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2013年04月携帯ゲーRPG55: 【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B267F (357)
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【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B267F
- 1 :2013/03/11 〜 最終レス :2013/04/05
- ■公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
■公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
■攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
次スレは >>950 が立てる事。無理なら代わりの人を指名。反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください。
スレを荒らす人は極力相手にせずにスルーしましょう。荒らしにレスを返すとあなたも荒らしになってしまいます。
■前スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B266F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1356918262/
■関連スレ
世界樹の迷宮I/II/IIIで全滅したらhageるスレ 14層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1337871812/
世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268964527/
世界樹の迷宮のキャラはバーローカワイイ 第55階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1346674738/
世界樹の迷宮III/IV すれ違い通信・ギルカ交換スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1343966209/
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 PT相談スレ 5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1330668393/
- 2 :
- 【Q&A】
新米冒険者達はまずはWikiを見てから質問しましょう
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/34.html
Q. 通常版とBEST版は中身変わっている?バグは直っている?
A. 同じ。BEST版でもバグはそのままです
Q. このパーティーでクリア出来ますか?
A. どんなパーティーでもまずクリア出来ます
Q. 前作までの職業は出ないの?
A. 職業を一新しているので前作までの職業は出ない
Q. 海が舞台らしいけど世界樹は?
A. 今までのようなダンジョン探索がメインです。海図の作成はサブ要素です。
Q.アイテムのまとめ売りってどうやるの?
Q.アナザーカラーってどうやって選択するの?
Q.カルバリン砲どうやって撃つの?
Q.コモンスキル(聞きかじり等)ってどこにあるの?
A.Yを押せ
Q.攻略本って買いですか?
A.大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?
Q.物理護符の敵ドコー?
A.イノシシ:19F内 20Fへの下り階段付近に3体沸き 他17〜18Fにもチラホラ
サソリ:20F内 21Fへの移動ポイントのある広場で2体沸き 他19Fにもチラホラ
サル:18F内 19Fへの下り階段への道中でチラホラ 同階ダークゾーンなどにも
Q.シノビダクエチートw
A.強いですが、4人で戦うことになるデメリットもあります
Q.3竜って何レベル位でどれからいけば楽?
A.PT・スキル構成で全く違うので明確な答えはない
Q.二週目行く時に注意することは?
A.ミッションの報告を忘れないように
ミッション報告後ならいつでもどうぞ
- 3 :
- おつおつ
- 4 :
- いちおつ
キリカゼ氏の経営してるペンギン道場すげぇ楽だわ
IIIは休養回数多くてストレスマッハだったから助かる
- 5 :
- スキュレー道場始まったらペンギン道場すら面倒に感じるようになるぞ
- 6 :
- 一周目深都で2周目も深都にしちゃって大後悔中なんだけど、現時点の3層でNewGameしちゃったら一周目のデータはどうなるの?
逆にこのゲームってソフトリセットというものは存在するの?
- 7 :
- 今のデータを引き継いで3週目に入る
データを完全に消したいならメインメニューのオプションからdata initialize
- 8 :
- >>7
いつNewGameしてもルート解放状況は保持されてて、イニシャライズさえしなければドジ踏んでやり直しまくっても問題ないということか
初歩的なこと聞いてすまなかった、ありがとう
- 9 :
- 4をクリアしたので中古で買って途中で挫折した3を改めてはじめてみた
何この貧乏PT・・・
糸すら買う金にも困るってww
海は海で儲けがでないことも多いしなぁ〜
- 10 :
- さぁ採取だ
ああっとの予告があるからUより楽
- 11 :
- ファーマー5による安全歩行採集金策でいくらでも稼げるじゃない
- 12 :
- >>10 >>11
困ってwikiみたら採取特化PTで金策できるらしいから、ファーマー5人作ってきたw
3って4と違って採取は専門家がいるかスキル取らなきゃできないんだね、すっかり忘れてたよ
- 13 :
- ウォリ プリ モン / シノ ファラは俺のパーティーだわ
属性攻撃は壊炎拳、マガツ以外倒したらウォリ休養させてフリーズンブロー
- 14 :
- >>12
一応コモンスキルで採取系スキルを取ることはできる
全部まとめて取れるからファマは楽だけど
- 15 :
- いちおつ
プリ無しでケトスに挑んだけどわりとどうにかなるものなんだな
- 16 :
- 雷竜倒してこの調子で氷と炎をボコってやるぜと氷に突っ込んだら
ステータス異常くらって壊滅した
炎は見つからなかった
- 17 :
- 4よりも逃げられる確率高いのかな?
