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2013年04月格闘ゲーム58: 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part135 (421) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part135


1 :2013/03/09 〜 最終レス :2013/04/05
■タイトル   :THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX
■ジャンル  :2D対戦格闘
□家庭用情報
■タイトル   :THE KING OF FIGHTERS XIII
■開発/販売:SNKプレイモア/アトラス(北米版のみ) ライジングスター(欧州版のみ)
■機種     :PS3/XBOX360
■発売日   :2011年12月1日
■価格(税込) :\7,140
□アーケード
■開発/販売 :SNKプレイモア
■操作方法  :8方向レバー+4ボタン
■機種     :アーケード
■使用基板  :TAITO Type X2
■発売日   :2012年4月26日
THE KING OF FIGHTERS XIII 総合サイト(家庭用版 公式サイト)
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/
・THE KING OF FIGHTERS XIII オフィシャルブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/blog/
・アーケード版 公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/arcade/
・海外版 公式サイト
http://www.atlus.com/kofxiii/

2 :
□攻略サイト
・KOF13wiki
http://www21.atwiki.jp/kof13/
・KOF13wiki(家庭用)
http://www4.atwiki.jp/kof13consumer/
・THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/53747/
・THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版BBS(携帯)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/53747/
・KOFXIIIBBS(PC)
http://jbbs.livedoor.jp/game/50324/
・KOFXIIIBBS(携帯)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50324/
□前スレ
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part134
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1358087210/
□関連スレ
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part50
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1341536521/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1349943852/

3 :
3ゲト

4 :
 
      ,,、-''"´ ̄ ̄```ヽ、
    ,/           `-、,,_
   ,/       i, ;      ゙ミ三ー''"
   /       ハハ        ヽ,
  i" ,/ / ,〃i/  い、 \   いN
  / ,/ ,/ノ / ,ノノハ ト,、 ミ`'ー Vリ
  | レ'   _,,、ァチ-ーヒヽ| ゞヒs、ミヽ i
 ハ  rヘ ア'  <モテ;;   i' zッ、`i  ソ
  ゙Yf i゙ |ト        :i `` イ, ノ   
  いヽ ゙!,      ,_ ;、   ,タ"
   `i, `r、    ..__`_  ,リ
    ク',ヘ ゙:、    `''ー‐'´  /゙
   イ,ヘ ゝ\.     ̄  /
  f ̄`''ー─--ミ''-、,,_,,イ!‐-、、,,_
,/         ゙i,⌒ヽz¬"゙ヽ   i
             ト  ヾぃ  )  L,,_

5 :
>>1乙!あと
>>2はそのまま貼りすぎw
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part9
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1358731940/
最新スレはこちら

6 :
このスレどう見たってもういらない
前スレでも全く13のこと話されてないんだし
>>5のスレで何が不満なの?

7 :
      ‐,ニヽ
     /: : /:::::Λ
      {: : :l:::::/┴ゝ、
_  / _\:|::/ ‐‐- ._ \              / ̄:三}
\У/  __`二 ___  \ ヽ _       /   ,.=j
 〈 / _ァ',ニ_  ィ,ニヽ  、}/.     /   _,ノ
  V| ! ヒ_ノ  ,  ヒ_ノ }ヽ Y      /{.  /
 >:|   , -‐―‐- 、   |Vヘ   , '::::::::ヽ、/    そんなことより野球しようぜ!
 |_/l   V´ ̄ ̄`V  l::| /  / :::::::::::::::/ __
   ヽ  \  /  Λ「 , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
     ヽ _ _  ̄  _ イ/ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /    ヽ
      ヽ、 ,. ‐'"   .ノ ,〈    >   `'‐- '
          >   _,. ‐'´ / /    `)
       ,ゝ       _.⊥.-r┬:/
       ヽ_,. -‐i"!´「L.=!┘     ヽ
       <      / /       |
       /    、i / __

8 :
クーラに爪庵で必殺技入れると
炎なんて一切使ってないのに「炎なんてきら〜い」って言うのはバグ?

