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2013年04月家庭用ゲーム49: 【WWU 戦争RTS】R.U.S.E ルーズ 24謀略目【RUSE】 (231)
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【WWU 戦争RTS】R.U.S.E ルーズ 24謀略目【RUSE】
1 :2013/03/16 〜 最終レス :2013/04/05 戦場において、互いの優劣を決するのは、必ずしも戦力や兵士の能力だけではない。 心理戦までを含んだ駆け引きが、勝負の行方を握ってくるのだ。 「騙し合い」を駆使した、まったく新しいリアルタイムストラテジー(RTS)、それが『R.U.S.E.』である。 対応ハード:Xbox360/PS3 プレイ人数:1(OFF)、2〜4(ON、協力プレイ2〜3) ・公式HP http://www.ubisoft.co.jp/ruse/index.html ・wiki http://wikiwiki.jp/ruse/?FrontPage ・4gamer http://www.4gamer.net/games/087/G008773/20090824042/ 前スレ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1356280575/ 関連スレ 【RTS】R.U.S.E. 8タワー目 【RUSE】 http://www.logsoku.com/r/game/1361237043/l50 次スレは>>960 を踏んだ者が立てろ、これは命令だ。 作戦行動が不可能な場合は他の者が志願せよ。 日本にRTSが根付くように盛り上がってくれる事を期待する、以上だ。
2 : DLC 第一弾 マンハッタンプロジェクト 価格0円 3つのマルチプレイヤーマップが追加 2つのマルチプレイヤーモードが追加 第二弾キメラパック 価格900円/560マイクロポイント 3つのマルチプレイヤーマップが追加 3つのチャレンジが追加 第三弾 ライジングサンパック 価格1200円/800マイクロポイント 待望の「大日本帝国陸軍」が追加 3つのチャレンジが追加 ※2011年7月7日発売PS3版『ユービーアイ・ザ・ベスト R.U.S.E.』には、 第三弾DLC「ライジングサンパック」のプロダクトコードが封入されており、 シングルプレイ、マルチプレイの両方で大日本帝国陸軍を使用可能です。 第四弾DLC「スク水」は未定。 公式トレーラー&プレイトレーラー ttp://www.youtube.com/watch?v=5ohNzHWL7FI ttp://www.youtube.com/watch?v=tVtzvO_8Cyo&feature=related
3 : スレQ&A Q ムカツク奴いた!名前晒していい? A 晒しはご法度です。いろんな人がいます。いちいち気にしてたらキリが無いのでスルースキルを身に付けましょう。 Q CS版(PS3&XBOX360版)とPC版ってどう違うの? A CS版にはユニット数制限があり(バンカーや施設も含む)、それ以上ユニットを出す事が出来ません(1VS1なら陣営ごとに100まで、4人なら陣営ごとに50までです)。 PC版は最大8人まで同時対戦が可能であり、グラフィックもPC版の方が綺麗なようです。 Q ランクマッチ人がいないんだけど・・・ A 殆どの人はプレイヤーマッチに流れています。このスレで呼びかけてみると良いでしょう。 Q 部屋から追い出される。何も悪い事してないのに! A フレンド待ち、レベルが合わない(高すぎる、もしくは低過ぎる)のでしょう。ホストさんの都合もあるのでこれも気にしないようにしましょう。
4 : >>1 乙!
5 : 世界最高の>>1 乙!!
6 : >>1 おっつ乙
7 : 戦略兵器モードでイージー防御重視AI相手に核撃ちまくるの楽しい ストレスが敵のユニットと共に吹っ飛んでいく
8 : おつん
9 : 買ったけど操作性の悪さが滲み出てるよね キーボード使えたらどんなに楽か
10 : 使えば良いじゃん
11 : ps3のmove使ってみれば?
12 : PC版買えばいいじゃん
13 : なんか最近「Oh, you are Japanese」と言われてキックされるんだが お前らなんかやらかしたのか?
14 : WBCでアメリカが脱落したからだろきっと 気にしない方がいいよ
15 : まあWBCしかないな 日本人が少ないんだよなあ・・・
16 : ラッシュして返り討ちにしてやったメリケンに俺がもれなく 「r u chicken?」と煽ったからじゃないのか良かった^^
17 : 一番プロタイ基地建てる必要がない国ってどこだ?
