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2013年04月PCゲーム13: The Elder Scrolls V:SKYRIM 質問スレ 87 (813) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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The Elder Scrolls V:SKYRIM 質問スレ 87


1 :2013/03/24 〜 最終レス :2013/04/05
公式
http://elderscrolls.com/ (英語等)
http://elderscrolls.jp/ (日本語)
The Elder Scrolls V: Skyrim - Official Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=JSRtYpNRoN0
The Elder Scrolls V: Skyrim Announcement Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=yoXFk-0NrDI
Skyrim Wiki JP
http://wiki.skyrim.z49.org/
UESP (Unofficial Elder Scrolls Pages) (編集者数300人強。TESシリーズ世界観全体、バグ、NPCのID情報豊富)
http://www.uesp.net/wiki/Skyrim:Skyrim
TESWiki (The Elder Scrolls Wiki) (編集者数600人強。Skyrimのクエストやロケーション、アイテム関連情報はUESPより充実している)
http://elderscrolls.wikia.com/wiki/
TESWiki 日本語版
http://ja.elderscrolls.wikia.com/wiki/
家庭用ゲーム機専用「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki (家庭用ゲーム機専用でもクエストと誤訳情報は充実している)
http://www38.atwiki.jp/tes5/
The Elder Scrolls V:SKYRIM 質問スレ避難所1(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54147/1340362225/
The Elder Scrolls V:SKYRIM 質問スレ 86
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1363123968/

2 :
■案内
◆コンソールコマンド一覧(wiki:コンソール)
http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%B3%A5%F3%A5%BD%A1%BC%A5%EB
◆英語exeの日本語化方法や裏技等(wiki:TIPS・裏技)
http://wiki.skyrim.z49.org/?TIPS%A1%A6%CE%A2%B5%BB#yfc5f9e4
◆よくある質問(wiki:FAQ)
http://wiki.skyrim.z49.org/?FAQ
◆トラブル[PC](wiki:トラブル/PC)
http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%2FPC
◆Skyrim Wiki JPの主要情報(人物・場所一覧等)
http://wiki.skyrim.z49.org/?FAQ%2FWorld
■マニュアル(pdf)
http://cdn.steampowered.com/Manuals/72850/skyrim_online_manual.pdf

3 :
■■ 質問用テンプレ ■■
【OS】 例:Windows7x64 Windows8x64
【CPU】 例:i7-3750k
【メモリ】 例:8GB
【グラボ】 例:GTX640 4GB HD7970 6GB
【ドライバー】 例:Geforce 306.97 Catalyst 12.10
【解像度】 例:1920x1080 1600x900
【ランチャー設定】例:Ultra High Medium Low
【exe&Ver】 例:英語exe日本語化済1.7.7.0.7 日本語版1.7.7.10.0
【適用しているDLC又はMOD】 例:ハイレゾパック,ドーンガード,ハースファイア,ドラゴンボーン,SKSE
【管理ツール】 例:NMM Bash
【質問内容】
CTD(ゲームが突如終了)してしまう場合、ゲームプレイ中のCPU/メモリ/VRAM等の使用率

※ 質問の際は、本体やMODのバージョンも記入しましょう

4 :
なんか最近、環境音MODが激減してますが何が起きているのでしょうか?

5 :
>>4 そら、元データが著作物である率が高いからだろ
版権フリーの音源から作るなら良いけど、パクリは基本アカンやろ
まぁ、公式じゃないMOD配布サイトに行けばいろんなアニメやゲームや映画から
サンプリングした音源撒いてるサイトもあるけどな・・・

6 :
PS3版のセーブデータを抜き出してPC版に移行することってできますか?書き戻すことは考えていません。
箱○版はできるような記載を見つけたのですが。

7 :
>>6
PS3版はできるような記載あったか?

8 :
>>7
つまりはできないと考えた方がよろしいか

9 :
セラーナが治療いくと言った切り帰ってきません。30日待機しても戻ってこないのですが…バグですかね?

