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【PSO2】ガンスラッシュ総合 17本目


1 :2013/02/27 〜 最終レス :2013/03/10
全クラス共通であるガンスラッシュのスレです
専用スレでは話題に出しにくいことでもここでは自由に行きましょう
次スレは>>950が立てる、無理なら安価で指定
【PSO2】ガンスラッシュ総合 16本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1360175615/

2 :
【ガンスラッシュPA】
■レイジダンス
連続突きの後、銃による追撃を行う。単一の目標に対して大きなダメージを与えることが可能。
■エインラケーテン
目標を打ち上げた後、空中の敵に向かって射撃による追撃を行う。一撃一撃の威力が高い。
■トライインパクト
片手剣で、素早く前方を切りつける。短い挙動ながらも攻撃可能範囲が広く汎用的に使いやすいフォトンアーツ。
■スリラープロード
放り投げた弾倉を爆発させ、周囲の目標にダメージを与える。
■サーペントエア
斬撃を繰り出しつつ回転し、上昇。延々と目標を斬り続けていく。
■エイミングショット
狙いすました一点集中の弾丸を放つ。
■スラッシュレイヴ
目標を斬りつけ、そのまま打ち上げて連続攻撃、とどめに銃撃を繰り出す。
■アディションバレット
蹴撃で目標を吹き飛ばした後追い打ちの銃弾を、三発放つ。

3 :
■前進スリラー
 やや遠くの目標に背を向けてスリラー発動
 ↓
 バク転モーション部分で目標に近づく
 ↓
 攻撃判定発生の寸前に相手のほうに旋回
 ↓
 爆発を押し付けるように当てる
 最初に投げる弾倉はは飾りです ただ相手の気を引くための囮です 本命は謎の炸裂弾頭です それがスリラー

4 :
パニックWかよ

5 :
>>1乙!
こないだ要望に出したガンスラ専用(ガンスラ使用を想定した)クラスが実装されますように
あと某ゲームのガンブレードとかうっかり実装されてしまわないか期待

6 :
>>1乙
ガンスラ特化クラスは魅力的にも見えるけど、今のどのクラスでもガンスラ使えるって環境が無くなりそうでなんかなぁ
ガンスラ使いたいなら○○やれよって言われるのはちょっとつまらん気がする
今でもRaがそうなりつつあるから、これをなんとかするためにも打撃強化期待

7 :
>1000 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/02/28(木) 03:21:22.67 ID:MKjjjtil [3/3]
>>1000ならナハトじゃないアストラルライザー実装
ただしライフル

8 :
特化クラス、ガンスラ(二刀)って感じなら現状のガンスラと特化クラスのガンスラで差別化できるよ!
もちろんPAとかも別になっちゃうけど(従来のガンスラPAの流れをくむ専用PA的な)

9 :
いっそ片手険と短銃に分けよう!

10 :
二刀流ってのはかっこいいけど俺が出した案にはなかった
両手持ちスキルにSP1振れば武器パレットのとこに任意のガンスラを右手と左手に設定できるとかあればいいかもな
前スレにも書いたけど俺が運営に提案したのは戦闘中に多用するステップでモーションが早くなるっていうステップギア
ナックルギアのステップ版みたいなものだと思ってくれればいい
それと打撃モードで攻撃与えた敵に射撃攻撃をするスキルと近距離と遠距離でダメージが増減するスタンス
ガンスラにはほとんど関係が無いけど敵に弱点属性を付加する射撃攻撃(WBの属性版)と相手の技量を削るか吸収するスキル
弱点属性の方はつけられた弱点属性の状態異も効くようになったらもっと面白いかもな
まぁでも、下手に実装されたら壊れ職になりそうな気しかしなくもないw