探索中にうっかりFOEにぶつかっても1ターン内で逃げられて助かってる
かろうじて前衛は一撃喰らって即死しないだけのHPがあるから・・・
- 18 :
- 確かに3は逃げやすいな、どちらかというと3が逃げやすいというより4の逃げにくさが異常なんだけど…
逃走スキルは3にもあるが基本的に必要ない、通常の逃走だけで困らないので
- 19 :
- バリスタでボス用に取っておく技ってなんでしょうか
- 20 :
- ジャイアントキル、正射必中、ダブルアクション、前陣迫撃砲術
後は照明弾とかの補助弾
- 21 :
- あれ、イビルフィッシュとかみつき魚を倒せってクエストを報告する兵士がいないw
どこにいるんだ・・・
上り階段がある部屋だよねぇ?
- 22 :
- >>21だけど、自己解決
50匹以上倒したメッセージを見たら街に戻ればよかったのかw
- 23 :
- クエスト開始前の説明と終了の報告は街の広場で行なわれる、とりあえず街に帰ろう
- 24 :
- 大会系それしか優勝できなかったなぁ
絶対自分のギルドより強いボウケンシャーいるだろそいつらに異変任せよう
- 25 :
- 3層はママ竜狩れば余裕
4層は先に採集していればおk
- 26 :
- 3層の大会はB9Fの西の蟻ゾーンもおすすめだね
6体で大量にでてくるからバラージ等でFOEより楽に狩れる
- 27 :
- 6層攻略中だけど心が折れそうだ…
敵は強いしマップは面倒だしなんだよこれ
裏ボスまで辿り着けるのだろうか
- 28 :
- 敵は大してつよか無いと思うけどなぁ…クリオネとかは強いというより面倒な部類だし
- 29 :
- マップをちゃんと見てないと奴がくるからな
- 30 :
- GK最後自爆してきたけど
シノビだけが回避してクリアできたwwww
ダメ元で分身しといて良かった・・・
- 31 :
- 熱いなーw
俺もまだ初見の1周目なんだけどボスはほぼ毎回ぎりぎりで勝ってるから楽しい
- 32 :
- 死闘を切り抜けてギリギリで勝つのは最上である
なす術もなくボコられてhage散らかすのはその次に良い
パターンを読んだりして楽勝になってしまうとね、どうしても楽しさは減るわけで
- 33 :
- 3のボスはなぜか苦戦した覚えがあまりないなあ、シリーズで最後にプレイしたからか?
4層ボスはスキル選択によっては相当苦労するとか聞いたことはあるけど
- 34 :
- >>28
クリオネ見たら即クイックオーダー逃げる
- 35 :
- LV40で表ボスと戦ったんだけど、
ウォリ/バリ ナインスマッシュ
パイ/ウォリ ミリオンスラスト
モンク/プリ 庇護、リカバリ
プリ/バリ 照明弾、攻撃号令
ビーキン/シノビ 剣虎、招鳥、ドラミング
回復は庇護頼り、攻撃も照明弾頼りとバフ依存が高く、更に片方は対象を選べないミリオンスラスト…。
挙げ句の果てにバースト設定し忘れて、渦雷が痛すぎる
これは勝てん。オワタ\(^o^)/と思ったんだけど
900近いHPを誇る剣虎が渦雷を集めて犠牲になってくれたり、
剣虎+招鳥が、冷酷な眼差しを6発集めて、カウンター6連発をお見舞いしてくれたお陰で勝てたwww
すげーテンションあがるバトルだったわ。
まさかここまで剣虎が頑張ってくれるとは…。
- 36 :
- おめ
まあ虎は安定して強いよね
だが自分は獅子派だ
- 37 :
- 3DSの十字キーちっちゃいな……
指いたくなってきた。
- 38 :
- パッド使ってもいいのよ
- 39 :
- アガタを庇ってカナエが死んじゃったーー!?
これ巣の場所を教えてたら助けられたのかなぁ?
教えてたらアガタの方が死んだんだろうか…?
- 40 :
- 教えたらアガタが死ぬ
君は一層での彼らの協力を無視してもいい
- 41 :
- どっちも死なせずに済ませたいなら関わり合いにならずにフェードアウトさせるしかないのよね
まあ、フェードアウトしたその後のことも誰にも分からないわけだけど…元気でやっているのか、
ボウケンシャーの知らないところで…なのか
- 42 :
- キャラ可愛いのにところどころかなり重いよね
- 43 :
- まぁ無条件で死ぬフロードガルドさんやウェアルフさんよりかは…
フロントガイルさんスタッフからも忘れられてたな
- 44 :
- >>41
アガタmk2&カナエmk2に改造されてるに違いない
- 45 :
- >>42
このゲーム面白いけどああいうイベントは意味わからん
キャラ死なせりゃ重い、シリアスってのも違うと思うんだよな…
- 46 :
- わかってねえな未知の迷宮なんだから人がRのは日常なのさ
- 47 :
- そうだよな、Rのは日常!!
