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2013年03月ネットゲーム68: 機動戦士ガンダムオンラインpart43 (251) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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機動戦士ガンダムオンラインpart43


1 :2013/03/06 〜 最終レス :2013/03/11
■ 公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■ 関連スレ
機動戦士ガンダムオンラインpart1017
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1362571477/
機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part46
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1362567985/
【機動戦士ガンダムオンライン】連邦スレ-PART35
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1362560405/
■WIKI
機動戦士ガンダムオンラインWiki
http://gow.swiki.jp/
機動戦士ガンダムオンライン攻略Wiki
http://gundam-online.net/
機動戦士ガンダムオンライン超攻略Wiki
http://wikiwiki.jp/msgo/
次スレは>>900 無理だったら>>950あたりにアンカ指定
■前スレ
機動戦士ガンダムオンラインpart42
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1361188070/

2 :
ネットマイル
https://www.netmile.co.jp/ctrl/user/UJoiningRecommend.do?earn=45v5vwfpW4V2&u=56htCxkBrha9&click_key=INTR0001
お金をかけずに課金してガシャコンDXをしよう

3 :
賑わってますか?

4 :
ようやく入れた
お詫び3万GPかよ

5 :
GPって何の略だっけ ガンダムポイント?

6 :
今月のガシャはなんというか微妙な連中ばかりだなぁ
ゾックとガーカスは行方不明だし
というかザクUの狙撃タイプって08小隊新作のやつかな?
ソロモン実装と同じ月に陸戦でスナ追加とかどういうことなの・・・

7 :
>>5
GUNDAM PROTOTYPE
だからGP01はガンダム試作1号機の略称として
使われてた

8 :
お、おう・・・返信ありがとう(ソッチジャネーヨタコ!)

9 :
やっと尉官戦場で安定して10位内入れるようになったけど
佐官級いったらボコられるんだろうなぁ・・・

10 :
>>9
ボーダーブレイクの場合、
マッチング帯が変わると別世界と言われています
マッチング帯の境界線で昇降格を繰り返すルーパーも
多数存在します。
そんな彼らは下のランクでは上位の、
上のランクでは下位の常連です
ですが、そんな彼らもいずれは上のランクに慣れていき
新たな世界に適応し晴れて上位ランクの一員となるのです
>>8
うん、知ってた(悪い笑顔)
…ちょっと調べてみたがわかんなかった
ただ、PPが多分パイロットポイントだと思うから
通貨であるGPはゴールドポイントじゃないかと推察してる

11 :
エース弱体化しすぎて禿げるんだけど

12 :
動画あがってたけどひどすぎだ
エース弱体にも限度がある

13 :
>>10
ナ、ナンダッテー
ゴールドポイントか サンクス

14 :
アプデ酷すぎだな冷めたわ

15 :
もの凄い勢いでPP下がってくんだけどぉおおお
降格しちゃうよおおおおおおおおおお
佐官になりたいよおおおおおおお

16 :
シーブリーズのシャンプーかってきた!
残り一個だったよ!人気!

17 :
将官維持すらむりゲー
250行っても300でないよ

18 :
(´・ω・`)エース弱体化はネガジオンの力は連ポークより上

19 :
さっき俺ズゴックと相手ジムスナがお互い単独行動で正面から出会った時
見ないフリして通り過ぎて安心しきっただろうところを後ろから爪刺してゴメン
心が痛んだので書きにきました

20 :
さっき俺ドムと相手ジムトレーナーがお互い単独行動で正面から出会った時
格闘一騎打ちしようとサーベル持って棒立ちしてたら一方的に射撃しやがって
心が痛んだので書きにきました

21 :
さっき俺ドムと相手ジムがお互い単独行動で正面から出会った時
ジムが一騎打ちを誘ってきたんだけど対応が間に合わずジャイアントバズF直撃させちゃった
心が痛んだので書きにきました

