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2013年04月PCアクション200: 無双OROCHIシリーズ Windows版 6 (656) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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無双OROCHIシリーズ Windows版 6 (656)
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無双OROCHIシリーズ Windows版 6


1 :2010/01/11 〜 最終レス :2013/03/30
■無双OROCHI
┗Windows版 2008年3月20日発売 6,090円
真三国無双+戦国無双のコラボ。夢の無双作品
ストーリーは魏呉蜀+戦国の4つの視点があります。ともに協力し打倒「遠呂智」を目指します
舞台は異世界。プレイアブルキャラは77人。無双初の3人チームで出陣ができます
■無双OROCHI Z
┗Windows版 2009年11月27日発売 7,140円
「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」のストーリーが全てプレイ可能になり、
更に新シナリオや新キャラクターなどの追加要素がある
もちろん今までのキャラクターやモードは全て搭載済み
■公式
ttp://www.gamecity.ne.jp/orochi/
ttp://www.gamecity.ne.jp/orochi/z/
■参考攻略サイト
ttp://orochi.wikiwiki.jp/
ttp://orochis.wikiwiki.jp/
■専用UP板
ttp://sangokusi.x0.com/
■前スレ
無双OROCHIシリーズ Windows版 5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1259485790/
■関連スレ
無双OROCHI総合 206K.O.COUNT
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1261696498/
無双OROCHI魔王再臨 攻略スレ1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1207280832/
無双OROCHI 最強キャラについて語るスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1177433914/
□ボタン割り当て
通常攻撃.          □
チャージ攻撃.     △
無双乱舞/奥義攻撃 ○
ジャンプ          ×
シフト・ガード        L1
タイプアクション.     R1
マップ切替.         R3
操作キャラ切替左.   L2
操作キャラ切替右.   R2
馬呼び          SELECT
情報画面切替     START

2 :
■無双OROCHI
□不具合
・XBOX360パッドなどとの相性悪し
 ┗サポセンにメールして設定ファイルを送ってもらう。有志のドライバを使う
・音声が遅れて再生されてる
 ┗ウィンドウモードにする。ffdshowでOROCHIを除外する
・フルスクリーンに出来ない
 ┗SetPointを終了させる
・フルスクリーンにすると高速化する
 ┗リフレッシュレート60Hz&同期ON
□仕様
・遠近視点変更無し
・ワイド非対応
 ┗改造で疑似的に対応可(>>2)
・非アクティブで高負荷
・台詞表示に時間が掛かる
 ┗低スペック設定にする、USBオーディオ機器外す、グラフィックを低解像度にする、グラボの機能でVsyncを切る
□疑似ワイド
横のサイズ(環境に合わせて適当に調整)
7F45AA-9044
7F45CA-9044
縦の倍率は無いっぽいのでツールで対応
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se033262.html
HP表示とかは横長になるけど横のサイズを調整すれば、キャラは正常に表示されるので視界が広くなります
手順解説
1.ウィンドウモードにする
2.倍率変更ツール「窓サイズ」で解像度をワイド解像度に変更
3.メモリエディタやSSGで横サイズコードを適用
4.変更した解像度に合わせて「9044」の"90"の部分を"A0""D0"と大きくしていきキャラクターをスリム化させる
5.アスペクト比非固定拡大でフルスクリーンも可能
※注意:スリム化するのはキャラクターのみ

3 :
まじかよ、そんなにPC板駄目だったのか
買わなくてよかった

4 :
おつ

5 :
>>1
乙である…、ぞ

6 :
稲姫スレはここか

7 :
いいえ呂蒙スレです

8 :
阿国のR揉みたい

9 :
なら俺は卑弥呼のRを揉む、ぞ

10 :
Rは>>9に任せた、踊り娘さん達のRは俺のものフヒヒ

11 :
前スレ 
>>994
ダッキの声の人は好き嫌いは別として、うまいと思う。
セリフによって声質を変化させていくのは、さすがプロって感じ。
人気声優でも同じ雰囲気のキャラ声ばっかりって人も多いから。

12 :
ダッキの下Rにハァハァした
あれはヤバイ

13 :
PC版ってトロフィーないの?

