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2013年04月格闘ゲーム86: 【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 71 (1001)
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【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 71
- 1 :2013/03/12 〜 最終レス :Over
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前スレ
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 70
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- 2 :
- 家庭用製品情報
■配信日:発売中
■価 格:1,500円(税込)(PlayStation Network)、1,200マイクロソフトポイント(Xbox LIVE Arcade)
キャラクター・アイテムパック
■価 格(1キャラクター):各500円(税込)(PlayStation Network)、各400マイクロソフトポイント(Xbox LIVE Arcade)
アイテムセット
■アイテムセット1(9キャラクター収録)
アキラ、サラ、カゲ、ウルフ、リオン、アオイ、ブラッド、エル・ブレイズ、ジャン用
アイテム・コスチュームデータのセット
■アイテムセット2(10キャラクター収録)
パイ、ラウ、ジャッキー、ジェフリー、舜、レイ・フェイ、ベネッサ、ゴウ、アイリーン、鷹嵐用
アイテム・コスチュームデータのセット
■価 格(1セット):各1,500円(税込)(PlayStation Network)、各1,200マイクロソフトポイント(Xbox LIVE Arcade)
フレーム表とか
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3 :俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/12(火) 19:45:23.47 ID:7SlhrY110
VF5FS初心者向け情報ブログ
http://vf5fsbeginner.blog.fc2.com/
バーチャ @ ウィキ
http://www37.atwiki.jp/vfmad/
※10級から10段までは、やっていれば必ず上がる仕様です。
そのあとの錬士からが、実力に応じて
上がって行く仕様となります。
格ゲーチェッカー
http://www18.atpages.jp/vf12360/checker/menu.html
国内・国外の大会配信イベント配信などの確認に
VFBBS
http://vfbbs.so.land.to/
VF総合掲示板
真バーチャ道場
http://battlecore.jp/vf/
VF特化型コミュニティサイト
Xbox360用VF5FS初心者 共有タグ
VFxFSxJP
- 3 :
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- 4 :
- 4ゲット
- 5 :
- 2までにテンプレ全部入るなら3は必要無くない?
- 6 :
- いらんね
- 7 :
- ジェフ「ああん、、アイたむぅ〜、そ、そこ、、当たってるよおおお」
アホかw
>>1乙
- 8 :
- じん配信サボるな仕事しろ
- 9 :
- にくべんさんが配信します(´・ω・`)
やっぱしません(´・ω・`)
- 10 :
- 今日もボコボコにされた。
一生ボコボコにされる気がする。
- 11 :
- >>10
とりあえずゆとり抜けの練習にしぼって、ゆとり抜けだけはできるようにしようず。
あれもこれもではなく、とりあえず基礎テクニックで重要なもの1個ずつ身につけよう。
キルケゴール
- 12 :
- 避けキャンゆとりとか五郎式ってやっぱみんな使ってるの?
避けキャンの使い所がいまいちわからん
- 13 :
- 俺はゆとり使い慣れてないから 酒抜け使ってしまうな〜
- 14 :
- チュートリアルやってもよくわからんのだが
ゆとり抜けはガードと投げぬけを両立させるものなのけ?
- 15 :
- そうですよ。 たとえばP+Gながおししてたら素投げはぬけて、打撃はガードできます。
もっとも、P+Gを同時押ししたらこっちの投げが出ちゃうので、Gをさきにおしてから、GはおしたままPをおします。
方向投げをぬけないならPといっしょに4や6をいれましょう。
- 16 :
- ヴァンパイアのオンライン完成度気になるな
これでラグくなかったらバーチャオンラインの糞加減が殿堂入りするぞ
- 17 :
- そろそろバーチャファイター6来ても良くね??
- 18 :
- fsになってから本当ストレス溜まりまくり
で「やーめた」ってなるんだけど
一時したらまたやりたくなる
- 19 :
- ゆとり抜けそのままで従来の投げ方向数(5方向くらいだっけ?)にしたらバランスどうなるだろう?
- 20 :
- どうも何も5Rはそれだろ。
- 21 :
- 123方向はしゃがんじゃうからね。
つか前のRからあったべ。
FSで重要なのは(投げる側)立ち投げが456だけになったこと。
- 22 :
- まだ789があるな...!