18 : >>16 いやお前は日本人としてじゃなくて人間としての屑だから関係ないだろ
19 : 他人を貶すことで悦を得ることに慣れている輩は大概性根が腐ってるから仕様がない まさに死なないと直らない
20 : キミらは何故ムキになってるんだ?
21 : RUSE民だけあって相変わらずカスばかりだなこのスレ
22 : というカスでした
23 : >>17 ロシャーじゃね?
24 : ソ連のプロトって使わないけど、たまに使うと砲撃ユニットが優秀だと気付く カチューシャは30円で射程長め、203ミリはロングトムやイタリア70円砲と同等で50円でしかも研究25円
25 : ロシアはいつ砲撃するかによってプロト基地を建てる必要性がかわると思うぞ? 前半なら砲台陣地or大砲基地だが、後半は資金も潤沢にあるので カチューシャ使った方が相手により早く損害を与えられる さらに後半、高性能ATや戦車の研究をしていなければIS-3も十分使う価値はあるはずだ
26 : 最もいらないのは間違いなくアメリカ ソ連はプーシュカだけじゃ足りない場面がありうる
27 : アメリカはプロトださなくてもSパさんと装甲対空砲だせるからな どうしても火力補強したいときのみ必要
28 : あのプロト超重戦車が必要になる場面が既にアメリカにとって負け なんのためのSパ、ジャクソンなのか あるいは迎撃思考ならソ連やドイツ使ったほうがいい気がする ロングトムならまだ分かるが砲撃基地には装甲中距離砲ユニットがあるからプロト建ててまでいるかなぁなユニット アメリカなら大抵砲撃基地立てるしね カリオペはロマン枠
29 : イギリス陸軍だけで難易度ハードのAIに勝つことって可能か? 俺の腕が足りないだけかもしれないけど何回やっても勝てない
30 : イギリスなのに空軍使わない縛りじゃなぁ そんなことしても練習にはならないぞ 陸、空双方を使いこなさないと
31 : >>29 マジレスすると、開幕全力空挺すればおk
32 : すまん間違えた、陸軍縛りだな
33 : 小さいマップなら、英には砲台陣地あったはずだから前哨基地と一緒に前線にたてて 歩兵を森や町に隠しつつ対戦車砲もつれて滅茶苦茶前線あげる どうせ機甲ユニットは期待できないんだから歩兵対戦車砲撃でいくしかない それでダメなら陸オンリーでは勝てない
34 : 対AIならイギリス軍はそこまで悲惨じゃないと思うよ AIの隙につけいる戦略を組み立てれば十分に勝てる ただマルチで陸縛りはソロならともかく2v2じゃ・・・
35 : >>29 電撃戦vsイタリア(ランダム選択)で試してみたけど勝てた 最序盤は要点に前哨基地で偵察かけてAT、近衛兵で守りつつセクストン揃えて相手の砲兵排除 相手の戦力弱まったとこでコンベトリー、アーチャーと近衛兵で攻めた
36 : 英の巡行戦車は足は速いけど偵察が使いにくいので、米と同じような運用が出来なくて残念だよな 森や町に歩兵を軽く蒔かれただけで足止めされちまうかわいそうな奴
37 : >>35 よろしい 次は1対2だな
38 : なんで下手な奴に限って狼煙でバンバン命令してくんの? 不利になったら味方のせいだといわんばかりに出てくし 心当たりのある人は降伏した後出てかずに見てたらどうだい? 足手まといがいなくなった味方が逆転してくれると思うよ
39 : >>38 そういう奴は自分が強いと思い込んでいるので考えをあらためるわけがない 格下の相手に連勝しているせいで自分が下手なことを認められない 実際は相方というより敵が思い通りに動いてくれないと戦えない 他を変えようとしても無駄 自分を変えるべき 敵との差が広がる前に降伏してくれるよう仕向けるんだ 突撃馬鹿とかは無謀な命令無視するだけなので結構簡単
40 : 俺は狼煙使う時は指示じゃなくて 「ここ敵が隠れてるから気をつけて!」って意味で使うな もしかしてあれもお前らには命令だと思われてるんだろうか
41 : 森とかなら普通はそう思わないから大丈夫
42 : 補給に煙たてる奴には毎度笑う ラッシュされた場合の始末はどうするんですかねえ
43 : そんなの決まってる 守らないお前が悪い、俺の指示は悪くない 勝ったら俺のおかげで、負けたら味方のせい これぞ無能司令官の思考回路よ
44 : test
45 : 前線に狼煙焚いても自陣司令部付近にしかユニット固めない初心者もいるからなぁ
46 : 何でもっと流行らないのかねぇ
47 : ライト、ヘビー問わずゲーマーはゲームに頭を使いたくないのか、頭を使えないのが多いのか 操作も単純でユニットの種類も少ないからそれ程難しいものでもないはずなんだけどな
48 : このジャンルを知らないやつはパケみてもどんなゲームか想像がつかないだろ。 日本でRTS売りたいならガンダムか戦国や三国志あたりを題材にしないと無理じゃないかな。
49 : 知らないものを買う奴はいない それだけだ
50 : そういやお前らのマルチの勝ち負けどんくらい?
