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2013年04月家ゲーSRPG3: 【PS3】ディスガイア ディメンション2 24層目 (752)
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FE暁の女神の疑問点を考察するスレ (480)
ナ バ ー ル (363)
ファイアーエムブレムDS(仮称)の要望 2 (271)
終 盤 の お 荷 物 キ ャ ラ (415)
サモンナイトの女主人公って何で媚びてるの? (752)
【PS3】ディスガイア ディメンション2 24層目 (752)
【PS3】ディスガイア ディメンション2 24層目
- 1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/04/05
- 対応機種. :PlayStation 3
ジャンル :史上最凶のシミュレーションRPG
プレイ人数 :1人
発売日. :2013年03月20日発売
販売価格. :通常版 7,140円 初回限定版 11,340円
予約特典 「ラハール」「エトナ」「フロン」レガシーバージョン衣装へチェンジできるプロダクトコード
初回限定版特典 ・にいてんご「エトナ」&「フロン」2体セット
・豪華ハードカバー仕様設定資料集
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組(予定)
■ディスガイア ディメンション2 公式
http://disgaea.jp/d2/
■攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea_d2/
■関連スレ
ディスガイア ディメンション2 質問スレ その3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1364877773/
■前スレ
【PS3】ディスガイア ディメンション2 ☆23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1364780985/
新スレは>>900を踏んだ方が立ててください。
立てられない場合は他の人にお願いしましょう。
- 2 :
- 日本一のはちまjinへの資金提供が確定!
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1327929757
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1332119760
日本一ソフトウェアが2大ゲハブログ(はちま、jin)に資金提供していた事が確定しました。
日本一ソフトウェアは足がつかないよう、DECCI という広告管理会社を使っていた事が判明。
DECCI という会社の届け出のある新宿の住所には、同名の会社は存在しません。
(怪しいアジア系のコンサルタント企業が密集しているビルだった)
更に、jinの広告バナーをこの日本一ソフトウェアの広告管理会社が一括管理している事も判明しました。
分かりやすい図解つきソース
http://kenmounews.blog.fc2.com/?no=51
- 3 :
- Q.○○(職業)の出現条件は?
A.キャラクター図鑑見ろ。
Q.チート屋ってどこにいる?
A.庭の出入り口付近、視点を変えないと見えない
Q.電撃プリニーとファミ通プリニーDLってはじめから、じゃないと適用されない?
A.キャラメイク可能
Q.隠し部屋って何?
A.玉座の裏と商店のドクロにスイッチがあるので押す
その後ゾンちゃん等がいる本棚の角を調べると隠し部屋にいける
※エトナがいない場合のみ、ストーリークリア後に訪れるとイベント
Q.魔ビリティ一つだけ?
A.10万マナ貯めたら出る議題「あの子の個性を奪いたい」で他キャラから奪える(奪われた側はなくなるので注意)。
1枠目の魔ビリティーの変更は出来ない。
Q.範囲技は?
A.魔拳ビッグバン(拳技、拳WM21)、ダブルヘルカタルシス(銃技、アイテム海技教え島)、各魔法 。
Q.アイテム海だるい
A.ヒーロー2人作れ。拳技覚えさせたヒーローでゲートキーパーをどかし、移動力を上げたもう1人で入る。
ただし反撃には注意な。
Q.ラハールちゃん等は ずっと使える?