10 :
前スレに答えるのもなんだけど >>978の TexutureSet の件は
CKのArmorAddonの項目でメッシュを指定するところで3Dモデルが表示されてる画面で設定出来る
が・・・細かくパーツが分かれている装備だとNifscopeでどこの部位にどのテクスチャが貼られているか
チェックしないとワケワカランので、凄く手間が掛かるし、1stPasonモデルにはどうも設定出来ないバグが(指定してもクリアされる)
300近く装備MOD統合した経験からするとリカラーはメッシュ複製してNifscopeでテクスチャ変えたもの用意して別装備として設定した方が楽だねぇ
2〜3箇所のざっくりとしたパーツ分けだとTexutureSetも早いんだけどね

11 :
いつも「アップデートしない」の項目にしてるんだけど
1.9にアップデートするときは
この項目を変えてから
整合性チェックすればいいんですよね?
なんか1.8英語版をDLしただけの時があったんですが

12 :
>>9
あなたのところに戻ってくるなんてとんだ思い上がりですわ
どうしても会いたいとおっしゃるなら砦に迎えに来てもいいのよ?

13 :
セラーナは治療前の方が可愛く見えるなぁ

14 :
>>10
なるほど、どうもありがとうございます。
今のところまだリカラーとかまでは考えていなくて、
例えば商人を追加するだとか変なスクリプトついてるだとかの余計な機能(作者には悪いが)を排除するために自前のespに移植しているだけです。
とはいえそのうちリカラーしたくなる時も来るかと思うので、その時は参考にさせてもらいます!
ところで、前スレにもちょっと書いたんですが、
上記のような理由で装備を他のespに移し替える時に、
EditorIDを書き換えるだけにしておけば他の部分との関連付けを切らないで済むのでそうしてるんですが、
それをすると次にデータを読み込んだ時にいくつかのFormIDが書き換わってしまって、結局関連付けが外れてしまいます。
しかも何故か全然関係ないものが代わりに関連付けされていたり・・・。
これは何でなんでしょうか?
また、関連付けを切らずにDUPLICATEする方法があればこの問題は解決すると思うので、もしそういう方法があれば教えて下さい。

15 :
ECEで作ったキャラをNPCやフォロワーに適用する方法を教えてくれてる場所が
あったはずなんだけど、ど忘れしちゃって・・・・。
知ってる方おしえてくれませんか?

16 :
既出だったらごめん、paarthurnax choices plus3っていうmodが1.9.32.0のバージョンで動作するって人いる?
パーサーナックスをRクエストを回避するmod

17 :
>>15
skyrimshot
ECEの作者さんのサイト

18 :
左手だけ武器を反対に持つようになってしまったのですが(刃の外側が内側になるように持つ)
どこを弄ればいいのでしょうか?

19 :
SKYUIの画面右に魔法の効果が出るやつで、召喚術の達人クエストで最後に召喚した
ドレモラさんの効果が消えなくてなんか嫌なんですが、こいつを消す方法ってありますか?
コンソールで殺そうとしたりはしたんですが、反応がありません

20 :
>>19
俺はdisableで消したが、SkyUIの3.Xを入れる前だったから今はどうなるのかわからないわ。

21 :
>>20
試してみたら姿は消えるけど効果は消えない・・・

22 :
一人称視点だと走れない、スプリントできない、
三人称視点だと問題なく走れるしスプリントできる
という症状になってしまいました
特に病気とかにもかかってないんですが・・・何故でしょう?

23 :
戦闘中行方不明のクエで、「砦からソラルドを解放する方法を見つける」が失敗になってしまいます
グレイ・メーンの家でノースウォッチ砦に一人で向かうを選択したのですが、これが原因でしょうか?
どうやれば方法達成なのでしょうか?

24 :
自己解決 一人称視点の時だけ何故かスニーク扱いになってるようでした

25 :
>>23
それ現状達成できない条件だから気にしないでいい

26 :
>>23
バニラ状態ではどうやっても失敗する仕様らしい
USKP入れればクエストが正常に進む。その前提でなら「一人で向かう」を選択で正しい
ノースウォッチ砦の門番と話せるようになってれば大丈夫(彼より奥に侵入しようとしなければ誰も敵対しない)

27 :
>>23
USKP入れて帝国所属ならクリア可能だよ
ソリチュードの将軍に話聞くと釈放命令書みたいなのくれる
それ持ってけばおk

28 :
>>25-27
なるほど・・
とりあえず暴力で解決したんですが、これで問題ないみたいようなのでこのままに
ありがとうございました

29 :
Wrye Bash3.0.0以降ででespの更新日付がいじれなくなってるのは元から?

