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2013年03月ジャニーズ89: 悪いウルフと呼ばれても WILD&MILD【52】 (226) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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悪いウルフと呼ばれても WILD&MILD【52】


1 :2013/02/20 〜 最終レス :2013/03/09
ノフフフ∋
(´/θ`)<TOKIO本スレです。甘口もよし、ファンだからこその辛口もよし。
ノVノハ
(^ー^)<sageでマターリいきましょう。age好きの狐はスルーで。
.ノハヽ
(゚ ⊇ ゚)<ライブ、イベント関係の話はライブスレでお願いします。
 !!!!!!!!!
(●з●)<(・∀・)ディンドン♪、ビー(゚∀゚)アンビシャース♪「だけ」したい人は
       該当スレが消滅したので我慢してください。
 、  ,   
(゚ ▽ ゚)<★前スレ★悪いウルフと呼ばれても WILD&MILD【51】
      http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jan/1343134235/
    ノフフフ∋ ノVノハ  .ノハヽ    !!!!!!!!!     、  ,  
  \(´/θ`) 人(^ー^)人(゚ ⊇ ゚)人(●з●)人(゚ ▽ ゚)/<過去ログ倉庫
  http://www63.tok2.com/home2/live5ahead/index.html

2 :
>>1乙!
リリックずっとリピしてるけど飽きないわー
鴇史上最高傑作って言っても過言じゃないのでは?

3 :
過言だろ

4 :
新曲は毎回そう思っちゃう

5 :
>>4確かにw
でも前回の明日を目指して、もそこそこ売れたし一般認知も大きかったはずなのにどうして
メンバー曲が続かなかったんだろう?
今後、ずっと続いていくと良いな…なんというかこちらの思い入れも大きいよね

6 :
まぁ曲を作るのも簡単じゃないからね、技術はもちろんだけど時間も必要だから。
多分没になった曲も山ほどあるだろうし、商品にできるレベルまで磨き上げるのは大変なんだと思う。
それに一応皆曲は作れるけど得意不得意はあるだろうし、中堅は曲はすぐ作れるけど詩が苦手だったりね。
でも今回のリリックの反響を見ているとすごく嬉しいよね、もっと鴇の魅力や実力を知って欲しくなる。
そういう意味でもシングルを溜めずに2年に1枚くらいのスパンでアルバムを出して欲しいな、もちろん麺曲多めで。

7 :
リリック、出荷枚数が少なかったりするのかな?
いつも行く店にフラゲしに行ったけど店頭に並んでなくて
昨日改めて行ったけど、新曲コーナーじゃない所にひっそりと初回盤が
2枚あっただけで通常盤がなくて…
友も近くのTSUTAYAに行ったら、初回盤3枚だけで通常盤がなかったらしく
いつも通常盤は売れ残ってるんだけどなぁ…

8 :
1乙!

>>2
過言だわw
曲の好みはヲタそれぞれだしな
でも自分も大好きだ
聴き減りしない強い曲だしロングセラーになると嬉しい

昨日の鴇カケはダメ企画極まれりと思って番組に投稿したけど
女の子の美脚に囲まれて嬉しそうな麺見たら
一年に二回くらいならいいかも
紫企画も紫がもっと喋らないとつまらないから
女芸人さんはナシで男女ゲスト一組にして欲しいな

9 :
昨日の鴇カケは本当にひどかった
最新ファッション(別に最新でもなかったが)のなんたるかを
鴇が知ってどうなる?視聴者はそれを鴇に求めているとは思えないし。
モデルの女の子も罵倒しづらそうな子もいたしなあ。
そもそもモデルもいらないよね。ブツだけ並べておけばいいじゃん。
新曲はいいね!
>>2は過言だがw ここ数年のシングルは全部好きだなあ。
ツイッター見てても評判良いのと、どこに行っても売り切れと嘆く声も多々見られるよ
Amazonも4〜5日待てだし、来週ぐらいにちょっとあがったら嬉しいな

10 :
以前はリクエストの番組教えてくれていたけど今はないの?
どこでリクエストすればいいのかどなたか教えて下さい

11 :
リクエストって何のこと?