9 :
少なくとも前スレも13に関する内容が多かったけどな。攻略面について皆無なのは同意だが

10 :
ガチでやってる人らはツイッターで情報交換してるから・・・

11 :
>>9
どこが?
一応、http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1356326105/l50←こんなスレもあるんだよ
どう見たって別で適切なスレが設けてあるような話題ばっかりだったと思うけど

12 :
(このタイミング、スレ分割厨さんが今度はスレいらない厨になった気しかしない

13 :
「人が分散されるから」をモットーに掲げた統合厨さんが
同じ内容の話題をスレタイ無視して二か所にも三か所にも書き込んでスレ保持謀ってるワケ?
グラとかキャラオタトークみたいなことをさ
それってあきらかに言ってることとやってること矛盾してるよね
それこそ一ヶ所で集ってやってろと

14 :
最近13買いました
テリーのパワーゲイザーのコマンドに関しての質問なんです
キー表示で21416Pと完璧なコマンドで入力してるにも関わらず
なかなか発動してくれません
謎なことに214126Pというふうに、2を入れると出るようになります
間違いなくコマンドが完成されてる方が出ない原因が何か教えて下さい
入力は遅く無いと思います

15 :
>>13
どれを同一人物なのか勘違いしてるかわからんが
結局スレ分散して初心者も常駐者も分散したからじゃねえの?
まあ勝手に立てた家庭用スレは本当に存在価値怪しくなったけど
ロバート、使うのは面白いんだけど
コンボとか伸ばそうと空中技混ぜると明らかにミスが多くなるのなんとかならんもんかな

16 :
別に何が誰と同一人物だ
どうこうだなんて一言も言ってないけど
ドット談義だとかキャラ選だとか有名人話だとかさ
そういう人によっては不快感を抱く論議こそ一ヶ所に集まってやりなよって話さ
その方が話してる人達も意見の絶対数が増して都合がいいんでしょ?
なんでそういう話題にかぎってその通りにしないの?ってことでさ

17 :
何箇所にも書いて保持してる統合厨ってのを同一と言ってると解釈したから
>>結局スレ分散して初心者も常駐者も分散したからじゃねえの?
と書いたんだが
有名人の話はそれこそゲームの話より有名人の話になるからともかく
キャラ選とかドット話くらい別にこのスレでもいいだろ

18 :
それは>>12の話に被せてみただけ、どうでもいいや
それより、キャラ選とかドット話は人それぞれに好みがあるんだから
どいつが必要、どいつが不要、どれが秀逸、どれが醜悪なんて話されたら不快に感じる人がいるに決まってんじゃん
なんでそういう不快感を抱く人の居る場所でわざとする必要があるのよ
>>別にこのスレでもいいだろ
って意味わからんよ?一ヶ所に集ってやりたいんじゃないの?なんで分散を望むの?

19 :
>>18
おまえの話が意味がわからなくなってきたが
13のドットやキャラ選の話するのここでいいだろ?13の話なんだろ?

20 :
・・・端的にまとめるけど、そういう話は>>5で活発に交わされてるじゃん
そこで集まってやってれば人も分散することなく楽しめるんじゃないの?分散したいの?

21 :
13のキャラ選を13スレ以外のどこでしろというのか
なんで総合スレで13でテリーをチームに入れるべきかって話をしなきゃならんのか(´・ω・`)

22 :
いや、ごめん
キャラ選って、ゲーム内のキャラ性能を鑑みて組むチーム構成の話じゃなくて
ホア要らん、カラテ要らん、アデル入れろ、オズワルド入れろみたいな書き込みのことッス

23 :
それこそ13に入れてほしいという話なら仕方ねえべ
98や02じゃないんだし
そもそも垂れ流しの話題みたいなもんだから目くじら立てず聞き流せばいい程度の話だよ

24 :
だから仕方ないとかじゃなくて、一方に集って話したいんじゃないの?
分散させておきたいの?どっちなのよ
それに、目くじら立てず聞き流せとか馬鹿じゃないの?
腹立つに決まってるじゃん

25 :
馬鹿「俺の望む通りの攻略や有名人の話題のみを語る硬派のスレでなければ絶対に嫌だ

26 :
だから13ならここでいいんじゃね?言ってるんだが

27 :
タケスレ見れねえぞ!

28 :
(話読んでたらてっきりキャラ選がチーム組みのことだと思ってたら違ってエスパーしなきゃムリだった
>>24
ぶっちゃけみんなそういう意味のキャラ選なんて分散しようが構わないし
基本2・3発言で終わるネタなんだよ、だから気にするなって言う
分散しちゃ困るってのはそれこそチーム組みとかゲーム内容のネタだ
おまえはもうちょい他のことを許容しろ
それだけで普通の流れになる

29 :
・・・取りあえずこの話に絡んでるみなさんはキャラオタ話やドット談義を好んでいるのか嫌がってるのか、自分の思いを明言したらどうですか?
どうでもいいと言い逃れるにはいささか必死すぎますよね?

