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2013年04月格闘ゲーム234: スパ4AEver.2013調整案 (326) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スパ4AEver.2013調整案


1 :2012/10/16 〜 最終レス :2013/04/05
小野に届け

2 :
>>「1
思いつきでクソスレ立てるのやめろよ

3 :
オートセビキャン

4 :
キャミィ、ザンギ削除

5 :
R首みせれ

6 :
セス、フォルテのあらゆる行動スピードを1/4
フェイロンコマ投げ廃止。烈火拳はEXのみ連続ヒット
キャミィ、いぶきはストーリー上死亡したため使用不可
昇竜セビキャンはEX、UCゲージすべて消耗+体力の1/4を消耗
セービングのリーチを一律に
投げ抜けではなく投げ返しを採用。投げた側が読まれた際のデメリットを強化
コマンドを従来通りシビアに
投げキャラの無敵技廃止

7 :
ハカン使いだったので、調整あったら3度めの強化入るだろうけど
移動起き上がり、ガードキャンセル、リバサガチャ昇竜とグルグル削除ぐらいはしないと戻る気にはなれん。

8 :
フェイロンのコアシ発生遅くしろ!!

9 :
>>6
投げ返しはありだな

10 :
セス、フェイロン、ユンのコマ投げ廃止

11 :
サブアカを使用するプレイヤーの撲滅

12 :
ロレント ソドム バーディー かりん エレナ等いずれかの
ストリートファイターシリーズの新キャラ追加

13 :
ガチャガチャ昇龍廃止

14 :
ガチャぐるぐる廃止

15 :
サブ垢はPPが離れてる時、高PP側もあまり減らないようにするだけでOK

16 :
いぶき苦無削除だけでいい

17 :
レインボーミカ参戦
たとえスパ4時代のまことぐらいの弱さでいいから頼む

18 :
投げキャラはもういらんわ

19 :
豪鬼のダウン攻撃削除

20 :
ガードクラッシュ制度追加

21 :
ナッシュ、ソドム、バーディ追加。

22 :
HYPERスパ4はよ

23 :
リュウ削除で

24 :
取り敢えずガチャ昇竜とグルグルは削除してくれよ
3回以上同じコマンドガチャガチャやったら出ないとかさ

25 :
ダルシムのズームパンチ硬直増やす、フェイロン抹消

26 :
ザンギの中パン削除、飛び攻撃判定大幅弱体化。

27 :
こういうスレって初心者の愚痴にしかならんよな
レバガチャ反対って
わざと連ガにしないで暴発狙う頭がない自慢にしかなってないから

28 :
レバガチャって適当やし、駆け引きが幼稚になる
とりあえずやっとこかい みたいなノリがいや

29 :
戦い毎に一つ必殺技が使用不可になる

30 :
いらねェよボケさっさと5作れ

31 :
全機種スパ4AE2012の特徴
●XBOX360
  ・遅延3F〜5F 【ランダム遅延差 2F】
    (全体の遅延が少ないが0Fをミスりやすい ※辻で吸収不可)
    (ソースttp://ps360.ldblog.jp/archives/51638829.html)
  ・唯一のオンライン有料
  ・かつては有名人と戦いたければ箱一択だった
  ・国内大会のデフォルト
●PS3
  ・遅延5F〜6F 【ランダム遅延差 1F】
    (全体の遅延が大きいが0Fをミスりにくい)
    (ソースttp://ps360.ldblog.jp/archives/51638829.html)
  ・プレイ延べ人数最多
    (これに慣れるとアケもXBOX360もPC版も過疎ゲーにしか思えない程に)
  ・サブ垢作成の容易さ・それによる暴言や粘着の容易さ
  ・世界大会のデフォルト

↑この差を無くせ

32 :
PS3版ストクロ グラフィック劣化 ジャギ&影が無い
http://www.lensoftruth.com/head2head-street-fighter-x-tekken-screenshot-comparison/1/
1ページ目の最初スクショ リュウのアップ
PS3版は首や脇の下の影がちゃんと表示されてない
2ページ目下から2番目 仁のアップ
PS3版は首筋や上腕の影がちゃんと表示されてない

