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2013年04月携帯ゲーソフト161: 【DS】パワプロクンポケット12 part32 (606)
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【DS】パワプロクンポケット12 part32
- 1 :2011/06/20 〜 最終レス :2013/04/03
- 公式サイト http://www.konami.jp/pawa/poke/12/
まとめwiki http://www20.atwiki.jp/poke12/
次スレは>>950が立てる
【DS】パワプロクンポケット12 part31
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1287987451/
- 2 :
- ヤニキ
- 3 :
- >>1
乙
- 4 :
- >>1
乙゜
こ、これはジャイロボールじゃなくて1乙なんだからねっ、勘違いしないでよねっ!
- 5 :
- 結局乙なのかよw
>>1乙
- 6 :
- >>1乙
スレ立ってから一定期間内に最低限何レスか無いと落ちちゃうとかなかったっけ
- 7 :
- なら、俺も保守カキコ
- 8 :
- 記念カキコ
- 9 :
- 保守
- 10 :
- 捕手
- 11 :
- 保守
- 12 :
- 捕手
- 13 :
- test
- 14 :
- 保守
- 15 :
- あーっと
- 16 :
- マジ過疎りすぎだな、最近。
- 17 :
- 今やってる人少ないんだな
- 18 :
- パワポケ10の表サクセスやった後だと、どうもいまいちな評価になる
- 19 :
- 裏サクは結構凝ってて面白いんだがな。魔王城ループはだるいが。
- 20 :
- 外野が後に寄りすぎで、普通なら二塁打の当たりがみんな捕られる。
特にヤクルトの青木と福地の守備範囲は異常。長打力のあるバッターなら
ライナー連発で涙目になる。大体、狭い球場なら、打球が外野に飛ぶ頃には
もう外野手がフェンス手前で構えてるのはおかしいw
あの守備体系じゃ、長距離砲は二塁打や三塁打がほとんど打てなくて苦しい。
ヒットはほとんどがホームランだからな〜。だから月間目標に二塁打や三塁打が設定されたときは辛い。
逆にヒットメーカーならポテンヒット量産でウハウハなんだよな。バランス悪すぎ。
- 21 :
- フルダケ+プルヒッターで俺ペナやると相手投手は速球中心で打っても飛ばない
普通にやる時は変化球中心で飛びすぎて外野へのライナーになる
速球中心の渡辺俊介なんか見たくなかった・・・
- 22 :
- >>20
上手く左中間とか右中間を抜けるヒット打つしかないだろう。後は足で稼ぐしか。
それよかたまにあるフェンスめり込みキャッチが怖いわ。
- 23 :
- >>22
巨3−4ヤ
9回裏、1死走者2塁。
マウンドにはヤクルトの守護神林昌勇。
打席には4番の俺。左バッターボックスに入っている。
初球の変化球を叩き、打球はライト方向へグングン伸びていく。
ランナーの鈴木も迷わず3塁を蹴った。
しかしヤクルトのライト福地がフェンスにめり込んでまで捕球する気迫の超絶ファインプレー。
鈴木は慌てて2塁に戻るも間に合わずゲームセッ
て事が俺ペナで頻繁に見られる
- 24 :
- 竜骨の兵士が使うブレードダンスは致命打が有るのな。
魔術師の館でゲームオーバーになったわ。
- 25 :
- >>24
初見で
竜骨の兵士先制→ブレードダンス→致命打→もう一発食らって主死亡
になった時は何が起こったのかよく分からなかった
- 26 :
- クノッヘンのブレードダンスには致命打がないんだよね。
- 27 :
- 今更だが、裏サクセスのおまいらのお勧めパーティ教えてくれ
- 28 :
- 俺はハルツグ(前衛)、イーベル(後衛)、マルチナ(後衛)でパーティー組んでる。
ハルツグは本来壁要因としては不適格だが、装備品で体力を上げまくってカバーしてる。
壁役はメモリー、アッシュ、ロックの三人なんだが、総じて精神が低く、
恐怖・混乱耐性もないので壁役に徹しきれないから使わない。
だから、属性攻撃や魔術を使えるハルツグをパーティーに入れて安泰だわ。
- 29 :
- 家のロックさんは盾2つ持ってるから恐怖が怖くないな
スキル目利き×2の2軍だけど
- 30 :
- コウ(前、後どっちか)、アマルダ(前、後どっちか)、ロック(前)が1軍。
そんなに突出して高い能力持ってる奴もいないし駄目な奴もいないから安定してる。
ところでトレロに2刀流付いたけどどうしよう
- 31 :
- トレロそもそも弱いから使わない。スキルが槍のキャラは皆敬遠してるわ。
槍ならフェアティルゲンが一番強いけど、あれは両手持ち武器だしなあ。二刀流はあんまり意味ないんじゃね?
