1read 100read
2013年03月スロット機種203: ひぐらしのなく頃に祭 80章 (318) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アイドルマスター ライブインスロット! Part29 (665)
依存症だったおれが、全くパチ屋に行く気が起きない (476)
ラオウ「わが財布に一銭の銭無し!」 (344)
この現象に名前つけてくれ (279)
5号機糞台ランキング part116 (408)
【エレコ】 SLOT牙狼 【GARO】★11*ラストスレ (372)

ひぐらしのなく頃に祭 80章


1 :2013/02/28 〜 最終レス :2013/03/10
●オーイズミ公式HP
http://www.oizumi.co.jp/index2.php
前スレ
ひぐらしのなく頃に祭 79章
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1358684257/

2 :
***CZ「運命分岐モード」について
BIG終了後に突入するものと、REG終了後orRT規定G数消化後に突入するものの2種類があるCZ(チャンスゾーン)。
BIG終了後は転落リプレイが出現しない為、必ずRTに突入する。
REG終了後orRT規定G数消化後は転落リプレイが出現するため、転落リプレイより特定役を先に引く事を祈ろう。
△特定役詳細
運命分岐モード中にベルを引くとRT30 or 50。(G数変化については下記技術介入の項を参照)
チェリーを引くとRT90。
BIG後の運命分岐モード中に限り、ボーナス成立で150GまでRT継続。(完走後、ボーナスを揃える)
(BIG後の運命分岐は、実はもともと150GのRTであるため、それが完走できるわけです。)
△技術介入要素
CZ中に「中を押せ!」のナビが発生した場合は分岐の合図。
・中を押した後に左を選択すると「難易度:低」
・中を押した後に右を選択すると「難易度:高」
・「難易度:高」ではビタ押しにチャレンジ。
 ベル時は白7を上段ビタ。→成功でRTゲーム数が30Gから50Gに
 リプ時は白7を枠上にビタ。→成功で天井までのゲーム数が500Gから250Gに
・「難易度:低」では適当に押して良し。
 ベル時、リプ時、ともに目押し不要。66%or75%の確率で、ビタ成功と同じ恩恵を受けられる。
・斜めに(中段無効)オベリでRT50・リベリでRT30。オリベで天井250G・ベリベで天井500G
△!注意!
「運命を選択せよ!」のナビ発生時にレベルアップナビ(難易度低ボタンが発光)が発生した場合は左リールから停止させる。
フリー打ちでも必ず100%レベルアップするチャンス演出となる。
オヤシロBIG後はRTが続く限り、CZ「運命分岐モード」でレベルアップナビが発動する可能性がある。(ランプ点滅)
ノーマルBIGとREG後は「CHANCE」出現で梨花ちゃんランプ点灯のチャンス。
梨花ちゃんランプ点灯で初回CZ「運命分岐モード」中にレベルアップナビが発動する可能性がある。
また一回のボーナス中に2度梨花ちゃんランプ点灯抽選に当選すると、オヤシロBIG後と同じ効果が得られる。

3 :
***RT「疑心暗鬼モード」について
・BIG終了後orCZ中のチェリーorベル入賞で突入するRT。
・RTゲーム数はCZ中の突入契機役によって異なる。※上記CZ詳細の項、下記図解参照。
 復活演出+BGM「you」はBIG後のCZ中にボーナスを引いていたもの。※よくある質問、演出も参照。
・RT突入率は50%弱。多少設定差あり、下記確率参照
・RT中のコイン増加枚数は1Gあたり+0.71〜0.75枚。
・RT終了条件は規定G数消化orボーナス入賞時。 完走型。
 3.75/3=125%の割なので、ボーナスは揃えない方が得。ハズレ時に揃えないよう注意。
 ※ベル確率・転落リプレイ確率
    ベルA  ベルB レアベル 合算
設定1 1/29.9 1/16.0 1/212.8 1/9.94
設定2 1/39.2 1/13.9 1/212.8 1/9.80
設定3 1/28.8 1/15.4 1/212.8 1/9.60
設定4 1/38.1 1/13.5 1/212.8 1/9.51
設定5 1/28.0 1/15.0 1/212.8 1/9.32
設定6 1/37.1 1/13.1 1/212.8 1/9.26
     リプA  リプB  合算
設定1 1/23.2 1/11.6 1/7.73
設定2 1/32.0 1/10.7 1/7.99
設定3 1/24.4 1/12.2 1/8.14
設定4 1/33.4 1/11.2 1/8.36
設定5 1/26.1 1/13.1 1/8.70
設定6 1/35.4 1/11.8 1/8.86
A:CZで転落リプより先に「ベル」が引ける確率
B:CZで転落リプより先に「ベルorチェリ」が引ける確率
C:CZで転落リプより先に「ベルorチェリorボナ」が引ける確率
      A   B   C
設定1 43.7% 45.9% 47.0%
設定2 44.9% 47.0% 48.2%
設定3 45.9% 48.0% 49.1%
設定4 46.8% 48.8% 50.0%
設定5 48.3% 50.3% 51.5%
設定6 48.9% 50.9% 52.1%

4 :
***ボーナス確率および実質ボーナス出現率 (完走型RTにつき確率は下がる)
        BIG    REG    合成         BIG    REG    合成
【設定1】 1/394.8  1/399.6  1/198.6   │   1/424.0  1/428.5  1/213.1
【設定2】 1/385.5  1/394.8  1/195.0   │   1/415.4  1/425.1  1/210.1
【設定3】 1/372.4  1/385.5  1/189.4   │   1/402.0  1/416.1  1/204.4
【設定4】 1/364.1  1/376.6  1/185.1   │   1/394.3  1/408.2  1/200.5
【設定5】 1/352.3  1/360.1  1/178.1   │   1/383.9  1/391.8  1/193.9
【設定6】 1/341.3  1/376.6  1/179.1   │   1/372.1  1/410.7  1/195.2
***小役とボーナスの同時抽選
・全ての小役で同時抽選。単独ボーナスも有り。
・期待度 1枚役(チャンス目)>スイカ≧チェリー>>>>>ベル・リプ

5 :
●通常時の打ち方●
現在支持されているDDTは4種類あります。好みで使い分けましょう。
@ 中押し白7枠下DDT
▼最初に狙う絵柄
まず中リール枠下〜枠下々に白7を狙う。
▼中段オレンジ停止時
左リールに赤7、右リールにオレンジ狙いで、チェリーと赤1枚役、共通1枚役をフォローしよう。
小役ハズレで白白赤BIGor白REG。
中左右の押し順でチェリー取得時、右中段リプ以外でボーナス確定(成立後でなければBIG確定)。
▼中段スイカ停止時
右リールフリー打ち、左リールに青7狙いでスイカをフォロー(スイカは青7・スイカ・スイカ/BAR)。
右リールをフリー打ちでいいのは、中右左の順で止めた場合。中左右だと目押しが必要。
スイカハズレで白オヤシロBIG確定。
▼上段青7停止時
リプor白1枚。左リールに白7、右リールにオレンジを狙い白1枚役をフォローしよう。
1枚役ハズレで赤オヤシロBIG確定。
▼上記以外
残りのリールは適当打ちでOK。
中段青7orチェリー停止時はハズレor赤赤白BIGor赤REGとなる。
ハズレ目停止後右リール停止時に中段にリプレイが止まらなければボーナス。又は目押しが正確でなければ1枚役取りこぼし。
《メリット》迅速に全小役を取得できる。
      DDTをしながら成立ボーナスの種類が限定できるため、ボーナスフラグ判別も迅速である。
《デメリット》ボーナス当選しているかが一目瞭然のため、液晶演出が空気。
A 逆押しDDT
▼最初に狙う絵柄
右リール白7枠内狙い(できれば上段ビタ押し)
▼白7枠下停止時
はずれorチェリーorスイカorボーナス
左リール赤7中下段でスイカ(富竹)テンパイ時中リールスイカ
▼白7下段停止時
ベルorリプ
※白7を中下段に押している場合はここからの小役否定でボーナス確定
▼上段オレンジ停止時
1枚役 
中リール枠下に白7ビタで両1枚役フォロー可
チェリー中段停止で左リール赤7を、上段青7で左リール白7
▼白7上段停止時
白白白or赤赤白のBIGボーナス確定
《メリット》全小役を取得できる。白7が上段にとまった時脳汁。
《デメリット》全小役フラグ判別を目的にするなら、通常時は少々効率が悪い。

