来たよ。
村程度ならオトモだけでも十分攻略できることにびっくりした。
流石ニャンターで大型相手に素材集めてくるだけあるわ。

50 :
>>49
オメ!
そらハンターのオトモ強化スキルなくなるよな

51 :
大物狙いのニャンターは
4匹とも山彦、罠、罠連携で良いのかな?

52 :
君がそう思うなら、いいんじゃない?

53 :
うわー、こっちに気付いてないモンスにまで攻撃すんなよ
剥ぎ取りしてる俺は無防備じゃん!やーめーてー!!!!
そんなふうに思った時期もあったけど、今では全ての動作がかわゆくてたまらない
論外の3Gは丁重にスルーさせていただきましたが、4に期待が止まりませんわ

54 :
操猫棍マダー?

55 :
アイルーのいないハンター生活なんて無理だとスルーしていた3G。
4でオトモ復帰と知って、3DSと拡張パッド、3Gを購入。
3DSでの操作に慣れようと、頑張っているけど、なかなかキツい(笑)
3Dモード切っても、1クエストで疲れるので、
未だにハンターランク2とか…orz
でも、春までにはアイルーたちに顔向け出来るくらいにはなっておきたい。

56 :
コンセプト:マジでダンディーなオトモ
マダオって奴作る事にした

57 :
まずはブナハサングラス?

58 :
フロギィにしようと思ってたけどそれも良いな
くそ〜迷っちまう

59 :
>>55
スレチごめん
4で3DSLLデビューしようと思ってるんだけど、拡張パッドは必須ですか?
ちなみにPSPはスタンドで使ってたのでモンハン持ちはできません

60 :
>>59
自分もまだ使いはじめたばかりでよくわからないけど、必須ではないみたいです。
最初の設定で、拡張パッドを使うor使わないみたいな選択があった気がする。
で、さっき拡張パッドなしで行って来た。
実は自分もモンハン持ちがあまり得意でない(笑)
あった方が便利かな〜?くらいの感覚でした。
でも、着けてると重たいので、疲れるのは早い。
参考にならなくてごめんね。

61 :
下画面にスマホ用十字パッド付けるとモンハン持ちに近い操作ができると聞いた…指つりそうだけど
4で3DSデビューする予定だけどついて行けるかなぁ

62 :
もうすぐ20匹目のオトモがLV20になってしまう。
その後どうするかなあ?お気に入りでも連れ歩くか

63 :
うちは20匹育成し終わって、オトモPをみんな9999にした。
もちろん毎クエ連れ回してる。

64 :
>>60
遅くなってごめんなさい
うーん、そうなんですか
とりあえず本体とスタンドでデビューして
拡張パッドはある程度慣れてきたら検討しようかな
レスありがとうございました

65 :
いつの間にやらMH4のオトモ新情報公開されてたのね。
ネコ式火竜車・・・。
火力特化になるのかぁ。
個人的にはサポート型が好きだからそっち方面での新スキルとか期待したいけど。
MH3Gのチャチャンバが結構強かったから、オトモも強化されそうだね。
個人的にはP3ぐらいのバランスが好きだったりするけど。

66 :
珍百景で直立して風呂入る犬が可愛かったけど、アイルーにはかなわなかった
あのプカッと浮くのを考えた人は天才やでぇ

67 :
しっぽでゆるく支えてんのがテラカワユス

68 :
チャンス派に攻撃全部振って、攻撃UP小と高速回復と七転び八起き付けるのもありだと思うんだよ。
しょっちゅう赤潜りするけど以外と囮になるんだなこれが。

69 :
うちのチャンス派はどいつもこいつも戦ってる時間よりワーニャー言いながら8走りしてる時間の方が長いわwww

70 :
>>69
あるあるwwww
疲労より怒りの方が回数多いしな。

71 :
パニックと見せかけて相手の攻撃を避けるのが堪らん
もっと活躍できるようにして欲しいわ

72 :
送迎屋のアイルーが可愛いすぎて、ジンオウガ倒せない・・・

73 :
>>72
アマツ倒したらまた戻ってきてくれるからそこまで頑張れ

74 :
どんなものかと新しくデータ作って会ってきたが、ニャムム可愛いじゃないか
MHP4だとクエスト中なオトモが喋るのが
堪らん

75 :
しゃべるのってそんなに嬉しいかなぁ・・・
モンスターもハンターも掛け声ぐらいしか発しない中で
アイルーだけがベラベラ人語を話すってこと?
いや画像とか見てないからわからないけどさ

76 :
村人みたくモンハン語を喋って画面には字幕が出るって感じかね

77 :
確かMH3系のチャチャンバがしゃべるんだよな…多分あんな感じじゃないかなあ
字幕でセリフが出てるのを見たことがある

78 :
「セリフテキストが表示される」って意味だよね
そうか、最近のRPGだとしゃべる=ボイスつきって発想になるのか
言われてみればそうなんだけど、なんとなく目からウロコ

79 :
4のPV見たけど、オトモの台詞ばかりに気を取られてたわ
性格によってバリエーションはありそうだけど、どのぐらいの量があるやら

80 :
オトモたちってご飯どうしてるんだろう?

81 :
農場で魚捕ってるんじゃね?
もしくはキレアジをちょろまk(ry

82 :
キレアジは食べてません

83 :
解雇しようとしたら泣くくらいだし、ギルドかハンターからある程度の生活費もらってるんじゃないかな
クエストに行ってる間に農場での野菜生産もしてるだろうし

84 :
ハッハッハッハーの人とか自宅の横にいる人とかNPCハンターもオトモ連れてたらなーと時々思う
前者のオトモはまずごニャル口調

85 :
>>80
10連肉焼き機で肉も魚もいっぱい焼いて
主従仲良く農場の草むらでがっついてると信じてる

86 :
でもさ、キレアジって砥石代わりに使うのは鱗部分だよね?
だったら使ったあとの身はオトモたちで美味しくいただいても構わないと思う

87 :
>>82
それって2Gの頃にあった
『オトモとワタシの10の約束』の一文?
懐かしいな。

88 :
>>86
背びれ部分らしいぞ。まぁどちらにしても身の部分はおいしくいただいていいわけだけど

89 :
キレアジって剣は研げるわ水冷弾作れるわ食って上手いわで至高の魚だよなー

90 :
4にオトモメイキングキター
目・耳・毛並みが選択可能ということはついにスコティッシュ実装来るか?

91 :
>>86
ヨロイイシダイとかイチノタチウオとかも武具作った後の身は食べられそうだよな

92 :
どんなニャンコにしようか迷ってなかなかゲーム始まらない予感

93 :
一番くじがやばすぎる
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130110_581277.html

94 :
ヤバい、カマボコ以外全部欲しい……
近所でこれ見たら食費削ってつぎ込むかも知れん

95 :
木箱の上に立ってるイケメンは誰ぞや?

96 :
うろ覚えだけど、剣ニャン丸だっけ?
3Gにいるアイルーだな
しかし郵便屋さんかわええ

97 :
しかし、このフライパンで何を焼こう
ホットケーキでも焼くか

98 :
少なくとも俺にとっては見事にハズレが一つもないな
湯のみ・クッション・カードスタンドフィギュア辺りが特に欲しいが
「これはいらないな」は全くない

99 :
マジかよ一番くじヴァージン喪失するわ

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