33 :
全機種スパ4AE2012の特徴
●XBOX360
  ・遅延3F〜5F 【ランダム遅延差 2F】
    (全体の遅延が少ないが0Fをミスりやすい ※辻で吸収不可)
    (ソースttp://ps360.ldblog.jp/archives/51638829.html)
  ・堅牢なMSサーバーでメンテが少なく安定
  ・アレコスカタログを無料DLすれば購入していなくても表示可能
  ・唯一のオンライン有料
  ・かつては有名人と戦いたければ箱一択だった
  ・国内大会のデフォルト
●PS3
  ・遅延5F〜6F 【ランダム遅延差 1F】
    (全体の遅延が大きいが0Fをミスりにくい)
    (ソースttp://ps360.ldblog.jp/archives/51638829.html)
  ・プレイ延べ人数最多
    (これに慣れるとアケもXBOX360もPC版も過疎ゲーにしか思えない程に)
  ・アレコス相手が購入していないと表示されない (箱版は無料DLで可能)
・メンテがあまりにも多すぎる不安定なサーバー
  ・オンラインで一々読み込みが入り、煩わしい
  ・サブ垢作成の容易さ・それによる暴言や粘着の容易さ
  ・アレンジコスチュームカタログ、パッケージに収録されず
  ・世界大会のデフォルト

34 :
てか箱版はランダム遅延差2フレのせいで勝手にコンボミスにされる欠陥があるから論外だよね。
箱のスパ4はゲームになってない。

35 :
常時18ms遅延のPS3版程ゲームになってないものはないよ

36 :
衝撃の真実発覚!!箱はスパ4をやるのに「不適切なハード」だった!!!

742 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/11/07(水) 13:58:58 ID:7yx8N3S60
ttp://ps360.ldblog.jp/archives/51638829.html
箱とPS3の遅延差は1〜2F
上のURLがソース
ちなみに、XBOX360:3〜5フレーム、PLAYSTATION3:5〜6フレーム
なので遅延に関しては箱は不安定だということも判明してる
746 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/11/07(水) 15:47:13 ID:hkdsYTxQO
なるほどなぁ。
箱のほうがランダム遅延の遅延差が大きいから安定しないわけだ。
やっぱPS3のほうがいいね(^^)
747 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/11/07(水) 15:59:24 ID:GrBYTZbI0
なんとなく感覚で、箱の方が遅延が少ないけど、PS3の方が0Fコンボミスりづらいんだよなぁ、
と思ってたらどっちも合ってたのか・・・。
意外と自分の感覚が鈍くなかったことに驚きだわ・・・。
748 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/11/07(水) 16:03:57 ID:hkdsYTxQO
よく考えたらPS3内の遅延差(1フレ)はつじ式でフォローできるけど、
箱の遅延差(2フレ)はフォローできないんだよね。
これって致命的じゃね?
PS3のほうがスパ4をやるのには安定しているとか、完全に盲点だった。
この件はもっと広めなければならないな(^^)
751 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/11/07(水) 16:33:38 ID:hkdsYTxQO
箱じゃ0フレコンボを毎回同じタイミングで入力しても箱のランダム遅延のせいで繋がらない場合があるんだから致命的だよ。
うりょ君がさくらのコンボミスってるのも箱のランダム遅延のせいだな。
こりゃ箱完全に終わったわ。
755 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/11/07(水) 18:32:15 ID:hkdsYTxQO
PS3の全体的な遅延→モニターや通信環境を整備することにより最小限に抑えることができる、0フレコンボフォロー可。
箱のハード内遅延(2フレ差)→0フレコンボがハードの欠陥のせいでつながらない場合あり、修復不可能。

37 :
簡単に説明するとだな、
箱スパ4は入力遅延のブレ幅が2フレある。PS3はブレ幅1フレ。
で、0フレコンボというビタ目押しでつながなきゃいけないコンボのときに
PS3ならつじ式というブレ幅1フレを解消できる入力方法でつなぐことができる。
箱はブレ幅2フレなのでつじ式でもカバーできないタイミングになる場合がある。
だから箱でコンボ練習するのは無意味、箱でスパ4をやるのは無意味なんだよ。
ttp://ps360.ldblog.jp/archives/51638829.html
箱信者によると上のソースは絶対に間違いないらしい。
よって箱の入力遅延ブレ幅2フレは確定=箱スパ4は欠陥品

38 :
糞箱でスパ4の大会やっても意味無いだろ。
糞箱はハード内遅延差2フレのせいで0フレコンボがバクチになるから、
正等に実力を発揮できないバクチ大会だよ。
たまたまマグレでコンボが決まって勝ったからってなんの意味があるんだ?
糞箱の大会は子供のお遊びだよバカらしい。
糞箱の大会で勝っても評価されないよ、パチンコでたまたま勝ったのと同じだからw