- 32 :
- トレロは潜伏あるし、底力付けて常に発動させたら使える子になるんじゃないかと思ったけど、キャラ的に育てる気が起きなくてやめた。
- 33 :
- 俺も槍は弱いと思って軽視してたけど、ツグルンデを粘ってMP&器用+5&三段突きが出来たら、トレロがかなり強くなった。
大体200×3ぐらいのダメージは叩き出してくれる。
- 34 :
- サブポジバグもう嫌だ。ニ、三塁間挟殺プレーでエラー、
三塁線へのしょぼいゴロをエラーで一点献上とか泣けてくる。
- 35 :
- ほんっとバグ多いな
試合やってて6−0から更に1点入れて7−0にしたら実況が、
「ついに試合が動きました!」
今までの6点なんだったんだよ
- 36 :
- それバグって言うのか?
- 37 :
- ワラタ
- 38 :
- いままで寝てて見てなかったんだよ許してやれよ
- 39 :
- 実況が単調すぎるよね。13はだいぶマシになったけど、まだまだ。
「勝ち越しホームラン!」「勝ち越しタイムリー!」は音声に入れて欲しい。
ホームラン打っても、ほとんどが「期待に応える一発」しか言わない。
- 40 :
- 136km、コン155、スタ115 スローカーブ5、パーム2
↑のピッチャーがペナント自動進行でダルビッシュ並の成績残した
スローカーブ強すぎwww
- 41 :
- このゲーム、球速ほとんどCPUに影響ないからなあ。ストレートへの反応だけ異常に良いから。
大事なのは変化量だけ。
- 42 :
- コンピュータの早打ちもなんとかして欲しい
60球位で完投とか意味分からん
- 43 :
- そういう意味で一番おかしいのはファウルのなりにくさじゃないかな
一塁線三塁線のファウルはそれなりにあるけど、後ろに飛ぶのって滅多に無いし
- 44 :
- ノエルって二章でも仲間にできるの?
- 45 :
- できひん。一章でライム大量発生をクリアし(その際にイベントポイントでノエルと話しておくこと)、
ランダムで仲間になるのを待つしかない。
- 46 :
- >>45やっぱりか、サンクス
- 47 :
- 目利きMAXなのに、1〜35階までもぐって未だに特殊能力3つだけって・・・
ひどい・・・ひどすぎる・・・
- 48 :
- >>47
マジか
俺は20〜30まで潜っただけで3つ拾えたよ
全部キャッチャー○だけど
- 49 :
- 運が悪すぎるにしても、こりゃちょっとひどいね。
拾えたのはベアハンドキャッチ、ムードメーカー、対左投手○だけ。
宝箱は全部開けてるんだけど、出てくるのが赤い石やら鉄やら、布やらで、
人形素材と関係のないものばかりで嫌になる。
- 50 :
- あーあ、ジーマイベント起こしてない・・・
- 51 :
- 最近書き込み少ないね・・・・・・
- 52 :
- test
- 53 :
- >>49
かなりの確率でガラクタ持ってきてくれるから便利だよね
- 54 :
- 50だろw
- 55 :
- 森の掃除イベントの方もかなり最強だけどな
イーベル→メモリー→トモ→マルチナのヤツ
相変わらず主のハーレムっぷりだし
- 56 :
- というかバグのおかげで主人公ほぼニート生活でも野球人形作れるな
- 57 :
- >>55の発生条件てなにかあるの?