11 :
ちょっとモンハンの僕が考えたを思い出した

12 :
レダがレイヴとかで機敏な動きで切り刻んで「なかなかやるもんだろ?」とか言い出したら・・・

13 :
流れで聞いた感じディスク15は適当に巡回してれば集まると聞いて
とりまエイミングとアディションはほしいから凍土期待・・・以前にまーだRaレベル上げてる最中だっていう・・・
50にたどり着くまでが本当キツイんですがそれは

14 :
今週のファミ痛セレスタレイザーナハトついてんのか

15 :
あのセレスタレイザーがナハトで来るのか
早く本物も来て欲しいな、潜在かデフォ能力にカオス付いてるかもしれんが

16 :
逆にナハトが来たからオリジナルは期待薄なんじゃないか
ファミ通売り切れはやすぎんよ〜

17 :
マターファングバンサーでロードアキシオンきたか…でもアナヒス無しって

18 :
強化が厳しい☆10なのにラムブラにも劣るって厳しいな
限定品なのもあってキューブにするのも惜しいし

19 :
おい、ウィンクルムでガンスラの時代くるで

20 :
付く条件なんだろ?
ウィンクルム・ミューテ・アビVとか満遍なく上がって夢いっぱいだが実現可能なんだろうか

21 :
ウィンクルムって打射法撃+20の能力の事か
でも2個30%、3個50%と継承がスティグマと同じだから、それよりはアビ入れた方がよさそう
最初からソールクルムとか付いてるなら美味しいんだけども

22 :
ハンターのスキルに関する上方修正として下記の変更を行います。
ガードスタンスの効果を割合での上昇に変更します。
フューリースタンスの効果を割合での上昇に変更します。
エネミーがウォークライの使用者を優先的にターゲットするように変更します。
現状でサブHuとサブFiの火力が誤差程度だし、サブHu圧勝になるかね、これ
今のうちに上げておかないとな…

23 :
それよりやっとタンク出来るんじゃない

24 :
エンペルが出品されたとしても、とても自分には手の届かない金額なんだろうな。

25 :
比較的容易と思われるデオマズルガさん拾って今後実装されるであろう武器迷彩でノーマルアキシオンにしたいな
エンペルさん? アドリグシュだからなぁ……(´・ω・`)

26 :
>>10
自分が要望送ったのはツインガンスラッシュでだなぁ
セイバーもハンドガンもツインでもともとあったんだし、ガンスラッシュもツインがあってもおかしくはない。
早くだして禿(´・ω・`)

27 :
大星海公司のカレンちゃんみたいになれる!

28 :
このっ太陽王がっ!

29 :
仮にツインガンスラ来たとしてだ
見た目は恐らくTMGに申し訳程度に刃物がついた様な感じになるんではなかろうか

30 :
>>29
武器自体はガンスラッシュのままでいいのだよ(´・ω・`)
特化クラスで装備した場合ツインになるって感じに

31 :
スイカバー二本持ちとか子供時代を思い出しますね

32 :
でももしツインガンスラって武器じゃなくて片手づつに任意のガンスラ選択できるようになったら
両手にアキシオンとか解放ブラオ出て来てまたガンスラの評判悪くなる未来しか見えないのがな…

33 :
装備枠が二枠になるってことがまず不可能だろうな
やっぱ専用の武器カテゴリになるんじゃないか

34 :
心配するなTガンスラなんて来ない

35 :
仮に出来たとして、他の武器との兼ね合いが難しいな
なんだかんだで現状の近接ガンスラですら一定時間内の与ダメージは他のいくつかの近接武器に迫ってるのに

36 :
別々に任意ってのはたしかに現状の仕様を考えると無理かもしれんけど、登録されたガンスラッシュを両手に持つってのは可能だろう
わざわざ新しい武器カテ作らなくてもクラス側で制御すればいいんだし

37 :
あ、あともう一つの問題がPAとモーションなんだよな
コストかかって面倒だろうからって意味でもモーション速度を上げるギアで解決できないかなと思ったんだよ
それに速度関係は近接救済にもなるだろうし