51 : >>50 高レベルはキックするし 負けそうなら電源落とすから 全勝
52 : >>50 マップランダム、ホスト無し、野良で7割くらい。
53 : >>48 おまいが無双好きなのは承知した
54 : >>51 釣りが下手ですね
55 : >>53 何でやねんw このスレの属性的にギレンとか光栄の歴史SLG好きと判断すれ。
56 : 2vs2でこっち野良で相手が身内でグルだったら、勝つのむずいよな
57 : >>55 全部ケツに無双が付くんだもの
58 : 相手がお互いを補完しながら最初から攻めてきたら正直野良ペアは対応しづらいからなあ
59 : ベスト版ポチって明後日ぐらいに届く 一通りストーリーモードクリアしたらマルチ?突撃する
60 : >>59 よろしく〜 面白かったら友達とかにも布教してくれw
61 : 戦車に乗ったおっさん二人がパッケージだからなぁ… もっとWW2の雰囲気を醸し出すような見た目ならわかりやすかっただろうに…
62 : 宣伝もしなかったし、仕方ないよ。 割とプレイヤー残ってると思うけどね。
63 : >>61 あのパッケはパッと見スパイものかなんかかと思っちゃうんだよな。 俺は謀略の記載見てスルーしたから一年遅れのデビューだったよ。
64 : そして明らかに中身と違う詐欺PV(笑) 戦艦も艦砲射撃もないじゃないですかー マルチのDdayなんて上陸された後の糞マップじゃないですかー
65 : 騙される奴は、生き残れない。 ruse 名 C 謀略{ぼうりゃく}、〔人を騙す為の〕策略
66 : >>65 あれには皆騙されただろ キャンペーンでコインが表示されてないのを見てお察し
67 : 上陸できれば胸熱だったなあ 工兵をバンカーだらけの浜辺に潜入させて、艦砲射撃しながらの決死の上陸とか ゲーム性がないか
68 : 続編でないかな。 艦船ユニットやヘリも追加した現代戦みたいなもん。
69 : PCならでてるはず 本スレお通夜でびっくりしたけど
70 : ちょっと質問です。 XBOX360版なんですが、実績の「コレクター」が解除できません。 「難易度ノーマル以上の1対1バトルで、すべてのAIタイプを倒す」 って内容なのですが、 難易度ノーマルで全部で、6つのAIタイプの敵を倒しても解除されないのはなぜでしょうか?
71 : 70です、自己解決しました。 全面戦争モードにしたら、もう一つAIタイプが出できました。
72 : >>64 http://www.youtube.com/watch?v=ITP8s2kJCTs このPVで騙された奴は200人は絶対いるわw 俺もその一人だけど海軍兵力なくてもここまで楽しめるたのは意外だけど
73 : 1v1で戦車のダミー基地を建てたら敵の外人さんが無駄なATを量産しまくってワロタ 優越感てこういう事なのね
74 : >>69 続編っても別もんだからな プレイ動画見てスルー余裕でした
75 : ストーリーモードノーマルでやったらムズいんだが?時間が経つのクッソ早いんだが?