30 :
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130310/aVo2azNnTEEw.html

31 :
このスレは13の話題に関するものだろ、シリーズ統合スレでいいわけがないだろ。殆ど見る奴は13の話題目当てで来てるんだし
新しいタイトルだしシリーズ混ぜ食ったら見辛くて困るな

32 :
お前らが>>14とかをスルーするから13の話題じゃなくなるんだろ
教えてやれよ
俺はわからん

33 :
ああ、ついでに氷も入れてくれ。

34 :
桑原乙

35 :
仕様
最初期のアケからずっと言われてる
>>31その割にはそれに対して総合スレで文句が上がったことなんて一度もないんじゃないじゃないですか?

36 :
>>14に対してはわかる人いないから答えてないだけだろどうみても、(完璧に素早く)入力してるのになんで出ない?と言われてもわかんねぇよw
暴発するとかならまだ答えようがあるけどそれもないし、いちいち見た人が僕にはわかりませんと返さないだろ?

37 :
>>35
文句を垂れなきゃいけない理由がないから
統合なのに13の話題はダメ、とかおかしいしな
推奨は出ても文句はでないだろ、ストーリーは続き物だしそこは個々の判断だと思うんだが

38 :
>>14
知らないじゃあれだから調べてきた、>>35の補足になるけど公式の表記が間違ってる
正しくは2141236+Pが正しいコマンドになるから>>14のは21416の16の間に2を追加入力したことにより、簡略入力が成立してゲイザーが出るようになってる

39 :
シリーズ統合スレでいいわけがない
シリーズ混ぜ食ったら見辛くて困る
どっちも手前の言葉じゃん・・・

40 :
>>39
シリーズ統合スレに13スレも引っくるめていいかといったら、それは違うだろ?って意味で言ってるんだが…
一応最新タイトルなこともあって、ツイッターとか未だに13の攻略議論も活発だよ。
その辺踏まえると13は13で話す余地があるから個別スレはあった方が助かるなというのが俺の意見
一方で統合スレの趣旨を否定するのもおかしいからな、どっちもあっていいんじゃないか?

41 :
海外ではしょっちゅう大会が開かれてるんだな13
こんなに愛されてるのに新作は出せないのか

42 :
どこぞの統合厨さんじゃあるまいし誰もスレ合併を強要なんてしてません
ただキャラオタ話やドット談義有名人トークは>>5のスレで盛んですからそっちでやられたらどうですか?って話をしただけです
ついでに分散分散言ってる割に別々のスレで同じ話題を別々にしてるなんて
行動が矛盾してるよねって指摘したまで

43 :
矛盾というか許容だろ

44 :
統合失調症

45 :
どうでもいいんでいちいち噛みつくのやめて

46 :
(そもそも複数のスレを保持してるのって
スレが自然消滅すれば実質統合になるからやる意味が無い統合厨じゃなくて
スレが分かれたままのほうが嬉しい分割厨じゃないのかと思うが)

47 :
分割厨って頭大丈夫か

48 :
どうせ14出たら皆そっち行って人いなくなるんだからそれまで最新ナンバリングの個別スレはあっていいだろとは思う

49 :
14出るとして既存キャラで技が増えるキャラいるかな?
今の技数の方が少ないようでちょうどいいって感じだからムズかしいかな。

50 :
14出るならテキストかけあいの顔グラとデモムービ―のノナ絵やめて欲しい

51 :
鳳凰脚も2141236なの?

52 :
>>49
取り敢えず通常技の遠近は全キャラにあるべきだと思うな

53 :
>>38
わざわざ調べてくれてありがとうございます、スッキリしました
ミス無く出るようになりました
>>51
鳳凰脚も21416では一切出ないけど、間に23を入れるようにすると
ミス無く出るので同じく誤ったコマンドなのかと

54 :
>>50
それ両方ともノナ関係ないじゃん

55 :
え?そうなの?ノナ以外にもあんな気持ち悪い絵柄の人がいるんだ
ていうかノナって絵柄とかアニメーションのセンスとかをめっちゃ叩かれてるから
てっきりあの素人以下のスライド歩きアッシュを描いた人だとばかり思ってたわ

56 :
というか・・・え?じゃあ、ノナが辞めたとかいうウワサで安心してたのに
結局14が作られてもあのド素人アニメーションクオリティの可能性濃厚なの?
勘弁してください

57 :
13のデモその他とノナは絵柄全然違う
SVCとか2002の公式絵見てみると良いよ
まあお前さんは気に入らないんだろうけど、ノナよりはマシだと思うわ。

58 :
いや過去にこのスレで言われてたんだよ
テキストかけあいのバストアップ絵はこれノナ作だろって
一人二人程度の規模でじゃなくね(たしか家庭用の発売当初ぐらいのスレじゃなかったかな?)
俺もそのレス群読んでノナなんだと思ってたし、絵柄はかなり近しいよ
ついでにアニメーションのセンスの無さも