全員いるけど発生しない・・・
逆にジーマが二回連続起きたりする、前のデータこんなのなかったのに
- 58 :
- >>57
キャラの信頼度%=発生確率
だから、元凶のイーベルの信頼度をまず高くしとかないといけない
他のキャラも信頼度%で出現する
- 59 :
- 表で一番安定する彼女ってレン?
典子攻略しようとしたらスターに約一ヶ月阻まれたorz
- 60 :
- 典子じゃ超特が何もらえるか分からんからそれこそ不安定の塊だろ
- 61 :
- パカでいいんじゃない
- 62 :
- 蓮は攻略面倒だけど、投手作るには非常にいいと思う
ノビ〇、キレ〇、人気者、剛球と有効な特殊能力をたくさんゲットできるしね
- 63 :
- おじいちゃんという手も・・・いや、何でもない
- 64 :
- >>58サンクス
イオのわがままやってくる
- 65 :
- 人気者は浪漫
- 66 :
- パワポケ個人的に好きなんですが
バグは多い方なんですかね(A;´・ω・)
他のゲームと比べるって言っちゃあ失礼かもしれませんが
詳しく分かったりする人いませんか?
- 67 :
- プログラムの中身を開いてみたらゲーム進行にほとんど影響が無いような
バグがたくさんあるゲームだってあるかもしれない
つまり何とも言えない
- 68 :
- バグがあっても遊べるゲーム>>>糞ゲー
これが昔からの真理
ただしバグの度合によっては糞ゲー扱いされる事もあるけどな
>>59
バツイチ子持ちだけど雅美も攻略しやすいぞ
- 69 :
- >>67
>>68
回答ありがとうございます(´;ω;)
- 70 :
- 12のサブポジバグはゲームに支障が出るほど酷いレベルだからなあ・・・
あれは大問題だろ
- 71 :
- グッピーでピッチャーがシュート系かシンカー系覚える確率高すぎだろwww
一人を除いて全員どちらかを取得した
- 72 :
- >>71
カーブ系より断然使えるだろ。HシンカーとかHシュートとかはかなり打ちずらい。例外はスローカーブとスラーブとナックルカーブのみ。
さすがにシンキングファストは許せないけどな。
170km/h高速系3種SFF超スロボリリース○を作ってみたけど対人ではほぼ無双。強すぎて困ってる。
- 73 :
- 田村典子話し掛けないのが正解かよ・・・さっきにBAD埋めたかったのに
GOODの後BADは憂鬱だわ
- 74 :
- 田村亮子には話しかけないほうがいいよ
- 75 :
- >>74
節子それ彼女候補ちゃう谷の嫁や
- 76 :
- 裏サクほんまに強い選手できるな
野手がオールマックス楽勝じゃん
投手も変化量10程度でとどめとけば、結構強いのできるし
- 77 :
- 総変なんざ俺ペナで上げればいいだろ。
基本ステータスと特殊能力をできるだけ付けて俺ペナで総変上げれば化け物ができたりする。でも劣化しないように総変15で止めるんですけどね。
- 78 :
- 表サクセスの最後のミニゲームなんかうまいやり方ない?
ナイトメアーズには勝てるけどミニゲームのせいで中々クリアできない
- 79 :
- >>78
おまけのミニゲームを繰り返しやって自分なりの最適ルートを探すしかない
動画が転がっているならそれを参考にすると良いかも
- 80 :
- げるげるなんか、難易度「難しい」でも、なれると失敗するほうが難しいくらい簡単
伸びてくる手のパターンも全て決まってるから、覚え込めばいい
- 81 :
- サラって二刀流ないと凍結要因とおして運用不可?