- 23 :
- >>22
4の最初の方でリオンに9投げあった記憶があるけどイマイチ自信無い。
- 24 :
- あったな。 でもキャッチ投げだった気がする。
- 25 :
- バーチャ×鉄拳でないかな〜
- 26 :
- 壁やらバウンドコンボやらで鉄拳化が酷くなったのは
もしかしたらvs鉄拳への布石かと勘繰ったもんだけど
なぜか結局DOAと絡んじゃったな
- 27 :
- >>26
操作システム的に普通にそうなるだろ
バーチャ×鉄拳って言ってる時点おかしいと気付けよ
あと、鉄拳化が酷くなったのは鉄拳のスタッフが入ったからだとどこかで聞いたような気がする
- 28 :
- どっちもやってるけど似てるとかパクリ言う奴はにわかすぎる。
- 29 :
- 壁もバウンドもバーチャの方が先じゃないの?
- 30 :
- >>29
壁はVF3の方が鉄拳4より先だな
ただ、バウンドはどっちが先か思い出せないな
- 31 :
- バウンドもVF
ちなみに1からな
- 32 :
- >>22
空中投げ!!?w
- 33 :
- 散々言われてる事でしょうが最近買ったので言わせて貰いますが
他のキャラでも言えるんだろうけど、エルのカスタムがとてもつまらない。
最近のプロレスは知らないけど、何で虎のマスクがないのかと。
タイガーマスクっぽくも出来ないしマスカラスっぽいのも出来ないし、サスケやデルフィン風なのは
あったけど衣装はそれっぽいの無いしブーツもかさばったブーツしかないし、著作の問題があるから
ソックリにしろとは言わないけど、もっと「〜っぽい」カスタムが出来ればいいのなぁ。
- 34 :
- つーか、コス第2弾早よ出せよセガ
- 35 :
- >>23
あったね
影の9投げはキャッチで、リオンの9投げは抜けられた気がする
- 36 :
- 影の9P+Gのキャッチ投げと4Kの捌き復活はよ
- 37 :
- テスト
- 38 :
- 影の9P+Gとか悪夢としか言い様がないな
- 39 :
- 対戦拒否と対戦前に30秒待たされるのを無くしてほしいわ
クイックの場合、名前と戦跡とランクを見えないうにするとか
スパ4みたいに人が多ければいいけど
夜22時前後以外は人が少ないうえに変なプレイヤーをそれなりに見掛ける
このゲームはもっと対戦しやすい環境が必要だと思う
- 40 :
- 影は今のままで文句無い
他のキャラがインチキ過ぎるだけ
- 41 :
- サバキ技なにさばくのか調べんのめんどくさすぎんだけどw
こういうのどうにかしてほしいわ
- 42 :
- 俺は硬化差8F前後の技調べるのがめんどい
見た目投げ確っぽいからいつも釣られてしまうw
- 43 :
- 影はキャッチとカンザン復活していい
3Kは半回転の旧K+Gで
影使いは上手い発言がウザイから
66Kを発生24Fにして
44KをNHコンボにして
朱雀飛翔脚はデュラルみたいにしていいよ
- 44 :
- >>43
面白くねぇよボケ
今の影でも充分強い
影が強いとアレルギー抱く層多いことを忘れてはいけない
- 45 :
- 調べるのめんどくさいとか言ってたら差が付いて当然だろ
単純なゲームだったらやり込む価値が無くて続ける人が余計に減るだけ
- 46 :
- 五郎式ってはじめて知ったわ
また覚えることが増えてしまったな
こういうのってまじでどうやって見つけるんだ( ´・ω・`)
- 47 :
- >>44
なんだ”多い”って
2でも3でも4でも強かったのに
お前それ、ただ強キャラに文句ばっか言ってる層じゃねぇか
- 48 :
- 調べればわかるけど知らないとわからないことってあんまり多くてもなー
そこで勝負したいならクイズやってるし
- 49 :
- 五郎式って受け身に下段投げ合わせるのができなくなるって事?
