1read 100read
2013年04月ゲ製作技術587: ▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 (456) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
P/ECE・ワンダーウイッチ・BASIC STUDIO (333)
ゲームクリエイター (649)
ゲームの作り方2〜悪霊の神々〜 (418)
フリーの作成ソフト (485)
弾をバキュンバキュン撃ち合うネットゲームを作りたい 3fps (883)
暇つぶしにMetalMaxでも創るかぁ (324)

▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0


1 :2007/01/21 〜 最終レス :2013/02/11
ノベルゲームツールを制作中の人達が集うスレです。
新たなノベルツールを作ってやるというチャレンジャー歓迎。
前スレ
▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1059655064/
前々スレ
▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1040118471/
前々々スレ
▼ノベルゲームツール作っちゃうぞ!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1013170036/

2 :
>>2ならこのスレは( ゚д゚)ウッウーしか書き込めなくなる

3 :
( ゚д゚)ウッウー

4 :
( ゚д゚)ウッウー

5 :
( ゚д゚)ウッウー

6 :
( ゚д゚)ウッウー

7 :
( ゚д゚)ヴッヴー

8 :
( ゚д゚)ウッウー

9 :
( ゚д゚)ウ!ッウー!!(まて!この中に偽物が居る!!

10 :
(゜Д゜)ウッウー(7と9と10だな

11 :
< `∀´>ウェハッハー

12 :
( ゚д゚)ゥ.ゥー

13 :
( ゚д゚)ウッウー

14 :
( ゚д゚)ウッウー

15 :
( ゚д゚)ウッウー

16 :
( ゚д゚)ウッウー

17 :
( ´;ω;`)ウッウッ

18 :
( ゚д゚)ウッウー

19 :
( ゚д゚)うッうー

20 :
( ´д`)エッエー

21 :
こんな流れ俺がぶち壊してやる!!

( ゚д゚)ウッウー

22 :
( ゚д゚)ウッ

23 :
( ゚д゚)ホ

24 :
( ゚д゚)ウッウー

25 :
( ゚д゚)ウッウー

26 :
< `д´>これだけで1000目指すニカ

27 :
あれー
ハッシュを再生成するたびに値が違ってくる。
いくつかのファイルひとつにまとめてパッケージ化できるようにして、
そのパッケージから画像とか音とか読み込んで実行できるようにした。
パッケージのヘッダをリストに読みこんでからバイナリサーチするとかなり遅いので、
変わりにハッシュテーブルって奴を作って検索するようにしてみたんだけど…。
うまくいかねえ
なんか間違ってるんだろうな。

28 :
すまねえ
大文字と小文字の差を考慮してなかっただけだった
パッケージから読み込みながらすきっぷしている様子
http://members3.jcom.home.ne.jp/jellyjam/img/skip.png
あんまり速くならないな・・・。
スキップ中でもせめて50fpsぐらいは出て欲しかったんだけどな。
パッケージ前に比べて5〜7fps程度下がってる。
もっと高速化するにはどうしたらいいんだろう。

29 :
( ゚д゚)ウッウー

30 :
50fpsオーバーktkr
http://members3.jcom.home.ne.jp/jellyjam/img/skip2.png
8bitトランジションルール画像の読み込みがネックだったようなので、ストリームから直に読んでみた。
超はやいぜ! パッケージ前と比べても遜色ない。
問題はパッケージ内のファイル数が今以上に増えたときなんだけど・・・、これは簡単にはテストできねえぜ。
ちゃんとしたゲームでも作らないことにはな。
パッケージツールとハッシュクラスの見直しが済んだらうpするね。

31 :
( ゚д゚)ウッウー

32 :
( ゚д゚)ウッウー

33 :
( ゚д゚)ウッウー

34 :
この流れが続くようならレス番指定で削除依頼出すけど構わんよな

35 :
( ゚д゚)ウッウー

36 :
( ゚д゚)ウッウー

37 :
( ゚д゚)ウッウー

38 :
( ゚д゚)ウッウー

39 :
( ゚д゚)ウッウー

40 :
( ゚д゚)ウッウー

41 :
( ´д`)エッエー

42 :
( ゚д゚)ウッウー

43 :
( ゚д゚)ウッウー

44 :
( ゚д゚)ウッウー

45 :
( ゚д゚)ウッウーage

46 :
( ゚д゚)ウッウー

47 :
< `∀´>ウェハッハー

48 :
( ゚д゚)ウッウー

49 :
俺作ろうと思った。littleWitchのフローティング何とかシステムみたいなの。
けどモチベが続かなかった。

50 :
( ゚д゚)ウッウー

51 :
( ゚д゚)ウッウー

52 :
このスレもうだめかもわからんね

53 :
( ゚д゚)ウッウー

54 :
( ゚д゚)ウッウー

55 :
>>2とゴミ撒いてる馬鹿共はR

56 :
>>56ならこれ以降このスレに( ゚д゚)ウッウーを書き込むと死ぬ

57 :
以降なんだから56も死ぬのか。

58 :
無茶しやがって・・・AA(ry

59 :
なんかヘルプかくどころか本体いじるひまもほとんどないんで
気分転換に
System-nnnロゴの小文字バージョンつくってみたよ
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~tinyan/nyanlib/nnnko.jpg

60 :
逆卍かよ

61 :
( ´д`)エッエー

62 :
気持ちはわからんでもないがそのインスパイアは不謹慎

63 :
ゲーム脳?(`∇´)