39 :
>>37
それでも常時2Fというアケとの大きな格差を解消できない
プレステ版もまた別ゲーであり、無意味

40 :
アケはモニターの遅延がけっこうあるよ。入力遅延もあるらしい。ソースはシラネ。
どっちみち箱は論外だね。欠陥品だから。

41 :
アケ 内部遅延なし+液晶遅延
PS3 内部常時2F遅延+液晶遅延

42 :
■スパ4をやるのに「不適切なハード」はやっぱり人が少ない。
スパ4AE PS3とXBOX360 での2012./5/28におけるランクマ検索の比較
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17947589
やっぱり過疎箱でした〜www

■スパ4をやるのに「不適切なハード」は悪質な暴言・脅迫メールを送る輩がいる。
http://i.imgur.com/JFVIp.jpg
http://i.imgur.com/gOuEI.jpg
http://i.imgur.com/9dwRi.jpg
http://i.imgur.com/x8CE0.jpg
http://i.imgur.com/XARot.jpg
http://i.imgur.com/rGYOA.jpg
http://i.imgur.com/zoPUf.jpg
http://i.imgur.com/uJFFB.jpg
http://i.imgur.com/393nG.jpg
http://i.imgur.com/yjR5F.jpg
住所調べてこ○すとかw
糞箱キチガイすぎるだろwww

43 :
ID:ffqPMqOS0
連投コピペでスレ荒らす基地外

44 :
リュウ以外削除

45 :
ランダム遅延2フレって・・そりゃsakoさんも0フレミスることがあるわけだ

46 :
スパWは新作出るかも怪しいなあ
今の時期になってもアナウンスないし

47 :
同意
アナウンスだけでもしてほしい
公式ブログでもスルーばかりだし

48 :
時期って…小野が調整したいと思っている、と言っただけでしょう。

49 :
全キャラ削除

50 :
りゅう強化してくれ、弱すぎる

51 :
ジャガキのABいらん
大KとEXジャガキ2ヒットだし
セビグラは遅らせ投げで勝てるし

52 :
地上で殴り合うだけしかできないキャラばかりなのに
2Fコマ投げ持つザンギに地上で殴り合いで勝てないキャラがわんさかいるのが異常だわ。
ウメも新バージョン出る度に「ザンギ勝てないキャラは大会で使う価値ない」とまで言ってるのに。

53 :
>>52
ザンギ「が」勝てないキャラ?
ザンギ「に」勝てないキャラ?
俺はスト2世代でザンギはスペシャリストキャラなイメージだから、
現状のPP4000付近が量産される性能はどうかとおもう。
ギリギリの間合い調整して、数少ないチャンスでスクリュー決めるって感じ。
今のザンギは歩かずにEXバニ、ロングキック、飛びで強引に近づいて回せば事故勝ちOKみたいなキャラに成り下がってる。
スクリュースカりにダッシュからセビ2が確定するぐらいのリスクがないと、
回しだけのザンギは消えない気さえする。

54 :
新作ってのは何?
スパ4はこれ以上でないよ。それは明言されてる
バージョンアップなら知らん

55 :
糞箱でスパ4の大会やっても意味無いだろ。
糞箱はハード内遅延差2フレのせいで0フレコンボがバクチになるから、
正等に実力を発揮できないバクチ大会だよ。
たまたまマグレでコンボが決まって勝ったからってなんの意味があるんだ?
糞箱の大会は子供のお遊びだよバカらしい。
糞箱の大会で勝っても評価されないよ、パチンコでたまたま勝ったのと同じだからw

56 :
>>54
バージョンアップの話だよ

57 :
すまん。ラグとか専門的な事は分からないんだが
>>33を見る感じだと、XBOXはデフォで3〜5Fの遅延でランダムで最大2段階変動する
PS3は5F〜6Fの遅延だけど誤差は1Fって事?

58 :
そのとおり、簡単に説明するとだな、
箱スパ4は入力遅延のブレ幅が2フレある。PS3はブレ幅1フレ。
で、0フレコンボというビタ目押しでつながなきゃいけないコンボのときに
PS3ならつじ式というブレ幅1フレを解消できる入力方法でつなぐことができる。
箱はブレ幅2フレなのでつじ式でもカバーできないタイミングになる場合がある。
だから箱でコンボ練習するのは無意味、箱でスパ4をやるのは無意味なんだよ。

59 :
まだ0F目押しが必要なクソゲーやってんのかwwwww

60 :
古いコマコン出てきたから検証してみた。
コマコンはホリのPS用。箱にはコンバータかませた。(この時点で箱不利?)
んでリュウの大ゴス→2中P→大足
を辻式使って登録。
箱、PSともにトレモでは300回全部成功。
2中Pが2弱Pになったり、大足が中足になったり、辻で出る技は1回も出なかった。
そのあとオンラインでフレと検証したら、
PS→221/300
箱→292/300
こんな感じになった。(成功回数/試行回数ね)
もちろんハード以外は全部同じ条件。
何故か箱の方が成功率高いんだよね。
やっぱ回線の問題かな?
メインでやってるのPSだし、自分の腕のせいでミスることもあるから、俺はどっちでもいいんだけどねw

61 :
えっ?じゃああのブログの遅延検証は嘘だったってこと?

