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2013年04月格闘ゲーム89: スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 33 (322) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 33


1 :2013/03/22 〜 最終レス :2013/04/05
※質問する前にWiki等に目を通す事、用語等は調べれば出て来るよ
Wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/
したらば SUPER STREET FIGHTER IV BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/49802/
したらば SUPER STREET FIGHTER IV AE BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/51604/
フレーム関係はムックを買ってね
ググると幸せになれるかも
次スレは>>970が立てる
無理な場合は>>980>>990と順にお願いします。
前スレ
スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 32
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361099123/

2 :
>>1


3 :
>>1
どうやらここらへんで適当に勝ったり負けたりしてるのが性にあってるらしい
セットプレイとかフレーム単位でやりはじめると作業感強くてつまんねえもん

4 :
>>1
くだらねーことごちゃごちゃ書き込むくせに全員スレ立て無視とかわろえないな

5 :
いちもつ
さて何話そうか

6 :
フレームは理解しろよ

7 :
狂オシキ鬼使いってケン以上に昇竜擦りがすげぇ多い気がするんだけど、そんな性能いいの?
竜巻もやたらぶっぱしてくる感じがするけど

8 :
>>7
だってお願いぶっぱで成り立ってるキャラだし

9 :
ヒット時しかセビキャンできないしむしろ性能は悪いのでは
赤星擦られる方がめんどくさい

10 :
最近心温まるメールがこなくて寂しい
狙ったわけじゃないけど、これは顔真っ赤だろwっていう勝ち方して右上にメールがポップするの楽しみにしてるのに

11 :
どうでもいい話なんだがタイとマレーシアのエンバト対抗戦の配信見てたらやたら日の丸が多かった
キムチとかあそこら辺が偽装国籍やってるのはしってたけど
知らん間に東南アジア勢の偽装連中とも遊んでるのかもしれんな

12 :
どうでもいい

13 :
糞ラグい連中は偽装外国人だと思ってる

14 :
スパ4アプデくるの?
もうキャラ減らしてスト5でいいのに

15 :
おいおい更にキャラの性能に調整入るのかよ
しかもユーザーの意見を基に?胸熱だな
キャミィとセスと豪鬼とブランカを徹底的にディスるわ

16 :
5開発する金なんてないんや・・・
ヴァンパイアも過去の遺産でまた飯食ってるレベルなんだし

17 :
まだまだ始めたばかりでハカン使いの俺には5なんて出されても困る

18 :
蓮根対策してくれないかねえ
連射必殺技なくせや

19 :
とりあえずトレモで待ち受けできるようにするべき

20 :
>>19
あ、これ大切
ヴァンパイアみたいにランクマ画面で断線率最初から表示も欲しい

21 :
キャラランク逆転もなかなか新鮮な香りが

22 :
通信でトレモができるといいな

23 :
ハカンまた弱くして欲しい

24 :
弄るとこあるかね とりあえずケンの移動投げ糞すぎだから修正して

25 :
昇竜セビキャンがガード時は不可になる仕様はまだですか?

26 :
スト5で出して欲しいな・・・
そしてオナ禁したらPP2000越えた

27 :
出したくなったらここに帰って来いよ(^.^)/~~~

28 :
さくら使いなんですが
ホーク対策教えてください
3行で

29 :





30 :
4行じゃねえかよ!

31 :




32 :
飛ばす
上りで落とす

33 :
>>32
1行じゃねーか。

34 :
さくらの対空屈Pはは削除でお願いします

35 :
EX春風も削除で

36 :
UC真空は横固定で

37 :
EX春風ガードで+2、空中春風の軌道修正が現実的だな

38 :
セ ス 削 除
つーかスト4から考えると随分息の長い格ゲーだよな
さらにまたバージョンアップの予定なんて神ゲーすぎるわ

39 :
キャラどうこうよりもPPシステムをなんとかすれ
サブキャラ使いやすくせんと、メインキャラVSリュウを延々繰り返すだけのゲームになる
エンバトの部屋名もPP基準だと、サブキャラも相応に鍛えるまで使いづらいからゲームとして息苦しい

40 :
いぶきのクナイ削除で

41 :
クナイは半生手裏剣に変更な

42 :
ランク終わってる 画面みてんの

43 :
ランクマは一戦勝負だから荒らしもまだわかるけど
エンドレスで荒らしプレイしかしないゴミは理解できない

44 :
サガットの遠中P削除オナシャス

45 :
ユン 強化お願いだな
二翔にセビキャン付けて転身の発生が2Fになればいい
あと幻影人あと3秒長くしてくれ
あと大足をチュン並みに伸ばして、投げ間合いがローズくらいになったらいいな!

46 :
ユンはコマンドいれて通常技でるくらいでいいよ。
ウルコンはレバー4回転ぐらいで

47 :
弱鉄山ガードで距離が離れないようにしてくれ

48 :
>>47
しかもめりこむようにしてほしい

49 :
>>39
やるとしたら
PPを各キャラごとに設定
初狩りには使いにくいようにスタートは2000くらい
ランクマは検索前からキャラ固定
みたいな感じになんのかね

50 :
ランクマ「同じ強さ」待受してるのにPP3000とか入ってくるのはどういう不具合なの
あれ改善してほしいわ

51 :
>>50
たぶん、「同じ強さの人がいない場合、最後の手段として強制的にPPの離れた者同士がマッチングされる」っていうプログラムだと思う
つまりまぁ・・・過疎ってことだよ

52 :
「ランク」だからPP反映されてないのでは?
自分がC+ならC+かB
自分がBならB+かAって感じで
ppで考えると不自然だがランクで考えると納得いくのでは?

