1read 100read
2013年03月洋楽34: 何故邦楽アーティストは海外で売れないのか?3 (205) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【総括!】2005年の洋楽を総括しよう2 (212)
*Red Hot Chili Peppers 104* (777)
BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB/BRMC Part5 (501)
Soundgarden, Chris Cornell, Audioslave Part3 (508)
【洋楽ONLY】来日公演情報 45 (755)
【エリック】Eric Clapton Part 23【クラプトン】 (842)

何故邦楽アーティストは海外で売れないのか?3


1 :2013/02/28 〜 最終レス :2013/03/11
前スレ
何故邦楽アーティストは海外で売れないのか?2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1354886920/

2 :
まだやるの?
売れる理由がないから

3 :
パクリが売れるわけないだろ
ラルクソなんてきく外人がいるか?
デペッシュだキュアーで十分な

4 :
洋楽だって日本で売れないだろ。
その理由とまったく一緒。

5 :
洋楽は世界中で売れるけど邦楽はガラパゴス

6 :
だからな、売れないんじゃなくて「売る気がない」んだよ
邦楽ミュージシャンもリスナーもはなっから世界進出する気が無いから
音楽といえども基本は現地での営業よ
>>4
洋楽は日本でオリコントップ5に入ったりドームでもライブやってるから邦楽はそれと一緒とは言えないと思う

7 :
>>6
最近洋楽がオリコントップ5に入ったのはいつなの?

8 :
日本語で歌ってる限り向こうじゃ売れないだろうね

9 :
>>7
横からだけど
恋のマイアヒかな?
アヴリルとか
リンキンパークとかも入ってそう
シェネルはなんだあれ

10 :
>>7
言葉足らずでスマンな
オリコンアルバムチャートね
最近ならワンダイレクションとか

11 :
世界が驚いた神バンド Atlanta Girl!!!
海外からの注目も高くサウンドクラウドの再生数の10%はアメリカが占めている
君たち流行に遅れてアトランタ・ガールを聞き逃すのか?!!!!
日本の次世代インディーはこれでキマリだ。(╹◡╹)
PV http://youtu.be/4AP6ArPoX7s
音源 http://soundcloud.com/atlanta-girl

12 :
>>9
マイアヒなんて10年ぐらい前じゃない?
もう少し近年でも、例えばフロー・ライダーの今夜はロウ☆ロウ☆ロウ
(5年ほど前)なんかオリコンシングルチャートでもヒットしたはず。
アヴリルはアルバムはヒットしたけど、シングルはその分?日本では
売れてないみたい。まあ洋楽はアルバムで買う人が多いよね。
アルバムならオリコン1位もそこそこあるはず。

13 :
エイベの松浦が日本の洋楽マーケットは2割と言ってたな。 つまり日本あたりは良い顧客ではないわけで(笑)

14 :
日本で売れる洋楽は邦楽に近いセンスの悪いものが多い

15 :
そもそも洋楽、邦楽問わず、チャートの上位に入るような
産業音楽自体がセンス悪いよ。
インディーズの方が面白い。(過去の話だけど)

16 :
今は邦楽の売上も全体的に落ちてるから
洋楽でも数千ちょっと売れただけで週間オリコントップになれる
過去の年間チャートみると20位までミリオン近く
売れた年とかあってびっくりするよ

17 :
>>14
ミーハーな。

18 :
90年代以降の邦楽のゴミみたいな音響の甘ったるいドンシャリポップソングが海外で受けるわけねぇだろw
グレイとかビーズとかあの辺ありがたがってるのは知恵おくれの日本人だけだよw

19 :
>>3
>ラルクソなんてきく外人がいるか?
海外ユーザーに人気の日本関連Facebookページ 2013年03月01日
音楽家・ミュージシャン/バンドトップ10
(ファン数 話題にしている人数)
897,868人 18,133人 Hatsune Miku 初音ミク
493,465人 3,416人 Miku Hatsune 初音ミク
343,025人 76,566人 Namie Amuro 安室奈美恵
332,300人 258人 L'arc~en~Ciel
329,419人 2,568人 Vocaloids ボーカロイド
304,318人 327人 宇多田ヒカル
265,785人 2,595人 Rin & Len Kagamine (鏡音リン・レン)
253,318人 3,503人 AKB48
250,284人 1,680人 X Japan
249,817人 212人 YUI
http://social.userlocal.jp/facebook/page_ranking/103.html