対重量級には必須テクになるじゃねーか
- 50 :
- 当てて硬化0技をヒットさせて下投げ仕込んでも引っかかるのってシュンとリオンくらいだなあ
おまえらもっと屈めよぉぉぉぉ
- 51 :
- 格ゲー1本ちょっとマジでやったったろかなー思ってるんだけど
その1本はこのバーチャとやらにしてみよっかなー
- 52 :
- >>51
やめとけ
http://lettuce1789.blog133.fc2.com/
http://vf5fsbeginner.blog.fc2.com/
このへんの見てみろ
どれだけ暗記してるかが重要な記憶ゲームだから
廃人の肥やしになるだけ
- 53 :
- 受け身時に中段をガードしながら、下段投げだった場合は全自動で確反を入れる方法って事か
不思議技だな・・・
- 54 :
- >>52
うおーこれ無理だわー
バーチャ極めんのはやめーや
- 55 :
- >>54
将棋でも格闘技でもスポーツでも定石に沿って動くけど
格闘ゲームは数少ない定石を辿りながら騙し合いを楽しむゲームだから
バーチャは特に定石皆無の不安定
いかに対戦する前に準備して無意識脊髄反射で対応してると思い込み
運ゲーを読み合い熱いと信じて人間性能で勝ったと勘違いするかのゲーム
極めた所で運ゲーで終わる
- 56 :
- デジタルで作られたものだから不確定要素なんかないよ
あるのは知識不足や反応の遅れ
人間の限界があるから無理なものはあるけど
少しずつ知識や反応を高めていけば必ず強くなれます
対人対戦だと相手が予想外の行動をして事故だ不確定だってのは読み負けでしかない
- 57 :
- 自分しか入力しない一人用アクションゲームならその理屈もわかるが、自分の入力に対して相手の入力も合わさって出力される対戦ゲームじゃあそうはいくめえ
- 58 :
- 覚えるだけでそこそこ勝てるようになるから格ゲーでは結構簡単な方だろバーチャ。
フィーリングだけでやってるとスコスコにやられるけどw
- 59 :
- 君達まだこんなラグゲーやってんの?
俺もう引退したよ?
- 60 :
- >>http://lettuce1789.blog133.fc2.com/
>>http://vf5fsbeginner.blog.fc2.com/
>>このへんの見てみろ
>>どれだけ暗記してるかが重要な記憶ゲームだから
こんなのもう完全に初心者お断り状態だもんな
格闘技や将棋みたいにルールはシンプルにしてかけひき、読みあいの部分を昇華してけばいいものなのに
今はもう知識比べゲーだろこんなの
初心者が来るわけない
- 61 :
- あんまり敷居の低いゲームもそれはそれでゲーマーとしてどうなんwwwwwwwwwwwwwwww
パズドラしよかーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 62 :
- バッチャンはさすがに敷居高すぎるよ
- 63 :
- 最低限必要な基本が多すぎるんだよなぁ。
まず防御に関しての知識無いとどうやっても虐殺確定だし。
- 64 :
- 難易度が高くてとっつきにくいことを「敷居が高い」って言うのは
実は誤用なんだってね
俺もずっと間違えてたクチ
- 65 :
- そんな事はみんなわかってんだよ
理解はできるから、間違ってるのはわかってる上で使ってるんだがな
- 66 :
- みんなわかってるってのは無いな
正しく使ってる人と間違ってる人、半々くらいらしいよ
自分も最近まで誤用だと知らなかったし、別に間違いを正そうとしてるわけじゃないから
気に障ったのなら謝るよ
- 67 :
- あ はい
- 68 :
- >>60
知識の量もあるけど直感的じゃないんだよなぁ
やってることがまわりくどいっつーか
ファジーみたいな良いとこ取りの戦術を直接崩せず
それに対する回答が遅らせって言われてもモヤモヤする
常に読み合いしてる気分になってるだけでメリハリがない
勝つためにはやるしかないんだけど釈然としない感じ
- 69 :
- 下手なだけだろ
- 70 :
- あーだこーだ云ったところで所詮人と人がやってるから
上級者でも食らうものは食らうしダメージ差に結果がでてるにし過ぎない
そもそもダメージを食らわない完璧な人などいない
- 71 :
- >>43
お前馬鹿だろ
- 72 :
- バーチャは知識でそこそこ強くなれるけど
問題は対戦相手が少ないんだよな
- 73 :
- そりゃ極めようと思ったら深い所まで知らないと無理だろ
- 74 :
- >>71
十文字中のキャッチビンタは復活して欲しいと思う
- 75 :
- 俺は影使ってたけどキャッチはいらない
あれあると強すぎだし、今の4K+Gが意味無くなる
- 76 :
- じゃあせめて弧延落を後ろに・・・
- 77 :
- コマンドは3/4回転で最速ジャイアントと一緒な!