6 :
B 順押しDDT
▼最初に狙う絵柄
左リール枠内に赤7狙い。
▼左リール 赤7・オレンジ・青7 停止時
右リールにちょっと遅めに白7狙い。
スイカ(青7/スイカ/スイカor青7/スイカ/バー)テンパイ時、中リールにスイカ狙いでスイカをフォロー。
赤1枚役(赤7・チェリー・オレンジ)テンパイ時、中リールにちょっと遅めに白7狙い。
1枚役ハズレで白一枚役こぼし。
▼左リールそれ以外の出目停止時。
フリー打ち。
《メリット》出目を楽しめる、難易度が低く消化がスムーズ。
《デメリット》白1枚役を取りこぼす。
C 中押し青7DDT
▼最初に狙う絵柄
中押し青7枠上〜中段狙い
▼中段リプ停止時
リプorボーナス(リプ否定でボーナス)
フリー打ち。
▼中段青7
ハズレorボーナス(右中段リプ非停止でボーナス)
フリー打ち。
▼中段スイカ
スイカorボーナス(スイカ否定でボーナス)
右リールフリー打ち、左リール青7狙い。
▼中段ベル
ベルorチェリーor各1枚役
右リールオレンジ狙い。
右リール上or中段ベル→ベル 左リールフリー打ち。
右リール下段ベル→チェリー 左リールチェリー狙い。(赤7を目安に)
右リール下段オレンジ→白1枚役 左リール白7狙い。
ベル・チェリー・白1枚役ハズレ→赤1枚役 取得不可能
《メリット》目押しが曖昧でいいため難易度が低く、赤1枚役以外は取得できる。
《デメリット》赤1枚役が取得できない。

7 :
●ボーナス判別●
これはボーナス入っただろ!と思ったら実行してみましょう。
その1
@右リール中下段に赤7狙い
・中段赤7停止.  →スイカ(赤中段目押し時)
・下段赤7停止.  →ベルorリプor1枚役or赤赤赤or白白赤
・上段青7停止.  →スイカ(赤下段目押し時)or白白青or赤赤青
・上段バー停止 →チェリーorはずれor白白白or赤赤白
※上段バー停止時チェリー否定ならAへ。
...           
A右リール白7上段ビタ押し
・上段白7停止で白白白or赤赤白
その2
中リール下段赤7ビタ押し
・下段赤7停止.    →左リール枠上上〜上段に赤7を狙い、下段に停止すれば赤頭ボーナス確定(上段停止なら赤1枚役の可能性)
               右リール白7を狙い、赤赤白が否定されたら次Gで右リール中下段に赤7を狙う(その1の@)
・中段チェリー停止 →右リール上段に青7が停止すれば白オヤシロ確定
               右リール中段リプレイならボーナス否定
...             それ以外は白白赤or白白青、次Gで右リール中下段に赤7を狙う(その1の@)
●●番外編:ベル時のBIGフラグ判別●●
(RT中ボーナス成立を確認し、フラグを判別したい場合にどうぞ。BIGかREGか分かってしまうので、自己責任で)
▲BIGが成立した後のベル成立時は、中右の押し順で押した場合、上段に成立したBIGならばテンパイする(ベル優先につき、左リールでBIGが揃うことはない)
例)中リール上段に赤7が止まり(ベル成立確認)・右リールに赤7を上段に狙いテンパった場合は、赤赤赤(赤オヤシロ)確定。上段にテンパらなかった場合は、赤オヤシロを否定となる
  中リール上段白7・右リール上段赤7がテンパイならば、白白赤BIG確定。狙ってテンパらなければ白白赤を否定。
フラグが分かりにくいRT中がオススメだが、BIGフラグさえ成立していればBIG後CZの「中を押せ!」時にもできる。

8 :
●CZ中の打ち方●
上述の「CZについて」を参照下さい。「中を押せ!」のナビ無し時は通常時と同様
●RT中の打ち方●
演出がなければリプorベルなのでフリー。
襖演出、パネルフラッシュ時は1枚役orスイチェorハズレor単独ボーナスなので通常時と同様。
RTを完走するまではボーナスが成立していても揃えないよう注意。
●ボーナス中の打ち方●
ボーナス中は1度だけ9枚役を取得すると最大枚数を獲得出来る。
△9枚役獲得手順
予告音発生時に中・右リールをフリー打ち、左リール中段に白7をビタ押しする。
ビタ押しに成功すると白7・ベル・ベルが入賞する。
9枚役獲得後は順押しフリー打ちで消化する。
また、「CHANCE」と表示されたら梨花ちゃんランプ点灯のチャンス。
この時は何も揃わないのでフリー打ちで。
獲得枚数には関係ないが、予告音・CHANCE表示が無い時に、
左リール上段白7ビタ押し(中段に白7がとまる)を連続で成功すると、5回毎にキャラのセリフが聞ける。
この場合リールを止める順番はどこからでもよい。予告音・CHANCE時は関係ないものとされる。
すぐ後にCZが待っているので、練習が必要だと思う方はどうぞ。
●天井について●
通常時規定G数消化でCZ「運命分岐モード」に突入する。
転落リプレイA(ベル・リプレイ・ベル)入賞後500G消化でCZ「運命分岐モード」に突入。
転落リプレイB(オレンジ・リプレイ・ベル)入賞後250G消化でCZ「運命分岐モード」に突入。
ボーナス間で1000Gを超えているとCZ毎に梨花ちゃんランプが点灯する。が、それだけ。
●設定変更について●
設定変更しても天井までのG数はクリアされない。

9 :
●設定推測要素について●
・ボーナス確率(+単独BIG確率)・ベル確率・RT中はずれ
 詳細数値は解析サイト参照
・REG中のサブキャラクター出現率 
 高設定ほど若干出現率がUPするが、参考程度に考えておいたほうがよい。
              【設定1】 【設定2】 【設定3】 【設定4】 【設定5】 【設定6】
 《1・2・3・5G目》
 圭一・レナ・魅音・梨花  95.0%   95.0    95.0    94.0    93.0    92.0               
 富竹・三四・茜・公由  3.0     2.5    2.0    2.5    3.0    3.5
 大石・リナ・詩音・知恵  2.0     2.5    3.0    3.5    4.0    4.5
 《4G目》
 沙都子          94.5     94.25   94.0    92.75   91.5    90.0
 鉄平            3.0     2.5    2.0    2.5    3.0    3.5
 悟史            2.0     2.5    3.0    3.5    4.0    4.5
 入江            0.5     0.75    1.0    1.25    1.5    2.0         
・ベルAB比率による偶数奇数設定判別
 中左右と押した場合、奇数設定はベルA(リプレイ・ベル・リプレイ):ベルB(オレンジ・ベル・リプレイ)の比率が1:2
 偶数設定は ベルA:ベルB=1:3 に近い。正確を期するなら2000G〜の試行は必要。
 ※CZ中の低難易度66%or75%というのはここから。
 ※ベル・ベル・ベルはベルA(リプ・ベル・リプ)の押し位置によるもの、レアベルはベルB(オレンジ・ベル・リプレイ)の形をとる。
・祭りフラッシュによる偶数奇数設定判別
 連続演出終了時などステチェン時の30%で液晶画面の「祭」文字がフラッシュする。
 大きくフラッシュする場合(全体的にキラキラ光り、その後斜めに光る)と
 小さくフラッシュする場合(下から上に光るのみ。大に比べちょっと寂しい)があり、
 偶数設定では大:小=2:1
 奇数設定では大:小=1:2
 の比率となる。