38 :
いい加減非現実的な妄想垂れ流しが多すぎてうざい
ガンスラギアもツインガンスラも専用職も来ないから

39 :
しかし妄想と夢を除くと話題が無い

40 :
Aライザーさんスリラーやレイヴ使った時かっけえけどアディとエイミングのとレイジのラストは駄目だな
とかか?
新ガンスラ何個化実装されたけどあんま話題には上がらないな

41 :
モーション速度あげたらアディ2段目からスタスナのらないじゃん馬鹿なの

42 :
>>41 スタスナ乗せるだけがガンスラじゃないだろ?と思うんだけど
メリットもあればデメリットも無いって訳じゃ無いよ
そもそもモーション速度上げたら無理が出てくる部分はあるだろうからそこは開発の裁量だろうな

43 :
速度上がっても地上通常→ジャンプ最速JAアディで解決できるじゃん
前進スリラーとかもそうだけどこういうテクい仕様大好きだわむずいけど

44 :
なら話題を変えよう
射撃状態の時の回避はダイブロールがいいです(´・ω・`)

45 :
>>43
これどういうこと?
ジャンプとPAのボタン同時に押すとスタスナ引き継いだままジャンプ状態のアディション撃てたりするの?

46 :
同時って程でもないけど
地上通常x3くらい→ジャンプした瞬間JAアディ(地上→ジャンプで何故かJAリング消えない)ってやると
スタスナ維持してジャンプ後の初段にJAスタスナアディが撃てる
ジャンプ→空中通常→空中JAアディ→空中JAスタスナアディ ってのが普通の流れだけど
地上スタスナ通常→ジャンプ→空中JAスタスナアディ ってなる
タイミングシビアだけどね
まず地上通常→小ジャンプ空中JA通常を練習するといいかも(JA判定用のリングが地上→空中で引き継がれる)

47 :
>>46
ありがとう
地上通常→ジャンプ→空中JAアディ→空中スタスナJAアディはよく使ってるんだけど、
初段スタスナ乗せられるのは知らなかったわ
練習してくるかな

48 :
今あらためて試してみたけど(最近ちょっとTeやってたもんで)
ジャンプ→JAアディは相当シビアなタイミングだったわ
ジャンプした瞬間地上スレスレでアディ出すイメージ
高さ稼がないと辛い敵には使えないけど人型龍族の頭ぐらいはぶち抜ける

49 :
高身長キャラ有利か

50 :
ちょっと練習すれば通常→ジャンプJAアディションはシビアってほどでもないような 結構猶予あるし
リング消さないまま着地する方がよっぽど難しい

51 :
ああ空中1段目からスタスナ乗せる方の話してたのか
すまんスルーしてくれ

52 :
そうだ、話題が無いならテンプレの話をしないか
PAの説明文は要らないと思うし、今出たアディション小技みたいなのを入れていった方が有用だと思うんだ

53 :
前進スリラーも愛用している人間はテンプレの出し方で撃たないしなぁ
?背中向けてから……うんたらかんたら
○PA発動ボタンと同時に破裂予定地点の逆方向にキー入力

54 :
現状アディとスリラーときどきエイミング以外消してもいいと思う

55 :
サーペントもそれなりに使えると思うよ(一部のエネミー限定だけど

56 :
運よくカラカサ拾えたから近接職でサーペ久々に使ってみたらPA威力のインフレについていけてなくてワロタ…ワロタ
スラッシュレイダさんはもう一生産廃でもいいのでトライとサーペ強化オナシャス

57 :
ラムトゥ1050と☆10ガンスラ1030付近だと☆10に軍配が上がるのだろうか。
属性って50で武器の1.5倍だっけ?