A.クリア後は議題で自由に変えられる
- 4 :
- ソフトウェアアップデート Ver.1.10(2013/04/01配信 94MB)
・アイテムを保護する機能を追加
・アイテムをまとめて売る機能を追加
・暗黒議会の議題に「性格を変えたい」を追加
・暗黒議会で固有キャラのユニット色が変更可能
・お店のSOLDカテゴリで試着を選択した際にフリーズを解消
・ダウンロードコンテンツで発生していた不具合を修正いたしました
・その他、各種ゲームシステムの改善
・技の並びが転生後にも保持されるようになった。
また、技の整理時に○を押しながら移動キーで任意位置に挿入ができるようになった。
・汎用キャラの性格(声)と魔ビリティが個別に設定できるようになり、議会でマナ消費ゼロ・議決無しで変更できるようになった。
・「あの子の個性を奪いたい」で魔ビリティーが消えている場合、議会での変更は性格のみで、魔ビリティーは選択できなくなる。
・汎用キャラの魔ビリティに関して、キャラ作成・転生時に元々指定可能な範囲であれば、議会で必要に応じて変更可能になったため、いずれかの魔ビリティが必要/有利な場面に対応しやすくなった
・拠点での操作キャラに関わる議題の必要マナが1000→10に変更
- 5 :
- カタ>>1乙イワシ
いつのまにかスレ番表記が遊ばれてるな
- 6 :
- 技使用時にアイテムみたくタブ切り替え出きるようにして欲しいわ
お気に入りタブと武器別タブで
- 7 :
- はやくエトナたんをオンブするベリルたんを見たいよぅ
- 8 :
- え?アプデっていつからできるの?
- 9 :
- あ、昨日か。
アイテム倉庫ェ・・・
- 10 :
- アイテムルートが微妙って話だけどアップデートでアイテムルートの特典強化されてたらいいな
- 11 :
- 日本一ソフトウェアってこんな会社
■本社を各務原に移転(各務原がどういう地域かは調べてください)
■社長の親族は韓国人
■会社がキムチの販促に協力
http://www.kakamigahara-kimuchi.com/2008/02/post.html
■ディスガイアのサントラCDにはハングルの歌(ヘンボゲ・コット)が収録されてる
■ディスガイア3,4,3R,D2にキムチが回復アイテムとして不自然に登場する
■絶対ヒーロー改造計画のテーマソングにキムチとテコンドーが登場する
■釜山艦隊所属の諜報員キムが『神帝国』と対決するゲームを配信した
http://fog.nippon1.co.jp/deepdiver/
■パチンコホール最大手「マルハン」グループのゲームをDSで販売
http://www.maruhan.co.jp/corporate/nr_data/090622.pdf
■PSPドラグナーズアリアで韓国人クリエイターを起用
■PS3ラストリベリオンで韓国人クリエイターを大量採用(キム・ヒョンテ、KKUEM、ジョンジュノ)
■なぜかロッテと不自然コラボ(ロッテがどんな企業かは調べてください)
・ビックリマンシールにディスガイア登場
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku3/chara/archives04.html
・ディスガイア4にビックリマン登場
http://disgaea.jp/4/img/spc_img01.png
・ビックリマンのゲームを3DSで発売
http://www.4gamer.net/games/128/G012833/20110509003/
・これがビックリマンディスガイアの世界地図 朝鮮半島は巨大な青龍 日本は…島(笑)
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/story/index.html
・反日で勝利
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/rule/advance.html
知れば知るほど嫌いになる会社
- 12 :
- アップデートで便利になった…はずなんだが…
なんか保護システムを使うのが怖い自分がいる
なんでだろう…つけたら数値やイノセントが変わってしまうみたいな不安
病的なトラウマがあるなこれは…
- 13 :
- 技選ぶとき前回選択を記憶して欲しい
てらふぁいあ→9マス指定→対象指定
↑
これが余計な一手間でいらいらする
- 14 :
- カボチャオンブでプリニガー行ったが
反撃中にカボチャの睡眠が解けるのなんでや
そこでもターン経過してるってこと?
- 15 :
- 魔法も種類と範囲を固定してくれればいいのに
ファイアが1マス、テラが9マスとか
- 16 :
- >>15
そこまでしちゃうと逆に不便じゃね?