10 :
・運命分岐(CZ)と疑心暗鬼(RT)について図解
                         ボーナス確定
                            |
         オヤシロBIG又はBIG―――――――――――――――REG
              |                             |
              ↓                             |
        【CZ(内部RT150)】                         |
              |                             |
        ―――――――――――――――――               |
       ↓          ↓     ↓     ↓                |
     ボーナス成立    チェリー Lv2ベル Lv1ベル           |
       |         RT90  RT50   RT30          |
   ――――――――      |     |     |                |
  ↓    ↓     ↓     ――――――――             |
チェリー Lv2ベル Lv1ベル           |                        |
RT90  RT50  RT30         |                  |
  |    |     |           ―――――――――――――
   ――――――――                       ↓
       ↓                            【CZ】
   規定ゲーム数消化後に                     |
   150G−現ゲーム数          ――――――――――――――――――――――
      が追加              ↓      ↓     ↓     ↓      ↓     ↓
       |            ボーナス成立 チェリー Lv2ベル Lv1ベル Lv2リプ Lv1リプ
       ↓                ↓    RT90  RT50  RT30  周期250 周期500
  計150G消化後に告知画面   告知画面へ  |    |     |      |     |
                                 ――――――――        ――――
                                     ↓               ↓
                                     【CZ】            【通常】
                                     |
                                     ↓
                                   無限ループ

11 :
■■■演出について■■■
※確定とされる演出が外れることがあるようです。外れたらごめんなさい。なのです

各小役をナビする色は基本的に次のようになる
白…ハズレ含む全小役  
黄…ベル
青…リプレイ
赤…チェリー
緑…スイカ
虹…ハズレ含む全小役  ※この機種ではレインボーは確定ではない。連続演出に発展しなければ確定
虎…確定
●●通常画面での演出●●
▲昆虫等が画面上に出現し各種小役に対応している
落ち葉→リプレイ
トンボ→ベル
蝶→ベル、レア小役
陽射し(大)→レア小役
セミ(ひぐらし)→レア小役・期待大 会話ウィンドの両サイドに1匹ずつ。レバオンの鳴き声と違いずっと鳴いている。
▲左上タイトルロゴの色ナビ
色ナビは上記色参照
▲レバオン関係
レバオンヒグラシの鳴き声→ベル、レア小役   ※音が小さいと無音と間違えやすい
レバオン遅れ→チェリー
フリーズ→オヤシロBIG確定    ※1枚役+オヤシロの重複。単独ではない
以下のレバオン音声→確定    ※画面ではセリフは表示されない。
 レナ「遅れてごめんね。圭一くん」                  詩音「ちょっと待ってくださいね」
 梨花「昭和56年の〜〜〜〜〜〜ボーナスが確定します」    圭一「ちょっと待ったー」
 富竹「僕はとみたけ〜〜〜〜〜ご唱和ください。3.2.1.無音!」「はい、チーズ!」
    「いいタイミングだったね」「驚かせちゃったかな」
 大石「このフラグは…」「まっわっれー」

12 :
▲ボタン停止関係
第一停止まで特殊音→リプレイorハズレ
第二停止まで特殊音→ベル
第三停止まで特殊音→レア小役 基本的にタイトルに発展
第三停止でフリーズ→BIG確定  店員さんは呼んじゃダメ
レア小役成立時にフラッシュ→下から上へ(スイカ) 左から右へ(チェリー) 右上から斜め、左下から斜め〜(1枚役)
              OYASHIRO V(オヤシロ確定・1枚役時)
▲登場人物編
リナ、三四、詩音、茜、悟史、鉄平、入江、知恵、公由、は立ち絵で出現することがある。あっさりボーナス確定と言う。
四天王(イリー、トミー、クラウド、圭一)4人揃うとボーナス確定
レナ、魅音、沙都子、梨花がコスプレ(魅音:制服+ブルマ、沙都子:メイド服等)になったらボーナス確定
大石浴衣、レナ達ブルマ姿は見たい人用、当たらないこともないが熱くはない。
気づきにくいが大石が浴衣になった時、圭一も衣装が変わっていると確定
▲ステージチェンジ系
ステージは基本的にレナ→魅音→沙都子→梨花→レナ→∞ とループする
祭具殿に移動した場合はチャンス、外れたらちょこっと凹む(期待度44%)
※祭具殿での羽入のセリフ
「あうあう、願いが足りないのですぅ」 ハズレ 願いが足りん!
「運命など幻想!神の力など無力!それを乗り越え〜」 ボーナス確定 REG多し
「運命を掴むのは天でも、神でも、ましてや偶然でもない。〜」 BIG確定
「あなたなら大丈夫。だから、安心して進んでください。」 オヤシロBIG確定
▲カットイン系
各ステージに対応したキャラクターのカットインが入る、レナステージならレナカットイン等
レナ「お仕置き〜」 梨花「一緒に月を楽しみましょう」 魅音「へ?…相当…有望?」 沙都子「では、いただきますですわよ」
基本的にレア小役が多いが、レア小役後や天井CZ付近だとハズレでも出現
また、4人のほかに桜花カットインも有り。これは外れたら凹むレベル(期待度83%)

13 :
▲会話系
会話中 電流小<電流大<砂嵐(雑誌等の呼び方ではノイズ。確定)
■呼びかけ演出
各キャラの呼びかけ演出。二言目(第3ボタン停止時)でハズレや小役告知(ベルだぜ!等)、もしくは連続演出発展示唆を行う。
記述は上から圭一、レナ、魅音、沙都子、梨花。
パターン1,2は、ほぼハズレ・小役対応。連続演出につながればボーナス確定
パターン3,4は、期待度がかなり高い。連続演出にいかなければボーナス確定
パターン5,6はその時点でボーナス確定となる
【パターン1】
「ほほぅ」
「え……何かな?」
「じゃあ始めるよ?!」
「おーっほっほっほっ!」
「ファイト、おーなのです」
【パターン2】
「これは…!」
「…はぅ〜…何だろね、何だろね!」
「それじゃ、せーのっ」
「では!」
「……みぃ?」
【パターン3】
「うりゃ!!」
「なにかな? ……かな?」
「さて!」
「何ですの?」
「み、みいぃぃ〜〜っ?!」
【パターン4】
「─────こ、これは……ッ!」
「なんだろ? ……だろ?」
「ふむふむ」
「あらあらあら!!」
「み〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪!!!」
《パターン5》
「おおぅッと!!」
「……わくわく……わくわく…!」
「さぁさぁ続けて行くよーー!!」
「あらあらこれはこれは」
「……ちょっとドキドキしてるのです」
《パターン6》
「行くぜっ!!!」
「ようし! レナも頑張るぞぅッ!!」
「おっし! カッコ良く決めようか!」
「見てご覧なさいませーー!!」
「…お待たせしましたです」
第3ボタン停止時にハズレ・各小役を示唆。以下のセリフで連続演出に発展する。
【発展台詞】
圭一  「楽しくなって来たぜえええ!!!」
レナ  「いい事あるのかな? かな?」
魅音  「よしよし盛り上がって来たねー!!」
沙都子 「今後が楽しみでしてよ!!」
梨花  「ごー、なのですよ。にぱ〜♪」