64 :
( ゚д゚)ウッウー

65 :
もはようございますヽ(’∇゚)ノおもしろい薬なのなこれパキシルっての
おもしろの薬だが入る気合が違いすぎるので変な時間に神経が覚めた

66 :
>>65
頭おかしい人の臭いがプンプンするんですが

67 :
( ゚д゚)ウッウー

68 :
( ゚д゚)ウッウー

69 :
( ゚д゚)ウッウー

70 :
( ゚д゚)ウッウー

71 :
お久し振りで御座います(´Д`)
現在、プラグインに対しての仕様を調整してみたり各コンパイラでコンパイル可能かをテストしております。
どうやら、BCCは#pragma onceが無効な様子………全部書き直さなければいけないとなると、相当に面倒ですorz

72 :
#pragmaは実装がおもっきし各々のコンパイラ依存だから
他のコンパイラを意識するならあまり使っちゃダメなんだぜ

73 :
>72
レス有難う御座います、確かにそうですね(´Д`)
ただ、#pragma onceくらいはBCCでも通ってくれないかなぁと(w
#pragmaでしか出来なさそうなこともありますし(#pragma packとか、こちらはBCCでも通りました)

74 :
(続きです)
#pragma onceは#ifndef〜#define〜#endifで実現できますが、
#pragma packはプロジェクトの設定でしか設定できませんから
「プロジェクトの設定依存」になってしまいます。ソースコードで確実にパディングを設定するなら、#pragma packしかないという嫌な事態に(´Д`)

75 :
それはコンパイラごとに#ifdef で分けるしかないかも

76 :
>75
幸い、#pragma packはBCCでもVCでも通用するようです(´Д`)
対応コンパイラはBCCとVCにする予定なので、パディングに対しては#pragma pack頼りでOKみたいで。

77 :
( ゚д゚)ウッウー

78 :
( ゚д゚)ウッウー

79 :
( ゚д゚)ウッウー

80 :
もはようございますヽ(’∇゚)ノおもしろい薬なのなこれパキシルっての
おもしろの薬だが入る気合が違いすぎるので変な時間に神経が覚めた

81 :
欝かな。

82 :
だれか3Dプラグイン作ってくれい

83 :
( ゚д゚)ウッウー

84 :
( ゚д゚)ウッウー

85 :
セーブデータのロード時にバックログや絵を復元したいんだけど、
セーブの内容やロードの処理って普通どうやってる?

86 :
( ゚д゚)ウッウー

87 :
( ゚д゚)ウッウー

88 :
あ、ついでだから回答しておくか・・・
インタプリンター式なら初期フラグから指定行を読み返せばいい。
コンパイラ式なら現在のSSとってまんま圧縮パッキングすればいい。
( ゚д゚)ウッウー

89 :
( ゚д゚)ウッウー

90 :
( ゚д゚)ウッウー

91 :
( ゚д゚)ウッウー

92 :
( ゚д゚)ウッウー、やよいはかわいいなあ

93 :
( ゚д゚)ウッウー

94 :
【速報】 ( ゚д゚)ウッウー注意報が発令されました

95 :
( ゚д゚)ウッウー

96 :
( ゚д゚)ウッウー

97 :
( ゚д゚)ウッウー

98 :
( ゚д゚)ウッウー

99 :
( ゚д゚)ウッウー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■3Dツール総合@ゲーム製作■ (612)
オンラインソフト作者の情報交換@ゲ製作技術板 (734)
8ヶ月間、この板を荒し続けたSO-NETの厨房 (326)
HSPで完全オリのSLGを作るスレ (348)
ロックマン8をFC風にリメイク Part10 (270)
サルでもできるスロゲー開発 (861)
--log9.info------------------
TOXのアグリアちゃんはザギロードカワイイ (571)
【忍者龍剣伝】リュウ・ハヤブサ【龍の忍者】 (742)
【日本一ソフトウェア】アサギファンクラブ (205)
もし東方キャラが学校の生徒・教師だったら 22時限目 (877)
【もう】TOPのすずたんはエロカワイイ【7きません】 (306)
【死ぬまで】TOAのアッシュ×ナタリア3【一緒に】 (467)
ペルソナ4の久慈川りせはナビカワイイ 先輩カッコ11ぞ! (320)
シルバーレインネタスレ 26 (372)
東方キャラの声のイメージを議論するスレ2 (243)
ペルソナ3の伊織順平はお手上げ侍 10テレッテッテー (214)
【そう簡単に】アルカナハートのフィオナ 3 【折れません】 (448)
ぷよぷよフィーバーのラフィーナはお嬢様カワイイ6 (547)
戦国BASARAの前田慶次は傾奇者カワイイ 1 (516)
戦国BASARAの鶴姫はドーン☆カワイイ (823)
【よあけな】遠山翠さんスレ 第7楽章【あけるり】 (216)
零 〜紅い蝶〜 天倉姉妹は百合可愛いスレ (204)
--log55.com------------------
寝ようとしたらヌッコが運動会
犬や猫がこの可愛さに勝てる?
【情報】 犬猫里親ボランティア 31 【ヲチ】
ロンパマンが大好き板を荒らさないようにここで思う存分暴れてもらうスレ
【アンチ】プードル大嫌い Part1【プードル】
【害獣】迷惑な外猫を合法的に駆除していく方法を語ろう【駆除】
【要注意!】所沢 航空記念公園ドッグラン【極悪集団】
座間市横浜市のペット業S藤が覚醒剤30キロ密輸