14 :
ガラシャや卑弥呼といった新キャラのせいで「くのいち」が影薄くなってて可哀相
実家に帰らせてもらいます

15 :
>>13
ない

16 :
前スレ>>994
あれは中の人の年齢的に声質がちょっと残念なんだよ。
妲己自体が年齢不詳な感じだから、どうしても声の年齢にひっぱられちゃう。

17 :
劉備と接触
尚香「玄徳様、今助けに行くわ!」
劉備「尚香殿! 来てはいけない!」
妲己「互いの名を叫びつつ毒霧に巻かれて死亡…すてき!」

劉備救出成功
劉備「尚香殿、不甲斐ない私に失望したであろう」
尚香「いいえ、玄徳さま 力だけが強さではないわ」
劉備「そうか…ならば今度はわたしがそなたを助けよう!」
妲己「なあに、その展開? 萎えるわ〜」
孫策と接触
大喬「大丈夫ですか、孫策さま」
孫策「大喬が二人…! どういうことだ?」
妲己「大好きな人が二人も! もう幸せすぎ!」

孫策救出成功
大喬「偽者と見分けも付かないなんて、孫策さま…ひどい」
孫策「バカ言うな大喬! やっぱ本物は可愛いぜ」
孫策「妲己の奴に一泡ふかせるから、それで勘弁な」
お市「お二人の愛の定め、妲己にも揺るがせないのですね」
妲己「本気でイラつくんだけど、やめてくれない?」
全員救出成功
妲己「あ〜あ、こんな遊びつまんない! 時間の無駄ね」
大喬「妲己さんが逃げていく… なんだか可哀想」
お市「術の力で殿方を誘い出すなど、詮無きこと…」
尚香「よっぽど淋しいんじゃないかしら」
妲己「ちょっと、あんたたち、聞こえてるんだけど!」
妲己「そんなにいちゃつきたいなら…」
妲己「仲良く地獄に送ってあげるわ」

妲己撃破
妲己「もうこっちまで頭がどうにかなりそう」
妲己「愛だ何だって言ってる人に、手を出したのが失敗ね」
妲己かわいいよ妲己

18 :
嬉しげに、長々とセリフを書き出すなよ
よっぽど暇なんじゃないかしら

19 :
むしろそんなどうでもいいことで難癖つけて煽る方が暇なんじゃなかろうか

20 :
wikiからセリフ欄のコピペしただけっす
サーセンw

21 :
>>20
いや…wikiからだろうがどこだろうが、どっちでもよくて
いちいちこんなもん貼ってるのが嬉しげで痛々しいという意味なんだが
やっぱアホだな

22 :
>>21
こんなことで必死なお前のほうがあほだよ^^

23 :
ID変えて必死なのはどっちなんだかw
数行ならスルーするが、これは何十行だろ長すぎて目に余るだろうが
しかも内容は、他人のラブラブなイチャつきにあてられてウンザリという、ラブコメにでもありそうなごくごくありきたりな展開
こんなもんわざわざコピペまでする馬鹿は叩かれて当然

24 :
随分とゴキゲンだな
何か良い事あったのかい?
お前さんもイチャラブなセリフを見て
ID:k2N95vqB「本気でイラつくんだけど、やめてくれない?」
って感じっすか、サーセンw
ついでにID変えてねーよ
必死になって構ってスマン

25 :
>>24
セリフをわざわざwikiからコピペしてるお前はよっぽど嬉しかったんだろうけどな
「セリフ」じゃなく「お前の馬鹿丸出しでスレ汚しな行動が」不快だったわけ

26 :
2人とも不快だからやめろ

27 :
粘着気持ち悪い

28 :
民「お前達の馬鹿丸出しでスレ汚しな行動が不快だ〜」

29 :
20レスにしてこんな展開とか
マジパネェ

30 :
「よっぽど暇なんじゃないかしら」
「馬鹿丸出しでスレ汚しな行動」
なんという今週のお前が言うなスレ

31 :
>>30
>>27

32 :
ID:k2N95vqBと接触
星彩「必R、なんだかかわいそう…」

33 :
まて、これは孔明の罠だ

34 :
>>15
d

35 :
なんで  ID:k2N95vqB は必死なん?
おそらく箱ユーザーで嫉妬なんだろうな。
箱だけZでてないからなかわいそうに。

36 :
妲己の話題引っ張ってスRだが、俺もいいキャラだと思うぜ(中の人含めて
ある意味OROCHIを代表するキャラでキーパーソンだし
そんなわらわは孫を推すぞ! 孫かわいいのじゃ孫