62 :
>>61
いやブログが嘘ってわけじゃないよ。
あのブログの記事はあくまでオフラインでの検証でしょ。あれはあれであってるんじゃないかな。
でもラグを一番感じるのって、外人とか回線状態悪い人とやったときじゃん?
オンラインで実際に対戦したときにどうなるのかな?って気になったから調べてみただけw

63 :
>>58
そうですか。自分はその辺鈍感でアーケード版の方が遅延感じるぐらいでした。気のせいかもしれませんが
遅延数字だけ見ると、最初から5F〜6F以上の遅延フレームがあるPS3より3F〜5F
内で収まる、XBOXの方がよさげに思えましたが、それより重要なのはブレ幅が大きいかどうかなんですね。
ありがとうございます

64 :
強キャラ弱体化案+不可解な技の調整
セス 空刃の判定を雷撃と同じくらいの弱い判定とする しょうりゅうけんの無敵を2Fに
キャミィ スパイクの無敵削除 EXにて初めて無敵のつく仕様とする スパイクの持続減 意味不明な当たり方するので アローの硬直を増やす
フェイロン コマ投げ削除 他なんかあれば良いんだけど・・・
アドン ジャガキ 弱、中、強アマブレ削除 ライジングジャガーの無敵削除 EXで無敵がつく仕様とする
豪鬼 阿修羅の硬直増加&移動距離減 しゃがみ大足の硬直大幅増加
チュンリー スタン値を950に 
いぶき EX無敵切り返しの後くないを投げられる仕様を削除 もしくはゲージ1〜2本消費して出せる技にする 前ステのスピードをわずかに下げる
ブランカ ノーマルバチカが相手に当たらなかった時の地上硬直を5F伸ばす
サガット タイガーニーの判定を全キャラの小パンで安定してつぶせるくらいに判定弱化
コーディ ノーマルゾンクヒット時のみ セビキャン可に
ガイ 肘の判定弱体化
ジュリ 風水の発動時間減少 
オニ 赤星の硬直増
エルフォルテ 削除
ゲームシステム
被起き攻め時に起きあがりのタイミングをもう一つタイミングを変えられるようにする
トレモ待受け可
エリートチャンネルをPP5000以上のプレイヤーのリプレイを観られるようにする
他は思いついたら書く

65 :
追記
ダンの大足 全キャラの中でも最速に(硬直は今のままで良い)
これで面白くなりそう

66 :
追記の追記
セス 体力+50〜100
豪鬼 体力+50〜100
キャミィ 体力+50

67 :
間違えたw
キャミィ 体力−50

68 :
>>64
エルフォルテ削除にワロタ
ダルシム大幅弱体化たのむ

69 :
ガイの肘はいいだろ
ゼロ時代なんてイズナ肘に削りダメがあったんだぜw

70 :
見づらいから書きなおす 枠ごめんね。+追記
強キャラ弱体化案+不可解な技の調整
セス 空刃の判定を雷撃と同じくらいの弱い判定とする(触った時のリターンが抜群に高いので) しょうりゅうけんの無敵を2Fに 体力+50〜100 スタン値も+50
キャミィ スパイクの無敵削除 EXにて初めて無敵のつく仕様とする スパイクの持続減 意味不明な当たり方するので アローの硬直を増やす UC1のダメ-100 体力-50 スタン値-50
フェイロン コマ投げ削除 他なんかあれば良いんだけど・・・
アドン ジャガキ 弱、中、強アマブレ削除 ライジングジャガーの無敵削除 EXで無敵がつく仕様とする スタン値-50〜100
豪鬼 阿修羅の硬直増加&移動距離減 しゃがみ大足の硬直大幅増加 体力+50
チュンリー スタン値を950に 
いぶき EX無敵切り返しの後くないを投げられる仕様を削除 もしくはゲージ1〜2本消費して出せる技にする 前ステのスピードをわずかに下げる
ブランカ ノーマルバチカが相手に当たらなかった時の地上硬直を5F伸ばす
サガット タイガーニーの判定を全キャラの小パンで安定してつぶせるくらいに判定弱化
コーディ ノーマルゾンクヒット時のみ セビキャン可に
ガイ 肘の判定弱体化
ジュリ 風水の発動時間減少 
オニ 赤星の硬直増
エルフォルテ 削除
ダン しゃがみ大足を発生4Fに
ローズ スタン値を950に ソウルスルーEXソウルスルーの無敵増加
さくら 弱春風脚の硬直を1F伸ばす 春風脚の辺り判定を下に拡大 立ち大足の硬直増 しゃがみ中Kの硬直増 スタン値-50
元 惨影に無敵付与 絶影の無敵を増加(飛び道具抜けられるくらいに)
E・本田 スーパー頭突きの硬直増加 百貫落としの硬直増加
ゲームシステム
被起き攻め時に起きあがりのタイミングをもう一つタイミングを変えられるようにする
トレモ待受け可
エリートチャンネルをPP5000以上のプレイヤーのリプレイを観られるようにする