20 :
全員初音ミク以下ってのがなんとも情けないな。

21 :
>>20
そりゃアニメ系が強いのは当たり前だし…
それは横においといて、バンド1位で、ミクアムロに次いで
大きなコミュニティが形成されるだけの人気があるからこそのワールドツアー

22 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

23 :
>>14
うん
マジ日本人の音楽センスの無さは異常
シネばいいよ

24 :
>>20
ミクはやはり技術力の勝利。あれは世界に誇っていいと思う。
(技術面、ね。萌えじゃなくて・・・)

25 :
B'zは別に好きでもなんでもないけどグラミー獲ったのに何故アメリカでブレイクしないんですかね
やっぱ日本語がいかんのか

26 :
たしか洋楽ファンより邦楽ファンのほうが音楽をしっかり聴き込んでるんだったっけ。

27 :
邦楽はガキ臭いのしかないわ
イボがえるとか
アメリカんルーツとかと比較するとギャグにしか聞こえないね

28 :
いわゆる日本人は白人音楽にビビっているからな。田舎のヤンキー衆がアメリカン、ブリティッシュロックを聞かないのは実は内弁慶だからだろ

29 :
センスに嫉妬してんだろな

30 :
>>25
B'zはグラミー獲って無いでしょ?B'zの松本がラリー・カールトンと作った
アルバムが獲っただけで。で、ラリー・カールトンは何枚もグラミー獲ってる。
はっきり行って松本なしでも獲れた可能性は十分にある。

31 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

32 :
中国語みたいだからかな?
一緒にすんなや

33 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

34 :
まず日本の音楽がAKBとジャニーズしか売れないという状況から抜け出さないとな

35 :
その状況で困ってるのって半端なJPOPじゃね?

36 :
イギリス陣のジェイク バグと1DがTwitterでアイドルだのインディーズだのdisりあって面白いな。断然ジェイク派。
邦楽の日本人はお世辞ばかりでこういうdisりはまずないから詰まらん。

37 :
日本だとすぐ潰されるから仕方ないじゃん
Togetterに晒されて垢を消した厨房が何人もいる

38 :
そして19歳のジェイクの楽曲より遥に劣る邦楽。
邦楽マジいらねーんだよ

39 :
ニップのセンスの無さは異様
音楽にむいてないからやめろ
見てるだけで不快w

40 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

41 :
日本以上に韓国は問題外だが
日本には九ちゃんがいるだろ

42 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

43 :
>>41
いるだろってもう死んでるがな

44 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

45 :
音楽業界団体IFPIが発表した2012年度 デジタルセールス ※日本からは日本レコード協会が加盟
http://www.musicman-net.com/business/24072.html
http://www.ifpi.org/content/section_resources/dmr2013.html
レポートまとめ
2012年度世界売上:165億ドル(前年比0.3%増)
デジタル音楽売上:56億ドル(前年比9%増)
フィジカル(CD)音楽売上:5億ドル減
デジタル・トラックダウンロード:23億トラック(前年比8%増)
デジタルアルバムダウンロード:2億700万枚(前年比17%)
その他では興行売上は9.2%増で、全体売上では2007年の3%から6%へと成長
2012年度 デジタルセールス シングル売上
1位 Carly Rae Jepsen(カナダ) Call Me Maybe 1250万DL
2位 Gotye(オーストラリア) Somebody That I Used To Know 1180万DL
3位 PSY(韓国) Gangnam Style 970万DL
4位 fun. (アメリカ) We Are Young 960DL
5位 Maroon 5(アメリカ)  Payphone 910万DL
6位 Michel Teló(ブラジル) Ai Se Eu Te Pego 720万DL
7位 Nicki Minaj(トリニダードトバコ) Starships 720万DL
8位 Maroon 5 (アメリカ) One More Night 690万DL
9位 Flo Rida(アメリカ) Whistle 660万DL
10位 Flo Rida(アメリカ) Wild ones 650万DL