37 :
オッス!おら孫悟空(←力ちゃんの声でw)

38 :
孫って5人もいるのか・・・

39 :
>>35
おいおい痴漢認定すんなよ
それと、俺一人に対し徒党を組んで煽ってきてるお前らの方が必死だから
「何人群れようと雑魚は雑魚」って呂布さんも言ってたw

40 :
さぁ〜て今日も卑弥呼で抜こう

41 :
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

42 :
まて、卑弥呼をいてこますのはこの俺、ぞ

43 :
じゃ俺はシンキ様のRビンタでいてこまされる、ぞ

44 :
NG推奨  ID:k2N95vqB
セリフネタといえば、ドラマティックモードは
色々ネタセリフが多くて笑えるね。If〜なシナリオがいっぱい。
製作側も楽しみながら作ったんじゃないだろうか。

45 :
>>44
日付変わったらIDは・・・

46 :
ガラシャよえええええええええ
格闘娘キャラなら小喬のアチョーや
両刀のスピニングバードキックみたいな
技の一つも入れといてくれよと開発陣に言いたい

47 :
>>46
ガラシャの攻撃は、まるで寒空の下の寒稽古の様で泣ける。

48 :
ガラシャの弱さはまずタイプからして速型とは思えない手数の鈍さだからなー
セイ!ヤァッ!のテンポ遅すぎだし隙有りまくりだし範囲激狭だし攻撃力無いし
と、これでもかってぐらい最弱要素を詰め込んでるから愛と天舞がなければ辛すぎる

49 :
でも、ガラシャは壁際でブーンしたらオロチでさえ瞬殺だし
これで通常時まで強かったらさすがにやりすぎだろう。

50 :
壁際とかの前提条件なくてもオロチ瞬殺可能キャラが腐るほどいるから
やりすぎってことはないだろう

51 :
壁際でしか役に立たないキャラって時点で問題だろw

52 :
まじC2しか使えねえ、ガラシャ(愛微笑

53 :
今やってみたけどC2もけっこう受身とられちゃうんだよな
マジで使えねー

54 :
絶影さえあればかなりマシだったんだがな・・・

55 :
ヌルゲーだから弱いキャラの方が面白い
ガラシャ最高

56 :
てか、馬上から火の玉やら超長距離衝撃波を放てるなら
素でそれを使えよガラシャちゃんって感じだよなw

57 :
雄馬にまたがってないと本気がだせないんだろ

58 :
せめてアーツ2の出の速さが馬鹿め軍師とフッシャッくらいだったらなあ…
しかしそれでもまだよわよわすぐるガラシャ(孫市苦笑

59 :
まあ名前的に壺破壊したらワロスだしな
え?意味わからんて?
ガラシャが がらしゃーん と壺割った
ぷっくくく

60 :
【審議中】
 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'

61 :
・コーエーの人気ゲーム「大航海時代」のオープニングムービーの中で、日本海が
 「朝鮮海」という表記になっていたことにユーザーが激怒、公式掲示板に非難が殺到し、
 炎上した。

62 :
Rちゅっちゅしたいよおおおおおおおお

63 :
大航海時代の収益は中国>韓国>日本の順だから
あっちのユーザーの心理のほうが日本のユーザーの心理より重要なんだよ
商売っつうものはそういうものなんだ
もっとも少しでも国際情勢ってものを理解してれば
朝鮮海も東海も日本海も書かないのが大事なんだけどな
紛争地帯のことをネタにするのは民間ではご法度

64 :
ドラマティックモードやってて思ったが、Zで三蔵シナリオを新しく作れば良かったのに

65 :
三蔵法師 さんぞう
ちがった参上

66 :
>>60

67 :
なん…だと…
天舞つきのこの俺の氷攻撃で動けるとは…
貂蝉に 挑戦
公明 盛大な孔明
劉備が 柳眉 を寄せる
妲己が 脱気 する
三蔵は誰にも貸 さんぞう
信玄に 進言
謙信が 健診 にいく
幸村が 由岐村 へ
余りの寒さに 遠呂智がおろ おろち ゅる