- 48 :
- 主人公たちは宿屋で全快が日常だからなー
んなこといったらRPG大抵そうなんだけどw
- 49 :
- hageる度にその時のメンバーを装備ごと抹消&所持品全捨てプレイをすればイヤというほど日常を思い知れるなw
特に初見プレイでこれやるとああいうイベントに何となく共感できる
- 50 :
- ゾディシノ二人旅なんて死んで当然だからな
なるようになったとしか思わなかった
- 51 :
- 4→2→3とやってきて今3の裏ボスなんだけどまったく勝てる気がしない
行動がランダムになるってどういうことなの・・・
ランダム行動になる前に倒す、レベルを上げてごり押す、以外の倒し方ってあるの?
- 52 :
- 極力ランダム行動をさせないのは大事
あとはリミットの選び方とか、防御形態時に極力相手に何もさせない手段とか
必要なら状態異常も用意すればランダムに入ってからも押し切れるはず
- 53 :
- 行動ランダムになる代わりにされたら負けな行動はないから鍛えれば結構どんなPTでも真正面から倒せるよ
面子によっては宝典や引退は必要ないにしてもLv99にするくらいは必要かもしれないけどね
ただしサブでもいいから一人はプリいれて防御形態の回復封じだけはしないときつい
- 54 :
- ランダムになる前に速攻で倒す方が楽、とも一概には言い切れんのよね…速攻で倒すにはやはり
それなり以上の火力を要求されるからパーティによってはサブを変更したくらいでは追いつかない
ドーピングまで視野に入れるかパーティを組み直すか、持久戦を挑む方向で頑張るか
- 55 :
- 火力役が何人かいればなんとかなる
- 56 :
- 裏ボスを赤ゲージまで追い込んだのに供物使われた、しっかり対策してたのに…
攻撃してても使うときは使うんだな、そんなのありかよ…
正攻法で勝とうとするならレベル90以上は必要なのかな?一応今は78なんだけれど
- 57 :
- 99でもダメなときはダメ
- 58 :
- 平均レベル40ちょいでキリン戦hageてきた
あらかたマップを埋めてからボスに挑戦するので、
自然とレベルが上がってしまうんだが
毎度毎度、戦略練るのが下手なのを実感するぜ・・・
- 59 :
- サブなしウォリゾディ二人旅で5層でパンツ反射気にしてられる余裕ある
アホの子とツッコミのペアはなんなんだ
- 60 :
- >>56
まともに戦うなら決して楽ではないが
強斬の護符*2、招鳥+猿飛、介護陣形、クイックオーダーor先陣の名誉、パーティーヒール辺りで耐えきる
6つの攻撃手段に即死級はなく防げるように出来ている
ランダムと言っても、HP45600未満の時の行動は
防御形態6ターン→攻撃形態2ターンまでは確定している
ランダム7ターン目はクイックオーダー攻撃せずにチャージやエーテル圧縮。分身含めイージスの護りTUを張ってやり過ごすという手も
倒し方を知っていればLv40でも勝てる
とりあえずウォリゾディでフリーズンブローするのが一番やりやすい。命中率低いので必中ゴーグルをつけること
- 61 :
- >>59
実は使わないだけでサブ取得してる可能性が…?
でもまぁ取ってたとしてもネローナはちぐはぐなスキル取ってそうだ
- 62 :
- 裏ボスsageました
3色盾or先見術役がファラ1人だけだったから攻撃形態時が運ゲーすぎた
- 63 :
- 3裏ボスはどれだけ用意しても運ゲーの要素が残るよな。1と2はパターン対策ゲーだったけど
- 64 :
- よるよーこたん「パターン対策ゲーだよな」
- 65 :
- 幼子は違うパターンばかりだった。結局縛って倒したけど
マガツはランダム前に勝てるからパターンゲー
- 66 :
- もうちょとレベル上げたら安定して勝ちたい…
- 67 :
- 3が一番運要素ないと思うんだけどな
ランダムは夜幼子とか4のノーマル通常みたいなもんだろ
2は状態異常とかカウンターとかで地味に運要素が絡む
1は威厳ハメしない限り、半分はランダム行動だし即死飛んでくるしで、運要素強い
- 68 :
- 威厳ハメしてもなお残るネクローシスちゃんの脅威マジ運ゲー
- 69 :
- 威厳ハメだと3色か回復しか飛んでこない仕様
だからセルには威厳ハメが推奨されるわけ
しかしセルは完封パターンが無い。ブースト医術でも300強食らうからLv60は無いときつい
Tはレベル補正あるし、地力が必要になる隠しボス
- 70 :
- セルが一番運要素排除しきれないよね。ブースト医術と威厳ハメである程度緩和できるとはいえ
Tはかなり乱数固定しやすいから100%安定撃破も可能ではあるけど、まあVやWの安定撃破よりは相当しんどいね
- 71 :
- >セルが一番運要素排除しきれないよね
いやだから
>威厳ハメだと3色か回復しか飛んでこない仕様
3色350ダメに耐えきれればいい
Lv70ならパメ/バレレとアクセラ数個で確実に勝てる
- 72 :
- >>71
威厳ハメを勘違いしてないか?