30 :
更新日時もう弄る必要ないからじゃないか?

31 :
ソラルドのクエって力ずくで奪い返すクエストじゃなかったのか・・・

32 :
ENBについて質問なんだが、ゲーム始まった直後をENB有効状態から始まるんじゃなくて無効状態から始めたいんだがどこをの設定を弄ればいいか、知っている方教えていただけないだろうか

33 :
ぐぐったらすぐ出ると思うんだけどなー
[GLOBAL]
UseEffect=false

34 :
ドレビスの手袋クエが始まらない…既にアークメイジになってるんだけど、
コンソールでクエストステージ設定してもダメだった。
どなたか同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

35 :
>>34です。自己解決しましたので解答は結構です。お騒がせしました。

36 :
ホワイトランの住民がクリーチャー化するmodの名前を教えていただけないでしょうか

37 :
全MOD外してCBBEしか入れてないのに首と体の間に隙間が出来てしまい、
CBBE外すと隙間はなくなるんですがなぜでしょう?

38 :
顔と身体のメッシュは別だから

39 :
>>17
あーっそうだった・・・!
ありがとうございます!!

40 :
シャドームーンMODだけ入れてプレイしようと考えてるのですが
肝心なシャドームーンMODの導入がいまいちわかりません。
DataフォルダをSkyrimのDataフォルダに入れて
espをレ点チェック
コンソール開いて player.additem 3792AAA1 1 Shadowmoonを入れてるのですがnot表記がでます。
もしかして他に何かNMMとか導入が必要なのでしょうか?

41 :
セラーナさんの見た目を変えるSerana Faceliftを入れて
髪型変えようとDLC1Seranaを読み込んだら↓のエラーが出るんですけど
Assert
File:
C:\_Skyrum\Code\TESV\BSShader\Shaders\BSLightingShaderProperty.cpp
Line: 806
髪型だけを変更したいんで誰か解決策お願いします

42 :
>>40
根本的にコンソール入力の方法が間違ってる
Wiki見てきな

43 :
シャドームーンMODってなんだって思ってぐぐったらこんなのあったのかw
まあコンソールの使い方間違ってるんだけど、これはクラフトでも作れるみたいなこと書いてあるな。

44 :
衛兵が"Wait...I know you."と言うばかりで逮捕してくれなくなってしまいました。近づいてもEキーでアクティベートしても、Wait I know youと言うだけで、逮捕のダイアログが表示されません。
罰金額が1000ゴールドを超えたときは普通に捕まえてくれますが、それ以下の時は駄目なのです。
自分でググってみても同じような状況が出てこなく、Guard Dialogue Overhaulなど、それっぽいMODを外したり再インストールしても治りません。
CKでダイアログをいじって自作FixMODを作ってみましたが、動作せず。
同じようなことが起きた方、または解決策が分かる方いませんかね?

45 :
Steamで日本語版スカイリムをダウンロードし、ただいま英語化からの日本語字幕化を
行なっているのですが、Wikiの「公式日本語版(1.8.151)→公式英語版(1.9.0.32)→日本語化」
をすると起動出来ません
字幕は公式日本語版、字幕修正版とも試しましたがダメでした
整合性を確認すると9つのファイルが・・・と出て結局英語版のままです
何か解決方法はありませんでしょうか

46 :
>>45
英語版のダウンロード失敗しているのかもね。
整合性をキッチリ確認してから、もう一度日本語化したほうがいいと思う。

47 :
Better Vampiresを入れていて生命吸収の魔法をもっていないのですが
これは吸血し続けたらいずれいろんなスキルを身につけるようになるのでしょうか

48 :
>>47
血を50回か100回吸えば
ジャンプ力が上がる
高いところから落ちても死なない
という力が手に入る

49 :
新ECEについて質問です
追加種族に追加スライダーを適応したいのですが
ini設定をきっちりやって追加スライダーを表示させたのですが
スライダーが機能しません(ygNordでは機能する)
これは競合してるということなのでしょうか?