PSYはデジタル販売のみで世界で約1000万
アジア人最高売上を記録
Michel Telóはブラジル人最高記録、南米勢ではシャキーラ以来の快挙
ちなみに日本人(大爆笑)はいませんでした
日本人って世界で全く人気がないんだね?韓国やブラジル音楽以下の
世界での存在感って情けない国だね

46 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

47 :
朝鮮ゴキブリ戒能忠彦が糞を食べるから売れない

48 :
朝鮮ゴキブリ戒能忠彦がトロツキーの糞をテンブラにして食うから売れない

49 :
あれ?糞じゃんゴキブリじゃん在日ジャン戒能忠彦じゃん

50 :
ゴキブリ戒能忠彦が銭湯の湯船で糞してるから

51 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

52 :
【書評/音楽】誰が「J-POP」を殺したのか?[13/03/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1362620098/

53 :
言葉はともかく、音楽としてのクオリティが低すぎる

54 :
欧米人から見たら音楽後進国にしか見えんのだろ
俺ら日本人がタイ辺りの音楽を見てるような感じで

55 :
そんな事言ってもふつーに邦楽いい気がするけど
米ってダンスみたいに使われる歌ばっかだしそんなにいいと思わない
日本人で英語聞き取れないのに洋楽好きな人はちょっと洋楽はカッコイイみたいなイメージあると思う
何で海外で売れないかは日本語聞き取れないからでしょ?

56 :
逆に米の歌のが一定のリズムでスゲーつまらんし
あれでクオリティー高いのか?

57 :
>米ってダンスみたいに使われる歌ばっかだしそんなにいいと思わない
おまえは洋楽のすべてを知ってるのかよ

58 :
ハノイ・ロックスって初期の歌詞の英語メチャクチャだったけどメロがとびぬけてイイんだよ。
フィンランドから世界を手中に収めようとしたガキ共のサクセスストーリー。

59 :
>>55
>>56
そりゃ、カラオケ用の曲とダンス用の曲は美的感覚もちがうから、
邦楽が好きな人はグルーブやシンコペーションばりばりの洋楽の
よさがわからない人も多いし、その逆もまた同じ。
両方の違ったよさを楽しめる人が結局一番幸せなのかもしれないけど、
好みもあるから、どちらかしか聞かない、という人が多くなるのも判る。

60 :
この板で洋楽といったら普通ロックを思い浮かべるだろ

61 :
>>60
ロックよりもっと軽いポップスが好きな人もおおい。
テイラー人気でカントリー(ポップス)も。

62 :
PSY、シガーロス、ラムシュタインが売れた時点で言語の違いはもう言い訳にはできない

63 :
>>61自分もそういう方が好き
日本も無理矢理流行らせたらどう?
YOUTUBEとかで(笑)

64 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

65 :
>>55
その認識で間違ってない。
海外はまずリスナーのライフスタイルありきでそこに音楽が絡んでくるものだから。
ここにいる音楽だけをスピーカーの前で正座して理解もできない洋楽聴いて
したり顔してる連中とは根本的に音楽の利用目的が違う。

66 :
しかしまるで音楽そのものを理解していないアホが
自分と同レベルの連中だからとタカくくって「洋楽はシンコペーションばりばり」とかそれらしく書いてみてるつもりかも知れんが。
恥ずかしいだけだから止めとけw

67 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

68 :
うんこだから

69 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

70 :
実際に西側の金持ちが日本車なんか乗ってないよ。音楽とは無関係だが。まぁ世界的なリゾート地域がどこだか日本人も知っているはずだろ。それと同じ。

71 :
そりゃまぁベンツとかドイツ車にはかなわんだろ

72 :
>>71
例えば故障し難さ、とか性能だけで見たらカローラの方がベンツより上だけど、
「高級感」とかが欧州車の方がある。ロールス・ロイスなんて車としては
高燃費だし車体重いしハンドリングも良いとはいえないけど、
日本車に絶対使わないような皮を使ってシートを覆ったりしている。
>>66
ん?洋楽はシンコペーションが多いし、邦楽はサビがオンビートが多いよ。
例えば去年大ヒットしたCarly Rae JepsenのCall Me Maybeでも、サビでは
シンセのストリング音と歌のリズムが同期していない。逆にAKBなんて
So Longとかもろオンビート。
因みに俺は英語も聞き取れる帰国バイリンガルだから、英語もわからずに、
という批判もあてはまらない。