76 : 俺はストーリーをイージークリアしてからバトルモードをノーマルクリア それからオンの1v1につないだわ 無理せずに楽なところから攻めるヨロシ
77 : 俺も詰んでたが我慢の限界でストーリー攻略動画見たら「ちょwwそんなんできたのかwww」とか意外なことに気づいてハードもサクサクになったからガンガレ
78 : 攻略見てなんでそんな得意げなんだよ
79 : オンで戦えるレベルならストーリーは余裕
80 : キャンペーンはチュートリアルだからイージーでさくっと流してバトルモードでもやればいいよ。 comに勝てるようになればむかつかれるほど足手まといにはならんと思うからさっさとマルチデビューしたほうが上達は早いだろ。
81 : アメリカのプロト戦車使うやついるか?
82 : 使う時もある。
83 : ちょと遅れてSパだすと、割と手遅れなことが多い そういうときのプロト壁戦車さん
84 : あいつ砲塔持ってないのがいたいよな
85 : comで最強なのはイタリアのプロトタイプとドイツのエアーフォース。
86 : どれだけやり込んでも39年フランスにはまず勝てない
87 : >>86 自分が使ってもいいんだぜ?
88 : ドイツならワンチャンあるような気がしないでもないと言い切れない訳でもない
89 : ドイツならいける。 スツーカを使いこなすんだ!
90 : 確かにスツーカ強い 相手は空を出さざるを得ない
91 : スツーカは森にいる装甲偵察車を吹き飛ばすからやられるとうっとおしいことこの上ない しかも無研究でも中々の強さのファイター出せるから制空権争いになるとそれ相応の国じゃないと難しい
92 : てか誰かイギリスの鬼畜タイフーン軍団の対処法教えろよ
93 : プロト戦車といっしょで数が揃う前に何とかしましょう。
94 : >>92 航空機というのは瞬間火力が強いんだ そして航空機は砲撃みたいにアウトレンジしてくるわけではない あとはわかるな?
95 : >>92 タイフーンの対空は31でコスト40、アメリカとドイツとイタリアと日本はもっと安い対空41の戦闘機があるんだ。 イギリスは装甲対空砲が高額で出しにくいが後者4つは実用的で出しやすい。 イギリスがタイフーン量産するころの制空権は対空砲込みの乱戦だってことを肝に入れよう。 まあイギリスにはタイフーン量産させないうちに勝つのが一番てっとり早いけど。 他の国の重戦車量産も超時間かかるだろ?同じことや。
96 : >>95 タイフーンvs高性能戦闘機考えてるけど相手の陸空のバランスを見て イギリス側だってタイフーンの生産数を調整してスピッドに資金を回すからそのケースはかなり稀だろ 個人的には速攻で殺れぬまでも半殺しにするか補給囲うのを意識してしのぎつつ最後に物量差で押し込むしかないと思ってる
97 : 最初は細かい事は考えずに相手が空港を建てたら、コッチも空港を建てて制空権とりにいけばいいよ 敵に戦闘機が1ユニットでもいたらAAで守っていても工兵トラックは散歩もできなくなるし AAで単純に守るよりは戦術のバリエーションが増える
98 : 空戦が不利なとき無理に制空権をとりにいくことはない 無理にとっても対地攻撃に資金まわせないからろくに何もできん そして他の面でもジリ貧になる 敵が対地攻撃してきたときにタダで帰さない程度のものがあれば十分 敵が戦闘機しかないなら対空砲の上を逃げ回っていればいい 空戦が不利そうだからといって高性能戦闘機を研究するのはやめよう 高額な研究費で余計ジリ貧になる 対空砲と協力すれば戦闘機で十分 戦闘機がなく高性能戦闘機が安い英や戦闘機が残念で研究費の安いソ連はまだいい 震電とか研究するもんじゃない
99 : みんな1v1の空戦であまりRUSE使わないけど 恐怖とかダミー航空機は効果時間が長くて勝手が良いから不利ならどんどん使うべきだと思うの
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