22 :
しかし同じマップやってると飽きてくるな何でランダムやめたんだ
…もしかして水泳部とか宇宙マップ出すからランダムにできないのか

23 :
>>22
そこそこハムスターな俺でも7回やったら流石にゲーム終了したわwwwwwwww
明日からやり続けられるか厳しいところだわ

24 :
ハイゴッグで海の中泳ぐのが最高に楽しい、ペンギンになった気分
しかし敵が来ないからスコアはボロボロ、バックドアして相手誘って遊んでるだけのゲーム

25 :
アイナとかいうカスを野放しにしておくのにジオンが不利だと即修正www
ジオン・運営=韓国

26 :
お前ジオンでずっとやってみろよ
連邦なんてバズーカ当ててもころばない猛者がたくさんいるし、強力な盾装備した集団が攻めてきたら怖いからw
格闘も強いだろ。

27 :
ゲージ下がりまくってて笑える

28 :
>>26
正面から振っても当たらなかった格闘がジオンと同等になっただけだよ?
土下座の判定残りは消えたけどグフ系は判定肩にまでも残ってるよ?
あなたののAIMが悪いうえにバズ爆風対策に積載上げる対策してるだけどねえwwwwwwwww
チートトップ砲とかもうねwwwwwwwww
両方やってみろよwwwww

29 :
なんかメンテ後からPPの入りがすげー悪いんだけどPP計算式戻ってね?
ボロ勝ちして二位三位でも3とか5一桁なのに負けたら25前後ぐらい減るぞ

30 :
勝ってもスコア200〜250の人が上位とかざらだから将官維持不可能だろこれ

31 :
ネガ連邦ww
何がチートトップ砲だよ、連邦のビーム兵器のが全然強いだろ
正面から当たらない格闘って、格闘正面から受けようとする馬鹿いねーからww
横に逃げてもほぼ刈り取れるから強いんだろ連邦の格闘は

32 :
ゲームローディングしてるときの
ズゴックがジムに腹パン食らわせてる画があるけど
あれゲームのデーターから抜き取れないかな?
壁紙にしたいんだよね。

33 :
シャングリラで人数比が連邦>>ジオンになっててワロタ
昨日まで逆だったよね?w

34 :
>>19-21
おまえら、痛んだだけで反省して無いだろwww

35 :
>>31
敵が格闘を正面から受けようとする事と前に判定のあるなしは別の話じゃね
バズーカなんてどっちもどっちだし
転倒したくなきゃ積載上げて不用意に飛ばなきゃいいだけ

36 :
連邦がチートすぎるし、マップもやりにくいし変わらんしガシャコン良いのでないし飽きてきた

37 :
これがよく分かる雑魚の書き込みです

38 :
ランダムマップになってもどうせ拠点の配置が変わるだけのジャブローを延々とやらされるからな
もうかんべんしてくれ

39 :
そもそも見られていない状態で振るもんですよね
格闘って

40 :
倉庫拡張してないのに8機居るから、レンタルがめちゃくちゃ溜まってて
プレゼントアイコンがいつもピカピカしててウザいんで、金払わないと処分
させないってのは分かったから、せめて直接捨てられるようにしてくれw

41 :
検証動画見たけど、今のハイゴッグの格闘が昔の連邦の格闘に近いな
あれは要修正でしょ。
>>31
もちろん格闘を正面から振っても当たらないけど、判定とか一回は調べるもんじゃない?
マゼラトップにあたる兵器は連邦だとザクコンセットの陸ガンしかない。

42 :
ハイゴッグがヒョイってコンテナ持つの見ると、あれならザクタンクがコンテナ持ててもいい気がするw
一応作業用なんだし
まぁガンタンクさんへの配慮か

43 :
パッケの陸ガンコンテナもってないんだけど
陸ガン/コンテナ/ジムヘ/200コス砲撃の組み合わせが少佐から可能だよな
デッキボーナス 08小隊とオールラウンダー 重複する?