73 :
英語喋れることにステータス感じるのって団塊ジジイぐらいしかいないぞ

74 :
別にステータスじゃないけど、でもTOEICで満点取れる人って
まだ少ないみたい。
ただ、「英語なんてわからないのに」と決め付けて書き込む人って
どうかな?ということ。

75 :
釣りだろんなもん

76 :
>>72
試しにそれ聴いてみたけどワロタw
全然裏食ってないじゃん。
歌い出し「Hey」が2拍目のオンビート
「And this」から3拍目オンビート×3、また2拍目、3拍目オンビート×3だけど?
お前1拍目に合わせてないものは全部シンコペーションと勘違いしてるだろwww

77 :
>>76
シンセ音のほうね、シンコペーションになってるの
歌は拍がずれてるだけ

78 :
むしろAKBも聴いてみたら
「一緒に走った」の部分でシンコペーションしててさらにワロタw

79 :
>>77
いやいや。ウワモノじゃんw
ストリングスだけ浮いたシンコペーションだけどさ。
もっと基本リズムでバリバリに決めてるのかと思いきや。
よっぽどAKBのが決めてるだろw

80 :
おや〜?沈黙ですかぁ〜ID:TQi3FfEUわ。
「洋楽はシンコペーションばりばりだよ」→リズム、歌メロきっちりオンビート。ウワモノストリングスだけのシンコペーション。
「AKBなんてもろオンビート」→リズム、歌メロでシンコペーション炸裂。
言い訳待ってますよ〜。

81 :
そうやっていちいち無理して理論語るから通用しねーんだよ
音楽理論は専門で勉強してる奴が語ると意味がある
ニワカの知ったかがこの国大杉る
ニワカは素直に楽しんで演奏して歌えばいいんだよ
それができないから駄目
ニワカにも質がある

82 :
>>81
いちリスナーの知ったかド素人の恥晒しぶりと
邦楽が海外で売れない理由では理屈がまったく直結されないな。
むしろあなたのお耳、大丈夫?って思わせる書き込みしてんのが洋楽を偉大と奉ってる側なのがもうねw

83 :
よく読むとこの恥ずかしい>>72はリズム音が「同期」してないと言ってるあたり
リズムパートと他パートが揃ってればそれが全てオンビートってそもそも勘違いしてるらしいな。
だからAKBのシンコペーションにも気付かなかったのか。
これが洋楽バカの耳なワケね。
こんなツンボどもが洋楽奉っても全然洋楽の凄さの実態が見えないね。実際凄かろうがリスナーが糞耳すぎじゃね。

84 :
>>66
「シンコペーションばりばり」は
俺もツッコミ入れたくてウズウズしてたのにw
ていうか、もうギャグの域だよな。色々使えそうw

85 :
んだよ。読み進んでったらボコボコにされてんじゃん。
シンコペーションちゃんはw

86 :
>>84
ガマンしてるならまだしも
多分他の連中は「おっ、音楽用語で説明されてる。やっぱ洋楽はシュゴイ!」って疑問も抱かず納得してんだろw
ホントもうなんだよこの板はw

87 :
>>80
沈黙じゃなくて、ずっと2ちゃんしてるほど暇じゃないのw
えっと、そりゃAKBでもバックの音にはいろいろあるけど、
有効メロディ、つまりその曲のなかで音量も大きく、目立っているのが
邦楽は殆どが声のみ、洋楽はシンセのリフなど声以外もおおい。
(これはクラシックでは一般的には一番上の高音をメロディと定義するけど、
例外的に一番上の音がペダルの逆みたいに動かない場合は中音域の
中で動いているメロディを主とするのとおなじで、有効メロディ、という
考え方を用いるかどうか)
そもそも「2拍目のオンビート」という言い方自体おかしいし。
ボサノバやレゲエなどの「裏打ち」主体の音楽は例外として、
一般的な西洋音楽ベースの音楽で4(または8や16)拍子では
1、3拍がオン・ビート、2、4拍はオフ・ビートだし。
まあ、オン・ビートという特徴とシンコペーションという特徴を
一度に書いたから読んで混乱した人もいるかもしれないけど、
どちらも意味をちゃんと理解していれば判ると思う。

88 :
>>87
あのさ、御託はいいからまず先に
君の広げた風呂敷の「AKBはもろオンビート」、これの訂正は?