59 :
作ってるのはパチ部門だけどパチの龍虎のアニメは濃くて結構良いと思った

60 :
えー・・・
お前さんはお気に入りなんか知らんけど、多くのユーザーに間違われてんなら真も同義じゃん
こいつも辞めさせろよー

61 :
筆頭株主にでもなれよバカ・・・

62 :
にてないって。じゃあそう言ってた奴全員間違ってるわ
11のエンディングの絵と比べてみろ。
こんなにデフォルメ平坦で無表情じゃない
11主人公チームエンディングのシェンのアップはこいつには書けないよ

63 :
アンカ忘れた
>>58
変な誤解のないように付け加えると、ノナの方が13の人より遥かに上手いけど、仕事の絵に自分を出し過ぎてるのが最低過ぎる。13の人はノナドットとバランス取ろうとしてて苦労してんのがわかる。
顔の書き分け微妙だけど。
MOWオープニングの時みたいに抑えられる人間が居ないならあいつは使って欲しくない。

64 :
アッシュやアテナみたいなテクニカル弱キャラで無双するとかっこいいけど
アンディみたいなつまらん性能の弱キャラで無双して全く華がないな
なんでこんな地味のキャラを作ったのか

65 :
初めて13版のチェーンドライブ見たときかっこよすぎて濡れるかと思った
特にサングラスのかけ直しが

66 :
アッシュはともかくアテナはどう考えても弱キャラではない

67 :
最弱はクーラ

68 :
>>62
お前さんが如何程イラストに精通していらっしゃるのか知りませんけどね?
発売当初のもっともスレの賑わってた時期に言われてたことですぜ?
お前さんみたいにコロコロID変えて多人数を頑張って装ってばっかりな奴等が集うような
今の過っ疎過疎スレでの話じゃなくてね
実際本当にノナが描いた物じゃなかったとしても、似てなかったとしても、
ノナ絵のように気持ち悪いイラストデザインだなという印象を与えた事実は拭えない訳で
嘘も百回言えばじゃないけど、実際の制作工程がどうであれ
ユーザーがそうだと感じればそれは「ノナ絵」です

69 :
あんたらこんなとこで批判してもなんの意味もないっての
絵師変えろとか、それこそ株主なり芋屋のお偉いさんにでもならんと無理

70 :
13の話なんだからこのスレでしてても何の問題もありません
嫌なら見るな

71 :
11EDと13掛け合い、ED絵柄全然違うだろうがw
ノナアレルギーすぎて見分けつかないんでちゅかねww
第一スタッフロール見りゃ分かる話
パチスロ竜虎のアニメ、ありゃ北斗(パチ用アニメ作ったとこバージョン)のパクリすぎだわ
なえるわぁ
好きって言える奴はすばらしい目を持っているんだね〜

72 :
>>68
IDは確かに違うけど、俺が多人数を装ってるという発想はどこから来たんだ?
話は続けてるし、レスの中でそういう意図が観れる場所はあったか?

ユーザーからの評価の低い絵って意味では一括りにして良いと思うよ。
でも流石に「皆が言ってるから」なんて根拠で書いてる人間まで一緒にして馬鹿にするのは評価とは言わないし、そうやって生まれただけの曖昧な意見には賛同しかねる。
仮にメーカーが見てたら舐められるし。
何百の人間が言おうが俺は俺の思ったとおりに根拠を提示して主張しただけで
分からせようとか、広めようとか、そこまでは考えていない。
思ったことを書くのがいけないってんならあっそとしか思わないけど。

73 :
>>71
俺北斗ほとんどやったことないし興味もないからね パチ自体やんないし
老害おやじの趣向なんかどうでもいいわ
つか龍虎乱舞自体どうしても北斗と被るし

74 :
>>66
両方使う側からしたらどんぐりの背比べかな
アテナがマシに感じるけど何をするにもゲージがいるし飛びが致命的に遅い
サイキとケンスウがいたらどっちもいらん感じ
ただ、アテナはスルーからのロマンがある

75 :
>>72
68の最後二行の意味を理解してもらいたかったわ
ノナの絵と同じようなところに気持ち悪さを感じて、同じような毛色に見えて、同じように嫌ったなら
それは例え描いたのがノナじゃなくても評価は「ノナ絵」なんですよ
絵師がノナじゃなかったとしたらその絵師を同等に批判したいじゃない