12 :
うちの地元リリックどこも売り切れだったー

13 :
Amazonで初回盤も復活してる。

14 :
じゃあ明日には届くかな
楽しみだ

15 :
昨日は密林を覗いたら通常盤が2000円以上になっていて驚いた。
明日はタモステだ、楽しみ。ランキングはこのままキープして欲しい。

16 :
タモステ狼頭さんたちとちょっと絡んでくれないだろうかw

17 :
2日目売上が0.67万枚以下・・・ 発売2日で2万弱以下ってことか。 生産も絞ってただろうからどうなるかな

18 :
週末には入荷するかな?
Mステとはらちゃん本編効果でたくさん売れてほしいな

19 :
でも店頭に並んでるものやアマゾンに出てるものは全部買われてる訳だし、結局出荷が2万って事だったんでしょ
これから伸びると思うよ

20 :
鴇がジャニの新事業の試作役ること多いんだから
今回は配信もやってほしかったな

21 :
久しぶりに副将と中堅のソロ新曲聴きたいな
手紙カップリングに期待

22 :
メンバー曲だと購入意欲も違うよね
応援しなきゃという気持ちで二種買っちゃうw

23 :
同意
自作曲があるか無いかで購買意欲は変わる

24 :
9位がショックだ

25 :
TVスポットCM見たことある?

26 :
店頭、アマゾンとか全部売れて9位なんだから…出荷数が元々少なかったんじゃない?

27 :
>>25
網で見れるよ

28 :
>>25
水曜ZIP内で流れてたよ。
まぁ本と違うから入荷しすぎて売れなくても困るでしょうし。
宙船の次が当時の最低売上だったっけ

29 :
トークはなかったけどMステよかった
アマゾンとかも再入荷したみたいだし再発注の店舗等もあるし
リリックはドラマファンの人たち含め何気にポテンシャルを感じるから
以後もジワジワと健闘してくれたらいいな

30 :
もうアマゾン、再入荷分があっという間に売り切れて、2〜4週間後に入荷みたいよ

31 :
羽田の時も2回出てトップバッターじゃなかったっけ

32 :
合ってるかどうかわからないけど、後輩グループくんもバンドで生演奏する時にはトップバッターだよ
配線とか音響セットの関係で、最初にしないとダメなんじゃないかなあ?違うかな?
(配線ミスとか防ぐためなんだと思うんだけど)
観客入れてワイワイする時にはトップじゃないから、そういう時には当て振りだと思ってるんだけど…

33 :
>>31
最初に出た時はトップでなかったはず
最近はゲストが5組の時は一番最初にVTR企画なんだよね
今回は6組だったからわからないけどVTRもあってトップだからスタッフのある程度の期待はあるのかな?

34 :
曲前の前列に座ってのトークが無かったような記憶があるから、2回ともじゃなかったっけ。
KIBOUの時は確か途中だったと思うけど

35 :
>>29
ドラマもまだこれから続くしリリックもランキングに長く残っていてくれたら嬉しい

36 :
>>30
初回版は今の所在庫ありだよ。
2〜4週間後なのは通常版だね。ってことは通常版は
今メーカ生産が追いついてないのか。

37 :
地味〜にちょっとずつ売れ続けて、
手紙が出たときにはひっそり上がってくれたりするとうれしい

38 :
と思ったら夜の間に初回版また品切れw
なかなかはけ方が読めないのかな。

39 :
Mステ効果もあるんだろうね
宙船以降の売り上げから読みにくいんだろうね
一般はそのとき品切れだったら諦めたりするから
もったいないな〜

40 :
鴇で一番人気は末っ子なんだから末っ子作のシングル出せば
普段はCDを買わない役者末っ子ヲタも買うだろうから売上はそこそこ期待出来たと思うんだけど

41 :
知人は役者してる末っ子ヲタで、TOKIOには一切興味がないんだよね
バラエティーも歌番組も「やってたら見る」。自作曲が入ってるCDにも一切興味なし。
でもドラマや映画は何度も見るし、DVDボックスは買う。
その子が、エンディング聴いてCD予約してたから、なんか今回は違うんだと思う。
次に末っ子が作ったからって買うとは限らないかも?