- 17 :
- もう面倒だからオートプレイ実装してほしい
とかその内言い出しそうだな
- 18 :
- 議会の議題でいいから
アイテムショップのアイテムにもイノセントを棲みつかせる
が欲しいなやっぱり
- 19 :
- 魔物って全部飛行属性でも良いよね
便利なヤツ意外は戦力として使う人少ないだろうしオンブなら運び屋で使える
火竜に殿下乗せてアイテム界駆け抜けたい
- 20 :
- スカイハイの魔ビが今回ないもんな〜
あれさえあれば好きなキャラでアイテム界を駆け抜けられるのにね
けどエクストラムーブ付けられなくなるから結局使わないか…
- 21 :
- ランク11のせいでハンド買えないのに買い溜めしといたハンド尽きたオワタwww
- 22 :
- シフ子育てなさい
- 23 :
- 拠点で会話すると好感度あがるの?
- 24 :
- 既出だったらすまんがヤバイことを発見した
修羅ボで能力カンストしてもまだ上がり続けるっぽい
☆20プリニガーぬるぬる持ち3体で囲んで能力-50%させたのにまだカンストしてやがる
低☆でぬるぬるが効くことは確認したから☆最大時だけダウン耐性ができるとかでなければマジで全能力2億以上あるぞこいつら…
- 25 :
- >>24
数字上はカンストしてても内部計算は上がってるってこと?
- 26 :
- >>25
そういうことらしい
99999999で見た目は止まるけど中身はカンストしてないってことだな
前シリーズだとカンストするとダウン効果受けた時には1億-1から計算されてきれいに9が並んだけど
D2はそうならないで1億を越えた数値から計算されてる
- 27 :
- フロン「安価で行動します!」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364924453/
- 28 :
- いや、前にもそれはスレで言ってたが
というか出来たら修羅最大轟もここまで脅威に思われないわけで
- 29 :
- >>26
うわあああ味方も999…でカンストしてないのかよ
HPカンスト目指してる奴には関係ないけどマジカンスト目指すには見えない数を上げ続けなきゃいかんのか…
もうカンストがゲシュタルト崩壊してきたわ
- 30 :
- >>26
前も味方は装備と素ステで内部は限界突破してたし2P何かでは一部の敵が
ステ限界突破してて能力半減のニワトリで隣接してもカンストしっぱなしだったよ
- 31 :
- >>26
試しに装備無しのカンストしたてのHP3億ちょっとのキャラとHP100億のキャラにDEF30%ダウンかけてみた
カンストしたてのキャラはDEF7000万になったけど100億のキャラは7038万だった
一応差が出てるけど誤差だから9999万越えた時点で修羅ボーナス入らなくなるとかかな
- 32 :
- なんか転生の項目選んだだけで転生しないですぐに戻っても
議題選んだキャラクターに対しての他キャラの好感度が下がるな
今好感度全員最大にしようと思って仲良くなりたい議題を可決しまくってたら
手違いで転生項目選んじゃって上げ直しに…
こまめにセーブしておくべきだった
- 33 :
- >>31だが
素質やLvに差があったの思い出してもう1回各キャラにダウンかけなおした結果
全キャラ装備無し、HPSP以外カンスト
アーマーブレイクLv6
Lv1 重騎士(HP3億)DEF6800万
Lv9999 女天使兵(HP2億5000万)DEF6814万
Lv9999 女格闘家(HP100億)DEF6837万
どっちにしろ9999万超えてる分はそんなにない結果になった
- 34 :
- バルバラより気弱な重機氏のほうが可愛い
- 35 :
- バルバラは自信満々に残念なこと言うのがいいんじゃないか
死んだ回数とか地味にきになるな
デメリットはないとはいえリセットできんし
- 36 :
- 死んだ回数や味方殺しなど意味の無い数値をカンストさせてこそ真のやりこみ(Rー)プレイだ
気になるならニューゲームでやり直すくらいのこだわりをだな
- 37 :
- 他のRPGみたいに無全滅、無逃亡で専用メッセージが出るとかならともかく
どこかで事故死するディスガイアでそこまではやりこめんw
でも、このキャラは大事に行こうと作ったキャラが早々に魔法で死んだときは
微妙な気分になるがw
- 38 :
- 演出カットして余所見してたら気付いたら味方減ってる
- 39 :
- キャラが死んだらロストする機能を実装しました
- 40 :
- 伝統のヒール→クールは健在だった
- 41 :
- アイテムが種類別に切り替え出来るのはいいけどそういう配慮をしてくれるなら
ユニットを1軍〜3軍くらいの枠で仕切り入れて欲しい
投げキャラとか爆弾プリニーとか普段は使わないんだし
- 42 :
- アイテム海の2週目以降もボーナスステージ発生すればモチベーション維持できるのに
- 43 :
- あれ?4の時って使わない技は表示させないって出来た記憶があるけど今作は出来ない?