68 :
NGな

69 :
稲姫がいない

70 :
それにしてもバーサスモードの総力戦や勝ち抜きは酷いな
解析かけて中身みてみたら
バランシングがこうだぜ
まずCPUはモーション時間*0.9で技の発動まで高速化
加えてAIは通常のものに加えてキー入力監視型
攻撃押したら上のとあわせてカウンター食らう確率たかすぎ
一部の槍なのに出の早い初段もってる公式チートキャラをつかってると
本編以上にチート状態で開幕攻撃への対処はシフトガードしかない罠

71 :
肥はシミュレーションのノウハウ持ってるはずなのに、CPUが強い=CPUチート使用って言うアホだよな
CPUが、スゲー戦略を立てるプログラムとか思いつけないんだろうな、ってか、ユーザーを馬鹿にしてる会社だものな、マジで開発とかするわけないか

72 :
>>65
孫市「俺の股間のSPチャージで決めてやるぜ!」

73 :
>>71
光栄が持ってるのは実在武将のパラメタ化のノウハウであって、
シミュレーションゲームのノウハウではないような気がする。

74 :
ノブヤボや三国志のCPUもスーファミ時代から進歩が無いからな

75 :
あーだこーだ文句言っておきながらも熱中してしまうふしぎ!

76 :
ボタン連打の猿ゲーなんだけど、なぜか熱中しちゃう時があるんだよなw

77 :
なぎ倒される千人二千人の雑兵達にも父母嫁子供がいると思うと・・・
。゚(゚´ω`゚)゚。ウッ

78 :
>>77
馬乗るたびとか、攻撃しようってたびに弓兵に小突かれたら、そんな気持ちは無に帰すだろう?
ゲームと現実については触れないが

79 :
>>74
むしろ今の方がひどいと思うんだ
天道とか見てると

80 :
卑弥呼にいてこまされた雑兵達の死に顔は
何故か揃って幸せそうな笑顔であった…
つか、卑弥呼とかプレイヤーが使うような動きで敵として現れたらたまらんよな実際
勿論、天舞付きの最強武器レベルで弾を撒き散らしながらきゃっきゃと跳ね回ってんの
神速10レベルのアーツを連射しまくってくる稲姫とか悪夢すぎる

81 :
夏侯淵は普通に0距離射撃やってくるけどな

82 :
ゴア版無双ってあったら
そこらじゅうちぎれた手足や臓物の血の海で凄いだろうな

83 :
りくそんのチンチン舐めたい

84 :
eeeee

85 :
陸遜はガチで信長に狙われてる
で、蘭丸に嫉妬されてる

86 :
陸遜を女体化したエロ同人誌とかあった気が

87 :
陸遜ちゃんシリーズか
全部持ってるよ

88 :
まあ無双らしい無双で遊べる出来なのは確かなんだが
Zのボリュームだからこそ
猛将伝とエンパイアが欲しいな
つうか出せよ肥

89 :
妲己で夢精した朝

90 :
>>80
そのうちAI強化パッチとか出てくるかもしれん。
無双3の敵無双武将は難易度高くすると、こちらの攻撃の隙を狙って攻撃してきたり、
ガードで固まるとすぐに崩してきたりと手強かったなあ。
敵オロチとか明らかに手加減してるから、プレイヤーと同じような動きで襲い掛かってきたら面白そうだ。
ただ雑魚とモブ武将は別にこのままでいいけど。

91 :
AI強化でチート武器握ってC4→JCで縦横無尽に暴れ狂う真オロチ様とか倒すのムリゲーだろw

92 :
くのいちなら何とかしてくれる!

93 :


94 :
 

95 :
orochi zのセーブファイルってどこにあるの?
vistaから7に乗り換えようかなって思ってるから移植したいんだけど

96 :
まいどきゅめんと

97 :
>>96
あったーありがとうー
助かったよ
たぶんこのファイルをバックアップしておけばいいんだろうね

98 :
プレイヤーと同じ動きされたら無理ゲーだろw
圧倒的に相手の方がステータス高いのがデフォだし

99 :
すごく遅レスでした…
スレ更新してなかた

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