42 :
ここ最近の末っ子曲の中ではメロディも詞も飛び抜けて甘いから
顔だけのファンにもアピールすると思う
言葉の嵌め方や構成も洗練されてるし
たくさんの人に好きになって貰いたいな

43 :
某板で、ジャニヲタも混じってるのかもしれないけど
あんな曲作れる分けないとか
あんな歌詞が書ける分けないとか
演奏もあやしいとか、冗談でなくマジで叩かれてて驚いた

44 :
>>43気にしてはいけない。その人らは恐らく目の前で演奏してる所をみても
弾いてないというだろう

45 :
デイリー5位
浮上するって珍しい

46 :
>>43
隣板兄さんヲタ系の某所では
「あんな作詞作曲が出来る様になったなんて、立派になって(´つω;`)」
て冗談でなくマジで感動されてたぞwwwwww
>>45
ドラヲタの人達がCD欲しいのに売り切れてて、右往左往してるらしい

47 :
オリコンデイリー4位だよ
一般の人が買う方が多いって事なのかな?
作ってれば売れたのに…もったいないな

48 :
売れない前提で出荷されたら一生売れないよ・・・

49 :
宙船の次の曲、一体どのくらい作ったんだろう?
なんかエンターテイメントの世界は厳しいよね

50 :
>>47
ごめん間違えてた
4位まで来たのか、凄い
今回は本当に勿体無いなぁ
ドラマのHPでCD買えるように出来たらいいのに

51 :
売上の話とかもういいから曲の感想でも書いてよ

52 :
今回はカップリング曲が期待外れだった

53 :
カップリングもメンバー作でいいのに

54 :
音楽のみで活動しているバンドの方々に比べて、バラエティやったりロケやったりドラマやったりでそうそう書いてる暇はなさそう。
CD収録を前提とせずに作られた曲っていつかの鴇駅で紫が作った(完成させなかったらしいが)バラードくらいしか存在を知らない

55 :
カップリングすごく好きだけどなぁ…アリアって末っ子の声?最初わかんなかった
今回、はらちゃんの主題歌でラブソングのアルバム出せる位作ったって言ってたからそれを順に発売しちゃえ〜w
でも皆の作る曲って結構好き。末っ子以外の曲もすごく。
リーダーの作詞のセンスも好きwそして時代をよろしく、がリーダーの詩だとつい最近気づいた。
デビュー当時からすごいね。

56 :
HIKARIさんの曲は後からじわじわくる。
早くライブで聴きたい。
もいっこの方は青い感じで、自分は好きだけど、
なんか前に鴇の曲であったような気がしてしまうw

57 :
アリアもPocketも好きだけど、最初に聞いたときはどっちも地味だなって思った。
麺曲増えるのは大歓迎だけどHIKARIさんとか光太郎さんみたいな昔から鴇に曲を提供してくれてる作家さんも大事にして欲しい。
最近は毎回のようにシングルのカップリングにHIKARIさんの曲が入ってて個人的には嬉しいんだけど、ちょっと頼りすぎてる感じもする。

58 :
近畿って曲作れるけどシングルは作家陣の力借りてるのは、彼らが実力を吸収するためだそうだね
長老の詞も好きだしas oneみたいな副将のちょっと冷めた感じの詞も好きだな。

59 :
自分は中堅の作曲センスにいつも感心する。
あと紫作の紫節全開の歌も好きだw

60 :
リリックは曲も歌詞ももちろん良いけど
編曲がすばらしいわ
透明感があってグルーヴ感もある

61 :
一般にはバラエティのイメージが強いから、
麺の作った曲ってだけでそれなりにインパクトあると思うんだよね
とくに長老や中堅がああいうテイストの曲作るとは全く想像されてないんじゃまいか
>>55
アリアを歌う声、リリックの声と全然違うよね
この振り幅を体験してもらいたいから、ドラマきっかけでCD買ってくれる人には
ぜひ通常盤を手に入れていただきたい

62 :
アリアは最初に聞いたときは中堅?って思った

63 :
リリックも末っ子がコーラスかぶせてると思ってる一般の人いたよ
声が似てるよね
長老と副将は似てる

64 :
自分も最初中堅かと思って人のブログを探しに行って、皆が末っ子と書いてるからそうか、と思ったんだよね
実は中堅だったりすることってあるかな?