調子に乗って師弟の技覚えまくって大変なことになってるんだが
- 44 :
- 今回シナリオ短くね?
- 45 :
- 手抜き搾取ゲーだからね
キモヲタチョンゲーはガワだけしか変わっとらんのに釣れるから上手い商売だ
- 46 :
- ???のキャラって何話で出てくる?
- 47 :
- シリーズで初めてトラペとかジェネシス取れて
初めてステータスが100万越えた
これがお前らが感じていた高み・・・
- 48 :
- ブックオフで売ったら4000円だった
どこもそんなもんかな
- 49 :
- アプデ来てたのか
これで安心してDLC入れれる
- 50 :
- >>44
1-2以外はこんなもんだろ
- 51 :
- 二週目修羅にしてレベル1縛りでやったら楽しい
- 52 :
- >>43
表示させないというよりは
1度に持てる技に限度があった
- 53 :
- >>47
釣りだと思うけどなんだかカワイイ。
トラペ等も取らずにやめるならディスガイアってあまり面白くないかと思うけどそれぞれなのかね?
- 54 :
- >>53
一番最初にやった作品のときは俺もそんな感じだったけど、
ユニットも沢山あるし、持ち上げとかジオとかあるし割と楽しい
- 55 :
- お金なかったからディスガイアの初代は馬鹿みたいにやりまくった。
エフェクトオフなにそれ?の時代だったからメガギガ厳禁でクールを鍛えまくったり
後にPSPでエフェクトカットできると聞きソフト予約してPSP即買いしたのはいい思い出。
対戦機能もあると聞き当時付き合ってた彼女にもディスガイア予約させた。
後にフルボッコにして蹴散らしてやったがのが今の嫁。
このスレの住人の大半はそんな奴らだと思ってる。
時々沸くつまらんのは春休みの屑餓鬼だと思ってる。
- 56 :
- お、おう
- 57 :
- >>53
ディスガイアは4からやってて
現世の練武で9999キャラ量産出来る所までは行ったんだけど
そのあと修羅まで行けなくて力尽きてしまった
DLCでキャラが追加される度にそいつを9999にする作業は楽しかった
- 58 :
- どっちが春休みなのかが明白になったな・・・w
- 59 :
- そういやフーカ&デスコとかっての以外のDLCキャラって何か発表された?