50 :
>>48
ふむふむ、ひよっこ吸血鬼は暗視とかがせいぜいで要進化というわけですな。
ありがとうございました。

51 :
>>49
現行のECEは特にini記述しなくて対応してる種族ならスライダーが出る
ini弄っても出ないなら対応していない

52 :
Hearthfireで作った家ののガラスケースに入れたアイテムって放置しとくとやっぱ消失するの?
アミュレット飾りたいんだが・・・

53 :
立て続けで質問申し訳ないのですが、
Park取得時の説明文が画面外まで表示されて読めない、
アイテム作成時に必要なアイテムの文字が小さくて読めないなど
フォント関連で困っているのですが解決策はないのでしょうか。
フォントはJIS第二水準、英語版を日本語化してSkyUIを入れていてあとは変えず、だったかな。
モニタ、ゲームのサイズはともに1280x1024、Windowed Mode Relocatorでウィンドウモードにして遊んでいます

54 :
いい加減
フルHDのモニターに買い換えた方が良いんじゃないかな?

55 :
>>46
英語版をダウンロードした際はプレイすることができました
英語版に日本語版のbook.swf fontconfig.txt fonts_jp.swfを入れると
起動出来ません 
今は公式日本語版(1.8.151)→公式英語版(1.9.0.32)→日本語化をやっているのですが
公式日本語版(1.7.11.0)→公式英語版(1.7.7.0)→日本語化と違いは何でしょうか?
またどこを見てどちらかを判断するのでしょうか?
バージョンを探しているのですが スカイリムの起動exeはが見当たらず途方に暮れています

56 :
>>55 Wikiの手順道理に行えば問題ないのは確認してる
前提が無かったかもしれないのでフォローすると
まず、ProgramのSkyrimを丸ごと削除
んで、言語日本語にして、日本語18151をGET
 →Skyrimフォルダ丸ごと移動(別の場所に移動)※移動なのでProgramのフォルダも消える
   Skyrim日本語版18151 と変名して取っておけ
この状態で、英語版をGET
 →今度はコピーでSkyrimフォルダ丸ごと移動
   Skyrim英語版版19032 と変名して取っておけ
これが終わるとこんな感じになる(なぁに、たったの36GBしか必要ない)
・Programfiles〜〜〜\Skyrim    ※これは英語版
・Skyrim日本語版18151
・Skyrim英語版版19032
この状態で、日本語化をWikiにしたがって実行してみ
・公式日本語版(1.7.11.0)→公式英語版(1.7.7.0)
は修正するつもり無いな、消そうかと思ってる

57 :
>>56
日本語1.9→英語1.9の時にきっと見るから消すのはやめて><

58 :
>>54
やっぱ5年前のモニターじゃあかんのですかな…。
と答えようとしたのですがサイズを確かめようとしてアップデートしてしまい日本語化を一から、
とかしてたらなんかフォントが前と違ってて、そのフォントなら少なくともParkとかの表示は解決しました。フォントの問題なのかなこれ…。
多分JIS第二水準じゃないからいろいろ問題ありそうだなと思いつつとりあえずは解決ということで。
失礼をいたしました。

59 :
>>56
詳しい説明ありがとうごさいます
ただいまSteam画面からゲームをアンインストールして日本語版をインストールしています

60 :
テルミスリンにいるはずのエリニアに逢えないです
Elynea refID:xx0177dc
"xx"にはNMMのpuluginsのDragonborn.emsのロードオーダーでいいのですか?
player. moveto 030177dcとコンソール入力しても、なにも変わらないんですが・・・

61 :
日本語版をアンインストールして言語をEnglishに変えてダウンロードすると
1.4GBしか無いのですが、大丈夫でしょうか・・・

62 :
1.4GBのデータを削除し新たに英語版をダウンロードしました
BSA unpackerを使って日本語版の Skyrim - Interface.bsa から
fontconfig.txt
book.swf
fonts_jp.swfをDataフォルダ下のInterfaceフォルダに入れるとありますが
BSA unpackerで日本語版の該当データをクリックし、saveで上書きするのでしょうか?
saveで保存する際、Interfaceをクリックすると保存するファイル名がSkyrim - Interface.bsaと
なるのですがこれはこのままで良いのでしょうか?