14 :
■話かけ演出
各キャラの話しかけ演出。他の会話から発展するわけではなく、単発の連続演出発展台詞。
上から圭一、レナ、魅音、沙都子、梨花。パターン10,11はボーナス確定となる。
【パターン1】
「……でも、本当に俺達は勝てるんだろうか…?」
「わくわくするねぇ、はぅ〜!」
「くっくっく!おじさんを誰だと思ってるんだか〜!」
「特訓の成果、ご期待あそばせですの」
「ボクもやりますですよ」
【パターン2】
「俺だって、こんなところで諦めたくない!」
「あははは!今日もにぎやかだね! だね!」
「おじさんを甘く見ないでよ?」
「勝利のためならどんなことでも許されるですわー!!」
「…頑張るのです」
【パターン3】
「少し暑いな…」
「……今日は、暑くなるかもね」
「おじさんもこういう熱さを期待してたんだよー」
「暑いでございますわねぇ!」
「いよいよ正念場なのです」
【パターン4】
「激アツだぜッ!」
「…なんだか暑いな、はぅ…」
「夏にも負けないくらい、この夏の私たちも熱く行こう。」
「暑苦しいですわぁ!!」
「電波が届いたのですよ。にぱ〜」
【パターン5】
「運命なんて、俺があっさり打ち破ってやるぜ」
「元気出してこ、ね☆」
「こりゃあ面白くなりそうだよ!」
「望むところですわー!!!」
「……ボクは時々、予言もできますのですよ。にぱ〜」
【パターン6】
「前原圭一の一は一か八かの一!」
「……レナはこの手で、もう一度幸せをつかむの!」
「もぉ手加減しないからねぇ!!!」
「私、……今日は最ッ高にトラップ脳が絶好調ですの」
「オヤシロさまがとても怒っていますのです。」

15 :
【パターン7】
「男、前原圭一の万夫不当な大活躍を見せてやるぜーッ!!!」
「人って、幸せになるために、どれだけの努力が許されるのかなぁ…」
「きっちりケジメを取らせてもらうよ!!」
「にーにーは生きてるんですのよ!! きっと帰ってきますのよ!!」
「もうすぐ……綿流しのお祭りがはじまります。」
【パターン8】
「クールになれ前原圭一…」
「クールになれ、竜宮レナ…!」
「クールになれ園崎魅音…。」
「……私の罪は永遠に消えることはないのですわ……」
「きっと運命は、人の意思の結晶のようなもの」
【パターン9】
「うおおぉぉぉおぉぉおぉ───────ッッッ!!」
「…本当に不幸な人はね、必死なんだよ!」
「この村では隠し事なんかしても、すぐにバレちゃうんだから」
「私は、本当に最悪の疫病神なのでございますわ……!!」
「…やっぱり、今回の世界は何かが特別。」
《パターン10》
「ミレニアムの扉は、すぐ目の前にあるぞぉお!」
「オヤシロ様は雛見沢を捨てて逃げ出そうとする人を絶対に許さない」
「雛見沢は人が少ないからね。みーんな顔見知りなんだよね」
「時々、夢でも見るんですもの…あの時の思い出は…」   (※よく見るセリフだが、これらは1人の時のもの)
「…私はこれが奇跡であることがわかる」
《パターン11》
「きっと打ち破れる。運命なんて、金魚すくいの網と同じだからさ!」
「…人間の犯人なんかry」
「部長の私が、模範を示さないわけにはいかないね」
「…わかってるんですの…オヤシロさまの、祟りだって」
「──夢を見続けるのは、もう終わりにしましょう…?」
よく見るパターンはさほど期待出来ない。
話しかけ演出の全ての台詞は連続演出発展に対応しており、発展せずでボーナス確定。
■その他 確定とされる会話
レナ「信じないとかじゃない。オヤシロさまはいるの」
  「…でも毎日が楽しいなら…私は能天気でもいいかな…かな」
  「気づくだけだよ。幸せな日々が、有限であることに」
魅音「くっくっく、こんな面白いゲームはないね、くっくっく!」
  「ブラジリア」
  「誰から?誰から?」
沙都子 「落ちろ!落ちてしまえぇえぇ!」
    「本当にどこまでも、にーにーに似てますのね。圭一さん」
梨花「何度でも戦おう。その先の未来に至れるまで、何度でも」
  「…もうゴールしてしまいなさいなのです」

16 :
●●ステージ共通の演出●●
▲ひたひた演出
画面にひたひたと文字が表示される演出。文字の種類はひたひた、ぺたぺた、てけてけの3種類。画面下部まで文字が続けば確定
文字色により小役の種類。背景色でも小役種類・期待度示唆。通常<ピンクっぽい白(レア小役)<ピンク(てけてけ・確定?)
ひたひた→だいたいハズレかベル、リプレイ
ぺたぺた→だいたいレア小役
てけてけ→確定(羽入の足音らしい
▲富竹演出
見た通り、聞いた通り、富竹フラッシュ。演出突入時の背景でチャンスアップ。昼<夕方<夜(確定)
昼でも結構レア小役が絡むので要目押し。2G目に続けばチャンス。
絵柄が全てXなら確定。停止絵柄がX・虹色CHANCEなら確定
その後、写真演出になる場合が多い。
▲ヒロイン集合演出
「圭一…!」「圭ちゃん!」などと呼びかけヒロインが集合
1人…ハズレorリプレイ 2人…ベル 3人…レア小役 4人揃った場合は写真演出へ
(4人揃って写真演出に発展した場合の期待度…32.5%)
▲写真演出
レナ、魅音、沙都子、梨花が机を囲って写真に写っている演出
詩音も写真に写っているとチャンス、悟史も一緒に移っていれば確定
当たっていれば次BETで確定画面へ移行、又は燃えて祭具殿に移行。
▲にぱ〜演出(オヤシロチャンス)
レア小役後の連続ガセ演出でも出現する。
それ以外の時では大抵レア小役が絡む。後ろの月の色 普通<赤(チャンスUP)
2G目に続けばチャンス。1回目で72%は期待できる。
2%だとオヤシロBIG確定、92%ではBIG確定
表示が72%や52%の時でも当たっている時は、次BET時確定画面に移行する
▲タイトル・詩演出
画面暗転、明転から突入する。 詩のほうは背景白でチャンス(白詩期待度…53%)
対応ステージ矛盾はボーナス確定。以下、各ステージとタイトル、詩の前半部分
ステージ   タイトル          詩 (前半部分)
レナ     第二章 鬼隠し    どうか嘆かないで。世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。
魅音     第三章 綿流し    あなたの乾きを癒せない。真実を欲するあなたがそれを認めないから。
沙都子    第四章 祟殺し    井の中の蛙は幸せでした。井戸の外に何も興味がなかったから。
梨花     第七章 罪滅し    一度目なら、今度こそはと私は思う。避けられなかった惨劇に。
全員     第六章 憑落し    罪を犯すのは怖くない。怖いのは、それを認めること。                  →写真に移動
全員     第八章 皆殺し    どうかこの夜に何があったかを教えてください。それは例えるなら猫を詰めた箱。    →祭具殿に移動
確定     第零章 暇潰し    誰が犯人かって?それを探す物語にきまっているでしょ?
確定     第一章 盥回し    あなたのみたいのものはなんですか? 私がそれを見せてあげましょう。
確定     第五章 目明し    砂漠にビーズを落した少女は泣いた。少女は百年かけて砂漠を探す。        (BIG確定?)
確定     最終章 澪尽し    彼女が、悪かったわけじゃない。彼女はとても真摯に、そして勇敢にも運命と戦った。 (オヤシロBIG確定?)
確定                  誰だって幸せに過ごす権利がある。難しいのはその享受。             (オヤシロBIG確定?)
確定                  井戸の外の世界が知りたくて。私は井戸の底から這い上がろうとしました。