76 :
レスが伸びてると思ったらくだらない流れか、開けて損した

77 :
>>75
だからそういう曖昧な意見は意味がないってのが俺の意見なんだって。
違うものなのにおおまかな共通点で括って同じ扱いをしてたらいつまで立っても問題の本質が浮かび上がらない。
似ていたとしても「今回もダメだったのは何故か」がでてこないと余計な遠回りになるし、新しい間違いが産まれるかもしれない。
それが出来ないとメーカーに見合ったダメな客に成り下がっちゃうよ。
相手に求めるのなら、相応の評価する姿勢が必要なんだよ。
意識のない客には意識のないサービスしかこないよ

78 :
>>66
アッシュに比べればアテナの方が断然強いよね
空中戦強いしコマ投げのリターン大きいから他の択も通りやすい
アッシュは通常投げ以外これといって有効な崩しが無いしコンボも減らない
あーでもアテナはカウンター取っても安定の良い追撃をもってないのか…?

79 :
崩しが弱いキャラは上位に入れないイメージあるな。

80 :
どれだけ繊細に立ち回ってダメージを奪っても
カラテホアキムが相手だと1ミスでひっくり返される
キャラ愛のある人間ほど心の折れるゲーム
せめて調整版でも出さないと海外でも廃れるぞ

81 :
アッシュにはバンデミ、エリザには鞭返してくれ

82 :
ようやく流行り出したこんな時にまた出すとか何考えてんだ

83 :
アッシュとかどうせ14に出るわけないしどうでもいい
ついでにエリザとデュオロンとシェンも消し去ってくれていいわ
こいつらみんなドット絵の出来悪いし

84 :
出来の良いドットkwsk

85 :
んー、庵とかチンとかじゃねぇかな
そいつらのドットは批判されてるところあまり見たこと無いや
ま、庵はドットに関してだけの話でイメチェン衣装はダサいけどw

86 :
旧服の方がダセェよ
平成生まれが見たらドン引きだろあのバンドマン服

87 :
まぁkwskってことでさらに優劣をつけるなら
やっぱチンのほうが高評価なんじゃないですかね
庵も勝ちモーションがぎこちねぇとか時々言われてますし
チンに関しちゃ否定的な意見聞いたこと無いような・・・

88 :
新ドットはなんでダウンのモーションとかが全キャラ共通なんだ
あれはちょっとどうかと思うわ

89 :
1キャラにどれ程の金と時間がかかるか知ってるだろ?
そこら辺は多目に見てやれよ

90 :
ドットの完成度は大事かもしれないけど、現状十分だわ
より楽しめる調整をしていってくれるだけでいい
格ゲーで大事なのは対戦していて楽しいかどうかだよ

91 :
>>90
正論だぁね

92 :
バイスと鎮を相手にしてると格ゲーしてる感があんまりなくて面白くないっす
カラテは強い要素の塊だけど真っ当に強いだけだから格ゲーしてる感はちゃんとあって許せる

93 :
>>92
バイスはEXディーサイドからはメイヘムか投げ以外繋がらない
チンは回転的空突拳からのキャンセルをドライブ使用にするだけで十分だった

94 :
それかディーサイド後の近Dが猶予0フレとかならまだねー
どこからでも簡単にフルコンいけちゃうのは酷過ぎるよ…

95 :
思うんですけど、>>92みたいなキャラ性能にいちゃもんつけてる人って・・・いまさら何言ってんの?
旧アケ→1,1→家庭用→CLIMAX何回ターニングポイントあったと思ってんのよ?
そんな回数転換の好機を逸脱してりゃ文句言う資格もありゃしないと思いませんか?

96 :
そういうチャンスはロケテとかアンケ送るとかだと思うけど
ロケテに行ける人も時間的・距離的に難しい人はいるし
加えて公式がきちんとそれを反映するとも限らない、特に閉鎖的な芋屋ならなおさらかもね
今更ではあるけどね、バイス(以前は運用が難しすぎた)・チン(ロケテで強さがすぐにはわからない)が
ここまで強くなるなんて誰にもわからなかったよ、そういう面ではこの声は至極当然なのかも

97 :
わざわざそこまで行かんでもネット上である程度批判が募っていればテコ入れはされてるから
EXの出し得技の排除なんてまさにそんな感じじゃんKMRとかだって
家庭用からの変更点のアッシュの弱キャラっぷりみたいなところにつっこむならまだしも
バイスなんて使えなかったの旧アケバージョンだけじゃなかった?

98 :
>>95
最近13やり始めたニワカだったらどうすんの?

99 :
ニワカ乙ということで

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