まぁ日本一のはディスガイア初代しかやってないから追加されるキャラ殆ど分からん状態かもしれんが
2.3.4もやってみるか…
- 60 :
- 今回はアイテム海に際限なく潜れるからアイテムを無制限に鍛えられるのか
だったらアイテム議会の議題は移動とか射程に回したほうがいいのかな
- 61 :
- 潜れるけど、それが育つのとはイコールではない
- 62 :
- 300しか揚げれない
- 63 :
- 素ステカンスト記念カキコ
ぽこんのINT2000万ちょっとから初めて150ターンでINTとHPSP以外カンスト
300ターンくらいでINTカンストだった
HPは始めた時いくつか忘れたけど今は2億ある
修羅☆20プリニガーぽこんしてくる
連続攻撃ボーナスでテラファイア50億くらい出てワロタ
- 64 :
- DLCキャラはアドバンスバージョンになってないキャラに花を持たせてやってくれよ、ハナコとかハナコとか
つーか今アドバンス慣れきった今でもクラシックドット可愛げがあって良いな
- 65 :
- 密かにゼノン様を期待してます
てか早くDLCの詳細欲しいなあ
- 66 :
- 4はPSNのハッキング事件でかなり遅くなったけど今回はどのくらいで来るのかな
そろそろDLCキャラの投票とかやり始めてもいい時期だと思うけど
- 67 :
- もちろん教授はDLC来るよな
来るよな
- 68 :
- 尚、投票結果は実際のDLCキャラには反映されない模様
- 69 :
- わざわざペタを後日談で出したんだし
ゼタは4と同じ人型で、ついでにサロメもお願いします
- 70 :
- ゼタは出るだろう、ペタとのイベント付きでオナシャス
- 71 :
- ゼタ出た後は仲間にならずにゼタ本の入手でもいいのよ
- 72 :
- 追加キャラもいいけどカンスト10人集めてやっと倒せるぐらいの敵がほしいわ そだてる目標がない
- 73 :
- サルバトーレは多分来るだろう
命令するサルバトーレ
命令されるバルバラ
- 74 :
- サルバトーレは欲しいね
あとギグ
- 75 :
- むしろキャラよりアイテム育てる意味が欲しい。
いっそアイテムもL9999まで・・・。
- 76 :
- 最強武器のステータスの値増やしまくって最大強化で+1000万とかいけばいいのに
- 77 :
- 装備による上昇分はキャラステの上限を突破するとか
- 78 :
- クロウエルちゃんお願いします
- 79 :
- 今度コラボカフェなんかやるのか。生肉チョコバーとかあるのかな。
>>74
ガルングンとギグの掛け合いとか見たい
- 80 :
- 天使服フロン待ち
- 81 :
- 拠点が屑ヒーローと屑戦士だらけでつらい…
アプデで拠点に出てくる人を選択できる議題はよ
- 82 :
- エトナは2Pカラー時の色変え含めて8色あるのか
レガシーバージョンにも2Pあるなら16パターンなのかな
- 83 :
- スカイハイさえあればヒーロー量産なんてしないのにぃ
- 84 :
- ステータスに『素ステ』+『装備ステ』=『総合ステ』の3つの表記を
最強ボスには総合ステがカンストクラスじゃないとかなわないレベルで
- 85 :
- シシリーがフロンのことをお母さんって言ってて笑ったw
- 86 :
- >>85
三人組の中で最年長だから仕方が無いね
- 87 :
- あーなるほど、装備適性の道場、レベル上がれば10%ずつ上がる上に確率もあがるのね....
知らんかった
全部300%にしてる人とか頭おかしいと思ってた
- 88 :
- >>82
レガシーと2Pは別枠だから全12色
- 89 :
- >>87
実際に確率も上がるのかな?
所属人数が増えるから、戦闘終了後に表示される回数が多くなるのはわかるんだけど
- 90 :
- >>85
あのイベ好き
フロンちゃんが考え込むのが
- 91 :
- >>89
俺は上がるような気がする、最初はこれでALL300%余裕とか4勢マジキチって思ったもん
- 92 :
- 武器の分解で300にはふられなくなるパッチはまだですか
- 93 :
- バルバラに「お前の命令ならなんでもきこう!」と言われたから
「俺のL宇宙銀河ブレードを握って扱け!」と命令してくる
- 94 :
- アイテム界キリ番で間違ってさらに進む選ぶ率が全作品の中でトップクラスなんだが
- 95 :
- ん?
- 96 :
- 命令通り引っこ抜かれるんだろうな
- 97 :
- >>85
小学校あるあるwww
「間違えちゃった」って言うのもグッド
- 98 :
- イノセントルート25階ボーナスステージ→イノセント強化孤島に入ってクリアしたら
ボーナスステージで服従させたイノセントたちが5000前後になってて吹いた
どうなってんだこれ
- 99 :
- バルバラの出撃時のガンガン行くぞ!って言い方が好き
- 100read 1read
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