63 :
>>62

バックアップしてある日本語版の Skyrim - Interface.bsa からBSA unpacker外部Linkを使って
以下のファイルを 
『 取 り 出 し 』 
Dataフォルダ下のInterfaceフォルダに入れる。
fontconfig.txt
book.swf
fonts_jp.swf

64 :
>>63
取り出しとは、別のファイルに該当データを保存することでしょうか
また、Dataフォルダ下のInterfaceフォルダに入れる、は別ファイルにあるデータをコピペの要領入れるのでしょうか?

65 :
煽るつもりはないけど、素直に日本語版やってろってレベル

66 :
>64 だんだん日本語じゃなくなってきてるな
Wikiそんなに難いかな・・・
大抵あれで、みんなできてるんだが
Skyrimは最初にbsaを読込、次にData下位のファイル で上書きしていき揃った所で開始するんだよ
例としては
BSA  A B C(圧縮されてるんで1ファイルだが、中には多くのファイルが含まれている)
Data A
って感じだと、BSAで使われるのは B/C AはDataから使われる
グラフィックツールのレイヤー概念を知っていると BSAが裏の背景、上にDataが乗ってる感じ
結局は1枚なんだけど、Dataのファイルで上書きされて1枚に見える
この概念にたどり着くと、英語の日本語化ってのが判ってくると思うんだよね
なぜ取り出すのか、どこから取り出すのか、そしてそれをどこに置くのか、なぜ置くのか
それが判ってくると、日本語化だけではなく、
テクスチャの置き換えとか動作の追加などのMODとかの仕組みも理解しやすくなる
これが判らん、理解できない人には日本語化は諦めたほうがいいんじゃないかな・・・
今回、合わせて日本語版もアップデートしたし MODは制約を受けるけど、テクスチャ置き換え
程度のMODなら使えるはずだよ、コンソールでチートもできるし 日本語版で楽しめば?

67 :
だなぁ
英語版日本語化で遊ぶってことはMODとかも使いたいってことだろうし、
とりあえずはパソコン入門書を1冊買ってきて熟読するのが先かと思います。
PCの用語とか全く分って無さそうだし、最低限の知識をつけておかないと、
質問も適切に出来ないし、56さんとかもせっかく回答してくれてるのに、意味が
わかってないようで全然、実行してないみたいだし、今後も困ることになるよ〜
MODも身近になってきてるけど、PCの最低限の知識くらいは必要ですぞ

68 :
>>1 読んでも理解できない、残念な頭の持ち主な子は
CSで遊ぼう で良いな
次がむしゃらに入れるであろう、エロMODの難易度と、
その悲劇的結末を想像すると、涙がこぼれてくる

69 :
すいません、だいぶ勘違いしていたようです
私はてっきり日本語版からBSA unpackerを使って取り出した3つの
データを英語版のDataフォルダしたのSkyrim - Interface.bsaに入れるもの思っていました
3つのデータをInterfaceフォルダに入れ、日本語化したところ日本語字幕でプレイすることができました
初心者の私に懇切丁寧に教えてくださり有難うございます

70 :
日本語化が済んだとしても
次はMODの質問だらけになりそう
ここで説明受けるよりWikiの方が
はるかにわかり易く書いてあるんだから
それで無理なら諦めた方が良い

71 :
始めたばかりなのですが、もらった食材(リンゴ、パンとか)は
回復が1、2とかで、Alchemyの材料にもならないようです
気にせずに売っちゃうものでしょうか

72 :
modを入れない限りあまり意味のないアイテムだよ。
PCが飲まず食わずで行動し続けるのがおかしいと思ったら食べてみるといい。

73 :
>>60 誰かお願い

74 :
>>73
コンソール入力そのものが間違ってる。wikiで確認すればすぐ分かる
そもそも何故コンソールを使う必要があるのか分からない
エリニアが行方不明なのか?自分の店に引きこもるタイプだったような気がするが

75 :
CKでNPCの見た目を変更すると名前が英語になってしまうのですが日本語に直す方法があったら教えてください。
英語でもプレイに支障はないですが日本語環境でプレイしていると名前だけ英語なのが気持ち悪くて出来れば日本語に直したいです。

76 :
SSL使ってどうぞ。
てかどのMODいれてもSSLやTEVtranslatorで日本語化する作業は必要になると思うんだけど、どうしてるの?

