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パワプロ15大反省会会場


1 :2008/07/24 〜 最終レス :2013/03/13
毎年恒例のスレ

2 :
2

3 :
糞スレ立てるな、蝿。

4 :
オンラインモードが無いのはダメすぎるだろ…
前作の奴が微妙だっただけに、楽しみだったのに

5 :
どうせ糞ゲーなんだろ?

6 :
伸びない=良作の証明

7 :
そりゃ13を始め散々裏切られ続けても買い続けるようなのは
そう言うこと言うおめでたい頭のばっかりだから、
ちょっとでも上向きに戻りかけただけであっさり騙されるんだろ。

8 :
騙されたんですね、わかります。
俺は良ゲーとして扱う事にした

9 :
実況パワフルプロ野球NEO を発売するべきだ!

10 :
 

11 :
今回はまぁ 凡ゲー〜良ゲー ってところだな
しいて欠点を言えば、廃人は打てるすぎるから体感速度設定とかミート弱体化、飛ばないボール設定などがなどがあればもっと良い

12 :
変化球が弱体化した気がするな
カーブとかパワーあれば全部ホームラン狙っていいぐらい

13 :
とにかくサクセス。
これだけが気にいらない。
時間がかかりすぎる。
エディット付けろ。
せめて10分〜30分位でサクサクと簡単に作れるようにしろと。

14 :
今作はかなり良ゲーだと思う。
サクセスで作れる選手のバランスとかも良い感じ。
ちと時間かかるのは難点だけど
>>13
サクセスを楽しみにしている人も山ほど居ると思いますよ。
自分もそうですし。
ただ、エディットがほしいと思う時もある。
エディットとサクセスが存在してしまえばサクセスの価値がかなり下がるし、併用も難しい。
これから先もパワプロはサクセスを手放せないでしょうね。
サクセスとかマイライフが売りですから

15 :
サクセスの時間は気にならないな。5 6あたりのがはるかに時間かかるし。

16 :
>>15
自分もまだ気にならない範囲。
ただ量産型の栄冠がある分、一人にあれだけ時間がかかると少しモチベーションが下がる。
まぁ、栄冠の息抜き程度でちらちらやってますけど。
それより神楽坂試験の的当てが異様に難しいのは自分が十字キーだからですか?

17 :
サクセスの敵キャラやヒロインのデザインがどうにも手抜きっぽくて嫌だな・・・

18 :
今回のサクセスのシナリオは昔の99開幕版を思い出させる内容だ

19 :
サクセス時間かかるのかどうしよ

20 :
ここ去年どのくらい延びてた?

21 :
どれくらいかは覚えてないけど
14のサクセス叩きは多かったと思う

22 :
15どんぐらい売れてんだろ

23 :
>>20
パワプロ13がとんでもない糞ゲーだった件について
っていうスレはすごい伸びた

24 :
4
7
10
1

25 :
あんま売れて無いのかな?
発売前のスレの伸び微妙だったし、発売後も微妙なような…?
良ゲー糞ゲー以前の問題かな売れて無いんじゃ

26 :
売れてないとなんでゲームの面白さが0になるのか、その理論を詳しく

27 :
13、14の反省から多少はマシになったのか、
それとも13、14で淘汰されて13、14レベルでも満足できる信者しか残らなかったのか。

28 :
2chの書き込み数=売上かよ

2ch脳すぎる

29 :
2ちゃんの書き込みがほぼないのに売れてるゲームってあるの?

30 :
はぁ?
本スレやサクセススレ見てみろよ、栄冠スレも

十分伸びてるが?

31 :
お前ら14バカにしすぎだろ。14決は結構よかった
12決のミット移動がなくなって体感速度が落ちが感じと思えばいい
お前ら14叩くのはいいが決定版をやってから言え 15が良げーなんていえないぞ

32 :
13に比べたら15はかなりいい出来。というか13は酷すぎた。
基本的にパワプロは売ったことないが、13は買った次の日売った。
15はプレー時間の9割は栄冠ナインだけど普通に面白いわ。

33 :
>>30
14や14決発売日に比べると栄冠スレの流れはおそくなってると指摘されてるよw

34 :
>>33
そりゃあ14は栄冠初搭載だからな

35 :
本スレもサクセススレも、いくら1作目だったとは言え、
本数自体はそれほど売れてないパワメジャより伸び遅いじゃん。

36 :
>>6が真理

37 :
15栄冠で秋の大会、中堅相手に一年の弱投手で7回まで無失点で、
抑えのつもりでエース出したら大炎上でナンテコッタイ・・・。
14の炎上仕様残ってんのかな