44 :
08優先だとか

45 :
重複するならもっと箱ガンだらけになってるよ

46 :
芋砂ってマジで周り見ないのな
背中からバズ貰って撃破され
味方に再起動してもらったのにまた芋りだしたんで
そいつ再起動した支援を始末したあと
もっかい背中にバズプレゼントしといた
せめて再起動中にでもレーダー見てれば
こっちが健在なのわかるだろうに

47 :
北極基地の連邦エースってポケ戦に出てた?記憶ないな

48 :
>>47
MSVが出典
ポケ戦では名無しだったししょうがないんじゃね

49 :
MSVってワンダースワンのあれか
何もかもすべてが懐かしい

50 :
どっちかといえばもっと昔のガンプラが流行った頃のプラモが出展だな

51 :
ごめんなさい
わかってて言いました
続プラモ狂四郎あたりまでならわかる年代です

52 :
>>48
へぇ〜ありがとさん

53 :
>>25
マジでジオンでやってみなw
連邦ものすごくこえーぞ
機体のことがよくわからんでも、ジムだろうとあーいうのはすべて
ガンダムタイプとしてまとめられる
そんくらいビームは効く

54 :
>>53
ジオカスwwwwwww
水泳部が同じ性能のビーム持ってますwwwwwwwwwww

55 :
>>54
あれあたんねーんだよな…
ハイゴッグのだろ?あたんねーんよ…あたってもきかないし

56 :
>>55
安心しろ
連邦のビームも案外当たらん

57 :
新マップ追加されるたびに3日間マップ固定なのか?
マジつまらんぞ

58 :
>>56
結局やっぱり上手いか下手なのかってことなのかw

59 :
武器は大体パラメータは一緒で一部壊れ武器が両軍に存在する

60 :
>>58
そゆこと
だからムラサメ研行こうぜ
ちょうど今被験体募集中らしいし

61 :
砲撃とスナイパーの威力なんとかしてくれんかな
敵陣に近寄るまでにあと200とかざらにあるし運が悪いとリスポして一瞬で溶かされる

62 :
>>61
・スナイパーが居るルートを避ける
・スナイパーが狙いにくいように開けた場所ではフェイントをいれる
・ワンパターンに物陰から飛び出して射撃を繰り返さない
・砲撃されている場所でリスポする場合直ちに移動する
・砲撃注意報がでたらすぐに移動する
・砲撃注意報の範囲内で修理をしないさせない

63 :
集中砲火浴びてるところで弾切れオーバーヒート状態で死んだおれを生き返らせるんじゃない!
1秒後にはまた死ぬんだぞ

64 :
>>63
雑魚が
やられても決してあきらめずにたちあがるのが男の子だろうが!

65 :
吹雪最高

66 :
まー機体乗り換えたい時もあるしな
プリセットボイスで修理いらないのを伝えられてもいいかもしれん
俺に構うな!とかw

67 :
昨日始めたばっかりなんだけど
GP全く足りないんだけど使わなそうな設計図の類ってまとめて売っちゃっていいのかな
あと、金クラスの主力になりそうな機体改造する時って金チケ使ったほうがいいの?

68 :
なんか知らんけど、しつこいジム追われてに高台に上ったら
ジム砂が一杯居たから、大量に壊してきた。

69 :
なあ…これ目玉機体の確率どんなもんなの…三万でもまだでないぞ…

70 :
>>66
で、プリセット出している間に再起完了までが
1セットとなっております

71 :
>>69
まいどありw

72 :
ガンオンアプデしてPCフリーズする症状直った?

73 :
たしかに吹雪き最高だねw
敵がみえなくておもしろい

74 :
>>67
まず無課金でやるか課金して機体を揃え強化するかで話が全く変わる

75 :
今日負け戦で右下拠点攻め込まれてたんだけど1位が支援スコア9割の350↑で味方かたっぱしから蘇生させてた

76 :
>>74
ほどほどに課金はする予定だけど重課金でレア金図狙ったりは無理かも

77 :
連邦
キャラ作成→チュートリアル報酬獲得→大規模戦1戦→3万G貯める→GPガチャ回す
金陸ガンor陸ガンジムヘッドゲット→ゲーム開始
金陸ガンor陸ガンジムヘッドゲットできなかった場合→キャラ削除(2時間)
ジオン
金設計図ならなんでもおk
もしくはグフカスでるまで粘る→ゲームスタート。でなけりゃキャラ削除
銀設計図は強化回数が20回しかなく、無課金でも強化回数足りないと感じるので育てるべきではない。
また、宇宙実装も近いので無理して陸上機体を集める必要も薄いかもしれない。
トップクラスの機体に拘らなくても問題はない。でも陸ガン&ジムヘ&グフカスは強い。(強化前提)

78 :
新MAPなってから10〜20戦はしてると思うんだけど、一度も吹雪なんないなんなの
晴れ男でも同じ戦場に居るのだろうか

79 :
>>78
お前が晴れ男なんやで・・

80 :
>>77
強化回数の差は何となくわかるんだけど
メカニックチケットだかで成功率変わるみたいだけど、あれも金で強化しないと最終的に後悔したりする?