71 :
大幅な調整なんかまじでいらない。 いろんなキャラの技制限していったら、このゲームは本当につまらないゲームになってしまう。もうスパ4はこれでいい!

スト5に期待。

72 :
多分強キャラ厨だけだぞいまのままでいいとかいってるのw

73 :
画面をタッチした所にヨガテレポート

74 :
RETSU GEKI JOE LEE BIRDIE EAGLE MIKE(!)参戦。

75 :
>>71
今のままで良いと思ってるのは本当に強キャラ厨だけだと思うよ
それにおれの挙げた調整内容は強キャラ弱くはするけど起き攻めとかの
部分とかそのキャラの楽しさはいじってないしね
明らかに強いんだもん5強がw

76 :
もうX出せよ。

77 :
キャミィ・セスなんてストの醍醐味である差し合いスルーしてハメるだけだしな

78 :
明らかに強いキャラを出さないと2D格ゲー盛り上がらない
プロ(笑)もバランスがいいゲームなんて望んでない

79 :
今の上位キャラなんて全く壊れてない

80 :
2Dではわりかしバランスいいほうだとは思うが
豪鬼、フェイロン、サガット、リュウ、キャミィ、セス辺りの
ずーーっと最低でも中堅以上でだいたい強キャラの位置にいて
それ使ってりゃ安泰ってキャラが居るのが気に食わない。
もっと大幅に強さのランクが入れ替わる調整をしろよ。
強キャラは次の調整で大幅に弱体化されてやり込みが無になることを覚悟して使うもんだ。

81 :
ガイルのサマーソルトキックめくり対応

82 :
無印AEのユンは壊れてたけど3rdのチュンリーもキャラ差的にはそんなもん?3rd動画勢からの質問

83 :
3rdチュンリーはもっと壊れてる

84 :
どう調整してもクソゲー 格闘ゲーム自体終了。

85 :
ダウンロード販売してくれ

86 :
してるだろう。

87 :
2013バージョンをって意味だろ?

88 :
え?まじ?
ディスクなしで遊べる?

89 :
もう殆ど調整なしで終わってるこのゲームに
基本システムのみ再調整しました、ってまさかのドッキリ案を出して盛り上げて欲しいなw
んで、その場合のバランスがどうなるか見てみたい
「ガー不状況では両方ともガードできるようになりました」
「受け身を普通の受け身とクイック受け身二種類できるようにしました」
「空中受け身(ry」
「ゲージ二つもしくはリベンジゲージ半分でゼロカウンターできるようになりました」
「大攻撃二つで全キャラリープ使えるようになりました。PAは以後セレクトで」
無印みたいにver選んでできるならそれもそれでアリのような気する

90 :
>>89
PP1000台の発想だな
ストレスの貯まるクソゲーになるだけ

91 :
お前らは格ゲーに向いてない
どんな良調整のゲームをやってもお前らはストレスが〜ストレスが〜ってなる

92 :
キャラバランスはいいんだけど結局はシステムだな
昇竜セビ関係をもう少しリスク負わせてコマ投げグラップできるようになるだけでいいよ
ホークがお通夜になるけどべつにいいよね

93 :
ベガのウルコンUをコマンドに戻してほしい

94 :
・昇竜拳の判定+喰らい軌道修正
・韓国ステージ削除

95 :
>>89
いいんだよ別にマンネリ回避のアナザー案で現行更新verじゃないんだから
新グラフィック必要とするのは金かかるから無理だろうがちょっと受け身とかガー不直すのはちょっとシステム弄っただけでできそうだからやって欲しいな
単純に起き攻め表裏無くしたスパ4見てみたい

96 :
システムそのままでの再調整ならそりゃ調整しない方がいいに決まってるよ今の状態なら

97 :
(リュウはあのままでいいのかよ)

98 :
空中飛び道具系をバックジャンプでは出せなくすればいいよ

99 :
りゅうの波動くらい判定をもう少し短くしてほしい

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