38 :
きっとエースに対策に絞って無茶苦茶研究されてたんだよ

39 :
盛況していた愚痴スレがあの過疎っぷりだから
もう大半に見切られたんだろうな

40 :
15は良ゲー

41 :
>>37
抑えに向いてない投手を抑えに起用した監督が悪い。

42 :
今もって買うのはよほどの信者だから
もはやマトモな評価は期待できないだろうなw

43 :
そんなことをいってあなた・・・本当はとても気になってるんじゃないですか?

44 :
今回は買いなの?
ドラクエ5よりは面白い?

45 :
比べる相手が悪い。
ドラクエ5に決まってる。

46 :
お前相手デボラだぞ、デボラの方が良いにきまってるだろ
ツンデレなんて枠にはおさまらないあの女、最高だろ

47 :
ドラクエ5なんて今更やるものでもないわ
何個だしてるんだよ

48 :
3つだよ確か

49 :
>>44
ドラクエ5は神ゲーだからな
パワプロに勝ち目ないわ

50 :
受験やらなんやらで11以来パワプロをやってなかったのだが、
久々に15を買ってみた。
なんかいろいろ変わりすぎ。
昔は頑張ってOBを出そうとかやってたのに、
はじめっから使えるようになってるのか。。
てか、OBってどうやって定められてるの?
紀藤は楽天って書いてあるけど、楽天時代にあれほど高い選手ではなかったと思う。
最終所属球団なのかと思いきや、
川崎はヤクルトだし、統一されてないのは気のせい?

51 :
ドラクエ5やったことないからやろうかな

52 :
>>50
コーチを務めた球団が最後って人とか二通りあったことないか?

53 :
50みたいなのもいれば、
俺みたいにホームラン競争の作業っぷりに飽きて最初から出てる方が嬉しい奴もいる

54 :
上の方に2chでスレ伸びてないから売上云々って書いてあったけど

オプーナは2chで話題になってるのに全然売れなかったんだよな

55 :
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |       
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \     
     |┃三    /  ::\:::/:::: \    
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /   
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

56 :
俺もホームラン競争嫌だな
いつだったかのOB対決で獲得ならいいんだけど

57 :
エディットしたいやつは改造でやればいいやん

58 :
まじめにサクセスクリアできないんだが
三回やって三回ともスカウトの評価が足りない
今までこんなことなかったのにハードル高すぎないか?

59 :
友達6人でリーグ戦したかったのに・・・
昔のシリーズにはリーグ戦あったよね?

60 :
アマゾンのレビュー見ても他スレ見てもまぁまl高評価だから買うかな
13決定版から買ってないからどのくらい成長したパワプロが見れるのか楽しみだぜ

61 :
俺は10で絶望して以来だけど買ってみるよ
マイライフのシステムが好きそうな感じだ

62 :
他のスレ見ても結構マイライフ好き多いんだな・・・

63 :
>>60-61
こういう書き込みを見ると、「社員乙!」と言いたくなる。
このスレタイトルで、しかもろくにほめられてない15を買う買う詐欺とは何者?

64 :
ペナントについては特段書かれてないが書くほど良くも悪くもないってことなのかな?

65 :
>>32
お前石川梨華ちゃんか

66 :
>>58
まぁ基本的に監督のいる練習を繰り返し、試合で活躍できるように
するだけでいくら低能力でもクリアできるよ

67 :
今回サクセスムズすぎだろ
友情タッグはないし試合ムズいし
パワプロも年々劣化してくな

68 :
>>67
おまえがへたくそなだけだろうがカス

69 :
>>65
意味不明

70 :
13-14と裏切られ続けて、もう買わないと思いつつも
気になってこのスレを見てるものですが今回は見送ることが出来そうです

71 :
このスレじゃ何の判断材料にもならないと思う

72 :
サクセスモードはルーキーのお守りとは別に、
「ノーマルモード」と「ルーキーモード」というのがあって、
ルーキーモードでプレイすると、試合や試験が簡単になる。
難しいと思っている人はまずはルーキーモードから。