17 :
1乙

18 :
●●各ステージ固有の演出●●
▲各ステージ固有の小役ナビ演出
演出突入時の各キャラの服装に違い有り
制服→ハズレ、ベル、リプレイ
私服→レア小役 (制服・私服は対応役矛盾でボーナス?)
特殊 梨花が巫女装束・沙都子メイド・魅音水着等→確定
・各演出でのチャンスアップパターン
【レナステージ】   【通常】   【チャンス】    【確定】
ゴミ山から出る物   ゴミ      クマ      ポリタンク
クマの大きさ     小さい     大きい
【魅音ステージ】   【通常】   【チャンス】    【確定】
おもちゃの豪華差   雛(銅)      鬼(銀)       祭(金)
吹き出しの大きさ   小さい     大きい
(おもちゃはサイコロ、ベーゴマ、ケンダマ、トランプがある。上記はベーゴマを参照した場合)
【沙都子ステージ】  【通常】   【チャンス】    【確定】
看板の種類     木の看板   銀の看板     金の看板
錘の大きさ      軽い      重い
【梨花ステージ】   【通常】   【チャンス】    【確定】
布団の色       白        赤        金
勾玉の大きさ     小さい     大きい

19 :
●●各ステージ固有の連続演出●●
この連続演出中での台左の綿流しランプ点滅はレア小役告知。非点滅でレア小役以外、点滅でレア小役。矛盾だと確定
各ステージ連続演出でのチャンスアップパターン
■レナステージ    
   【チャンスパターン】【通常】          【チャンス】          【確定】
1G目 月の大小     小さい            大きい            極大
2G目 −−−      −−−            −−−             −−−
3G目 日差しの有無   無し             日差し小            日差し大
4G目 −−−      −−−            −−−             −−−
5G目 カットイン     無し              リナ               鷹野
     セリフ      −−−           「舐めんなクソガキ!」     「我を崇めよ」
6G目 梨花のセリフ  「圭一。・・・どうしますか?」「難しく考える事はないのですよ」「これは初めてではないのですよ」
■魅音ステージ
   【チャンスパターン】【通常】          【チャンス】          【確定】
1G目 店の前にアイテム無し             金属バット           水鉄砲
2G目 −−−      −−−            −−−             −−−
3G目 背景色      ピンク             炎               レインボー
4G目 −−−      −−−            −−−             −−−
5G目 カットイン     無し             詩音               茜
     セリフ      −−−          「生まれてきて、ごめんなさい」 「この小娘がぁあぁッ!」
6G目 背景色      ピンク            −−−              レインボー
■沙都子ステージ
   【チャンスパターン】【通常】          【チャンス】          【確定】
1G目 扉にポスター   無し             綿流し祭り           熱闘、雛見沢ファイターズ
2G目 −−−      −−−            −−−             −−−
3G目 日差しの有無   無し             日差し小           日差し大
4G目 −−−      −−−            −−−             −−−
5G目 カットイン     無し             知恵               入江
     セリフ     −−−            「カレー万歳!」        「メイドインヘブン」
6G目 教室の床の色  普通の床           −−−             レインボー
■梨花ステージ
   【チャンスパターン】【通常】          【チャンス】          【確定】
1G目 月の大小     小さい            大きい            極大
2G目 −−−      −−−            −−−             −−−
3G目 梨花左にライター 無し             銀ライター           金ライター
4G目 −−−      −−−            −−−             −−−
5G目 圭一の行動   沙都子からバット貰らう   圭一バット持って走る     屋上到達
     セリフ     「圭一さんこれを!」     「行くぞ悟史いいぃッ!」    「・・・あれかッ!?」
6G目 激突時の背景色  青(?)           赤               レインボー
どのステージでも逆転演出は2パターン
レナカットインでの逆転→ボーナス確定
羽入カットインでの逆転→オヤシロBIG確定
絶対に逆転するわけでなく直後、祭具殿に移行で当たりとなる場合も有り
逆転演出が起こるのは、連続演出突入時に既にボーナスを引いていた場合のみと思われる
(連続演出途中でボーナスを引いた場合は、逆転演出は選択されない。祭具殿移行は連続演出終了直後にボーナスを引いた場合は起こりうる)

20 :
●●RT中CZ中の演出●●
▲CZ中の演出
CZ中は月の色で小役をナビする
白…ハズレ含む全小役 (白月でチェリーは、ボーナス重複の可能性が少し高まる。期待度21.1%)
青…リプレイ
緑…スイカ
赤…チェリー
CZ中のボーナス当選は、ほぼ梨花カットイン演出がおこる。(BIG後除く)
1枚役・スイカでボーナス当選した場合次Gレバオンでカットイン・告知画面に、
チェリー・ベル・リプレイ・単独で当選した場合は、即レバオンでカットイン・告知画面に移行する模様
 ※RT突入・転落に関係するものだからと思われる(単独除く)
▲RT中の演出
会話が表示されるゲームでレア小役、ハズレを引くと会話が赤文字に。
会話の途中のゲームでレア小役、ハズレを引くと襖が開きキャラが出てくる場合がある。
レア小役成立時・ハズレ時は台下のパネルのランプが一瞬点滅する。
レア小役成立時で襖演出時に誰も出てこなかったら確定。
リプレイ成立時に音が変わる時がある。その場合はボーナスの期待度ちょっとアップ。
レア小役時・ハズレ時に台左綿流しランプの色が変わって行く事がある。
白→青→黄→緑→赤→虹(確定)と変化する。この法則が崩れたら確定
襖演出ではレナ<魅音<沙都子<梨花(確定)の順で熱い。
また襖から覗くキャラがニヤッとしたらチャンス 。
レナの武勇伝の会話はボーナス期待度ちょっとアップ。 ハズレ時は1/40 ボーナス成立時は1/13.3で選択される
 大石「竜宮レナさんは、昨年まで茨城の郊外にお住まいでした。」〜「レナが!?学校のガラスを割った!?」〜 
ボーナス確定会話あり。ほぼyou確定の時に流れる
 圭一「じゃあ、その翌年の事故はどうです?」「誘致派の男と妻が一緒に事故死したんですよね?」〜
RT途中、残り40G・30G(RT90の場合は残り50Gも)でカットインが入りBGMが「Friend」に変化したらBIG確定。綿流しランプはレインボーになる。
RT最終10Gで連続演出に発展する。仲間を信じ、惨劇を回避できればボーナス確定。期待度は圭一<レナ(レナ選択率:ハズレ時1/13・当選時1/2)
RT終盤、車が出ている所の陽射し 無し<弱<強(確定)
RTラスト前でのレナ達の顔。怒≦変化無し≦笑顔 期待度は高くない。
RTラスト前でレナ達がコスプレしていたら確定
RT終了時レバオン復活演出あり。レナ「人間の犯人なんていない〜」ボーナス確定。
  詩音+BGM「you」は150GまでRTが継続しボーナス確定。youにはREGもある。