77 :
既出でしたらすいません。
レベルアップ時に「ヤッ!ハッ!○○!」
という音声が流れますが、あれは正確にはなんと言っているのでしょうか?
気になって夜も眠れますn

78 :
>>74
テルミスリン内の薬屋には10回以上探しに行ってるんですが・・・
何回24時間待機しても現れないんで、エリニア関係のクエがずーっと止まったままで
今テルミスリンの住民二人だけです (T_T)
prid xx0177dc
moveto player
これもダメ
”xx”は一体何のロードオーダーなのか解んないです

79 :
>>78
ロードオーダーの意味がわからないんだね…
NMMとかで確認できるゲームのプラグインファイルのロード順(16進数)のことだよ…

80 :
>>78
funllistのコマンドつかえば実際のIDしらべられるで

81 :
>>79
wikiではMODオーダーとしか説明無しです
NMMでは
00:skyrim.ems
01:update.ems
02:dawngard.ems
03:dragonborn.ems
以下に入れてあるMODのespが続いてます
"xx"は03じゃないんでしょうか?
そもそもskyrim本体もMOD扱いなのか、よく解らんです
>>80
わぁお、ぐぐっても出てこないコマンドです
結局、Elynea Mothrenが何処にいるのか解らんです
死んで死者の間にいるんなら理解できるんですが

82 :
全然関係ないが、下手に日本語しちゃうとコンソールで探せなくて泣ける
batで読みこめばHitするのかと思ったがダメだったw
まぁ、TES5EDITで調べて取得するが、鋳造できないものは下手に日本語しないほうが良いと最近覚えたw

83 :
>>12
亀レスですまないが砦のどこ探しても見つからない…

84 :
>>81
prid 030177dc
resurrect
moveto player
でも、だめ?

85 :
>>81
別にゲーム側で特定のデータがMOD産かそうでないかの区別をつけてるわけじゃないので
とにかくロードオーダーはesmやesp形式のファイル全てに平等に割り振られるとだけ言っとく
で、入力としては>>78のxxに03を宛てがえば正しいはずなんだが…
実際に俺もつい昨日、同じコマンドで行方不明キャラ(死体だったが)を呼び出したところだし

86 :
>>83
すまぬ、事故解決した…
セラーナの目が黄色と緑ってのは仕様?
なんか、違和感あるんだけど…

87 :
moveto playeの対象が死体だった時は、自分の目の前に来ないことがあって、少し離れた場所に倒れていることがあるよ

88 :
>>81
ごめんいい加減すぎた。スペルもまちがってたし。。
save funclist 1  でキャラとかの一覧のテキストがでてくる
見方とかはskyrim wiki JPのTIPSにNPC探し方とこで

89 :
>>60
player. moveto 030177dc じゃなくて
player.moveto 030177dc だと思う。スペース要らない

90 :
女の子が寝ているスクリーンショット取りたいんだけど、良いポーズMOD無い?
めぼしいポーズMODはあらかた導入して確認したけど寝そべってるのが一個も無いんだ

91 :
久しぶりに始めようとダウンロードしたんだけど、
ユーザーでいろいろいじれるDLCがあったと思うんだけど、
これってもう手に入らないの?

92 :
>>84>>85>>87>>89>>88
しょうもない質問にあんがとう
今、いいかげん詰まったのでソルセイムからスカイリムに帰って来てるんですが
どのコマンド使っても
item '030177dc' not found for paramer ObjectRefarenceID...
とスカイリム界から認識できんかったです<謎
この辺も目から鱗なんですが、キリが付いたらソルセイム行って再度探索します
(ソルセイムからスカイリムにmovetoできた記憶が有るんですが・・・)

93 :
>>91
「いろいろいじれる」って何をだ? もうちょい分かるように説明してくれ
DLCじゃないが、CreationKitのことなら自由にダウンロードできるぞ

94 :
いろいろいじれるDLC・・・
CreationKitの事・・・?なわけないよね

95 :
>>94
CreationKitが見つからないとか、そんな馬鹿なわけないだろ
ははっは

96 :
TESxEDITの前になんかなかったっけ・・・
当然CKの前に あのエディタの名前忘れちゃったけど当時はそこそこ弄れたような気がする

97 :
>>96
tesv-snip
http://code.google.com/p/tesv-snip/downloads/list かな

98 :
>>86
誰か答えてはくれんかのう…

99 :
1.929と1.932はTESV.EXEが違うだけ?

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