65 :
末っ子のアリアの歌い方好きだ。丁寧に歌ってる感じ?
ところで隣板兄さんの新曲も作曲がHIKARIさんなんだね。どうも耳に馴染むなぁと思ったw

66 :
アリアを歌っているのが中堅だとは感じなかったけど
そんなに似てるって感じた人が多いなら声質が似てるのかな?
中堅と末っ子のハモリが気持ちいいくらい噛み合うのもそのせいだったりして

67 :
コンクリートジャパニーズサンデーとかは2人の声質が似てるの利用して作ってあるよね

68 :
奪取で2週連続リリック宣伝は有難い

69 :
アンビの紫のパート、しばらくはCDでも副将が歌ってるんだと思ってた
週間売上は3〜5位には入れるかな

70 :
順位低くてもいいから長く残ってもらえればOKだと思ってる

71 :
なんで続けてメンバーに作らせないのかな?
曲調をTOKIOティストで安定してほしい
バンドなんだし

72 :
先に手紙が決まってたんじゃないの?
ドラマの主題歌はギリギリまで誰がつくるか決まってなかったような気がする
だからこそのビートルズだったわけで、結構事務所も頑張ってくれたんじゃないかなあ?
予告始まった時から、ビートルズだったら絶対に映像化されないから主題歌のはずないから、
録画しといた方が良い、とか言われてた位だから…末っ子の曲が採用されただけでもすごいかも

73 :
ドラマの先行的な予告は、今作に限らず
後に主題歌となる曲は使わないことが多いような…
制作発表の前夜までレコーディングしてたくらいだから、
ギリギリだったのには違いなさそうだけどね
手紙の次が、また麺作だったらいいなあ
長老作詞・中堅作曲・末っ子編曲とかやってくれたら
ゴールデンメンバー過ぎて泣ける

74 :
「麺が作った曲なら何でもいいじゃ自己満足だ」と長老あたりはよく言っているが
そういうことじゃないんだよといつもモヤモヤした気持ちになる

75 :
自作にこだわってる人多いけど、提供に負けてないってだけで抜きん出てるわけでもないし
それで、リリース空くのは勘弁して欲しい

76 :
実は自分の周りはリリック好きじゃなくて手紙派だ
末っ子の曲だから不満も言えないのがストレス…
いきなり自作シングル連発されたら戸惑う
自作はアルバムだけにして欲しい

77 :
>>76
末っ子スレで言うなら角は立つだろうが別にGスレで不満言うくらいならいいんじゃないの?

78 :
そういや花唄も発売翌週にデイリー1位になったよね
そういう息の長い作品になればいいなー
しかし「メッセージ」も「宙船」も貸してと言われてよくまわしたけど
みんなその曲以外には興味無いみたいなんだよね
「メッセージ」もいいから聞いて、と言っても「桜庭裕一郎だけでいい」とよく言われましたわ〜
いいやん全部聞いてみてよ…宙船もカップリングは副将ソロだったけど誰も何も言ってはくれなかったよ

79 :
そんなもんじゃないのかな?自分も他アーテイストのCDを聴いて
カップリング曲は印象に残らないことは多々ある
そして忘れた頃に聴いて「あ、いい曲」と思い直すこともある

80 :
自分としては「メンバーがこれだけ曲を作れるんだ」とおもってもらえただけで
バンドとしてのすごい飛躍じゃないかと思ってる
通販サイトのレビューで、レコーディングの演奏が自分たちでびっくりしたとか
書いてあったし、世間の認識ってそんなものだったんだろうなぁと思うから

81 :
>>76
リリックも大好きだけどJAMのころからYUKIちゃんが好きなんで手紙も楽しみ
自作曲で盛り上がってる中なんでちょっと言いづらい感はあるけどw

82 :
連投申し訳ないけど、手紙って皆良い曲って言ってるけどどこで聴いたの?
試写会??
自分もYUKIちゃん好きだから楽しみだけど、曲の売れ行きってメロディーの比重が大きいから
どんな曲なのかすごく気になる

83 :
自分はまだ中堅映画の告知内の一部しか聴いてない
試写会とか行った人は全部聴いたのかな?
作曲蔦谷好位置だからいい曲提供してくれるとは思うけど

84 :
中堅のレディボで聴けますよ
ほぼ毎週w

85 :
ラジオか!どうもありがとう
視聴環境が無いから一切頭になかった
どうもありがとう

86 :
リリックはPVがシンプルな演奏映像なところも評価につながってるかもね。
ジャニとしては考えられないシンプルさw いい意味で

87 :
途中で送ったすみません
>>79
当時はMD全盛期だったけど「桜庭だけMD入れた。あと聴いてない」とかね
言われたんですね せめて聴くぐらい聴いて欲しかったわー