なんでも妄想スレに変わってんだよw
- 78 :
- 影は4K+Gのダメを15+45に変更くらいで十分だ甘えんな
十文字キャッチも発生27ダメ40くらいならつけて良いよ
- 79 :
- http://lettuce1789.blog133.fc2.com/
http://vf5fsbeginner.blog.fc2.com/
一部を除いてかなり簡単に書かれてると思うけど…
格ゲーwikiなんてどこもこんなんやろw
格ゲーは要点多いからどうしても簡単にまとめにくい
- 80 :
- おすすめゲームあるかい?
vf以外で。
- 81 :
- 箱だけど3月21日発売の Gears of War: Judgment 多分これ最強
余裕で1年以上は遊べる
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/gears-of-war-judgment/home
金がないなら無料ゲーのHappy Wars(課金要素もあり)
最近のPS3ならキングダム ハーツあたりかなぁ
- 82 :
- >>49
>五郎式って受け身に下段投げ合わせるのができなくなるって事?
>対重量級には必須テクになるじゃねーか
覆にも娘にも剛にも軍にも下段投げあるけどなんで対重量級なの?
- 83 :
- 勝手に五郎式とかいい加減な名前つけんなよw
- 84 :
- 吾郎弐千歳のことけ?
- 85 :
- 何度かやって勝てない相手で同キャラにしてくるやつR
二度とやらん
- 86 :
- キャラ変えて勝てるわけでもないし
- 87 :
- 自分>相手でむこうが同キャラに合わせてくるのは100%悪気はないね
いろいろ吸収したいんだろうなとわかる
相手>自分でわざわざ合わせてこられるのは気分悪いよな
教えてやろうって意図なのか馬鹿にしてるのか、どっちにしてもヤな奴であるのは間違いない
- 88 :
- ネーミングセンスの欠片も無いな
螺旋地獄を見習え
- 89 :
- 面白いリプレイや美しいリプレイを作る為に対戦する
- 90 :
- >>88
ださすぎ
昭和の古臭いネーミングセンスだな
- 91 :
- >>89
こういうやつがアイマスやるんだろうな
絶対中身は臭いシコ豚だよ
- 92 :
- 壁あるのとリング狭いのまじでどうにかしてくれ
気をつけてもリングアウト2回くらいしたら萎える
- 93 :
- カステラステージは事故って落ちていくやつとかいるから結構面白いw
そういうときは俺も頑張って背後に回る投げとかで落ちたくなるw
- 94 :
- 条件はみんな同じ
- 95 :
- >>92
気を付けても?
この行動をされたらリングアウトするor壁に張り付くなど知っておかないと対策立てれないよ?
バーチャに限らずどんなことでも状況予測は大事、それが割ってるやつとだいdたい把握してるやつでは話が違う
覚えゲーだから頭のいいやつでも最低3か月ぐらいはかかるると思う
多分お前は解ってない部類の人間
- 96 :
- >>95
え?この文章読む限りじゃ、把握すればまったく落ちないってこと?
うまい人の動画でもばしばし壁当たったり落ちたりしてると思うんだけど
さすが95はすごいな、まじで教えてほしい
- 97 :
- >>96
それが駆け引きだろ
わからんやつはテトリスしとけよ
- 98 :
- ちょっちょ、おれはただリング狭いから広くしてほしいって言ってるだけなのに
分かってないやつは意見するなみたいな言い方や
駆け引きだろってのはおかしいと思うんだが
まあいいや、おれがバーチャやめれば解決か
ありがとうございました。
- 99 :
- 質問だけど、葵の4K+Gと64Pはそれぞれ何捌きになりますか?
- 100read 1read
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