89 :
読んで混乱とかw
なんでも人のせいにする癖は直した方がいいぞ。
あと邦楽はこう!みたいな決めつけもなあ〜
例えば例外の邦楽もいくつか挙げてみるとかしないと
まるで説得力が無いぞ。

じゃ試合再開でw

90 :
>>89
混乱のワケないなぁ〜。
>>72では洋楽シンコペーション、「逆に」邦楽はオンビートってな
シンコペーションとオンビートを対義語としてるもの。
今更慌てて正確に意味を調べたこじつけ臭がハンパない。
>>83の推測どおりビートに合わせる感覚をオンビートと表現してたと解釈するほうが発言のつじつまが合うんだよね。

91 :
(これはクラシックでは一般的には一番上の高音をメロディと定義するけど、
例外的に一番上の音がペダルの逆みたいに動かない場合は中音域の
中で動いているメロディを主とするのとおなじで、有効メロディ、という
考え方を用いるかどうか)

この文章もおかしいぞ。
細かいこと言って悪いけど、理屈こねるなら文章も正しく書こうね。

92 :
>>90
今日のお前はシンコペーションばりばりだから洋楽だな。

93 :
ニワカがシンコペーションとか知ったかするからこんな失態かますんだろ・・・

94 :
いや>>87の慌てて精一杯の知識書き殴る性急さこそシンコペーションが効いてんよ。
しかも今更と感じさせる間の使い方まで加味するとこいつはファンクだな。

95 :
さとチンコベーションでもしよっと。

96 :
オフビートとシンコペーションはわけて説明すべきだったな。
聞いてみたけど、俺はAKBのもたっとしたシンコペーションは生理的にはだめだわ。

97 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

98 :
>>96
説明すべきってだった、って
当人が違いがわかってねーんじゃどうにもならねえだろw
これが洋楽板のレベル。

99 :
h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
 | ``".´ ´"  ノ
 人  入_ /~     
 |     /      
 |    |
 |    |
 |    |
 |    |
 |    '
 |    |
 |    |
 |    |
 |    ';
 |    ';
 |    |
 |    |
 |    |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラR無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
 |    '; 
 |    ';      ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
 |    |    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |    ト   i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
 |    \.   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヽ     |\.(へ);(へ)==r─、|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ';    ノ   { (__..:: / ノ′  < いぇ〜い、いぇ〜い!!
  ト   ノ..   ', ==一  ノ     \__________
   \ ̄     !___// ._
    \     \__/   `ヽ
      |  

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Owl City/アウル・シティー (373)
Pendulum 2 (668)
Soundgarden, Chris Cornell, Audioslave Part3 (508)
オリビア・ニュートン・ジョン (235)
THE OFFSPRING 16 (354)
◆The Coral◆2nd◆ (705)
--log9.info------------------
鉄拳初心者スレ 68 (229)
鉄拳タッグ2はなぜアケ家庭用共に爆死したのか? (231)
格ゲーの主人公交代ってことごとく失敗してるよな (342)
死体蹴りスレ Part43 (250)
抜ける格ゲーキャラ Part2 (755)
【PS3】【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ LV5 (848)
スーパーストリートファイターIV 質問スレ (395)
【まおたむ】魔王様総合スレ 9にゃす!【eerie】 (312)
【XBOX360】デッドオアアライブシリーズ【DOA】 2 (350)
【PS3】アルカナハート3 晒しスレ2 (534)
ストリートファイター史上最悪のキャラ・アベル 5 (207)
【DOA】デッドオアアライブ総合【エロ禁止】 (293)
Fate/unlimited codes Part.36 (208)
【鉄拳】結局仁はシャオと飛鳥の誰とくっつくんだよ!? (270)
【3rd】トミナガを愛でるスレ2【^q^】 (302)
ファントムブレイカー part39 (264)
--log55.com------------------
【キスも】Kiss総合50【ハツキスも】
樹なつみについて語ろう phase37
東村アキコアンチスレ19
CLAMP作品88
☆☆魔夜峰央についてかたりましょう☆★Part82
末次由紀『ちはやふる』326
仲村佳樹 スキップ・ビート! ACT.61
☆★★★  森本梢子 52  ★★★★