53 :
「自分より強い」でも格下マッチング少なくないしな
ユーザー300万くらいいればいいのに

54 :
訂正
自分がBならBかB+だな。

55 :
俺より弱い奴に会いに行く

56 :
投げキャラに会うと3桁にも投げ殺されるよ

57 :
逃げない相手なら3000だろうが4000だろうが投げ殺せるぜよ

58 :
そろそろガイルに技を追加して欲しいのですが・・・

59 :
>>51
なんだその糞プログラム・・・だったら放置で構わんのに

60 :
そもそも同じ強さ待ち受けなんて存在しない
アケ待ち受けのことならあれはCPU戦終了後自分が乱入側に回る時だけ適用されるうんこ仕様

61 :
あれ?警察署に行くんじゃなかったっけ?

62 :
誤爆すまん

63 :
>>60
マジか・・・やっぱりうんこだな

64 :
無印は待受けきちんと反映されていたような気がする。

65 :
>>52
マッチしてキャラ選択するまでランク未定なのに無理じゃね
最高ランクで検索してるようには見えんし

66 :
>>49
検索前からキャラ固定には賛成だわ。
俺がガイ選んだ後相手側が4〜5秒後にザンギとかホークとか
が出てくると頭禿げそうになるわ。

67 :
みんなサッカー見てるのか
人が全然いない

68 :
みんなイライラして帰ってくるはずだよ

69 :
イライラしたら負けってことを改めて実感したわ

70 :
>>66
それ関係なくね?
キャラ見てから選んでる訳じゃないし

71 :
スト4なら見てからできたけどスパ4はできないよね

72 :
斬空かわしてから、瞬獄くらったんだけど、
これって着地硬直にささるから回避不可能なわけ?

73 :
>>72
流石に硬直なしはないだろ

74 :
>>70
そうだったのか!俺、毎回速攻で決めてたから相手は見て選んでたのか
と勘違いしていた。ザンギ、ホーク使いの人ごめんなさい。
4000試合もプレイしてたのに今まで気づかなかった。バカ丸出しだねw

75 :
瞬獄対空自体は元々あんじゃね

76 :
>>74
祖国「紳士だから気にしないでくれたまえ」

それはともかくテンポアップのためにランクマ入る前にキャラ選んどくってのは有りな気も
キャラ選の間邪魔だし

77 :
でもそうなると露骨な被せ野郎に逆被せできないからやだな

78 :
使えもしないの被せてきてまた負ける奴って試合後どんな顔してんだろうな・・・ってたまに思う
相当カッコ悪いだろうなー

79 :
回線悪い奴と粘着して来る奴はフォルテにしてるからキャラ固定はやだな

80 :
キャラ選択とステージ選択を10秒にすりゃいんでね

81 :
あんな重そうなキャラ選画面いらないんだよな
シンプル背景とか、オンでの速度快適性第一の設定欲しい
トレモのテクチャすらなしとか

82 :
キャラセレはスト4のBGMに戻らないかな

83 :
どの道「相手キャラを見てウルコンを選択できる」って要素は残すだろうから
テンポアップにはならないんじゃないかなー
毎日うっかりハカン選びそうになる俺としてはあると嬉しいが

84 :
何回もボタン連打でハカン選んじゃったけど、一度も勝てない
技コマンドもしらんから、相手に密着状態でオイル塗ったりするからだなw

85 :
相手がハカン選んだら選択ミスかと思ってしまう
ガチの選択ミスでもある程度動かせている人がいるのが面白い

86 :
ハカンのオイル塗りが全くわからなくて絶望するのは皆が通る道w

87 :
よっしゃ!キックのコマ投げしてやる!→シャワ~♪

88 :
昔PP980くらいで、
1000への気合いれに必勝体制でエンバトでトレーニングしてきて、
ランクマ戻って連打してハカン選んだことあるなw
( ゚д゚)・・・・って素でなった

89 :
PP2000いかないってのはやっぱり使用キャラの特性をまだ理解してないってことかな?
キャラ対殆どしてない人でも2000行く人いるっしょ

90 :
押し付ければキャラ対しなくても有る程度勝てる
(押し付け強いキャラなら)
豪鬼の斬空に大足に起き攻めある程度覚えるとか
二択が強いキャラでひたすら択迫るとか

91 :
2000いけないのは普通に下手くそだからじゃないの

92 :
このスレでそれいうかw

93 :
勝てる相手にキッチリ勝てるようにするの大事だよな
良相性キャラを普通にボコれるようになる
勝ち星こぼさなきゃいつかは2000になってるだろう

94 :
キャラ対は全くしてないけど2000いけるよ
結構な勢いで押し付けはしてるけどね

95 :
サガットつかったら普通に2000越えたよ
サガットはやること簡単でおすすめだよ

96 :
人によるね。俺は弾キャラ使うの苦手だわ

97 :
アパカとニーぱなして
アパカセビキャンウルコン出来れば弾は適当でなんとなった

98 :
しるかぼけ

99 :
キャラ対してなくても、何千と戦ってるうちに指が覚えるから問題ない
確反とかわかってくるし、別にウルコンぶち込まんでもコパコアからフルコンでいいし
リュウの空中竜巻の着地とかそういう釣り技さえ気をつければ問題ないし、食らって覚えていく
わからん殺しやいぶきのクナイ表裏とかそういうのは理不尽だけど、それがそのキャラの強みだし自キャラにも糞技のひとつやふたつはあるだろうから
それ押しつけながら戦えばいいだけさ

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