21 :
●ちょっとした豆知識●
・チェリー(10枚)と9枚役(赤7/白7/スイカ・ベル・ベル)は同一フラグ。チェリーをこぼした場合に9枚役になる。
・BIG中のビタ成功…5回連続「お持ち帰り〜」10回「さぁさぁ、続けていくよー」
 15回「特訓の成果、ご期待遊ばせですの」20回「頑張るのですー」
 25回「いよっっっしゃあああ」30回・35回・40回「はにゅーん」「はにゅーん」「はにゅーん」
 全ビタ成功でBIG終了時の獲得枚数が「LEVEL5発症!」に変化。
・ボーナスやRTが連チャンで、3000枚以上獲得した場合、RT中の右上の獲得枚数が「LEVEL5発症!」に変化する。
 引き戻しもOKと思われるが(ボーナス・RT後50G以内に又ボーナスを引いた場合、獲得枚数を引き継ぐ)、
 奇跡レベル。そんじょそこらの運じゃ見られない。
・順押しで左中段白7で一確。要ビタ押し。止まれば特定セリフ。
 赤頭のボーナスの時のみ。中段無効のため、白頭ボーナス時に白7は中段に止まらない。
 「ワン確だ!人の子よ。しかと目に焼き付けるがいい!」(羽入)
・同じく順押しで(左)赤オレ青(中)中段赤7 で二確。中リールは要ビタ
 「この出目はすごいのですよ。にか〜く」(梨花)
・デモ画面でのコイン投入時は、梨花ステージとそれ以外で音声が変わる。
 梨花ステージは黒梨花(低い声)。それ以外では普通の梨花。どちらも「ようこそ、雛見沢へ」
・コイン精算時も同様に、梨花ステージとそれ以外で変わる。
 梨花ステージ「東京へ帰れ!」 それ以外「精算しましたですぅ」
・MAXBET左のボタン
 @左右のボタンを同時に長押しすると(約3秒)、ステージを変更できる。
 Aコマンド入力でセリフを喋る。「オーイズミプレゼンツ、パチスロひぐらしのなく頃に祭」ただそれだけ
  4秒以内に入力(かなり素早さが必要)。1Gにつきチャンスは1回のみ。
  全ステージ共通 「左7 右7 左7」
  レナステージ滞在時 「左7 右2 左2」  魅音ステージ 「左5 右1 左7」
  沙都子ステージ 「左6 右2 左4」  梨花ステージ 「左8 右2 左5」
 BBIG中のビタ成功のセリフは、ミスすると最初からやり直しだが、
  特殊コマンドを入力すると、ミスしても継続して計算されるようになる。
  方法:ボーナスを揃えた状態で「左6 右1 左9」 (4秒以内。成功時は羽入が「あぅあぅ」と喋る)
・大石のセリフは背景の時間に対応しているものがある。対応セリフ矛盾でボーナス確定。
  昼「おやおや前原さん。こんにちは」
  夕方「どうもどうも。お帰りなさい。前原さん」
  夜「…こんばんは。…んっふっふっふ。月の綺麗な夜ですねえ」
・BIG中のCHANCEについて
 ビジ中ハズレの90%が白、10%がレインボー。白時の点灯が4%、レインボー時が50%。設定差は無し
・小役フラッシュについて
 ●1枚役成立時フラッシュ選択割合
  ハズレ時…98%フラッシュ無し・2%惨劇フラッシュ
  オヤシロ成立時…85%フラッシュ無し・10%惨劇フラッシュ・5%オヤシロフラッシュ
  その他ボーナス時…85%フラッシュ無し・15%惨劇フラッシュ
 ●スイカ・チェリー成立時フラッシュ選択割合
  ハズレ時…98%入賞ラインのみのフラッシュ・2%祭or鉈フラッシュ
  ボーナス時…85%入賞ラインのみ・15%祭or鉈フラッシュ
 ※惨劇フラッシュ=右上から斜め〜のやつ 祭フラッシュ=スイカの下から上にのやつ
   鉈フラッシュ=チェリーの左から右のやつ オヤシロフラッシュ=OYASHIROVVV

22 :
●よくある質問 Q&A●
Q.ビタできないと打てないの?
A.ビタができなくても66%or75%でビタと同じ効果を得られます。安心して雛見沢を楽しんでください。
Q.DDTを目押しミスなくやっていて、アツイ!入り目だ!と思ったら何も当たっていませんでした。どういうこと?
A.この機種は1枚役成立時アツい出目が出やすいので、多分それです。または、目押しミスです。
  わすれましょう。
Q.中押し白7DDTで、中中段チェリーで右中段リプ以外がとまったor中中段ベルでベル揃わずでも入ってなかったぞ。嘘だっ!
A.目押しミスで何らかの役の取りこぼしです。大事なことなので2回言いました。
Q.ボーナス中「CHANCE」時は何を狙えばいいの?
A.何も揃わないので梨花ちゃんを凝視しつつフリー打ちで結構です。
Q.設定1機械割の96〜102%ってどういう基準?
A.打ち手のレベルによって変わるということです。
  最低機械割の条件が
  ・分岐では全て低難度を選択。
  ・1枚役を1/3取得。
  ・スイカを4/5取得。
  ・ボーナス成立後6G後に揃える
  で、最高機械割の条件が完全攻略時のもの、とホール用資料に書いてあったそうです。
Q.中を押せ!でリプレイが揃っても転落しないことがあるのはなに?
A.斜め揃いのリプレイは転落リプレイではありません。よかったね。
Q.梨花ちゃまランプ点いたのにRT入らなかった!ふざけてんのか!
A.バケ後CZ=RT後CZ=周期CZは、必ずRTに突入するとは限りません。
  梨花ちゃまランプの恩恵にあずかれるのは転落リプより先にベルを引いた時のみです。
  転落リプが鬼隠しにあうことをオヤシロ様に祈りましょう。
Q.梨花ちゃまランプ点いたのにナビが出なかった!おちょくってんのか!
A.梨花ちゃまランプのナビは、厳密には押し順ナビという性質のものではありません。
  CZ中「中を押せ!」でのベル時に低難易度選択でもRT50になる方のベルフラグが成立し、さらに抽選に当たった場合ナビが発生します。
  つまり今回のケースは、残りのRT30ベルが成立してしまった、もしくはRT50ベルだけども抽選にもれているのです。
  ビタができない方も、この場合は出来るだけチャレンジしてみましょう。がんばれ!
Q.オヤシロBIGって次回までRTでしょ?1回で終わったけど?
A.オヤシロBIGの特典は「次回までRT」ではなく「次回まで梨花ちゃまランプの恩恵あり」です。
  最初のRTが終わった後のCZからは必ずRTに突入するとは限りません。
  転落リプが鬼隠しにあうことをオヤシロ様にry
Q.この台REGしか引けねえぞ!いやがらせか!
A.富竹の呪いなのでしょうがない。祈りが足りないのです。
Q.RTが終わったと思ったら綿流し祭ランプがレインボーになってRT再突入した。なんぞこれ
A.BIG直後のCZでRT突入する(ベルやチェリーを引く)より前にボーナスに当選していたのです。
  そうするとBIG後150GまでRTを完走できます。おめでとう!
Q.エラー画面になったから店員呼んだら、直って確定画面になってた。壊れてんの?
A.そういう演出です。「店員さんを 呼 ば な い で ください。」と言ってるはず。
  初めての人がよくやる微笑ましい光景です。ほんとのエラーもあるので慣れた人も気を付けよう。
Q.レバオンでフリーズって単独だよね?単独オヤシロだから期待してる。
A.残念ながら単独ではありません。フリーズの発生条件が1枚役+オヤシロ時の14.6%となっていますので、
  1枚+オヤシロ重複確定です。ちなみに第3フリーズはチェリー+BIGの重複です。
Q.BIG中に出てくる、金髪ツインテール・制服の女の子って誰?
A.公由夏美。スロではここだけしか出てこないので気にしないが吉。詳しく知りたければゲームをやるといいのですよ。