58 :
すげーチート性能だな

59 :
前スレから
507 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2013/02/17(日) 04:55:52.11 ID:05+19D7/
>>506
属性は強化含み能力含まない武器攻撃力を属性%分伸ばすよ
弱点属性突くと属性値が1.2倍
なので射撃642属性40のカラカサは、642*1.4で射撃力898.8
射撃687属性28のデオマズルガは、687*1.28で射撃力879.36
と同等の扱いになる
部位に関しては通常部位は等倍、弱点は射撃力も属性も倍、ヘッドショットは属性以外が倍になる
だから属性低くても元の射撃力が高いデオの方がHSでは有利
もうこれと赤スラの技量はテンプレ入れとけばいいんじゃないかしらと思わなくもない

60 :
ラムトゥウィ1050≒ベロウ1078≒ブラオゼロ1033≒ネルシール1029≒ダガンスラ1025≒カラカサ1022≒デオ1014≒エンペ1008
射撃部分のみ比較
計算式は超絶簡易版の+10強化時の射撃値x属性(ラムトゥ521x1.5≒782)を合計射撃値として換算
弱点、耐性、弱点部位倍率、スキル、自射撃力、敵射撃防御、HS、等等すべて度外視した計算なので多分誤差大
参考にもならんと思うけど

61 :
>>59
それだけだと弱点属性以外でダメージ増えてない様に見えるし
相手によって微妙に弱点属性ダメも変化するから約1.2倍とかつけないとダメぽ

62 :
計算機とにらめっこしてる間に被ってしまった、失礼

63 :
>>59-60
おお、前スレにあったのか。詳しくありがとう。
☆10だと気軽に属性50に出来ないからどうなんだろうってずっと思っていたんだ。

64 :
10掘りする場合、現状だとデオ、傘、エンペルの3つを
属性最低30ぐらいのを求めないと、1050赤スラと大して変わらなくなるね

65 :
デオマズルガ欲しいんだがGu/Raだと野良アドバンスに入りにくい罠。
バースト中はメインRaでクラスター撃つより
近場はスリラー、遠めのシグノガンをインフィで狙撃するほうが貢献できるんだが
メインGuってだけで避けられそう。

66 :
Guスレで話してこいよ

67 :
隔離所で言ったところで大したものは得られないと思うがな

68 :
やれることを最大限にやればなんの問題もない
まさかミクダをエルダーぶっぱでぶっ飛ばしてるなんてことはないだろうし

69 :
オルミクダマジめんどい
スリラーでもうまくコアにあたんないことあるんだよな
いちいち裏とってらんねーわ

70 :
オルは距離あっても正面からエイミングと通常射撃で弱点打ち抜けるから楽じゃね
スリラーでも弱点頂点にあるからジャンプしてコア付近に置くだけだし
俺は只のミクダの方がメンドイと感じる

71 :
ゾンデがカス当たりしてショックでひっくり返ってグダるのもオルじゃないほうが多い印象

72 :
ゾンデは真上から判定だから、攻撃されたりしてちょっと傾くだけでカス当たりになったりするし、さっとスリラーで潰すか放置して任せる方が良いね
オルは上にも出てるけど遠距離からでもコアヒットできるからエイミングが優秀
ただアドバンスだとFoがゾンデ落とす方が早い場合が多いから、ウォンダが居るならそっちに向かった方が効率上がると思う

73 :
射撃のHSには属性のらないから、1.5かけの単純計算の比較だとだいぶ差がでるよね
目安にするにはそれで十分か

74 :
今さらだけどそれならアディでHSさせやすい砂漠以外のアドとかいくなら別に属性値そこまで気にしなくていいってこと?