88 :
リリックの初回盤がAmazonでえらい値段に…
余裕で買えると思って予約してなかった自分が憎い

89 :
YUKIって作詞だけなのか?
作曲もしてんのかと思ってたわ

90 :
>>78
かつての自分がまさにそれだわ。
曲には興味あるけど歌ってる&演奏してる人には興味がない。
だから提供者が変わって曲の印象が前と全然変わっちゃうと全く興味が湧かない。
だから自作で自分達の作る音楽の方向性を示していった方が、
長く聴いてくれる人達を開拓していけると思うんだが。

91 :
>>82
ラジオは聴けないので映画のCMでしか聴いていないが優しい曲だった
雰囲気的には花唄に近いかと
>>86
何だかんだで鴇は演奏している姿が一番輝くんだなと再確認したPVだった
シンプルさで言ったらカンパイ!が今までで一番シンプルなPVかもw

92 :
とある歌詞閲覧サイトで、リリックがかなり見られてる。
ていうか今の時点で去年発売の羽田の総閲覧数を上回っているという

93 :
バンドのほとんどが自作が普通じゃない?
TOKIOだって自作はレベル的に劣ってないよ
自分的に17アルバムシングルカットされた曲マジ要らねぇと思った

94 :
バンドはバンドでも他のバンドとは色々と事情が違うからなぁ
一年中ずっと音楽だけやってられる訳じゃないし、人からもらった曲を歌うことで多くのものを得られるから鴇は幸せだって他人から言われるって末っ子が言ってたじゃん。
今の実力や感性はそうやって培ってきたものだと思うし、それを全否定してしまうのはどうかと思う。
鴇の音楽性って一つのジャンルにとらわれずにいろいろやるところにあると思ってるから、鴇テイストってものが存在するのかも自分にはわからんし
これ程までに自作曲が持ち上げられてるとちょっと過大評価しすぎなんじゃないかと思ってしまう。

95 :
個人的にぶっちゃけて言えば
「どうせヲタしかCD買わないんだから、自作曲が聴きたい」
という気持ちはある。それで曲が評価されたら二重に嬉しい。

96 :
しかしシングル曲はなにかしらとタイアップしてることが多いし
それを自作曲でってなると難しいことのほうが多いんじゃないかな?
鴇の自作曲レベルは確実に上がってると思うし応援してるけど
やっぱり専業作家がつくった曲のほうが曲としての完成度は高いと思う
ただ、自分でつくった曲のほうが曲自体の説得力が増すからそこで今回評価してもらえてるのかなって感じがする
鴇をいちバンドと考えると拙い言葉でも伝わるものが大きい方がいいよね
それよりも個人的にはアルバムのコンセプト強めて作品としての完成度高めてほしい

97 :
自分もいろいろ難しいだろうけど自作曲たくさん聴きたい。
素人考えだけど編曲をプロにやってもらえばクオリティは保てるんじゃないかな。

98 :
>>95
だよね。別に持ち上げているわけじゃない。
どうせなら自作曲が聴きたいだけ。

99 :
>>96
同意。アルバムの完成度って大事だと思う。5人の大の大人が寄ってたかって
一つの作品を作る、それも20年もやってるひとたちだからね、音楽だけじゃなくて
色んなことをやってきて今がある。それをどういう風に表現するか、ってことかな。
個人的には、長瀬君のちょっと錆びたソロに4人のもやっとしたユニゾンのコーラスで
わかりやすいフレーズでくりかえしかかってるのが好き。声ってすごく伝わるよ。
楽器の音がそれぞれあまり雑味のないソロっぽい音だからなお、もやっと感がある
肉声が面白くて危うい統一感がある。
デジタル機器でイアホンで聴くとやみつきになるようなクオリティがあるね>1718
この路線で丁寧なアルバムが毎年とはいかなくても二年に一回ぐらいでてほしい。
ライブはまた別の良さがあるんでそれは毎年やってほしい。
でもね、そのうえに、バラエティ、ドラマ、司会、舞台、
体力自慢の鴇でも、ちょっとファンとしては欲張りすぎかな。まあできるだけでいいですが、
バンドというのが鴇の原点だと思うから、鴇らしいやり方で音楽を作ってほしいと思う。

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