23 :
※青7揃いについて
どういう押し順であれ、『青7が揃ってかつトミタケランプが点灯』すれば唯一の例外を除いてリーチ目です
●青7を揃えるにあたっていくつか知っておくべきことがあります
1)スイカフラグ成立時はいかなる押し順であっても青7を揃えることは不可能です。(重複プレイ・成立後ともに)
  詳細は割愛しますが、リール配列(特に中リールの青7付近)を見ればわかると思います)
2)ボーナス判別(リーチ目)とリール制御の仕様上、第1停止によってボーナスの種類が確定される場合がいくつかあります
  例えば逆押しで青7揃いはレギュラーボーナス成立時しかできませんし、白7DDT時の中リール中段青7からの青7揃いは赤異色ボーナスが確定します
特殊な青7揃いの手順
A)ボーナス重複チェリーまたはボーナス成立後チェリー時(順挟み打ち。中段)
 ・左リールにチェリー付き青7が中段にくるように止める(白7を枠下に狙うとやりやすい)
 ・右リール枠下に赤7を止める(確実に赤7が過ぎたと認識してからとめること。目押しが早すぎると中段に赤7が止まってしまう。この時点でボーナス確定)
 ・中リール中段に青7を止める(要ビタ押し。青7が揃い、確実にボーナスは入っているにもかかわらずトミタケランプが点灯しない唯一の例外)
B)白7DDTの白1枚成立時。ボーナス重複プレイとボーナス成立後も含む(中左右。上段)
 ・中リール枠下、枠下下に白7を押せば上段まで青7が滑ってきます
 ・左リール枠下に赤7を止める(要ビタ押し。目押しが遅いと白7が滑ってきてしまい、早いと下段に赤7がそのまま止まります。)
 ・右リール上段に青7を止める(要ビタ押し。このとき、ボーナス成立していればトミタケランプが点灯し、消灯したままならボーナスはありません。)
C)白頭ボーナス成立後の小役ハズレ時(順挟み打ち赤頭ボーナス時は不可能)
 ・左リール枠上・枠上上に赤7を止める(赤頭ボーナスではないので中段に青7が止まり、赤7を引き込まない)
 ・右リール中段に青7を止める(要ビタ押し。この時点でボーナス確定)
 ・中リール中段に青7を止める(要ビタ押し。チェリーのときとは違いこちらは無効ラインでの青7揃いにもかかわらずトミタケランプが点灯する)
D)白1枚重複赤赤白ボーナス成立時(逆挟み打ち。成立プレイに限る)
 ・逆押しで枠上〜中段に青7狙い(中段に止まる。この時点で1枚役重複レギュラーボーナス否定)
 ・左リール枠上上に赤狙い(赤1枚役ではないので赤7は落ちてこずに中段に青7が止まる)
 ・中リール中段に青7を止める(要ビタ押し。)
中リール下段青7からは青7揃いは不可能らしい

24 :
うるせぇ糞スレたてんな

25 :
【よくある質問】
Q.どこ狙うといい?
A.左に青7かシンデレラ図柄狙い。変則押しはペナ。スイカ滑ってきたら中スイカ狙い。
右はシンデレラ図柄の下のを枠上〜上段狙い【シンデレラが下段まで滑って揃うと強スイカ、目押しミスったら弱スイカでも止まる】

Q.Lv8や9でも外れた
A.周期毎にクリアレベルが設けられていて、クリアしていればART突入。過剰分は次回周期に内部上乗せ。Lv0はLv7と同等
(見た目がLv0で残り00になると内部的に70pt付与されます)

Q.ヤメ時は?
A.ART終了して最初の周期でART入らず、ステージが修行or鍛冶の時

26 :
1.変な形でリプレイが揃って100乗った(orLv10上がった)
それは単チェ(中段チェ)リプ。平均250G上乗せ
通常時はLv10上がるだけ

2.強スイカなのに上乗せなし、バトル発展しねー
弱スイカを目押しミスしてるか、もしくはペナルティ中かと。
3.背景にカボチャ出てきたけど確定?(通常時)
Lv0以外で出た時は確定

4.通常時Lv0でラスト5GでのLvの上がり方は異常
100P=Lv10、リプなどは最低3Pある為、内部で貯まっている。10Pの振り分けもある

27 :
◆打ち方
◇ナビ有り時は必ずナビに従う
◇目押し有り、通常時左上にBAR狙い(順押し)
・BAR中→中適当→右ピラミッド狙い
・スイカ→中右ピラミッド狙い
・ピラミッド→中右ピラミッド狙い
・BAR上→中右BAR狙い
◇目押し無し(順押し)
・チェリー1枚とスイカ5枚は取りこぼすけど、滅多に出ないので気にしない
・チャンス目はリールフラッシュでわかる
・ボーナスorピラミッド狙えも気にしない
 揃えなくてもちゃんとボーナスor上乗せされる
◇ヤメ時
・RUSHorボーナス終了後の通常ステ移行で15Gぐらい
 クレアランプ消えてる
・遊びの予算を使い切った時
 止められなかったら
  http://rsn-sakura.jp/

28 :
ゴルゴラッシュ(RUSH)終了後のヤメ時 
天国モードの最大天井が130Gとなっているので最低でも130G付近までは回す
前兆示唆ステージが2種類あるのでヤメないように(特訓や優出)
前兆ステージ(EMEGENCY!)<日本ステージ
日本ステージはゴルゴラッシュ+次回天国モード
レア小役後は自力解除ゾーンのゴルゴミッション突入の可能性あり
また、特定レア小役でゴルゴラッシュの自力解除抽選あり
通常時の滞在ステージによりゴルゴラッシュ期待度が示唆される
ドイツ<カザフスタン<カナダ<南アフリカ<オーストラリア<日本ステージ
上位ステージ滞在時は演出などに注意しよう
朝一設定変更後の挙動
天井消化ゲーム数はリセットされ、規定天井ゲーム数を再セット
宵越し天井狙い不可
規定ゲーム数が再セットされるので130G以内は狙い目

29 :
>>1
なのですよにぱ〜☆

30 :
梨花「…やっぱり、今回の>>1は何かが特別」

31 :
原作が気になって立ち読みしてきた。
サスペンスと思ってたら登場人物全員がイミフな感染者だった
時間の無駄だったわ

32 :
むーっ!!むーっ!!

33 :
むーっ!!

34 :
>>28
ここひぐらしスレなんだけど…スレチ多すぎねえかw

35 :
>>1乙!!!

36 :
>>34
テンプレが終わったからダミーとして貼っておいたw
>>1乙!

37 :
>>36
Rよキチガイ

38 :
>>36
消え去れアニオタ

39 :
>>36
うんこ漏らせ小学生、

40 :
>>36
アスペってホントにいるんだな…

41 :
>>36
バカだなー

42 :
>>36
むーっ!!むーっ!!

43 :
>>42
テメーはRや

44 :
ところで、白スイカとレインボー演出以外でスレが荒れる定番の話ってなんかあったっけ?

45 :
連続演出の書き換えと紫のツートンカラーかなぁ、

46 :
ガチな質問です。
原作好きで、バラコーナーにあるのをいつも気になってるんですけど
これはいったい何待ちなんですか??
ボーナス確定までは分かるんですけど、勝ちの王道パターンがイメージできなくて。

47 :
>>46
あ?なにまちってよおまえさん
ブルマまちにきまってんじゃないか

48 :
スク水待ち

49 :
青7待ち
右中リプ待ち

50 :
昨日、ひぐらし実機がヤフオクで1,600円で落札されててワロタ

51 :
>>45
なにそれ詳しく

52 :
スレが荒れたかどうかは忘れたけど、friendで富竹とかよく見たような。
サミタがらみもあって

53 :
>>46
カットイン→話しかけの流れで、むっ?ってとりあえずしとく、
>>51
種無しの沙都子連続演出中にボーナス引いてメイドインヘブンが出た!→嘘乙!!
今日の記念画像はこれ!(特にコメントを要しない写メ、液晶の下には紫のカチカチ)→そんなの貼って何したいのお前??
っていういつもの流れですわん、
>>52
それ知らんぞぃ、

54 :
1600円でこれの実機買えるなら正直欲しいかもしれない
家には置きたくないけど

55 :
久々に黒デリカあたったとおもったら富
ここ一週間8割富で5万円くらいもってかれてる

56 :
>>54
今のところ平均は5〜6,000円ってところだな
1,600円は流石に目を疑った

57 :
>>53
カットインから話し掛けはいつも期待するけどパターン1〜3、5〜7の糞パターン来てハズレること結構多くて萎えるわ
桜花からなら話し掛け糞パターンでも全然アツいんだけどね
カットインからはやはり呼び掛けが来てほしい
ほぼ当たりだし

58 :
桜花カットインとかあたった後しかみないでござる

59 :
そろそろ俺も実機買おうかな
ちゃん梨花パネルか鉈女パネルかで悩む

60 :
むーっ!!むーっ!!