75 :
ちょっと語弊があったな紛らわしくてすまん
射撃ダメージと属性ダメージで分けて考えた場合、属性ダメージはHSの倍率かからないってことね
HSメインの射撃系だと攻撃力の差が大きくでる感じ

76 :
>>74 人それぞれだとは思うけど俺はガンスラに限って属性の違いは大差ないと思ってる
威力は高くなるけど同じ武器の違う属性50+10をわざわざ用意するほどじゃないと思う

77 :
☆10ガンスラ発掘作業の気が楽になった

78 :
>>76
アドバンスでしか火山行かないし氷だけ赤スラで1050作ったな
大差ないけどちょっとでもダメージ上がるとそれはそれで嬉しいもの
打撃が死んでなければウィンクルム付けようか悩むんだけど
赤スラだとアビ3だよなあ・・・

79 :
現状クルムつけちゃうとソール付かないのがネックだよね
赤スラはアームVファングかシュートVアームVアビVが良いかなーって思う

80 :
赤スラの長所はコストパフォーマンスだと思うし、特殊能力で金かけるのは本末転倒に見える
シュート3、アーム3、アビ3辺りが付いてるものを買ってきて、それをベースに強化するのが良いんじゃないかなぁ
もちろん赤スラのデザインが気に入ってるんだ!って人は3スロ4スロとかでがっつり注ぎ込めば良い

81 :
赤シリーズはその気が無くてもステ3ラッキーだと強化して使おうかなって思っちゃう

82 :
ハードのときから地味に狙ってたコフィンの1本目がようやく出てくれた
アディション&アサバス11↑はまだ出ないけど一緒に落とす通常PAは11↑ザラだから困る

83 :
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up40790.jpg
でけた
後は属性50を…

84 :
なんだこの神op+高属性は・・・はまじ

85 :
ガンナーさんライズ寄生はやめてください^^

86 :
お、おう……

87 :
連投してたスマン

88 :
>>79
アビ前提とか俺のメセタがやばくてストレスマッハなんですがそれは
マイザーシュートVの2つで精一杯、ファングでシュートだのつけようとすると失敗続きで逆に金掛かったりするし
金さえあれば幾らでもやってやるんだがな
つーか防具だけでいいから特殊能力付与の値段下げろよバカ運営、高すぎてマジやってられねぇ

89 :
>>88
アビVはあくまで余裕あればだよ
ファングシュートVゴミ
ファングパワーVゴミ
ファングテクVゴミ
これでファング80シュート60アビ60
2個めをファングパワーVシュートVにすると808060
アドクエのお陰でステVゴミゴミとかステVアームVゴミとか
割りと現実的な価格だし
それらに3スロファング2つぶち込んで506060でギャンブルしてみると意外と成功したりする

90 :
赤スラは結局このまま技量補正が無い仕様でいくのかな

91 :
>>89
最低60%・・・う〜ん次なんか防具着たら試してみるか
>>90
赤スラはレアの皮かぶったユニクロ系列でしょ
レア10主力になってきたしレア7の仕様変えるわ〜みたいなこと言ってたし
多分次に赤のガンスレイヤーとかでてくるよ

92 :
>>91
やっぱりそういう路線なのかな
せっかくだから使っておきたいし、全職用にシグノソール+アームでもつけてみるっさ

93 :
ラムジャレ1050潜在3を超えるのはカラカサでは属性どれくらいいるんだろう

94 :
次は青のガンスレイヤー、白のガンホークと予想
>>92
なんだかんだ技量さえ何とかすれば高性能だからねー

95 :
安上がりだし現状アド掘りは赤スラで回ってるが
雷属性にしてもやはり機甲種は硬かった・・・あいつらガンスラでいてこましたいんだけどなぁ

96 :
属性50にして機甲種が堅いなら、特殊が足りないか
アディションLvが足りない

97 :
砂漠機甲種でアディがまともに頭に当たるのはシグノガンくらい
HSできない射撃とか打撃PAと変わらん

98 :
なんでアディ前提 スリラーしないんですか

99 :
スリラーもミクダだけじゃね?
ガウォは後ろからアディでも大差ないしシグノ以外の機甲種は結局弱点に当てるのはしんどいし
もう集団はあきらめて真上にジャンプしてアディしちまうことが多いな、それだとスパルも安定して弱点にあたる

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