81 :
>>80
例えば、1回の強化で能力上昇最大値が15の場合、大成功だと10〜15くらいの値が上昇、成功の場合1〜10の値が上昇
失敗の場合0だっけ?
金メカチケは大成功の確立が高い。その分強化値に差がでる。尚、強化回数が進むにつれて銀チケだと失敗確立が70%↑になったりする。

82 :
とりあえず、上を見ればキリがないのでどの程度で妥協するか。

83 :
>>81-82
妥協点次第かー・・・
あんま財布に余裕あるわけでもないし、GPきついから暫くは銀チケ強化でいいかな・・・

84 :
一番大事なメイン機体は無理して強化する必要もないじゃん。
例えば陸ガン金なんてそんなに数集められないし、金強化カード引いた時だけ強化して、
他のよく使う機体を強化するとか。
つか、強化に全GPをかけるほどのこともないけどな。とりあえず武器開発以外はせずにしばらくGP貯めながら
ゲームに慣れればいいんじゃないかな。慣れてくると何を強化すべきかとか、どう強化したいかとか見えてくるじゃん。
不慣れなうちにGP消耗するのは無駄になる可能性が高い。

85 :
星空を見上げてー

86 :
>>77
そんな事してたら乗り遅れるで

87 :
これって死ぬとどれくらい戦力ゲージ減るの?
ちなみに20回くらい死ぬのって普通だよね?

88 :
EXガチャなくなっただけでテンションダダ下がりなんだが
みんなはどうなん?

89 :
ならなかったらそれはそれで何の為のキャンペーンかわからんだろうて

90 :
>>88
EXガチャある期間はGPも貯まるし、あとカード8枚貯まるまでプレイしようというのがあったけど、
今は1〜2ゲームして飽きる。
来週くらいにはプレイしない日が多くなりそう。

91 :
週末だけEXカード出現とかやればいいのにね。

92 :
IDなにこれ

93 :
>>91
採用

94 :
まぁEXガチャあったほうが報酬のまずさケアされていいバランスだったとは思う

95 :
EXガチャは将官も下士官も殆ど報酬変わらなかったからな

96 :
うーん
コストに応じて減るってWIKIにあるけど、ゲージ一本10万でコスト分減るって感じ?
いっつも20回くらい死んでるけど、それほど減ってないし、なにで勝負が決まってるのかすらよくわからないな
本拠地壊すとゲージ一本なくなるのは理解してけど、キルデスは気にする必要ないっぽいのかな

97 :
一人が単騎特攻して犬死にしまくってても全体としてはあまり影響はないけれど
みんながみんなそういう風にKDを意識せずに散っていくと拠点攻撃がしづらいマップだとKD差で負けてしまいがち
拠点攻撃が決まりやすいマップだったら高コスト機で突っ込むのも有効なタイミングはあるんだけどね
まあ勇敢すぎず、臆病すぎず、程々に戦うのが大事ってことで

98 :
KDは結構大事やで
予想だけどゲージに対してはスペック通りの攻撃力が通ってその分ゲージが減る
機体が爆発するとそのコストの10倍分のダメージが入る
つまりコスト300が大破すると300のマシンガン10発ぶち込まれたのと同じ
って感じじゃないか?

99 :
>>98
撃破されない被弾でもゲージに影響ありってこと?
そもそも高コストだから何って感じだし
再出撃までに時間かかるから、高コスト四機いれると出撃できなくなるってぐらいしか違いを感じない
一機ワーカー入れとけばやすみなく出撃できるし、10位とかとれたりする
突撃だけしてると毎回47位くらいだけど、俺よりも悪い奴いるんだwwwって笑え…ワロエナイ

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