73 :
友情タッグは無くなって正解だろ
ただ、それに代わる熱血システムもあんま良いとは思えないな

74 :
・試合部分
速球の速さは並
フォークの軌道がリアル
ミートのバランスが良い
緩急がしっかりと再現されている
・CPU思考
しっかり配球すれば三振は適度に取れる、甘いところは痛打されるので良いバランス
早打ち改善、基本2球ぐらい待つ場合が多い
・サクセス
今回は3シナリオ、3年 1時間50分ぐらいで終わる
3シナリオともバランスがよく、何処でも投手野手強い選手を目指せる
今までのシリーズより相手チームキャラとの関わりが多いので楽しめる
神楽坂グループ、鳳フェニックスはちょっとした別ルートあり
・ペナント
このモード一つでゲームとして成り立つ
金銭の導入によって年俸、契約金、なども再現
FAで人的保障も追加
「チーム愛」が存在し、年俸を不当に下げたりするとこれが低下、移籍選手はこの数値が最初は低い
成績の再現度はシリーズ1、かなりリアル
・マイライフ
マイ魂の追加により、能力アップの自由度が上がった
・栄冠
体力システム導入により、はまり度が上がった
アレンジチームにそのままセーブできる機能も追加

75 :
ゴメンみんな13批判してるけど俺は15より13のほうが何倍も面白いんだが・・・

76 :
中にはそういう人もいるわな。
現実世界にもブス専デブ専など、いろいろなマニアがいるし。

77 :
パワプロってもう十字キーでは打てない?
買おうか迷ってるんだが

78 :
http://www.konami.jp/pawa/15/sp/blm/index.php
名前と出身都道府県を入力。で、自分のパワプロのステータスが分かる!!

79 :
応援歌をもうちょい細かく設定できるようにして欲しかった
あんな気持ち悪い宮島さん聞きたくないよ

80 :
塁審の位置が変なのは修正されてなかった

81 :
13以来の購入だが、実況の選手名のサンプルがごっそり削除されていた。
特に過去の外人選手・・・、ラインバックもブリーデンもオマリーもない・・。

82 :
>>75
それはどういった部分で面白いのか?
サクセスだけ?それとも試合部分の出来?

83 :
>>74
このコピペみたいなの何度か見たが、なんか褒め称えすぎて雑誌かなんかに書いてある宣伝にしか見えない
表現が曖昧だし

84 :
逆に悪いところを挙げてみればいいんじゃない?

85 :
過去最低といわれている13と比較するのか
自分の中の最高作品であるパワプロと比較するのかで大きく別れるからなぁ・・・

86 :
まーた三振とりづらくなってやがる
14決でかなり良くなったのに……もったいない

87 :
どんだけ下手なんだよwww

88 :
マイライフとかの30年縛り無くせよ。

89 :
オートでペナントしてたら三年連続三冠王山崎武ってなんだよ!
萎えるわー

90 :
監督とスカウト評価基準厳しいと思った
熱血メーターいらないから友情タッグにしてくれ
女キャラに力入れすぎ他にもっと力入れろ

91 :
何で三割超えてるのに高橋由のミートEなん?

92 :
狙い撃ち要素(投手のリリース前にコースを読んでミートカーソルをあまり動かさずにボールを捉えると、
カーソルの色が変わって強い打撃になる)が無くなってしまったのが残念。

93 :
>>91
開幕初期は酷い状態だったからねぇ

94 :
ピッチャーの投球の仕方を昔に戻して欲しい。
キャッチャーミットをぐるぐる回しているほうが良かった。

95 :
ライバルタッグって実質友情タッグだと思うんだが

96 :
サクセスだけどミット表示にしても全国大会に行くとミット移動しないし、表示もされない
投球だとコントロールも下がってて、思ったコースを外れた場所に投球される
リアルにそこまで追従しないくていいから!そういうのはスピリッツでやってくれよコナミ!

97 :
>>93
査定って昨シーズンの成績だけで決まるんじゃないのか

98 :
あくまでシーズン開幕時のデータを基に"査定"している
だから3割でもミートEだったりDだったりする選手が居てもしょうがない
オールスターに選ばれた投手がカス能力で乱打喰らう様な能力でもしょうがない

99 :
>>95
実行できる回数少ないし、友情みたいにストーキングする必要が無いのは楽だ。

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