61 :
>>59
圧倒的にレナパネを奨める。ひぐらしのちょっとアンニュイな感じが一番よく出てる。

62 :
マイホがたまに5入れてくれてるっぽい
偶数は今のとこ見たことないな

63 :
オレは梨花ちゃまパネルがいいな
右の赤坂がネックだが…

64 :
>>62
それ1だよ

65 :
マンションだと流石に買えないよなぁ

66 :
6000Gくらい打ってベル9.1
レグは2回に1回はレアキャラ
単独も結構引いたから1ではないよ

67 :
6000Gくらい打ってベル9.1(キリッ
レグは2回に1回はレアキャラ(キリッ
単独も結構引いたから1ではないよ(キリッ
書き方が間違ってるので修正しておきますね

68 :
>>65
ひぐらしは筐体自体がスゲー静かだから問題ないよ
壁と床の隙間になんか挟めば完璧

69 :
>>67
毎日1しか打ってないとこうなるのか・・・
雛見沢症候群恐ろしい

70 :
あらら…ギャグで言ってるんじゃなかったのかよorz
>>69
おう
それは間違いなく設定5だよ^^
絶対に1じゃないよね^^
100%だよね^^
ありえないよね^^
そんな店があるなんて羨ましいなぁ^^
俺は1しか打ったことがないからなぁ^^
いっぱい勝てるんだろうなぁ^^
万枚とか出ちゃうんだろうなぁ^^
伝説の高設定である5だもんな^^
がんばれ^^

71 :
梨花パネルだけ高いよね。
右はレナパネルがいいけど、全体像は梨花パネルが好きだな

72 :
>>70
5なわけねーだろアホかよ。1だよ1
夢見るのも大概にしろよ

73 :
www
>>44
設定5も追加しとくわ、

74 :
連続演出書換
白月スイカ
成立ゲーム限定フリ
CZ梨花1枚
紫ツートン
リプシロVVV
>>73
これはネタだからw

75 :
ID:BkqN2vLIが微笑ましすぎる^^
毎日が幸せそうだな^^;

76 :
これは間違いなく5だな

そう Level.5ですわ

77 :
他人から見てどっちがきもいかと言えばどう考えてもID:29ssBhvoのほうだけどな

78 :
ひぐらしのスレに限らずスロ板は昔からホールに高設定はあるわけないと思ってる負け組が9割だからな
昔から低設定だよって言っとく人が偉くて高設定って言うと馬鹿にされる

79 :
◆頭のおかしな人の判定基準
・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らし
など無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないがプライド
だけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。
痛快ですね。ツイッターなんかでもよく見かける感じ。これは覚えておきたいですね!

>>77
見事に1番目に当てはまりますねw
>>78
んんん?ギャグで言ってるんじゃないの?
まさか本気で6000ゲーム足らずの稼働で1と5が判別できると思っちゃってるの?

80 :
>>74
そんなクソみたいなネタで楽しめるような程度の低い奴は俺とお前以外いないけどなw
>>75
ちゃんとID:29ssBhvoも加えてやれよw
仲間外れはあかん、

81 :
ID:29ssBhvoはカチカチ君も買えない貧乏だから設定推測もできないんじゃなかな?かな?

82 :
>>79
お前、実機持ってるか?
マジレスすると1と5なら6000あれば余裕で見分けられるぞ

83 :
ただ、ID:BkqN2vLIの言ってることはよくわからん

84 :
>>83
>>70は煽りに対する対処方みたいなものだから気にしなくていいよ

85 :
安価ミス
>>70>>72

86 :
リプシロってなんのこと?

87 :
紫ツートン
リプシロVVV
が俺もわからん?
なんだっけ?

88 :
>>82
そんな冗談はもう飽きたよw
そんなのには釣られないぞっと
・紫ツートン
同じ画像を何度も何度も貼りに来る人
青7揃いが大好物
・リプシロVVV
*79章参照
オヤシロフラッシュは成立後でも出る
一枚役は条件ではない。
直近で見たのはギシアン中リーチ目確認後のリプレイ。てかあんた成立後見た事無いんだ。

89 :
またこの流れか
いい加減飽きたわ

90 :
>>88
ひぐらしを5000G回して判別できない人っているの?十中八九当てられると思うが
リプレイでオヤシロフラッシュって出るんだ
画像とか出たの?
そんでリプシロはわかるけどVVVってなにw

91 :
>>90
なんだよ真性だったのか…相手にした俺がバカでした
申し訳ありませんでした
これからも判別頑張って下さいね^^;

92 :
ここで一発ぶっ込むが
梨花ランプ点灯確率に設定差があるような気がしてならないのだが…

93 :
あぁ、なるほどなそう呼称してるのか…thx
昔揉めたのなら、
・RT150中以外の白月チェリー
・20G目及び60G以上のFriend
ってのもあったなw

94 :
ひぐらし打ってると基本1or5、2or6でしか見なくなるからな。いい挙動した奇数は5と思いたくなる。ベルカウントしてるんならRTハズレとかまで数えてるだろうし、それなりに信憑性高いんじゃない?
個人的にREG中のキャラは糞も役に立たないと思うが。

95 :
こういうのって絶対に出ないってなんでわかんの?
もしかしたら、出るかもしれんじゃん
例えば白スイカだったらさ
スイカの時は緑だよ!だから白はないよ!!って話なわけでしょ?
けど、それを言ったら白チェだってあるわけだしホントにもしかしたらあるかも知れないわけじゃん、否定組は何を根拠に言ってるわけなん?
あ、あと基本的には俺もないと思ってるんでそこいらへんよろしく

96 :
梨花ランプ点灯とか解析出てるから語ることすら難しくないか
ちらちら話題にはなってるみたいだけど、ボーナス成立状態でCZ完走とか
成立状態で60G以上回した状態でチェリーとか引いたらどうなるん?

97 :
しかしよく目押し出来るな、俺はそもそもよく見えん

98 :
>>95
悪魔の証明ね

99 :
>>96
PS2のやつでやった場合だと、
BIG後CZ中ボーナス成立状態で150G完走→内部通常?ベル引くと運命選択になるけどRTには入らず見た目CZ継続
BIG後CZ中ボーナス成立状態で60Gからチェリー→RT終了後確定画面

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バラエティー】緑ドンVIVA!情熱南米編54XR【入り】 (918)
結局番長は良台だったのか? (218)
パチスロ 喰霊-零- [GA-REI-ZERO] part14 (801)
マルハンで大勝ちしても次行ったらほぼ負けるよな4 (612)
【設定派】キングハナハナ part9【収束派】 (577)
遠隔を疑う時★3 (711)
--log9.info------------------
日本最強のナチュラルビルダーは誰? (238)
サプリメント総合スレ (641)
ここで★バーンマシーン★いいの? (203)
【歯を】トップサイドデッドリフト【食いしばれ】 (683)
【ベンプレ】古城資久part1【親父】 (491)
【怪我は】スミスマシンで安全トレ【嫌】 (209)
レスリング女子吉田は片手懸垂ダンベルロウ60sをこなす (387)
      角田       (343)
筋肉のためなら禁酒・断酒スレ (597)
blacksheep器具を語る (372)
【腹筋】ドラゴンフラッグ【高負荷】 (389)
自分の握りっ屁を嗅ぐとパワーがでる人集まれ (204)
ホラ吹き不倫ビルダーbb (212)
筋トレのデメリットを語れ (463)
鍛えて筋肉ついて何か変わったことある? (798)
西脇美智子さんがたまらなく好きだ!2 (390)
--log55.com------------------
『18世紀の世界』を征服したいのですが・・・
日本人の白人コンプレックスは世界最悪!
世界における王制・君主制 Part.15
【意識薄迷】はやし浩司8【肯定はせんよ】
考古学と神話とその他 Part.113
【大勝利】創価王国 vs 日本国【大敗北】
〔猟奇的〕なぜ殺人鬼は双子座に多いのか〔サイコパス〕
日本の初代天皇は始皇帝を騙した徐福!?