3色>威厳>ランダムの仕様を逆手に取って、
3色以外のほとんどのターンを威厳にするのが威厳ハメなんだが…
それでハメきれない3ターン目や15ターン目にネクローシスが来ると怖いねって話
まあそれもHP50%〜75%、HP25以下のHP帯にならないように気をつければいいだけだが
- 73 :
- 同じことを3度も書くとは、しかもここIIIスレ
>威厳ハメだと3色か回復しか飛んでこない仕様
3ターン目、15ターン目も4種類の攻撃しかしてこない
だから100%勝てる
- 74 :
- 他所でやれよ鬱陶しい
- 75 :
- >>73
それって理由ある?
たまたまHP調整と乱数固定でそうなっただけじゃないかと思ってるが
>>74
スマンかったもうこの件ではレスしない
上記にレスくれたとしても反応しない
- 76 :
- 100%と言っているのに理由あるとか聞かれても
- 77 :
- 金グン子ぺろぺろ
- 78 :
- 金グン子ってどっちかわかりずらいイメージ
八重歯の方かな?
- 79 :
- はい
- 80 :
- 褐色ウォリ子ぺろぺろ
- 81 :
- おじいちゃんprpr
- 82 :
- 緑ウォリ子の下Rprpr
- 83 :
- 俺の前衛ファマ子ぺらぺら
- 84 :
- クラーケン回復とかマジRよ!
- 85 :
- 縛れ
- 86 :
- 足を縛ろう(提案)
あるいはまあ、火力を高められるだけ高めて回復が来る前に一気にボコーやね
レストレイションは発動が遅い、早めの攻撃ならQOなしでも先行できる
- 87 :
- 縛りも後半にとっておいたんだけどここぞで発動しなかったよ…
wiki見ると万単位のダメージ出す構成とかあってなんか別ゲーの気分
通常のスキルの火力だとショーグンの五輪でターンあたり2000くらいがやっとだよ
- 88 :
- 五輪でも一発2〜3000ぐらい出せるぞ
- 89 :
- みんなそういうところから始めるんだ、そこは気にするところじゃない
アタッカーを並べていっせーのでワーワー殴るより1人か2人を残り全員でアシストして
ドカンと一発ぶちかます方がダメージを稼げる、というのは覚えておいていいかと
例外は極まった一騎パーティくらいだな、まーこれも結局ダメージを稼ぐのは1人か2人で
残りは手数を稼ぐという形でそいつらをアシストしているだけなんだが
- 90 :
- 攻撃の号令+ブレイバント+突撃陣形+イーグルアイ+ドラミング
これでチャージして五輪の剣を撃てば8000は行くはず
強化スキル、弱化スキル超重要
- 91 :
- チャージすんなら狂戦士のほうがいいでしょ
- 92 :
- ブレイバントを狂戦士してだな
- 93 :
- 突撃陣形の代わりに狂戦士の誓いや大武辺者してもいいが
ファラのディバイトが前提になる
- 94 :
- クラーケンは縛れば何も出来ないからファラいらなくね?
- 95 :
- 三竜三触手相手ならどの道必要じゃね
- 96 :
- ドロシノ最高や。多元と風魔でほかの仲間なんかいらんかったんや
って調子のってたら三龍に瞬殺された
- 97 :
- ゲートキーパーに勝ったああ!!
イージスの護りと守護陣形+防御の号令でなんとか大技を凌げたよ
合体すると焦っちゃって2回ほどリミッツを使うタイミングを間違えてhageたけど!
- 98 :
- 俺も今4層ついたとこだ
なんか知らんけど鉄格子にFOE閉じ込めてざまあしてたら巨大ライギョさんやめてくださいしんでしまいます\(^o^)/
- 99 :
- 昨夜ぼーっとwiki読んでたら、リザレクトLv10が全回復となっていることに気が付いた
何故かずっと違うと思い込んでて、錬気込みでの運用しか頭に無かったわ
自分の中のサブモンクの可能性が広がったような気がしたが、
そもそも死なせないように立ち回るプレイスタイルではあまり出番が無かったぜ
ショーグンの士気回復と絡めれば何か有効利用できるだろうか
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