運用可能なら射撃目利きにしたいけど無理なら二刀流目利きにするしかないね。
個性も残したいけど並みののアタッカーとしても起用したい。
10で一番攻略した彼女だしかなり思い入れがある。五十鈴さんはかなり優遇されてる様で満足。
あとPTは
主人公 錬金術・射撃・冷静・高速装填・鷹の目・目利き
サラ 氷の魔物・魔術・魔術耐性・暗視・二刀流or射撃・目利き
イーベル 射撃・獣狩り・魔術耐性・鷹の目・冷静・目利き
が確定の時。ノエル冷静目利き、イーベルノエル前列 と ハルツグ二刀流目利き、ハルツグのみ前列 だとどれぐらい火力の差がある?
できればノエルを起用したいけどあまりに火力の差があるとハルツグを起用する。
- 82 :
- >>81
死者の書が凍結魔法
- 83 :
- 死者の書のアイスブラストはサラが撃ってもあんまり凍らないよ
なぜかは知らん
- 84 :
- 色々とバグだらけだよな、それでも十分面白くはあったが
- 85 :
- ハルツグ、マキムラ関連の最後のランダムイベントが起こらん。
ハルツグのアルバム見たあとでランダムだよね?それ以外にフラグみたいなのあったけ?
- 86 :
- げるげるのパワフルって6秒でる?
5秒52が俺の限界
- 87 :
- >>85
そうだよ。マキムラが依頼して来るランダムイベントで、古代帝国の魔術師が登録される。
>>86
さあね。そもそもパワフルはクリア自体が難しい。俺は2秒96が最高だわ。
- 88 :
- >>87
サンクス。クエスト行きまくったらやっと出たわ。
ただ、あまりにイベントがあっさりし過ぎてて拍子抜けだった。
- 89 :
- >>79
>>80
色々自分で工夫してやったら手に捕まらなくなった。
でも手を避けるのに集中しすぎてゴールできないwww
- 90 :
- 魔王城ループがそろそろ飽き飽きしてきた
13裏よりは確実にいい選手作れるから12裏は重宝してるけど、正直マンネリになるなこれ
- 91 :
- 二遊は茜さんと瑠璃さんにするわ でもその2色だと対立色相としては微妙なので深緑に近い色の名前の捕手でも入れてみる。
という日記はここまでで、
>>81を作って今潜りまくってるんだけど奪力が一向に見つからない。
これって魔王を倒した時の乱数値で決まるんだろうけどゲーム中の行動で乱数消費するの?それとも起動時間によって出てくる順番固定されてるの?あまりこういう解析とかは得意じゃないので解らんのです。
もし前者なら同じような行動してるからだろうか、後者だと本当に運がないな俺。
- 92 :
- 所詮1/10だからな
1/10のやつを10回やって、1個も取れない確率は35%くらいだったはず
気長に頑張れ
- 93 :
- 奪力ってそんなに有効?スタメン全員に付ければ効果大だけど、
俺ペナみたいに一人だけいてもあまり意味がないような・・・
- 94 :
- >>93
嫌がらせにはなるよ。自分が粘れば投手交代のタイミングを少し早くできるから
苦手な奴にさっさと降りてもらいたいときとか。威圧感と合わせて加速させたり。
ただ対戦を考えると絶倫には無力なのが難点。他に左右されない神速とかの方が良いこともある。
- 95 :
- 宝箱から3回連続でバント○……
威圧感でないのが痛い
- 96 :
- >>95
バント○が出るような低階層で嘆かれてもなぁ。
30階くらいでマイナス特殊能力しかでねぇよとかでもないのに。
野手なら俺ペナのパワフルで三冠王で良いじゃん。
投手でも無茶気味だが取得狙えなくはないだろ。
- 97 :
- 威圧感なんて強い特能をリセットで粘ればいいじゃないですか
- 98 :
- 威圧感3リセットできた
ついでに40階まで行くといいな捕手◎と奪三振きた
1〜10で戻っていたのがバカだった
とりあえずレベ上げしとこ
- 99 :
- あれ?wiki見てないの?魔王城では威圧感だけ拾えないって書いてあるでしょ?
あと、魔王城は一回クリアしないと、宝箱からいい特殊能力が出ない
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